February 27, 2009

自分でジェルネイル・3

前回リペアしたのが結局すぐリフトしてきちゃったので、今回は全部はずして塗り直しました。
本当はこんなに短期間で塗り直したくないんですけどねー
でもリフトしてるのを放っておくほうがカビが生えたりしてもマズかろうし・・・

2009_02_27_05.jpg
というわけで今回はこんな感じ。
シルバーラメのなんちゃってフレンチ+エンボスシール。

2009_02_27_10.jpg
右手は塗るのも難しいけど写真を撮るのも難しいなあw
しかしこのシール、ジェルがわりとサラっとしてるタイプのもので、しっかり埋まっていないのですぐに取れちゃいそうな予感・・・

自分ネイルの道もなかなか厳しいなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 21, 2009

自分でジェル第二弾

前回のをリペアしてみました。
でもなんかすぐリフトしてきそうな予感・・・

090221.jpg
蝶と花のシール、丸いホロを使ってみました
前回白っぽいラメだったのを少し削って、ピンクのラメを混ぜたジェルをグラデーションしてみた。まあまあキレイに出来たので良かった☆

090221_02.jpg
右手をやるのがすっごい辛かった〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 08, 2009

自分でジェルネイル

ジェルネイルをしていた爪なんですが、空気が入った所からカビが生えかけて弱くなって折れたりしちゃいました。
空気入ったらすぐ自分で落とさないとダメなのかな?
って事は専用のリムーバー買っておくべき???
なんかジェルって自分でどうこうしていいものなんかな。。。と疑問だらけ。
あとね、ネイリストさんに自分のイメージを伝えるのがめっちゃくちゃ苦手でいっそ自分でやった方がいいかと思ってるんだけど(←ホントは苦手なのでやりたくないんだが)
素人がジェルに手を出していいものかどうか・・・

と、先月mixiでネイルに詳しいお友達に相談しつつ、それ以来ずっと悩んでいたソークオフジェルネイルのキットをとうとう購入してしまいました。

やってもらうのは楽で良いけれど、ネイリストさんと一時間向き合いっぱなしってのはキツいし、自分でやればお財布にも優しいし・・・
何より予約しないでいいってのがプレッシャーかからなくて良い(笑
ただし技術がないから思うようにできるまで時間がかかりそう。
とは言え、爪はシンプルな方が好きなのでそんなに難しい事はしないだろうけど。

というわけで、早速やってみました。

25227991_2105215035.jpg
写真がヘタでいまいちキレイに見えませんが、実物は初めてのわりに意外にキレイにできてます。(手が汚いけどね・・・)
左手親指はまだ痛んでいるのと折れてしまって短いので何もつけてません。
白のラメグラデーションとネイルシールを少々使いました。
落とすのも丁寧にやったので、爪も痛ませないで済んだと思います。

やってみたら意外と楽しかったので、こうなってくるとストーンとかデコパーツを揃えてみたくなりますね。
あとカラージェルも欲しいかな。 夢は広がるぜっっっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 15, 2009

ジェルネイル3回目

ジェル塗り直してきました。
今回は今まで行っていたお店はやめて、友達に紹介してもらったお店に行ってみました。

P1152694.jpg
ちとピンボケですが・・・
ゴールドラメのグラデーションに、薬指だけホロとスワロを乗せてお花にしてもらいました。

実は私の爪、空気が入った所からカビが生えかけて弱くなって折れたりしちゃいました。
ネイリストさんと相談して、特に痛んでいた左手の親指の爪だけは塗らないでおいてもらいました。
あと、今までやってくれていた所でずいぶん爪を薄くされてしまったようで、全体的にもろくなっちゃったみたい。
空気入ったらすぐ自分で落とさないとダメなのかな?
って事は専用のリムーバー買っておくべき???
なんかジェルって自分でどうこうしていいものなんかな。。。と疑問だらけ。

あとね、ネイリストさんに自分のイメージを伝えるのがめっちゃくちゃ苦手でいっそ自分でやった方がいいかと思ってるんだけど(←ホントは苦手なのでやりたくないんだが)素人がジェルに手を出していいものかどうか・・・
(今回のネイル、実は微妙に気に入らなかったのです。)

そんなこんなで、ネイルに関してちょっと悩んでおります。うーむむ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 18, 2008

