May 31, 2006

TDSに行って来ました

mbしゃとKちゃしゃに誘ってもらってTDSに行って来ました〜
午後〜の待ち合わせだったので、いつも仕事に出る時間に出かける事ができたので、たいへんらくちんでした。
他にはP〜さん、Rんちょさん、はじめましてのUさん&蟹さんと御一緒させていただきました。

シーに着くなり人があんまりいなくてアレー?って感じだったんだけど、中もすごく空いてて、ファストパスの発券機が中止になってる程。
メインの乗り物に2回ずつ乗れたし、お人形写真も人目をあまり気にせず(っていつもあんまり気にしないけどw)撮れたし、チラっとだけど夜のショーも見られたしたいそう充実した1日でございました。楽しかったわー
mbしゃ、Kちゃしゃ、誘ってくれてありがとうございました!


建設中のタワーオブテラー前にて。

そんなわけで、その他の写真はBlytheページの「Album」にupしましたので、お人形が苦手じゃない方は良かったら御覧下さいましー

P〜さんのデジカメがなんと舞浜に到着する直前に壊れてしまったので途中ワタシのデジカメで好きなように写真を撮ってもらったんですが、ワタシが撮るものと違ってアングルとか背景選びとか上手で、比べるとワタシの写真がかなりトホホな感じなので、その違いもお楽しみいただければと思います(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 28, 2006

お祭りだったらしい。

昨日夕方あたりから微妙に腰に違和感が・・・
寝方が悪かったのか、金曜日でジムで戦って(?)きたせいか・・・
またぎっくりしたりするのが怖いので大事を取ってゆっくりしています。
ほんとは谷中あたりブラブラしようと思ってたんだけどねー。

というわけで、参謀一人で散歩に行ってくれたんですが、どうも上野・湯島あたりでお祭りだったようで、写真を撮って来てくれました。


どうやら天神様の御神輿のようですね。
・・・って見事に後ろ頭!<寿


天神様の中のようですね。屋台がいっぱいで楽しそうです。
・・・ってまた後ろ頭かよ!


楽しそうな乗り物ですね・・・ここはどうやら上野公園の入り口のようです。
・・・後ろあ(以下略)


へ〜こんな風になってるのか〜楽しそうだな〜
・・・後ろ・・・orz

参謀よ、寿を一緒におさめるなら前からもどうにかして撮ってくれまいか。。。
っても一人で散歩した時は慣れないと前とか横とかからは撮るの大変なんだけどね。。。それは知ってるけどね。。。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

5/28 更新状況


なかよし
5/28:12月分埋まりました。よかったらまとめて読んでやって下さい。
1月15日まで書きました。
このペースで書けばすぐ追い付くんだけどねえ・・・(´-ω-`)
5/21:12月10〜21日 書きました

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

May 25, 2006

また自転車で・・・

天気も良かったので自転車で浅草まで行って、水上バスの船着き場から隅田公園〜スポーツセンター〜船着き場、という感じで歩いてみました。
浅草まで自転車で行くのもなんだかんだでけっこう時間がかかるねー
ウチから30分近くかかったような気がする。 歩くのとたいして変わらないような・・・
寿は自転車に乗ってる間はフタさえしておけばすっかり大人しいので案外長距離も行けそうです。
でもワタシがけっこうクタクタになりました。
やっぱり車にぶつかったりしないようにとか、寿に負担をかけないように段差に気を付けたりと神経を使うせいかな〜と思います。だから時間もけっこうかかったのかも・・・


風に吹かれて背中に哀愁


すっげー良い笑顔(眩しかっただけだったりして?)


帰り際に自転車に乗せたところをパチリ。この後フタ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 24, 2006

ネスレ スパークリングカフェ

141478594_4.jpg
何か凄いのが入荷してたよ(・∀・)
ワタシの口にはまったく合いませんでした。
でも、もしかして甘いコーヒー好きの人はクセになるかも・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

久々ドット打ち


↑クリックで正しいサイズのものが見られます
アイコンを作らなくなって久しいのですが、自分のデスクトップ用に寿のアイコンが欲しいな〜と思って作ったのを皮切りに、どーっとまとめてお友達のアイコンも作ってみました。
せっかくなので画像だけ公開しておきます〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 23, 2006

当たった〜


いつも利用している楽天のワンコグッズのお店になにげなーく応募したらキャリーバッグが当たってた!
懸賞に当たった事なんてないからびっくりー嬉しい〜〜〜(今年の運はこれで使い果たしてないだろうかとちと心配・・・)
と、5月の初めに喜んでいたのですが、それが本日無事届きました〜♪


