<<< HOME    ◆ うちのカエル

2004年03月24日

■ 隣に引っ越し【うちのカエル】

ティンクトリウス・レジーナ

デコポン(ティンクトリウス・レジーナ)が最近痩せている。もともとガッついてるわりにはぜんぜん太らないやつなんだけれど、どうにも餌をとるのが下手で、チビに全部食われてしまっているのかもしれない。

というわけで、今回はデコポンはそのままに、隣の空いているケージにチビを移した。チビの方は移したばかりでも餌をついばむたくましさ。デコポンはと言えば、昨日は心配なほどダメだったが、今日は一人でゆっくり食べてもらったので、どうにか食えているようだ。

もともと下手なのが、チビに持ってかれて栄養失調ぎみで、なおさら調子悪くなったとか、そういう単純なことならいいなあ。下手なくせに、食い気だけは常に満々なんだけれど。




投稿者 参謀 : 2004年03月24日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?