March 31, 2005

スーパー歌舞伎/ヤマトタケル

2005_03_31_08.jpg
実母がチケットが半額で手に入るよ、と誘ってくれたので新橋演舞場まで行って参りました!
ヤマトタケル
去年は三国志3、その前は三国志2を観たんですが、毎回衣装や舞台装置の豪華さ、内容の良さに感動するので今回も期待しまくり。
今年は猿之助さんが病気療養中なので、主役が右近・段治郎のダブルキャストっていうのもちょっと楽しみでした。
(っても猿之助さんの事は心配なんですがね・・・)

で、やっぱり素晴らしかったです!
衣装も良かったし、三国志ほどの舞台装置の仕掛けはなかったんだけど、役者さんの演技もテンポも良く、内容がホントに良かったんですよ。
ワタシが観たのは段治郎主役バージョンだったんだけど、キレイだし凛々しいし素敵だった〜
右近さんの方も観たいな・・・うう。

ところでワタシは歌舞伎関係はほとんど必ず筋書き(パンフ)を買うんだけど、スーパー歌舞伎の場合は後で読むようにしてるんですね。
なのにウチのおかん、買わないくせに幕間に勝手に読んで、「死んじゃうんだよね〜」とか言うのは頼むからやめてくれないか・・・・
親孝行だと思うのもあって一緒に行ってるけど、こればっかりは勘弁して欲しい・・・涙

2005_03_31_04.jpg
演舞場の売店でお土産に買った「俳風お好み焼き」
っても三重県で作ってるモノでしたが・・・(笑)
かわらせんべい風でワタシとしてはかなり好きなお菓子です。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2005

微妙に忙しい

2005_03_30_04.jpg
なんだか更新もままならず・・・
なるべくならネタがある時はすぐに更新したいもんですね。トホホ。
そろそろ年度末なので色々やる事がたまってたのを片付けるための残業などしたりしてました。
明日は昼間出かけるので今日はジムを休んだり。(←いちおう参謀に遠慮してみたw)
って、仕事じたいが忙しいわけじゃないから自分が勝手にバタバタしてるだけなんですがねー
とにかく何事に対しても溜めない事が大事だな。うむ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 29, 2005

サーモンの刺身とアボカドのカルパッチョ風

2005_03_29_04.jpg
マヨネーズがうねっちゃってキレイに格子状に出せなかったのがちょっと残念なり。
サーモンの刺身、アボカド、トマトを適当にスライスして、レタスと水にさらしたたまねぎのスライスを混ぜたものを盛ったものの上に乗せる。
酢、オリーブオイル(今回はレモン風味のを使いました)、イタリアン用に調合してあるスパイスミックス、塩、胡椒で作ったドレッシングとマヨネーズをかけて出来上がり。
カンタンだけどそこそこ見栄えがするのでいいっすね♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

水仙

2005_03_29_06.jpg
毎年恒例なんですが、義母から趣味の畑で自家栽培している水仙をたくさんもらいました。
生け花は苦手なんですが、とりあえず正面からキレイに見えるようにやってみました。
やっぱむずかしー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 28, 2005

かえるだんご


オーラタス・パナマのケージにて、手の悪い子以外の3匹がだんごになっておりました。
わかりにくい画像ですんません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 27, 2005

ほうれん草とベーコンのキッシュ

2005_03_27_04.jpg
この前冷凍のパイシートを買ってみたのでキッシュを作ってみました。
色々レシピを見て、いいとこどりでやってみました。
そして相変わらず分量はテキトーです(・∀・)

いいとこどりのつもりだったんですが、パイシートをタルト皿に敷き詰めて空焼き、というところでちょっと失敗。
本来パイシートを焼く時は膨らんじゃうので重りをじゃらじゃら乗せなきゃいけないらしいんだけど、なかったのでそのまま気にせず焼いちゃったらものすごく膨れちゃってびっくり!
まあ無理矢理つぶして具を乗せたけども。
重りがない場合空焼きしないで直接具を乗せて長めに焼いた方がよかったみたいです。トホホ。
後、ホントなら大きめに伸ばして皿のフチからはみ出した所を切る感じみたいなんですが、いまいち伸びなかったので皿より小さめに敷いちゃったら重さで皿の中にパイのフチが落ちちゃった。トホホホホ。
そんなこんなで見た目がちょっと悪いっす。まあんまかったからいいけども・・・・

