May 31, 2005

ウチに来る子


仲介屋さんから最新の画像が届きました。
現在生後43日、750gだそうです。
とても元気で、離乳食をしっかり食べているらしいので安心しています。
ウチには18日くらいにやって来る予定〜楽しみ〜〜〜〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

May 29, 2005

眠くて眠くて

ここんとこ寝不足続きで全然疲れが取れないし低血圧でフラフラしがちだしで、この週末は家でゆっくりしてました。
で、TVとか見てると眠くなっちゃって3時間くらいとか寝ちゃって、また3時間くらい起きてるとまた眠くなっちゃって、というのをずっと繰り返していたような気がします・・・
寝過ぎだよ、もう。たまにだからいいけども。
そんなこんなで疲れも取れたような気がします。
来週はもうちょっと活動的に掃除とか掃除とかしたいもんです(いつもこればっか)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 27, 2005

バーゲン

2005_05_27_09.jpg
どさんこプラザで購入したバンビキャラメル復刻版。カワイイ。

ジムの帰りに某繊維メーカーのバーゲンに行って来ました。
こういう機会にシンプルなカットソーとかベーシックなアイテムを買おう!と思って行ったんですが、そういうのが全然なくて、結局ジーンズ2本、タンクトップ1枚、秋になったら着られそうな春物のジャケット1枚を購入して来ました。
ベーシックアイテムって普段普通のお店で買おうと思っても、つい別の柄物とかに惹かれてそっちを買っちゃったりしてダメなのでこういう時に買っておきたかったのになー
通販でも利用しますかね・・・

バーゲンに行く前に有楽町の交通会館の中にある「どさんこプラザ」に寄ってみました。
ロイズとかトラピストクッキーとか魅力的なアイテムがいっぱい売ってて嬉しかった!
で、ダンナが好きなロイズのポテチチョコとバンビキャラメルを買って来ました。
バンビキャラメル、味は普通だけどとにかく箱がカワイくってねー。チョコの方も良く見るとバンビがいるのよ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 26, 2005

集団


デンドロバテス・レウコメラス(キオビヤドクガエル)
ガラス越しなのでボヤっとしててすみませんー

ヤドクを飼い始めてからだいたい5年くらいになりますが、けっこう隠れてばっかりのオーラタスも最近は朝はケージの前の方に出ていて「エサちょうだ〜い」という感じになってきております。
特にうちで産まれて育った子は顕著かも。

こちらの画像のレウコはAさんから譲ってもらってからずっと陽気で明るいので、朝じゃなくてもこのように「ちょうだいちょうだい」とダンゴになって前に出ています。
もうかれこれ6年くらい生きてるのかな?
目が片っぽ見えない子も見えないまま2年以上元気でやってるし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

美容院

5ヶ月ぶりに髪を切って、一年半ぶりにパーマかけてみました。
ずっと同じ美容院に行ってはいるのだけれども、担当だった人がワタシが行ける時にはいつも外出してたり休みだったりでここ数回別の人に切ってもらってたんですが、今日切ってくれた人がなかなか良い感じの人で、意志の疎通もちゃんとできて思った通りの髪型にしてくれたので、これからはこの人を指名しようと思っております。
担当がいないから、という理由もあってあんまり美容院に行く気が薄れてたんですが、これからは行こうと思ったら迷わず予約できそうで嬉しい。
いい出会いがあって良かった〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 25, 2005

気を取り直して

月曜日に知らせを受けてからずーっと犬関係のサイトを巡っておりまして、どうにか「この子なら」という子を何頭か見つけたので問い合わせを出してあったのの返事が来ました。
とにかく健康!という子が一匹だけいたのでその子に決めました。
もっとじっくり探しても良かったかなあとも思うのですが、もう4月からずっと待っているというのもあるし、出会いはタイミングが大事というのもあるしね〜。
シルバーのトイプードルの女の子ってなかなかいなくて、気持ち悪くなるくらい必死に探したので大丈夫でしょう(←根拠無し)。
と、いうわけで6月の中旬くらいにやっとワンコを迎えられると思います。
今度こそ何にも問題なく元気にウチに来てくれますように・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 24, 2005

