December 30, 2006

中掃除が終わったので〜

大掃除とまでは行かなかったけどほどほどに掃除しました。
お勝手と冷蔵庫は年明けにやればいいやー
あ、あと風呂か。まあ風呂はそんなに汚れてないからな。
結果的に見た目はほとんど片付いてないんですが、気分が乗ってないと捨てる作業ってできないし。こんなもんこんなもん

305812571_53.jpg
お正月のリースがどっかに行っちゃって見当たらないし、鏡餅も毎年食べ忘れてしまうので買わなかったし、せめてお人形だけでも、と思ってブライスとウラジミールだけお着替えさせました。

305812571_157.jpg
帯締めの締め方が合ってるかどうか自信無いけど合ってるかな?
momokoサイズとmisakiサイズの着物も欲しいなあ〜
あとヒゲの着流しも欲しいなあ・・・誰かーーーー (笑


投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 04, 2006

misaki

BAR-Bさんにお願いしてあったmisakiのドレッドなんちゃらとアンチなんちゃら(名前くらい覚えろよ、と)を取りに行って来ましたわよー。むふー。

実はBAR-Bが改装してから初めて伺ったという・・・遅
お店の今までの良い雰囲気はそのままに、お人形メインのステキな空間になってました。久しぶりにお人形の世界に浸れて嬉しかった〜

892002_474022759.jpg
クリスマスディスプレイ

892002_2763649193.jpg
BAR-B!

892002_3529213185.jpg
このバーテンさんがサイコーです。

892002_3373236663.jpg
和風なディスプレイ。

ママさんのディスプレイってワタシがお人形でやりたい事が凝縮されてる感じですごい好き〜ポージングとかも素敵。
自分も箱作って遊びたいなあ。飾るとこないけど。(やっぱ天井からゴム紐で吊るすしかないか?)

で、misakiですが、やっぱ同時発売の両方いっときました。てへ。えへ。
どっちか片っぽだけにしようか悩んだんだけどね〜どちらも好み過ぎて絞れなかったです。
久々にお人形買って「♪〜」な気分。

80541_2674684540.jpg
やっぱりどっちもカワイイ!

80541_3642770902.jpg
こういう顔に生まれて来たかった

80541_3004073439.jpg
ドレッドのこの子はウチも匙さんに倣って「Bそ美」と呼ぶ事にしよう。

ってか、アンチなんとかだけにしようかなって最初は思ってたんだけど、この子もどうしても顔が好きで「買わない」って決められなかったのよね。やっぱBそつんに似てるからだな。笑

80541_455877923.jpg
アンチなんとかさんの手先はベビーピンクのマニキュア。
Bそ美の方はもっと濃いマニキュアです。

80541_1144684137.jpg
momokoとサイズを比較するとけっこう違うのねー。
misakiの方が2cmくらいデカイ。
スカート系の服は共有できそうだけど、パンツは無理か。むむぅ
ってかこの画像のmomokoさん、ちょっとブサイクに写っちゃったわ。ごめんよ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 30, 2006

Fさん服

718481_796629020.jpg
ワンピースとニーソックスのセットものです。
ソックスは上の方にレースがついていてとってもカワイイのです〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 22, 2006

ワンコオフ・秋

昨日は恒例のお人形友達とのワンコオフでした。

前半は公園でピクニック、後半はカフェ&mbしゃ邸でわいわいと。
公園でビニールシート敷いてゴロゴロするのってこの季節は最高ですねえ。
犬に散歩させられる人あり、犬つかいになる人ありでたいそう面白かったです。

犬たちは犬たちで相変わらずで、モネちゃん&ダリちゃんは同じ動きだし、フラちゃは良い子だったし寿はいつものマイペースで、それぞれの個性がいい感じでした。
mbしゃんちで寿が勝手に1人で怒ったりしてたけど、特別喧嘩したりとかそういうのもないし、まあまあ皆良い子だったんじゃないかと思います。ほっ。

850032_3130965636.jpg
モネダリ親子♪

850032_516333936.jpg
仲良し?・・・フランビー&寿

850032_606883267.jpg
ぺたんこフラちゃん

850032_1630903248.jpg
mbしゃんちの美麗金髪嬢。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 20, 2006

うさ耳ハロウィンセット

動物のかぶり物はやっぱ萌えますなー (再)

248320924_40.jpg
というわけでP~さんのハロウィン仕様のうさ耳セットです♪
めちゃくちゃかわいい〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 03, 2006

P*さんのお洋服

80541_33993981.jpg
久々にpーさんとこでブライスのお洋服を買いました。

着替えさせている時に寿に飛びつかれてキケンでしたがかろうじて無事でした。ほ。
グリンと黄色の組み合わせって好きー

80541_199770069.jpg

80541_583314964.jpg

80541_2869479264.jpg
やっぱり癒されるなーブライスは。うんうん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 31, 2006

TDSに行って来ました

mbしゃとKちゃしゃに誘ってもらってTDSに行って来ました〜
午後〜の待ち合わせだったので、いつも仕事に出る時間に出かける事ができたので、たいへんらくちんでした。
他にはP〜さん、Rんちょさん、はじめましてのUさん&蟹さんと御一緒させていただきました。

シーに着くなり人があんまりいなくてアレー?って感じだったんだけど、中もすごく空いてて、ファストパスの発券機が中止になってる程。
メインの乗り物に2回ずつ乗れたし、お人形写真も人目をあまり気にせず(っていつもあんまり気にしないけどw)撮れたし、チラっとだけど夜のショーも見られたしたいそう充実した1日でございました。楽しかったわー
mbしゃ、Kちゃしゃ、誘ってくれてありがとうございました!


建設中のタワーオブテラー前にて。

そんなわけで、その他の写真はBlytheページの「Album」にupしましたので、お人形が苦手じゃない方は良かったら御覧下さいましー

P〜さんのデジカメがなんと舞浜に到着する直前に壊れてしまったので途中ワタシのデジカメで好きなように写真を撮ってもらったんですが、ワタシが撮るものと違ってアングルとか背景選びとか上手で、比べるとワタシの写真がかなりトホホな感じなので、その違いもお楽しみいただければと思います(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 29, 2006

ドールショーに行って来た

お友達とドールショーに行って来ました。
ドールショーで撮ったのは唯一コチラ↓の イナバウアーだけ・・・

細部までソックリで感動しました。
ブース名は失念してしまいましたがとにかくステキでした。

後は購入したお洋服です。
寿は寝室でダンナに見てもらって、久しぶりにお洋服をひろげてお人形いじりしてみました。
楽しかったわー


ドリャーズ・れんげサソのお着物。
展示されていたのを無理矢理脱がしてしまってスミマセン。
でもかわいいので買えて嬉しゅうございました(・∀・)


ブラウスとスカート。(ブース名失念してしまいました、ゴメンナサイ)
ダンナの子に着せてみました。双子のようでカワイイです。


ドリャーズ・あんじゅちゃん作のハンチングにむりやりこりつさんのゴーグルを組み合わせてみました。
バルーンスカートも偶然色がぴったりだったので合わせましたがこちらも昨日購入したものです(またまたブース名わかりません、ごめんなさい)。
シャツは以前のFrog needle-worksさんのモノ。


これまたブース名がわからないのですが・・・ベルボトム。後ろはびっちり花柄です。
トップスはワタシが以前編んだもの。


Cafe BAR-Bさんのブースにてカエルプチブライス。
レインコートとブーツが付いてるんだけど、これを着せてた方がバランスは良い気がします。


以前ワタシが編んだカエルスーツをハルコに着せました。
親子っぽくて良い感じ。

そんなに混雑もせず、わりと余裕を持って見られたので良かったです。
一緒に行った皆さんともたくさんしゃべって充実の1日でした。

あ、でも寝坊して遅刻したんだった・・・・
ホントにすみませんでした>関係者各位

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2006

御苑で花見

2006_03_30_05.jpg
新宿御苑にお人形を連れてお花見に行きました。
やっぱり桜をお人形と一緒に撮るなら御苑が一番です。

しかし今日は寒かった〜〜〜〜
4人というさっぱりした人数でしたが、震えながらも楽しく遊んだですよ。
なんだかんだで閉園時間までいたもんな。

んでその後歩嬢も合流してカフェ2件はしご。
新宿ってどこ行っても混んでてびっくりしたさー
春休みだからかしらん。

かなりの長丁場でしたが久しぶりに楽しゅうございました。
良くしゃべったな・・・(・∀・)

アルバムはこちらのメニューからどうぞ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 30, 2005

プチパンダ@プチブライス


これまたちょっと前に買ってあったプチブライスの着ぐるみパンダ(名前わかんないや)。
へんてこ(!)なエプロンが付いてたんですが外しちゃいました(笑)
プチブライスは着ぐるみがしょっちゅう出るので、それだけはどうしても買ってしまいます・・・
けっこうちまちま買ってるので、人数もなかなかのモノになって参りました。