というわけでいちおうテキトーですが作り方を。
・冷凍パイシートを溶かしバターを薄く塗ったタルト皿(ウチのは24cm)に敷き詰める。
フォークで底にぶすぶす穴をあけ、はみだしたところを切って180℃に余熱しておいたオーブンで20分弱焼く。(この場合できれば重りを乗せたほうがよろしいかとw)
・その間にベーコン(細切り)、たまねぎ(1cm角)、しめじ(マッシュルームでもエリンギでもよろしいかと)、ほうれん草(てきとーにザク切り)を炒めて塩胡椒を強めに味付け。
・卵、牛乳、とろけるチーズをてきとーに混ぜておく。これにも軽く塩胡椒。
・焼き上がったパイシートの上にほうれん草などの具を均等に入れ、上の卵のソースを全体に回しかけ、200℃オーブンで30分焼く。

こんな感じでけっこうカンタンにできるんだけど、オーブンモノはあっためたりする手順がやっぱめんどくさいなあ、と思いましたとさ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 26, 2005

フロッシュ/ソープディスペンサー


洗剤が泡になって出て来るディスペンサー。
台所洗剤を1/4ほどに薄めて使います。
けっこうきめ細かい泡になるので洗いやすくていいかも。
あ、ハンドソープ入れにしてもよかったかもー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

swatch bijoux


映画を観た後、松屋のリビング雑貨関係の売り場をウロウロしてたんですが、いつもスウォッチ売り場で気になりつつもよく見た事がなかったアクセサリーをちゃんと眺めてみました。
すると、思ってたより全然安い!そしてカワイイ!
こういう工業製品っぽい仕上がり大好き〜!!
・・・なので、今日のところはとりあえず1個だけユビワを購入。
横にスウォッチのロゴも入ってていい感じ。
ちょこちょこ買い集めたいと思ってます。
次はブレスレットを狙おうっと(・∀・)

*店員さんによると、ステンレスなので安いんですよ、との事でした。
ワタシのようにアクセサリーの素材にはあまりこだわりのないヒトにはいいかもしんないっす。


入れ物もなんかスウォッチらしくてカワイイ。
ワクの中がゴムみたいなストッキングみたいな感じになってるの。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

いぬのえいが/映画

2005_03_26_08.jpg
画像は映画館にあったワンコ飼いのヒトの為のフリーペーパー。
今回パンフは買いませんでした。買えばよかったかな〜

と、いうわけで「いぬのえいが」を参謀と観に行って来ました。
参謀が宮崎あおいのちょっとしたファンなのもあって、以前から誘われてたのもありますが、何よりワタシも観たかったので・・・(笑)

いくつかの小さい話が一つの映画にまとめられてるんですが、笑えるところもあり、涙するところもありで楽しめました。
途中目が乾燥して来ちゃったので目薬をさしたところで涙シーンになっちゃって、ワタクシダダ泣きしてしまいましたよ。目薬いらなかったじゃん・・・・
とにかく動物モノは弱いんですよワタシ。
めったに映画やドラマじゃ泣かないんですけどね。

お話がコロコロ変わるのが落ち着かない感も少しだけありますが、心あたたまる素敵な映画でした。

入り口でパンフ以外にワンコ用のクッキーとか売ってたりして、ワンコ飼ってる人がますます羨ましくなっちゃった。かわいくて美味しそうでしたよ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 24, 2005

苺ジャム

2005_03_24_06.jpg
400g程入ったとちおとめ(だったと思う)の小粒が安かったので2袋購入。
ずっと作りたかった苺ジャムを作ろうと思いましてね(・∀・)

2005_03_24_07.jpg
洗ったらこんなにあるよー♪
ヘタをとって600gをジャムにする事にして、残りは苺ミルクにして食べました。

2005_03_24_08.jpg
苺3に対して1の分量の砂糖を苺にまぶします(この場合砂糖は200gですな)
30分程放置

2005_03_24_10.jpg
レモン汁大さじ3くらいを入れ、中火にかけます。
今回も食卓レモン大さじ1で代用。
煮立ったら弱火にして、アクをすくいながら、かき混ぜつつコトコト煮ます。
アクが取れてないとキレイな透明のジャムにならないみたいっす。

