March 31, 2006

バゲソ


某下着メーカーのバーゲンに行って来ました。
さくっと済ませたかったので一人で。
けっこうたくさん買った気がするけど5000円も使わなかったよ。
さすがバゲン(・∀・)!

☆画像は本文と関係ございませんが、本日撮った画像です〜
また添い寝されてるし。ワタシ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2006

自転車買いました


花見から帰ったら、ちょっと前に注文してあった犬を乗せられる自転車が届いてました!
カゴはダックスを乗せるのにちょうど良いカゴなんですが、顔を出して乗せるのが基本らしいのでまあ大丈夫かな。

・・・と思ったんですが、乗せてみたら

こんなんなりましたけど。(立ってる状態)
シートベルトしても寿は飛び降りれちゃうかもしんない・・・・
ので、乗せて歩いて練習しないとダメだこりゃ、って感じです。
オスワリさせて半分蓋閉めて乗るのが良いみたいなんだけど、
果たして飛び出さないようにできるのだろうか。むむむ。要研究。
乗り心地レポはまだ先になりそうです。


蓋をしめるとこんな感じ。(これはフセ状態)
全部蓋したらずっとフセになっちゃうけど、それはそれで大丈夫なら蓋して乗せてもいいかもね〜
むしろ飛び出すよりは蓋しとけ、って気もする。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

御苑で花見

2006_03_30_05.jpg
新宿御苑にお人形を連れてお花見に行きました。
やっぱり桜をお人形と一緒に撮るなら御苑が一番です。

しかし今日は寒かった〜〜〜〜
4人というさっぱりした人数でしたが、震えながらも楽しく遊んだですよ。
なんだかんだで閉園時間までいたもんな。

んでその後歩嬢も合流してカフェ2件はしご。
新宿ってどこ行っても混んでてびっくりしたさー
春休みだからかしらん。

かなりの長丁場でしたが久しぶりに楽しゅうございました。
良くしゃべったな・・・(・∀・)

アルバムはこちらのメニューからどうぞ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 29, 2006

隠し撮られ


昼間ホガ行ったら疲れちゃって、うたた寝してたら勝手にワタシの上に乗っかってたようです。
あったかくて嬉しいんだけど、しつけ的には良くないんだろうな〜とうしろめたいような。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 25, 2006

上野の桜


寿さまのお通りだ〜〜〜〜

土曜日なので、恒例のロング散歩へ。
今日は上野をじっくり散策してみる事にしました。そろそろ桜も咲き始めた事だしね。
写真で綴ります。


河津桜は満開


ユキヤナギ


シーズーさんと挨拶


椿


ソメイヨシノ
5分咲きくらいですかね〜


ダックス2頭とごあいさつ


上野のお山
歩く人も多いけど、すでに宴会してる人もたくさんでした。


寒緋桜


意味なくオスワリしてみました(笑


この子ったらいっつも花食っちゃうんですよもう


参謀とサクラと記念撮影


陽も暮れかかってるので移動しましょう。


湯島天神近くの前から目をつけていたステキなテラスがあるイタリアンレストランに行ってみました


こんなかんじ。


でも、ちょうどコースメニューしか出さない時間帯に突入してしまったらしく、さすがにコースを頼んで時間をかけて食べヒマも持ち合わせもなかったので(思ってたより高級レストランだったらしいw)、デザートだけかろうじて注文できたので、ちょこっとお茶して帰って来ました。
まだ肌寒かったので、もっとあったかくなったら来てみたいなー。
ランチは安いらしいのでランチのがいいんだけど。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 23, 2006

またか!(笑


あいすみません〜いつもこんなんで〜笑
いつものイエアメほのぼの画像シリーズでございますよ。
はいそこ!飽きたとか言わない!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 22, 2006

嘔吐


今朝、いつもなら私が起きるまで別室のケージの中で静かにしているはずの寿が1時間以上も早くから鳴いていて、おかしいのでダンナがケージから出して様子を見ていたら何か異物を吐いた、と言うので見てみた。