プチのおうちに放り込んでみました。
えらい人口密度の高いおうちになっております・・・(´-ω-`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

c_bさん服


けっこう前に届いてたc_bさん服。(ワンピ)
ビーズ刺繍がお気に入りです☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 21, 2005

御殿場〜河口湖

河口湖にある中原淳一美術館がもうすぐ閉館との事で、さみーちゃんに誘っていただいて、れんげ(匙)さん、ルクレさん、れれそちゃと一緒にれんげさんに運転してもらって行って来ました。

とりあえず淳一美術館に行くというのは決まってましたが、それ以外はどうするか具体的には考えてなかったので、道中「御殿場アウトレット」の看板を見て、皆が「行きたい!」と(もちろんワタシも)いうわけで行ってみました〜


アウトレットの橋から富士山を臨む

こういう所にはめったに来られないので、なんか凄く楽しかったですー
スウォッチ・ビジューのリング2つとナイキでジャージを一枚、ビッグジョンでジーンズを一枚購入しました。
予定外の散財でしたが、安くて良かった〜♪

で、みんながひと回りしたところでそろそろ時間がなくなるよー、と河口湖まで移動。
入り口がいまいちわかりにくかったですが、どうにか開館時間内に間に合いました。



「それいゆ」「ひまわり」などが壁一面に。壮観。

館内は写真撮影OKなので、ブライスの熊子(仮名)を持ってばしばし撮りました。
アルバムはこちらの右側のメニューからどうぞ。

そんなに大きい美術館ではないので、さくっと1時間もかからず見終わってしまいました。
でも、手芸できる所なんかもあって楽しい場所なのに、閉館なんて残念です。

その後河口湖ハーブ館にチラっと寄ってから御飯を食べられる所を探してみましたが、なかなかなくて苦労しました。
パっと見いまいち微妙かも?っていう感じのフランス料理屋があったので、これ以上探すのも大変だし、とにかく入ってみようよ、という事に。
そしたらば、すっごいちゃんとしてるしお値段も手ごろで、味も良いレストランでびっくりしました。
ラッキーでした。

早起きだったし、行きも帰りもずっとしゃべりっぱなしで疲れましたが、すんげーーーー楽しかったです。予定立ててなくても充実してたしホント良かった〜また皆でプチ旅行したいです。
運転してくれたれんげさん、どうもありがとー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 10, 2005

バイキング&上様オフ…のはずが。

ホテルのデザートバイキング(だったかな?)を堪能し、ばそつんが買ったマツケン人形を見せてもらおうの会・・・のはずでした。

2005_11_10_02.jpg
とりあえずオードブル。

2005_11_10_03.jpg
そしてデザート色々。
もっと食べたと思うんだけど、写真はこれだけ。
腹一杯食べて、物凄くしゃべった後ばそ邸に移動し、いよいよ上様を堪能させてもらう事に。


ルクレさん所有のセフィロスさんと
キラーン。どうですかー。似てるっちゃ似てるよねえ?
ちなみに上様が入ってた箱もキンピカでした。


ウチの梢さんと一緒に。(キモノはDolliers・まるよし製)
カオの大きさが異次元。


アンデレちゃんと彼氏。

そうこうしているうちに、ワタシが多めに買ったのでれれそちゃとさみーちゃんに売りつけたたらこで遊び出す輩がっっ


テレビ台にはさんでみたり


ジャックのマグカップに差し込んでみたり。。。

しまいにゃ「アタシのタラコが一番カワイイ!!!」とか言って揉め出す始末。
なにやってんだ君たちはっっっっ

主役が上様からタラコに移ってしまった1日でした。
ごめんね上様。また遊ばせてくだされ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 01, 2005

財布@ツモリチサト

お友達のGタソからステキ財布情報をいただいたのですが、少々お高い上にすでに店頭からは姿を消しているとの事で、すんげーーーー迷った末にオークションで購入してしまいました・・・清水の舞台から飛び下りるとは正にこの事。(´-ω-`)


ブライスじゃなくて足元に御注目〜
パッチワークのキノコも三角キルトもすっごいカワイイのだけれども


実は中にカエルがいるのでありました(・∀・)
かわいかろ?にやりにやり〜

今まで使ってた財布がまだまだ使えるのでいつコレに切り替えようかめちゃめちゃ迷ってます。
新年に替える?それとも春から使うって手もあるし・・・・
それともそれとも今のが完全に壊れるまでおろすの我慢しようかな?悩むわ〜♪

ちなみにブライスの朱実さんが着ているのはこの前のPさんのハロウィン服でございます。
クロネコ柄がめさカワイイのだ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 13, 2005

iDOLLで買ったものなど


先日のI・Dollで購入したモノたち。
左の梢さんが着てるのはGITRDのNさんのワンピとばびろに屋さんの帽子
右の(´(・)`)子(仮名)のはGITRDのMみちょタソの (・肉・) ハンチング、以前のNさんのカットソ、 Mっつんのハリネズミスカト。
かわいくてどれも気に入りました☆


先日ネットで買ってまだ着せてなかったc_bさんのヒッコリーワンピ。
後ろがフリルになっていてとてもかわいいです。
後姿の写真も撮ればよかった。
(帽子はmnbnさん、タイツはpさん)


オマケ画像
晴子に(´(・)`)子の着ぐるみを着せてみました。
やっぱりこういうのは晴子が似合う〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 11, 2005

I・DOLL出展


I・DOLLにホセ部で参加して来ました〜
上のような展示で、前回と同じようにまたバカバカしくも目出度い感じで!

今回も生着替えタイムがあったので、4パターン用意しました。


まずは「水着」
思い思いの衣装で、匙サソ所有のプールに入ってみました。
ドミンゴの海女が激しく素敵です。ちなみにウラジィはスク水です。
アゾンの28cmド−ル用のを無理矢理着せてます。キャップは自作。


次は恒例の「産着」


「浅草サンバカーニバル」
浅草ってのがポイントです。


「浴衣」
ゴージャスな兵児帯がいいでしょ(・∀・)

他に展示はみんなのホセギャラリー、販売はホセ部通信(マンガ)と人間・人形用Tシャツで、無料配布(名刺代わりのつもり)の「ホセ部点取占い」などがありました。
今回は準備期間が短かったのでたいへんでしたが、準備から展示まで、ホントに楽しかったので良かったです。

2005_09_11_16.jpg
ちなみに今回もメインイベントは「お弁当を食べる」でした(・∀・)
蒲田・鳥久の「唐揚げ弁当」・・・んまかったです!にひひー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 08, 2005

ホセ部作業日

2005_09_08_07.jpg
匙サソお手製ピザ

今日もホセ部の作業日でした。
ってもまた色々飲み食いしましたが・・・・・てへっ
今日は前回欠席だったyukiしゃんも来て、皆でワイワイと衣装を作ったりなんだりしましたよ。
やっぱりyukiしゃんが居てくれるとホセ部が引き締まる感じがして良いわ〜楽しかったわ〜♪

最後に匙サソが手作りピザを焼いてくれたりして美味しい一日でした。
あ、作業がメインでしたよ。嘘じゃないよ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 01, 2005

ホセ部作業日

もうすぐ開催されるiDoll(お人形イベント)にホセ部で出ることになったので、もう日にちもないのでみんなで集まって匙さんちで作業〜。
Tシャツ(お人形サイズね)の生地カットが主な作業となりました。
ワタシは一枚だけ縫ってみましたが、やっぱり伸びる生地なので縫うのが難しい・・・
ミシンってやっぱり苦手です。とほり。

作業もしましたが、やっぱりホセ部の集いなので食ったりしゃべったりもしましたよ(・∀・)
Yしゃんが来られなかったのが残念でしたが、半田麺というモノを送って下さったので、みんなで茹でて食べました。ばそつんが持って来てくれたふぐさしも食べました。
すげーんまかったす。

あと、頼まれてた(´(・)`)ブライスを匙さんちに持って行ったので、それを取りにれれそタソがちょこっと顔を出してくれました。


2匹


気が付けばこんなにΣ(゚Д゚)!!
もう誰が誰のやら・・・風呂敷背負ってるのがばそつんとれれそタンのコだってのはわかるんだが・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 30, 2005

(・(エ)・)買っちゃった

ブライスはもう買わないつもりだったんですがー
色々な所で誘惑されちゃいましてー
結局「もう最後っっ」のつもりで捕獲しちゃいましたー(・∀・)


全身はこんな感じです


UPはこんなかんじ。ピンクまじりの金髪が気に入ったのですが


実はクマなのよクマ


正装。
ってか下半身のパンツはどうした!!1

最近のブライスはやっぱり顔が暗くて写真を撮ると寂しそうになってしまうのであまり好きじゃないなーと思ってたんですが、この子はなんだか気に入りました。(気に入ったから買ったんだっつーの)
今後は余程の事がなければ買わないと思います。。。いやマジで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 31, 2005

がんばったよー


この前習った浴衣をいっぺんに2枚、がんばってちくちく縫いました!
エライぞ自分!