ペン立て


この前中野で購入したペン立て。
ぱっくり開けた口にちょい惚れ。
でも、1本しか立てられない上に、太さと長さのバランスが悪いと倒れます・・・
仕方ないので小さいハサミを立てています。

最近の生きたカエルの近況は参謀のblogでどーぞ
(繁殖活動はじまりました・・・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 23, 2005

ワンコが・・・・

仲介業者さんから夕方電話が。
ウチに来る事になっていた子、ずっとあまり餌を食べなくて低血糖をおこしてフラフラしていたらしいのがブリーダーさんの元でとうとうお亡くなりになったそうな・・・涙
一度会ってだっこしただけに悲しいし寂しいです。
今頃天国で走り回ってるといいな。

落ち込んでいても仕方ないので、気を取り直して今度は健康な子を迎えたいと思います。
いつでもウェルカムな状態になっているので、悲しい気持ちは吹き飛ばして今日からまた探してみます。早くいい子に出会えますように。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

トリートメント

2005_05_22_03.jpg
夕べ寝る前にばそつんにいただいたトリートメント剤を試してみました。
マンゴーの香りが凄く良い〜〜〜風呂場がトロピカル〜♪
ばそつんが「しばらく髪に香りが残るよ」って言ってたけど、ほんとに2日程残ってました。
髪の毛もサラサラになったので、今度ボトルのを見つけたら買ってみようかな〜と思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 22, 2005

だらだら日曜日

1週間の疲れを取るべくダラダラと。
最近更新サボリがちなので少しずつ記憶を辿って書いてみたりしました。
っていうかため過ぎ・・・(スミマセン)
サイトをリニューアルしたくてしょうがないんだけど、そういう事を考えてると筆も進まなくなり・・・なんてね。
まあコンテンツの整理は近いうちやろうと思ってるんだけど。

そうそう、夕方何もしてないのにいきなり火災報知器が鳴りだしてびっくり。
しかもマンション管理人は土日休みなのでウチでカギを預かってるので止めに行ったら止まらなくて。
ジリジリジリジリジリと小一時間大音量の中で過ごしました。
気が狂うかと思った、マジで。
セコムに電話してようやく止まったけど、何で鳴ったのか未だに不明。すげー迷惑!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 21, 2005

バーゲソで三社祭


お昼に入ったお店にも夜に入った店にもなぜかこのようなカエルの絵が飾ってありました

ばそつんと恒例の靴のバーゲンに浅草まで行って来ました。
浅草は三社祭で凄い人出!
こんな中バーゲンってのもどうなのよ、と思いつつ何だかんだで買っちゃいました。
今回はサンダルばっかり。これで夏もバッチリだ(・∀・)

2005_05_21_11.jpg
お昼は以前も行った事のある釜飯屋さんでうどんとまぐろ丼のセットを食べて、夜は旦那たちを呼びくじらを食べに・・・行こうと思ったらお店の閉まる時間がけっこう早くて間に合いませんでした。
しかたなくウロウロして、「浅草一創業が古い」という天ぷら屋さんへ。
・・・観光地の老舗ってこんな感じだよね、というお味でございましたorz
まあ不味くてどうしようもない、って程じゃないけどこの値段でこれかよ、みたいな・・・・
次回は是非くじらを食べたいと野望を膨らませつつ、三社祭の余韻(=出店)で賑わう街を抜けながら浅草を後にしたのでありました。おわり。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 20, 2005

目眩

ワタクシかなりの低血圧女なんですよ。
で、ちょっと寝不足が重なったりするとすぐにフラフラしちゃうんです。
貧血もあるのかなあと思うんですが、どっちかって言うと低血圧のが関係してるのかなーという症状でして。
(参考までにこちらをどーぞ)
ジムで運動直後に血圧計っても上が90行くか行かないかくらいで下が50行くか行かないかくらい。
運動が効果あるよ、って書いてあるけども運動した直後は上記くらいで少しはいいけど寝て起きたら元に戻ってるしなー(上80下40台)
当然寝起きも最悪でございます。寝つきも悪いです。