なんか緑色なんだけど、胃液(胆液?)の色に見えなくもない・・・
私はあんまりわからなかったんだけど、ダンナはゴムの臭いだって言うんだよね。 えーそうか?
1cmくらいの大きさのものを10粒くらい吐いてて、ゴムかなんかいつの間にか飲み込んだんじゃないか、とダンナ。
グリニーズ(という緑色のガム)に見えるんだけどな〜と思いつつ、食欲も元気もあったのでとりあえず午後まで様子を見てました。

で、異物が乾いたので(1つだけ取り出して洗い、残りは元気がなかったら病院に持って行こうと思ってシャーレに入れてとっておいた)見ると、どうみてもグリニーズなんだよな〜〜〜〜〜
ダンナは違うと言い張るんだけど、いやいや、グリにしか見えないって!!
寿を異物のある所に放っておく事はまずないから、たとえゴムだとしてもあんなに細かく噛み砕く前に気が付くと思うんだよねえ。


とりあえずいつもよりはおとなしいけど食欲もあるし元気は元気なので軽く散歩してきたけど、運子さんの様子もおかしくないし、大丈夫なんじゃないかと思っております。

ただ、その手のガムは噛まないで飲んじゃうような子は、消化できずに腸閉塞を起こしたりする場合もあるらしいので注意は必要かと思います。
(海外で死んじゃった子もいるらしい・・・くわばらくわばら)


夜になってやっとダンナ、吐瀉物のニオイを嗅ぎ直して「ああ、グリニーズだわ」と認めました。
・・・・遅いよ!

☆画像は本文と関係ありません〜笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 21, 2006

ミニアジリティ


今日は曇ってるし写真のように朝からだらけている寿さんでしたが、ダンナのiPodが壊れたのでアポーストアに行くべく、銀座に強制連行しました。


休日の銀座は歩行者天国になっていて、ワン連れの人もちらほら。

iPodはすぐに見てもらえるわけではないので、待ち時間の間、近くの三越の屋上にミニドッグランがあるので、そこで時間をつぶす事にしました。
行ってみたらだーれもいない。
でもここはアジリティ道具もあるので、せっかく貸し切り状態なら練習してみようと思って寿を投入。


・・・っていきなり雲子かよっっっっっ
と、力が抜けつつも色々やらせてみました。


トンネルは最初全然興味なさそうだったけど、入り口に置いてみたらクンクンとニオイを嗅ぎながら、のろのろではあるけれどいちおう通り抜ける事ができました。やるじゃん。


スラロームはリードで誘導してどうにかこうにか。


そしてハードルは・・・こんな感じ。
なにさ、いつもは無駄にぴょんぴょん跳んでるくせに!
こうなったら奥の手で、オヤツを使って誘導してみたところ・・・


跳べた。そら見ろ。


調子に乗ってノーリードで練習。


おーーーーーー。跳べた跳べた。
でも3個目のハードルでどうしても横にそれたり、とかはしてましたけどね。
初めてだと思えば上出来上出来。

その後はまたリードを付けて何回か繰り返しました。


こんな感じで短い時間ではありましたが似非アジリティドッグのフリを楽しみました。
飼い主的にはとっても楽しかったです♪ってかアジリティちゃんと習ってみたいなー。
でも寿はどう思ってるんだろうな〜。むーん

その後無事iPodも無償交換となり、お腹も空いたので銀座わんわんネバーランドでご飯を食べました。
せっかく犬用メニューがあるお店なので寿にも。

2006_03_21_34.jpg
鶏肉のなんちゃら。(忘れちゃった)


とっても美味しそうに食べてたのでワタシも満足です。

そんな休日でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 20, 2006

キャベツと豚肉の重ね煮アゲイン

2006_03_20_05.jpg
ずいぶん前にupした事があるんですが、今回はカットする前に写真を撮るのを忘れなかったのでupします。
ってか前回の時もロクに説明してないのね、あたくしったら。オホホ。
っても作り方は検索していただければたくさん出て来ると思います。
味は、ロールキャベツのコンソメバージョンの豚肉版。って感じ。笑
けっこうカンタンに出来るので、キャベツがいっぱいあるときなんかはよく作るんですよ。
ロールキャベツみたいに巻いたりしないでいいから手間もかかりませんし。