ジェルネイル 2回目

ネイル塗り直して来ました〜
ネイルオフ料金がついて、結局13500円とかだった
(誕生月値引きで2000円引きで最終的には11500円)
なんだかんだで私の行ってるとこってやっぱり高い気がするんだけどな〜こんなもんなのかな〜

でもジェルネイルにしたら、伸びても爪が全然割れなくっていいですね〜
私の爪って弱くて、ちょっと伸ばすとすぐ横に割れちゃうんだけど今回はまったく。ヒビすら入らなかった。
一ヶ月伸ばしっ放しになんて普段なら出来ないもんな。

今回はピンクのグラデーションをベースにホログラムを散らしてもらって、少しだけアート。

2008_12_18_07.jpg
左は親指に雪の結晶を入れてもらって〜

2008_12_18_09.jpg
右は薬指に。

高いけど(笑)やっぱ可愛いし、爪も割れないしで気に入ってます☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 12, 2008

初ジェルネイル

今日は自分のトリミングで下北行ってきましたです
前回パーマかけた後手櫛も通らない程もんのすごく痛んだので美容院変えようかなーとか思ってたんですけど、やっぱりもうちょっと通ってみる事にしました。
美容院のせいじゃなくて私の髪質のせいかもしんないし。

PB126596.jpg
で、美容院で思ったより時間がかからなかったので勢いでネイルサロンに入ってジェルやってもらいました。(画像、手荒れしてます・・・あは〜)
今時代はすっかりジェルなんですね・・・
サロンなんてもう2年くらい来てないから流行もわからんかったよ。。。汗
(キャンペーン価格で1万2千円だったんですが、これって高いの安いの?)
どう塗っていいのかもわからないのでほとんどおまかせにしてしまった。
まあまあ可愛らしいし服装を選ばなそうで良いのではないでしょうか。
冬っぽい感じにもなったしね。

とにかく爪を全部人にやってもらえるってのはホント良いわ〜
甘皮押すのもファイルかけるのも大っ嫌いなもんでね。
ウチの隣がネイルサロンだったらしょっちゅう通うのに。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 07, 2008

(・(ェ)・)消えた&パマかけた

先週Iさんにわけていただいた蒸気でホットアイマスクを寝る直前にやってそのまま寝たんですが、起きたらなんとっっっ

目の下に常駐していたクマが確実に薄くなってたっっっっっ

気のせいレベルを超えてたよー。
鏡見て「おお?なんで?!」って朝一で思ったくらいだから。
そういう効果は期待してなかったのでびっくりしたけど、これは嬉しい!
他の人にその効果があるかどうかはわかりませんが、私としてはこりゃリピートしないと、と思った次第。
出目だから、やってる最中まぶたに当たってちょっと熱いくらいなので、もしかしたら普通の人よりも効率いいのかもしれないんだけど。。。

あ、普通に目が疲れた時に使うと、終わった後視界が凄くクリアになりますよ。
どちらにしても気持ち良いので、目が疲れてる方にもお薦めです。
けちゃさん、良いものを紹介してくれてありがとーーーー

でもって、5ヶ月ぶりに美容院行ってカラー&パーマかけてきました。
担当がいなくなっちゃった今までの美容院(銀座)には見切りをつけて、下北の美容院に行ったら、値段が今までより1万円安く済んじゃったよ!
さすが下北!ビバ下北!
技術も見劣りしないし、これからは下北でカットする事に決めました。
前回ストレートにしてからずーっと我慢してたけど、やっぱパーマかかってる方がいいなあ。
自分を取り戻した感じさえする。笑
今回はカラーとパーマ同時だったので緩めにかけてもらったけど、次はもうちょっと強めにかけてもらおう〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 03, 2007

1-day ACUVUE DEFINE

486515900_178.jpg
コンタクトを買いに行って来たです。
いつも眼科の方でかなり待たされるんだけど今日はそれでも1時間ちょっとで済みました。
ワタシの行ってる眼科はレーシックも出来るのでちょっと気になりつつも、やっぱりどうにも怖いので、話を聞いてみようかと思ってたけどもやめちゃいました・・・チキンですみません。

