April 29, 2005

ドールショー


化け猫計画さんのブースにて。
スワンレイクなディスプレイが笑え・・・もとい、素敵だったので撮影させてもらいました

ばそつんとmbしゃとらんちさんと一緒にドールショーに行って来ました〜
コレが欲しい!っていうのはなかったので、適当に会場を回って、安くてカワイイなあと思ったお洋服を数点と、下の画像の羊さんだけ購入しました。

途中出店していた匙さんから「ジンギスカンキャラメル」なるものをいただいたのですが、甘い普通のキャラメルなのにネギやら(・肉・) の味がして悶え死んだりして、楽しく(?)会場巡りをした後はみんなで移動して、お昼御飯を食べたりウィンドウショッピングをしたりおしゃべりしたり、とこれまた楽しく過ごして参りました。
どっちかと言えばこっちがメインだったかも(・∀・)、というくらい・・・

その後mbしゃとらんちさんとお別れした後ばそつんちに寄せてもらって、ダンナ様と合流し、ばそつんち近所の洋食屋さんでステキなディナーコースを食べて来ました〜
店員さんも丁寧だし美味しいし素敵なお店でした。
そしてあんなにしゃべったのにまだまだしゃべるワタシたち・・・(笑)

いやー楽しかったです。お友達っていいね♪

2005_04_29_20.jpg
と、いうわけでドルショで買ったヒツジさん。
カオはリアルなんだけど、手触りがふわっふわで最高なのです

2005_04_29_19.jpg
正面顔

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 28, 2005

アップルパイ

2005_04_28_04.jpg
ふと思い立った、というか以前買ったリンゴがそろそろヤバくなってきたので、冷凍パイシートを使ってアップルパイを作ってみましたよ
パイ型に入れて作るのにはパイシートが足りなかったので四角い大きいのを作りました。
大きさは23cm×20cmくらいでしょうか。
りんごを櫛形に切ったのを砂糖とレモン汁(今回はシークワーサー100パーセントジュースを使用)でコトコト煮たのを冷凍パイシートに乗せて焼くだけのカンタンなものなんですけどね〜

2005_04_28_06.jpg
仕事の合間に焼き上げて6等分して参謀実家の皆さんにも分けました。

パイシートのせいか、ワタシが焼くのがヘタなのかよくわからないのですが、どうもサックリ感に欠けるんだけどまあまあ美味しくできました。
パイシートを自分で作ろうと思ったらタイヘンだけど、冷凍シートを使えばけっこう何でもカンタンに作れるのでいいですな♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 27, 2005

プチブライス/名前忘れた


昨日キノコ衣装付きのプチブライスが発売になってるというのを聞いたので、ジムの帰りに買いに行って参りました(・∀・)ノ
ブライスはわけのわかんない名前がついてて本格的にわけがわからなくなってきてるんだけど、キノコプチでいいよねもう・・・

というわけで、下にいる緑の衣装を着た子が本体で、キノコの衣装をウチにもともといた子に着せてみました。
なんてマヌケカワイイのっ(*´∀`*)ぽわわ


本体はこんな子です。
この子はこの子でこれまた好みなので、買ってよかったっす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 25, 2005

更新滞ってます

生きてますー。元気ですー。
ゲームはじめちゃったら更新するヒマがありません・・・
明日には時間をとって作業するつもりです。すんません。

とか言いながらも全然やらなくてすみませんでした。
とりあえずここまでの分はupしましたーぜぇぜぇ@5/4深夜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 24, 2005

延期


仲介屋さん撮影*4/23

仲介屋さんから連絡があって、ワンコが来るのが当初の予定よりもう少し遅くなってしまうそうです。
小さい子に良くある事なんですが、エサ食いがあまりよくないんだって。
なので安定するまでワクチンも打てないので、とりあえず生後3ヶ月くらいまで見て欲しい、との事。
GW後半はワンコのためにガッツリ空けてあったんだけど、でも生き物の事だし仕方ないですな・・・
代わりと言っちゃなんだけどニンテンドッグスでもやるか・・・(苦笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 22, 2005

発売!

