July 31, 2004

フロッシュスポンジワイプ summer 2004

2004_07_31_19.jpg
フロッシュの2004夏限定商品、スポンジタイプの雑巾つーか布巾みたいなモノ。ブルーブルーエにて525円(税込)でした。
吸水性と乾燥に優れ丈夫で長持ち、環境に優しい、との事ですよ
フロッシュは最初使った緑色のキッチン洗剤が匂いが食器に残りがちで、それ以降入れ物だけ残して別の洗剤を使ってたりするんだけどねーw
でもやっぱロゴとか好きなんだな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

飲んで来ました


19時から飲み会だったので、その前に会場近辺をウロウロ。
お洋服とかも見たかったけどアジア雑貨屋系の夏物セールをちらっと覗いただけに終わってしまいました(時間が足りなかったのよ)。
Yマシロヤもチラっと覗いてみたら、ミトンコーナーが出来てて、ちっこいミトンぬいも売ってたの。で、買ってみました。かわええのぅ。840円(税込)でした。BOX買わなくてもコレで良かったかも・・・あははー

で、飲み会ではまた苦しくなる程飲み食いしてしまいました。
やっぱ目の前に並んでると食っちゃうねー。
アジアンキッチンで飲み放題つけて飲んでたんですが、ビールがモ○ツの小瓶のみってどゆこと!!1
ビール大好き友人どもは不満だったらしく、注文する時わざわざ「○ルツ小瓶5本」とか言ってるし。それしかないっつーの。
・・・さすが、ねじまがってますね(・∀・)

カクテルばっかり6杯くらい飲んだけど、全然頭痛くなったりしなかったんだよな
つーことはやっぱりビール飲むと頭痛しちゃうのかなー。一杯目のビールは好きなんだがのう。
それはともかく、いつものメンツで飲んだので気も使わず楽しかったです。
幹事は一次会まで、って事で二次会のカラオケではやりたい放題してしまってすまんかったー
サビからはじまる曲を入れて最初だけ歌ったりとかさ・・・自分は楽しかったんだけども。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 30, 2004

締め日ー

2004_07_30_07.jpg
ワンダのオマケのスーパーカブ。
安っぽいところがなんとなく気に入った・・・グリコのオマケみたいで。

2004_07_30_06.jpg
くまたそを乗せてみた。

今日は月末と金曜日が重なったのでちょっと忙しかったです。
やっと週末だー嬉しいなー。
ここんとこ暑さであんまり寝れなくて疲れてたからねえ。。。

明日は恒例?の高校の時の友達との飲み会でなんとワタクシ幹事です。
ただ単に順番が回って来たからってだけなんだけどね。
幹事苦手ですが、人数が少ないのでそんなにめんどくさいってこともなく。会場予約しただけだもんねー。ラクチソラクチソ。
アジアン料理を食す予定。楽しみー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 29, 2004

ポンデライオソとか色々。


雨が降るか降らないかとビクビクしながら隣の区のミスドまで歩いてキッズセットのオマケのポンデライオンをゲットして参りました。


水鉄砲もお風呂で遊ぼうと思って購入。
・・・くまたそに取られました。

2004_07_29_06.jpg
フィギュア(?)のリングは外せるので本物をはめてみたりして。

2004_07_29_05.jpg
あと、ク口ネコの営業のヒトだかに参謀がもらったそうです。
トラック型アクセサリ付き携帯ストラップ。
ワタシ実は乗り物がちっこくなったモノって大好きでして、密やかに地下鉄ストラップとかも集めてたりするもんで、こういうのはとても嬉しいのであります。

ポンデ捕獲の旅の帰りにたまたま寄ったドトーノレでも景品をもらいました。
一番上の画像に写っているコーヒーの木の苗です。
店員さんに「水をかけるとコーヒーがなります」と言われましたが、水やるだけじゃダメだろー!
はたしてちゃんと育てられるかどうか・・・とりあえず鉢を移してやらんとなー

で、帰りは色々寄ったのでめんどくさくなって地下鉄(一駅なのに・・・)に乗ってしまったんですが、降りたらザーザー降り。
職場からビニ傘を1本持って行ってたんだけど、広げようとしたらぶっ壊れてて開かないの!
地下鉄の駅からウチまでは歩いて30秒くらいなのでほとんど濡れなかったのだけれども・・・めんどくさがりが幸いしたようで。電車乗って良かったね>ワシ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 28, 2004

ホセ部部活動


部活動のはずが・・・

Yしゃんちに集合して、ホセ部が出る秋のイベントの下準備をやるという名目だったんですが、最終的にはYしゃんの美味しい手料理をいただく会になってしまいました・・・・ありー?

