April 30, 2006

超ロング散歩

ちょっと長めに散歩しようと思って昼過ぎに参謀と出かけたんですが、うっかり色々な所に行ってしまって帰って来た時にはもうすっかり真っ暗になってました。汗

後楽園のラクーアの広場に行ってムーミンカフェでパンを買ってぐるっと回って戻って来るはずが、気が付いたら凸版印刷の解放広場まで行ってしまってどこだかわからなくなっちゃって、地図をやっとみつけて見てみたらあと一歩で神楽坂って感じの場所におりました。あははーあははー
ところどころで休んだので良かったけど(公園でパン食ったりして)暑かったのでけっこうキツかったー


ラクーアは3周年記念だそうですよ
温泉行ってみたいんだけどなー。


公園にて。ピンボケですが楽しそうなので〜


凸版印刷の解放広場。さつきが美しい〜


どこぞのカフェの前にあった桜の木の電飾。珍しいしキレイだったので撮ってみたらピンボケせずに撮れました。わーい。

2006_04_30_29.jpg
ムーミンカフェのニョロニョロパン。
ちょっと不気味?

けっこう楽しかったけど疲れた疲れた。
寿さんもおうちで爆睡でしたワン。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 29, 2006

ドールショーに行って来た

お友達とドールショーに行って来ました。
ドールショーで撮ったのは唯一コチラ↓の イナバウアーだけ・・・

細部までソックリで感動しました。
ブース名は失念してしまいましたがとにかくステキでした。

後は購入したお洋服です。
寿は寝室でダンナに見てもらって、久しぶりにお洋服をひろげてお人形いじりしてみました。
楽しかったわー


ドリャーズ・れんげサソのお着物。
展示されていたのを無理矢理脱がしてしまってスミマセン。
でもかわいいので買えて嬉しゅうございました(・∀・)


ブラウスとスカート。(ブース名失念してしまいました、ゴメンナサイ)
ダンナの子に着せてみました。双子のようでカワイイです。


ドリャーズ・あんじゅちゃん作のハンチングにむりやりこりつさんのゴーグルを組み合わせてみました。
バルーンスカートも偶然色がぴったりだったので合わせましたがこちらも昨日購入したものです(またまたブース名わかりません、ごめんなさい)。
シャツは以前のFrog needle-worksさんのモノ。


これまたブース名がわからないのですが・・・ベルボトム。後ろはびっちり花柄です。
トップスはワタシが以前編んだもの。


Cafe BAR-Bさんのブースにてカエルプチブライス。
レインコートとブーツが付いてるんだけど、これを着せてた方がバランスは良い気がします。


以前ワタシが編んだカエルスーツをハルコに着せました。
親子っぽくて良い感じ。

そんなに混雑もせず、わりと余裕を持って見られたので良かったです。
一緒に行った皆さんともたくさんしゃべって充実の1日でした。

あ、でも寝坊して遅刻したんだった・・・・
ホントにすみませんでした>関係者各位

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 28, 2006

トゥリング


ぎゃー買っちゃったーーーー

いつもなら松屋の1階はスルーするんだけど、(見たいけど高いものばかりだから見ないようにしております・・・週に2回も通るから毎回立ち止まってたらタイヘンだし)
今日はカエルが目に入っちゃったのよ〜〜〜〜〜
帽子売り場横に特設コーナーみたいのが組んであったの。
Toe Brights

この手の背中にスワロを背負ったカエルのアクセってけっこう巷に出回ってるので、あまのじゃくのワタシは実は今まで1個も買ってなかったのですが、トゥリングってのがちょっと珍しくて良いなあと思ってねえ・・・
足にはめるところがシリコンゴムになっててはずれにくいらしい。

ちょうちょのもかわいかったけど、やっぱワタシはカエルを買わないとね。笑

ちなみにウチではカエルグッズを買うのは「仕方ない」散財と呼んでおります。
人形関係は仕方なくない散財だそうだ。
・・・じゃあ犬関係は?