んで、夏のセールという事でアキュビュー関係が安くなってたので、一箱だけDEFINEの「ヴィヴィッドスタイル」を買ってみましたよ。
アクセント(黒目くっきりタイプ)も試着してみたんですが、茶のヴィヴィッドの方がどちらかと言えば自然に見えたので、今回はそっちにしてみました。

ディファインはカーブが8.5のタイプのものしかないので、本来BC9.0のワタシには合うかどうか心配だったんですが、けっこうレンズがしっとりしていて柔らかいようで、装着してすぐだとちょっとずれたりするけど、ほとんど違和感もなかったので思い切って購入する事に。

486515900_126.jpg
さっき外す前に写真を撮ってみました。
(もう目が疲れきっている状態なので血走ってますw)
向かって右がレンズが入ってる方です。
黒目部分が少し大きくなってるのがわかるかと。

ただねー、やっぱ明るい所でアップで見ると不自然だわ。
写真だとあんまりわかんないけど。
ワタシの場合、レンズのサイズがギリッギリなのでズレやすくて、ちょっとズレてると眼球の形が丸くないように見えるし、目がうるうるして見える、という評判なのですが、ワタシに関しては「ヌラヌラして」もしくは「テカテカして」見えます。笑
それと、カーブが合ってないので少しでも乾いて来るとやっぱ目がツライかも。

という感じですが、とにかく黒目は大きく見えるので良いかもねー(ワタシには必要ないのでは、という話もありますが)。
今回は普通の1dayアキュビューを1箱と、2weekアキュビューを1箱、そしてディファインを1箱というアクロバティックな買い方をしてしまいましたがディファインはどういう時に着けようかしら。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 15, 2007

トリミング+睫毛エクステ

昨日(2/15)は下北でフランビーちゃんと一緒にトリミングでした〜

1090207_3738732746.jpg
今回トリマーさんに「なんか面白い事思いついたらやってみて下さい」と言ってみたところ、頭頂部にエクステつけて編み込んでくれました。どうでしょー。

で、mbさん&Yさんとお昼を食べた後、ワタシひとりでネイルとかマツゲとかのサロンへ行ってみたのです。
この前Sみーちゃんと会った時、まつげエクステっちゅーのを見せていただいて、ビューラーもマスカラもいらないってのは良いな〜と思いまして。
で、まつげパーマ→エクステをやってもらったわけです。
まつげやってる間についでにネイルも塗ってもらったー。
(自分で甘皮押したりするのキライなので、たまにはサロンでキレイにしてもらうのは良いね!)

349141611_148.jpg
まずパーマが不自然でおかすぃー
そして量も不自然に多くておかすぃー。笑
でもだんだん抜けちゃうみたいだし、最初は大げさなくらいでいいのかな、と。
とにかくビューラーとマスカラが嫌いなのでしばらくその作業をやらなくていいと思うとそれだけでもやって良かったと思うわ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 22, 2006

オーラソーマ・リフレクソロジー

カエル友達のJたんが新しく開いたサロンでオーラソーマ・リフレクソロジーを受けてきました。
彼女と会うといつも癒されて来たんだけど、いつの間にやらプロになってたJたん。なるべくしてなったと言えましょう。
付き合いはじめてもう6年くらい経つでしょうか?
最初の頃はまさかそっちの道に進むとは思いもしなかったのに、ここ2年くらい努力したり勉強やら一生懸命頑張ったんだねえ。偉いなあ。

お祝いと敬意を表してお花・花瓶・ドイリーの3点セットを持って行きました。
ドイリーは手編みでございます。


で、リフレですが、すげーよすげーよ。
どっか押されるたびにそこに影響する内蔵がぐるぐる動くのが寝ていてもはっきりわかるのよ。
個人差はあるのかもしれないけど、ワタシはモロに影響を受けてたみたいで、最初はおなかがずーっとぐるぐる鳴ってるし(ちょっと恥ずかしかった(〃▽〃))突如膀胱がいっぱいになってトイレに行きたくなるし、咳き込むなあと思ったら、肺に繋がってるツボを押していたらしい。

