November 28, 2005

しつけ教室カウンセリング

寿が成長にともなって微妙にワガママになって来たような・・・
そして散歩の時に引っ張ってあちこち飛んで行くような歩き方をするので危ないったらありゃしない。
そしてそして、どうにも言う事を聞いてくれない事が多い。
でもって、本とか読んで一応の知識はあるけれど、本によって書いてある事も違うし、上手くしつけるやり方がいまいちよくわかんない。

以前からしつけ教室には興味があるにはあったのですが、なんせワタシも参謀も勉強がキライだし、相当めんどくさがりなので続けられるかどうか自信がないし、何よりお教室に通うにはお金がかかるので今までは自力でなんとかしようと思ってました。
でも、やっぱり自力だと限界もあるし、犬を飼うのが初めてのワタシたちにはやっぱり誰かに教えてもらうのがいいんじゃないか?と。
それに散歩の時、車道に飛び出しそうになったり制御がほとんど効かないので本気でキケンだ、っていうのもあったしね。
参謀は「飼い犬なんてかわいければいいじゃーん、小型犬なんだし今だって(散歩以外は)そんなに困ってないじゃーん」的な感じだったけど、話し合いの結果これから10年以上も一緒に生きて行くんだから、やっぱりやれるだけの事はやって取り除ける不安は取り除いておいた方がいいんじゃない?と話がまとまりました。

そんなわけでネットで色々調べてみましたが、近くて通いやすくてお値段的にも良い感じの教室がなかなかないし、教室のサイトだけでは雰囲気もよくわかんない。。。
で、以前からコソコソ読んでいたワンコサイトさんで通っていたお教室が、そちらの日記でどういう風に教えてくれるかも書いてあって、教室の雰囲気も良さそうなのが伝わって来たので、とりあえずそこの無料カウンセリングを受けてみよう!という事にしました。

平日なので、今回は1人(&寿)でドキドキしながら行ってみたんですが、なんだかアットホームな雰囲気で、先生が女性なのもあって優しく教えてくれそうな感じ。
色々と親身になって聞いて下さるし、おっしゃる事もいちいち頷けたので、とりあえずその場は「家に持ち帰って検討します」と言って帰りましたがワタシの心は決まっておりました。
家に帰ってから参謀には簡単な説明と「通うよ!」と決意表明のみで済ませました(笑)。
本当はワタシ1人で通うつもりだったんですが、先生の話を聞いて、やはり夫婦で挑んだ方が良いのでは、と考えを改めたので参謀も道連れです。

そんなわけで近々寿のしつけ開始です。覚悟しいや〜(・∀・)

参考にさせていただいたサイト:MarronとBrunとFerrariへの長い寄り道
しつけ教室:犬のしつけ教室 マザーウルフ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

フクラ@餌日


餌の前にフクラちゃんを掘り起こして久々に激写。
霧吹きして起こした直後で、まだ目が開いてません。
この2分後くらいにようやく目を開けてエサを追ってました。元気元気。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 27, 2005

柏の葉ドッグラン+実家

26、27日と実家に行ってました。

昨日は寿を連れてゆるゆると夕方過ぎに実家に着いて、いつものごとく母メシを食べてダラダラしてました。
そして今日は実家の近くに柏の葉ドッグランがあるので行ってみました。

ここのドッグランは大型犬(フリー)スペースと小型犬エリアに別れていて、両方使う事もできるのですが、小型犬エリアだけでも広くてキレイなのでとりあえず小型犬スペースに行ってみました。

相変わらずのマイペースですが、ワンコと口元で挨拶するのは大好きだし、地面やら木やらのニオイを嗅ぐのが何より大好きなのでなんだか楽しそうでしたよ。
大型犬とは金網越しに挨拶したりしてね。U・ω・)ノ


んで、偶然にもお人形友達のMリちゃん&ダンナさま、そして愛犬のMAUIくん(ダックス・スムース)に会っちゃいました!
まさかこんなところで会えると思わなかったのでびっくり。
画像の左側がMAUIくんです。
いちおう寿とも挨拶くらいはしてましたが、2ショット写真は撮れなくて残念〜。
スムースダックスってあまり見かけない気がしますが、つるっとしていてかっこいいですね。