ちょうど集合がお昼過ぎだったので、Yしゃんのおうちに入るなり美味しい匂いが立ちこめていたので一同「おおっ」・・・出て来た料理を見て一同さらに「おおおおっ!」みたいな。
なんでもよければ何か作っておくよーって言っていただいてたけど、まさかこんな豪華なお昼御飯だとはっっ
おもてなし料理を作れるヒトって尊敬しちゃうよマジで
とにかく美味しくてもりもり食べてしまいました。

その後いちおう活動もちゃんとしたんですが、ワタシが用意したブツに不具合が起こりまして、途中からできなくなってしまったのです。反省。
まあでも半分ぐらいはなんとか出来たからよかったかな・・・?
慣れない作業、ホントお疲れさまでした>ホセ部の皆さん

気付いてみればもう19時を回っていたので、さらにYしゃその「ゴハン有り合わせでよければ作るよー」とネ申のようなお言葉がっっ。
全員「いただきます!」・・・って誰か遠慮しろよっ(ワシもなー)
出て来たお料理はありあわせなんてとても言えないような立派なゴハンでございました。すてき〜(☆∀☆)

家は汚すわ食い散らかし飲み散らかしで、さらにはお仕事から帰ってお疲れのダンナ様に送っていただくというていたらく。
ワタシに至ってはベランダで寝るしっっっ
遠慮しないワタシたちで申し訳ない。ありがとうございました〜
それにしてもホント美味しかった〜!見習わなきゃいかんねーワタシも。
一緒に行ったBつんRちゅんもなにげにおもてなし上手だもんなあ。みんな尊敬しちゃうよ!
次もしウチにいらしていただいた時は頑張って無い腕をふるおうと思いました(・∀・)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 27, 2004

いいみたい(・∀・)

2004_07_27_12.jpg
最近シュウウエムラのβ-Gスキンレジスタンスプログラムシリーズを使ってるんだけど、すごくいいですわー(高いけど)
美容液だけ使ってて、今まで使ってた乳液やらローションがとうとうなくなったのでローション、クリームまで揃えてみたの
肌のハリと抵抗力に注目して作られたシリーズだそうで、一連のモノをつけて起きるとお肌がいつもよりぷるっとしている気がします。
あと、ニキビ痕も目立たなくなってきたような・・・
まあ値段だけの事はあるって感じなのかもしれないけど、とりあえずお金に困るまでは使ってみようと思います・・・w

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 26, 2004

げつよーびは市場へ出かけー(嘘

2004_07_26_05.jpg
糸も針も買ってませんがジムは行って来ました
エアロビのインストラクターに更衣室で会ったらいきなり、「だんだん身体が締まって来ましたね♪」と話し掛けられました。
突然すぎて何と返事したものか答えに詰まってにへらーと笑うばかりのワタクシ・・・。
つーかせっかくだから色々質問すればよかったなー
エアロビって1個1個の動きはできるんだけどさ、振り付け?みたいに続けてやると次の動きを覚えてらんなくてわたわたしちゃうんだよねー
ってそんなんワタシが頭悪いもしくは運動神経がないっつーだけなのかもしらんが、何かコツでもないんかな?と思って。
ま、それはさておき、しょっちゅう会ってるヒトに最近そういう事を言われるようになったつー事は見た目も多少細って来たという事ですかね。
それならそれで嬉しいですな(・∀・)

mendo.gif
ところで今日は雑事の合間合間に「ちょこっとお絵描き」がブームでした。
3分とか5分とかでマウスでささっと描くの。ヘタでもなんでも気にしない!って感じで。
楽しかったです(ひとり上手)♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 25, 2004

久々にTV三昧

2004_07_25_04.jpg
27時間TVが面白くて、昨日実家から帰って来てから見っぱなしでした
深夜のカマ騒ぎ面白かったなー。ずっとあれでもよかったよ(・∀・)
こんなにTVにかじりついてたのって久々で、そのせいか頭痛くなっちゃったけどさ

