<<< HOME    ◆ Apple , Mac

2005年01月12日

■ Mac mini 登場!!【Apple , Mac】

Mac mini
僕の妄想に反して Mac mini 登場!!

いやあ本当に出るとは!
CDケース程度の設置面積で、小さなアルミ缶のような感じ。

本体のみ。

Windows用のキーボード等を使用可能。つまり、キーボード、マウス、ディスプレイ等を含む、あなたのパソコン環境の中の、パソコン本体を、この¥58,590の Mac mini に置き換えれば、Macの完成というわけですね。

Macに乗り換えないまでも、パソコン切り替え器とか使えば、手軽にMac環境とWindows環境を楽しむことが出来るし、そのへんの余ったディスプレイとかつなげば、セカンドPCとして、Mac1台できあがりって感じですか?

完全に狙いまくってますが、こりゃ僕も仕事場に1台とか思いますね。でも、総裁の iMacの倍以上速いかも…




投稿者 参謀 : 2005年01月12日 |

■ この記事を参照しているウェブログ

Mac mini


「アップル、1月29日からMac miniを国内販売」 これすごくよさそうですね。 私はMacの中では実はCubeが一番好きだったんだけど、 この大きさと、このコストパフォーマンスは魅力的。 Macユ...
空豆茶屋 : 2005.01.19
■ この記事へのコメント

メモリまんたんにして、何年持ちそう?

投稿者 ogoh : 2005.01.13

う〜ん、その人しだい、用途しだいとしか言えないけど、4〜5年はいけるんじゃない? パソコンの新しい使い道が出てきたり、自分の用途が変わってきたりしなければ。人によっては2年かもしれないし、10年かもしれないけど。
そういう迷いを吹き飛ばすコスト:パフォなことは間違いない。必要充分、PCの5万円(OS込み)パソコンより、むしろ快適かもよ♪

投稿者 参謀 : 2005.01.13

アップルストアで注文しちった、Mac mini。
メモリは満タンにしといたよ。10万仕事。
そんなわけで、winとmacの同棲生活が
2、3週間後に始まりまーす。
OS10になじめるだろうか……。

投稿者 ogoh : 2005.02.01

ぬおお、ポチっとしましたか。GarageBand 2もついてるし、お買い得だと思うよ、ほんとに。
OS 9 はコンピュータのしくみや概念がわかりやすい、また素人でもトラブルに対処しやすいOSだったけど、OS X はコンピュータのしくみがわからなくても使える、トラブルはそもそも起きにくい、っていうOSだと思います。きっと大丈夫でしょ。
使いこなしの要はやっぱりドック。ドックのアイコンを右クリがポイント…かな?

投稿者 参謀 : 2005.02.01

モニタ1つでマシンを共有するのは、これでいいの?
http://www.nmic.co.jp/edesse_jp/at_mac.htm
ソッチ界隈のほうがありそうだけど……。

投稿者 ogoh : 2005.02.14

高!ていうか、ADBっていつの時代だよッ ていう商品ではないかと。USBタイプのを選ぶべし。
このへんとか、どうでしょうか。
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4988481376370
もうちょっと出して据え置きBOXタイプにした方がスッキリはするとは思うんだけど、どうもPS/2タイプのものが主流なのは、USBの方がデリケートで問題が起こりやすいからなのかも。

投稿者 参謀 : 2005.02.15

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

投稿者 モンクレール ダウン : 2013.01.12

hermes store paris france □ SLICE CHEESE: Mac mini 登場!! へのコメント

投稿者 hermes portugal : 2014.07.04

mbt shoes discount prices □ SLICE CHEESE: Mac mini 登場!! へのコメント

投稿者 MBT Ema Shoes : 2014.07.05

mbt shoes history □ SLICE CHEESE: Mac mini 登場!! へのコメント

投稿者 MBT Shoes Women Barabara : 2014.07.07

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?