なんだかわかりにくい画像ですが、サイズもぴったりで嬉しいざますー
ワタシの服がしわしわだけど、もともとこういう服なので気にスンナ!笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 21, 2006

眠いんだワン>( ・д⊂ヽ゛

本日は掃除デー。
寿をダンナに散歩に連れて行ってもらった後もずっと掃除機をかけたりしていて緊張しっぱなしだったせいか(←寿は掃除機がキライ)、掃除が終わってからずっと爆睡しております。


耳が裏返ってますよ〜


眠い・・・眠いんだワン・・・ほっといてワン・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 20, 2006

プチ散財〜

れれそ嬢と青山のベイプカフェでゴハン食べて来ました。
買い物より話をするのが楽しかったのと、雨が途中でざーざー降りになってしまったり、ついでに言うなら金欠だったのもあってずっと食べ物屋さんの中にいましたが、雨も止んで歩タソとバイバイした後になんでか買い物熱がむくむく湧いてしまって、お店はフラフラ巡っちゃうし、表参道ヒルズも雨のせいで空いてたのでつい入っちゃって、とうとう買っちゃいました。


e.m.のスパイダーキーチェーン
前からGタソに紹介してもらってて気になってたし銀メッキだから他のアクセより安いから許して参謀。

それにしても買い物がこれだけで済んでよかったよ・・・
やっぱ財布にはあんまりお金を入れておかない事だな。あとカードも。


表参道ヒルズ


中心部から上に向かって撮ってみたけどなんともわかりにくい画像になってしまいました。笑

+オマケ+
帰ってから寿のブラッシング。
1週間しばりっぱなしだったゴムを取って結い直し。
ゴムを取ってボンバーな状態 ↓

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 19, 2006

退院

この前入院したワキシーの胡瓜ちゃん(仮名)を迎えに行きました。
でっかい石を取り除く手術で、麻酔したりもしたけれど無事に終わってとりあえずは元気になりました。
先生曰く「オレの手術、前より上手くなってるはずだから安心して!」という事でしたが・・・(笑)
(2年くらい前に同じワキシーの苦瓜という子も手術してもらってます。 去年亡くなってしまいましたが、手術の後はちゃんと元気でした)
あとは餌をちゃんと食べるかどうか、そして術後の傷の経過も見守って行かないといけません。


ただいまー!


キズあと。溶ける糸で縫ってもらってます。


体内から取り出した石。頭の半分くらいの大きさでした。

ところで月曜日の晩から毎日ウチのコオロギが大量死しているのです。

サイズは成虫3cm、Sサイズ1cm、SSサイズ5mm、初令サイズ2mmと色々揃ってますが、全てのサイズで普通じゃないだろーって数が死んでいるのです。。。
通常成虫は寿命でちょっと多めに(っても5〜6匹とかそんな感じ)死んでしまう場合もあるけど、Sサイズなんて若くてピチピチした奴らがそんなにバタバタいっぺんに死ぬなんて事はめったにないのです。
特に初令サイズが酷い。5〜600匹はいたと思うのですが、もう残り100匹もいない・・・

考えられる原因:
1.気圧・天候・温度の悪条件が重なった
2.土曜日にキャベツ(水分を摂らせるためのエサ)を切らして悪くなりかけているキュウリの悪くなってる所を切り取って入れたがそれでもダメだった
3.そもそもコオロギが弱ってた(これの可能性は低い・・・何故なら小さいサイズ以外は他店で買ったコオロギだから)
4.寿のフロントライン

・・・ってどう考えてもフロントラインのせいのような気がするんだけどもどうなのよ。
時期的にもドンピシャだし。
しかしフロントラインの影響だとすると、もう寿にさす事がウチでは不可能なような気がします。
コオロギだって安くないしカエルだって心配だし。
ウチではコオロギの調子はけっこうな死活問題(ちょっと大袈裟か?)なので、月曜日から夫婦揃ってどんよりとしてしまっておりました。

そこで、今日先生に聞いてみたのですが、フロントラインでそんな報告聞いた事ないし、フロントラインにプラケースに入ってるコオロギを殺すまでの威力は無いと思うんだけどー、との事でした。
犬の毛の中に入っても噛み付いたりしない限り死なないと思うんだけど、と・・・。