2005_03_24_12.jpg
苺が透明っぽくなり、汁が煮詰まって好みの固さになってきたら火を止め、煮沸したビンにつめます。
すぐに食べ切れるなら別にビンじゃなくてタッパーとかでもいいんじゃないでしょうか。
タッパーだったら冷凍もできると思いますし。

2005_03_24_14.jpg
このビン2個と、もう一つ小さいビン1個分のジャムが出来ました。
ヨーグルトにかけたりなんだりしてしばらく楽しもうと思います。

しかしジャム作るのって楽しいなー
もっと色々作ってみたいんだけど果物が安くないからな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

フェイシャルエステに行って来た

先日一緒にスノーボードに行った友達とお肌の話になった時、「何か特別やってる?」と聞いたら「顔だけエステに月1で通ってるよ」と言うので、詳しく話してもらったらなんか良さそげ&安そげだったので紹介してもらう事にして、先月からお試しエステの予約を入れておいてもらってあったんですよ。
そんなこんなで楽しみにしていたフェイシャルエステに行って来ました。

最初はちょっと緊張しましたが、ベッドに寝かされ顔と首に数種類の薬をつけられてマッサージされたり吸われたり蒸されたり放置されたりしてるうちにうつらうつらしてしまいました。
うん、リラックスできそうじゃんコレ。

エスティシャン(でいいの?)が言うには、「一回での効果はわかりにくいが、4、5回で必ず違いがわかると思う」だそうなので、リラックスも兼ねてちょっと通ってみようかと。
ちょっとはお金もかかりますが、他のエステとかに比べたら格段に安い(と思う)し。

そんなこんなで今年の初めに立てた目標「美肌」を手に入れるためにちゃくちゃくと頑張っております(笑)。
ワタシはストレスニキビが出来やすく、しかも色素が沈着しやすいのでずっと気になってた頬のニキビ痕が薄くなったりするといいなあ、なんて淡い期待も抱きつつ・・・


帰りにエステ屋さんそばの公園にいたネコさん


きょうだいかな。かわいいやね〜
もっとアップで撮りたかったんだけど近付いたら2匹揃って逃げちゃいました。(´・ェ・`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 22, 2005

ドールハウスを買いました


American Girlsというお人形のドールハウスなんですが、この前お友達のおうちで見せてもらってから欲しくて欲しくてたまらなかったんですね。
そのお友達のお力添えにより、今回入手に至りました。(サンクス!>mbさそ)
小物をセットするのが楽しくて!
小一時間楽しんじゃいました。童心に帰りまくり(笑)

で、せっかくだからウチのプチブライスさんたちに入居していただきました。
サイズがこの子らにぴったりです。うへへへへ


見ての通りとっても手のこんだ作りになっており、電気までついちゃいます。グレート!!


電気を消すとちょっと暗い。

ワクもしっかりしてるし、とにかくステキなこのドールハウスですが、ワタシのは「ログハウス」バージョンで、もっとポップな感じのものも他に数種類あるんですよ。
まあ全部揃えるのは場所的にも絶対無理なので、コレ一つで楽しみますだ。
ってか、壁とか床、家具は全部取り外し可能(しかもリバーシブル!)なので、その気になれば自分でアレンジもできるんだよねコレ・・・ふっふっふ。
いつその気になるかわかりませんが、もし模様替えなどしたらまた紹介させていただきます〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 21, 2005

レウコのケージに・・・

2005_03_21_04.jpg
今日は体調もだいぶ良くなったので掃除をする事にしました。
胸くらいの高さの食器棚があるんですが、その上を乾拭きしてた時に、以前参謀のお姉さんにもらった「庭に置いておくと苔むす(らしい)石のカエル」が置きっぱなしになってるのに気付きまして。
ウチには庭なんてないし、ベランダに置いておいても苔むさないだろなーと思って検討した結果、ヤドクのケージなら苔も生えるんじゃないか、というわけで、いちばん邪魔にならなそうなレウコのケージに入っていただく事にしました。
顔がけっこうマヌケなので気に入ってるんですが、苔が一部だけ生えてヒゲみたいになったりしないかなあ、と妙な期待を寄せております。
レウコの皆さんもコイツの存在はあまり気にならないようだし、ケージのアクセントとしてはなかなかいいかもしれません(笑)。早く苔生えないかな〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 20, 2005

