June 29, 2005

MOMOKO/ピュア・バイオレット


この前ウチの近所に買いに行った時にはもう既に売り切れでガッカリしてたのですが、お友達Cさんの近所にはまだ売っていると言う事で代理購入をお願いしてしまいました。
それが今日届いたわけですが・・・


うわーーーーいかわいいいいいいい
何が気に入ったかって言うと、ピンクのぷるるとした唇と、デフォルトの服装、画像では見えませんが胸元の蝶のタトゥなどなど、とにかくあらゆる点でツボだったんですよーむひー


今までのmomokoさんたちと比べるとこんな感じ。
量産体制に入ったので質感などはちょいと安っぽくなっちゃったけど、お値段もその分かわいくなったし大満足でございます。
momokoさんはこの子で最後・・・のつもりで可愛がろうと思います。

cさんどうもありがとうございました(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 28, 2005

おともだちが来たよ2

2005_06_28_05.jpg
お土産にいただいたアンジェリーナのモンブラン、抹茶味

にょりさんとさみーちゃんが寿を見に遊びに来てくれました〜
たっぷり遊んでもらって寿も満足しているようでした。
ワタシも二人に会うのが久しぶりだったので、たくさん話もできたし満足でございます(・∀・)

寿が来てから、部屋も片付けやすくなったし遊びに来てもらいやすくなったので、お近くの方はどんどん遊びに来て下さいーな気分です。むふふふ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 27, 2005

編み物

このところワンコ話でお茶を濁してしまっててすみません・・・
でも話題が尽きないんだよね子犬って(・∀・)


犬用のキャミソールを編んでみました。


お腹側


目分量で編んだら大き過ぎちゃってダボついたところを噛んでしまう〜〜〜涙

というわけで、まだまだ服を着せるには早いみたいです。
ぴったりで編んでみてもいいけどどうせ育っちゃうしねえ・・・(´-ω-`)
黒いので、夏場は白いものを着せてあげた方が外に出す時は涼しいと思うので、Tシャツくらいは近いうち買ってあげたいと思います。


脱がしてもらってホっとする寿

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 26, 2005

夢中


昨日買って来たロープのおもちゃ、かなり気に入ってくれた模様。
ワシらを噛まずにコレ噛んでなさい(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 25, 2005

下北沢に行ってきた

犬のトイレトレーをネットで注文してあったのが届いたんですが、勘違いしていてサイズの違うのを頼んでしまったのを取り替えてもらうために、そこのショップの実店舗がある下北沢まで参謀と一緒に行って来ました。
下北沢には犬がらみのお店がいっぱいあるので、いい機会だから色々見てみようという事でウロウロしてみました。
雑貨屋さんやお洋服屋さんにも寄りましたが、今回はこれと言って欲しいものもなく、そんなに散財しないで済みました。
ぬいぐるみ屋さんでカエルのぬいぐるみなどを3つ程買っちゃったけど・・・えへ。後日紹介します。
よさそうなトリミングショップも下北にあるので、下見を兼ねて見学して来ました。
大きいお店じゃないし、かえってアットホームでいい雰囲気だったので、寿のカットはそこでしてもらおうと思いました。見に行って良かった。そこではロープのおもちゃを買いました。
あとはワンコグッズショップで寿にも食べられそうな犬用のチーズと、ワンコのおもちゃとして売られていたカエルのぬいぐるみ(またかよ!)を買って今日のお買い物終了〜。
五右衛門でスパゲティを食べて帰って来ました。
下北はほんとに久しぶりに行ったけど、相変わらずにぎにぎしていて面白いなーと思いました。
にぎにぎし過ぎていてちょっと落ち着かないけどね(笑)←もう歳かな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 24, 2005

暑いね・・・


ちべたい

ウチではサークルとケージを連結してあって、寿は寝る時は必ずケージに入っていたのですが、このところ暑いせいかサークルの金属の床の上でダラダラしている事が多くなってきました。
カエルもいるので室温は適温になってるんだけどねー(参謀なんて寒がるくらいだし)。

以前エアコンを取り替えた事は書きましたが、新しいエアコンにしてから電気代がだいぶ安くなったと思います。まだ夏本番になってないから厳密にはわからないけど・・・たぶん。
風もやさしいのが出たりするし、やっぱり壁掛けの家庭用タイプの方がいいよー取り替えてよかったよーホントに。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 23, 2005