でも、マッサージじたいは凄く柔らかい感じで気持ち良くて、途中ちょこちょこ記憶がありません。
最終的には完全に眠っちゃってたし。

あと、びっくりしたのがヒザから下のむくみがスッキリとれて、形も変わってた事。
あんなに柔らかいマッサージなのに凄いよホントに。おらびっくりだで。

と、感動しまくりでした。

その後手作りゴハンまでいただいて、しゃべり倒してさらに癒されたワタクシでした。重い話も聞いてもらったりね。
どうもありがとう〜〜〜〜ラブ〜〜〜〜

ボトルがキレイなので写真を撮らせていただきました。
プチパンダをこそっと置いたりして(・∀・)

2006_04_23_06.jpg
おみやげにいただいたヘンプ(麻)のせっけん。
お肌に良いらしいです。使うのが楽しみ!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 20, 2005

納豆石鹸

nato-se.jpg
松栄コスメという会社が販売している「納豆石鹸」と「豆腐石鹸」がこの前近所で売っていたので試しに買ってみて、昨日納豆の方を下ろしてみたらコレがなかなか良い。
普段身体を洗う石鹸はロキシタンかLUSHを使ってて、たまに気が向くと他にも色々買って試したりしてるんですが、久々に洗い上がりの違いがわかる石鹸に出会えた感じ・・・
しっとりしてるのにさっぱりしてて、安いのに凄いね!みたいな。
近所でまた見つけたら買ってみようと思います。
ネットで探したらココにも売ってたのでいちおう紹介しておきます〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 26, 2005

美容院

5ヶ月ぶりに髪を切って、一年半ぶりにパーマかけてみました。
ずっと同じ美容院に行ってはいるのだけれども、担当だった人がワタシが行ける時にはいつも外出してたり休みだったりでここ数回別の人に切ってもらってたんですが、今日切ってくれた人がなかなか良い感じの人で、意志の疎通もちゃんとできて思った通りの髪型にしてくれたので、これからはこの人を指名しようと思っております。
担当がいないから、という理由もあってあんまり美容院に行く気が薄れてたんですが、これからは行こうと思ったら迷わず予約できそうで嬉しい。
いい出会いがあって良かった〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 23, 2005

トリートメント

2005_05_22_03.jpg
夕べ寝る前にばそつんにいただいたトリートメント剤を試してみました。
マンゴーの香りが凄く良い〜〜〜風呂場がトロピカル〜♪
ばそつんが「しばらく髪に香りが残るよ」って言ってたけど、ほんとに2日程残ってました。
髪の毛もサラサラになったので、今度ボトルのを見つけたら買ってみようかな〜と思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 24, 2005

フェイシャルエステに行って来た

先日一緒にスノーボードに行った友達とお肌の話になった時、「何か特別やってる?」と聞いたら「顔だけエステに月1で通ってるよ」と言うので、詳しく話してもらったらなんか良さそげ&安そげだったので紹介してもらう事にして、先月からお試しエステの予約を入れておいてもらってあったんですよ。
そんなこんなで楽しみにしていたフェイシャルエステに行って来ました。

最初はちょっと緊張しましたが、ベッドに寝かされ顔と首に数種類の薬をつけられてマッサージされたり吸われたり蒸されたり放置されたりしてるうちにうつらうつらしてしまいました。
うん、リラックスできそうじゃんコレ。

エスティシャン(でいいの?)が言うには、「一回での効果はわかりにくいが、4、5回で必ず違いがわかると思う」だそうなので、リラックスも兼ねてちょっと通ってみようかと。
ちょっとはお金もかかりますが、他のエステとかに比べたら格段に安い(と思う)し。

そんなこんなで今年の初めに立てた目標「美肌」を手に入れるためにちゃくちゃくと頑張っております(笑)。
ワタシはストレスニキビが出来やすく、しかも色素が沈着しやすいのでずっと気になってた頬のニキビ痕が薄くなったりするといいなあ、なんて淡い期待も抱きつつ・・・


帰りにエステ屋さんそばの公園にいたネコさん


きょうだいかな。かわいいやね〜
もっとアップで撮りたかったんだけど近付いたら2匹揃って逃げちゃいました。(´・ェ・`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 03, 2005

ひな祭り

だからと言うわけじゃないですが、シュウ・ウエムラに行ってメイクしてもらって来ました。
ファンデーションが切れちゃったんで行ったんだけど、今までリキッドタイプのを使っていたのをパウダータイプに変えようと思ったので試すのも兼ねて塗り直してもらったわけです。
ベース以外全部新色の春っぽい色を使ってくれたのですが、普段自分では使わないような色なのでちょっとだけいつもと違う自分、って感じでなんとなくウキウキしちゃいました(笑)。
柔らかい色でメイクするのもけっこういいもんですね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 17, 2005

