<<< HOME    ◆ Apple , Mac

2005年05月10日

■ じれっタイガー【Apple , Mac】

Mac OS X 10.4 Tigerを試しております。

しっかし、バージョンが上がるごとに動作が軽快になっていくとは…

まずはインストール&データの移行について。

今回はインストール先とは別のパーティションのPanther(10.3)を自動的に見つけて、その中のユーザデータを引き継ぐオプションが表示された。

いつもは新OSをインストール後、手動で必要なデータのみを移してスッキリさせるのだが、ものは試しとこれを利用。システムやすべてのユーザ向けのライブラリにインストールされていた機能拡張系のもの、プロテクトが厳しいアプリなどは再インストールが必要だが、概ね上書きインストール並みに環境が維持された。

が、肝心のDigitalPerormerが落ちる(DigitalPerormerの再インストールは必要だった模様。)し、やはりなんとなく気分がスッキリしないので、結局クリーンインストールをしなおしましたとさ。

Mailのデータは、~/Library/Mail の中身だけでなく、Mail フォルダごとコピーし、上書きが必要だった。

iCalは、単純に ~/Library/Application Support/iCal や ~/Library/Calendars、Preferenceなどを移してもダメだった。カレンダーのデータは ~/Library/Calendars に入っているので、それらをiCalウィンドウにドラッグ&ドロップして解決。

あとはだいたい、それぞれのファイルを同じフォルダに移すだけでOKっぽかったです。




投稿者 参謀 : 2005年05月10日

■ この記事を参照しているウェブログ

タイガー、タイガー、じれっタイガー


Mac OS 10.4の方なんですけどね(笑) (←こちらはタイガー&ドラゴン) いやぁ〜〜、ほんとじれっタイガー。 DashBoardに脆弱性があるとかなんとか、不安要素が。 10.4.1アップデータ...
ざわろぐ : 2005.05.15
■ この記事へのコメント

hermes nyc store phone number □ SLICE CHEESE: じれっタイガー

投稿者 hermes handbags red : 2014.07.03

mbt schuhe tabia black □ SLICE CHEESE: じれっタイガー へのコメント

投稿者 MBT Sifa Shoes : 2014.07.05

mbt shoes on sale free shipping □ SLICE CHEESE: じれっタイガー

投稿者 MBT Ema Shoes : 2014.07.05

■ コメントを投稿する…









左の入力項目を記憶させますか?