April 29, 2004

あいすみません

2004_04_29_09.jpg
精神的スランプからは多分脱したものの、参謀にピクミン2を買ってきてもらっちゃいましてねー
今回のは時間制減がないのでゆっくり散歩できるの。すげー楽しい・・・
なんかGWはこれで終わっちゃいそうな気がするよ。やばいよ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

April 28, 2004

年金

国民年金、ワタクシは20歳から厚生年金と入れ替わりつつもきちんと払っておりますです。
結婚した時に参謀が払ってなかったので、「会社勤めの皆さんはイヤでも会社で厚生年金を引かれているのだからキミもきちんと払うべきだ。国民の義務とされているのだから」とか何とか言って加入させたわけですが、最近の議員さんたちの未払いの件を聞いたりするとなんかガックリきちゃいますわな。
将来もらえるかどうか、ももちろん気になるけれども、今払った分は今の日本の御老人達に支払われるわけで、自分の父母に回ってると思えば少しは我慢できると言えばできるけど、どうにも理不尽だよねー(遠い目)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 27, 2004

ちょっとだけ休み

今日はネットで遊んでいる心のゆとりがなかったのだ
そう忙しいわけでもないのだが
色々お待たせしてる部分もありますが(メールやら何やらのレスとか)しばしお時間下さいませ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 26, 2004

SCOOTERS/Girls Talk

2004_04_26_01.jpg
ワタシが大好きな70〜80年代のガールズグループ(ってもバンドには男性もおりましたが)
コレは再販のLPなんですが、これにも収められている「東京ディスコ・ナイト」という曲はキョソキョソもカヴァーしております

LPなのでさくさく聴けないのがもどかしい・・・(参謀の部屋ではレコードを聴けるようにはなってるのだがのう)
SCOOTERS COMPLETE COLLECTIONというCDも出ているらしいのですが未だ見つけられず。ぐすん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 25, 2004

ひたすら睡眠


昼間に一度起きたのだが、なんだかどうも眠くなってしまい一日中寝ていた・・・
そんなに疲れた感じはなかったんですけどねー@旅
一週間分の睡眠不足を取り戻した感じ。
画像は益子で買ったかえるの手ぬぐい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 24, 2004

益子の旅★2日目


昨日は曇ってて寒かったけども今日はとってもいいお天気
気持ち良く目覚めて宿で朝食を取りました。
宿の朝御飯がめちゃくちゃ美味しくってこれまたびっくり(・∀・)
トータルで考えるとかなりいい宿だったのではないかしら。高台にあるので景色も最高だし。

少し宿で写真を撮ったりした後はメインイベントの陶芸。
まずはろくろ体験。
ワタシの今日のテーマは「同じ物を2つ作る」だったんだけど、同じ物を作るのってものすごく難しいと気が付いたのはけっこう早い段階でございました・・・でも頑張ったの
大きさが微妙に違うお皿2枚と、スープとかを飲むようなコップのようなモノを作ってみたものの、2割は縮むとの事だったのでコップというよりもそばちょこみたいになりそうな気がします
仕上がりがとても楽しみです・・・ふっ

その後近所のお蕎麦屋さんでとろろ蕎麦を食しました。
益子はとても寒かったのでつい暖かいお蕎麦にしてしまったのですが、ここのお蕎麦はどうやら冷たい方が美味しかったようで・・・
不味くはないけどいまひとつ、って感じでした
そのお蕎麦屋さんの庭がちょっとステキだったのでお人形を出して少し撮影してみたり。

その後また陶芸体験所に戻って今度は絵付けにチャレンジ。
平たいお皿大2枚、小2枚にてきとーに絵付け。筆が太くて難しいのよコレが。
ちょっとした振動で手は震えるしな・・・
ワタシ以外の皆さんはなんだかとっても素敵な絵を描いてましてね
特にBそつんの絵が最高で、さすがだなーと見とれてしまいました(・∀・)
ワタシのよりもBそつんの仕上がりが楽しみで楽しみでたまりません。
と、そんなこんなでとっても楽しい陶芸体験でございました。
今度は手びねりもやってみたいなー