右のサカナ柄の生地は、もうかれこれ2年くらい前に匙さんに「浴衣でも作ってみて」といただいたのに、これまで手付かずだったのをようやく使う事ができました。
思った通りカワイイ浴衣になって嬉しいです。
左のはこのまえウラジに縫った生地の残りで。

さすがに2枚も縫ったので、次に着物や浴衣を縫う時はもう少しひとに聞かないでやれるかなあ〜なんて思っています(が、いつまた縫う気になるやら。。。。)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 24, 2005

浴衣の会

匙さんちで浴衣チク縫いの会でした。

昨日の疲れもあって、どうも集中できなくて遊びながら縫ってしまったのですが、匙サソはじめ皆さんに教えてもらってどうにかこうにかウラジミ〜ルの浴衣を縫い上げる事ができました。よかった〜
浴衣や着物はほとんど手縫いで仕上げるので時間がかかるので、完成した時の喜びはひとしおです。


浴衣ホセ集合〜
ウラジはうさぎ帽をかぶってます。


ブライスの部。カワイイな〜。
ばそつんに生地を多く譲ってもらったので、縫い方を忘れないうちにブライスのも縫ってあげたいと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 12, 2005

最近届いたお洋服など


左からc_bさんのブラウス+バッグ(ジーンズはmnbnさん)、中はpさんのワンピとソックス、右はpさんの上下セット(スカートは以前のもの)


画像ボケちゃいましたがgitrdさんのmっつんのプチ用さくらんぼワンピ。
ワタシも編み物はしますが、こんなカワイイのは編めないので買えて良かったですー♪


こちらもボケちゃいましたが同じくgitrdさんのmみちょタソ作品のパーカー。
ブライスサイズですが桃子さんにも着られます。
自分も同じデザインのパーカーが欲しいなーってくらい気に入ってます(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 10, 2005

江戸東京たてもの園


小金井公園の中にある「江戸東京たてもの園」に行って思いっきり人形を撮影する会の日でした。
小金井公園まではバスだと聞いていたのにもかかわらず、バスがなかなか来ないので徒歩で行ってしまって40分も歩いたマヌケなワタシです・・・トホホ
写真はコチラの「Album」からドゾー

画像は「千と千尋の神隠し」で湯屋(だっけ?)のモデルになった銭湯の中で撮影したものです。

ブライス友達と集うと毎回楽しいのですが、今回は久しぶりにお人形でたっぷり遊んだ感じで楽しかったわ〜。
最近はワタシが荷物になるのがめんどくてお人形を持ち歩かなくなってたんですが、たまにこうして外に連れ出して写真撮ってあげるとなんとなくお人形も嬉しそうに見えるので(←アイタタ発言)またそのうち撮影会やりましょうねー>ブライス友達のみなさま

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 29, 2005

MOMOKO/ピュア・バイオレット


この前ウチの近所に買いに行った時にはもう既に売り切れでガッカリしてたのですが、お友達Cさんの近所にはまだ売っていると言う事で代理購入をお願いしてしまいました。
それが今日届いたわけですが・・・


うわーーーーいかわいいいいいいい
何が気に入ったかって言うと、ピンクのぷるるとした唇と、デフォルトの服装、画像では見えませんが胸元の蝶のタトゥなどなど、とにかくあらゆる点でツボだったんですよーむひー


今までのmomokoさんたちと比べるとこんな感じ。
量産体制に入ったので質感などはちょいと安っぽくなっちゃったけど、お値段もその分かわいくなったし大満足でございます。
momokoさんはこの子で最後・・・のつもりで可愛がろうと思います。

cさんどうもありがとうございました(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 23, 2005

復刻版

とあるお人形を買いにアゾンまで行ってみたんですが、発売からすでに数日たっていたためか完売しておりました。がっかり(´・ω・`)
がっかりついで(?)に人形を買う予定で浮いたお金でお洋服を買っちゃいました。ダメじゃん。


八重(金髪vinブライス)の着ているワンピースは、生地がちょっとテローンとしているのが気になりますが、デザインはポップでカワイイです。
桃子さんにはちょうちょとお花のついたカットソーを買ってあげました。
晴子(ネオブライス・コージーケープ改)に似合いそうだったボーダーシャツとキノコのコーデュロイのオーバーオール(?)のセット。やっぱり似合います。冬物なのでちょっと暑そうだけど。
そしてヒゲにジーンズを。ブライスと同じサイズなのですが、ヒゲが履いてしまうと皺がついてジーンズじたいがヒゲしか着られなくなっちゃいます。あと、脚の形が形なのでとっても着せにくいので、着せてしまうとしばらく脱がしたくないという・・・(苦笑)

アゾンを出て、近辺のお店をフラフラとしていたら、ジャンク屋さんみたいな所になぜか2代目復刻リカちゃんが1029円という破格で売っていたのでつい買っちゃいました。


バラのピン、磁石のクツ、バラの柄の台が懐かしい〜
ワタシが幼少の頃に姉のお下がりで遊んでいたリカちゃんはこの子でした。
なかなか良い買い物だったと思います♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 17, 2005

mンボンさん服


随分前に届いてたんですが、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
相変わらずカワイイお洋服で満足でございますだ。
最近ブライスたちもあまりかまってあげてないけど、久しぶりに頭なでなでするとやっぱ可愛いし癒されますな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 15, 2005

飾り棚


Macの横の壁にピンで留められる飾り棚をつけてみました。
細かい物を飾ろうかな、と思っていたんですが、ちょうどブライスが3人ぴったり入るサイズだったので机の上にいつも出ている子を飾る事に。
頭でっかちさんなので、足元がかなりすきすきなのでせっかくだからミニモダペの熊犬も入れました。
前面がアクリルのスライド扉なのでほこりもヤニもよけられてGood!
机もさっぱりしたし、こうやって飾れるのってなんか嬉しいっすね。
お洋服はこの前(ってもずいぶん前ですが)のドールショウの時に買ったものを着ております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 29, 2005

ドールショー


化け猫計画さんのブースにて。
スワンレイクなディスプレイが笑え・・・もとい、素敵だったので撮影させてもらいました

ばそつんとmbしゃとらんちさんと一緒にドールショーに行って来ました〜
コレが欲しい!っていうのはなかったので、適当に会場を回って、安くてカワイイなあと思ったお洋服を数点と、下の画像の羊さんだけ購入しました。

途中出店していた匙さんから「ジンギスカンキャラメル」なるものをいただいたのですが、甘い普通のキャラメルなのにネギやら(・肉・) の味がして悶え死んだりして、楽しく(?)会場巡りをした後はみんなで移動して、お昼御飯を食べたりウィンドウショッピングをしたりおしゃべりしたり、とこれまた楽しく過ごして参りました。
どっちかと言えばこっちがメインだったかも(・∀・)、というくらい・・・

その後mbしゃとらんちさんとお別れした後ばそつんちに寄せてもらって、ダンナ様と合流し、ばそつんち近所の洋食屋さんでステキなディナーコースを食べて来ました〜
店員さんも丁寧だし美味しいし素敵なお店でした。
そしてあんなにしゃべったのにまだまだしゃべるワタシたち・・・(笑)

いやー楽しかったです。お友達っていいね♪

2005_04_29_20.jpg
と、いうわけでドルショで買ったヒツジさん。
カオはリアルなんだけど、手触りがふわっふわで最高なのです

2005_04_29_19.jpg
正面顔

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 27, 2005

プチブライス/名前忘れた


昨日キノコ衣装付きのプチブライスが発売になってるというのを聞いたので、ジムの帰りに買いに行って参りました(・∀・)ノ
ブライスはわけのわかんない名前がついてて本格的にわけがわからなくなってきてるんだけど、キノコプチでいいよねもう・・・

というわけで、下にいる緑の衣装を着た子が本体で、キノコの衣装をウチにもともといた子に着せてみました。
なんてマヌケカワイイのっ(*´∀`*)ぽわわ


本体はこんな子です。
この子はこの子でこれまた好みなので、買ってよかったっす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 22, 2005

ドールハウスを買いました


American Girlsというお人形のドールハウスなんですが、この前お友達のおうちで見せてもらってから欲しくて欲しくてたまらなかったんですね。
そのお友達のお力添えにより、今回入手に至りました。(サンクス!>mbさそ)
小物をセットするのが楽しくて!
小一時間楽しんじゃいました。童心に帰りまくり(笑)

で、せっかくだからウチのプチブライスさんたちに入居していただきました。
サイズがこの子らにぴったりです。うへへへへ


見ての通りとっても手のこんだ作りになっており、電気までついちゃいます。グレート!!


電気を消すとちょっと暗い。

ワクもしっかりしてるし、とにかくステキなこのドールハウスですが、ワタシのは「ログハウス」バージョンで、もっとポップな感じのものも他に数種類あるんですよ。
まあ全部揃えるのは場所的にも絶対無理なので、コレ一つで楽しみますだ。
ってか、壁とか床、家具は全部取り外し可能(しかもリバーシブル!)なので、その気になれば自分でアレンジもできるんだよねコレ・・・ふっふっふ。
いつその気になるかわかりませんが、もし模様替えなどしたらまた紹介させていただきます〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 18, 2005

なんちゃらベッドタイム/プチブライス


なんでいつもこうこ難しい名前を付けるんだ・・・?