画像は昨日貰って来たホタテさん。
グリルでただ焼いただけだけど、昨日もって帰って来てすぐにパーシャル室に入れておいたので鮮度も落ちておらず、貝紐も内蔵っぽい黒い所も生臭くなってなくて美味しかったです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 24, 2004

実家

実家に参謀と一緒に行って来ました
実家には何をするわけでもなくただただダラダラ食っちゃ寝になってしまうのですが、やっぱりたまには母に顔を見せないとね。
ほんとはワタシ一人で平日に行くのが好きなんだけどなかなかそうも行かず、母も参謀と一緒に行く方が喜ぶんだよなーくっそーワシ一人じゃ不満かよ!(違う違う

で、たまたま北海道に家族旅行に行っていた兄から毛ガニとホタテが届いたもので、夕飯はかなり豪勢なものでした。
毛ガニってんまいのねー!こんなにマトモな毛ガニは初めて食べました。
ホタテもこんなに肉厚なのは初めてかも〜。殻付きを焼いて、そのまま食べたけど、甘味で醤油も何にもいらないくらいでした。ちょっと感動。

帰りに母が残ったカニとホタテを2匹ずつ持たせてくれたので、カニは参謀の実家にあげました
美味しいカニなので食べさせてあげたいなーと思ったワシはエライと思う(・∀・)

結局特別実家では何もせずに帰って来ちゃったけど、みんなこんなもんだよねえ
親孝行するってったって、どこか連れてってあげるとかくらいしか思いつかないんだけどウチの母もワシと同じく基本的には出無精なんだもの。
はっ・・・もしかしてダメ親子?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 23, 2004

ミトン来たー


ミトンDVDのなかよしBOXが届きました
随分前に予約してたので、すっかり忘れてたですよ
中身はDVD、A2サイズポスター、ミニフィギュア(赤、黒)、フィギュアが入るミトン型巾着、ブックカバー、トートバッグとなかなかの豪華版。

2004_07_23_06.jpg
ぬいぐるみにすっごく期待してたんだけど、期待を裏切らない出来具合いでよござんした♪
ブラと比べるとちょっと大きいけどねw
今度ワタシが編んだやつと並べて撮ってみようっと

DVDはまだ見てないんだけどこれから実家に行くので持って行って見てみますー楽しみー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 22, 2004

キャベツと豚肉の重ね煮

2004_07_22_05.jpg
料理に行き詰まるとCOOKPADで手持ちの材料を入力して検索してみる
出て来たレシピをそのまま使わせてもらう事もあるし、参考にして自分なりにアレンジしたりもするんだけどたいがいこのサイトだけで事足りるのでとっても便利
今日もキャベツと豚薄切り肉を前にホイコーロにするしかないかと思っていたのだけれども、おかげさまでこのお料理を作る事ができました(・∀・)
この画像はカットして取り分けてあるけど、キャベツと豚肉を重ねて鍋の形のまま蒸し煮にして鍋をひっくり返して皿にまるごと盛ると書いてあったので頑張ってやってみた。
その時に汁を手に浴びてあやうく火傷しかけたのは秘密です

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ペ服


贈り物

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 21, 2004

Jたそんちに行って来た


カエル友達のJたそんちに行って来ました


Jたそはオーラソーマのお勉強をしているのです。
ワタシも見てもらったんですが、おおおなるほど!と思ったり、自分の本質みたいなものがなんとなくわかったり、言われた事が当たってたりと色々びっくりしました。
色のついたボトルを選ぶだけなのに、いろんな事が見えて来るもんだなー

2004_07_21_10.jpg
今日ワタシが選んだボトルはコレ
かいつまんで言うなら、ワタシは愛の人らしいよ(・∀・)(←かいつまみすぎ)
短期間なのにJたそはよく勉強したなあって感動もあったりして、なにかと「おおおっっっ」て感じの1日でした。
ワタシもちょっとやってみたいと思うけど、これ以上趣味(コレは真面目にやれば趣味以上のものに成り得るけどね)を増やしてもたいへんなので、これからもJたそにみてもらおうと思います♪(図々しい)
あーでもボトルキレイだな〜こんなのがおうちにあるなんて羨ましいよー

オーラソーマ以外にもいつものようにがががっとしゃべったり食べたりして楽しかったっす
高級お香やカエルの香立てもいただいちゃったりして。
本当はワタシが誕生日のお祝いをしに行ったはずなのにいただきものしちゃったよ!ありがとーありがとー(感涙
それにしてもJたそと会うとホント癒されるんだよなー
そんなわけでこれからもヨロシク!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