で、益子のメインストリートをぶらぶらっとしてちょこちょこっと買い物をした後カフェへ。
このカフェはファミリー対象って感じでステキカフェではなかったのですがこれもまた思い出w

そして帰路についたわけですが、途中栃木インターの側のフライングガーデンというハンバーグ屋さんで「爆弾ハンバーグ」なるものを食しました。
ハングリタイガーの方が美味しいな、と思ったけどコレはコレでなかなか。

そんなこんなで充実&楽しい旅でした
車があったおかげでさくさく回れてとっても良かったです(運転の匙さそ、ありがつー!)
途中寒い寒いと騒いですんませんでした。去年も同じ失敗を犯したというのに・・・来年こそは上着をもう一枚っ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 23, 2004

益子の旅★1日目

2004_04_24_29.jpg
Sみーつん企画の益子の旅に行って来ました。

まずは宇都宮で高速を降りて、有名所「みんみん」で餃子を。
以前友達と行った事があるんだけど、「美味しかった」という記憶しかなかったので改めてパリっとした皮とほわっとした中身に感動。しかも激安。カワイイ餃子マスコットもゲットー(「散歩中」参照の事)

そしてしばらく走って益子に到着。
益子は去年も来たけど、素敵なカフェがいっぱいあるのでお茶するだけで楽しいの。
と、いうわけでカフェへ。
このカフェ(名前失念)は和風の建物で、ちょっといい感じだったのでお人形の撮影なんかもしてみました。

その後「日本最大の苺団地」というふれこみの苺畑で苺狩り。確かに大きい施設で、ハウスが100以上ありました。すぎょいっ
○○狩りって大好きなんだけど、元を取ろう、とかそーいうのは考えちゃダメなのよね
10コくらい採って食べたら「もういらん」という状態になってしまいました。
でも雰囲気は充分楽しめましたよ。

で、「ハイペンション益子サイト」というペンションへ。
ペンションだし、とあまり期待していなかったのですが、部屋も全体の雰囲気も素敵でびっくりー
木造の高い建物なので寒かったのと風呂が部屋についてるユニットバスだけ、っていうのがちょっと残念でしたがそれでも充分良い宿だと思いました。
予約してくれたSみーつんに感謝

それから夕飯を食べにまたまたステキカフェ「ジャム・ラウンジ」へ。
オーガニックな料理を4つ頼んでみんなで分けっこして食べました。んまかった。
夕飯後、ユニットバスじゃあんまり寂しいので温泉があるところを探したんだけど、どこも貸しきりで入れず。
いちおう益子も温泉出てるみたいなんだけど、立ち寄りで入れる所が少なくて残念だわ
もし次に行く事があったら是非温泉にも浸かってみたい

そんなこんなで一日目終了。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 22, 2004

水だな・・・


コカコーラと資生堂で共同開発した飲料
グレープフルーツの香りがついてますが、味は水
旨いとも不味いとも言えない・・・だって水なんだもん♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

April 21, 2004

だらーん

ponu.jpg
昨日からアレがアレなのでちょい不調。
でもいつもよりだいぶマシだなー

なんか暑いですよねえ
4月でこんなんでいいのでしょうか。大丈夫か地球。
こういうヘンな気象が続くと心臓が苦しくなるくらい心配になってしまうのはワタシだけですか?

