August 31, 2004

目の下のくまたそ

化粧品がいいのか夏だからかわかりませんが、このところ乾燥ジワみたいなちりめんジワは目立たなくなったような気がするのですが、いかんせん目の下のクマが気になります。
(寄る年波のせいだなんて意見は聞くもんかっ)
どうも色素が沈着しやすい体質らしく、キズ痕なんかも残りがちなのでそういうのも関係あるのかもしれないんだけどねー
クマを消すのって美白系のモノでいいのかなあ
それとも目元専用美容液みたいので何かいいのないかなあなんて思っています。
お薦めがあるヒトは教えてくだされ。むふーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

August 30, 2004

オムレツ

2004_08_30_0501.jpg
料理ってもただ画像を載せたかっただけなんだけどね。ケチャップ絵ってけっこう難しい・・・
参謀はカニにしてました。
中身はマッシュルームとコンビーフ、たまねぎ、チーズ。
ジャーマンオムレツ(じゃがいも+コンビーフ)の予定だったけどマッシュルームを使わないとやばかったので・・・
実家の母に結婚時に無理矢理持たされたオムレツ専用のフライパンで作ってるんだけど、コレを使わない方がどっちかってーとうまく行くんだが、貧乏性なのでなんかもったいないとか言って使ってしまうワタシであります。
ってか自分が邪魔だからってくれなくていいからっ>母

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 29, 2004

オリちゃそ服


昨日からTV見てる時にちょこちょこ編んでました。
オリちゃん胴が太いから編むのにけっこう時間がかかるよー
スカート部分が2枚重ねになってます。
なごむなーオリちゃそ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

週末だからって

ついついココを書くのをサボってしまいました。
金曜日はなんてことない普通の日だったし(強いて言えばジム行くのサボったくらいか)、土曜日はダラダラとゲームをやって過ごし(ペーパーマリオRPG)、今日は今日でまたゲーム・・・
というわけでネタがなかったというのがホントの所であります。

オリンピックも今日で終わりですなー
やっと通常の日々?が戻って来るな・・・やっぱりテレビってワタシにとっては時報代わりだったり、習慣的なモノでもあったりするので、普通じゃないのはけっこうリズムが狂うのでね〜
でも今回のはそこそこ楽しめたのでよかったっす。
ムロフシも金取れたしね(本人は複雑だろうけど)。
しかし最後の最後で男子マラソンの妨害がびっくりしちゃった
警備員があれだけ沿道に立ってて何やってんのさ〜!
いちおうメダル取れたから良かったけど、泣きそうなカオしてかわいそうだったよ〜もー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 26, 2004

ぶかつどー

pool.jpg
ホセ部部活動@オレんちでした。
もうすぐイベントがあるので打ち合わせなどなど。。。(・∀・)
とりあえず色々決まって(ほんとか?)良かったです。
その後参謀も入れて皆でウチの近所の中華料理屋さんに夕飯を食べに行ったのですが、ちょっと塩味キツかったけどけっこう美味しいし安いしで驚いちゃった
最近ウチの近所にもゴハン食べられるとこが増えたのねー
次回は多国籍料理屋でヨロシクっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

August 25, 2004

mンボン服


きたよー(・∀・)
今回のはどれもかわいくてしぼってこの4セットだった・・・・
しかも自分でしぼれず参謀にしぼってもらってもヤツ的にもかわいかったらしく、4セットOK!とお許しが出たのであります。
でも参謀はそんな事はすっかり忘れているらしく、自分の子に着せろとかなんとか言わなかったのでとりあえず全部自分の子に着せちゃった〜えへへーうふふー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 24, 2004

発掘しまくり

2004_08_24_12.jpg
クローゼットをガサゴソすると今まで着られなかったり忘れてたりした服が出て来る出て来る
スカートなんて4着以上みつけちまったい。
このスカートはワタシが編み物出来なかった頃に買ったモノですよ。。。
今見ると自分で編めそうとか思って買わないだろうしなーw
好みが基本的にあまり変わってないので今でも問題なく着られるものが出て来るのでなんか得した気分っす。
つかちゃんと整理して忘れないようにしろよ、自分。と、自分で突っ込みを入れたのは言うまでもなく。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 23, 2004

五輪

メダルの数、尋常じゃないよねー@オリンピック
ワタシが生きて来たうちの中で一番見ごたえがあるよ今回は。
東京オリンピックの頃はさすがのワタシもまだ産まれてなかった・・・w

とりあえず注目のムロフシとアニマルが終わってしまって寂しい〜
あと何が面白いですかね?