2006_03_20_07.jpg
切り口〜
なかなかんまそげでしょ?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 19, 2006

今日の寿2


良く撮れたので〜♪
(ってそれだけかよ!)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

消臭元


ばそつんからのいただきもの〜♪
ライムの香りがさわやかざます♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 18, 2006

本郷 Fire House

本郷三丁目にあるFire Houseに、散歩もかねてハンバーガーを食べに行きました。
犬カフェという本で「テラス犬OK」って書いてあったので店の奥にテラスがあるのかなーと思っていたら、なんとテラス=「店頭のテイクアウトする人が待つスペース」だったらしい。
軽くショックでしたが、せっかく来たし美味しいと評判のハンバーガーをどうしても出来立てのうちに食べたかったので、店頭すぎて通りを行く人に丸見えで恥ずかしいのと、降り出した雨が当たるのを我慢する事にしました。笑

2006_03_18_02.jpg
せっかくだからスープも頼みました。(ラビオリトマトスープ)

2006_03_18_03.jpg
アボカドバーガー

スープも美味しかったですが、やっぱりハンバーガーがんまい!
パンは、焼いてある所のみカリカリで、中はふわふわ。
肉もしっかりした味で、ちゃんと「牛!」って感じです。
恥ずかしいのと濡れるのをを我慢した甲斐があったよー。


寿は食べている間は床で、時々フードをあげて待っててもらいました。
ちょっと暴れたけどまあまあおりこうさんでした。

美味しかったのでまた食べたい!
でも今度来る時は寿は留守番か、テイクアウトにしてもらおう・・・

雨が降ってしまったけれど、大降りではなかったので寿は抱っこしたりちょっと歩かせたりとごまかしながら帰りました。

2006_03_18_05.jpg
途中東京ラスクの本郷店があったので寄ってみました。
帰ってから食べたけどなかなか美味でしたよー。
(でもラスクはココのが一番好き〜)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 16, 2006

携帯ですが


近所の公園にて。
なかなか良く撮れたので・・・
ここの公園だとわりとじっとして撮らせてくれる・・・ような気がする。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 15, 2006

ありがとう

とても優しい笑顔に涙した日。

---
これからも貴方の素敵な家族を見守ってあげて下さい。
そしてあちらでうちの父と会ったら仲良くしてやって下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 13, 2006

頻尿?

今ではトイレは家の中では完璧!な寿なのですが、避妊手術の前後にまたはずすようになったので、最近はしっこした後必ずオヤツあげて誉めてたんですよ。
しっこ用オヤツはクッキー系と決めてあげてるんだけども、今あげてるのが「さつまいも&チーズ」というソフトタイプのもので、どうやらかなり美味しいらしく・・・

ここ数日しっこを小出しにするようになりやがった!!
なんて狡猾いんだ!

なので昨日から少量の時はあげない事にしたら、今日は普通にしているようです。
まだわかんないけどね。

病気か?と一瞬思いましたが、夜はちゃんと寝ていて朝大量にするのでやっぱりずるいだけだと思います。
多飲もしてないしね〜。


「ずるくないワン!かしこいだけだワン!」

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 11, 2006

靴バーゲン

朝早起きしてばそつんと待ち合わせして浅草でやっている靴のバーゲンに行きました。
ところが朝から混んでいて、整理券まで配っていたので、しばらく時間をつぶしてからやっと入れたのに全然良いのがなく・・・涙。

会場を出て、ばそつんと泣きながら(嘘)カフェ・レスト・カズンでお昼ご飯を食べました。
せっかくの犬カフェなので、ダンナに寿を連れてきてもらい、その後隅田川近辺を散歩する事にしました。


ばそつんの携帯で撮ってもらった寿。
カフェの机から顔を出しております。

おしゃべりを楽しんだ後、ばそつんとはカフェで解散。
(また行こうね。次は良いのがあるといいねえ。)


隅田川沿いをウロウロし、隅田公園の庭園みたいになってる所とかをちょこっと歩いて(ここも梅がキレイだった)そのまま徒歩で家に帰りました。
バーゲンは不完全燃焼だったけど、たっぷり歩いていい具合に疲れた一日でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 10, 2006

