March 17, 2009

渋谷にて

お友達にリフレをやってもらいに渋谷に行ってきました。
せっかくなので岡本太郎画伯の「明日の神話」を見てきました。

P3177824.jpg

P3177825.jpg
写真じゃ素晴らしさをお伝えしきれないですけどね〜

展示してある場所的に、引いて全体を見渡すのはまあ可能なんですが、こういうバタバタした所に展示するのもなんだかもったいない感じがします。
静かにゆっくりじっくり見たいなあ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 12, 2009

おこさんと

P3127176.jpg
うちの近所までいつものママさん友人2名様がおこさんを連れて遊びに来てくれました!
この前会ったばっかりなのに、なんだかもうかなりの成長をみせてくれる二人。
ラブラブしてたり、おもちゃの遊び方を教えてあげたり、ゴハンを食べさせてあげたりすっごいカワイイの。
なんか見てて感動しちゃいました。
また遊んでねー☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 28, 2009

友人のライブに行って来た

昼間犬関係で出かけていた(←犬ブログのエントリーに飛びます)ので、どうしようか迷ったんですが、いつもお世話になってる友達なのでやっぱり行かねば!と高田馬場のライブハウス兼バーに行って来ました〜(しかも独りで。笑)

P2286304.jpg
「オムライス」というアコースティックバンド
こちらでボンゴを叩いているのが友人。
しっとりと聴かせてくれました。

P2286528.jpg
こちらはその友人の友人(笑)のバンド、Far East Enders。
とても楽しそうに演奏しているのが印象的で良かったです♪

結局帰るのは終電になっちゃってちょっと疲れたけど、楽しかったのでたまにはハシゴもいいかもね!
ライブ写真撮るのも楽しかったし♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 25, 2009

おこさん

090225_01.jpg
お友達と横浜で遊んできました〜
うち2名お子さん連れだったんですが、これくらい(2歳前後)の子ってバランスが一番可愛い気がする〜
「ちっちゃいヒト」って感じで、よちよち歩いてる姿もめちゃくちゃかわいい。
3歳超えちゃうと「ちいさいヒト」になります(←イメージには個人差があります・笑)。

それにしても久々に外で遊んだな・・・
色々と話ができて、すごいリフレッシュした気がします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 24, 2009

Flickrと格闘中

フラッシュバージョンのフリッカーバッジをこのブログのサイドバーに貼りたいと思ってフリッカーをはじめたのに、貼ると縦にびよーんと伸びてしまうのです・・・なんでだ。
スタイルシートもインデックスも見てみたけどどこを直して良いのかわからん。
→HTMLバージョンなら問題なく貼れたけど、フラッシュバージョンのが貼りたいよう。

っていうか、このMTもバージョン古いままだし、いっそ流行のワールドプレスなんかに変えた方がいいだろうか、なんて思わないでもない。
(だからと言って解決するもんでもないだろうけど・・・)
いちばんラクなのはレンタルだけど、このブログはできれば自分のサーバに置きたいんだよね〜。悩む所だわ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 23, 2009

元気ですかー?

P2215828.jpg
私は元気ですー。
・・・って犬&写真ブログの方は日々更新してますけども。てへ。
お人形写真も溜まってきてるので、そろそろこちらにも本格的に取りかかろうかなと。
エンジンかけてがんばります。

写真はハンサムくん。
OFはワンダショップで購入したnew patternさんのもの。
ハンサムくんにはずっとスーツを着せたいと思っていたので買って良かった♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

February 07, 2009

ダンナ誕生日

P2084705.jpg
そろそろめでたくもない年齢ではありますがお祝いを〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 17, 2009

つーわけで本番

ホノカエルちゃんちでフェルト教室もどきをやってきましたー。
詳細は犬ブログにup済みなので、良かったら読んでみて下さい☆

みんなでちくちくフェルト教室

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 31, 2008

今年は家で大晦日

2008_12_31_03.jpg
実家の都合で、年始は1〜2日の日程で泊まる事になったので、今年はひさーしぶりに我が家での年越しです。
夕飯は揚げ物てんこもりの年越し蕎麦(笑
ついうっかり天ぷらいっぱい買っちゃったんだよねえ・・・あはは

というわけで皆様もよいお年をお迎え下さい!
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 27, 2008

かえるともだちと忘年会

カエル友の皆さんと下北BigChiefにて忘年会でした。
朝までコースだったんだけど、ずっとしゃべりっぱなしでおもろかった!
(って私ばっかりしゃべってた気もするけど・・・そうでもないっけ?)
女子飲み会は楽しいのう。
というわけでまた来年もよろしくおねがいしますね〜ふふふ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 24, 2008

クリスマスプレゼント...

