<<< HOME    ◆ 音楽〜空気公団

2003年09月04日

■ 融 / 空気公団【音楽〜空気公団】

融 / 空気公団  1 お手紙
 2 夕暮れ電車に飛び乗れ
 3 たまに笑ってみたり
(スタジオライブ)
 4 動物園のにわか雨
 5 田中さん、日曜日ダンス
 6 ビニール傘
 7 線の上
 8 遠く遠くトーク
(スタジオライブ)
 9 うしろまえ公園
10 融


      
バーではなくて、カフェ。
車でなくて、電車。

他人の日常は自分にとっては非日常のはずなのだ。
空気公団は日常の空気感が、とか、懐かしい〜、とか
なごみとか癒しとか言う人もいるけど、とんでもない。
これは、ロックだ。たぶん。いや、かなり。

僕は、このメジャーファーストアルバムで空気公団を知りました。
こんなに好きになったバンドは久しぶりです。
The Smiths 以来かもしれない。

ブラジルものばかり聴いていたけど、
実は僕は日本語の歌が好きなんだなって
改めて認識させてもらいました。

夕暮れ電車に飛び乗れ
夕暮れ電車に飛び乗れ

アルバム未収録曲を含むシングルカット。
とは言え、他の楽曲はもっと以前の録音。
下のカセットでしか入手出来なかった「ポロンちゃん」が収録されてます。


ポロンちゃん
ポロンちゃん  

spoon でもおなじみの
荒井良二さんのキャラクター
PORONGちゃん」のフィギアに、
空気公団のカセットがついているというものÉ逆か?

ポロンちゃん
こちらは裏面。このようにカセットテープが。
かわいいキャラクターを唄った歌と思いきや、
まったくいつもの空気公団サウンドだったり。

投稿者 参謀 : 2003年09月04日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

discount hermes bags uk □ SLICE CHEESE: 融 / 空気公団

投稿者 australia hermes bags : 2014.07.04

mbt shoes kisumu □ SLICE CHEESE: 融 / 空気公団

投稿者 MBT Sandals : 2014.07.04

discount mbt shoes □ SLICE CHEESE: 融 / 空気公団

投稿者 MBT Sifa Shoes : 2014.07.07

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?