<<< HOME    ◆ 音楽〜空気公団

2004年04月18日

■ 空風街ライブ〜融解 / 空気公団【音楽〜空気公団】

空気公団の空風街ライブに行ってまいりました。

山崎さんはカナーリ緊張ぎみで、最初は喉閉まった感じだったけど、最後の方はリラックスしてきたのか良い声を聴かせてくれました。途中、アコギでキマタツトム氏や、七尾旅人氏がコーラスでゲスト参加していた時も、気持ちがほぐれて楽しそうでした。

これで最後かもしれないという思いからか、観客たちのアンコールの拍手は終わらず、もう予定外の3回目の御登場で、用意していた曲も尽きてしまったみたい。昨年のミニライブの時のように、またリクエストを聞きつつも、あ、それ出来ない、それ無理、みたいな感じで和ませて(?)くれました。これからはリスナーとして…と涙ながらに語る石井さん、お疲れさまでした。戸川さんは、今までのようにとはいかないけど、関わっていくような雰囲気でした。どういう形になるのか分かりませんが、第二期空気公団を、のんびりと、楽しみに待っていようと思います。ありがとう。

そうそう、アンコールの中でやった初期の名曲「休日」のスチールギター入りアレンジ、素晴らしかったです。どうやら作るらしいライブ盤CDやDVDには収録してくれるかな?

PS:お客さんの眼鏡率高し。でも山崎さんは眼鏡なし(w


投稿者 参謀 : 2004年04月18日 |

■ この記事を参照しているウェブログ

「融解」〜空気公団・空風街ライブ


僕にとっては第一期空気公団最初で最後のライブ。
Drifting Away : 2004.04.20
■ この記事へのコメント

「空風街ライブ」の事を綴るにあたってsambouさんも来ていたかなー、と思ったのですが、やはり行かれておりましたか!ウチも気球写真付です。(はじめてトラックバックを利用しました)

眼鏡率の高さまでは気付きませんでしたが、結構フツーの人(?)が多かったなぁ、と。もっとベレー帽とかかぶった渋谷系の人とか来ると思いました・・・(^^;)。ちなみに自分は眼鏡かけておりましたよ。

投稿者 Tucky : 2004.04.20

ああ、いらっしゃってたんですね!
うちのカミさんも眼鏡にしてくればよかったかなとか、お客さんは全員強制メガネとか、オール体育座りングにすればよかったのになんて、勝手な冗談を言い合ってておりました。ヽ(゚∀゚)ノ
僕はもともと渋谷系みいな印象は無かったんですが、あらためて客層を見て、これは「美術部系」だな、と思いました。かく言う僕ももと美術部ですが(笑)

投稿者 参謀 : 2004.04.21

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?