だんだん調子が出て来て走る走る走る!(でも1人で走る・・・)


走るもんだからほかのワンコに追いかけられたりもしたりなんだり。
(追いかけられるのも追うのも特に好きじゃないようですがね・・・トホホ)

1時間半くらい居ましたが、それなりに楽しんでいたようなので良かったです。
MAUIくんにも会えたしな〜。
ともあれ、他の犬と遊ぶかどうかはともかく、リードを外した状態で好きにできるのってランぐらいなので、暇がある時はちょいちょい連れて行ってやりたいと思っております。

それから実家に戻って母作ビーフシチューなど食べて帰って来ました。
今回の実家訪問はダラダラするだけで終わらなかったわ〜良かったわ〜

ちなみにワタシらがランに行く時は母に車で送ってもらって、その間母は別の所に買い物に行ったりしていたようです。
別行動ではありましたが、お互い充実してたって事で(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 25, 2005

菊キティ・・・

先日湯島天神の菊祭りに行って来た記事に載せておいた菊キティが育って(?)花が咲いていちおう白いキティになってたのでご報告致します。


ベースが緑だから花が咲いてもやっぱりいまいちわけわかんねー!


実はもう一匹居たらしい。
花嫁さんのベールをつけています。が、やっぱわけわかんねー!!

実はもう菊祭りは終わってるんですが、展示は一部残してあったようです。
それにしてもやっぱおもろいわ、菊祭り。大好きだ!(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 23, 2005

日高ドッグラン

昨日銀座プランタンで買った服、実は画像以外にも数枚買ってあったんですが、いくらかサイズが合わないのがあったので交換しに行ってきました。
特設ドッグランがあるっていうのでついでに寿を遊ばせて帰ろうと思ってたら4時まで。
ワタシがプランタンに着いたのが3時50分くらいだったかな?
もう間に合わないじゃーん

ってなわけでせっかく寿を連れて出て来たんだし、と、日本橋高島屋の屋上ドッグランに行く事にしました。


寿以外には3、4頭のワンコが入れ替わりに来ていて、やっぱりあんまり他の子とは遊ぶ気はないみたいだけど、少しはおっかけっこっぽくなったりもしてたので良かったかな〜と思います。
まあほとんど一匹で爆走するか、参謀かワタシと追いかけっこしてましたが・・・


床がグリーンに塗ってあるので寿も緑っぽい(笑)

結局1時間ちょっと遊んで帰りました。
また来ようね〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 22, 2005

とうとうやっちゃった


犬とお揃い服を買ってしもうた〜
いやでもね、コレ、どっちも1000円だったの。
プランタンで「イヌコレ」っていうイベントをやってましてね、ついね・・・
リンゴアップリケがかわいかったもんで、ついね・・・(゚∀゚)
☆携帯画像につき不鮮明でスンマセン

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 21, 2005

セーター2

今回のセーターはかぎ針編みです。
テキトーに編んだけどけっこうマトモなのができた気がします。
やっぱかぎ針のが好きだな〜( ´-`)


背中から〜


横から〜
オヤツをマテして撮ってるのでカオが必死!


正面から〜

糸端の処理をまだしていないのはナイショ(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

御殿場〜河口湖

河口湖にある中原淳一美術館がもうすぐ閉館との事で、さみーちゃんに誘っていただいて、れんげ(匙)さん、ルクレさん、れれそちゃと一緒にれんげさんに運転してもらって行って来ました。

とりあえず淳一美術館に行くというのは決まってましたが、それ以外はどうするか具体的には考えてなかったので、道中「御殿場アウトレット」の看板を見て、皆が「行きたい!」と(もちろんワタシも)いうわけで行ってみました〜


アウトレットの橋から富士山を臨む

こういう所にはめったに来られないので、なんか凄く楽しかったですー
スウォッチ・ビジューのリング2つとナイキでジャージを一枚、ビッグジョンでジーンズを一枚購入しました。
予定外の散財でしたが、安くて良かった〜♪