皆さん良いクリスマスイブを過ごされましたでしょうかー
うちは昨日クリパにおよばれして楽しく過ごしたので今日は特に何も。
あ、Topsのチョコケーキだけ夫婦で好物なので買っちゃった!
うちで過ごす場合、クリスマスはたいがいコレです。

んで、こちら↓はダンナからのクリスマスプレゼント・・・
DSCF1820.jpg
中身じゃなくて外側の入れ物と、電気スタンド付きチェスト@リーメント

DSCF1821.jpg
この前「クリスマスプレゼントはこれでいいや」と半分冗談で言ったのを真に受けちゃったみたいです。
ま、嬉しいと言えば嬉しい・・・
んですが、置く場所がなくて本気で困ってるですよ!
天井からゴム紐で吊るせば万事解決でしょうか?
(それにしても久しぶりにコンデジ使ったら、ピントが合わない・・・なんで?)

私からはenjoi(パンダのロゴのスケーターズブランド)の長袖ポロシャツと、散歩用のネックウォーマーを。
本当はこの前レンズの修理代に5万弱(!!!!!)もかかったので何もあげなくてもいいかなあなんて思ってたんだけどさ・・・ふ・・・

クリスマスが終わるともうアレですね、何やら年末のバタバタが
はじまりますわね。ちょっとずつでもいいから掃除やろうっと。。。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2008

オレ誕悲喜こもごも

本日ワタクシ誕生日でございます。
子どもの頃、この歳と言えば立派な大人だったのですが全く立派な大人になった気がしません。ま、いっか。

夕べはいつもの高校メンバーの飲み会だったのですが、さすがに誕生日くらいはちゃんと帰ろうと思って、日付は変わっちゃったけど珍しく終電までには帰って来ましたよ。

で、今日は朝実家から電話があって、いきなり母に「お誕生日おめでとう」と言われたんですが誕生日に電話くれたのなんて結婚して初めてじゃないか?と思ったら
「あんたからもらった脳トレのソフトが教えてくれた」
(↑私のデータを消さないままあげたので)
だそうです。・・・愛があるんだかないんだか。

でもってお昼過ぎからワンコのお友達(マロンくん)に会いに北の丸公園まで行って来ました。 (犬ブログ→息が合わないコンビ

以上!ってな誕生日でした。笑

あ、ダンナからはいちおうもらいものをしましたよ

PC210667.jpg
これなんだろー

PC210668.jpg
中からこんなのが出て来ました

PC210676.jpg
DECOのウサギリングでしたー♪

お友達の日記で見て「いいなー」って言ってたのを覚えてたらしいー。
最近誕生日プレゼントに関しては良い所ついて来るようになったな。
夫婦も長年やってみるもんだす。

で、またトイデジ買ったのが今日届いてたんだけど・・・
25227991_3518126487.jpg
初期不良でやんのー。トホホ。
幸先いいんだか悪いんだかよくわからない○○歳のスタートになりました。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 20, 2008

プリンター購入

ダンナのエプソンのプリンターが壊れたというか、目詰まりで使えなくなったので(今までもしょっちゅう詰まってたけど、ヘッドクリーニングしても直らなくなったらしい)、Canonのピクサスを買いました。
(下のエントリーでブライスのソファの下にある黒いのがそうです)

私の使ってたアルプスのインクリボンのプリンターは、OSを換えてから動かした事がなかったので、急いでたもので新しいのを買うしかなかったのです。。。(この時期はダンナ実家の年賀状印刷もしなきゃだから・・・)
それにしても、Canonのプリンターって今は黒しかないみたいですね。
白だと複合機になっちゃうらしい。普通のプリンターも白がいいんですけど。。。
プリンターとかって買ってもあんまりワクワクしないので、せめて色くらいは可愛い方がいいのになー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 21, 2008