うーむ、そうなのか・・・?
そんなわけで、コオロギ大量死の原因は結局迷宮入りとなってしまいました。
なんだか不完全燃焼なワタシです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

May 18, 2006

やっこ野郎・・・


何かと評判の男前豆腐店の「やっこ野郎」を買いました。
上の方切れちゃってますが、正式名称はどうやら「喧嘩上等!やっこ野郎」のようです。
右側の「生ビールとお前がいればそれでいい!」というコピーが泣けます。
にしてもここのお豆腐は全部滑らかで美味しいわ〜。
他の「波乗りジョニー」とかも微妙に味は違うみたいだけど、基本はクリーミーで濃厚、を目指してるっぽいですね。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 15, 2006

繁殖の季節・・・

135651418_22.jpg
とうとうヤドク(オーラタス・パナマ/和名:マダラヤドクガエル・パナマ)の流星号(←名前)がオタマを背負って水場に運ぶ季節がやって来てしまいました。。。
先々週あたりからちょこちょこ鳴いてるな〜とは思ってたけどねー
ちなみに流星号は5歳を過ぎたくらいだと思います。
毎年頑張るなあ。。。(´-ω-`)
今年は何匹くらい上陸するだろう・・・もう流星号が歳だからけっこう厳しいかもしんないなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

(ほぼ)初チャリ


覚えているでしょうか、ワタシが犬を乗せられる自転車を購入した事を・・・

昼間に時間のある日に、やーーーーっと晴れたので、やーーーーーっと自転車に寿を乗せて走る事ができました。
ウチから上野公園まで歩いて20分くらいの所を、チャリで上野松坂屋前(10分くらい)まで行って停めてから散歩。
備え付けのキャリーのメッシュのフタを完全に閉めてるので何の問題もなく上野まで辿り着けました。
このぶんなら銀座あたりだったら余裕だと思うのでこれから少しずつ距離を伸ばして行こうと思います。

カメラを忘れて出かけちゃったので画像はウチの玄関の外の廊下で撮ったヤラセ画像です。(見ればわかるって?)しかもピンボケ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 14, 2006

今日は病院・かえる編

ワキシーの胡瓜(仮名)の腹に結石があるっぽいので寿と一緒に連れてったんですが、やっぱり石がいっぱい入ってるそうな・・・
手術で取ってもらう事になりました。
この子は目にも脂肪膜みたいのが出来ていて(この病気は治る事はほとんどないそうです)1年以上患ってるんだけども、そっちは悪化してないので大丈夫だね、と言われましたが・・・
それにしたって受難続きでかわいそうな子だよホントに。
いちおう今のうちに元気な姿を、と写真を撮ったら先生に「おいおい、また元気になって帰ってもらうんだかんね!」って言われちゃいました(笑)

2〜3日後に退院予定。
手術が無事済みますように!


先生の手の上にてパチリ。
元気で帰って来るんだよ〜〜〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

今日は病院・犬編

寿のフィラリアの検査で田園調布動物病院に行ってきました。
おかげさまで結果は陰性。ほっ
薬を7ヶ月分出してもらいました〜
あと、フロントラインもはじめてやってもらいました。
これで草むらも入れます〜〜〜〜ってウチの周りに草むらなんてあんまりないんだけどね(笑)
あとは1ヶ月に1回自分でさしてね、って5本もらって来たけど明細見たらフロントラインってたっかいのね!びっくりしちゃったよ。 1本1600円もしよる〜。
でもこんな1発でノミダニが死ぬような薬、犬の身体には影響ないんだろうか。
ノミダニが付くより良いのかしら。むむぅ

あ、そうそう体重は3.22kgでした。見た目より重い〜
でも太ってるわけじゃないんだって。やはりマッチョか。

帰りに田園茶房でカレーを、寿にはワンコ用ブルーベリーマフィンを
頼んでみました。
マフィンをちょこっと食ってみましたがほんのちょっと
ブルーベリーの甘さがついててなかなか美味しかったです。


ウチに帰って来てからワタシの背中でくつろいでおります・・・いいのかコレ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 13, 2006

キャリーリュック


OPITANO(宇サブロー)のかえる柄の犬用キャリー。
今度しつけ教室のイベントでハイキングに行くのでリュック型のが必要だな〜と思って買っちゃいました。ポケットもいっぱいあるので使い勝手が良さそうですよ。