で、みんながひと回りしたところでそろそろ時間がなくなるよー、と河口湖まで移動。
入り口がいまいちわかりにくかったですが、どうにか開館時間内に間に合いました。



「それいゆ」「ひまわり」などが壁一面に。壮観。

館内は写真撮影OKなので、ブライスの熊子(仮名)を持ってばしばし撮りました。
アルバムはこちらの右側のメニューからどうぞ。

そんなに大きい美術館ではないので、さくっと1時間もかからず見終わってしまいました。
でも、手芸できる所なんかもあって楽しい場所なのに、閉館なんて残念です。

その後河口湖ハーブ館にチラっと寄ってから御飯を食べられる所を探してみましたが、なかなかなくて苦労しました。
パっと見いまいち微妙かも?っていう感じのフランス料理屋があったので、これ以上探すのも大変だし、とにかく入ってみようよ、という事に。
そしたらば、すっごいちゃんとしてるしお値段も手ごろで、味も良いレストランでびっくりしました。
ラッキーでした。

早起きだったし、行きも帰りもずっとしゃべりっぱなしで疲れましたが、すんげーーーー楽しかったです。予定立ててなくても充実してたしホント良かった〜また皆でプチ旅行したいです。
運転してくれたれんげさん、どうもありがとー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 20, 2005

にちようさんぽ


湯島聖堂まで寿と参謀とダラダラ散歩に行きました。


日曜日なせいか、境内(でいいのかな?)では中国楽器の演奏をしていました。
ちゃんと扮装も中華風になっててステキでした。
湯島聖堂の不思議な空間と音がマッチして、なんとも言えない感じでした。


この前の記事でも書いたように、平日はお堂が閉じられているのですが、今日は日曜日なので開いてましたよ!はじめて中がどうなってるか見られた〜!


次は神田明神に移動。
七五三なので、なんだかカワイイものが境内に置かれていましたよ。
普段はわりと静かな所なのですが、今日は子供がいっぱいいてなんかいつもと違って面白い。
寿もいつもよりさらに興味津々で立ったりキョロキョロしたりしてました。


こんなのも。

比較的近所なのでしょっちゅう来ている場所でも季節やイベントで違う表情を見せてくれるので楽しいですね。
湯島聖堂は特にいつも本当にしーーーーんとしているので、今日は楽しかったです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

まだまだ増殖中


パンダがまた増殖しました。
っても大きいの3匹はともだちんとこに里子に出しました。
ちっこいの3匹が新しい仲間です(・∀・)
さてさてあと何匹増えるかな。(嘘、増えませんよもう。・・・たぶん。)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 19, 2005

新居

2005_11_19_02.jpg
夏にマンションを購入して引っ越したジョンたんのおうちに遊びに行って来ました。

新しいマンションは広くてキレイで床暖が入っててあったかかった〜
写真もっと撮らせてもらえばよかったんだけど、話に夢中になっててすっかり忘れてました。
ジョンたんはオーラソーマをやってるので、そのボトルが並んでる所とか撮りたかった〜

いつもいつも彼女と話すとワタシは本当に癒されるのです。
現在その道の勉強をしているジョンたんですが、なるべくしてなったんだな〜って思うよ。
開業に向けて頑張って欲しいわ。

帰りにすぐそばに大きいペット屋さんがあったので一緒に寄ってみました。
パピーちゃんがいっぱいいてかわいかった〜。
ウチの近所にもこういうペット屋さんがあると便利なのになあ。うらやましいなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 18, 2005

ベッド化

2005_11_18_16.jpg
この前買った抱きタラコとすっかり仲良くなった寿です・・・
やっぱりふあふあした所が好きなのねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 17, 2005

日高屋上ドッグラン


日本橋高島屋の屋上にドッグランがあるので行ってみました。
ワクチン証明書などを持って行くと、年間500円くらいでいつでも利用できるのでおトクです。
ただ、地面がコンクリにコーティングしたみたいな感じなので、夏はちょっとツライかな?
広さも小型犬が遊ぶにはちょうど良い感じです。

