<<< HOME    ◆ OS X アプリケーション

2003年09月09日

■ VLC media player【OS X アプリケーション】

DivX でもMPEG-2でも、
わりとどんな動画ファイルでも再生してくれます。
DVD再生も5.1chサラウンドにも対応しているし、
VideoLAN Client ってくらいでネットワークごしの
ストリーム再生も得意。

PixelaCaptyTVでテレビ録画中のファイルを
VLC に放り込むことで、追っかけ再生が可能です。
USBやPCI版のCaptyでも出来ちゃいますぜ。

***7.2にしたらインターフェイスが変わってて、追っかけ再生がうまくいかなくなってた。ロケーターの終わり付近に来るとファイルを閉じてしまうのだ。 しかたないので6.2を落として戻しました。そのうち治る(?)のかなあ、これって。


ところで RealWindows Media を再生を確実にするには
それぞれのプレーヤをダウンロードして下さいな。
なお、RealOne Player のページは、無償バージョンが
すごぉ〜く分かりにくく書いてあるので注意。
「FREE DOWNLOAD」「FREE 14-Day Trial」
はお金がかかります。
「FREE RealOne Player」のリンクを探して下さい。
あ〜あ。



投稿者 参謀 : 2003年09月09日 |

■ この記事を参照しているウェブログ