OPITANOにしてはシンプルだと思うのー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

下北で購入したもの

下北は雑貨屋さんが多いので誘惑が多いです・・・


リアルさが気に入ったコバルトヤドクのぬいぐるみ〜
柄は後でプリントしてるっぽいからリアルなのかも。
寿と同じくらいのサイズです。笑


写真がピンボケちゃいましたが、くねくね曲がる人形。
どんなポーズでもとれるしどこにでもひっかけられるので便利(そうか?)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

トリミンぐー


今回もいつものようにボディ短かめ、耳とトップは伸ばしてるのでよろしく!と伝えたところ、いつものようにキレイにかわいくしてくれました。
なんかひと回り痩せたように見えます。案外細いじゃんーみたいなー
この前会った皆さんは特にそう思うかも。
写真じゃわかりにくいのですが、頭はまだ長さが足りないので、目の間にちっこいちょんちょりんを
1つ作って、さらにその後ろにねじって3ケ所ちょんちょりんを作ってくれました。
「ちょっとワイルドめ」だそうです(笑)。

しかしこの結い方、自分でこの後できるかどうか心配っす。
コツは枕を用意して伏せさせて顎を乗せてもらう事、と教えてもらいましたが・・・ウチでそのやり方が通用するかどうか。結ぶのもだいぶ慣れたけど、毛が柔らかいから難しいんだよなあ。むーん。

トリミング後はいつものビッグチーフへ。
今日はまだお客さんの波が来ていなかったので、久々にマスターご夫妻に可愛がってもらえました。よかったね!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 11, 2006

夏のバッグ@編み物


先日のルームシューズと同じ糸で編んでみました。
4日くらいかかりましたが編んでいて楽しかったです。
延々と模様編みをするのが好きなのだ。

ただこのデザイン、ワタシに似合わないかもー
今回のは内袋とかつけたりして裁縫要素が入ってるので、出来栄えもよーく見るとヤバイかもー


コサージュはピンブローチにしたので取り外し可能。
パッと見ちゃんとしてそうですが、ウラを見ると縫い糸が凄い事になってます・・・非常にワタシらしい・・・


内袋もちゃんと付けてみました。
今回はミシンでちゃんと縫ってあるっすよ!
この点はワタシにしては非常に珍しいのです。ミシン嫌いだからさ・・・
(ただしバッグ本体との合体は手縫い。)
あと、今回底板もつけたので編みバッグにしてはけっこうしっかりしています。
でも内袋に接着芯でも付ければ自立したかも〜ちょっと後悔。

後日こちらのバッグはGタソのママンにもらっていただきました☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 09, 2006

およばれ

お人形友達のAちゃんちにmb家のみなさんと遊びに行って来ました〜
Aちゃんちにはレゴラスくんとデイジーちゃんというダックスがいるので、寿とフランビーちゃんも一緒に連れて行きました。

レゴちゃんはマイペースにまったりまったりとしていて、デイジーちゃんは超おてんばさん。
寿やフラちゃんにちょっかいを出しては怒られていました・・・(笑)


レゴちゃん


デイジーちゃん

室内でワンコ全員動き回ってたので、ロクな写真が撮れませんでした。残念。

それにしても、Aちゃんちのベランダはウッドデッキになっていてとっても広くてワンコが走り回れるのよ〜うらやましい!
つーかワタシならベランダだけで住めそうだ・・・ ビニールで覆ってさ・・・冬はストーブ置いてさ・・・
ベランダから見える景色も桜並木だったりするし。ホント素敵でした。

それにしても出国前に会えて遊べて良かったわ〜楽しかったです。
アメリカには何年いる事になるのかまだわからないようですが、帰って来たらまた遊んでね。
アメリカでも楽しい生活になりますよう祈ってます!
色々大変な部分もあると思うけど、頑張ってねえ〜〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 06, 2006

犬禁止

いつものコオロギ(言わずと知れたカエルの餌でございます)屋さんで極小サイズが出荷停止中でどうしようもないので、中野爬虫類倶楽部まで買い出しに。
寿を連れて行ってついでに散歩しようと思ってたのに、ハチクラの近所にある「紅葉山公園」は犬禁止でしたorz
しかも周囲の小さい公園もことごとく犬立ち入り禁止で参りました。涙。
フレッシュネスバーガーを買ってベンチで食べよう!って言ってたのにベンチがなくて泣きそうになりました。(結局大久保通り裏の緑道添いにベンチを発見して食べる事ができました・・・ほっ)