で、こういう状態だとカエルも調子を崩しそうでビクビクドキドキ
現に今オイランが一匹ちょっと不調なのよね・・・
あとワキシーで目がおかしいような気がするのが一匹・・・
うーむむむ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 20, 2004

しつこくコーヒー豆


参謀とワタシで昼と夜にコーヒーを落として飲むと、1週間くらいで300gの豆を消費してしまうものでかなり頻繁に豆を購入しております。
(ふたりとも朝だけはめんどくさくてインスタントを飲んでますが)

さて今回はれんげさんに教えてもらったさかもとこーひーの旬の豆3点セットです。
れんげさんにこのうちの2種類のサンプルをいただいて、美味しかったので買ってみました。
でもコレ旬ってコトは通年あるものじゃないのかもしんないなー
まあその場合はまたジプシーになろう・・・っていうか最近コーヒーを色々試すのが楽しくて仕方なくなってきたさw
京都のイノダのコーヒー豆も試してみたいし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

April 19, 2004

でっかい苺


なにげにイチゴモノにもけっこう弱いワタクシでありますが、本日街を歩いていたところ雑貨屋店頭でこんなの見つけちゃいました
コレ実はCDケース、はだかのCDが24枚収納できます。
・・・が、収納するCDがないよママン。

そんなわけで今日はあちこち移動して少々忙しく過ごしました。
最初ジムに行ってそこから上野に移動、薬屋で切らしていたデンタルフロスを購入。
昼ごはんを食べてからコンタクトを切らしかけていたので目医者+コンタクト屋さんへ。
目医者は猛烈に混んでいて、上映していた「千と千尋の神隠し」で千尋が油屋に勤める(?)ところから湯婆婆の妹(だっけ?)に会うために汽車に乗るくらいのところまでブレイクなしで見られちゃったよ・・・
せっかくそこまで見たんだから最後まで見たかったくらいだわ
で、他にも色々待たされてなんだかんだで2時間近く目医者に時間を取られる始末。
これだから病院ってキライだわ。

で、このところ目の具合があまり良くないと自分では思っていたのですが(寝て起きた時に目がくっついて開かない)、目医者曰く「眼球、キレイですよー」との事。ありー?
クスリをもらいたかったのに、「寝起きが一番目が乾いているものなので、そういう症状の時はコンタクト用のでいいから涙補充系の目薬をさしちゃって下さい」だって。
ふーん、そっかー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 18, 2004

空気公団/空風街ライブ〜融解

040418_2128~01.jpg
参謀に連れられて渋谷のクラブ・クアトロに空気公団のライブを見に行って来ました。

最初の1曲目はボーカルの山崎さんが緊張していたようで、音程、声量ともに「オイオイ大丈夫か?」と心配になったのですが、その後だんだん調子が出ていい具合になったのでホっとしました。
6時会場で7時開演、アンコールを3回もやってくれて終了したのが9時30分近く。
ゲストに七尾旅人さん、キマタツトムさん、ペダルスチールの人(名前失念・・・ゴメン)。

ワタシは正直なところ空気公団自体は参謀のように大好きなわけではなく、流して聞くぶんにはいいね、ってくらいな感じだったもんで、ライブと言われても「うーーーーむ、楽しめるのだろうか?」と不安だったのですが、やはり半分は不安的中で、さすがに3時間もほとんど動かずに立っているのは少々キツかったなあ。(バンドの傾向として「踊る」「跳ねる」っていう感じではないので)
たぶん体育座りで音に合わせて左右に首を振りながら聞けたらきっと楽しめたんじゃないかなーなんて思います。

それにしてもお客さんでメガネかけてるヒト多かったなー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 17, 2004

モリゾーとキッコロ


実は記念切手シートとか絵のついたハガキのセットとか大好きだったり。
万博の開催じたいについては「・・・・」という感じなんですがね
ついつい買ってしまいました。モリゾーが好きなんだよぅ
なんかこういう地方とかのキャラものがけっこうツボる事がありましてね
去年の高知国体のマスコットをつとめた「くろしおくん」も好き
(くろしおくんはゆるキャラじゃないですよね?←誰に聞いてんだ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 16, 2004

なっと好き

2004_04_16_05.jpg
最近Yしゃそに教えてもらった「納豆に苦汁を入れて食す」というのをやっております
で、ジムの帰りに百貨店の地下でコレ買ってみました。
木の皮(なのか?)に包まれてんの
で、お味の方もとっても良かったです。歯ごたえも良くて、大豆の味がしっかりしてました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 15, 2004