お着替えケロロ2

2005_06_23_33.jpg
ガチャってみたら1発でケロロが出たー!うれしーな♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

復刻版

とあるお人形を買いにアゾンまで行ってみたんですが、発売からすでに数日たっていたためか完売しておりました。がっかり(´・ω・`)
がっかりついで(?)に人形を買う予定で浮いたお金でお洋服を買っちゃいました。ダメじゃん。


八重(金髪vinブライス)の着ているワンピースは、生地がちょっとテローンとしているのが気になりますが、デザインはポップでカワイイです。
桃子さんにはちょうちょとお花のついたカットソーを買ってあげました。
晴子(ネオブライス・コージーケープ改)に似合いそうだったボーダーシャツとキノコのコーデュロイのオーバーオール(?)のセット。やっぱり似合います。冬物なのでちょっと暑そうだけど。
そしてヒゲにジーンズを。ブライスと同じサイズなのですが、ヒゲが履いてしまうと皺がついてジーンズじたいがヒゲしか着られなくなっちゃいます。あと、脚の形が形なのでとっても着せにくいので、着せてしまうとしばらく脱がしたくないという・・・(苦笑)

アゾンを出て、近辺のお店をフラフラとしていたら、ジャンク屋さんみたいな所になぜか2代目復刻リカちゃんが1029円という破格で売っていたのでつい買っちゃいました。


バラのピン、磁石のクツ、バラの柄の台が懐かしい〜
ワタシが幼少の頃に姉のお下がりで遊んでいたリカちゃんはこの子でした。
なかなか良い買い物だったと思います♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 22, 2005

かわいすぎ

2005_06_22_10.jpg
いつも餌コオロギをお願いしているみとコオロギさんの伝票が入って来る封筒に、こんなにカワイイコオロギのイラストが・・・・・
なんかおかしかったのでupしてみました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

おともだちが遊びに来たよ


ヒゲと幼女

匙サソとルクレさん、タニさんがウチの近所まで来ているという事で、寿を見に来てくれました。
寿は大興奮で遊んでもらっていましたが、どうやらこのコはヒトが大好きみたいで良かったです。
ウチでしばらくダラダラおしゃべりして、いただいたケーキなどを食べた後、ウチの近所のメ○ドカフェで夕飯を食べるというので、参謀と一緒させてもらいました。
夜はメ○ドじゃなくてコス○レだったんですが、普通のカフェなのにそういう人たちが給仕してくれるので面白いです。
メニューはカレーとかハンバーグとか普通なんですが、普通に美味しくてびっくりしました(笑)

というわけで、狭くて汚い家だけどまた遊びに来てねーと言ってお別れしました。
楽しかったー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 21, 2005

元気元気


我が家に寿が来て4日目になりましたが、とっても元気でサークルから出すと1人運動会をやってます・・・(笑)
好きな物に歯ブラシが加わって、自分で勝手に磨いてます。
(くわえてるだけとも言う)
まさか歯ブラシで引っ張りっこをやるとは・・・

ゴハンは規定量をあげると残してしまいます。
ので、今日は補助の意味もこめてプレーンヨーグルトを小さじ1杯くらいあげてみたら、食べ終わってもいつまでも皿を舐めるくらい好きみたい・・・
こういう調子でゴハンも食べてくれればいいのにね。
って言ってもまあ最終的に残すってだけでう○ちの状態もいいし、食い付きもいいから問題なさそげだけど。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 20, 2005

歯磨き


自ら歯ブラシを加えてくれますが、噛んでるだけです・・・
ま、歯ブラシを嫌がるよりいいかな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

納豆石鹸

nato-se.jpg
松栄コスメという会社が販売している「納豆石鹸」と「豆腐石鹸」がこの前近所で売っていたので試しに買ってみて、昨日納豆の方を下ろしてみたらコレがなかなか良い。
普段身体を洗う石鹸はロキシタンかLUSHを使ってて、たまに気が向くと他にも色々買って試したりしてるんですが、久々に洗い上がりの違いがわかる石鹸に出会えた感じ・・・
しっとりしてるのにさっぱりしてて、安いのに凄いね!みたいな。
近所でまた見つけたら買ってみようと思います。
ネットで探したらココにも売ってたのでいちおう紹介しておきます〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 19, 2005

