<<< HOME    ◆ Apple , Mac

2005年01月13日

■ 「オッ今日はこれか♪」〜iPod shuffle !!【Apple , Mac】

iPod Shuffle

Mac miniを筆頭にたくさんの魅力的な製品が発表されたわけだけれど、一番 Appleらしいと感じたのは、やっぱり iPod shuffle

iPod mini よりも小さいと、ホイールとディスプレイの場所が確保できないわけで、正直、どうするのかな〜と思っていたら、これまたビックリ。Appleはどちらも取っ払ってしまった。

iPodが、大量の楽曲から素早く確実に一曲を選びだせるのに対して、iPod shuffleは、基本的に自分で選ばず、偶然にまかせるという、逆転の発想だ。欠点を魅力に変える、いかにもApple的な解決方法ではないか。

iPod shuffleは、チューインガム程度の大きさにUSB端子が直に生えている、いわゆるUSBフラッシュメモリの形状で512MB or 1GB。これをパソコンのUSBポートにガスっと挿し込むと、iTunesが収録曲から約120もしくは240曲を勝手に選び出して、自動的に中身を入れ替える。

出かける前にパソコンにパッと挿して、歩きだしてから「オッ今日はこれか♪」というわけですね。

これは、すでにiPodを持っていても魅力的に感じるぞ!

*ドラッグ&ドロップで好きな曲を入れることもできるようです。でも、ランダムの方が絶対に楽しい!

**追記。ん〜これはUSB2.0じゃないのかな?1.1だったら上に書いたような魅力半減なんだけど…?
***大丈夫、USB2.0でした。ホッ。




投稿者 参謀 : 2005年01月13日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

mbt shoes in egypt □ SLICE CHEESE: 「オッ今日はこれか♪」〜iPod shuffle !! へのコメント

投稿者 MBT Ema Shoes : 2014.07.05

wally hermes yachts website □ SLICE CHEESE: 「オッ今日はこれか♪」〜iPod shuffle !! へのコメント

投稿者 montana west handbags wholesale : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?