ちくちく


今日Jたそんちに持って行く編みカエル、単体ではなんとなく寂しかったので敷物を作ろう!と思ってフエルトに刺繍してハスの葉を作ってみました。
本当は2枚重ねにしようと思ったんだけど、先に外側のブランケットステッチをやってしまったのでまあいいか〜と1枚重ねになってしまったw
裏に玉どめとか見えまくりなんだけど、表面はワタシにしてはまあまあキレイに出来たと思うの
ウチの子用にももう1枚作ってみよう・・・気がむいたら

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 20, 2004

あぢかったね

2004_07_20_06.jpg
洗濯物を干そうと外に出たらもわわっと普通じゃない程熱い空気が漂っていたので「あ、今日は異常だな」と思ったら東京39℃とかだったんですねやっぱり
汐留のビル群ぶっ壊したら少しはマシになるのかね?(←物騒発言)
ほんとこの頃地球おかしいって!

話は変わりますが今年の夏はほとんど服を買ってないのであります
うにくろで寝巻きとか買ったり、ふらっと寄ったデパートなどでチョロチョロ買いはあるんだけども。
前から言ってましたが、3年くらい封印していた服が着られるようになったのでそれだけでけっこういけちゃうのよね
嬉しくもあり寂しくもあり・・・てか3年以上前の服を飽きてない自分に乾杯
今年の夏は懐が寂しいのでちょうどいいやね〜
画像の服も封印していたお気に入りのワンピースでして、5年くらい前に買ったもの。
胸元の穴開き刺繍が大好きなのよー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

同じ服


よくよく考えてみたら自分の子に同じ服をたくさん着せられるのって自分で作った場合だけだよなー
(財力があれば買った服でできるんだろーけどw)
これだけ並んでると壮観ですな
他のはどれくらい作れるかなあ
8月頭にはなんとかしたい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 19, 2004

だらりんこ

予定が入ってたけど来週に回す事になったりして、わりとゆったり過ごせた連休でした
参謀と映画行こうなんて言ってたけどそれもめんどくさくてやめちゃったし(・∀・)
(映画は平日に一人で観たいのだがさすがに参謀に悪くてそれはやってないのよね。エラくね?)

今日は最後なので(?)これでもかという程だらけてみました
ネット→テレビ+編み物→ネット→ゲム→ネット→テレビ+編み物→ゲム→テレビ+編み物→ネット
こんなかんじ
間にゴハンつくったりカエル見たりとかもありましたがね
たまには休日に引き蘢るのが明日からの仕事の活力にも繋がるのである。ほっほっほ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 18, 2004

ダイエト成果報告(?)

2004_07_18_10.jpg
アイトーイのおかげ(違)か、腕が筋肉質になってきました
筋肉とは無縁だったワタシなのでけっこう自分では凄いと思ってるんですけどねえ
・・・ても比較画像がないからわけわからんかw
ちなみにコレは力を抜いて撮ったので、力を入れるとちゃんと力こぶも出るようになったんですよ
前は1mmくらい(!)しか出なかったの
これならタンクトップくらいなら着て歩いても怒られない程度になったかな・・・ま、まだダメかな・・・えへあは

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

WSに行って来た2

2004_07_18_30.jpg
取り置きしてもらっていた本と、ドイツ製のオタマのエサを取りにまたもやワイルドスカイに行って来ました。

この本は日本初のヤドクガエルの本と言えるでしょう
まだチラっとしか見てないですが、これだけの種類のヤドクの写真がたくさん掲載されているというだけでも見る価値ありだと思います。
誠文堂新光社「爬虫・両生類ビジュアルガイド ヤドクガエル」
本体2800円+税/ISBN4-416-70435-6

オタマのエサはかなり良い成分が入ってるらしく、SLSになりにくいかも、という話なので、今いるオタマたちがやはり今年もSLSが多いのが困っているので藁にもすがる思いで購入・・・
ドイツはカエルの飼育に関しては先進国なのです。特にヤドクガエルは凄く進んでいるらしいです。
そんなドイツ人の作ったオタマのエサですもの。いいに決まってるっっ(と信じて・・・w)

