<<< HOME    ◆ 音楽〜そのた

2003年09月19日

■ The World Won't Listen / The Smiths【音楽〜そのた】

The World Won't Listen / The Smiths
僕が最初に聴いたスミスはこれ。
これもアルバムじゃなくてコンピレーションという
扱いだった気がするけど、どうだっけ。

最初、この中の「Big Mouth Strikes Again」の
エッジの効いたアコギのカッティンングにガツンとやられまして。
スミスって、当時ネオアコやニューウェイブとともに語られることが
多かった気がして、僕もそのへんのジャンルが好きな気がしていたけど、
今考えればスミスが好きなだけだったみたい?
スミス、キュアー、U2みたいなバンドやりますっていう
メンバー募集の貼り紙したのも懐かしい思い出。
Strangeways, Here We Come
Strangeways, Here We Come / The Smiths
スミスのラストアルバム。
このアルバムのリリース前後に解散したんだっけ。
アレンジも垢抜けて、メジャーっぽいサンドに。でも解散。

投稿者 参謀 : 2003年09月19日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

hermes bags saudi arabia □ SLICE CHEESE: The World Won't Listen / The Smiths

投稿者 hermes bags wholesale : 2014.07.04

mbt black patent shoes □ SLICE CHEESE: The World Won't Listen / The Smiths

投稿者 MBT Blood Shoes Black Silver : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?