TV東京のオリンピック担当(?)がハムの人なのが笑える。
TBSはクボジュソコがでっきらいなのであまり見たくない。。。
ってそんなところに注目してほんとすんません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 22, 2004

オリビア♪


ずっと欲しかったけどe-bayとか海外のヒトとやりとりするのが面倒で悶々とし続けていたオリビアのお人形を昨日mさんに譲っていただいたのだー(多謝!!)
ハコもかわいいのでそのまま飾っておこうかな〜なんて思ってますが、スタンドもついているので出して飾っておいてもかわいいなーどうしようかなーうふふふ♪
お洋服とかは頑張って買おうかなーと思っています。いや〜かわいいっ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 21, 2004

送別会


お人形の友達の送別会でした。
久しぶりに大人数で飲んだんですが、相変わらずワタシはあまりヒトと話さずに過ごしちゃいました。シャイですんません。あははー。

2次会以降はいつもの(?)お友達と朝までコースで大騒ぎ。。。
もう帰れないね、っていう時間以降は何故かダーツして卓球して、と疲れてるにもかかわらず身体を動かす遊びに興じるワタシたち。
ダーツはへんてこ投げするヒトやら(・・・ワシだったりして)用意された矢を全部使っても当たらないヒトやらとおかしい事が多すぎて腹をかかえて大笑い。
卓球でもテーブルを使わないで卓球するヒトとか2面使うヒトやらもう無法地帯。またも大笑い。
なんでこんなに腹筋を使ってるんだよ!っつーくらい深夜に笑って動いてもう大変。
いやー楽しかったです。むふーん

画像はmbさんちの金髪さんとウチの八重さん(右)。同じ金髪っ子でも違うもんだのぅ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 20, 2004

バタバタ

2004_08_20_03.jpg
オリンピック観戦やら日々の雑事やら仕事やらスキを見てのペーパーマリオやらでわけのわからない事になっております。
実は忙しくないんじゃないか自分。忙しいと錯覚しているだけじゃないのか自分。とか思ってしまう。
まあマリオは忙しいなら我慢しろって感じだよね。。。でも途中でやめちゃうと絶対そのまま放置しちゃうと思うのでちょっとでも時間があるならいじりたいのよー。
間を置いちゃうと忘れちゃってやる気なくなっちゃってさ。
オリンピックはせっかくの祭だからのっかりたい。スポーツしないし普段見ないくせにね。
まあテレビついてても作業はできるからゲームよりはマシかw
とりあえずムロフシとアニマルを楽しみにしています・・・ってアニマル選手じゃないじゃんっ

画像は匙さそからいただいたステキ鍋敷き。笑顔のパンダがたまらん。
テーブルに置きっぱなしにしてついニヤニヤと見てしまうのだ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 19, 2004

違いがわかるかしら


今日の夕飯は素麺だったんだけど、ちょっと前に使って一人前分残っていた麺と揖保の糸を別々に茹でて同じざるに盛ってみたの
見た目からして全然違うのでびっくりしちゃったよ。
左側のツヤツヤしていてより白い方が揖保の糸、右の黄色っぽいのが残ってた麺(100均で買ったもの)。
味も歯ごたえから何から違ってました。
安いのでもそれなりに食べられるけど、こうやって比べちゃうとやっぱりいいものはいいのだなーと。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 18, 2004