ニンテンドックスとファイアーエムブレムを昨日買ってきてもらったのをはじめてしまいました・・・

ファイヤーエムブレム(以下FE)は、初作からずーっとやっているのに飽きないです。
戦略シミュレーション好きなんですよワシ。
RPGよりもヘタしたら好きかもしんない。
FEに関してはストーリーも(いつも似たような感じであるのは否めないけど)しっかりしていて、「早くこの面クリアして次に進みたい〜〜〜!」という気分にちゃんとなるのでいいゲームだと思うんですよね。

で、ニンテンドッグスはFEが落ち着くまではあまりいじれないけど、でもちょっとだけやってみたらワンコが可愛くて悶えました、ハイ。
たぶんこれも凄く良いゲームだと思うのでそのうちちゃんとやろうと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 21, 2005

久々しうまい

2005_04_21_05.jpg
今日はエステだったんだけど、その駅前に大きいスーパーがあるので久々にしうまいの皮を買ってみました。
しうまい作るの一年ぶり以上かもしんないー

以前作ってた時は椎茸とかエビとか入れたりしてたんだけど、今回は豚ひき肉とタマネギしか入れないシンプルなモノにしました。
あと、大葉が冷蔵庫にたっぷり入っているので半分だけシソ風味にしたんだけど、それもまた美味しかったです。
考えてみたら、ひき肉とタマネギ、調味料を入れたのをまぜて皮に包んで蒸すだけだからカンタンなんだよねシウマイ。
ワタシとしては餃子よりラク。包むのもカンタンだしな。

というわけでちょくちょく作ろうと思いました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 20, 2005

SWANLAKE

2005_04_27_11.jpg
ジョンたそと一緒にマシュー・ボーンのSWANLAKEを観に行って来ました。
半年以上前にチケットが発売になっていて約束していたのがやっと今日、というのもあるし、バレエを観るのは初めてなのもあるし、何よりジョンたそと会えるのでとても楽しみにしてたんですよ。むふ
しかも生オーケストラで、前から数列目というとても良い席だったんです。むふふ

ワタクシ白鳥の湖自体のストーリーもうろ覚えだったんですが、踊りだけでストーリーが伝わるっていうのも凄いなあ、なんてド素人っぽい感想で申し訳ないくらいなんですが、とにかく素敵でした!
黒鳥のダンサーの方がかっこ良いったらありゃしない。惚れた(・∀・)!
オーケストラも大迫力で素晴らしかった〜
とにかくやっぱり鍛えられた男性の筋肉ってやっぱり美しい!
っていうか、ダンサーの筋肉の付き方って好きなのよワシ。
家に帰ってから参謀に「鍛えなさい踊りなさい」とお願いしたのは言うまでもなく。(絶対やらないだろうけど)
なんかもう眼福〜幸せ〜、という2時間半でした。また是非観に行きたいですハイ。

2005_04_22_03.jpg
ジョンたそにいただいた誕生日プレゼント♪
茶漉しのついたカップなんだけど、かわいいし使い勝手も○!

ジョンたんとはとても久しぶりだったので、開演よりずいぶん前に待ち合わせして、お昼を一緒に食べて、移動してお茶したんですが、久しぶりなのもあってしゃべりっぱなしのワタシたちでした。
もう以前から何度も言ってるけど、彼女と話すと何だかとっても癒されるんですよホント。

そんなこんなでとっても幸せな一日を過ごさせていただきました。
また遊んでね〜〜〜ラブ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ベッド

2005_04_20_02.jpg
ワンコ用のベッドが届きました。
35cm四方くらいの小さいモノなので見た目すっごいカワイイです(笑)
カエルティッシュケースがはみでるくらいなので大きさは想像できるかと思いますが・・・
ケージも買ったんですが、ちょっと大き過ぎて落ち着かなそうなので、その中に設置できる小さいベッドを、というので後から購入したんですが、おそらくウチに来る子はとても小さいと思うので、しばらく使えるんじゃないかな〜と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 18, 2005

マーマレードジャム@アヲハタ

2005_04_18_02.jpg
スコッチウィスキー仕立てのマーマレード。
たらこストラップとキューピーエプロンを購入した時に一緒に購入したものを本日やっと開封しました。
普通のアヲハタ(スーパーとかコンビニに並んでる)のマーマレードよりもオレンジピールが巨大で、そしてお酒がきいていて大人の味です。
ワタシとしては凄い好みなんだけど、ダンナはコドモ舌なので酒っぽい味の甘いものがあまり好きじゃないらしい。
せっせと1人でヨーグルトにかけて消費する事にします(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