またこんな画像


イエアメたちが同じ場所で寝てました。ほのぼのするっしょ?(・∀・)
生カエルネタ、こんなのばっかりですみません〜最近平和で書くような事がないのよね〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 09, 2006

またロング散歩


本郷薬師に行くつもりが、近くに見えるコースターに引き寄せられてついつい東京ドームシティまで行ってしまいました。
春なので長距離でも暑かったり寒かったりしないので、気持ち良くてうっかりいつまでも歩いてしまうのです・・・。笑


ドームシティの広場でカフェのニオイを堪能。
平日だから空いてたけど、色んな人にカワイイって言ってもらえました♪


で、まっすぐ帰れば良かったのに、帰り道だからってこれまたついうっかり湯島天神にも寄ってしまいました。
絵馬も凄いし梅もキレイ。
ちょうど梅は満開で、猿回しなどのイベントもやっていて盛り上がってました〜
良い時に来られて余は満足じゃ。


梅って枝ぶりが渋かったり花がキュートで良い香りがするので桜よりも好きかも〜
家の近所でこんなに梅がたくさん見られる場所があるのって幸せだなーと思う今日この頃なのです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 08, 2006

近所散歩


池を覗き込む(実は金魚がいますが写ってません)

近所の公園で「マテ」を使って撮影してみました。
外でもごほうびのオヤツを使えば、他の人や生き物(犬・猫・ハトなど)が居ない場合はかろうじて言う事をきいてくれます。
誰が居てもいつでも飼い主の言う事を聞いてくれればいいんだけどねえ。
なかなか簡単には行きませんなあ。


ちょっとじじむさく写ってしまった。


やっぱりじじむさい。笑
モデル犬にはなれないね〜ぷぷ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 06, 2006

上野散策

散歩で上野公園を歩き回って来ました。
普段の散歩だと不忍池をぐるっと回るだけなのですが、梅がまだキレイに咲いているので公園内の神社とか、美術館の方まで足を伸ばしてみました。


池のほとりにて。
風に吹かれて渋い顔になっております。


美術館近辺の木の中にこんなものが存在しているとは知りませんでした。
野口英世博士の像です。


上野東照宮のぼたん。豪華でキレイです〜。
もうすぐぼたん園でぼたん祭りがあるらしいのですが、その頃出来ればまた来たいなあ。


上野東照宮。こぢんまりとしております。

そんな感じで動物園ゾーン以外はだいたい行ったんじゃないかしら。
いやー歩いた歩いた。疲れた疲れた。笑


寿も疲れたワン

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 05, 2006

今日の寿


親バカですがちょんちょりんがかわいいです。
それだけです、すみません。
ああっ 引かないで〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 04, 2006

ドッグラン@小金井公園

mbさん&フランビーちゃんファミリーとp〜さん&ダリくん・モネちゃんと一緒に小金井公園のドッグランで遊んでもらいました。


その前に梅の観察。
やっぱりまだ半分くらいしか咲いてないねえ。でもキレイ。


ランに入るなりニオイ嗅ぎばっかりのウチの寿。
しばらくすると嗅ぐのにも飽きたのか、少し走ったり、よそのワンコさんのニオイを嗅ぎに行ったりしておりました。相変わらずのマイペースぶりですな・・・。
せっかく一緒に行ったフランビーちゃんやダリ&モネちゃんともほとんど絡まず。んもー。


よそのプードルさんと少し走ってました。


便乗ニオイ嗅ぎ


フランビーちゃんは最近どうも犬見知り?なのか、飼い主のmbさんにべっとりです。
どうしちゃったのかしら。一時的なものだといいけど。
この日は大好きなモネちゃんとも最初だけ歓びの舞を踊った後はあんまり遊んでなかったです。


走り(歩き?)疲れて水を求める寿


この日はじめて呼び戻しがききました。っておそらく偶然というか気まぐれであろう・・・
呼び戻しの練習しなくちゃな〜。


左からダリちゃん、寿、フランビーちゃん。
モネちゃんのマトモな写真が1枚もなかったよ・・・orz
モネちゃんはダリちゃんの面倒をみるのでいっぱいいっぱいな感じだったしね〜。笑
あ、書き忘れてましたが、モネちゃんはダリちゃんのお母さんなのです。

