<<< HOME    ◆ うちのカエル

2005年04月04日

■ 春に逝く【うちのカエル】

Frogs-2005 0404

今日、奇しくも2匹のカエルが逝ってしまいました。オーラタス・パナマの2代目の片腕のヒトと、オイランスキアシヒメガエルの2匹のうちの1匹です。双方とも予想しないことではなかったので驚きませんでしたが、やはり残念。

パナマの方は、ほとんど食べなくなってだいぶ経ち、そろそろかなという感じでした。SLSで生まれながらも、けっこう長く元気にしていたと思います。 オイランの方は前にいた子と同じようにだんだん小さくなり、最近は食が細っていた感じです。先週はちょっと食べていたので復活するかなあとも思っていたんですが…年齢不詳だし、残ってる1匹は元気なので、秋に逝った子と同期で寿命なのかもしれません。

カエルは春に逝く、という印象を裏付けるような感じになってしまいました。真夏や真冬よりも春秋…そんな感じです。写真は先月、細い体で意外に高い所へ登ったりしていたパナマ。




投稿者 参謀 : 2005年04月04日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?