旅行行ってきました

20日〜21日、八ヶ岳に旅行に行ってきました。
ワンダさんを連れて行ったので写真をアルバムにしました。
BlytheページのAlbumからどうぞ〜

旅行の詳細は犬ブログにて。良かったらアルバムと合わせてご覧下さい〜
旅@八ヶ岳・1日目*その1
 旅@八ヶ岳・1日目*その2
 旅@八ヶ岳・2日目*その1
 旅@八ヶ岳・2日目*その2

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 16, 2008

Traveling〜そして僕らは旅に出る〜

お友達のnicoさんとSleepy Sheep;Soapさんの二人展「Traveling-Sleepy Sheep ; Soap & NICO felt exhibition」を神保町のAmuletに見に行って来ました。

PA164383_1.jpg
もうどれもこれもステキな作品ばかりでどうしましょうって感じ。
初日だというのにもうかなりのアイテムが売れてしまってますが、見るだけでもホントに幸せな空間でした。

「旅」をテーマに、色々な国をモチーフにしたアイテム、ホテルをテーマにしたアイテムなどが並んでいました。

PA164365.jpg
nicoさんのマトリョーシカは超欲しくなっちゃいましたが既にsold out・・・

PA164378.jpg
ホテルの朝食がとても美味しそうでした。これがフェルトだなんて。

PA164369.jpg
Sleepy〜さんの2階建てバスや船、エッフェル塔・・・そして色々な動物たち。
私もいちおうフェルトで物を作る人なのでとても良い刺激になりました!

26日まで開催しているので、興味のある方は是非〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 27, 2008

実家にて

母の誕生日なので実家へ。

P9273134.jpg
畳とワンダ

P9273136.jpg
もう一枚。

母の誕生日とか言いつつ、ゴハン食べさせてもらったりしてしまいました・・・
でもお茶碗は洗いましたよ!笑
というわけで本日は一泊します〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 23, 2008

再びKAERU NINJAの世界へ

詳細は犬ブログにて!

乱入

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 22, 2008

KAERUNINJAの世界

P9222938.jpg
お友達と一緒にKAERU NINJAさんの初の個展、KAERU NINJAの世界に行って来ました。

P9222942.jpg
KAERU NINJAことホノカエルちゃんのイラストは色合いが大好きなんですよね〜やわらかくて。
蛙や鳥に対する愛情も溢れていてとても素敵です。
ポチ袋や手ぬぐいなど、新作もいっぱい!
色々買っちゃいました(後日upしますね)。

28日まで神保町のAMULETの2Fギャラリーにて。
まだの方は是非!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 15, 2008

江ノ島に行ってきました

詳細は犬ブログにて。

江ノ島-その1
江ノ島-その2
江ノ島-その3

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 13, 2008

飲み会

P9132603.jpg
いつもの高校メンバーで地元飲み会。
楽しゅうございました☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 25, 2008

遠方より(ダンナの)友来る

ダンナの友人でもあり私の先輩でもあるお方が北海道からやって来る、という事でウチで何人か集まって宴会する事に。
事前の掃除は大変だったけど(笑)久しぶりに会えたのでダンナも嬉しそうで良かった良かった
東京にいる友人も、なんだかんだでなかなか会えないしね〜
狭い所だけどまた来てねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 22, 2008

友人ライブ@バー

P8222120.jpg
また友人のバンドでカメラマンしてきました。
今回はバーの席の一角がそのままライブスペースになっているという感じで、ドラムの真隣で撮影(笑
こういうのもなかなか楽しいね!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 06, 2008

歌って来た〜

20080706.jpg
久しぶりに人前で歌って来ました。
スタジオで合わせたのはなんと当日の本番数時間前・・オイオイ
色々と話が通ってなかったりしたもんだから、練習中ちょっと精神的にヤバイ感じ(笑)になりましたが、とりあえず本番は私としては特に粗相もなく無事務めを果たしました。 ・・・と思います。

楽しかったけど、やっぱりもうちょっと事前にせめてあと1回合わせたかったなあああああ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 22, 2008

友人ライブ

20080622.jpg
いつもの友人(ドラマー)のライブに写真撮りに(笑)行って来ました〜
だんだんライブ写真撮るのも慣れてきたかも。・・・・ってもまだまだだけどね!

