<<< HOME    ◆ うちのカエル

2004年09月06日

■ ケージに稲が生えました【うちのカエル】

キオビヤドクガエル

ヤドクガエルのケージに稲が生えました。

…ふつうはそんなことありえないんですが、訳があるんですね。そりゃそうだ。ちょっと不注意で僕がケージの中に米を蒔いてしまいまして。それで生えたというわけなんです。ええ。…訳分かんないですよね。

Shigekoの母の田舎の方からいただいた玄米がありまして、栄養もあるから、白米に混ぜて炊いているんだけど、これに蛾の卵が混じっていたらしいんですね。まあ、僕は何でも虫がいるくらいの方が食べ物としてマトモだと思っているんで、水で洗って研いでしまって、おいしくいただいているんです。ただ、開けた時に蛾が何匹も飛んで出てくるし、米びつに入れっぱなしなのもなんなので、いつもレウコメラスのケージの扉をあけて、中へ追い込んでいるんですわ。うまいかマズいか知らないけど、食いますね。

まあ、ここまで言えば分かると思うけど、その時にちょっと米を散らしてしまったことがありまして。普通の白米なら生えないところが、玄米だからちょっと思わないでもなかったけど、まさか本当に生えるとは…




投稿者 参謀 : 2004年09月06日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

hermes-450 uav uk □ SLICE CHEESE: ケージに稲が生えました

投稿者 ireland hermes handbags : 2014.07.04

mbt shoes womens □ SLICE CHEESE: ケージに稲が生えました

投稿者 mbt shoes discount uk : 2014.07.04

mbt shoes sale co uk □ SLICE CHEESE: ケージに稲が生えました

投稿者 MBT Shoes Kimondo : 2014.07.06

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?