April 17, 2005

片付けまくり

ワンコが来る前にウチの中を少しでも広く使いたい、と思って先日からヒマをみては片付けております。
カエルケージも空きができていたのをそのままにしてあったりするので、少し引っ越してもらったりすれば棚にも余裕が出るな、と思って本日は45cmの普通の水槽に金網のフタをつけて住んでもらっていたイエアメ’Sをフトアマの住んでいた前面スライドドアの60cmケージに移してみました。
(今までこのケージには観葉植物を入れてました。わはは。)
イエアメがいた棚だけウチのカエル棚からはみ出していて、別の小さい棚に乗せていたので、それを撤去したら少し広くなったよ〜やっほい。
でもこうやって片付けてみると、カエル減ったな〜ウチ、としみじみしちゃいました・・・。
ってパナマが産んでるから数的には変わってないんだけどね(苦笑)。
大事に育てててもやっぱり難しいよなカエル、とまた改めて思いました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 15, 2005

ワンコキャリー

2005_04_15_07.jpg
5月のあたまにワンコがウチに来る事に正式に決まりました。
ってか以前から決まってたんだけど書くの忘れてた(笑)。
そんなこんなでここんとこずっと犬飼育グッズなどを買い漁るためにネットをさまよい歩き、ポチリポチリと購入ボタンを押していたのが今日ドバっと届いてしまいました。
違うお店で買ったのに重なる時は重なるもんだね〜
あとはケージと、グルーミングアイテムを少し揃えればオッケイ、という状態になりました。
(ケージは注文済みだけどまだ届いてないの)

で、キャリーバッグなんですが、これまた一目惚れアイテムでして。
デザイナーズファブリックを使ってあるので少しだけ予算オーバーだったけど、どうせいくつも買うもんじゃないしせっかくだから気に入ったものを、と思いましてね。

ちなみにここに入ってるイヌの編みぐるみ、ワタシがまだ編み物出来ない時に母にパーツだけ編んでもらって自分で組み立てとカオだけ作ったモノなんですが、やたらカオがマヌケで笑えます・・・でもけっこう気に入ってるんだけど(笑)。
この前ウチのワンコに会った時のサイズとちょうど同じくらいの大きさ。
今はもっと育ってるんだろうな〜。でもまだこのキャリーに入れるには小さいんだろうけどね。
とにかく楽しみでございます。むふっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

April 13, 2005

動物認印

2005_04_13_03.jpg
動物認印がアニマルスタンプ・カワナより届きました!
以前soga-chanのblogで紹介していて一目惚れしてしまってついついたくさん頼んでしまったのです・・・
カエルだけじゃなくどの動物もかわいくて、全部欲しくなってしまった程だったんだけど、とりあえずシャチと今度飼うトイプードルを名字にして、カエルは自分の名前で作ってもらいました。
次はパンダのが欲しい・・・(ってまだ買う気かよっ!)
mさんに教えてもらった肉球のも欲しいんだよなー・・・スタンプとかハンコって大好きなんだよね・・・でもキリがないよね・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 12, 2005

ワンコ用おもちゃ

2005_04_12_03.jpg
気が早いんですが、ワンコ用のおもちゃを編んでみました。
魚の形の引っ張りっこ用のおもちゃで尾の部分に鈴を仕込んであります。
でも、ワタシの編み物って作りが甘いので使い物になるかどうかちと心配。
(ワンコがかじったらすぐ崩壊したりして・・・汗)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 11, 2005

いただきもの♪


昨日のお花見で初めてお会いしたお友達が「お近づきの印に♪」と言って下さったモノ。
そのお心遣いに感激!
ちっさいポーチは保存用と使う用に、と2つもいただいちゃいました〜わーい!
ポップアップカードもかわいー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 10, 2005

ワンコと花見


おともだちが「ワンコと花見に行くよ〜」と誘ってくれたので参謀を伴って立川の昭和記念公園に行って来ました。
(このおともだち二人のトイプードルを見てワタシも飼いたくなってしまったわけで・・・2匹ともとっても良い子なんですよ)
この公園、東京ドーム30個以上分あるとかでもんのすごく広い!
花見ポイントに辿り着くまで30分くらい歩いた気がする〜
途中ソフトクリームを買って食べちゃったりしてね(・∀・)

花見ポイントでは見ての通り桜満開!
先日に引き続き、今日も風が強くてゴハン食べるのが大変だったけど空もキレイだしとっても気持ち良かったです。


広くて歩く時間が長かったのもあって、花見はそこそこに、途中チューリップ畑でお人形を撮ったりしながらドッグランのコーナーへ。
走るワンコは生き生きとして嬉しそうでした。見てるワタシも嬉しかった〜♪
左側のダックスは公園に遊びに来ていた子で、右のトイプー2匹がおともだちのお子さんです(笑)。