で、来月アタマにもライブがあるんだけど、急遽ゲストで数曲歌う事になりそうですよ。おろろろろ。大丈夫か自分。
最近脳が衰えきっているので、英語の歌詞を覚える自信がないよ。
人前でちゃんと歌うのも6年ぶりくらいだよ。
しかもジャンルがブルースだよ。・・・ホントに大丈夫か自分。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 20, 2008

あかさんとあそぶ

20080620.jpg
Eれんちゃん母子、Bそつん母子と会って来ました。
今回はお久しぶりのYさんにも会えたんですが、はじめてお子さんに会えたのも感激でした。
Yさんとはひょっとして3年ぶりとかじゃないかなあ?

お子さんはみんな1歳だけど数ヶ月ずつ違うので、その数ヶ月の違いを観察させてもらったりして非常に面白かったです☆
前回も行ったボーネルンドって所だったんですが、おもちゃがいっぱいあるせいもあるけど、赤ちゃんと普通に遊べるようになって来た自分にびっくりしております。
お母さん達がおトイレに行ったりしている間、それぞれのお子さんと二人きりだったりしたんだけどお互い全然平気だったもんね。
昔は赤ちゃんとどうやって遊んでいいかわかんなかったのになー。成長したな自分。
オモチャさえあれば数時間ならベビーシッターとかもできるんじゃないか?とか勝手に思ってしまいました。
あ、でもオムツ換えやったのが姉の子以来だ・・・(もう10年くらい前だ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 14, 2008

ダンス再び


れんげさんのダンスパフォーマンスを観に行って来ましたよー。
(どーしても観たくて、一人で行ってしまいました(笑)

前回に引き続き、本当にかっこよかったです。
楽しくて気がついたら終わってた感じ。
子供達のダンスも皆可愛かったし上手だったなあ・・・
衣装もとてもステキだった。(ほぼ手作りだそうです)

自分はダンスのセンスがまるっきりないのもあって、観る度に凄いなーと感動してしまいます。

それにしても暗い所の写真はバンド系もそうですが、こういう身体が激しく動く系のはもっと難しいんですねえ。
ライトもクセモノだし・・・。
レンズや本体のパワーも微妙に足りないのもあると思うけど、やっぱり私の腕もないんだなー。
ただ、ファインダーを覗くせいか、写真を撮っていても全体の動きが観られるのは一眼って良いな、と思いました。
コンデジだとつい液晶を見てしまって色々見逃しちゃうのよね。

それにしても「これで(出演は)本当に最後!」とおっしゃってましたが、これで最後はもったいないなあ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 07, 2008

かえるてんに行って来た

2008_06_07_01.jpg
ギャラリー「たまごの工房」で開催中の「かえるてん」にホノちゃんがんさんsoga-chanと行って来ました!
この中では今年はがんさんとsoga-chanが出展。
私は今回は申し込みの段階からまったく忘れてたので出しておりません(笑

2008_06_07_02.jpg
こちら、がんさんの作品〜
店内が混んでいたのでどうにか撮れたのはこれだけで、soga-chanの作品はあちこちに分けて置いてあったので撮れず・・・orz

とりあえず今回はsoga-chanのパンツとかメガネケースとか細かいものだけゲット。(そのうち写真撮ったらupしますね)
まだあと1ヶ月あるので、平日にもうちょっとじっくり見に行きたいところなんだけど・・・どうかな〜

※ちなみにこの日は寿さんも一緒のお出かけだったのでした。
 同日の犬ブログの記事はコチラ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 05, 2008

上野動物園に行って来た

Sみーちゃんと一緒に上野動物園に行って来ました〜

いつも動物園の前とか横は通るのだけど、犬を連れているので中に入りたくても入れなかったので、友達とゆっくり中を見て回れるのはめちゃくちゃ楽しかったのであります。

動物は写真ブログのこのへんのエントリーから何枚かupしておりますので、良かったらご覧下さい。

2008_06_05_01.jpg
こちらはSみーちゃんが撮ってくれたガチョウを抱っこするワタクシです。
上野動物園の中の「こども動物園」は色々な小動物やらヤギ・ヒツジやらが触れるんですが、時間帯でガチョウも放たれるようで、係のおじさんに「お、抱っこしてみるかい?」と言われたので遠慮なく。
言われないと何やってるんだかわけのわからない写真ですよね。笑
それにしても、ガチョウは寿より重かった・・・

久々の上野動物園はほんっっっとうに楽しかったわ〜

そうそう、上野の美術館で
2008_06_05_02.jpg
コレやってるんだけど・・・見に行きたいよう。でも混んでるよう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 31, 2008

おかえりiMac

実は5月半ばに私のiMacさんが壊れまして、アップルケアセンターとウチを2往復もしてたんですが、それがやっと帰って来たですー。
ああ、なんて動きがサクサクなのかすら。
(うちにない間は前のフラワーパワーを復活させて使ってましたが、動きがノロノロ、ネットは重いしでこの2週間大変だったんです...)