β-Gリチャージングナイトクリーム/シュウ・ウエムラ

2005_02_23_39.jpg
去年の7/27に紹介したシリーズのナイトクリームが出た、というので買ってみました。
今までのジェルクリームに比べて水分キープ量が2倍というので、どんなもんかと思いましたが、つけて寝て起きてみたらこりゃホントに凄い。
肌のハリと弾力が違うのでびっくりしました。
つけた感じも軽くて気に入りました。
合間合間に他の会社の基礎化粧品をちょこっと試してみたりもしましたが、このシリーズはやっぱり使用感が凄く良いので、ワタシにとっては値段的に高いんだけども手放せないかも〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 04, 2005

うーむむむ

だいたい火曜日と金曜日にジムに通ってるんですが、そろそろ自宅で運動してもいいかなあという気分になってまいりました。
基本的に運動は大嫌いなので、外に出ないとやらないだろうという理由で行ってたけど、なんとなくもう自分でどういう運動をやればいいかわかったし、通うのも交通費かかるしもちろん会費もかかるしねえ・・・
体重もこれ以上落ちなくてもまあいいか、という感じだし(本音を言えばあと3kgくらい落としてみたいけども)、現状維持だけ目指す運動なら自宅でできそうな気がしてねえ・・・
でも自宅で、となるとやっぱり誘惑が多くてやめちゃうかなあ?どうかな〜
ここは自分の意志しだいなんですけどね。
そんなこんなで悩んでますが、とりあえず春になるまでは通っとこかな。
冬って脂肪つきやすいしね(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 01, 2005

体温計その後

今日から2月だし、枕元に昨日買った体温計をセットして寝ましたよー。
基礎体温って、朝目が覚めたらすぐそのままの体勢(横になったまま)で計るんだけども、案の定くわえっぱなしでうつらうつらと寝ちゃいますね(・∀・)
でもいちおう計り終えた頃に起きてるので大丈夫かと。
つーかね、この体温計に付いてるアラーム、音小さいわ。
あたしゃこんな音じゃ起きられませんて。
ま、他の目覚ましでなんとか起きましたが・・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 31, 2005

健康と美容

2005_01_31_03.jpg
今日は歩いて20分くらいのディスカウントショップまで行きました。
そういう所に行くと色々目移りしちゃって、生活雑貨やらなにやらたくさん買っちゃうんですが・・・

今日は主に画像のコエンザイムQ10とオムロンの婦人用体温計を購入。

コエンザイムは今日たまたま見かけたので、というのが主な理由ですが、飲んだ人が皆お肌にハリが出る、とか全然違う、とか言うので気になってたの。
肌はここしばらくの一番の悩みなので一度使ってみようと思って。
あまり薬には頼りたくないなあと思ってたんだけど、やっぱそろそろそういう事も言ってられない年齢だしね・・・(´・ω・`)
しかしこのパッケージ、なんだかちょっとエロティックですな(笑)。

んで、今まで基礎体温というものを計った事がなかったんだけど、自分の身体のサイクルがあまりにもバラバラなので、ある程度把握できる部分は把握しておきたいなあとずっと思ってたので思いきって体温計も買ってみました、と。
朝目が覚めた状態で計らなきゃいけないので、ちゃんと計れる自信がなかったんだけどコレにはアラームが付いてる。
グラフを付けるのも面倒だと思ってたけど、コイツが自動で付けてくれる。
・・・のでこれならなんとか頑張れる気がしております。
口にくわえっぱなしで寝ないように気を付けますっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 24, 2004

プランシープ リップセラム/シュウ・ウエムラ

2004_11_24_04.jpg
ワタシの唇は喫煙するせいかわかりませんが(フィルターに水分を吸い取られているような気がします)いつもガサガサで、常に皮がベロベロと剥けて大変だったんですが、コレを朝晩つけるようになって1ヶ月経った今、なんとベロベロが治りました!
唇専用美容液で、リップクリームのように表面を保護するものでなく、根本から栄養を浸透させて唇の状態を良くしてくれるらしいっす。