そんなこんなで今日は一日中フラフラしてしまってなんだかな〜って状態でした。
病気じゃないところが誰にも心配してもらえなくて悲しい・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 19, 2005

エステの日

2005_05_20_04.jpg
手前が新人パンダ

エステ帰りに中野へ行きました。
紫外線灯が数本切れちゃってから久しいので、そろそろ夏だし(←意味無し)カエルにもソフトな紫外線を浴びさせてあげようと思ったわけです。
んが、某爬虫類ショップは木曜日は定休日でございました・・・orz
手前5mくらいに辿り着いた所で気が付いちゃったよ!トホホホ
某ショップ、駅から遠いんだもんー涙
泣きながら(嘘)駅まで引き返すワタクシでした。

んで、ブロードウェイ(別名魔窟byばそつん)に潜入し、好みのおもちゃやカエルはいねがーとフラフラしてみたんですが、今回はブライスのお洋服なども欲しいものもなく、最後に寄ってみたおもちゃ屋さんで画像のパンダ発見!
ちょっとリアルなくせに潰れてる感じがカワイくてたまらんっっっ

2005_05_20_03.jpg
背負わせてみた

で、レジでお金を払った後、レジにクリアでかわいいペン立てが並んでて、カエルがいたのでそれも後から買っちゃいました。(コレの記事は画像付きで後日作ります)

そそ、エステですが、3回目でなんとなく肌の具合が良くなって来たような・・・?という気がして来ました。
目の横に風呂上がりにカサカサな皺みたいなのがいつも出るんだけど、それが出なくなって来たのよねー。
効果が感じられてなんとなく嬉しいっす。いひっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 17, 2005

nintendogs・すれ違い通信

2005_05_17_04.jpg
コロ・トイプードル♀・ブラック

ジムに行くのに連れて行ってみましたが、やっぱウチとジムとの往復じゃダメみたいー
なんかすれ違えないとワンコも寂しそうだし。(←病んでる?
すれ違う事によって飼える犬種が増えたり、プレゼントに珍しいものをもらえたりするみたいなので、こまめに持ち歩いてみようと思ったのですが、ジムの時は荷物が多いのでやめようかな・・・トホホ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 15, 2005

デザフェス断念

案の定と言うかなんというか、体調が整わず起きてからずっと頭が痛い〜〜〜
今日こそデザインフェスタに行こうと思ってたんですが、やっぱり断念しちゃいました。ぐすん
仕事は午前中だけだったのでダンナと一緒に行こうと思ってたんだけど、ヤツも疲れてるみたいで、人ごみに出る気力もなさそうだったので二人してゴロゴロと身体を休める事にしました。
おかげで夜にはどうにか動けるようになったけど・・・
とにかくこの1週間はバタバタと忙しかったです。
ワンコが来るのが延びたのはかえって良かったなーと思いました。ハイ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 14, 2005

祭で仕事

近所の神社が3年に一度の大祭という事で、ウチ(自営業)も事情により仕事する事になってしまいました。ってもワタシが働く程の事もなく、万が一のため家に控えてただけなんですけどね。
昨日までの工事でごっちゃになった部屋を片付けたりなんだりして過ごしました。
でもいつもと違う時間に起こされたりしたもんでヘンな時間に眠くなったりしてカラダが辛かった・・・
昨日も一昨日も工事が入るから普段より早起きだったのもあって疲れが取れないの。
明日は出かけたいと思ってたんだけど無理かもな〜。しかもダンナは仕事でまた早起きだし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

マウス交換

2005_05_14_04.jpg
先日掃除したマウスなんですが、縦横の動きはなめらかになったものの、クリックすると勝手にダブルクリックになってしまったり、選択できなかったりとどうも挙動が不審になってしまいました。
掃除の時にどうやら壊しちゃったっぽい。ガーン。