おかげさまで、キーボードもマウスも新品になったです。
液晶も取り替えてくれてピッカピカ。
しかもマウスは最新のやつに変えてくれた〜嬉しや。さすがアップルケア。保証金が高いだけありますね。

そもそも修理に出した理由は、キーボードをまったく認識してくれないのと、マウスの動きがおかしいのと、液晶がボワーンとしてたからなんですが、1回目の修理後もマウスが新品になっても動きがおかしいのが直ってなかったから2往復になってしまったのです。

何やらAirMacExtreme/Bluetoothカードとやらが壊れてたので交換してくれたらしいー
最初からちゃんと検証してくれれば1回で済んだのに。んもー。
(電話してくれたダンナが最初からブルートゥースシステムがおかしいのでは、というような事をケアセンターの人にうっすら訴えたにもかかわらず・・・)
ま、でも直って良かったわ。

アップルケアの期限は5/18で終わっちゃったので、今後は壊れたら修理は実費だけど、ギリギリで受け付けてもらえて良かったです。
アップルケア入っててくれた前オーナー様(笑)に超感謝しております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 26, 2008

萌え死ぬかと

Eれんつん&びばこつん親子にヨコハマで遊んでもらいました。
とりあえず、お子さん達が楽しめる所ってコトでボーネルンドに行って、私は写真を撮らせてもらったりたんですが・・・

P5263542.jpg
二人とも可愛くてマジ萌えた! 超フォトジェニック!
写真を大きくupできないのが残念なくらいです。顔もボカシ入れちゃってるしね〜
でもなんとなく可愛いのはわかっていただけるかと・・・

P5263469.jpg
せっかくなのでかわいい後ろ姿をupさせていただきます〜

子供ニガテな私がこれだけかわいいと思うんだからこの子たちって凄いと思うわ〜
また遊んで&写真撮らせてね!

ランドマークでみんなと別れた後、特に買いたいと思うものもなかったので写真を撮りがてらフラフラ歩いてたら、いつの間にか赤煉瓦倉庫に居たワタクシ。
カメラの電池が切れたから引き返したけど、電池が残ってたらうっかり山下公園あたりまで歩いちゃいそうな勢いでした。はは・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 22, 2008

旅行

福島の羽鳥湖高原へ行ってきました。

犬ブログは以下↓
旅@羽鳥湖高原1日目-1
旅@羽鳥湖高原1日目-2
旅@羽鳥湖高原2日目-1
旅@羽鳥湖高原2日目-2

お人形付きアルバムは以下↓
福島・レジーナの森
福島・British Hills
人形サイトのトップページはコチラ

良かったらご覧下さい♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 18, 2008

遅い母の日

P5182369.jpg
一週間遅くなったけど、花を持って実家に行って来ましたよ。
毎年生花のブーケをあげていましたが、今年はプリザーブドのアレンジにしました。
いつも「花はもったいないからいらないよ〜」と言われてしまうのですが、これだと水も換えないでいいし長持ちするしね(笑

それにしてもお祝いのつもりで実家に行ってるのに、結局それ以上におもてなしを受けてしまうのよね〜
いくつになっても親は親、子は子。ありがたいものです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 09, 2008

ミッフィー展

携帯画像ですんません。

801094669_30.jpg
隠れブルーナファンのワタクシ。
銀座三越で開催してたのでジム帰りに寄ってみたんだけど、残念ながら完全に子供向けなスペースが広がっていたのでした。
ほとんどグッズ売り場だったしな〜

801094669_63.jpg
そんな中ちょっぴり嬉しかったオールドミッフィーの展示

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 30, 2008

4月まとめ・・・?