と、いうわけでプチブライスを久しぶりに買ってみました。
着ぐるみ萌えのワタシなので、コレは買うしかなかったんです。ええ。


枕付きでした。
早速出して自作パンダ着ぐるみを着せたコと一緒に寝かせて撮影してみました。ほのぼの〜。
羊の手触りはいまいちなんですが、カワイイから許す(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 14, 2005

ナース服


NPさんのナース服でございますー
(写真がいまいちだけど)
この細〜〜〜いパイピングとかすんげー!!!と届いて感激。
いつもいつも感動をありがとう!!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 06, 2005

トリアップリケ


これまた余り糸で編んでみました。
母からもらった色々な色のラメ糸が入ったキレイな糸で、ずっと何に使おうかなーって思ってたんだけど改めて見てみたらあまり量がないのでブライスの服くらいしか編めないな、って事で。
そしたら3着も同じのが出来ちゃった(笑)
ループ糸でアップリケを編んでそれぞれにつけました。トリなんだけどわかりますかね?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 05, 2005

またヘン服


以前から少しずつ使ってた混色のループ糸が使いたくて棒針でセーターを編みました。
襟元に穴をあけ、紐で閉められるようにしてみました。
合わせてスカートも編んだらなんかただハデハデしい服になってしまいました。orz


こういう感じで合わせるとけっこうカワイイかもしんないな(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 25, 2005

GIRDさんのおよふく


先日のI・DOLLの時に見てガマンしちゃったり売り切れちゃったりしていたお洋服2点をネットで再販してくれたので購入しちゃいました。
桃子さんが着てるパーカはホントはブライスサイズなんだけど、桃子さんにも余裕で着せられます。
着回しもきくデザインで嬉しい〜


こちらはピンクのクモの巣柄ワンピ。
ワタシはこういう細かい刺繍はできないし、そもそもこんなかわいいデザインもできないので買えて良かった♪
腕につけるアクセもポイント高いっす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

February 23, 2005

お呼ばれ(押し掛け?)


お友達が遊びにおいでと言ってくれたので、他の数人のお友達と一緒に図々しくも押し掛けちゃいました(・∀・)ニヒ

以前から噂には聞いてたんですがおうちはとてもかわいらしいし、さらにはお人形もたくさんいるし、かわいいワンコも2匹いるしで鼻血が出そうなくらいでしたよホントに。
ワンコを膝に乗せるのが凄く嬉しくてねえ・・・心から癒されました。
お人形も素敵なお嬢さんがいっぱいいて目の保養になりましたよ〜
ホント楽しかったし貴重な体験させてもらったし。ありがとございました♪

で、集まったメンバーでまた色々なお話をしたんですが、相変わらず面白いよこのヒトたちは・・・
結局カタルシスってなんだっけ?
「得てして」普通の人はあまり使いませんよね。

そうそう、この画像の晴子@ブライスの後ろに写ってるドールハウスがすごく見てみたかったので、実物が見られてとても良かったのよ〜
大きさとか雰囲気を見るのってやっぱ実物が一番じゃないすか。
で、参謀にもどんなもんだったか説明しやすいし。
あ、何で説明しなきゃいけないのかって目的は聞かないでね。むひひひ

それから、やっぱりワンコが飼いたいよぉぉぉぉぉ
自分じゃなくて実家でもいい・・・
ってか、ウチの母は一人暮らしなので、ワンコの一匹くらいいた方が生活にもメリハリが出ていいだろう、と以前から言ってるので検討しちゃおうかな、なんて思っています。
大型犬は老体にはキツいだろうから小型犬でね。で、やっぱ毛が抜けない種類がいいよね、ってことはやっぱトイプードルがいいよね、と帰ってから飼い方やら何やら検索しまくってる自分が怖い(笑)

それにしても色々御世話になりました〜
また遊んで下され〜〜〜〜(毎回言ってるなw)

追記:その後カタルシスの意味を教えてもらいました(・∀・)
こちら

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 13, 2005

I・DOLL/お人形イベント

ばそつんと一緒にI・DOLL13に行って来ました。
たくさんのディーラーさんが素敵なアイテムをたずさえて出店しており、買い過ぎに気を付けつつ好みのアイテムを買って参りました(・∀・)

今回から会場が変わったんですが、ちょっと詰め込み過ぎな感じで、歩き回るのにはコンパクトでいいのですが、見て回るという意味では歩いていて人の流れが詰まったりするくらい通路が狭く、ガンガンぶつかったりもしてちょっと窮屈でした。
もうちょっとなんとかならないのかなあ〜


ドリャーズさんのブースにて
売り子(?)のアンデレちゃんとばそつんのホセたん。
会場での写真はコレくらいしか撮りませんでした。

ばそつんと会場を2回りくらいして、様々なアイテムを厳選して購入し、お昼過ぎには会場を後にしました。
ふたりともよく買ったよね・・・あひゃひゃ

その後ばそつんと中華のコースを食べ、銀座のカフェに移動してしゃべりまくり、夜には旦那たちと合流してちょっと飲みながら食事したんですが、もうずーーーーっとしゃべりっぱなしで家に帰ってからカオが少し痛かったくらいでした(笑)。いんやー楽しかった。

夜も遅かったのですが、参謀が一緒だったし、食べ過ぎたのも気になってたので銀座から徒歩で家に帰ってみました。
だいたい40分弱くらいかかったんだけど身体はあったまっても気温が低くてね〜
耳と手の感覚が家に着くまでなくなってました。
やっぱり東京も夜は寒いんだねえ・・・

そんなこんなで家に着いたのは深夜でしたが、買って来たものをるららら〜と広げて写真撮影など。


プーヤントイズさんの椅子と、ドリャーズさんのツナギ。
晴子が偉そうに見えます。
椅子はワタシもばそつんも一目惚れしちゃって、二人してさんざん悩んで色違いで買ってしまいました。
本当はばそつんも黄色を気に入ってたのに譲っていただいちゃった。どうもありあとー涙


GITRDさんのカットソー(左)と、FROG NEEDLEWORKSさんのスカート(右)


これまたGITRDさんのリメイク風スカート。
ちゃんと加工してあってカッコイイの〜。(ワシ作服と合わせちゃってゴメンw)


プーヤントイズさんのお人形サイズのトートバッグ。
なんとアカメアマガエルのプリントなのです。かわいいかわいい♪

いや〜、まさか椅子まで買っちゃうとは思いませんでした。
コレのおかげで他を色々我慢しちゃいましたが後悔はないっす(・∀・)うへへへへ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 11, 2005

さくらんぼセーターリターンズ


このところずっと編んでた棒針セーターに改良を加えました。
背中半分に開きを作って、ボタン2個留めにしたの。(今まで編んでたのは開き無しでした)
んで、更に同じ糸でベレー帽も編みました。


ベレーの後ろにもさくらんぼを装着してみたのよー。
マヌケでかわいい気がしております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 05, 2005

さくらんぼー


またもや棒針。
今回はメリヤス刺繍じゃないです。
そろそろ棒針も飽きてきたかなー。
つーかやっぱかぎ針が好きなんだよねワタシ。

しかしこんなに試作ばかりしてると試作は試作で終わってしまうのよね〜
ってもただ試作してる時が一番楽しいのでまあいいか、という気もしておりますが(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 03, 2005

棒針セーター修行中


いちご


りんご

という感じで棒針編みとメリヤス刺繍を頑張っております。
襟とかもうちょっと工夫したいなあと思うんだけど、まだ腕がついて行きません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 02, 2005

2ペソ


先週末ペソギソ好きのあのお方へのプレゼント用に作成(・∀・)
御本人の手元に届いたのでUP♪
最初に作った方がクチバシがでかいです。特に意味はないんだけどね(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

January 31, 2005

棒針セーター


メリヤス刺繍入り、棒針1号で編みました。
棒針のコツ?みたいなものが少しずつわかってきたので、もうちょっと練習すればコレよりはまともなモノが編めるような気になってきましたよ(・∀・)
まあまだ2、3着続けて編んでみないとわかりませんが・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 27, 2005

刺繍入りセーターとフリンジスカート


左が試作で右がちゃんと編んだもの。
セーターはかぎ針、スカートは棒針です。
違いはわかりにくいかと思いますが、右のセーターの編み目も刺繍も少し丁寧になってまして、スカートの方は左は適当に横で減目してあるのを右ではやめてあります。
減目した方はなんだかラインがあまりキレイに出なかったので・・・って腕が悪いだけかもしんないけど(笑)。
でも棒針もちょっとずつ慣れてきたかな〜。
夏になって編まなくなるとまた忘れちゃうんだけどね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 16, 2005

FNWさんのお洋服


久しぶりに購入してみました。
右のワンピースと左のブラウスです。
相変わらずやること細かいな〜!って感じです。かわいいのはもちろんだし(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 09, 2005

