<<< HOME    ◆ うちのカエル

2004年05月17日

■ 乾燥にちゅうい【うちのカエル】

オイランスキアシヒメガエル

なにやら調子悪いの報告日記みたいになってしまっている。もう解決したことなのだが、オイランスキアシヒメガエルの残る3匹のうちの1匹が、先日亡くなったやつと同様に、目が開かなくなっていたのだ。

あくまでも想像なのだが、このところ乾燥ぎみの環境で飼っていたので、体が乾眠へ向かってしまっていたとか?というのも、目をつぶっているというより、目の上に膜ができている感じだったのだ。

そこで、とにかく毎日水につけたり、まめに霧吹きして土を湿らすなそしているうちに目は空き、すぐに餌を食いだした。ワキシーもそうなんだけど、乾いたら勝手に水につかりに行くやつと、そうでないやつがいる。そのへん、見分けてやらないとなあ。

また僕がサボっているうちに Shigeko が日記にたくさん書いてあるので、ご参照を。

 >>1  >>2


投稿者 参謀 : 2004年05月17日 |

■ この記事を参照しているウェブログ
■ この記事へのコメント

hermes messenger bag saddle color □ SLICE CHEESE: 乾燥にちゅうい

投稿者 hermes handbags hellenic : 2014.07.04

mbt shoes in india □ SLICE CHEESE: 乾燥にちゅうい

投稿者 MBT Shoes Nafasi : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?