そんなこんなで楽しく遊んだ後はカフェ・トロアシアンズに車で連れて行ってもらって美味しいロコモコをいただきました。
やっぱいいなー、ここは。

331020_4127328037.jpg
犬たちもそれぞれ「馬肉まぜごはん」を食べました。
美味しそうでしたよ〜♪

そんな楽しい1日でした。寿も満足だったようです。
小金井公園のランは、土なので埃は凄いけど、小型犬エリアもけっこう広くて良かったです。
また行こうっと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 02, 2006

第一回 まろぶらんち

以前から読ませて頂いている「marronとbrunとferrariへの長い寄り道」のsaekoさん企画の「まろぶらんち」に参加してきました!

参加したのは
saekoさん&マロン(トイプー)、ブラン(Mダックス)
ハーママさん&ハーディーくん(トイプー)
アミさん&ペッピーくん(トイプー)
りゅうちゃんママさん(ワンコのりゅうきくん/Mダックスはお留守番)
そしてワタシ&寿

全員はじめてお会いする方なので、ちょっと緊張しつつ集合場所へ。
ワンコたちの挨拶で精一杯で、皆さんにろくすっぽ初めましての挨拶もできなかった気がします。
それにしても皆さんキレイな方ばかりで、ワタクシびっくりしてしまいました。

それはさておき、まずは代々木公園を散歩して、これから向かうカフェに備えて犬たちを疲れさせよう作戦。
まだちょっと肌寒いですが、犬たちは元気に歩いてくれました。
それにしても寿さん、すげー引っ張る引っ張る・・・新しい所に来ると「脚側行進ってナニ?」って感じで、まったく言う事を聞いてくれませなんだ。
他のワンはみんな良い子なので、寿の自由っぷりが目立つったらありゃしません。


集合写真
ペッピーくんが比較的やんちゃな感じですが、寿の比ではありませんでした。orz


写真を撮るためにハーママさんとアミさんが出したオヤツに群がる犬たち
しかし寿はこういう所ではなぜか遠慮がちなのです。
普段はあんなに「我が!我が!」みたいな子なんだけどねえ。不思議。

代々木公園を一周したところで、violetteに移動。
ここで落ち着いた所でやっと少し緊張もほぐれ、少ししゃべれるようになったワタクシでした。
犬の話はもちろん、美容話とか色々と楽しゅうございました♪

2006_03_02_03.jpg
パスタランチ


じっと良い子にしているブラン氏。
ダックスの頭頂部は触り心地がツルっとスベスベで気持ちいいっす。


ピンクを着てるけどオトコノコだよ、なマロン氏。キュート。

他の子は席の関係上ちゃんと撮れませんでした。トホホ。
でもみんな可愛くて良い子だった〜


ハーママさんが撮ってくれた写真その1


その2。
凄いキレイに撮っていただいて感激。
ワタシのヘボカメラじゃこうは行かないもんな〜。

ところでvioletteに「○雪」がいましたよ!
常連さんっぽい感じだったけど。。。
東京に暮らして10年くらいになるけど、こんなちゃんとした(?)芸能人に会ったのははじめてかもだ。
(他に会った事あるのって芸能人と呼べるのか微妙な方ばっかりだもん)
ちょっと感動しました。キレイかった〜

ランチとおしゃべりでお腹いっぱいになったところで解散。
寿はまだ元気が有り余ってそうだったので、ワタシは一人でまた代々木公園に戻って一周してから帰りました。
いやーそれにしても女の人だけの会合は楽しいねー♪
最初は緊張するけど、最後には結局けっこうしゃべれるようになるもんな〜。
また誘っていただければ幸いです。皆さんありがとうございました!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

おみやげ

ペッピーくんのママ、アミさんからランチの帰り際にお土産をいただいちゃいました!
御菓子司 中里の揚最中です。


包み紙がめちゃくちゃカワイイ!
よく見て〜カエルなのよ〜


揚げた最中の皮に餡が挟んであります。
皮は少し塩味で、揚げてあるのにサッパリして美味でございます。

アミさん、どうもありがとうございました☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)