で。寿の様子ですが、ドッグランには誰もいなくて貸しきり状態だったので、ただでさえ刺激がないと走らない寿は臭い嗅ぎばかりで全然走りませんでしたorz
(走るのは好きみたいなのにな〜)
なので、ワタシが走って走って走りまくって誘いました・・・・トホホホ疲れた・・・・

ちなみにその様子がわかる画像はデジカメも携帯も忘れて行ってしまったのでございません。すんません。上の画像はジャージが届いたので着せてみた、の図です。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 12, 2005

お洋服のプレゼント

BIgChiefオーナー御夫妻から、寿にプレゼントしてもらっちゃいました!わ〜い!!

2005_11_12_13.jpg
カッコイイワンピースと


カッコイイフード付きベストのセットです!
いや〜ん似合ってる〜♪

とてもステキなものをありがとうございました♪
大事に大事に着せますね!

あまりに嬉しかったので、家に帰ってからビッグチーフロゴマーク入りTシャツをお礼に作ってみました。


なかなかかわいくできました。
お店で着てもらえたら、と思います♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ハラペーニョ!@下北ビッグチーフ

2005_11_12_10.jpg
成城ドッグランで遊んだ後、美容院帰りの参謀と下北で合流してBig Chiefへ。
今回もまた美味しい料理を色々食べさせてもらったんですが、話のネタにおすすめよ〜、とオーナー夫妻が言うので試してみましたハラペーニョの酢漬け・・・

かかかかかからーーーーーーーーいっっっ!!!1

参謀と半分コしようと思ったのですが、ワタシは2個がやっとで参謀は1個しか食べられませんでした。(残りはお土産にしてくれました)
辛くて死にそうなんですが、ワタシとしてはちょっと癖になりそうな味で、微妙に気に入りました(笑)。
参謀は辛いもの好きなのにもかかわらず、あの辛さはちょっと無理!と言ってました。
胃がずーーーーーっと熱かったもんな〜。

というわけで胃腸が弱い人にはあまりおすすめできませんが、試してみたい猛者は是非ビッグチーフに行ってみて下さい!

☆ちなみに、普通はサルサソースに刻んで入れたりするそうですよ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

成城ドッグラン

今日は参謀が美容院に行くというので、その間成城ドッグランに1人で行ってみましたよ。
成城駅からちょっと歩くと住宅展示場があり、その中にあります。


入場するなり臭い嗅ぎ+人工芝をかじりだす犬。よしなさいってばもうっ


あいさつあいさつ♪


いちおう走ってます〜

1時間くらい頑張って居てみたんですが、寒くて寒くて死ぬかと思いました(;´д`)
マーキングかと思ったけど、どうも寒かったみたいで寿もチビチビとしっこポーズとってるし・・・

そんなわけでそそくさと退散。
しかし1人でドッグランに連れて行くのはなかなかたいへんですわね。
他のわんこと遊ぶタイプの子ならいいんだけど、寿の場合たまにしか遊ばないのでワタシが走って誘ったりしなきゃなんなかったりして(笑)。

帰りは余りにも寒くて身体が冷えちゃったので、駅まで歩く途中でFits DogCafeというカフェを見つけたのでコーヒーを飲んで帰りました。
何も食べなかったので、今度は何か食べてみたいな〜。美味しいといいな〜。

ドッグランも、1年使える会員証を作ったので、また行こうと思ってます。
でも次はあったかくなってからね(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 10, 2005

で、巨大抱きタラコ

れれそちゃとさみーちゃに売りつけたタラコぬいは、コイツのついでに頼んだものでした・・・

☆携帯画像につき荒くてゴメンなたいよっと


くんかくんかくんかくんか
なにコレ?