寝顔は天使だが・・・


そんなところで寝なくても・・・

起きてると何かしら噛んでるか走り回ってるんですが、2ヶ月の子犬ってこんなもんなのかな?
落ち着きがなさ過ぎて何だか心配になってしまう(汗
手も足も服も噛むので、オモチャを与えるんだけども、ワタシが編んだオモチャと、たまごちゃん以外はあんまり興味がないみたい・・・
まだ口がちっこいし噛む力も弱いみたいだから仕方ないのかな。
にしてもやっぱ初めてづくしなのでドキドキの連続ですわ。
トイレはサークルに入ってる時は間違いなくシーツにしてくれますが、部屋に離してるとどこでもしちゃうっぽいです。
完璧にするにはなかなか難しそうだなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

June 18, 2005

たらこキューピーぬい

2005_06_18_23.jpg
またまたアヲハタサイトで買いました。
このぬいぐるみ、かなりコワイです。
なんかコワイ。
でもおもろいから買って良かった・・・のか?
でも10匹くらいいないとつまんないかも。(ちなみにワタシは2匹買ったw)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ワンコ来た


参謀と一緒に羽田空港までワンコを迎えに行って来ました。
少しだけ早めに行って、空港ビッグバード屋上展望台から着陸する飛行機をパチリンコ
天気が良くて気持ち良かったです。が、日焼けしそうだったので5分くらいで撤退。

ワンコは羽田空港の到着ロビーからバスで5分くらいの「西貨物区」のANA貨物カウンターに届くので、仲介屋さんと待ち合わせしてから16時過ぎに御対面。
写真を撮りそびれてしまいましたが、とにかく元気で仲介屋さんの車の後ろのトランク部分でちゃっちゃか動いて逃げそうで危険なくらい(笑)。
ブリーダーさんが入れてくれたバスケットから持って行ったキャリーに入れ換えて、仲介屋さんに空港まで送ってもらって電車で家まで戻りました。
バッグの中でもバタバタしてましたが、ワンとかキャンとかクーンとか言う事もなく、おとなしくしてくれていたので良かったです。

うちに着いてから少しだけ部屋を歩かせようと思ったらちゃっちゃかちゃっちゃかしてすごい元気!
朝から何も口にしてないはずなので、水を飲ませようと思ってもヒトにくっついて回って水どころじゃないよ、みたいな感じ・・・
元気がいいのは何よりだけど、元気すぎないか?と将来の事を考えて逆に不安になるワタシとダンナでありました。


名前は寿(ことぶき)にしました。
トイプードル、シルバーの女の子です。
かえるたちともどもよろしくね!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 17, 2005

mンボンさん服


随分前に届いてたんですが、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
相変わらずカワイイお洋服で満足でございますだ。
最近ブライスたちもあまりかまってあげてないけど、久しぶりに頭なでなでするとやっぱ可愛いし癒されますな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 16, 2005

うまれてはじめて


「となりのトトロ」を観ました。ビデオで。
今まで何度もTV放送などで観るチャンスはあったのに、なぜか観た事がなかったんです。ハイ。
あったかくて良い映画でした。こりゃ子供に大人気なのもわかるわ。
でもお父さん役のい○いさんはいただけないけどね(下手過ぎです)

画像はウチのトトロ(違

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 15, 2005

にゃっと鳴く


イエアメの胡麻(女の子)が、この頃夕飯くらいの時間になると「にゃっっっ!」と鳴きます。
以前から、ケージの扉にくっついて開けそうな体勢で出して欲しいように見える時はこのような声を出します。
仕方ないので少し出して遊ぶと満足するのか、その後ケージに戻すとおとなしくなります。
以前引き戸をもっと軽くしていた頃はこのヒトは扉を開けた前科があるのですが、今は扉をちょっとやそっとでは開かない工夫をしてあるので開けられないんです。
でも、放っておくと鼻先を擦ったりしそうなので、イエアメは過剰に触らなければ元気がなくなったりはしないので出すのもたまにはいいかなーと思って出してます。
確か去年も今頃の時期はこんなだったような気がするので、時期的なものもあるのかも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