お友達と一緒にお花見するだけでも楽しいのに、お人形+ワンコだもんなー。ホント楽しかったです。
参謀もトイプードルのお勉強(?)もできたし、写真を撮ったりするのが楽しかったみたいだし、喜んでいたようなので連れて行って良かったです。


オマケ画像:ドッグランへ行く道にワンコの足跡がついてます。かわええ。。。(撮影:参謀)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 08, 2005

ハサミ


今まで色々な人に紹介されていたのに、自分では見かけた事がなかったこのハサミですが、今日ソニプラに寄ったらあったので即購入。
みんな「ハサミをあげるのには抵抗がある」との事で情報だけはたくさんいただいてたんですが、くれなくていいから(=お金払うから)買って来てくれれば問題ないんじゃん、と今さら気が付いたりして(笑)。とにもかくにも無事ゲットできたので良かった良かった♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 07, 2005

花見アゲイン


おともだちと新宿御苑でお花見をしました。
先週の土曜日に行った時は全然咲いてなかったんですが、今日は7、8分咲きくらいになってて、まさに見頃という感じ。
お天気も良く、風が強かったのを除けばなかなか心地よいお花見となりました。
平日なので、通常よりは混んでるけれども、場所取りしなくても全然平気だったしね〜
久しぶりにお人形の写真を撮ったり、おしゃべりしたりして過ごしました。

しかし7人で集まって、ちゃんと時間に来られたのがワタシともう1人だけってどういうこと!(笑)さすがいつものお友達、ゆるーい感じで好きですよあたしゃ(・∀・)

花見の後は喫茶店に移動してケーキなどを食べながらまたおしゃべり。
そしてその後、夕飯時になったので新宿の「AEN」という有機野菜メインの和食屋さんに移動してコース料理を食べました。
野菜がどれもこれも味がしっかりしてて美味しかった〜

これでもか、っていう程しゃべって笑ったんだけど、どんなに面白かったかいざ書こうとすると書けないもんですなー
とにかくすんげー楽しかったです。久しぶりに一日たっぷりと遊んだ気がする・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 06, 2005

買ってしまった・・・

2005_04_06_04.jpg
春物の上着が柄物ばっかりで、シンプルかつカジュアルなジャケットが一枚欲しいなあと思ってジムの帰りにデパートをウロウロしてたんですが、目的以外のモノに散財してしまいました。
ワンコも来る事だし、服はしばらくの間必要最低限にしようと思ってたのに・・・
3羽のトリがワタシを呼ぶんですもの(ちなみにフレンチスリーブのカットソー)。
バカバカしくて可愛いかなあと思って(・∀・)。
後ろのもなんか一目惚れしちゃってさ。ついね・・・ふ・・・(半袖カットソーとグリーンのカーディガン)。
あ、ジャケットもいちおう買いました。ジャケットじゃなくてコートになっちゃったけど。
やめようと思ってても見ちゃうとダメなので、しばらく洋服を売ってる所には近寄らないようにしなきゃなー。後悔先に立たずですがね。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 05, 2005

ガチャガチャ


かえるカテゴリーに入れていいのかどうか悩みましたが・・・(笑)
ケロロ軍曹のガチャガチャで、1個ずつケースに入ってるというのが素敵だなーと思って2回やったら出たのはこの2種でした。
6個セットで日向家になる、というモノなのですが、軍曹だけでいいんだけどな、ワタシの場合は・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 04, 2005

パンケーキ焼いたよー

2005_04_04_02.jpg
近所のドソキでT-FALの9点セット買っちゃいました。
こんなにいいフライパンを使うのははじめてだ・・・
(いつもセール品の1000円とかのを買ってたもんで)

早速お昼御飯におととい購入したパンケーキミックス(バターミルクタイプ・・・プレーンって感じかな?)を焼きましたよ。

2005_04_04_04.jpg
さすがT-FAL、ワタシにしてはキレイに焼けました!
で、お味の方はですね・・・

うまいっっっっっっ

今まで食べた事のあるパンケーキとは明らかに違う!(あれはあれで好きだけどw)
外側はカリっとしてるのに中はもちっとしっとり、そしてふんわりしてました!
砂糖控えめになっているようなので、先日の自作ジャムとバターを乗せましたが、これでもかなり美味しかったんだけど、絶対メープルシロップのがんまいんだろな〜〜〜
でもホント美味しくて、買って良かった〜と心から思いました。