・・・それはね。


抱きタラコでございます。
限定だったもんでついつい。
で、カオがでかくてコワイです。
ワタシの2倍くらいの大きさです。
瞳孔が開いているので、もしコレを抱いて寝たら夜中にふと目が覚めた時にビビることでしょう。
って言うか、コイツってばだっこするにはデカすぎますってば!
腰のあたりが枕にぴったりの高さなので、そのように使います。
もしくは寿のお友達として君臨していただきましょう・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

バイキング&上様オフ…のはずが。

ホテルのデザートバイキング(だったかな?)を堪能し、ばそつんが買ったマツケン人形を見せてもらおうの会・・・のはずでした。

2005_11_10_02.jpg
とりあえずオードブル。

2005_11_10_03.jpg
そしてデザート色々。
もっと食べたと思うんだけど、写真はこれだけ。
腹一杯食べて、物凄くしゃべった後ばそ邸に移動し、いよいよ上様を堪能させてもらう事に。


ルクレさん所有のセフィロスさんと
キラーン。どうですかー。似てるっちゃ似てるよねえ?
ちなみに上様が入ってた箱もキンピカでした。


ウチの梢さんと一緒に。(キモノはDolliers・まるよし製)
カオの大きさが異次元。


アンデレちゃんと彼氏。

そうこうしているうちに、ワタシが多めに買ったのでれれそちゃとさみーちゃんに売りつけたたらこで遊び出す輩がっっ


テレビ台にはさんでみたり


ジャックのマグカップに差し込んでみたり。。。

しまいにゃ「アタシのタラコが一番カワイイ!!!」とか言って揉め出す始末。
なにやってんだ君たちはっっっっ

主役が上様からタラコに移ってしまった1日でした。
ごめんね上様。また遊ばせてくだされ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 09, 2005

初エクステ@トリミング

35日感覚くらいでトリミングに行くようにしております。
今日もいつものsoup*spoonさんでお願いしました。
今回は土日に予約が取れなかったので平日に1人で下北まで行く事になってしまいましたが、特に電車の中も問題なくキャリーバッグの中で過ごしてくれたので良かったです。
スプスプさんに寿を預けた後は、とりあえずお昼御飯を食べよう、というわけでBig Chiefの向かい側にカフェの看板が出ていたのが気になっていたので、今日はそこに行ってみました。

2005_11_09_02.jpg
オムライス〜♪
本がいっぱいあって、JAZZがかかってて落ち着く良い所でした。1人の時はかなり良いかも。
画像のランチのオムライスは、ちょっと小さいかな?と一瞬思ったんですが女子には程良いサイズで、食べてみたら思ったよりお腹もいっぱいになりました。美味しかったー(☆∀☆)
カフェ・オーディネール

ひとりランチの後はウィンドウショッピングをしばし楽しみました。
結局欲しいものも目的もなかったので何も買わなかったけどね。
けっこう歩いて疲れちゃったな〜なんて思ったらトリミング終了の連絡が来たので迎えに。
帰りに寿を連れてこの前も入った+cafe(add cafe)に入ってみましたよ。

2005_11_09_03.jpg
バニラアイスとコーヒーを頼みました。
1人で犬連れでカフェに入るのは初めてだったので、寿がおとなしくしていてくれるか心配でしたが、スプスプさんでトリミング後にもらったごほうびの豚耳スライスを食べさせてたら落ち着いててくれたのでほっとしました。
案外ひとりでも何とかなるもんだ、とちょっと自信がつきました(笑)。

少し仕事が残っていたので頑張って早めに帰りました。
さすがに1人だと3キロ弱の犬をを持ち歩くのはちょっと重くてツラかったけど、1人でフラフラするのは好きなので楽しかったす。


で、今回もまた前回と同じ感じでモヒカンです。
気になっていたエクステンションを付けてもらいました。かわいいっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 07, 2005

ポテトとクレソンのサラダ

2005_11_08_04.jpg
ジムでTVを見ながら自転車を漕いでる時に「今日の料理」でやってたメニューを思い出しながら作りました。
材料4〜5人分:じゃがいも大きめ2個
        ゆで卵2個
        クレソン1束
        調味料…マヨネーズ、しお、胡椒
じゃがいもをまるごと茹でて荒く潰し、ゆで卵も一緒につぶし、5cmくらいに切ったクレソン(生のまま)をくわえてマヨネーズ、塩、胡椒で好みの感じに味をつける。
クレソンってどうやったら美味しく食べられるのかな〜と思ってたんですが、これだと苦味がマヨの酸味とポテトの甘みで良い感じです。暖かいまま食べた方が美味しいそうです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 06, 2005