2004_07_18_11.jpg
グッズもこんなにステキなのが入ってたんですが、ちょっとお値段的にワタシにはキツかったので断念。でも欲しい・・・


ヤドクもドイツからたくさん入荷してました
ラマシー(小型ヤドクの人気種、画像左上。ピエロみたいな顔しててカワイイんだけど、後ろ姿しか撮れませんでした)は売り切れてしまっていましたが、モウドクフキヤガエル(テリビリス)・ミント(画像左下)とかティンクのロレンツォ(画像ボケちゃっててダメでした)とか珍しいのもいましたよ

それにしてもヤドクを飼育してるヒトって東京近辺にはあんまりいないのかなーって思ってるんですがどうなんでしょうねー
単にネットにそういうヒトがいないだけですかねえ・・・語り合えるヒトや場がないってのはちょっと寂しいと思う今日この頃でございます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 17, 2004

ゲムざんまい

アイトーイとコレばっかりやってました
アイトーイはノーマルでほとんど全曲クリアできるようになりました(・∀・)
あと、全曲解除の方法もわかったのでスライやジャミロクワイなんかの曲も増えたのでたのしー
ついついぶっ続けで一時間以上やってしまって二の腕パンパンになるよー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 16, 2004

鯵のしそ胡麻風味

2004_07_16_06.jpg
ジムで自転車を漕ぎながらアソアソを読んでいたら載っていたので作ってみました
皿が中身と合ってなくて見栄えが悪いね〜下にしそ敷けばよかったな。
材料はかろうじて覚えてたけど、分量までは覚えきれなかったので味付けはてけとーです。
材料:刺身用鯵、大葉数枚(ワタシは4枚くらい使ってみた)、胡麻、砂糖、醤油
胡麻、砂糖、醤油をすり鉢で良く混ぜ合わせて鯵と千切りにしたしそを投入して混ぜるだけ〜
カンタンだね♪
砂糖は隠し味程度くらいがいいと思います。
生臭さをしそが消してくれるので、さっぱり食べられて美味しかったよ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

July 15, 2004

アイトーイプレイ


Nょりさそがウチに遊びに来ました
はじめてお迎えするのでせめて第一印象くらいは、と、頑張って片付けたさw
(それでも充分せまっくるしい家なんだけどもね)
アイトーイを一緒にやろう!という事だったんだけど、どっちかつーとしゃべってブラいじって、ってのがメインだったかもしれない・・・
昼間はテレビの背後にあるカエルケージとか冷蔵庫がカメラに反応しちゃって(背後が明るいとダメらしい)ちょっとやりにくいんだよねアイトーイ
ウチが狭いばかりに迷惑かけたね・・・よよよ(涙
に、してもやっぱこのゲムは大人数でヒトがやってるのを見学した方が絶対楽しいと思いました
ワシ作の夕飯でNょりさそがハラ壊したりしてないか心配〜(・∀・)
あと、おいしそげなシフォンケーキをいただいたので明日の朝御飯にするのだ。楽しみだー♪

画像はNょりさそんちのエクレア嬢とウチの蝶子。黒髪対決?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 14, 2004

なんかしらんが

ここんとこバタバタしております
仕事で忙しいとかじゃなくて雑事が多いつー感じなのよね
でもできればココくらいは毎日更新したいもんです頑張ります(・∀・)
(ってかネットじたいにはけっこー繋いでるんだけどねえw)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 13, 2004

帽子買った(・∀・)

2004_07_13_13.jpg
正面から見ると普通にカワイイ帽子なのですが

2004_07_13_14.jpg
後ろから見ると・・・おや?素敵な柄がっ


ビーズ刺繍のカエルでございます(↑この画像はクリックで大きくなるよ)
どうよどうよ、素敵でしょ?
コレはn'est-ce pas?のFUMIKOさん作の帽子なのであります
一点物で、店頭売りのみなのでなかなか手に入らないのですが、今回御縁がありまして購入する事ができました♪
FUMIKOさんのサイトはお人形友達を通じて知ったのですが、カエルだけでなくいつも素敵な帽子を作っていらっしゃって、うっとりと眺めるばかりだったのでとても嬉しい〜
帽子じたいももどんなお洋服にも合わせやすそうだしカタチもかわいいし(上の画像ではバーバが被ってるからくたっと写っちゃったけど、ヒトが被るとぴしっとキマるよ)。
陽射しの中の外出も楽しくなりそうですな。ぐへへ