まだ半分残ってるし、他の種類(グレイン、チョコ)も未開封なのでまだまだ楽しめる〜♪
幸せ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 03, 2005

訃報

犬が来る!と喜んでいた矢先に、以前から不調だったオイランと手の悪いパナマが逝ってしまいました。

オイランは、肌の感じも悪くなかったし、そんなに調子が悪いようには見えなかったんですが、どうも餌を食べないというのが2週間くらい続いていたので、なんか寿命っぽいなあ、なんて思ってたんですね。
もうウチに来てから丸3年以上経ってるもんなあ・・・・
昨日も変わった様子はなかったんだけど、今朝参謀が見たら水に入ってて、朝から浸かってるなんてイヤだなあなんて思ってたら、帰って来て水を変える時にはもうぐったりとしてました。
水を吸って肌がなんかキレイで、こんなにキレイに死んでるオイランを見たのははじめてでした。
残るオイランはあと一匹になってしまいましたが、この子はでっぷりと太っており、まだまだ元気そうです。
大事にしてやりたいと思っております。

それからSLSで産まれたパナマ、この子も3年くらい生きてくれたのかな。
右腕が利かない状態ではあったんですが、それなりに元気で、健常な子と一緒にしていても大丈夫だったんですが、ここ数カ月、だんだん身体が曲がって来てしまって餌を捕りにくそうだったんですよね。
でもダメそう、と思ってからもずいぶん頑張ってくれました。

*詳しくは参謀も書いてます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ワンコ


以前から犬を飼いたいと騒いでたワタクシでありますが、じっくりと参謀を説き伏せ、良さそうな仲介業者の方を見つけたので、今日ブリーダーさんの所にワンコの見学に行って来ました・・・
多分このコ、ウチに来る事になると思います。えーへーへー
これから準備が大変ですが、楽しんで頑張りたいと思っております。えーへーへーへー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

April 02, 2005

花見@新宿御苑


大学時代の先輩主催のお花見に参加。

その前に、a piece of cakeに予約してあったパンケーキミックスを取りに行きました。
大川さん御自身が色々説明してくれて嬉しかったっす。
ホントは岡本太郎記念館も寄って、ついでにカフェでお茶でもしようと思ってたんだけども、出かけるのが遅くなっちゃったので時間がなくて断念。


ヒゲを連れて行ったので、お庭の写真だけちょこっと撮って来ました。


で、御苑に移動して、皆と合流する前にちょろっとまた写真を・・・ヒゲがまがってますが(笑)
最初の画像の通り、桜はしだれ桜だけ見頃だったようなんですが、そめいよしのはまだまだ一分咲ってところで花見の雰囲気だけ味わって来ました。
隣でぁゃιぃ集団が盛り上がってたりしてね。面白かったです。

御苑は早く閉まってしまうので、その後移動してカラオケ〜居酒屋へ。

大学時代の先輩と言っても、毎年緊張してしまってほとんど話せないで終わってしまうんですが、今回も話はできなかったけど、なんとなく慣れて来た気がします。・・・っていつまで緊張してたら気が済むんだよw>ワシ
ともかく楽しく過ごす事ができました。

2005_04_02_07.jpg
んで、帰ってから小腹がすいたので、せっかくだからパンケーキミックスを使ってみようかと思ったんだけど、考えてみたらウチにはこげこげになってしまう古いフライパンしかない!という事に気が付いちゃって無理でした。残念。
何でも中華鍋で済ませてたけど、パンケーキはそうも行かないよねえ。。。
ホットプレートは置く所がないから買えないし。
近いうち買ってこなくちゃ。。。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2005

ぎゃーーー

2005_04_01_05.jpg
見苦しい画像でごめんよ〜

夕方にキッチンで花瓶を割ってしまったんだけど、ヒビが入って口のところが1ケ所ポロっと欠けていただけだったので、欠片を拾って安心してそのままにしてたんですね。
夜、後片付けをしてたら足裏に激痛がっっっ
小さ〜〜〜〜〜〜い欠片が刺さってました・・・orz
刺さっちゃって自分で取れなくて、参謀にどうにかこうにか取ってもらいましたが、物凄い小さい欠片なのにすんごい痛いの。
取ってもらったら血が出るだけで全然痛くなくなりましたが・・・血もすぐ止まったし。
やっぱ何か割れ物が割れたらちゃんと掃除機で吸ったりしないとダメですねえ。コワイです。
皆さんも気を付けてね。。。

あ、エイプリルフールだけどウソじゃないですよ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)