・・・でも大丈夫!予備の丸マウスを相当前に買ってあったのであるー(・∀・)わっはっは
というわけで早速交換。
右のが古いヤツ。この画像じゃわかりにくいけどかなり汚れてます。
長い間お疲れさんでした。ありがとう!>古マウス

それにしても予備を買っておいてよかった〜〜〜〜〜
このマウスじゃないと絵が描けないんですワタシ。
↑こう言うとみんなに「おかしい」と言われますけどね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 13, 2005

エアコン工事二日目

2005_05_15_04.jpg
新しいリモコン・・・風ないスってオイ。

朝からずっと業者さんが入っているので、やっぱり誰か居ないと防犯上も良くないかなーと思って家にいるわけですが、狭い家なので何をやるにも業者さんに気を使ってしまう・・・ので、ただ居るだけ。
忙しいのにヒマーーーー!ってな状態の二日目でございます。
なんせ2台取り付けるので時間がかかっております。

15時過ぎまでにどうにか電気工事を終え、やっとエアコンが使えるようになりました。良かった〜
その後130キロ以上ある巨大室外機(埋め込み式エアコンを3台つないで使っていました)を業者さん4人がかりで外に出してもらって夕方にやっとこさ作業が完了!

業者さんが帰った後早速暖房オン!
(ってか何でこの時期に暖房なんだよ!と言いたくなるような気候でしたよね今日は・・・)
ずっと窓を開け放して作業していたので、冷えきった身体が喜んでおります。あったけー
オイルヒーターもあったかいんだけど場所取るし電気代かかるしね。ともあれ良かった〜
これからの季節冷房がないとマジでヤバいしね、ウチは。

明日は作業のため色々モノをどかしてごっちゃごちゃになっている部屋を復元しなくちゃな。
ああめんどくさい・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 12, 2005

エアコン工事一日目

2月末にエアコンが壊れまして、今まで寒さはオイルヒーターで凌いでいましたが、そろそろ暑くなって来たらカエルがヤバイのでやっとの事で工事が入る事になりました。
2月からずっと言い続けてやっとですよ・・・
何でかと言えば、今までのエアコンは埋め込み式の無駄に立派なのがついていたんですが、それを新しいのに付け替えるとなると膨大な費用がかかるという事で、色々考えたり相談したり業者さんを探したりしているうちにこんなに時間がかかってしまったわけです。

2005_05_12_04.jpg
見るからにデカイ埋め込み式エアコン

埋め込み式は見た目はスッキリしているけれども、今後また壊れた時にお金がかかるし、機能的にも経済的にもいまいちなので壁に穴を開けて普通の壁掛け式の家庭用のモノをつけてもらうことにしました。
壁にダイヤモンドカッターで穴をあけるのには少し抵抗がありましたが、背に腹は変えられません・・・っていうか最初から壁掛け式のが付いてれば何の問題もなかったんだけどねー
なんせバブル期の建物なので、色々な点で無駄な物が設置されている我が家でございました・・・

2005_05_12_05.jpg
こうなりました。設置場所も今までより全体に行き渡る場所に変わったので嬉しい。

というわけで今日の作業は本体と室外機の設置のみ。
明日も今まで使っていた室外機の取り外し、電気工事といった作業をするそうです。
今日は寒いから是非ともエアコンを使いたかったんだけどまだ使えないとの事。トホホホ。さむいよー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 11, 2005