またもや

体調崩してダウソ

昨日家に帰るまでの間、どんどん寒くなっちゃって家に着いた時「あーやばい、体温下がってるなー」なんて思ってたらだんだん歯の根が合わなくなって来ましてね。
で、体温を計ったら舌下で35.8℃。
あーやっぱヤバイや〜と思って背中から毛布を被り、ホットコーヒーとチャオ2粒で体温を上げようと試みてみました。
(後で聞いた話では、コーヒーはホットでも結果的に体温を下げる飲み物なのでそういう時に飲むのには適してなかったらしい・・・あはあは)
で、30分後、顔がぽーっとして来たな、と思ったら体温が37.5℃まで上がってました。
・・・って上がり過ぎだってばよ!
頭もガンガンして来て、とりあえず1時間くらい眠ったらハラが痛くて目が覚めて、その後明け方までトイレとMacの前を往復しまくってました・・・辛かった・・・・

で、そうこうしているうちに体温も下がって落ち着いて来たので布団に入ってちゃんと寝て、起きたら15時近くでした。あひゃひゃひゃ
熱がまだ少しあったので、今日はそのまま静かに過ごしました。
本当は夜から接待DJを見に行く予定だったんだけどな〜。残念。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 19, 2005

クツバゲソ

2005_03_20_06.jpg
ばそつんと一緒に靴のバーゲンに行って来ました。
靴のバーゲンではありますが、バッグ、ベルトなどの革製品も売っているので、今回はバッグ目当てでした。
そんなわけで購入したのは画像のホコモモラのクツとバッグ3つ、スカート1枚。
バッグは軒並み半額だったんですが、このクツ、なんと500円でした・・・わはははははは
前回はじめてこのバーゲンに行ったんですが、クツはかなり掘り出し物があるので買うつもりがなくてもついつい買っちゃいますね。てへっ
バッグもかわいいのを3つも買えて嬉しいわ〜うふふ〜

んで、会計を済ませた後喫茶店に移動してしゃべりまくり。
入り口近辺に座っちゃったので凄く寒かったんですが、それでも気にせず長居しちゃいました。

その後ウチの参謀、ばそつんのダンナさんと合流して、ばそつんオススメの初台の蕎麦屋「かわしま」へ移動。
蕎麦にうるさいばそつんが気に入ってるだけあって、ホンッッッットに美味しい蕎麦でびっくり!

2005_03_19_06.jpg
これがそのんまい蕎麦。
画像じゃ伝わらないと思いますが、麺も細くてツヤがあってとってもキレイだったんですよ。
東京でこんなにキレイなお蕎麦が食べられるとは思いませんでした。

蕎麦以外にも色々おつまみを頼んだんですが、それも全部美味しくて参謀と帰りの道で「んまかったね〜〜〜〜!」とずっと言ってたくらい。
また行きたいわ〜。素敵なお店に連れて行ってくれて感謝感激っす!

と、そんな楽しい一日でした。
でも家へ帰ってから我が身に異変が!!以下明日へ続く・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 18, 2005

なんちゃらベッドタイム/プチブライス


なんでいつもこうこ難しい名前を付けるんだ・・・?

と、いうわけでプチブライスを久しぶりに買ってみました。
着ぐるみ萌えのワタシなので、コレは買うしかなかったんです。ええ。


枕付きでした。
早速出して自作パンダ着ぐるみを着せたコと一緒に寝かせて撮影してみました。ほのぼの〜。
羊の手触りはいまいちなんですが、カワイイから許す(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

チャオ

2005_03_18_03.jpg
小さい頃から大好きだった飴で、ここしばらく見かけないな〜なんて思ってたら、今日行った100均ショップで見つけちゃったのでついつい買ってしまいました。
しかも2袋も。
チャオチャオっとなめチャオ!という昔からのキャッチコピーが袋の後ろに書いてあって嬉しくなっちゃいました。
でもこの飴、中にチョコが入ってるせいもあって普通の飴よりカロリーがやけに高いっす。
んまいのでぶっ続けでなめちゃうので気を付けないとね・・・

