<<< HOME    ◆ 音楽〜ブラジルもの

2003年09月19日

■ TAMBA TRIO( '75 Blue Tamba)/ TAMBA TRIO【音楽〜ブラジルもの】

TAMBA TRIO '75 (Blue Tamba)/ TAMBA TRIO  
よくジャズ・ボッサなんてジャンル分類をされるタンバ・トリオ。
その中でも最も有名なわりには、そんなジャンル枠になんぞ
収まりようにないのも、このタンバトリオだったりするわけで。
3人の天才。天才が3人も(w

ショップによく置いてある初期のアルバムや、クラシックス
とかなんとか書いてあるベスト盤を買えばたいていOKなわけだけど、
紹介するこのアルバムは75年の異色の名盤。
俗にBlue Tambaと呼ばれていて、Black Tamba と共に
70年代らしいグルーヴ感に満ちたアルバムです。
この Blue Tamba の方はカヴァー等中心のポップなアルバム。
イヴァン・リンスの " 3 Horas da Manhã"、
トニーニョ・オルタの " Sanguessuga " あたりなど、最高です。


投稿者 参謀 : 2003年09月19日 |

■ この記事を参照しているウェブログ

タンバトリオ/タンバ4 (Tamba Trio/Tamba4)


タンバトリオ/タンバ4 (Tamba Trio/Tamba4)ブラジル ジャズサンバ・ボサノバ グループ ルイス・エサ(1936~1992)はブラジルのリオ・デ・ジャネイロ生まれ。 奨学金を取りフリードリヒ・グルダ...
楽しい音楽を聴く♪ : 2005.12.19
■ この記事へのコメント

初めまして、grandtrick920と申します。
いきなりですが、質問をさせてください。
TAMBA TRIO ’75 の 「3 Horas Da Manha」という曲を探しているのですが、何というアルバムに入っているのか教えてください。
よろしくお願いします。

投稿者 grandtrick920 : 2005.11.24

う〜ん、何か書き方が悪かったですかね??
まさにこの記事のアルバムがそうなんですが…
TAMBA TRIO '75のタイトルで出ていた邦盤はもう廃盤みたいなので、
輸入盤へのリンクに変えておきました。
記事のジャケット写真の隣の、HMVのバナーをクリックしてみてください。
もとのタイトルは「TAMBA TRIO」なんですよね。
それだけだと他にもあるので、邦盤では '75 をケツにつけたんだと思います。

投稿者 参謀 : 2005.11.25

いえいえ、書き方が悪かったわけではありません。僕がアホでした。
情報ありがとうございます。さっそくこちらから購入してみました。

投稿者 grandtrick920 : 2005.11.25

そうですか、3 Horas da Manhãはイチオシですが、どの演奏も素晴らしいですよ!

投稿者 参謀 : 2005.11.25

hermes shop neuss furth □ SLICE CHEESE: TAMBA TRIO( '75 Blue Tamba)/ TAMBA TRIO

投稿者 hermes norge : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?