値段は2800円とかそのくらいしたような気がしますが、何をつけてもダメだったのが治ったし、けっこう少量しか使わないので長持ちするので買って正解だったと思います。
もう5年くらい夏でも乾いて血まみれでみっともなかったんだけど、ホント治って良かった、うんうん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

November 21, 2004

ヘナ

ジョンたんが「いいよ〜」と言ってたので以前購入して放置してあったヘナで毛染めしてみた。
遅い時間にはじめてしまったので2時間くらいしかおけなかったんだけど、染まり具合はそこそこ、って感じ。
そのヘナの染め粉は「2時間以上放置、はじめての人はそれ以上おけばより良く染まる」と書いてあったんだけどさすがに時間がなくてねー
あと1時間くらいほっとけばもうちょっと色が出たかもしんない。

でも髪の毛痛まなくていいね、ヘナ。
そもそも水分があまりない髪なので、なるべくなら負担かけたくないのでいいかもしんない。
今度はLUSHの「カカ」(これもヘナの染め粉)に挑戦してみようと思う。
ただし放置時間が4時間以上とかだった気がするけど(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

November 14, 2004

LUSHの色々と椿油スプレー


LUSHで気になっていたアイテムを色々購入してみました。
シャンプーバーとコンディショナーはジムで使おうと思っています。
石鹸は最近ちょこちょこ試しているので、今日も一つだけ買ってみました。
他はヘナ入りの固形シャンプー、リップバーム、マッサージバー2種。
リップバームとマッサージバーは既に試してみたんだけど、両方ともお肌しっとりでいい感じかも。
特に「華」というマッサージバーは香りもそんなにキツくなくてすーっと伸びて使いやすいと思いました。
また後日何かあれば書き残したいと思っております。

2004_11_14_11.jpg
んで、別のお店でコレも買ってみました。
椿油のスプレーなんですが、毛先に試してみたら髪のパサつきが気にならないような感じだったので・・・
まだ髪の毛の一部にしかつけてないからなんとも言えないけど、これまた結果が良かったら後日報告します〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 17, 2004

グレープフルーツのかほり

2004_09_17_14.jpg
この前ソニプラで見つけて目を付けてあったオードパルファム「Pasha!」を今日買って来ました。
ナチュラル〜にグレープフルーツの香りしかしないので爽やかでイヤミもなくって良いですよ。
この前ジムで読んだ健康雑誌に、「グレープフルーツは匂いを嗅ぐだけでも痩せる!」という研究結果も書いてあったのでせいぜい毎日振り掛けてみようと思いますw
80mlで3360円税込みっていう安さも魅力的♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 31, 2004

目の下のくまたそ

化粧品がいいのか夏だからかわかりませんが、このところ乾燥ジワみたいなちりめんジワは目立たなくなったような気がするのですが、いかんせん目の下のクマが気になります。
(寄る年波のせいだなんて意見は聞くもんかっ)
どうも色素が沈着しやすい体質らしく、キズ痕なんかも残りがちなのでそういうのも関係あるのかもしれないんだけどねー
クマを消すのって美白系のモノでいいのかなあ
それとも目元専用美容液みたいので何かいいのないかなあなんて思っています。
お薦めがあるヒトは教えてくだされ。むふーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

July 27, 2004

いいみたい(・∀・)

2004_07_27_12.jpg
最近シュウウエムラのβ-Gスキンレジスタンスプログラムシリーズを使ってるんだけど、すごくいいですわー(高いけど)
美容液だけ使ってて、今まで使ってた乳液やらローションがとうとうなくなったのでローション、クリームまで揃えてみたの
肌のハリと抵抗力に注目して作られたシリーズだそうで、一連のモノをつけて起きるとお肌がいつもよりぷるっとしている気がします。
あと、ニキビ痕も目立たなくなってきたような・・・
まあ値段だけの事はあるって感じなのかもしれないけど、とりあえずお金に困るまでは使ってみようと思います・・・w