奥多摩ハイキング


羽村チューリップ祭り〜奥多摩ハイキング(古里駅〜奥多摩駅の入門コース)〜もえぎの湯(立ち寄り温泉)
お弁当を作って持って行きました。
って作って行ったのワシだけで、みんなの駅弁が美味しそうで羨ましかった・・・しまった・・・
まあ自分で作ったのもなかなか美味しかったのでいいけどね(・∀・)
ハイキングって楽しいのね、と新たな歓びを知ったワタクシであります。
とにかくお天気も良く空気もきれい、景色は最高、滝がいっぱいあってマイナスイオン浴びまくり、といいこと三昧でした。
ダムの溜まってるところを初めて見たんですが、なんか色んな意味で心を動かされました。
ほ、放水したい・・・・
ちょっと疲れたけど本当に楽しかったです。
画像は畑一面のチューリップ、ハイキングコースの看板、ダムの水門と貯水湖、奥多摩駅。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 14, 2004

うーむ

様々な事象に突っ込みたい事がイロイロあるのですが上手く書けなそうなのでやめときます。
こういう時に自分の文章力の無さって致命的だなあと思う今日この頃。
だからと言ってどうやったら上手になるのか、なんて考えたら眠れなくなりそうだしな

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 13, 2004

手羽元を酢と醤油とかで煮たやつ

2004_04_13_05.jpg
昨日あまりにもあり合わせすぎたので今日こそは、と真面目に料理。
・・・さっぱり煮っていうの?コレ(知らなかった)
レシピを色々見ていいとこ取りでてきとーに作ってみました
酢、醤油、しょうが、にんにくで煮て最後にみりんを入れてひと煮立ちさせて完成。
手羽元ってコラーゲンたっぷりなんだよね?うひっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

かきあつめてみた

2004_04_13_02.jpg
そこらに散乱していたペプシのオマケを拾い集めて撮影してみました
まだ他にもあったような気がするんだけどいかんせんとっ散らかっててねえ・・・(´-ω-`)

今日は寒くていやになっちゃいましたなあ
昨日と10度も気温差があるなんてひどいぞっ
身体こわすっちゅーねん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

夢の追想ブレンド


コナコーヒーが切れたので別のコーヒー豆屋さんに行った。
キャピタルコーヒーの「夢の追想ブレンド」
酸味と苦味が半々だったので良さそうかな、と思って買ってみた。
決して名前に惹かれたわけじゃない・・・こともない
で、味は酸味が思ったよりキツイ感じだけどまあまあ。
でも次に買う時は別のにしちゃうだろうなあ。
ここんとこコーヒージプシーなワタクシであります。むーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 12, 2004

月曜から

なんだか疲れ果てているワタクシでございます。
ビルのガラス清掃が来るので早起きしたせいかもしれません
昨日の疲れが取り切れてないっつー話も有り。
料理とか全然やる気にならなくってね。
で、昼寝(夕寝という説もあり)をたっぷり二時間してしまったら夜にぱっちり目が冴えてしまった
これが悪循環だっつーのに・・・

あ、そうそうペプシツイストのバッヂ、参謀が金を出しました。
1個だけある銀のバッヂはどうしたら・・・。
っていうかその景品ほんとに欲しいのか?ワシ・・・とも思ったり思わなかったり
いっぱいたまった世界のサッカー選手のバッヂもどうしたものやら。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

すすすすみません


Kだーりそにこんなに可愛いお洋服とトレードしていただいてしまいました
自分が着たいよこの服っ(似合う自信満々・・・ってちょっと図々しいか)
ブライスとお揃いで・・・って痛々しいですか?そうですか。(´・ω・`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

