<<< HOME    ◆ うちのカエル

2004年11月29日

■ 脱走常習犯【うちのカエル】

イエアメガエル

↑左から、人形、ごま、小麦。散歩中。


最近、ごま@イエアメガエルが脱走しまくるのですが。

この前、餌のコオロギの世話をしていた僕の脇に「ベチャ」っと着地してきてビックリ。見てみると、どうやら水換えの時に水槽のフタの上にレンガを置き忘れていたようです。

で、先日は先日はで、な〜んかガサっと音がすると思っていたけど、サーキュレータの風でゴミ袋がたわんだんだと思ってタカをくくっていました。が、台所へコーヒーを炒れにいった僕の足にすがりつくものが。やはりごま。

今度はレンガは乗っていたので、多分水換え間のちょっとしたスキに出たんだと思います。多分この前の一件で出かたを覚えたんでしょう。

どうもごまは普段落ち着いている割には、脱走事件を起こします。以前、横開きのスライド扉の水槽に入れていた時は、扉を開けて脱走したことが。開かない工夫をしたら、今度は同じ場所に手をかけ、開けようと必死で「ウニャッ」と不満の声を発したり。

多分、普段バタバタ暴れてる小麦より、ごまの方が頭がいいんだろうな〜と思ったり思わなかったり。




投稿者 参謀 : 2004年11月29日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

mbt shoes good for plantar fasciitis □ SLICE CHEESE: 脱走常習犯

投稿者 MBT Shoes Women Barabara : 2014.07.05

hermes hotel mykonos website □ SLICE CHEESE: 脱走常習犯

投稿者 ireland hermes bags : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?