パンダ増殖中


悪だくみ中
この前買った小さいパンダが何故か増殖中でございます・・・(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 05, 2005

大井埠頭中央海浜公園


大井埠頭中央海浜公園に行って来ました。


広くて楽しいワン♪
ここの公園はとても広くて、散歩だけでも楽しいと思うのですがせっかくなのでドッグランへ。


せっかくのドッグランなのに、ニオイを嗅ぎまくりで全然走ろうとしないウチのお嬢さん・・・
なんてマイペースなんだ!
まあそれでも他のワンコと挨拶をするくらいはしてました。
誘われても遊ぼうとしないのが悲しい。(´・ω・`)


最初は小型犬エリアにいたのですが、狭いしL字形で走りにくそうだし、おとなしい子ばかりだったので、刺激を求めて大型犬も走っているフリースペースに行ってみました。


ワンコより人間の方に興味津々。


シェパードさんにごあいさつ。
とても良い子で、飼い主さんも良い方で、寿にもやさしくしてくれました。
(でも腰ひけてますが・・・)

あまり走りませんが、まあ楽しそうにしていたのでしばらく寿の後ろを付いて回ってました。
ところがその後入って来たリードをはずされたての大型犬にいきなり襲われまして・・・
ただ歩いてただけなのに〜(´Д⊂
いきなりリードを外さないでつけた状態で一周するのがマナーかと思うんですがねえ。
なんとか参謀と後から来た飼い主で引き離しましたが、ちょっとしょんぼりしちゃいました。私が。
寿自身は少しの間びっくりしていたようですが、その後はあまり気にしてないっぽかったのが救いです。

今回はたまたま運が悪かったのかもしれないけど、 これからは小型犬エリアから出ないように、 そしてできれば有料の所を利用するようにしようかなあ・・・とちょっと思いました。
無料で誰でも入れるせいか、 どうみてもホームレスのおっちゃんが犬なしで入り込んでたりするしさ。

意気消沈してしまったので、リードをつけてランを出たんですが、寿ったら出たとたんリードを引っ張って走り出そうとするんだもの。
おいおい、中で走ればよかったじゃんかっっ


オスワリ、マテ

帰りに銀座でこの前入りそびれたイタリアンレストランに 行ってみました。


左からシーザーサラダ、ペンネアラビアータ、ワンコ用テリーヌ、お店外観
なんだかとても席が狭かったっす(苦笑)。
あと、夜だとチャージ料金があります。
でもとても美味しかったので、機会があればまた行ってみたいと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 04, 2005

動じない


眠そうだったので骨型まくらを抱かせてみました


どうでも良さそうだったので色々積んでみました
しばらく気にせずこのままでした・・・( ゚Д゚)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 03, 2005

ワンコオフ@府中の森公園

寒くなる前に、以前からお人形関係のお友達と「ワンコと遊ぼうの会をやりたいね〜」と言ってたのをやっとこ実行に移しました!
参加ワンコはフランビーちゃん(トイプードル)、さーびすちゃん(ラブラドール)、ダリちゃん(トイプードル5ヶ月)、桃太郎くん(スピッツ)、レゴラスくん(Mダックス)、デイジーちゃん(Mダックス)、そして寿(トイプードル)。
人間の方はもっとたくさん(笑)!

ワンコを飼っていない皆さんにワンコと戯れていただく、というのと、ワンコたちにも楽しんでもらうのが目的だったので、今回ワタクシあまり写真を撮っておりません。
いくらかお友達に撮ってもらったのをまじえながら書きますねー


匙サソ撮影の寿。
こうして見るとまだまだ子犬っぽいな〜。


ばそつんのダンナ様が一眼デジカメで撮ってくれた匙サソと走る寿。
こうやって匙サソはじめ、他の皆とも一緒にたくさん走ってもらえて寿はとても満足していたようです。走るの大好きだもんね〜。ありがとう!


