<<< HOME    ◆ Apple , Mac

2004年02月03日

■ CanoScan LiDE 20 を買う【Apple , Mac】

今まで Mac OS 9 に切り替えて使っていた SCSI接続のCanoScan 300に代わって、CanoScan LiDE 20 を買ってみた。この LiDE 30 の廉価版で解像度は低いが、僕には十分すぎ。現行モデルの LiDE 80 より2代くらい前の型落ちで、5980円とお買い得…?だった。ともあれ、これでCDのジャケットとか、 OS X のまま気軽にスキャンできるぞ。

ただ、やはりCIS方式は読み取りが厳しく、原稿の背とじでちょっと丸まった部分なんかが、CCD方式に比べてかなり暗くなる。まあ、たいしたことには使わないし、安かったから良しとしよう。LiDE 80 はCISの常識を超えてフィルムも読み取れるらしいが、その辺は変わらないんだろうか?

やはりなんとな〜く捨てきれない CanoScan 300。




投稿者 参謀 : 2004年02月03日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?