<<< HOME    ◆ うちのカエル

2003年10月15日

■ カエル座頭市【うちのカエル】

レウコメラス@目の病気

俺の目の黒いうちは…というくらいで、目が白いのはちょっとマズイ。

7月頃から目が白く濁ってきたレウコメラス@ヤドクの3匹のうちの1匹だが、どうも最近はほとんど見えないみたいだ。エサが目の前で動くと、一応反応してパクパクと音をたてるのだが、何度も空振りをしているうちに、いくらかは食べられるという様子。横方向への動きは追うのだけれど、距離がつかめないらしい。何かが動いていることくらいは見えるのか、それとも見えねども気配を感じているのか?逆に後者の方がこれからもなんとか食えそうなのでいいのだが…前者でも、今のうちに座頭市よろしく気配でいけるようになってくれないもんかな。

試しにプラケースに本人とエサを入れてみたが、あまり好評でなかった。ケージの中で、少しずつ目の前に落としてやるのが有効のようだ。で、捕り逃しを残りの2匹が食うと。

とりあえず当面そんな感じで。体は元気だし食う気持ちも満々なんだけどなあ。


投稿者 参謀 : 2003年10月15日 |


■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

hermes paket versichert ebay □ SLICE CHEESE: カエル座頭市

投稿者 hermes bags dark blue : 2014.07.04

mbt shoes in egypt □ SLICE CHEESE: カエル座頭市

投稿者 mbt shoes discontinued uk : 2014.07.04

mbt womens black shoes □ SLICE CHEESE: カエル座頭市

投稿者 MBT Habari Shoes shopping : 2014.07.07

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?