フクラ


久しぶりに写真を撮ってみた。
やっぱフクラって愛らしいよね。手がたまらん。
暗い所で撮ると目がもっと真っ黒でまた別の表情をしていてこれがカワイイんだけど、フラッシュ焚くのがイヤなのでなかなか上手く撮れないのよね。残念。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 17, 2004

オリエソタルカレー


この前Cびこちゃそにおみやげとしていただいたオリエンタルカレーの素
オリエンタルカレーのキャラクターのスプーンが実家にあってずっと使っていたのでこのコックさんの柄にはなんとなく思い入れがあるのよねーカワイイよねー
もったいないような気がしちゃって使えないけど、食べ物だから使わないと逆にもったいないことになっちゃうしやっぱ近いうちカレー作ろうっと。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 16, 2004

4日休みがあったわけですが、ワタシにしては珍しく毎日出歩いていて寝だめができなかったせいか、今日は朝からずっと眠くてどうなることかと思いました。
だって眠くてまっすぐ歩けなかったんだもの・・・まあ私にとってはわりとよくある事なんですが。
寝る寝ると騒いでたくせに、結局マリオに魂を吸い取られて寝ないで過ごしてしまいました。
ワシったら昔からRPGやってる時って他の事が全部おろそかになるんだよな・・・
それ以外の事あんまり考えられなくなるの。やばいって。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 15, 2004

益子リターンズ


4/24に益子で回したろくろ&絵付けした作品が届いたのでBそつんちで観賞&受け取り会をしてきました。
ろくろ作品は思ったよりマシ、って感じだったけど、もっと面白い形の物を作っても良かったかなーなんて。
絵付けの方はわりとそのまんま出来てきたのでよござんした。
画像は全員分(4人分)です。これだけあると壮観だねー
そばちょこを作ったつもりでいたんだけど、4/24の日記を見たらスープとか飲むようなコップのつもりだったらしい。
脳内ではもうそばちょこだったよ・・・わっはっは。


こちらは絵付け作品4枚のうちの2枚。
微妙だけどマヌケでいいかもーと。
使っちゃうよ、通常のゴハンの時に(・∀・)

それにしてもBそつんちは落ち着くなー
みんなでしゃべってるのって楽しいなー
匙さそ、Sみーつんもありがとー!また来年も行けるといいねえ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

August 14, 2004

ペーパーマリオRPG

2004_08_14_08.jpg
Sピソさそとちょこっと近所で会って、帰りについフラリと買ってしまいました。
やっぱニンテンいいわ〜。楽しいわーコレ。
バトルも退屈しないしストーリーもわかりやすい。
それにしてもピーチはいつまでマリオに迷惑をかけ続けるつもりだろうか。
ルイージはまた連れて行ってもらえんのか!
・・・・と、マリオモノへの王道的突っ込みをしたくなるのもまた楽し。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 13, 2004

初対面


Rれそちゃんちに中部方面からCびこちゃんが遊びに来ているとの事でお呼ばれしてきました。
初めてお会いしたCびこちゃんは本当に小さくてかわええ・・・
自分とのあまりの差に密やかに緊張してしまい、積極的に話し掛けられず。ダメなワタクシ。
画像はCびこちゃんちの富ちゃんとウチの蝶子。
富ちゃんファンなので会えて嬉しかったです(・∀・)
またお会いできたら遊んでねー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 12, 2004

お盆休み突入

今日からお盆休みに突入です
郵便局に用事があったので気合いで昼くらいに起床。
ついでに使い捨てコンタクトが切れそうだったので買わなきゃいけなかったのと、近辺に良い美容院があれば髪を切りたいなーなんて思ってウロウロしてみた。
美容院は一件だけみつけたんだけど、45分待ちと言われたので先に目医者&コンタクト屋に行ったら2時間近くかかってしまったので、面倒になってやめちゃったー
2月に切ってから何もしてないのでかなり髪がウザイ。ウザいったらありゃしない
今まで通ってた所は担当がいない事が多いので予約取るのがめんどくてさ。
まあ来週・・・せめて再来週あたりには切りに行けるかな・・・ってか行かねばだな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 11, 2004

焼き茄子(ネギだれ)