April 11, 2004

結婚式

2004_04_11_07.jpg
従兄弟の結婚式に行って来ました
けっこう歳の差がある子なんだけどもう結婚するような歳になっちゃったのねーと感慨深かったり。
この従兄弟が優しくてとってもいい子でねえ(←オバモード突入)
奥さんにも何度か会った事あるけど明るくて可愛い子なのできっとほのぼのした家庭を築いてくれる事でしょう。
お式もほんわかムードでとても良かったです。

で、ホテルの結婚式なので食事とかはまったく期待してなかったんですが(コラ)、和洋中折衷のコース料理でとても美味しくてびっくり。
最近のホテルもなかなかやるなと感心。
今まで私が出た(数少ない)結婚式の中ではかなりランク上って感じでした。また食べたい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 10, 2004

バナナジャム

2004_04_10_04.jpg
おととい書いたコレ作ってみました。
栗みたいな色になっちゃったな〜でもそんなもんか。
砂糖30gのところを25gにして、はちみつを小さじ1ほど足してみました。
あと、レシピには書いてないけどあくがけっこう出るのですくいながら煮ました。
味はパンにつけたらどうなのか、って感じなんだけど、ヨーグルトなんかにはとても合いそうです。
明日朝パンにつけて食べてみようっと

(2004.11.11追記:)リンクが切れてたんですけど、同じレシピを見つけたのでそちらに変更しました。参照して下さい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

玄米

2004_04_10_02.jpg
参謀母が友達に頼んで送ってもらっているという無農薬玄米。
「白米と混ぜて昆布を乗せて酢とはちみつをほんの少したらして炊くとコクとツヤが出て美味しいからやってみて」とは参謀母談。
実はワタシ、玄米ってそのまま炊いたヤツもけっこう好きなんだわ
白米と混ぜたのはおにぎりとかにすると食感がプチプチしてんまい。
玄米のみで炊いたやつはカレーとかにすると芳ばしくてかなりいけますよ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

チーズ

2004_04_10_01.jpg
チーズ王国で買った「ガーリックとチャービルのクリームチーズ」
(画像なんとなく汚くてすんません)
酸味がちょっとあるんだけど、クラッカーとかパンにつけると全然気にならないし美味しいっす
野菜にもよく合います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 09, 2004

画像なしー

タケノコを買ったので新鮮なうちに調理しようと思って若竹煮を作って、高野豆腐をぶちこんだんですが、油断した隙に高野が水分を吸い取りすぎたらしく鍋が焦げてしまった・・・
水分がなくなりきったところで気が付いたので料理の方は無事だったんだけどね。トホホホ
重曹で煮なきゃ焦げつきが取れないかなあと思ったら、すぐに水につけたのがよかったのか、タワシでちょっとこすっただけで取れたよー
よかったよかった
若竹煮も一部茶色いところがあるけど美味しくできたし。不幸中の幸い。

バナナジャムはまだ作ってないけど明日ヒマだったらやろっと

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 08, 2004

(☆∀☆)

・明日の「青い部屋」の「R&B天国」、行きたかったかも。
だがしかし仕事が終わった後にオールナイトに行く体力は今のワタシにはない・・・(´-ω-`)
しかも明日の仕事欠員あるしなー
追記:と、思ったら明日の土曜の晩だった!でも明後日結婚式に出席せねばならんのでやっぱり行けない・・・(号泣)

コレを明日の晩作ってみようかな
バナナを近所の業務用食品のスーパーで買うと一房に20本近く付いて来るんだよ
毎日食べてもなかなか消費できないし冷凍バナナは増える一方だし

・某所(w)で話題にしていたオーラソーマ・リーディングのワタシの「本質のボトル」診断結果はコレ↓
-+-+-+-+-
愛と光
Love and Light
ローズピンク/ピンク
内なる愛を見つけるための知恵と理解
芯の強いしっかりとした人です。どんな状況においてもまわりに振り回されることがありません。
その強さがあるからこそ、他人に対して優しくなれたり、暖かくなれるのです。
幼い頃から本当の自分を知りたいという自己探究の強い願望を持って、さまざまな模索をしてきました。自分の運命を肯定的に受け止め、最もふさわしい方法で取り組んでいくことのできる人です。
-+-+-+-+-
どうよ?愛と光ですってよ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

