<<< HOME    ◆ そのた

2003年11月08日

■ スタジアムライフ / 小郷永顕【そのた】

スタジアムライフ  / 小郷永顕   

サンデー毎日に「時折連載」された「スタジアムライフ」の単行本。各所のスタジアムに集う様々な人たちの生き様と、彼等にぶつかっていった著者の視線を通して、両者の熱い思いを感じることのできる1冊です。なぜ僕がサッカーかというと実は友人の著なのですが、良い本ですよ。普段サッカーに関心もなく、活字も読む方でない僕が一気に楽しんで読めたのは、友人の著だからではないと思います。

のめりこむ人々、見守る人々、楽しむ人々&日本のサッカーの舞台裏ならぬ客席裏を描いたこの本は、サッカーの本ながらサッカーそのものを描いた本ではなく、ましてやサポーターの本でもない。大好きなものに寄せる情熱の様々な形が描かれているというのが本質だと思います。書いた彼の視点も、そのひとつの形。

自分や自分の周りだけ見ていては気付くことのできない、様々な人々のスタジアムライフが渦巻く場所

&それがスタジアムなのでしょう。

特別サッカーファンでもない僕が熱く読めたのは、そういうことなんでしょうね




投稿者 参謀 : 2003年11月08日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

hermes handbags price range □ SLICE CHEESE: スタジアムライフ / 小郷永顕

投稿者 spain hermes : 2014.07.05

mbt shoes tembea black □ SLICE CHEESE: スタジアムライフ / 小郷永顕

投稿者 MBT Changa Shoes shopping : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?