マウス掃除

ワタシは初代iMacについていた丸マウスを激烈に愛用しておるわけですが、マウスの掃除があまり好きではないので多少動きが鈍くても放っておいてしまっておりました。
が、今回ばかりはかなりゴロゴロと異物感があり、観念して掃除する事にしたんですが、裏を開けてみたら笑っちゃうほどホコリだらけになっており、挟まっちゃって取れないので、ダンナに分解してもらって取ってもらいました。
キレイになったらやっぱり滑らかに動くのでやって良かったです。ってかもっとマメに掃除しないとダメね〜
丸マウス以外のマウスはワタシには使えないっていうくらいこの形に手がなじんでるからねえ(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 08, 2005

top画像変更しました


自分で描いておいてなんだけど鶴瓶に似てるねコイツ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

May 07, 2005

ミシンでだだだ

夕べからワンコのケージのカバーや、棚につけるカーテンなど、画像を載せるほどでもないアイテムを4点くらいどーんと作成しました。
まっすぐ縫うだけのモノばっかりなのでカンタンにできるんだけど、縫う距離が長かったので疲れた〜
余った布でウラジミール用のカンタンなゴムスカートも作成したんですが、単色の布なのでせっかくだから裾に刺繍でもしようかと思っています。
完成したら公開します。・・・でもいつ取りかかるかは微妙(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 06, 2005

社会復帰

1週間も休んだので身体がなまっております。
どうにかこうにか普通に仕事できました。
クツを履いて歩くとやっぱり少し踵が痛むので、大事をとってジムは休んじゃったけどね。
来週からは普通に運動しなきゃな〜。もうすぐ夏だし。
乙女はたいへんだ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 05, 2005

5/2〜のワタクシ

5/3に再びワンコの見学に行く予定だったんですが、ワンコが低血糖をおこしたとの事で中止になってしまいました。がっくし。
どうにもエサ食いが悪い子らしく、ちょっと心配なのですが、とりあえずしばらくはブリーダーさんが食べるようになるまでちゃんと育てますから、と言ってくれているので様子を見る事に。
子犬が低血糖をおこすのは良くある事らしいし、待つのは問題ないんですけどね〜
仲介業者さんとしては色々気を遣ってくれて、他のワンコがもしいれば紹介しますから、とも言ってくれていますが、こういうのは縁もあるし、できるだけこの子を迎えたいとは思っているんですがどうなる事やら・・・

最初の予定では、ワンコを迎えるのが5/3だったので、GW後半は予定をガラ空きにしてあったので、衣替えをしたり、片付けるべき所を片付けたりして過ごしました。

そんな中、いらなくなったCDプレイヤーがワタシの机の足元のワゴンに乗りっぱなしだったので、地下にでも持って行くつもりで出しておいたのを踏んでしまって踵から流血。
最初はたいした事ないや、なんて思ってたんですが場所が場所だけに歩くたびに傷口に刺激がいってしまい、次の日には少し化膿してしまいました。トホホホ。
けっこうゴツくて四角い機械のかどっちょを踏んでしまったので微妙に深い傷だったようです。
そんなわけで近所にも出かける気にもならず、今日までダラダラと休んで過ごしてしまいました。
もうちょっと片付けたりしても良かったんだけどさ。痛いんだもん。
今は傷口もやっと乾いた感じなので、明日からは普通に過ごせそうです。安静にしててよかった。

そんなGWでしたが、明日一日仕事すればまた週末の休みなので頑張ろうと思います。
ジムに行こうかどうしようか悩み中。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 01, 2005

実家

昨日から参謀と一緒に実家へ行って来ました。
母の日が近いので、途中で花束を購入し、プレゼントは今回はいいのが思いつかなかったので金一封にしちゃいました。
それを渡した後話していて、母が去年いっぱいで定年退職してから時々散歩をしているらしいんですが、足の爪が2度も剥がれたとブツクサ言っているので、良いウォーキングシューズを買ってあげればよかったな〜と思うんですが、サイズの問題もあるのでそれは今度実家に行く時に待ち合わせでもして買ってあげようかな。
身体のためにも散歩はして欲しいし(ウチの母はワタシに似てどちらかと言うと引き蘢り体質なので)。

実家ではいつものようにゴハンを食べさせてもらい、適当に話をし、色々食べ物をもらって帰って来ました。
ワタシとしては調理済みの料理をもらえるのがいちばん嬉しい。
食べ慣れた味だし、何より自分以外のヒトが作ったゴハンは美味しいです(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)