以下お見苦しいかもしれませんが装着画像です。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 23, 2006

潜る


わかりにくいかもしれませんが、ソファカバーを掘って掘って掘りまくって、最終的にカバーとカバーの間に潜って寝たりしています・・・やめれ。
でも面白いからいいか?という気もします。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 22, 2006

オーラソーマ・リフレクソロジー

カエル友達のJたんが新しく開いたサロンでオーラソーマ・リフレクソロジーを受けてきました。
彼女と会うといつも癒されて来たんだけど、いつの間にやらプロになってたJたん。なるべくしてなったと言えましょう。
付き合いはじめてもう6年くらい経つでしょうか?
最初の頃はまさかそっちの道に進むとは思いもしなかったのに、ここ2年くらい努力したり勉強やら一生懸命頑張ったんだねえ。偉いなあ。

お祝いと敬意を表してお花・花瓶・ドイリーの3点セットを持って行きました。
ドイリーは手編みでございます。


で、リフレですが、すげーよすげーよ。
どっか押されるたびにそこに影響する内蔵がぐるぐる動くのが寝ていてもはっきりわかるのよ。
個人差はあるのかもしれないけど、ワタシはモロに影響を受けてたみたいで、最初はおなかがずーっとぐるぐる鳴ってるし(ちょっと恥ずかしかった(〃▽〃))突如膀胱がいっぱいになってトイレに行きたくなるし、咳き込むなあと思ったら、肺に繋がってるツボを押していたらしい。

でも、マッサージじたいは凄く柔らかい感じで気持ち良くて、途中ちょこちょこ記憶がありません。
最終的には完全に眠っちゃってたし。

あと、びっくりしたのがヒザから下のむくみがスッキリとれて、形も変わってた事。
あんなに柔らかいマッサージなのに凄いよホントに。おらびっくりだで。

と、感動しまくりでした。

その後手作りゴハンまでいただいて、しゃべり倒してさらに癒されたワタクシでした。重い話も聞いてもらったりね。
どうもありがとう〜〜〜〜ラブ〜〜〜〜

ボトルがキレイなので写真を撮らせていただきました。
プチパンダをこそっと置いたりして(・∀・)

2006_04_23_06.jpg
おみやげにいただいたヘンプ(麻)のせっけん。
お肌に良いらしいです。使うのが楽しみ!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 21, 2006

ツモリ×NB


・・・無駄に画像を2枚upしてみるw

この前美容院で雑誌を読んでて一目惚れしちゃったのでショップで予約してまで買っちゃいました。
ツモリチサトとNewBaranceのコラボシューズです。
リンゴ柄ってのがどうしてもツボだったの〜
他にはグリン、オレンジがあったのですが、すでに予約で完売状態と言われました。が、ブルーとグリンでどっちにしようか悩んでたのでブルーでも買えて良かったです。
今月は出費が多かったのでヘソクリから出しました・・・(´-ω-`)
普段ブランドものはあまり買わないし、この柄じゃワタシが一目惚れするのも仕方ない、とダンナも許可してくれたけどね(・∀・)。

そもそも情報さえ入って来なければ買わないで済むのでファッション雑誌はなるべく読まないようにしてるんだけどね〜
美容院は色んな意味でキケンですわい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 20, 2006

青空狂犬病予防注射

今日は狂犬病の予防注射に行って来ました。
病院でやってもよかったんですが、せっかく近くでやってくれるし(ウチのかかりつけは田園調布なので行くのに1時間くらいかかる)後で区役所に行かなくてもいいし、1度くらい経験してみてもいいかな、と思って区のやつに行きました。

神田川添いの青空のもと、なんかどうもバタバタな感じ・・・ちょっとイヤな予感〜

飼い主がダッコ保定するってのはなんとなくわかってたけども、なんせはじめてなのでどうやって押えるのかわからないのでおろろろ、としているうちに、首に脱脂綿をチョイと当てたら寿がぷるぷるっと首を振ったもんだから「あ、そうイヤなの〜」って言いながらブスっといきなりケツに射されましたが・・・・(この間30秒もなかった)

寿さんは、

ギャイイイイイイイン!!!

