<<< HOME    ◆ OS X ユーティリティ

2003年09月09日

■ Show Desktop 【OS X ユーティリティ】

メニューバー or ドックにて、このアイコンをクリック一発。
とっちらかっていた様々なアプリは全て隠され、
Finder ウィンドウはドックへ。
デスクトップが一望出来ます。
後は、必要になったアプリのアイコンをドックでクリックすれば、
そのアプリのウィンドウだけが出くるというわけ。
むしろデスウトップへのアクセスというよりも、
たくさん開きすぎたウィンドウを奇麗さっぱりさせたい時に
いちいちウィンドウの取捨選択をしなくても、とりあえずこれをクリック
…ものぐさな方におすすめ。
僕はもちろんログイン項目に入れて常駐させてます。

ちなみに WindowShade X を入れてる場合、FinderWindowは
ドックへ行かずにその場でシェードされます。とってもイイ!

Mac OS X 10.3 からの Exposéと機能がかぶるかと思っていましたが、
案外そうでもないです。隠れてくれるのはやっぱり手放せない。


投稿者 参謀 : 2003年09月09日 |

■ この記事を参照しているウェブログ