サクマ製菓 チャオ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 16, 2005

山盛りカキフライ

2005_03_16_04.jpg
過熱用牡蠣のパックが安かったので久々にフライにでもしようかな、と買って来たんです。
で、パックを全部開けて牡蠣を洗い、粉などをつけている最中に
「・・・コレ、多くね?」
と、気が付いちゃいました。遅っ
よくあるでっかいパックだったので、そりゃ多いよね・・・
最初に気付けよ、ワシ。バーカバーカ。

とりあえず小麦粉は全部つけちゃったので、2/3くらいを普通のカキフライにして、1/3を小麦粉のみで揚げました。
でもカキフライも山のようにできちゃったよ・・・・はははははどうしよコレ

*****
ってなわけでその後2日間のメニューは
牡蠣の南蛮漬け
牡蠣フライのチーズ焼き
となりましたとさ。
ちゃんと消費できてよかった・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 15, 2005

croaks/ビーニーベイビーズ

2005_03_15_10.jpg
たまたま雑貨屋さんで見かけたので買ってみました。
顔はあまり好みじゃないんだけど、今まで出たビーニーは全員買ってるしな〜
手触りもいいし。
かえるにあるまじき先の割れた舌が出ているのがどうしても許せないんですが・・・・

2005_03_15_11.jpg
このように折りたたんでしまえるのでまあいいか、みたいな(笑)

しかしこの舌を見れば見るほど、カエルじゃないんじゃないかという不安がよぎりましたが、

2005_03_15_13.jpg
やっぱりカエルみたいです・・・

まあとにかくビーニー一族として可愛がろうと思っております
(ちなみにビーニーはプリンスくんが一番好きだな〜)

*オマケ*
2005_03_15_09.jpg
昨日参謀にもらった子、以前ノアハートで買った高級鳴きガエルと同じメーカーのものでした。
顔がおんなじだからそうじゃないかなあとは思ってたんだ〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 14, 2005

ナース服


NPさんのナース服でございますー
(写真がいまいちだけど)
この細〜〜〜いパイピングとかすんげー!!!と届いて感激。
いつもいつも感動をありがとう!!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ホワイトデー


ワタクシの手作りお菓子へのお返しはコレでした。
昨日「ああ、明日はホワイトデーですよ(・∀・)」と催促しておいた甲斐があった。うん
ちなみにコイツ、ころころ鳴きます。
鳴く装置が中に仕込まれているせいで、こんなに大きいのにモノがほとんど入りません。わははは


正面顔


アップ。
なかなか凶悪な面構えでよろしい。

ってかこれ持って歩いたらヤバイよね・・・
でもちょっと持ち歩きたい・・・・うずうず

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

March 13, 2005

うむぅ

いまだ熱は下がらず・・・腰いてぇ
お人形のお洋服が届いたりしてるのですが、写真撮れてないしなー
メールの返事なんかもたまってるしー(すんません>該当者さま)
明日には復活できるといいんですけろね。はうぅぅ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 12, 2005

大脱走

かえるを見つけたのが自分じゃないもんで上手く書けないので、詳しくはこちらを参照していただければ、と・・・
いやあ、ホント疲れました・・・・orz
気を付けないといけませんね。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

サボっててすんません

6日の日記にも書いた通り、夜になると微熱が出てボーッとしてしまって日記を書けませんでした。
昼間は普通に活動してたんですが、これと言って特にネタもなかったんでいいんだけどね(笑)
でも金曜日あたりは昼間から微熱があって、喉も痛くなってどうやら風邪みたいだという事が発覚。
喉も凄い痛いってわけじゃなくて微妙に痛いってだけで大した事はないのですが、熱がいまいち下がりきらず本日に至ってしまいました。トホ〜
今日もボーっと一日過ごしてしまいました。
いつになったらこの微熱は下がるのでしょうか。むー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 09, 2005

黒豆茶/サッポロ飲料

2005_03_09_04.jpg
ハト麦茶ベースなのですが、黒豆の味もちゃんとしていて美味しいっす。
ウーロン茶とか緑茶ベースだと、ワタシの場合気持ち悪くなってしまって飲めない場合があるのでハト麦ベースなのも嬉しい♪
最近イソフラボン摂取の為に「黒豆ココア」を飲んだりもしてたんですが、こっちの方が糖分取らないで済むから良いですな(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 06, 2005