ミニワンピース&ショートパンツ


またもやブライスサイズでカンタンなセットものを。
並太糸なのでさくさく編めました。(前にワタシのスカートを編んだ糸の残りw)
帽子も編もうかなと思ったんだけど水色の糸がこれで終わっちゃったのでパンツにしました。
肩にリボンをつけてあります。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 08, 2005

今度はブライスサイズで


並太のツイード調?の糸と、茶色のループ糸のボーダーで普通に二目ゴム編みの帽子と、お揃いでマフリャーを編みました。
やっぱり棒針は苦手でございます・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 07, 2005

モヘアのキャップ&マフラー


混色モヘアでペティーナに棒針でニットキャップ、かぎ針でマフラーを編みました。
細いのでマフラーまで棒針で編む根性がなかった(笑)
だって棒針苦手なんだもー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 03, 2005

編み初め


ヘンテコワンピとバブーシュカ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 25, 2004

Pさん服♪

楽しみにしていたPさんのお洋服〜


ふわふわスカート、自分も着てみたい・・・(よしなさい)
タイツもかわいいの。他にあと2足別の柄のタイツも買ったんですが、それもかわいいのー
(キャスケットはNPさんのです)


ふわふわプードル服 U・ェ・U
自分も似たようなの編んだけどこっちのがかわいい(笑)
色々取り外して着られるってのもいいなあと思いました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 24, 2004

本日の作品


プチブライス用パンダ着ぐるみ。
頭巾のカタチ、ちょっと失敗しちゃったー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 23, 2004

そろそろ本腰入れて編み物


ブライスに編んでたんですが、ローウエストで編んで、スカートの市松模様を強調するのに段数を多くしたらブライスにはちょっと長過ぎになってしまいました。
よってツィッギーさんに着ていただくことにしました。
ちょっと幅も余裕を持たせて編んであったので、ギリギリ上半身も入ったので良かったです。
せっかくなので帽子も編みました。
でもツィッギーさんにはちょっと民俗調すぎて似合わないかもー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 22, 2004

久々編み物その2


黒いからカタチがよくわからないと思うけど普通のワンピースとつばつきベレーを編んでみました。
先日ワタシのジャケット(カーディガン?)を編んだ糸が少しだけ余ってたので消費しようと思って(笑)。
ベレーはなんだかへんちくりんだけど自分ではけっこう気に入っております。
前にキラキラボタンを2つ付けて、つばの先にもモコモコを付けました。
ブライス服編むの久しぶりだから感覚忘れてるかなあと思ったけど大丈夫でした。
ってかブライス服はすぐに編み上がっていいねえ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 12, 2004

久々渋谷

参謀と一緒に青山〜渋谷をウロウロして参りました。

目的はコレ↓

近々封切の約30の嘘という映画に出て来るらしいゴンゾウという着ぐるみのお人形サイズのモノが渋谷で売っている、という噂を聞き付けたのです。


全部着せるとこんな感じ。
ウチにいる子だとこの子くらいしか着せられないけど、本物のゴンゾウがそのまま小さくなった風でかなりかわいいんじゃないかと。
って、映画はワタクシ観に行くかどうかは不明。

せっかく渋谷に行くのだから、と、表参道で途中下車をし、気になっていたアクセサリー屋さんへ。
アラカのと迷っていたリングを売っていたのですが、アウトレットで非常にかわいいお値段のがあったので自腹で購入。
アラカのものに雰囲気は似ているんですが、改めて見ると別の可愛さだったのでついつい(笑)

で、渋谷に着いてから人の多さにうんざりしながらもウロウロし、CD視聴しまくり→ちょこちょこ雑貨等購入→ゴンゾウゲット→夕飯とこなした後、参謀が以前から観たいと言っていたエイプリルの七面鳥を観に文化村ル・シネマへ。
本当は上映は終わっているはずだったらしいんですが、たまたま延長になっていたらしく参謀大喜び。
日曜の最終だったので1000円で観られました。
映画もじわーっといい雰囲気で、ホロリと泣けました(泣かないけどw)。

珍しく参謀と出歩きましたが映画に一緒に行ってあげると喜ぶので、また行ってあげようかな、と思います(何度も言いますがワタシは映画はホントは1人で観たいのだ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 07, 2004

Gタソから


可愛いお写真をいただきました
ペンギン服の晴子がペンギンと手を繋いでおります。
なんだかとってもいい雰囲気です。


ワタシの編んだペンギンとかえるなんですが、それぞれ里子に出しました。
行った先々で可愛がられているようなのでとっても嬉しいです。
この写真もGタソに撮っていただいたものなんですが、手前味噌だけど後姿がたまらんです。

自分の手からうまれた子たちがあちこちで遊んでもらったり可愛がってもらっていたり大事にされているのが本当に嬉しい今日この頃であります。しーあーわーせー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 04, 2004

お客さま


いつも御世話になっているF県のGタソとA県のCびこちゃんがこっちに遊びに来ているとの事で、またまたえれんタソんちにお呼ばれして参りました。
えれんタソのダンナさんを含めて総勢10名余りが、最初こそ緊張がほぐれなかったものの、時間が経つにつれワイワイガヤガヤと旧交をあたためたり、はじめましてと緊張したり、ゲームしたり、乙女話に花を咲かせたりと異様な盛り上がりでとっても楽しかったです。


ばそつんちのあま〜ゆちゃんとウチの晴子。
eれんタソんちのかえると一緒に。


で、ウチのvinブロンドの八重なんですが、ウチに来た時におでことほっぺたにメルトマークがあったのをえれんタソのダンナさんのハニワさんに直してもらっていたのですが、また目の上が溶けてきてガタガタになっていたのをさらにリペアしてもらいました。わーい
いつもどうもありがとうございます。多謝!>ハニワさん
キレイになって喜んでいる(ように見える)八重さん


えれんタソんちの桃くん@スピッツ
もこもこでおとなしくてカワイイのよ〜。
匙さそのおみやげのトナカイ帽子を被せてもらっています。


Cびこちゃんちの富ちゃんとウチの晴子。
同じ種類のブライス「コージー・ケープ」なんですが、晴子のが若干黄ばんでいます・・・トホホ


Gンたんちの姫。初対面だけど初めての感じがしないのは何故だろう・・・(笑)

と、そんなこんなでいつものように楽しく過ごさせていただきました。
やっぱりネットで交流があっても、実際に会える方が楽しいよね〜♪
素敵な1日をありがとう!らぶ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 14, 2004

ドールショー


おともだちのブースにいた売り子のアンデレちゃん


完売おめでとー!

早起きできたら行こうと思ってたんですが、起きたら12時でした。@昼
まあまだ間に合うかな〜、ディーラー参加しているお友達の顔くらいは見られるかな〜と2時頃家を出てみたら間に合っちゃいました(・∀・)
でもお友達の所は1着を残すのみで完売、その1着を買わせていただきました。

ぐるぐる回ってみましたが、片付け始めているディーラーさんもかなりいて、もっと早く行けてたらもっと色々見られたんだろうなあとちょっと自分の寝坊を呪ってみたり。
そんな中でもまだステキアイテムがかろうじて残っていたので、なんだかんだで買っちゃいました。えへ。


ALLNURDSさんのmomoko服。(右のトップスはウチにあるブライスのを借りましたw)


ばびろに屋さんの22センチドール服。安くてカワイイ!


Dolliers・まるよし製ブライス服。(帽子はmンボンさんの)秋らしいね〜♪

他にはちょろっと小物も買って、ほくほくと会場を後にしました。

ほんとは余裕があればデザインフェスタにも行きたかったんですが会場がちょっと遠いから諦めました。
つーかJR沿線でやって欲しいよデザインフェスタ。
ゆりかもめに土日に乗るなんて自殺行為に近いよ・・・友達とかと行くならまだしも、1人でだとちょっとね〜。
参謀と出かけてもよかったんだけどドールイベントに連れて行くと買い物を止められそうでさ(笑)。
そんなこんなでここ1年以上デザインフェスタは行けてないなあ。むーん。
まあまた来年っつーことで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 02, 2004

CRさんのおようふく


お友達のところで右のト音記号のワンピースを見て一目惚れしちゃいまして、はじめて購入してみました。
(写真がおデブに写ってしまいました・・・トホホ)

音符ものって好き好きー
左のブラウスと吊りスカートもCRさんのものですが、刺繍がとってもかわいいっす。
よくこんな細かい事するよなーと、(どこのお洋服屋さんに対しても思いますが、)感心してしまいました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 28, 2004

GITRDさんのおようふくー


届きました(・∀・)
いつもながら丁寧でかわいらしいお洋服ですな〜
(右の梢さんのブラウスはNPさんのです。)
ハンチングも合わせやすい色・柄でとっても素敵♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 26, 2004

Mンボンさんのおよーふく


届きました〜
パンツと、スーツにしたんですが、スーツはばらけて着せてみました。
いつもながら着まわしもしやすいし、かわいくて嬉しいです。
左の朱実さんのブラウスはNPさん、右の蝶子さんのブラウスはPさん、帽子はNPさんのです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 07, 2004

イヌ風?