ところでコレ欲しい
つーか買う、むしろ買う。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

近況

2004_07_13_11.jpg
ワキシーぱちり
右側の目の病気のコは、良くも悪くもならず・・・
良くなるって事はあまりないと聞いているので、悪くなってないんだからいいのかなー
左の子はメスなんだけど、すげー食欲でどんどん大きくなってきています。
名前は西瓜(でかい方)と胡瓜(病気の方)だったような(・・・ってオイ)

2004_07_13_12.jpg
さてコレはなんでしょう
・・・・ハエでございます。
小さいからなんだかわかんないしいいよね?汗
パナマのオタマがですね、今14匹だかいるんですわ
最初のクラッチの2匹はSLS(前肢異常)で、既に上陸済み、一匹死亡という残念な結果なのですが、ぞくぞくと後に控えているので、子ガエルになった時の為にいちおうハエを殖やしておかないと、というわけで一年ぶりに培地をセットしたわけでございます。
培地はマッッシュポテトベースのインスタント培地(水だけでできるやつ)+ビール酵母です。

で、参謀もちらっと書いてたんだけど、パナマだけじゃなくてレウコメラス(キオビヤドク)も繁殖行動に入っちゃったりしてるわけですよ
最初のクラッチの5個の卵は、ちゃんと受精してなかったのか全滅でしたが、昨日も雌雄でイチャついてたのでもしかしてもしかするとオタマがさらに増えるかもしれない・・・
それにしてもウチのレウコはもう産まないと思ってたのにびっくり

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 12, 2004

c_bさん服


バック選択失敗(´・ω・`)
でもおよふくは素敵だから許してーうふふーえへへー


おまけのペニーブライト服

なんか最近話題がお人形ばっかりだーまあいいかー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 11, 2004

買っちゃった

2004_07_11_02.jpg
アイトーイ・フリフリダンス天国

選挙の帰りに買ってしもうた・・・今月節約するって話はどこ行ったんだろ・・・
言い訳するわけじゃないけどダイエト狙いだったのよ〜。
でもね、足はあんまり動かさないのと、ロード時間が長いので、効果はDDRの方がありそうなの。トホホ
あ、でもけっこう楽しいし、上半身は引き締まりそうよw
DDRみたいにムシロ敷かなくていいから気楽にできるのもいいしね。
曲数が少ないのがちょっと残念。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

色違い


同じ形、色違い
この形で数パターン編んでみようと思っております

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 10, 2004

ベツカムかよ!

2004_07_10_04.jpg
PEPSIのキャンペーンのバッヂクロックが届いたんだけどもさー。
ベカームだたーよ・・・orz
せめてトッティがよかったのにーーーー

2004_07_10_12.jpg
ちなみにハコはこんなのでした

今朝は暑い中夢見が良くて、ずっと眠っていたい気分でした。
でも暑くて起きちゃったけどな(`A´)
ぼんやりとしか覚えてないけど超理想の男性が出て来たのさ
でもなんかカオがホセに似てた・・・気がする・・・hahaha!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

やることいっぱいあるちゅーに


編み物楽しくなっちゃってさーあははーあははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

July 09, 2004

エビとアボカドの粒マスタードソースカレー風味

2004_07_09_04.jpg
茹でたエビを細かくする(エビは塩と片栗粉で洗うと臭みがぬける)
トマトを角切りに
たまねぎのみじんぎり(水にさらしてから水を切る)
アボカドも角切り→レモン汁をかけておく
粒マスタード小さじ1くらい
マヨネーズ同量
カレーパウダーひとふり
塩・胡椒、乾燥パセリ
を、まぜまぜしたらできあがり。カンタンうまー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

コムサ風水着


ボーダーは裏表で編まずにぐるっと編む方が綺麗なので背中の開きは無し。
ちなみにこのヒトは志のぶ@ヅラハリウッドでございます

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 08, 2004

届いたものと作ったもの


昨日届いたPPさんのお洋服。はじめて購入してみました。


写真ブサイクに写っちゃった
昨日の前が開いた襟にして、後ろも開くように作りました。飾りの位置も意味なく逆にしてみた

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 07, 2004

七夕でしたか

2004_07_07_08.gif
N氏、誕生日おめでとー

最近深夜番組で「赤い衝撃」をやってるので見てます(毎日じゃないけど)
小さい頃見てたような、見てなかったような・・・内容全然覚えてないので新鮮。
大映ドラマだよね、コレ。そういうにおいがプンプンしてて楽しい
ありえない展開満載っ
それにしても百恵ちゃんて地味な顔だちだけど整ってるしやっぱりかわいかったのねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