と、ワタシの耳もとでこの世のものともつかない悲鳴をあげ、失禁しやがりました・・・orz
鼓膜が破れるかと思ったよ!


証拠画像

動物のお医者さんで「来年は尻組ばっかりか・・・」というようなセリフがありましたがこういう事なのでしょうか。
つーか少しは固定するの待っててくれればいいのに〜〜〜〜
別にビビってたわけでもないしさ。ひどいよぅ
やっぱ来年からは病院で打つ!

で、その後の寿さんは、注射が終わった瞬間普段の寿に戻りました。
えーなにそれ┐(´д`)┌(って戻らなくても困るけどさー)

それにしてもホントなんだかショッキングな出来事でしたわ。

120856369_9.jpg
犬シールと注射済票


おみやげの紙スコップ。裏にはカエル。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 19, 2006

手足に磁石が・・・


この前白金のお店で買った巻き付くかえるのぬいぐるみ(マスコット?)。
ポーズがとれるのがかわいいなあと思って購入しました〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

小金井公園に行って来ました

お誕生祝いという程じゃないのですが、 せっかくだから寿さんに楽しんでもらおうと思って、フランビーちゃんをお誘いして小金井公園のドッグランに行って来ました(・∀・)ノ

ドッグランにたどり着く前に、キレイなお花がいっぱい咲いていたので撮りながら歩きました。
寿はホントに良い季節に産まれたんだねえ。


真っ赤と真っ黄のチューリップ


濃い色の八重桜


八重山吹


デイジーかな?
(相変わらず花を食いそうになる寿であります・・・トホホ)


小型犬エリアは貸しきりで誰も居なかったけど、入るなり寿さんは一匹で爆走しておられました。楽しそうでしたハイ。
コレは疲れてちょっと一休みな写真。


フランビーちゃん、いつも遊んでくれてありがとう
今日も最初はまた所在無さそうにしてたけど、おかーさんがボールを投げてくれたらだんだん反応して走ってくれたので良かったでございます。


走る2匹。こういうの見てると幸せだな〜いつまでも私たちにこんな姿を見せてね。

帰りはまたいつものカフェ・トロアシアンでゴハンを食べて来ました〜

ワンコ飯。
名前忘れちゃったけど鶏系のゴハンだったと思う・・・たぶん。

小金井公園のドッグランは土なので土ぼこりが舞うのが珠に傷ですが、それ以外は良かったし、楽しかったので機会があったらまた行ってみたいです〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 18, 2006

一歳になりました@寿


うちに来てからはちょうど10ヶ月になりますが 、大きな病気もなく無事1歳の誕生日を迎える事ができました。 うちの子になってくれてありがとー。これからもよろしく。
最初はあまりのやんちゃぶりにどうなる事かと思ったけど だいぶ成長してくれました。
まあまだまだいただけない点もありますが、 ゆっくり直していただきましょう。


三越屋上のジョーカーでちっこい犬用ケーキを買いました。
が、いっぺんにあげるには量が多いので4等分して食べさせました。


誕生日プレゼントは198円のカエルのカオのおもちゃです(・∀・)
安上がり〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 16, 2006

しつけ教室同窓会+ハード散歩

しつけ教室Mother wolfが三周年を迎え、同窓会が催されたので、寿も参加させていただきました!

2006_04_16_01.jpg
開催地のPetland TenTenの最寄り駅の駅前なのですが、お店の名前がことごとく「駅前」
・・・もっとひねろうよ。笑

なんと60名40頭も集まったそうで、もう誰が誰やら何が何だかわからないまま怒濤のように時は過ぎて行きました・・・


以前遊んでもらったマロン氏&ブラン氏
マロンくんブレちゃったよ・・・室内のワンコ撮影はワタシのコンパクトデジカメでは限界が・・・


プーニーくんと。
寿がマトモに撮れてる写真はコレくらいでしたorz

他にもたくさんのワンコや飼い主の皆さんに挨拶させてもらいました。
寿も相変わらずのマイペースでしたが、会場内をウロウロと楽しそうにしていました。
ワタシは意外に(?)人見知りが激しいので皆さんとあんまりちゃんとお話できず、ダンナとばっかりしゃべってたような気もしますが・・・
またこういうイベントがあったらもうちょっと積極的に頑張ろうっと。トホホホホ。