April 07, 2004

裏を通せば表になるのさ♪


Sみーつんと吉祥寺デート(ぽっ)。
久しぶりに会えてしゃべってしゃべってしゃべり倒してしまったよ。
そのうえカラオケまで・・・。すんげー楽しかったー

最初に井の頭公園に行って最後の桜をやっと拝むことができました。
今日はぽかぽかお天気で歩いてるだけでもかなり気持ち良かったんだけど、ボートにも乗っちゃったりして春を堪能させていただきました。
待ち合わせにワタシのちょっとした勘違いと突発的方向音痴が災いしてSみーつんに御迷惑をおかけしたことをここに謝罪させていただきますっ

んで、吉祥寺の街でウインドウショッピング・・・のつもりがSみーつんがまんまとキモノ屋さんで(浴衣屋さん?)引っ掛かっていたのがおかしかったっす。
浴衣ってカワイイのいっぱいあるのねー。
ワタシは宇宙人顔なので着物系のものを着るのにはなかなか難しいものがあるのですが、Sみーつんはとてもお似合いでした。(羨
素敵浴衣を次々と試着しているのを見てるのはなんだかとても楽しくて、自分は買わないのに何かワクワクしてしまったよ。

お茶飲んだりゴハン食べたりしてしゃべってるうちに気が付けば22時。
でもせっかくだからカラオケも・・・ってなわけで終電ギリギリまで遊んでもらっちゃいました♪
いやーほんと楽しかったわー

本日の反省点:道は間違えないようにしましょう
       カラオケで歌える曲を増やしましょう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

Mンボンさんの


お洋服が届いてたー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 06, 2004

もったいないような

2004_04_06_03.jpg
久しぶりにホコで服を買いました。紙袋がかわいくなったのね
(歳を考えたらシビラだろうなんて意見は聞きませんよっ)
もうすぐ親戚の結婚式があるのに、普通のスプリングコートがなかったので必要にかられての購入です。
なぜかワタシが持ってる春物コートは派手な柄物ばかりでねえ・・・
柄がなくてもせめてボタンとかがかわいいのがいいな、と思ったら結局ホコになっちゃいまして。

しかし相変わらず腕が細めのデザインだなー。
ちょっと痩せたから着れたけど、前の体重のままだったらもしかしたらパツパツで買えなかったかも。
ダイエットの成果がこんなとこでも役に立って(?)嬉しい。
ちなみに封印していたブーツカットジーンズたちも履けるようになりました。
っていうか緩くなってきたのよーーーー。マジ感動

それにしても今日はかなり散財してしまった・・・週末には御祝儀も包まなくちゃならないし、今月はなるべく買い物を控えようと思いま・・・・・・・無理かも・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

美容液


いつも使っているシュウのファンデがなくなってしまったので慌てて買いに行ったんだけど、ついでだから色々聞いちゃえと思って色とか下地について質問したり。
そしたら今まで使っていた色にもうちょっと黄色みを足したものに変えてはどうか、と言われ、その場で試してみることに。
そしたら案の定(?)肌チェックだのなんだの色々やらされて、ニキビのできるメカニズムやらニキビ痕が残るメカニズムやらなにやらを聞いて、将来の事を考えてなんだかどっぷりと暗くなってしまい・・・。
で、そのタイミングで薦められるわけですよ美容液やら何やらを・・・
普段なら贅沢は敵だとばかりにお断りするのだけれど、その説明がなんだか理にかなっていたのでつい負けて美容液を2種買っちゃった〜。てへ
言い訳するわけじゃないけど、ワタクシ今までまっとうな化粧品屋さんでまっとうな基礎化粧品を買った事がないもんで、ニキビができなくなるなら高いものでもいいじゃないか!なんて。
ほんとは化粧水とクリームも薦められたんだけど、他にどうしても買わなきゃいけないモノがあったのでお金が足りなくなりそうだったのでやめちゃいました。

