<<< HOME    ◆ Apple , Mac

2003年10月08日

■ Mac OS X 10.3〜Panther は10/25 に【Apple , Mac】

Mac OS X 10.3 〜 Panther
発売日が決定したようですね。Panther こと Mac OS X 10.3
今週末開催されるイベント Mac-i Tokyo 2003 でもいち早く Panther に触れることができるようです。

 色々あるけど、やっぱり気になるのは新しい Finderの使い勝手。今までのMac OS X は、ある程度 Mac OS 9 的な使い方が可能だったわけだけれど、今度こそ根本的に変わったのかも。なんだかんだ言っても、OS X をある程度使っていると、OS 9 的な Finderの使い方はしなくなっていくものだと思うので、そろそろいいのかな、とも思う。何しろ使っていると、逆にFinderの古い面が欠点となって感じることが多くなるのだ。Mac OS 9 は大好きだったけれど、OS X には OS X用の Finderが必要ということだ。……
何しろアップルのサイトの Finder の解説には「もう、わざわざゴミ箱までドラッグする必要がありません 」とある。ディスクの取り出しについてなんだけど、これって、かつては Mac の良いところのひとつとして挙げられてたことだよね?

しかしこの
Microsoft Office、Quark XPress、Adobe Photoshopを同時に動かしながら、Windowsネットワークをブラウズし、Unixコマンドも叩けるのは、Mac OS Xだけです。
ってのは、確かににそうだしすごいと思うけど、いったい誰に対して言ってるんだろう…

投稿者 参謀 : 2003年10月08日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

mbt schuhe kabisa black □ SLICE CHEESE: Mac OS X 10.3〜Panther は10/25 に

投稿者 MBT Habari Shoes shopping : 2014.07.03

hermes birkin bags for sale □ SLICE CHEESE: Mac OS X 10.3〜Panther は10/25 に へのコメント

投稿者 black hermes handbags : 2014.07.04

mbt shoes maliza black □ SLICE CHEESE: Mac OS X 10.3〜Panther は10/25 に へのコメント

投稿者 MBT Sifa Shoes : 2014.07.05

mbt shoes brisbane □ SLICE CHEESE: Mac OS X 10.3〜Panther は10/25 に

投稿者 mbt shoes online : 2014.07.06

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?