イメージはトイプードルだったんだけろなー
なんかヒツジ臭が漂ってますなー

今日は仕事以外は家でおとなしくしてたのでさくっと編めたのです
やっぱり何にも考えないでひたすら編むの好きみたいっす

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

October 06, 2004

どうぶつシリーズ


今度はペソギソー
って袖がないとあまりペンギンっぽくないかい?
履物も編むべきかい?
と、悩んでおりまする

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 04, 2004

ちょーステキ


NPさんのお洋服が届きました
黒いネコがさぼってたらしく、届くのに5日もかかったよ。もー。長過ぎよー。

しっかしすごいよこのお洋服
カフスに付いてるのは何?って感じ
こんな小さいパーツどうやってつけるんだろうか。ほんとすごいなあ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 03, 2004

ぺたぺた


カエル手足も編んでみましたよ
大きい方がかわいいかなと思ってブカブカ気味なんですが
yしゃんにアイデアをもらって指先にはビーズを付けてあります。
糸が太いから吸盤ぽくするのどうしたら上手く行くかなあ?と思ってたので助かりました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 02, 2004

今度はうさぎなのよ


ベビー毛布に使ったサーモンピンクの糸が余っていたので・・・
お尻のところには尻尾もつけたのよー
今見るとちょっと暑いっすねw

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 29, 2004

追加してみた


ベストの紐にビーズをつけて、帽子を編みました
まだアイロンかけてない〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 28, 2004

写真がいまいち


黒だしちょっとわかりにくいっすね
カーディガンみたいなものと黒いシンプルなワンピースの組み合わせ。
オレンジと黒なのでハロウィンにもいいかもねーと思って編みました
オレンジの糸はラメ入りの変わり糸なので柔らかくて裾が丸まっちゃうのでアイロンかけなきゃなー
なんか写真よりも実物のが見た目いい感じです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 27, 2004

オタマ付きワンピとカエル頭巾


前に自分用スカートを編んだ時のグリンの並太の糸が残ってたので編んでみましたー

2004_09_27_08.jpg
頭巾には目と鼻の穴だけつけました。わかるかな?ハナノアナ・・・

頭巾だけのつもりだったんですが、気分が乗ったのでるらら〜とシンプルなワンピも編みました。
さらに気分が乗ったので、ワンピにオタマの刺繍もしてみました。

2004_09_27_09.jpg
目はボンドで付けてありますが、よくある黒目が動くタイプのモノです。
いい具合にマヌケになってかわいいんじゃない?と自分では思います(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

September 21, 2004

写真テキトーすぎないか?>ワシ


ロングベスト?
なんか色々改良が必要ですわな。肩のトコとか
リボンもそこらへんにあったやつをエイって通しちゃったし。
背景がホセ名刺の試し刷りだし髪ぐだぐだでいいかげんだけどお顔がかわいく撮れたので許して(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 20, 2004

わーいかわいー♪


昨日のイベントでお隣のブースで購入させていただいたお洋服
こちらは頭巾とスカートのセットです。


頭のてっぺんの三角具合と、まわりのホワホワがブライスのほっぺを幸せそうに見せてくれます。
スカートのふんわりした感じとよく合ってカワイイでございます(・∀・)


こちらもお隣にて購入したトレーナー
柄もカワイイし着せやすいし♪

実はもっとお買い物したかったのですが、ワシ財布にお金入れてくの忘れてしまって7000円しか入ってないでやんの・・・涙
両サイドのブースでカワイイのいっぱい売ってたのにとっても残念。っていうかワシのバカー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 15, 2004

たまにはね


今日は所用があってボーク○に行ったので、WTGのお洋服を桃子ちゃそに買ってあげました。
カジュアルな桃子じゃないと似合わないかなあなんて思ったけど案外いけてるんじゃないかしら
このサイズのお人形は市販の服が着られていいねー♪

久々にこの子いじると色々ポージングできてなかなか楽しい
本当はもうちょっと普通の娘っぽい桃子(どんなのって聞かれると困るが)も欲しいとか思うんだけどねー高いからねーw

*momoko及び桃アイコンは(有)ペットワークスの登録商標です

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 13, 2004

何枚編めば気が済むのか


#40のレース糸でカーディガンを編みました
やっぱ袖まで模様を入れようと思うと刺繍糸とかまで細さを落とさないとムリだわー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 12, 2004

録画したものを見ながら


大量に見なければいけないモノがあったので、手を動かしながら見てました。
左のは前編んだものの応用編みたいな感じで、右のは後ろを開けないで作ったらなんかラインがキレイに出なくて残念。


左の髪飾りのアップ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 11, 2004

上だけっつーのも


編んでみた。
けっこう合わせやすいかもー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 10, 2004

グレー


グレーの綿糸が使わないで残っていて、何にするか思いつかず結局以前編んだものと同じオールインワンスーツにしちゃって、帽子だけぽこぽこ付きにしてみました。
グレーって地味だけどけっこう嫌いじゃない色です

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 05, 2004

ヘン服@ぺち版


襟のところを大きくして倒す感じにしようと思ったんだけど上手くいかなかったので普通にしちゃったらおばあちゃんの部屋着みたいになっちゃって(色もババ臭いよね)、こりゃダメだろ、とポケっトつけて帽子編んだらなんか妙ちくりんな出来になってしまいました。あははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 01, 2004

久々


ブライスのワンピとバブーシュカを編みました
ちょっとお上品な感じのが欲しかったのでそういう感じにしましたがどうかなー
ほんとは帽子を編んでたんだけど、糸が足りなくなってしまってバブシュカにしちゃった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 29, 2004

オリちゃそ服


昨日からTV見てる時にちょこちょこ編んでました。
オリちゃん胴が太いから編むのにけっこう時間がかかるよー
スカート部分が2枚重ねになってます。
なごむなーオリちゃそ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 25, 2004

mンボン服


きたよー(・∀・)
今回のはどれもかわいくてしぼってこの4セットだった・・・・
しかも自分でしぼれず参謀にしぼってもらってもヤツ的にもかわいかったらしく、4セットOK!とお許しが出たのであります。
でも参謀はそんな事はすっかり忘れているらしく、自分の子に着せろとかなんとか言わなかったのでとりあえず全部自分の子に着せちゃった〜えへへーうふふー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 22, 2004

オリビア♪


ずっと欲しかったけどe-bayとか海外のヒトとやりとりするのが面倒で悶々とし続けていたオリビアのお人形を昨日mさんに譲っていただいたのだー(多謝!!)
ハコもかわいいのでそのまま飾っておこうかな〜なんて思ってますが、スタンドもついているので出して飾っておいてもかわいいなーどうしようかなーうふふふ♪
お洋服とかは頑張って買おうかなーと思っています。いや〜かわいいっ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 10, 2004

とりあえず

漢前(おとこまえ)」オープン中ですです
昨日の22時にオープンしたんですが、自分が思ったものと売れ筋が違ってびくーり
需要と供給のバランスって難しいのね・・・(違)
お買い上げ下さった皆様、ほんとにどうもありがとうございました。感涙。
まだ少し残ってますのでもし余裕のある方がいらっしゃいましたらw、ドゾ宜しくお願いします。

思うにニットでお人形の服を作るのって限界があるのよね
生地だったら色々柄もあるし、柄の組み合わせとかでも面白い事できそうだし・・・
実は自分の作りたいデザインは布の方が作りやすかったりするしw
何にしても難しいよなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 09, 2004

突然ですが

otokomae.gif
22cmドール服ショップ「漢前(おとこまえ)」プレビュー中でございます。
宜しくお願いします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 05, 2004

あら


ブラ用に編んだが少し大きかったのでこりゃダメだと思ったのをツィギーさんに着せてみたら案外ぴったり
縦がちょっとぱつぱつしてますがw

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 31, 2004

飲んで来ました


19時から飲み会だったので、その前に会場近辺をウロウロ。
お洋服とかも見たかったけどアジア雑貨屋系の夏物セールをちらっと覗いただけに終わってしまいました(時間が足りなかったのよ)。
Yマシロヤもチラっと覗いてみたら、ミトンコーナーが出来てて、ちっこいミトンぬいも売ってたの。で、買ってみました。かわええのぅ。840円(税込)でした。BOX買わなくてもコレで良かったかも・・・あははー

で、飲み会ではまた苦しくなる程飲み食いしてしまいました。
やっぱ目の前に並んでると食っちゃうねー。
アジアンキッチンで飲み放題つけて飲んでたんですが、ビールがモ○ツの小瓶のみってどゆこと!!1
ビール大好き友人どもは不満だったらしく、注文する時わざわざ「○ルツ小瓶5本」とか言ってるし。それしかないっつーの。
・・・さすが、ねじまがってますね(・∀・)