2004_08_11_04.jpg
茄子をグリルで焼く
冷めたら(冷水に取ってもいいけど)茄子の皮をはがして一口大に切って皿に入れておく
たれは・・・
ネギをみじん切り→フライパンにごま油をしいて炒める
砂糖(小さじ1くらいか?)、酒(大さじ1くらい)、醤油(大さじ1くらい)、酢(大さじ1くらい)を入れて沸騰したらすり胡麻をてきとーに投入
火を止め、茄子にかける
冷蔵庫で冷やすとさっぱりしてσ゚д゚)ボーノ!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 10, 2004

とりあえず

漢前(おとこまえ)」オープン中ですです
昨日の22時にオープンしたんですが、自分が思ったものと売れ筋が違ってびくーり
需要と供給のバランスって難しいのね・・・(違)
お買い上げ下さった皆様、ほんとにどうもありがとうございました。感涙。
まだ少し残ってますのでもし余裕のある方がいらっしゃいましたらw、ドゾ宜しくお願いします。

思うにニットでお人形の服を作るのって限界があるのよね
生地だったら色々柄もあるし、柄の組み合わせとかでも面白い事できそうだし・・・
実は自分の作りたいデザインは布の方が作りやすかったりするしw
何にしても難しいよなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 09, 2004

突然ですが

otokomae.gif
22cmドール服ショップ「漢前(おとこまえ)」プレビュー中でございます。
宜しくお願いします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

痛恨

完全に過失でフトアマの月影を死なせてしまいました。
ショックすぎて今は具体的に書けませぬ。
でも落ち込んでいても月影は帰って来ないし、今後2度とこのような事がないようにしなくてはと思っております。
猛反省中・・・ううう。ごめんよ月影・・・

空きケージを見るととても寂しくなります。ぐすん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 08, 2004

正しくない買い物


このカエルグッズはなんと言ったらいいのでしょうか。強いて言うなら噴水かしら?

この前caveさんのセールのお知らせが来てたので購入して、先週の日曜には届いていたんですが、大きいし水を入れてためすのも手間で、ついつい放っておいたのですが、掃除して部屋が綺麗になったのでせっかくだから、と出してみました。
樽の直径が30cmくらいあってホントにデカいのコレ・・・ビオトープみたいにしても使えそうだよ・・・ってもめんどいからそんな事はしませんが。

通販購入だったので、大きさはあまり気にしてなかったんだよねー。
ある意味失敗したか?とも思ったんだけどこの水の出ている姿を見ると愛おしかったり(笑)。
でも水がじゃんじゃん跳ねて床を汚すので、部屋向きのアイテムではないですな・・・つかなにげに置くところもないというw

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

August 07, 2004

パンダコパンダ


編み物をするのにはTVをつけておくのがいちばんいいのです。
音楽だとワタシの場合聞き入ってしまうので目数が数えられなくなっちゃうからw
TVだと面白ければ集中してしまうけど、何故かそれなりに手は動かせるのだ。なんでだろー

で、TVも特に見るものがないと、参謀が録りだめしているアニメで、画像にそんなに集中しなくても大丈夫そうなタイトルのを見たりするわけですが、この「パンダコパンダ」は甘く見てました。
パンダ萌えのワタシですが、このアニメのパンダはそんなにかわいくないと思ってたの。
そしたらオープニングからしてかわいいし(画像参照)、コパンダ(「パン」)の動きがすっごいかわいくてねーついつい画面に目が行っちゃうですよ!
内容はある意味ファンタジー。パンダがしゃべっても誰も疑問に思わなかったり、街が洪水で水に埋もれててもみんな浮かれてたりするしでけっこうはちゃめちゃですが、それがまた面白かったりして。