・・・まとめようと思ったんだけど、4月は犬と花見ばっかりしていたせいか、犬以外のネタがぜんっぜんありませんでした(汗
GWも犬と遊ぶのばっかりになっちゃうと思うので、5月のネタもあるかどうかわかりませんが、何かあればupいたしますです。
ともあれ良かったら犬ブログの方で4月の私の遊びっぷりをご確認下さい(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 22, 2008

アクアプラントさんの個展

アクアプラントさんの個展にカエル友達の皆さんと行って来ました。
ステキ作品ばかりでヨダレモノでしたよ〜

写真をいくらか撮らせていただいたのでご紹介します
(※今日は枚数が多いのでサムネイルになっております。大きいのが見たい方はクリックして拡大して見て下さい♪)

根付け各種
 

 


カエル根付け

 
アップで2枚


これは銀細工の根付け。ステキング☆

 
ジャイネコ、フトアマの置物

  


置物たち。全部ステキでため息が出ます。

  
売り物ではなく、ディスプレイされていた絵。
アクアプラントさんの絵はかなり好きなので額装して売って欲しい勢いなんですが、こんなの印刷だし・・・と販売には消極的な様子。うーん、でも欲しい。


Tシャツ各種。

アクアプラントさんの作品はリアルっぽいのに凄い個性的なのが素晴らしい!と思っています。
また個展とかあれば見に行かせていただこうと思います。
私にとっても(ジャンルは全然違いますが)かなりの刺激になるしね。


最後に、ダンナにお土産に買ったTシャツをば。
実は自分にも根付けやら何やら購入したんですけどね・・・えへ・・・
写真撮ったらupしますねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 08, 2008

にくー

2008_02_08_02.jpg
西表から帰省している友人としゃぶしゃぶ食べて来ました!うんまかったー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 31, 2008

ネタがない

寒いから犬関係で出かける以外はほとんど引きこもってるし、編み物も手芸もしてないし、買い物もしてないし・・・ 1月はほとんど書くような事がありませんでした。
冬眠したいよ(毎年言ってる)。

最近の色々はだいたい犬ブログに書いてある感じ。

あ、そうそう、ウチの参謀が夕闇通りお散歩隊という写真ブログをはじめたので、良かったら見に行ってやって下さいな。
相変わらず散歩に行く時は二人でカメラぶら下げてて妙なカップルになってます。
旦那のほうが写真が上手なのがまたムカツクんだけどね!笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 14, 2008

また友達のライブへ

P1148425.jpg
カメラマンしてきました!
レンズが良くなったせいか、打率が上がった気がします。
もっと度胸があればがぶりよって撮ったりとかしたいんだけど、やっぱ他の人の目が恥ずかしくてのう。・・・なんて思ってるうちは良い写真は撮れないって気もするんだけどさ。

犬ブログのこちらのエントリにもライブ写真が少しありますので興味がある方はどーぞ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 05, 2008

レンズ買っちゃった

また本体より重いレンズを購入してしまいまちた。(赤ちゃん言葉でごまかそうとしているわけでは・・・)
名目は「ダンナへのクリスマス兼誕生日プレゼント」ですが、使用権は2月までおあずけなのです。
(詳しい事は犬ブログのこのエントリーでご覧下され。)

お人形を写した作例・・・

676093141_254.jpg
ブライス

676093141_119.jpg
momoko

676093141_199.jpg
寿ドール

明るい単焦点レンズなので、ボケ味を見たかったのでモノを置いてぱぱっと撮影(背景から何からテキトー過ぎてごめんなさいよ)。
キレイに撮れるけど、あんまり寄れないのが難点かな〜桃子はこれ以上アップにできないし。
でもヒトを撮るのにはものっそ威力を発揮しそうですよ。
(あんまり人撮らないけどね・・・)

年始からレンズ貧乏になってしまったので、今年の目標にもう一個「節約」ってのが加わりましたとさ。涙

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 02, 2008

あけおめことよろ

673391509_112.jpg
明けますておめでとうございます〜
2008年もよろしくです。

31〜1日は実家で飲んだり食べたり大堀川沿いを散歩したりして来ました(画像)
実家行くと確実に太る・・・が、お正月なのでしかたなし。
毎年実家に行ってるおかげで、お正月料理って用意した事ないや。
将来困るだろうか。・・・市販品いっぱいあるから大丈夫か。

今日は夜になってから近所のいつもの神社に初詣行って来ました。
いつも通り過ぎてるだけなので、年の初めくらいはちゃんとお参りしないとね。

で、今年の目標〜
「寿に甘過ぎないようにして、悪い癖を直してもらう」
です。
多分非常に難しい事なのですが頑張りますっ
あ、あと
「ダイエット」
2005年あたりに一番痩せてたくらいまで戻したい・・・今かなりやばいんです・・・トホホ