カクテルばっかり6杯くらい飲んだけど、全然頭痛くなったりしなかったんだよな
つーことはやっぱりビール飲むと頭痛しちゃうのかなー。一杯目のビールは好きなんだがのう。
それはともかく、いつものメンツで飲んだので気も使わず楽しかったです。
幹事は一次会まで、って事で二次会のカラオケではやりたい放題してしまってすまんかったー
サビからはじまる曲を入れて最初だけ歌ったりとかさ・・・自分は楽しかったんだけども。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 22, 2004

ペ服


贈り物

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 20, 2004

同じ服


よくよく考えてみたら自分の子に同じ服をたくさん着せられるのって自分で作った場合だけだよなー
(財力があれば買った服でできるんだろーけどw)
これだけ並んでると壮観ですな
他のはどれくらい作れるかなあ
8月頭にはなんとかしたい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 12, 2004

c_bさん服


バック選択失敗(´・ω・`)
でもおよふくは素敵だから許してーうふふーえへへー


おまけのペニーブライト服

なんか最近話題がお人形ばっかりだーまあいいかー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 11, 2004

色違い


同じ形、色違い
この形で数パターン編んでみようと思っております

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 10, 2004

やることいっぱいあるちゅーに


編み物楽しくなっちゃってさーあははーあははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

July 09, 2004

コムサ風水着


ボーダーは裏表で編まずにぐるっと編む方が綺麗なので背中の開きは無し。
ちなみにこのヒトは志のぶ@ヅラハリウッドでございます

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 08, 2004

届いたものと作ったもの


昨日届いたPPさんのお洋服。はじめて購入してみました。


写真ブサイクに写っちゃった
昨日の前が開いた襟にして、後ろも開くように作りました。飾りの位置も意味なく逆にしてみた

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 07, 2004

久々に試作


足から履かせるように後ろにあきを作らなかったんだけどやっぱり後ろが開いてる方が好きだなー
というわけでもう1個編んでみよう(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

July 03, 2004

おそろひ


3ヶ月近く遅いプレゼント・・・あははーえへへー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

June 26, 2004

ホセサイズで


編んでる途中で糸が足りなくなっちゃって今日買い出しに行っちゃったよ
やっぱりカラダでかいなウラジィ
ハルコとお揃いでかわいいね(・∀・)
ハルコ、うっすらとイヤそうなカオしてるけど気にしな〜い

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 23, 2004

改良版


お、ちょっといい鴨
おパンツ見えそうだけど・・・汁

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

June 22, 2004

ヘン服@夏


編み物でもこーいうのはできます。
できますがぼっこりします。・・・・ヽ(`Д´)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 20, 2004

いいものだ


同じようなモノが二つ並んでるのって人形に限らず好きなのよね・・・
左のが新人ヒゲなんだけど、色白なので写真写りが良いなあ
大小の同じようなものが並んでいるのも好きなわけだが(キリがない)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 19, 2004

バブルなんちゃら@プチブライス


今日はRれそさそとお洋服を買いに行ったんですが、近所だったものでついついブライスアートアタック展を見に行ってしまいました
だってコイツが欲しかったんだものーうううう
おっきいブライスはもう買わないからこれくらいならいいよねえへえへえへ


お風呂とこの青いうさぎの着ぐるみがついてるの
着ぐるみにはめっぽう弱いんだよすみませんねえ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

June 18, 2004

ヒゲ増量キャンペーン中


オークションで安く出ていたのがずっと回転していたのでついついポチリしてしまいました
男友達2名程欲しがってる人がいるので、もしかしたら手放してしまうかもしれないんだけど、なんかウチのヒゲと(退色してるのかもしれないけど)色が違うんだよねー
可愛がってしまいそうな予感・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 17, 2004

愛せるかしら?


半額になってたのでずっと気になっていたブライス「シルバースノー」を買っちゃいました
私にとっては初のスペリオール仕様のブライスなんですが開けてびっくり
・・・・かわいくないかも
やっぱり目線は下向いてるし(ここまでは予想の範囲)、顔はテッカテカだし、どうみても下膨れだし・・・・

と、いうわけで即プチカスタム。


目線は参謀が頑張って上げてみてくれたんですが、あまり変わらなかった・・・orz
あとはテカリ取り、リップリペ、前髪カット、アイホール削り。
とりあえず見れるようにはなったけど・・・うーんうーん
この子の仕様はめちゃくちゃ好きなんですよ。白髪、くるくるパーマ、のあたりは超好きなの。だがしかしお顔が・・・いやまあそれなりに可愛いんだけどさ・・・
め、目線をもいちど頑張って直してみよっかな。リップの色も乾いたらなんかいまいちだしな。

そんなわけでレプリカブライスはマジでこの子でもう買わないと思・・・た、たぶんね。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

June 15, 2004

とか言いつつ


やばいよ久々にツボってしまったよアゾソ桃子・・・・
この髪型とアオザイがあああああっ
でも2マソってどうなの・・・はうはうはう

桃子及び桃アイコンは(有)ペットワークスの登録商標です

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

やっぱ


かわええなあ癒されるなあブライスは・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 09, 2004

エクセレント晴子


うーん、なんかびみょー・・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

June 07, 2004

うむむ


パフスリーブのセーターとジャンパースカートのセット
緑の糸がもっといい色だといいのになー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 30, 2004

バブーシュカ&ダブリエ


なんか照る照る坊主みたいな気が・・・ふ・・・
#40レース糸とレース針8号で編みましたが細けりゃいいってもんでもないか

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

May 28, 2004

エクセレントボデー


ちまちまとヤフオクでブライスのエクセレントボディを落としておりまして、可動ボディ4人組のうちの3人がやっと普通のカラダになれました
これからは必要な時に必要な人を身体ごと着せ換えしてあげようと思います
可動ボディもかわいいんだけど、やっぱり外に連れ出しにくくってねー(ぐにゃぐにゃするからね)
あとはハルコだけなんだけどヤツだけはあの体型でいいんじゃね?という意見もあり・・・
でもたまには大人っぽい身体にしてあげたい気もするしな
もうちょっとオクションがんばるかな

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 26, 2004

しさーく


髪ボサボサ 背景しわしわでごめそなたい

久々のブライス服の試作
飾りポケットのつもりが参謀に「ヒゲ?」と言われた・・・(´・ω・`)
スカートにヒゲなんかつけるかよボケがっっっぜえはあ
ポケット1個普通のをつけたがいいかもね
カタチもなんだかいまひとつ決まらないなあ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

May 25, 2004

靴あさり


ペティーナに履ける靴をと博ヒソ館の地下へ。
ジェニーさんの靴が履ける、という事だったのでいくらかチョイス。
結果、画像のようにオッケイなものとダメなものとありました。
やっぱりロングのブーツは入らないわねーちぇー。まあブライスに履いてもらいましょ
ジェニーさんのボーイフレンドの靴というのもあったので(左上のキャメルと白の2足)こちらも購入。
ほんとはもっとカッコイイショートブーツとか欲しいんだけどなー。なかなかないもんだ
メガネもペティーナにはダメだったのでウラジやリカちゃそにプレゼント。
小さいお人形サイズのブラシと、青いパンツはウラジ用です。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 22, 2004

夏糸買っちゃったーよ

2004_05_22_03.jpg
ちょっと光沢がある糸なのは気に食わないけどまあ色がキレイなのでいいでしょー
かぎ針2号で編む太さのモノ。これくらいがいいね・・・これより細いと死ぬね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 21, 2004

10枚剥ぎのつば付きベレー


レース糸#40、レース針8号で編。(;´ρ`) グッタリ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 20, 2004

しつこく


帽子作成
Nりさそ作のボタソ使用

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 19, 2004

♪〜


こんなのができましたが。
・・・夏糸って色が地味なのばっかりなんだよなー
キレイな色の糸が欲しいよママソ
来週あたりヒマができたら探してみようかね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 18, 2004

編みかけですが


やっぱりペチの帽子編むの楽しいやー
ワンピもセットで編んでますがまだ編みかけなの(首から糸が出てますなw)
あとは仕上げのみなので明日全体をupできるでせう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

May 17, 2004

やる気マソマソ


ぺちは身体の線がブライスよりもがっしり(?)してるので、お洋服ももうちょっと凝った事ができそうな気がする(編み物限定だが)。
ヒゲがウチに来た時の気持ちに似ていて、なんか「お洋服をなんとかせにゃー」な気分なのよね
でもヒゲの時は編んだ服が似合わなかったので結局挫折しちゃったんだけどその点ぺちはいいねぃ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 16, 2004

つば付きベレー帽


この画像じゃちっともわかんないだろーけども夏糸(黒)でペチの帽子を編んでみた
ペティーナの帽子はなんかしらんが編み甲斐があるなあ
久々に人形用のものを編む意欲が出てきたよ
でも例のベビー毛布もとっとと仕上げないとな・・・あうあう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

May 15, 2004

ペティーナ


まさかぺちを手にできる日が来るとは思っていませんでした(感涙

以前からお友達が持っているのを見て「犬なのに人形(ヒトガタ)だー・・・バカバカしくてカワイイなー欲しいなー」とか思ってたんですけどね
e-bayとか見ててもなんかよくわかんなくて(どういう基準なのかわからないけど相場の上下がすごかったり写真も説明も不鮮明だったりして)、日本のオークションだと状態悪くてもえらい高額になっちゃってるし・・・
このたびお友達が譲って下さるとの事でお言葉に甘えてしまいました。ラヴー>mさん


ヒゲとも相性がいいよ〜♪(ってアタマの大きさが同じくらいだからか?)