イベント後、まだ日も高かったのでふと思い立って泉岳寺で下車してみました。

散歩コースが書かれています。
とりあえず泉岳寺スタートで、後はテキトーに行ってみようという事になりました。


泉岳寺に到着すると、大石内蔵助像が迎えてくれます。笑


本堂です。


赤穂浪士のお墓が見学できます。


首洗い井戸。
ここから先は浪士たちのお墓が並んでおりまして、一番奥に内蔵助のお墓がありました。
赤穂浪士のお話ってホントの話なんだ〜〜〜なんて今更ながら感動してしまいました。
(って小学生みたいな感想だな・・・)


良い雰囲気の裏道を通りながらガンガン歩いて・・・


明治学院大学に到着。
なんでかって?・・・ワタシと参謀の母校だったりするのです。
懐かしいので行ってみる事にしたのでした。


ツツジと寿(ブレてるけどね・・・)


懐かしのチャペル
こことヘボン館のあたりは雰囲気変わってないけど、校舎は建て替えられてかなり近代的になっちゃってました。なんかさみしいなあ。

その後白銀台を抜けて目黒まで歩いて、やっと電車に乗って帰りました。
電車に乗る頃にはもうまっくらだったしかなり疲れましたが、けっこう楽しかったので良かったです〜
泉岳寺もまた行きたいかも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 15, 2006

寒い

今日は1日予定を入れてなかったのでまた上野公園に行きました。
八重桜がキレイでした。

中央通りの上野ABABの角にBeard Papa'sという シュークリームのお店があって、以前TVで紹介されてて 気になっていたので(っても美味しいといって紹介されてたわけじゃなく 商戦のやり方の紹介だったんだけどもw) コロネとシュークリームの2種類を買って 不忍池のほとりのベンチでコロネを食べました。

カスタードも甘さ控えめで、周りの皮もパッリパリで激しく美味しい!
家に帰って来てからシュークリームも食べた(←食い過ぎ)けど、 こっちもすっげんまかった!!おすすめですマジで。


歩いてて寒くて鼻水出て来たよー寒かったよーーー
風もけっこうあったので、寿の毛の中に小枝やら葉っぱやら 花びらやらがからまるからまる・・・
しかも雲子さんを産んだ時、出きらなかったらしくて、 途中で尻を地面にこすりつけたもんだからもうたいへん。 拭いても臭いが取れない〜〜〜〜涙

仕方ないので家に帰ってからブラッシング→洗犬しちゃいました。
もうすぐ寿の誕生日なのでとっておき(?)のエクステも付けてみたり。

そんな休日でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 09, 2006

またまたワンコオフ

ワンコと一緒に春を満喫の会。
いつもの府中の森公園にわんこ4匹と人間達が集合しました〜
お天気も良く、最高のピクニック日和でした。


モネちゃん&ダリちゃん(親子です。ポーズが一緒です。ぷぷ)


モネダリ親子にフラちゃんが加わって団子になって遊んでました。
寿ですか?
ええ、いつものようにマイペースで芝生のニオイを嗅いだり、部長に一緒に走ってもらったりしてましたよ(涙)。影が薄いんだか濃いんだか。

その後これまたいつものカフェ・トロアシアンに移動してゴハン。
犬達も良い子にしていたし、しっかりわんこゴハンを食べて満足そうでした。


おつかれさまでしたワン

その後某所に移動してお宝探訪させてもらいました〜


超お宝


フラットエリック大小

他にもステキ球体関節ドールが居たりしたのですが、著作権の関係上載せていいのかわからないのでupしないでおきますが、とても良いものを見せていただきまして満足でございます。眼福。

と、充実した一日でした。楽しかった〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 08, 2006

さんぽ@上野公園

春めいてきましたねー


不忍池でボートを漕ぐのもそろそろ気持ち良さそうな感じです


花と寿


桜も終わりそうですが、まだまだ花見の人たちで混雑してます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 07, 2006