飾り棚


Macの横の壁にピンで留められる飾り棚をつけてみました。
細かい物を飾ろうかな、と思っていたんですが、ちょうどブライスが3人ぴったり入るサイズだったので机の上にいつも出ている子を飾る事に。
頭でっかちさんなので、足元がかなりすきすきなのでせっかくだからミニモダペの熊犬も入れました。
前面がアクリルのスライド扉なのでほこりもヤニもよけられてGood!
机もさっぱりしたし、こうやって飾れるのってなんか嬉しいっすね。
お洋服はこの前(ってもずいぶん前ですが)のドールショウの時に買ったものを着ております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 12, 2005

過去分

ずいぶん書きました・・・まだ少し残ってるけど・・・
できるだけ毎日更新しないと溜まるとタイヘンです(汗
一時期ワンコの事が気掛かりだったりなんだり色々あってバタバタとしていたり、精神的にもダメダメモードだったりで書く気にならない日が続いて気が付いたらこんなに溜まっちゃって、まさかこんなに長い事書けない日が続くとは思ってもみなかったので自分でも驚きました。
って驚いてる場合じゃないよね・・・あはは・・・
借金をちょこちょこして返済が滞るとこんな感じなのかなあ、なんてぼんやり思いました。
・・・違うか?

*13日追記*
全部埋まりました〜〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

タゴガエル@オマケ

2005_06_12_10.jpg
南アルプス天然水のオマケ。
カエルはこれ1種類で、タゴガエルです。
海洋堂なので出来がリアルで良いですよー。葉っぱもリアル♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

シャンプーハット

2005_06_12_09.jpg
何故かパジャマで膝をかかえる参謀

ずいぶん前にお友達から海外旅行のお土産にといただいたんですが、どうやって載せるか考えているうちに写真を撮りそびれてしまったので今日参謀に被ってもらって撮影致しました(笑)
というわけでシャンプーハットです。
裏地はビニール、外側はタオル地です。
トリートメントする時などに使うと良いかな、と思いますがその姿は誰にも見せられませんな(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 11, 2005

玉 逝く

詳細は参謀のblogの通りです。
やっぱりパンッパンに膨れて死んでしまいました。
皺(?)一つない遺骸でした。
もうちょっと長生きさせてあげたかったんだけどウチに来て丸4年くらいは経過していたし、その前にショップに1年以上いたらしいから5年は生きたと思います。
ヤドクの寿命ってどれくらいかわからないけど、こんなもんなのかなあ・・・
ちなみに飼育下での記録では10年以上っていうのがあります。

それにしてもどうして膨れちゃうんだろうな〜ヤドク・・・うーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ちりめん


最近のユザ○ヤ巡りで入手した手芸材料の数々。
全部ちりめんでできたもので、ちりめん細工(座布団に乗せてお盆にくっつけたりするヤツとか)に使うもののようですが、立体の以外はアップリケに使えそうなので何かヒマを見て作ろうと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

脳を鍛える

2005_06_12_07.jpg
DSのソフト、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を参謀に買って来てもらいました。
最初に脳年齢をみてもらえるんですが、とりあえず8歳くらい若かったので安心しております。
が、最近全然文字を書いたり読んだりする機会がめっきり減ったので、コレでいつまでも若い脳を目指そうと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 10, 2005

IGLのTシャツ

2005_06_10_07.jpg
今日早速着ちゃいました。
昨日購入したin good lightのTシャツです。
ってか着てない状態で写真撮れば良かったですね・・・ははは・・・柄がわかりにくい・・・
蚊取り豚に乗っかっててるんです。カワイイです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

うぞぞぞぞぞぞ


オーラタス・パナマの子ガエルのケージはいつもこんな感じで全員に近いくらい前に出ています・・・
そんなに大きいケージじゃないので半分移したいのだけれども、参謀がこの状態が楽しいらしくて「うん」と言いません・・・

ところでオーラタス・コスタリカの玉(ぎょく)の調子が悪いです。
たぶん参謀もblogで書いてるとは思うのですが、ここ2週間くらいの間にだいぶ膨れてきてしまいました。時間の問題のような気がします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 09, 2005