久々に試作


足から履かせるように後ろにあきを作らなかったんだけどやっぱり後ろが開いてる方が好きだなー
というわけでもう1個編んでみよう(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

July 06, 2004

ごめんにょ

何が忙しいってわけじゃないけどなんか忙しかったの
夜になったら燃え尽きて灰になってしまった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
昨日の日記も埋められず申し訳ねっす
明日はたぶん大丈夫と思います はう

追記
寝る前におともだちのサイトの日記めぐりをして少し元気でた(いや、そもそも別に元気がないわけじゃないんだが)
某おかっぱ姉妹よありがとう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

July 05, 2004

芸術は爆発なのだー

2004_07_05_25.jpg
ホセ部部活動でした。

まずは青山にある岡本太郎記念館へ。
ワタシね、岡本太郎好きなくせに記念館の存在知らなかったの!あははーあははー
たいがいのものはぼんやりと好きってくらいで深く知ろうとかしないのがワタクシなのであります。自慢にもなんにもなりませんが。
・・・おっと脱線。
岡本太郎記念館はなんと撮影がフリーなんですよ
なので気に入った作品を人形も入れたりして撮りまくってしまいました。こういうの嬉しいよね〜
絵はどれも色づかいがキレイで、筆の流れる感じとか活き活きしていて、なんつーか元気をもらった気がしました。
オブジェの類も全部素敵だし、やっぱ好きだなあと再度実感。

岡本太郎さんちを直してそのまま記念館にしたので、アトリエがそのまま残っているのも見られますし、「岡本」って名札付きのゴルフバッグが置いてあったりしていい意味で生々しかったです。
人形撮ってる時に通りかかった岡本敏子さん(半分は住居なので)に話し掛けられた時はちょっと恥ずかしかったです・・・とほほ
とにかく今度は参謀も連れて行ってみようと思います。とても良かったので。

その後、yukiしゃんに案内してもらって「カフェフーケ」へ
落ち着いたいい雰囲気のカフェでした。(食べ物も美味しかったよ〜)
そこで匙さそも合流し、ホセ部の悪だくみ・・・もとい、とある計画の話し合いなんかした後、本日のオレ的メインイベント「糖朝」@中華料理屋へ。

コースを選んでわくわくと待ってたんですが、前菜のくらげがちょっとしょっぱかったの以外はどれも美味しくて大満足さ!
特にデザートのマンゴープリンが最高でした。
久しぶりに山程カロリー気にしないで食っちゃった〜お腹パンパンで苦しくなるくらい。
ちょっとくらい体重が増えてもまた頑張ればいいからいいのだ。
参謀にワタシがいない間のワタシの仕事をちょっとやらせてしまったので、お詫びのおみやげにタピオカのココナツミルク和え?みたいのを買って帰りました。
ひとくちもらったけどこれもんまかったのよーうふー。高かったけどねーあはー。
また行ってみたいと思います♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 04, 2004

WSに行って来た

実はその後(どの後だよ)オーラタス・パナマの流星号がどんどこじゃんじゃかオタマを水場に運びまくっているのである。で、最初に運んだ分の子たちがそろそろ上陸しそうなので、エサ用のハエをどうしても殖やしておかねばならん。あと、上陸した後用に水苔が必要かも。あ、それから潜るカエルたちの土も減って来ちゃってるんだわ〜
・・・というわけで一年ぶりくらいにワイルドスカイに行って来ました

2004_07_04_02.jpg
売約済みのpumilio(イチゴヤドクガエル)の朱色のモルフ。つやっつやでキレイだねー

2004_07_04_04.jpg
こちらも売約済みのpumilioの青いモルフ。こっちはこっちでお腹がキレイなブルーで背中にかけてのマットな紺色のグラデーションが素晴らしい

サイトはちょいちょい覗いていたので、カエルに関してはどんなのが入荷してるかくらいは把握してたんですが、盲点がありました。
それはカエルグッズ・・・
もうね、カエルグッズが増え過ぎちゃってわざわざカエルグッズを大量に置いてあるお店に物色しに行くのをなるべく避けてたのよ最近は。だけども実物を見ちゃった日にはもう止まらないよママン。