ゴハンを食べる飼い主を見つめる寿・・・そんなに見ないでってば〜
その後緑道を通り、神田川添いを歩いて西新宿まで行ってそこから電車で帰りました。つーかーれーたー


思いのほかたくさん歩いてしまったので、疲れたらしくオッサンの腕の中で爆睡しちゃいました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 05, 2006

犬洗い

1日寝ていたから疲れもある程度取れたであろうと、本当は昨日やりたかった寿の洗犬を今日夜になってからやりました。
昨日は風が強かったのもあってすっごい汚れてて、洗ってる水が汚かったです。びっくり。


ちょんちょりんがないとこんな感じ。ボンバー!
(なんかこのカオ、口元が怪しいわねーw)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ルームシューズ


春夏用のルームシューズを試作してみました。


履くとこんな感じ
フエルト底付き、夏糸(麻、レーヨン混紡)で編み、 カエルとオタマを刺繍してみました。

でも考えてみたらワタシは基本的に靴下類がだいっきらいで、家の中では冬以外こういうものは必要なかったんでした。あひゃひゃー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 04, 2006

実家へ(2日目)


お出かけ前に外が気になってる黒いやつ。

せっかくだから今日は柏の葉ドッグランでも行きますか、と通常より少しだけ早起き。
車で母に送ってもらったんだけど、なんと休みでした!orz
GWってかき入れ時なんじゃないのかね?
・・・仕方ないので近所の柏の葉公園まで行って、車から降ろしてもらいました。


ここは府中の森公園と同じくらいの広さなのかなー。


鯉を見たり(そしてそのまま水に入ろうとしたり)


藤棚を見たり

と、色々な場所があったので、楽しそうだから全部回ったらけっこう疲れちゃった。
ちょっと暑かったしなあ。


疲れてツチノコ化

公園の中で見覚えのあるダックスくんを発見したんだけど、いまいち本人かどうか自信がなくてメールしてみたらやっぱりMAUIくんでした。
連絡がついて合流できて、少しMAUIくんと遊んでもらいましたが、寿がなんだか機嫌が悪くて・・・たぶんその時点で既に疲れてたんだろうなー
MAUIくんごめんね〜。また遊んで下さい。

その後実家に戻って夕飯を食べたりしたんですが、寿の機嫌が絶不調で物凄く攻撃的になってしまってびっくりしました。
公園から疲れて帰って来たのに、実家の1Fだとくつろいで眠れなかったせいではないかと思います。
いたずらをしかけたので、ちょっと叱ったらガウガウガウ!!!って噛んで来たですよ・・・
本当にびっくりしたさ。涙。
2Fのワタシの部屋でクレートに入っててもらえば良かったです。
眠いのに落ち着かないんだもんね・・・その点はおかーさんが悪かったよ。
でも攻撃してくるのはいただけないので、キッッチリ教育し直さないといけません。(決意)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 03, 2006

実家へ(初日)

ゴールデンウィークですが、特に旅行等の予定もないので実家に行って来ました〜


実家の駅にあるレイくん時計。そう、ワタシの地元は柏市なのです。。。

手芸屋で材料を買い出しして、ケンタのテラスで一休みして、母の日用の花束を買ってから実家へ行きました。
この日はそのまま母としゃべったりなんだりして母作ゴハンを食べて寝ただけ〜(笑)


柏駅周辺は、犬を連れて休める所がほとんどない気がします・・・
よって、いつも休憩はココです(ケンタのテラスw)。


母の日の花束なんですが、花のチョイスがどうも地味過ぎた気がします。
オレンジのプードルに合わせつつ、花屋の店員さんのアドバイスに従ったらこうなりました。
もうちょっと華やかにしたかった。失敗。


風呂上がりに布団でDSをいじっているワタシ(お見苦しい格好・状況でスミマセン)の背中に乗る黒いヤツ。重いよ!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 01, 2006

クラフトマーケット


新宿パークビルのOZONE主催のクラフトマーケットへBつんと行って来ました。
ともだちのyuki(nico)ちゃんが出展していて、フェルトのルームシューズなどをじっくり見せてもらったっす。どれもこれもかわいかったっす。
他の作家さんのモノもかわいいものが多くてクラクラしましたがカワイイ!と思うとやっぱ高かったりして、ちょっとしたものをちょこっと買って終わりました。ざむねむ。
帰りにBつんちに寄せていただき、もんのすごく長居してしまってたいへん申し訳なかったっす。反省っす。
しかもワタクシしゃべり過ぎました。反省っす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)