「パンダコパンダ」「パンダコパンダ-雨降りサーカス」と2本あるのですがワタシ的にはどちらもおすすめです。機会があったら是非見てみてくださいな

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

August 06, 2004

ハードな1日

1091783224.jpg
スポーツクラブ→池袋で買い出し

東急ハンズと大型の手芸屋がある駅というと池袋か新宿になるのですが、新宿はオカダヤとハンズの距離があるので池袋にしました。
んが、池袋では駅の中でいつも迷うので、新宿の方がよかったかもーなんて思ったりして。
しかもキソカ堂に必要な色の糸売ってなかったし!ノオオオオっ

ハンズにはシルク版を買いに行ったんですが、やっぱあそこはやばいねー
何時間いても飽きないし欲しいものはどんどん出て来るし・・・
結局1時間くらい滞在してしまいました。で、カエルのピンとかちょこっと買ってしまったw

画像は1年くらい前からキソカ堂の踊り場に貼ってある室伏選手の防火のポスター
いつ見てもおかしくてさー。
防火の心を遠くまでとばしてどうするの・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 05, 2004

田園調布動物病院

田園調布動物病院の「エキゾチックペット」のページに「カエル」の項目が新規追加されましたよー
病気の事とか詳しく書いてあるのでカエル飼いさんは必見ですよーーー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

あら


ブラ用に編んだが少し大きかったのでこりゃダメだと思ったのをツィギーさんに着せてみたら案外ぴったり
縦がちょっとぱつぱつしてますがw

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 04, 2004

ちょっぴりたぼんぬ

なんとな〜くバタバタしておりますですよ

来週中にはショップをなんとかしたいしオタマ3クラッチ目は前肢出て来たし足りない物は色々あるし暑いし(←それは関係ないだろ)。

・オタマ、去年からずっとSLS続きだったけど、今日前肢が出た子はなんとなく大丈夫くさい。
 でもマトモな子を2年も見てないからこれが大丈夫なのかどうかいまいち自信がなかったりしてw
・買い出しにも出たいけど何かのついでにした方がいいよなあ・・・むーん

・・・と、ひとりごとみたいな日記ですんませんね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 03, 2004

めかぶ

2004_08_03_05.jpg
ウチの参謀は海草の生臭みがニガテなのである・・・
ワタシも実はあまり得意ではない。海草じたいは好きなんだけどねー。
ワカメなんかは味噌汁とか過熱するものはなんでも平気だけど、サラダに乗せたりするには高級なヤツじゃないと×。

めかぶの場合どうやったら食べやすいかを探究した結果、みょうがと長ねぎの刻んだのと、おろししょうがを入れて、めんつゆで食すのがいいみたい。
今日はさらにすり胡麻と梅干しを細かくしたのを入れてぐりぐり混ぜてみたら、どうやらコレが最強っぽいぞ。
臭みも消えてさっぱり食べられました。
めかぶが食べにくいっつー人はお試しあれ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 02, 2004

遊んで来ました♪

2004_08_02.jpg
昼のうちに夜の分まで仕事を終わらせてお友達と遊んでいただきました。
ただただしゃべるだけのまったりとした時間を過ごしましたが大変楽しかったです。
みんなとんまいもの食ったりしながら色んな事聞いてもらったり聞いたりするのって楽しいし、勉強にもなるし・・・こういう時間を持てるってーのはたいそう幸せな事だと思うのですよ
このしやわせな気持ちを大事に生きて行きたい(大袈裟?)今日この頃。

ちなみにお人形も持って行ったけど出したのはこの写真を撮った時だけだったり・・・w
右はウチの梢さんですが左はMさんちのミントな金髪ちゃん。キレイだなーうっとり

追記:本日のツボ発言「スーパードルヒョイ」

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 01, 2004

ノーーーーっ


自分的に許しがたい時間に起きてしまった・・・
そういう時ってもう何もしたくなくなるんだよねーワシ
そんなわけで「赤ちゃんと僕」(←参謀姉が売ろうとしてたのを借りてそのままもらってしまってあった)全18巻を読破してしまいました。何やってんだか。
そんな暇があったら編めよ自分・・・○| ̄|_
でもさすがに我慢できないくらい部屋がちらかりまくってたので片付けだけはやりました。
さて掃除機はいつかけようかな・・・めんどいな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)