なんかね、ワタシって乾燥肌なんだって。
本来のキメは細かいのに乾燥でキメが荒くなってて、そこが弱って出来物ができるとかなんとか・・・(もう忘れてるし)。
確かに今までクリームとかたっぷりつけると吹出物がひどくなりそうで怖くてケチってたんだけどね〜。
なんかこの美容液はできててもいっぱいつけていいみたい。
で、つけた感じなんですがやっぱり高いだけあっていいっす。お肌がぷりぷりします。
基本的に吹出物る以外は肌は丈夫なので、あんまり合う、合わないもないから参考にならないかもだけど。

右の画像はキャンペーン中につきもらったコスメボックス・ポーチ・ミラー。
ボックスは中に仕切りが付いているのでなかなか使い勝手がよさそうです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)


・市川さんの手造りみそ
この前長野で買いました。
コクがいまいち足りないけどまあまあかな〜
通販できるサイトが1個しか見当たらなかったので次に長野に行く時まで買わないと思う(っていつ行く気だ)
・旬摘みハワイアン・コナ@keycoffee
普通のコナならいつも見かけるけど限定の「旬摘み」という事で買ってみました。
おぉ、コクも苦味もなかなかのもんじゃないですかー!
もうちょっとだけ酸味が少ないとよりいっそういいんだけどね。
飲みつづけてもいいなあ、って味なんだけど限定なので豆がなくなりしだい糸冬なんだってさ。
残念〜。
でも普通のコーヒー豆よりちょっとお高いのよね(コナは普通バージョンのも高いんだけどさー)

豆がからむ食品は一度美味しい物に出会ってしまうとそれ以下のものは舌がなかなか受け入れられなくなってしまう気がするの
贅沢と言われてもいいっっギヴミーんまい豆製品っ!(でも安かったらよりいっそう嬉しいのは当たり前)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 05, 2004

季節の変わり目


季節柄か、しばらく出ていなかったカオの吹出物(ニキビと言わないワタシはエライ)が少し復活してしまった。
で、コレはニキビのスポット治療薬なんですが、効くのかどうかいまいちわからないけどつけてると安心するのでつけてます。
なんとなく寝る前につけると次の日の朝少し治ってるような。
名前はフィタクノール、ソニプラなんかで売ってます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 04, 2004

桜が見たい


今日はほんとは桜の下の宴会にちょこっと顔を出すはずだったのに雨・・・・・
宴会のみになってしまいました。
今年はもう桜見られないかなあ。そんなのヤダー!
先週仕事が忙しかったのもいかんのよ。ぶらっとそのへんの桜を見るだけでもしたかったのにー!
葉桜でもいいから今週なんとか見に行きたいなあ

で、宴会は遅れて行ったんですが、久しぶりに会えた方々ばかりだったので最初緊張してたんだけど、後半は慣れてきてどうにか普通にしゃべれるようになりました。
年々人見知り(っていちおう知ってる人ばっかりだったんだが・・・)が激しくなるワタシ。なんとかならんもんか。

昼間から飲んでたんだけども家に帰ったのは22時30分頃だったでしょうか。
ダイエッターのくせにたくさん飲み食いしてしまいまして。
でもこういう席で我慢はしない事にしてるのさー。ストレスになるしね。
明日からまた頑張るぞと。

でもって帰り際に駅構内のお店でバーバクッションの新作をみつけてしまいました。
モジャですよモジャ!モジャは他のよりもなぜかちょっぴり高かったんだけど、参謀が買っていいと言ってくれたので迷わず購入。ついでに携帯ケースも購入。
大好きなペリエレモン缶を飲みながら帰りました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 03, 2004