エステと食事と

今日は午後からエステだったのですが、帰りにお友達と吉祥寺で待ち合わせして夕御飯を食べにタイ料理屋さんに行きました。
その前にちょっとユザ○ヤでこの前買えなかったモノを買い足し。
お友達と合流したあとはひたすらおしゃべりしてあっと言う間に2時間過ぎてしまいました。
いろんな話ができて楽しかった〜
ここしばらく友達と会ってなかったので気分的にちょっと荒んでいたのですが、すっかり晴れ晴れとしてしまいました。ありがとうございました〜♪

帰る頃、だいたい8時くらいだったんですが、吉祥寺の夜は遅いらしく、お店がまだたくさん開いてるのでびっくり。
ついついLUSHとパルコのIGLに寄っちゃったよ・・・orz
Tシャツとキャミソールを買いました。Tシャツは後日upします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 08, 2005

ちりめんカエル


今日は比較的近所のスーパーみたいな所に行って来たんですが、1Fに特設会場があって、その中のちりめん細工のコーナーで買いました。
おたま乗せててカワイイでしょ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 06, 2005

トイプードル@フェルティングニードル

2005_06_09_02.jpg
mbさんちのフラちゃんをイメージして作ってみました・・・が、なんかいまいち似なかった〜
巻き毛が上手く表現できる材料が欲しいです、マジで。
ちょっとフワフワと刺してみたんですが、やっぱプードルっぽいくるくるな感じは出ないんだよね〜

2005_06_09_05.jpg
今回のはおすわり状態で作りました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 05, 2005

カエル@フェルティング・ニードル


昨日買って来たフェルトの原毛でカエルを作ってみました〜
でっかい方には針金を入れてあります。大きさは6cm〜7cmくらいかな。
犬よりカエルは難しいというのが判明しました(笑)。足がね・・・
ついでに小さいのも作ってみたら、こっちのが「ワタシが作ったっぽい」カエルになりました。
もっと上手に作れるようになりたいなー


横から見るとこんな感じ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 04, 2005

ユザ○ヤ@南千住

原毛の買い出しに行って来ました。
どこのユザ○ヤにしようか迷ったんですが、行った事ないしわりと近いので南千住店に行ってみる事にしました。
が、いつも行ってる蒲田や吉祥寺に比べて品数が少なすぎるーーーーー
原毛は種類は少ないけどかろうじて数色あったので、ブレンドして使えばいいからいいや、と思ったんだけども、他に欲しい服飾材料なんかは欲しいものが全部揃いませんでした。トホホ。
また近いうち他の店舗で買い揃えなくては・・・

帰りに雨に降られてなんだかトホホな一日でした。
まあ原毛が買えたから良しとしましょう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

やーーめーーてーーーー


上が瓜(♂)、下が西瓜(♀)

朝起きたらこんな事に・・・(二匹とも完全に寝てますが)
ただ単に瓜がのっかってるだけで何もないとは思うんだけど、夜になって起きるまでこの状態だったのでちょっとイヤでした(汗
千匹以上のオタマの世話をする気はワタシにはございませんよっっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 02, 2005

ミニミニパンダ

2005_06_02_06.jpg
余った原毛でちっこいパンダを作ってみました。
小さ過ぎて黒い毛が白いところにモジャモジャしてるのが気になりますが・・・
原毛がちょっとしか余ってないのでこの程度の物しか作れないので寂しい〜
早く買って来ようっと

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 01, 2005

フリースドッグ


ラブラドールと柴犬に見えますか?

このサイトでフリースドッグなるものに一目惚れしちゃいまして、作成キットを二種類買ってみました。
フェルトの原毛を変わった針でちくちく刺していって形を作る、というモノなんですが、この作業は編み物に通じるものがあるし、基本的に道具が少なくて済むのがすごーくワタシに合ってる作業だったみたいです。
今日の昼届いたのに一気に2匹作っちゃったもん。
はじめてにしてはまあまあ上手にできた気がします。


大きさはこれくらいで手のひらサイズ。

今回はキットを買いましたが、原毛と目を買ってくれば自分でオリジナルのを作れそうなので、時間がある時に原毛を買い込んで来ちゃおうと思います。
しばらくの間はまってしまいそうです・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)