<<< HOME    ◆ Apple , Mac

2005年02月07日

■ 組み合わせて完動品1個。マウス編【Apple , Mac】

Pure Mouse

ここ数年愛用しているマウスがある。けっこうマウスおたくだったりするのだけど、高いマウスなら良いというものではなく、そのお気に入りというのは3R SYSTEMS ってとこの PURE Mouseとかいう安めのやつだ。しかし、これが良い。形は Apple ProMouseにそっくりで大きすぎず小さすぎず、ボタンの硬さも適度。そして何よりポインタの動きもしっくりくる。これ重要。

ところでこのマウス、ちゃんと3Rのメーカーの箱に入っている赤いLEDのやつは大丈夫なのだけれど、まったく同じに見えるバルクまがいの品もあるのだ。

僕が確認したのは1つは銀色の部分が白になっていて、iMacに似合いそうだけど、LEDの赤い光が透けて実際に使うと汚らしいタイプ。しかもこれはよく見るとプリント基盤からして違っていて、Macを勝手にスリープから復帰させてしまう。ポインタの解像度もぜんぜん違うふうです。

もう一つは3Rと書いたビニール袋に入っていて、LEDが緑色のやつ。感度が悪く、ポインタがまともに動かなかった。

ちなみに箱入りのはマウス裏面に「Pure Mouse」と書いてあるけど、ダメなやつはいずれも「Optical Mouse」としか書いてありません。

もともと使っていたやつのホイールがヘタってきたので、秋葉の店頭ダンボール入りのを買ったのだけど、これが緑LEDのビニール入りだったわけですわ。

まてよ、これはポインタの動き以外はマトモだ。そして前に買った白いタイプはLEDは赤で、ポインタの動きは良好。…ってことで、赤いLEDをひっぺがして緑のと交換いたしました。動作はすこぶる良好です。

今度は白いやつのホイール部分をヘタってきた初代に移植すれば、ダメマウス3つからマトモなマウス2つが出来上がりそうな予感。でもまあ、バッタ売りのビニール袋いりのものはそもそも品質に問題アリな可能性もありますが…




投稿者 参謀 : 2005年02月07日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

hermes wallet zip □ SLICE CHEESE: 組み合わせて完動品1個。マウス編

投稿者 replica hermes birkin 40cm : 2014.07.04

hermes replica bags hong kong □ SLICE CHEESE: 組み合わせて完動品1個。マウス編 へのコメント

投稿者 germany hermes handbags : 2014.07.04

mbt shoes uk price □ SLICE CHEESE: 組み合わせて完動品1個。マウス編

投稿者 MBT Flame Shoes : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?