あうう

頭痛と微熱で夜からツラかった〜
風邪とかそういう感じではないからすぐ下がると思うんだけどね。
色々やろうと思ってたのに結局何もできなんだ。
休日でよかったっす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

トリアップリケ


これまた余り糸で編んでみました。
母からもらった色々な色のラメ糸が入ったキレイな糸で、ずっと何に使おうかなーって思ってたんだけど改めて見てみたらあまり量がないのでブライスの服くらいしか編めないな、って事で。
そしたら3着も同じのが出来ちゃった(笑)
ループ糸でアップリケを編んでそれぞれにつけました。トリなんだけどわかりますかね?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 05, 2005

久々に

参謀とドソキホーテに行って来ました。
1人で行くのはダメって止められてたのでこの頃行ってなかったんですが、ペットシーツがなくなっちゃって、近場で売ってるのはドソキだけだったのでね〜
でもそろそろ1人で行ってもいいんじゃないかしら、と思うんだけど(笑)

で、レンジ掃除用の洗剤も買ってきたので(チンした蒸気で掃除できるタイプのやつ)、帰って来てから早速やってみたんだけど、レンジの中って今までいいかげんにしか拭いた事がなかったのであんまりキレイにならなくてねー
で、皿の下に丸い網があって、それが回転するようになってるんだけど、その網は外せないもんだと思ってたし、それが邪魔になるのでちゃんと掃除できなかったんですよ(言い訳っぽいけどホントよw)
だけどちょっと力を入れて上に引っ張ったら外せたの〜〜〜!
もう7年以上使ってるのに取れるなんて知らなかった!びっくり。
で、その網の下には焦げがびっちり・・・・
もう買って来た洗剤だけじゃぜんぜん取れないので、別の強力洗剤を持ってきてガンガン擦っちゃいました。

しかしアレが外れるとは思わなかった〜。
知ってたらこんなに汚れる前にちゃんと掃除できたのにねえ。
って説明書読めって感じですね。ハイ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

またヘン服


以前から少しずつ使ってた混色のループ糸が使いたくて棒針でセーターを編みました。
襟元に穴をあけ、紐で閉められるようにしてみました。
合わせてスカートも編んだらなんかただハデハデしい服になってしまいました。orz


こういう感じで合わせるとけっこうカワイイかもしんないな(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 04, 2005

キノコ


コスタリカのケージにキノコが生えた〜
って、この場所にはしょっちゅう生えるんですけどね。
ただ、珍しくカエル(富士・推定4歳)が下にいていい雰囲気だったのでパチリンコ


上から見たらこんな感じのキノコ

しかしこのキノコ、種類は何なのかな〜
ちょっとネットで調べてみたけどよくわかんなかった(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 03, 2005

ひな祭り

だからと言うわけじゃないですが、シュウ・ウエムラに行ってメイクしてもらって来ました。
ファンデーションが切れちゃったんで行ったんだけど、今までリキッドタイプのを使っていたのをパウダータイプに変えようと思ったので試すのも兼ねて塗り直してもらったわけです。
ベース以外全部新色の春っぽい色を使ってくれたのですが、普段自分では使わないような色なのでちょっとだけいつもと違う自分、って感じでなんとなくウキウキしちゃいました(笑)。
柔らかい色でメイクするのもけっこういいもんですね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 01, 2005

うわあっ

もう3月ですかい。・・・早いなあ。
月末には桜の季節になっちゃうじゃん。ひえー
なんだか今年に入ってからそう忙しいわけじゃないのにバタバタした日々を過ごしちゃってるなあ。
残りの11ヶ月はもうちょっと心に余裕を持って過ごしたいもんです。
実は密かに今年は楽器を頑張ろう、って目標を立ててたんだけど、爪を伸ばしてないってだけでウクレレもほとんどいじれてないし。
サックスもせめて以前くらいには吹けるように戻したいなあと思ってたのにコレも全然だし。ダメだなー。

これから頑張るわ、ホント。
せっかく珍しくマトモな目標立てたのに実行しないのはもったいないもんね(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)