ってなわけで本日の戦利品の数々。
ティシュケースなんてデカ過ぎでどうすんの、って感じだったのにあまりのかわいさと質感の良さについつい。小さいのはメジャーがお尻から出るのよ!素敵すぎる・・・缶のトランクも気に入っちゃったしもう仕方ないよねー好きなんだものーあはー

2004_07_04_12.jpg
ティシュケースの箱にはこんなかわいい絵もついてました。(箱もでかすぎるので捨てちゃうけどいちおう記念に撮影しておいた)

2004_07_04_11.jpg
こちらはメジャーの箱

ハエと水苔と土だけのはずだったのにおかしいなー今月は節約するつもりだったのになーまあいいかー(否、いくないっ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

西葛西に行って来た

2004_07_04_08.jpg
用事があったので参謀と西葛西に行きました(詳細は上の記事にて)
西葛西にはジャ○コとかダイ○ーとかのいわゆるスーパーがあるので、キッチン周りの日用品なども見たかったため、ジャ○コの方に寄ってみました。
んで、ずっと欲しかった浅漬け作製器のサイズのちっこいのがあったので思わず買っちゃったよ(画像のヤツね)。コレは冷蔵庫のポケットにも入るという小ささなので、ウチみたいに夫婦二人分の浅漬けを作るのにはぴったりなのさ。
似たようなものが実家にあって母が使ってたんだけど、水切りとかの点ですっごい便利なんだよねコレ。きゅうりの塩漬けなんかを作る時にも手で絞るのに時間かかってしょうがなかったので嬉しいわー♪
やっぱりヒトがたくさん住んでる街にはスーパーとかいっぱいあって便利でいいよな。住宅地が恋しい今日この頃。

で、用事を済ませた後にモスに寄って、さらに珍しくふたりでカラオケなんかしてみたりしました。
参謀はワタシ以上にカラオケで歌える歌が少ないので曲を選ぶのが大変そうだったよ(笑)
ま、たまには夫婦で遊ぶのも楽しいやねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 03, 2004

これで決定

2004_07_03_13.jpg
もう1個編んだの
試作では目がちょっと高かったので一段減らしました。
右が決定版っす。喜んでもらえるといいなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

おそろひ


3ヶ月近く遅いプレゼント・・・あははーえへへー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

July 02, 2004

スイーツでカエル

2004_07_02_04.jpg
銀座プランタン地下で購入した「ミルグラース」のカエルシュー
前から時々新聞などで話題になっていたのだけれども、ワタシが行く時はなぜかいつも売ってなかったの。やっとゲットできました。
まあホイップした目玉とチョコで描いた目、鼻がついてるだけなんだけどねーふふふ
ワタシは明日の朝御飯(w)にしようと思ってるんですが、既に食べた参謀によれば味は良いらしいです。
味は3種類あるので各2個ずつ購入して、4個は参謀実家にあげました。
姪(小2・カエル好き)が喜んでいたのでよござんした

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

食洗機来たーーー!

2004_07_03_06.jpg
すっげーいいね食洗機♪
他の使った事ないからわからないけどもフライパンのフタの脂っこいのもピカピカになったよ!素晴らしい〜
乾燥に関してもケチってフル乾燥してないからよくわからないけど、15分くらい乾燥機能つけておけばだいたい乾いてました。今までは一晩放置してたわけだから上々ですわな。いやー素晴らしい。うんうん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 01, 2004

編んだの

2004_07_01_08.jpg
友人へのプレゼント用の試作品
普通にカオ、胴、手足を別に編んだらカエルっぽくならないよなーと思って丸い形を基本に編んでみました

2004_07_01_09.jpg
ヨコから見るとちと情けないかも

2004_07_01_10.jpg
後ろ姿は妙にいい感じな気がするけどどうよ

2004_07_01_11.jpg
リカちゃそと比べるとこれくらいのサイズ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

コミュニケーションツール多すぎっ

mixiのお誘いを受けたのでちょっと見て回ってみたけどめんどい・・・すでにくじけそうですよ。閉鎖的すぎるのもなんだかなー
気が向いたら続けるかもしれないけどどうしよっかな・・・どうも精神的によくない気がするんだけどどうなのかな。コトバは悪いけど馴れ合いになっちゃうし。って何をもってして馴れ合いと言うかは人それぞれかもしれんが。
友達の友達と知り合いになるならわざわざこのツール使う必要もない気がするしさー。むー

と、そんなコトをしてたら一つ大事な事を忘れ去ってしまったよ
痛恨の一撃っ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)