れれそ家の桃くん。
真っ白でふっかふかでカワイイ〜
桃くんは「我が道を行く」タイプのワンコなので、他のワンコにはあまり興味がなさそうでしたが、飼い主のれれそちゃとダンナさんのハニワさんと1日一緒に居られたので楽しんでいただけたのでは?と勝手に思っております(笑)

p〜さんちのダリちゃんはまだ5ヶ月のパピーちゃんなのですが、もう寿よりも大きくて、みんなに「重い!」とか「おっきい!」とか言われてましたが(苦笑)、手触りや態度がまだまだコイヌって感じですごくかわいかったです。
まだまだこういうたくさんワンコや人が居る環境に慣れていないのか、おかーさんのp〜さんにべったりひっついててそこがまたかわいい!
写真を撮らなかったのを今さら悔やんでおります。

そしてmbさんちのさびちゃんはもうすぐ15歳になるのに元気で、誰かが何か食べようとすると興味津々で近寄って行くのがおかしくてかわいかった〜

参加したみんなも、それぞれのワンコを可愛がったり走ったり歩いたりしてくれて楽しんでいたようでした。

んで、暗くなって来たので近くにあるカフェ・トロアシアンズへ。

2005_11_03_09.jpg
ワタシの食べた高菜チャーハン。
美味しくってボリューム満点!


おつかれフランビーちゃん

こちらのカフェはいつ来てもアットホームでゴハンも美味しくて落ち着けるので大好きです。
ウチの近所にあったら毎日通っちゃうよ!ってくらい。
ワンコさんたちもそれぞれにカフェのドッグメニューを美味しそうに食べて、まったりと良い子にしてくれてたので良かったです。
れれそ家の桃君なんてカフェがはじめてなのに落ち着いていて偉かった!

そんなこんなで寿ともども楽しく1日を終えました。
参謀も楽しかったと言ってたのでそれも良かったです。
また暖かくなったらこういうイベントをやろうと思ってますので皆さんよろしく(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 02, 2005

湯島天神の菊祭

15:30〜歯医者で歯石取りの予約が入ってたので、少しくらいの遠出なら大丈夫だな、と思ってまたもや湯島天神に行ってみました。
そしたら現在菊祭中という事で、屋台も出ていて楽しそうだったので携帯で写真を撮りながらぐるっと回ってみましたよ。


立派だね〜


またうしろあたま(・∀・)
屋台の匂いがものすごく気になるみたいできょろきょろと落ち着かないったらもう。


五重の塔。すごいねー


菊キティ・・・
咲いたらもうちょっとキティらしくなるのだろうか・・・
ってかサン○オに許可は取らなくていいのだろうか・・・


弁慶と義経。
菊祭ってコレが楽しいですよね。
今年は「義経」がテーマで、他には「政子と頼朝」「静御前」もいましたよ。

湯島天神は時々何かイベントが入って中に屋台が立つので楽しいな〜♪
帰りにカルメ焼きなどつい買ってしまいました。むふ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 01, 2005

財布@ツモリチサト

お友達のGタソからステキ財布情報をいただいたのですが、少々お高い上にすでに店頭からは姿を消しているとの事で、すんげーーーー迷った末にオークションで購入してしまいました・・・清水の舞台から飛び下りるとは正にこの事。(´-ω-`)


ブライスじゃなくて足元に御注目〜
パッチワークのキノコも三角キルトもすっごいカワイイのだけれども


実は中にカエルがいるのでありました(・∀・)
かわいかろ?にやりにやり〜

今まで使ってた財布がまだまだ使えるのでいつコレに切り替えようかめちゃめちゃ迷ってます。
新年に替える?それとも春から使うって手もあるし・・・・
それともそれとも今のが完全に壊れるまでおろすの我慢しようかな?悩むわ〜♪

ちなみにブライスの朱実さんが着ているのはこの前のPさんのハロウィン服でございます。
クロネコ柄がめさカワイイのだ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)