今回ひさーしぶりにニット服を作ってみましたがなんだこりゃ、な感じですわなー
ペティーナは足が広がってるので身体にぴったりめな服の時は後ろ開きで作らないとダメなのね。なるほど。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

NPさんのお洋服


この前のc_bさんの服もすげいなーと思ったけど、NPさんのお洋服もいつもすげいのよ
細かいしラインは綺麗だしついでに言うと梱包も素晴らしい・・・
ワタシもこれくらい作れたら楽しかろうと思うけどこの前型紙切ってるだけでイヤになったくらいだから絶対ムリー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 11, 2004


c-bさんのお洋服をはじめて買ってみました。エロくてかわいいなこりゃ
ほんとは下に何か着せたいんだけど取急ぎ。
こちらのお洋服はちょっと高価なんだけど、布の端の加工やらプリーツ加工が手作業だろうからこりゃすげーやーと届いて納得見て感心。
(あ、キャスケトはNPさんのです)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 10, 2004

ブライスにも


買ってあげてたのを忘れてました
アゾンの23cm用のワンピとTシャツのセット。2000エンちょいだったかな。
けっこうカワイイので気に入っております。
あんまり写ってないけどブーツはWTGのクロのブーツ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 09, 2004

散財


Bつんと秋葉デート。
某人形関連ショップでバーゲンをやっていたので二人で散財しまくっちゃいました
これはブライスにと思って購入したのですが、この子のボディ(ボークスエクセレント・ミニ)じゃないとキツキツでダメだったの。しょぼん
ブラウスを脱がせれば他の子でもなんとか着れるかもしんないなあ
あと木靴とアロア帽(あれはなんていうのかね?)も欲しいわ〜
他に買ったのはウ用の服ばっかりなので近いうちそっちにUPします〜えへらえへら
(つーか、写真いいかげんでごめんー)

で、その後小岩のCafe Bar-Bへ。
Bar-BではRさんにも会ってドアホウ話&バカ話を。
なんか色々夢が広がりました。今後楽しみなコトがいっぱいですわー♪
食べて笑って帰宅。
おかげさまで元気になったよー(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

May 07, 2004

おおっ


取急ぎ報告。
案外スルっと履けたよっっ>だーりそ
(この後即刻脱がせたのは言うまでもなく・・・皺付いちゃうし)
ウチにある生地で作ってみようそうしよう♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 05, 2004

久々お針子


ワタシの着なくなったカットソーをバラして作りました
なんか部屋着っぽいな・・・まあいいか
にしても、やっぱり人形の服はまったく思いどおりに作れません(・・・あ、人形の服だけじゃないか。裁縫全般がダメなんだなワタシは)。
裁縫上手なヒトが羨ましい今日この頃

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 03, 2004

ホクロはなくても朱実がいるもの・・・


わかるヒトにしかわからないお話なんですが、ネオブラの限定のハズレハガキが来ましたよ
スペリオール仕様になってからはじめて公式の画像で「可愛いかも〜、欲しいかも〜」と思えたブライスだったのになー(´-ω-`)

そんなわけで以下グチです。
オンライン発売日は朝の11時から受注だったので、仕事前に40分くらいあると思ってスタンバイしてたんですが、なんとCVVCのサーバーがダウンしやがりまして、なんとか仕事前に繋がってくれまいかと思ってたんだけどダメ。
(その後の話では12時過ぎから15時くらいまで買えてたらしい・・・バカーーーーーーー)
アクセスが集中するのなんて予想がつく話だろうがああああっ!とその時もお怒りモードのワタクシでした。
で、ハガキでも抽選で購入できるという事だったので往復ハガキを送ったわけで、それのハズレが来たのが今日。
発売日は4/29だったのになんで今日来るのさ!!
ハズレが前もってわかってれば当日頑張って並ぶ気にもなったのに・・・orz
ほんとあの会社ダメだ・・・もうあそこからは何も買いたくない。
・・・って前からうっすら思ってたけどね。

それにしても今回ばかりはグチを言わずにはいられなかったさ(号泣

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 12, 2004

すすすすみません


Kだーりそにこんなに可愛いお洋服とトレードしていただいてしまいました
自分が着たいよこの服っ(似合う自信満々・・・ってちょっと図々しいか)
ブライスとお揃いで・・・って痛々しいですか?そうですか。(´・ω・`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

April 07, 2004

Mンボンさんの


お洋服が届いてたー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2004

2ケロ


久々に人形モノを編みましたよ。
上から見るとかなりカエルってるのが笑える(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 21, 2004

ワタシの居ぬ間に(以下略)その2


ブライスを知って、色々な人形のサイトを見はじめた時からずっと気になっていたマテルのツィギーがアメリカから届きました。
2年越しの恋が叶って嬉しいです。
状態はまあまあってとこでしょうかねー。マツゲもキレイだし足も曲るし。
ブライスみたいに「遊ぶ」って感じではないのですが、見ているだけで心が踊ります。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 13, 2004

今さらすぎですが


近所でブライスのフルーツパンチ買ってきました。
この子が発売になったのっていつだっけか?
ずいぶん長い事残ってたけどそのおかげでじっくり考えてから買えたとも言えますな。

この子は髪の色がまっ黄色、という理由でずっと欲しいとは思ってたんだけど、今後よりいっそうかわいい子が出たらなんだし、なんて思って見送ってたんですわ。
でも、なんか新しい仕様のブライスになってからぜんぜんときめかなくてねえ。
この前出た白い髪の子もずっと欲しいと思っていて買うつもりでいたんだけど、実物を見てもかわいいと思えなくてさ・・・
で、月末に出る子に期待してたんだけど目くらいしか直ってないしさー
とんがり頭とぷっくりすぎるほっぺたが直るまではたぶん買わないと思うの。

と、いうわけで名前つけたげなくちゃー
ちなみに既に睫毛だけは増量済み。リップもちっと濃くしたいかな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 12, 2004

そとまきまき


Kオルだーりんに教えてもらったアレンジ
外巻き大好きなのですごい嬉しいー
(ワタシが'60's modsにちょこっとはまってた頃はこんな髪型にしてた事もありました・・・遠い目)
このヒト(都さん)ちり毛なのでウィグ被ってるみたいになっちゃうのが笑える。

あ、それから今日ははじめて布でプリーツスカートを作ったりしてたんですよ
ココには載せませんがね(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

March 08, 2004

むーん


編んでみたもののまたワンピの形が気に入らない・・・_| ̄|○
刺繍ははじめてだからこんなもんで許して〜
でも、花部分のまん中に1個ビーズつけたら少しは華やかになるかしらね・・・
なんにしてもワシってばセンス無いなーーーーーーーと。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 05, 2004

鬼門


ワタシにとって刺繍は鬼門なのである。
でも、Mつんがとても素敵にニットのお洋服に刺繍を施しているのを見てとっても刺激を受けたので本を数冊買って試しにやってみた・・・
うーんいまいち。っていうかワンピの形自体気に入らねー
もう一度ワンピを編んで同じような刺し方でやってみようと思う。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

March 03, 2004

にへら


ITRDのNりさんのスカト(セーターは自作)
なんとも写真映えする作品ですなー(・∀・)
買えてよかった、ありがとーNりしゃそ
写真イマイチでごめん トホホ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 01, 2004

1日1作品を目指しております


とある方のスカトに合わせる為の試作品なり(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 29, 2004

ヘアカット


髪が長過ぎてもてあましていた和鶴江さん@レプリカブライス・ティフォートゥですがふと思い立ったので髪をてけとーに切ってみました。
とりあえずちょうど良い長さにはなったので良かったっす。
ワンピースとボレロは自作ですが、糸が柔らかすぎてカタチがいまひとつ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 26, 2004

にやソ


だーりんラブー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

February 25, 2004

/(≡・ x ・≡)\うさみみ


今度は懲りずにコレ。
耳にワイヤー入ってます

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 24, 2004

mさん服


随分前に来てたのにすっかり忘れておった。
いかんいかん。
お嬢様度↑な服ですよね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 23, 2004

さらに


もういっちょなわけで。
左のセーターは合わせて自分で編んでみたがカタチがもっさりしてしもうた・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

をほほほ


お洋服買い控えようとは思っているのですが、かわいいものは我慢できないをとめ心なわけで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 21, 2004

シソプノレ


ほんとはペチコートのつもりでスカート部分だけ編んでたんですが、ちょっと丈が長過ぎちゃったのをほどくのも面倒だったのでそのまま上半身部分を繋げて編みました。
糸が足りなくなってしまって袖も付けられなかった・・・トホホ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 20, 2004

人形系

お人形がらみのコト。自作したお洋服などの紹介。

投稿者 shigeko : この記事