美味しいコーヒーを求めて

2004_04_03_01.jpg
ハワイで飲んだコナコーヒーの美味しさが忘れられず、常に頭のどこかでそれを追い求めているわけですが、なかなか「コレだーーー!」というものに出会えません。
最高級のピーベリーというコナコーヒーは200gで5000円くらいしますが(それでも安くなってるみたい)、さすがにそこまでの贅沢はできないし、たぶんワタシがハワイで飲んだものはそこまで良いものじゃなかったと思うんだよなー。
酸味は少なめでコクと深みがすごくあって、ほんとにほんとに美味しかったの。
おみやげで買って帰ったのはたぶん「ロイヤル」ってメーカーのもので、まあまあ美味しかったけどちょっと違ったし、「ライオン」に至っては言うまでもなく。

ちなみに今飲んでるのは200gで630円くらいのもの(激安だけどそこそこウマイ)。
ワタシも参謀もブラックで飲むんだけど、酸味があるコーヒーが苦手なので酸味のあまりないコーヒーで「コレおすすめっ」というのがある方は是非教えて下さい。
この際コナコーヒーじゃなくてもいいです。ってオイ。

今日は掃除デーでした。
掃除機をキチンとかけたのはどれくらいぶりでしょうか・・・もう思い出せない・・・
ってくらい久しぶりの掃除でした。ええ、ダメ主婦ですとも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 02, 2004

高野豆腐と海老の豆板醤煮

2004_04_02_01.jpg
むき海老と高野豆腐で何かできないもんかと解凍された海老の前で悩む事10分。
普通に出汁で煮ちゃおうかなーとも思いましたがふと思い立って豆板醤と味噌を投入。
んまいじゃないかっ

片栗粉でとろみをつけてグリンピースでも散らせばもっとよかったなーとちと後悔。

あ、そうそう昨日のばい貝の煮物は冷蔵庫で一晩寝かせたら叔母ちゃんの味に迫るものになってた!
なんだ、寝かせればよかったのか。わははははは

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2004

ぜぇぜぇ

2004_04_01_02.jpg
今日の昼間も少し仕事が長引いたけどもやっと落ち着いた(と思う・・・)。
少なくとも残業しなくて済んだしね。

さて、ダイエットペプシ愛飲者のワタシですが、今日は「ダイエットペプシツイスト」を飲んでみました。
したらばこんなものがオマケに付いてました。
3個集めると缶バッヂ型の壁掛け時計がもらえるらしいっす。
金なら1個でいいらしい(チョコ○ールみたいだな)。
はずれだと普通のペプシっぽい柄(・・・)の缶バッヂなんだとさ。
いきなり当たりが出てびっくりしたわい。
それにしても果たして期間中に3個集まるのだろうか。むー。
ツイストはアルミ缶だし炭酸が弱い(気がする)しで普通の味の方が好きなんだけどなー。
炭酸のアルミ缶って一晩で気が抜けるから嫌いよ。口当たりもイヤ〜な感じだし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

ばい貝とキノコの煮付け

2004_04_01_01.jpg
ばい貝が好きだ。
母の実家が新潟の日本海側の小さな町なのだが、遊びに行くと親戚の叔母ちゃんたちが煮付けをたまに食べさせてくれるんだけどもこれが絶品でのう。
(叔母たちは貝のみで煮付ける。酒のつまみに最高なのである。)
今日たまたま食材の買い出しに出たら売っていたので「おっ」と思って買ってみた。
やっぱり叔母ちゃんたちのあの味にはかなわないけどそこそこ美味しくできた。
貝じたいもあそこの新鮮なものには勝てないもんなー。

材料:ばい貝、お好きなキノコ(今日はキングしめじとえのき)、ショウガ一かけ
煮汁:醤油、みりん、酒、はちみつ、水で濃く作る
貝とショウガを入れた鍋に煮汁の材料を入れて沸騰させたらキノコ投入。あくを取り弱火でことこと煮る。
煮汁が少し減ったくらいで火をとめる

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)