<<< HOME    ◆ 音楽〜そのた

2003年09月21日

■ Pet Sounds / The Beach Boys【音楽〜そのた】

Pet Sounds / The Beach Boys  
 あまりにも有名なアルバムなので、僕が紹介することに意味があるのかとも思ったんだけど、やっぱり最高だし。

 僕はこのアルバムを知る前と後で、ビーチ・ボーイズへの印象はガラリと違ったものになった。おそらく皆そうなんだろうと思う。
 実際はビーチ・ボーイズというより、ブライアン・ウィルソンのソロアルバムと言ってもよい内容なのだが、とにかく彼ほど天才という言葉の似合う人もいない。どこがかって?それは聴けばわかる。それほどにこのペットサウンズは、ある意味異様な名盤なのだ。
 サイケデリック?ポップ…?いや、僕の陳腐な言葉で語っても意味は無いか。説明は他のサイトにいくらでもあるだろう、聴かなきゃはじまらない。 先入観はどこかへ放り投げて、買ってみよう。絶対に損はないと思うよ。

 一番有名な曲「God Only Knows」を指して「この世のものとは思えない美しい曲」と言ってたやつがいたっけな。僕もそう思う。

これが好きな人はハイ・ラマズも聴くと良いよ。


投稿者 参謀 : 2003年09月21日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

mbt shoes hani □ SLICE CHEESE: Pet Sounds / The Beach Boys

投稿者 mbt shoes uk ebay : 2014.07.05

hermes belt aaa replica □ SLICE CHEESE: Pet Sounds / The Beach Boys

投稿者 keywords3 hermes bags : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?