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 30, 2004

ダイエット経過報告

2004_06_30_04.jpg
1997〜2002:ジワジワと増量したりもしていたが、ほんとにジワジワだったのであまり気にならなかったし、ヤバイと思った時は合間合間に自己流でダイエットして戻したりして、そんなには気にならなかった
2002:家で作業する趣味に没頭してしまったせいか、急激に体重がと増えはじめる
09末/2003:体重がマジでやばくなってきたのでジムに通いはじめる
12/2003:ジムに通い始めた頃よりも1キロくらい増量
01/2004:正月太りでさらに2キロくらい増量
02/2004:さらに1キロくらい増量したのでこれはいかんと一念発起。食事制限をはじめる
〜現在:食事制限、ジム通い続行中。5月くらいから体重の減りは食事制限をはじめたばかりの頃程ではなくなったが、それでもジワジワ減ってはいるようだ

食事は基本的に自作(揚げ物、米はほとんど食べない)、量的にはそんなに少なくないと思う
なるべく決まった時間に1日3回きっちり食べて、間食はほとんどしていない。
飲み物はカロリーのないものを量は気にせず飲んでいた。
友達と会う時などはなるべく我慢しないでみんなと同じようなものを食べるようにしていた。
疲れて作りたくない時などは市販の麺類なども食べたりしていた。

運動はできればジムに週3で行って、有酸素運動を30分以上と、無酸素運動で身体全体に筋肉をつけるためのトレーニングを行っていた
(週1しか行けなかった時は自宅でDDRとか踏み台昇降なんてやったりもしていた)
ジムにいる時間は1時間半くらい。(短いかもしれないけど時間的にこれが精一杯。)

こんな感じでストレスを溜める事もそれほどなく結婚前くらいの体重まで落とせました
もともとガタイがいいので、あと3キロくらい落としたいとは思ってます。
今の食生活にそれほどストレスも感じない上に、以前よりずっと健康になったので、まだまだ余裕で続けられそうです。頑張るぞっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

April 06, 2004

美容液


いつも使っているシュウのファンデがなくなってしまったので慌てて買いに行ったんだけど、ついでだから色々聞いちゃえと思って色とか下地について質問したり。
そしたら今まで使っていた色にもうちょっと黄色みを足したものに変えてはどうか、と言われ、その場で試してみることに。
そしたら案の定(?)肌チェックだのなんだの色々やらされて、ニキビのできるメカニズムやらニキビ痕が残るメカニズムやらなにやらを聞いて、将来の事を考えてなんだかどっぷりと暗くなってしまい・・・。
で、そのタイミングで薦められるわけですよ美容液やら何やらを・・・
普段なら贅沢は敵だとばかりにお断りするのだけれど、その説明がなんだか理にかなっていたのでつい負けて美容液を2種買っちゃった〜。てへ
言い訳するわけじゃないけど、ワタクシ今までまっとうな化粧品屋さんでまっとうな基礎化粧品を買った事がないもんで、ニキビができなくなるなら高いものでもいいじゃないか!なんて。
ほんとは化粧水とクリームも薦められたんだけど、他にどうしても買わなきゃいけないモノがあったのでお金が足りなくなりそうだったのでやめちゃいました。

なんかね、ワタシって乾燥肌なんだって。
本来のキメは細かいのに乾燥でキメが荒くなってて、そこが弱って出来物ができるとかなんとか・・・(もう忘れてるし)。
確かに今までクリームとかたっぷりつけると吹出物がひどくなりそうで怖くてケチってたんだけどね〜。
なんかこの美容液はできててもいっぱいつけていいみたい。
で、つけた感じなんですがやっぱり高いだけあっていいっす。お肌がぷりぷりします。
基本的に吹出物る以外は肌は丈夫なので、あんまり合う、合わないもないから参考にならないかもだけど。

右の画像はキャンペーン中につきもらったコスメボックス・ポーチ・ミラー。
ボックスは中に仕切りが付いているのでなかなか使い勝手がよさそうです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 05, 2004

季節の変わり目


季節柄か、しばらく出ていなかったカオの吹出物(ニキビと言わないワタシはエライ)が少し復活してしまった。
で、コレはニキビのスポット治療薬なんですが、効くのかどうかいまいちわからないけどつけてると安心するのでつけてます。
なんとなく寝る前につけると次の日の朝少し治ってるような。
名前はフィタクノール、ソニプラなんかで売ってます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 20, 2004

コスメ

化粧品類で買った物とかおすすめがもしあれば。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)