カフェマット


犬用カフェマット兼キャリーの中敷を作ってみました。
画像だと縫い目とか曲がってるのとか目が落ちてるのとかわからないから良いですね(・∀・)

四角いからワタシでも縫えると思ったんだけど、キルティングで厚みがあるせいなのかずれてきちゃって どうしてもひしゃげるんですよ。涙
アイロンもかけたししつけまでしたんだけど ミシンかけるとだんだんズレて来るのよ〜〜〜〜なぜだ〜〜〜orz

あと、お人形のキモノを縫うのに教えてもらったガクブチ(カドのところ)がこれだけ大きいと切った後合わせるの大変でねえ。
これまたズレて来るんだよね・・・号泣

作るのは楽しいんだけど、性格の雑さに問題があるようです。
やっぱ裁縫ってワタシには向かないんだな。

まあ使えない事もないから使いますが使ってるのを見ても笑わないようにお願いします>お友達のみなさん
あと縫い目とか決して見ないで下さい。マジで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 06, 2006

今日の寿3


低反発まくらを買ったところ、寿が気に入ってしまったようです。
しょうがない、後でケージに入れてあげよう。
手前にあるのは以前のペプシのオマケで、足でやるお手玉みたいなやつ。
寿はこれが大好きでよく遊びます。


ちょっと遊んだ後脳天に置いたまま寝そうになってます。
耳裏返ってるし黒いしで何だかわかりにくいな・・・笑

そうそう、チャリの防犯登録をやっと済ませました。
これでやっと公道を走れるわ〜
ちょっと乗ってみたけど(寿無しで)なかなかの乗り心地です。
ただ、段差の「ガッタン」が気になるなあ。ワンコは大丈夫なのかしら?
今度寿を乗せて走ってみないとなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 03, 2006

トリミング後画像

2日経ってますが・・・


黒くてわかりにくいけど全体。
今回オレンジと白のエクステをつけてもらったんですが、ちょっと長かったみたいで寿がかじってしまうのでハサミで切りました。
トップはハサミを入れてないので、ゴムで真ん中を留めてあるけどちょっとボサってます。
尻尾はいつも切らないで、そのまんまにしてもらってます。
ハタキみたいでかわいいっす。


眠いんだワン


あー今にも落ちそうだ・・・笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2006

ルート225

ルート225
参謀が観たいというので行って来ました。
なんか不思議な映画でした。
最後は最後で「えええええええええ!!!!」って終わり方・・・
あらゆる事が釈然としないままです。
でもとても面白かったので不思議な気分になってみたい方にはオススメ。
主演の多部ちゃんもかわいいし、弟役の子もすっごい良い味出てます。
あと映像がワタシ的には好きでした。
(2007.04現在、DVDも出てますよ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

映画とトリミング

今日は寿のトリミングで下北へ。
預けてすぐ、渋谷に移動し、ルート225という映画を観に行きました。
映画の感想は次の記事にupします。


映画館の前の桜並木。キレイでした。

その後下北に戻ってスプスプさんに寿を迎えに。


看板犬スープくんの血筋の子犬がいましたよ。キュート♪


もう一匹の看板犬、マフィンちゃん。
いつも吠えられちゃうんだけど、撫でたりしてあげるとすり寄って来てかわいいのです。


そしてスープくん。
彼も吠えるけど、すぐおとなしくなります。
お顔が男の子らしくてドレッドもかっこ良くて大好きです。かわいいなー

その後いつものBig Chiefで花見帰りの皆さん(大学時代のサークルの先輩方)と合流〜
ひっさしぶりに会えた人もいて嬉しかったです。相変わらずあんまり話せないんだけどね。笑
Big Chiefのご夫妻はとても忙しくて、寿がかまってもらえなくて残念そうでした。盛況で何よりでございます。

トリミングはトップはそのままでボディが短くなっただけで特に変化無しなので写真ナシです。(オイ!)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)