あと目標ってわけじゃないけど、もうちょっとお人形と遊びたいっす。
寿がお人形の髪の毛大好物だったので、あんまりいじれなかったんですが、最近はそんなに反応しない気がするのでそろそろ大丈夫かな?と。

673391509_16.jpg
というわけで、撮ってみた(笑

そんなこんなで改めまして、今年もよろしくお願いします!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 31, 2007

もう大晦日

今日は寒いのかと思ったらそうでもなかったですなー。
少し掃除でもしようかと重〜〜〜〜い腰を上げたのですが、キッチンのワゴンのいらないものを捨てるだけで力尽きたよ・・・。
もうこれから寝て起きたら実家行っちゃうし、ウチの掃除は年明けっす。ええ。
確か去年もそうでした。なのでいいのです。

***
ちょっとだけ今年を振り返る

今年の前半は手芸っぽい事ばっかやってた気がする〜
おともだちのおかげでデザインフェスタやかえるてんにも出展できたし・・・
消しゴムハンコもやってましたね。(そう言えば年賀状に押すのにもいちおう掘りましたよ)
ネットショップもやったし・・・

秋以降はカメラばっかりだったな〜
いつも何かしらにはまってますが、今回は(vinブライスを除き)一番金のかかる趣味かもしれない。
っても先立つものもないので限界はすぐ来るわけですが。笑
でも年末に買った新しいレンズがかなり良いので、あと一本だけもっと明るい単焦点レンズがあればしばらくは事足りるんじゃないかと・・・。

あとは寿連れてまんべんなく遊んだな〜(フラちゃん&フラかかさんのおかげ!)

なんだかんだで充実した年だったと思います。

***

そんなわけで大晦日と元日は実家で過ごします〜
皆さんも良いお年をお迎え下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 30, 2007

忘年会&ステキカエルアイテム

昨日はかえるのおともだちと下北のいつものBigChiefで忘年会でした。
けっこうたくさん飲んだような〜そうでもないような〜
にしても美味しかったし楽しかった♪

で、soga-chanのお店のカレンダーを持って来てもらいました〜
5383381_947378833.jpg
日めくりカレンダー(上半期&下半期)と手帳とバンダナ〜
いつもながら素敵なアイテムをありがつー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 22, 2007

ホムパ

さみーちゃんが新居でホームパーティを開催してくれたのでお邪魔して来ました〜♪
出る前になんかバタバタして一時間遅刻しちゃったけど・・・(ゴメンなたい)
行ったらさみちゃが作ったりみんなが持ち寄った美味しい料理が並んでて幸せでしたわ。色々美味しかったー。
料理写真撮るの忘れちゃったよ!無念。

Eれんちゃんファミリーとbassoつんファミリーもいらしてたので、また赤ちゃんズをばしばし撮らせてもらったんだけど、Eれんちゃんちのお嬢ちゃんは特に動きが早くて(この前会った時より早かったよ!ハイハイが高速でびっくり)ブレブレ写真ばっかりになってしまった。涙
それにしても赤ちゃんがいるとなごむねー。二人とも可愛かったです。
今後ともワタシの子供苦手を克服するのにご協力よろしくお願いします。笑
8922249_3341308262.jpg
でも、最近この子たちのおかげで心から子供カワイイと思えるようになって来てるよ〜ありがと!

ファミリーが帰った後はさみーちゃんとmbしゃと3人でお化け屋敷ゲームをやったり、さみー先生のキャンドル教室が開かれたりと、まったり大人(?)の時間を楽しみました。

それにしてもおしゃれでキレイなおうちで超うらやまでした。
やっぱセンスが良いんだな〜。

8922249_3187778919.jpg
このツリー、全部100均でそろえたんですってよ。
全然そんな風に見えないのがゴイス!

8922249_4271993634.jpg
本日教えてもらって作ったのはマカロンのキャンドル。
1時間くらいで出来ました。残ったマカロンのクリームで右のトリュフ型のも。
後ろのケーキは以前教えてもらった時のもので、ロールケーキのはさみー先生作品。
ボタンがいっぱいついてるのはEれんちゃん&glitterちゃんからいただいた誕生日プレゼントのフリスク芸人用ケース。(ありがつ!)

残ったお料理までいただいてしまってありがとございました。>参加者の皆様
後ほど美味しくいただきました。ダンナも喜んでました♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2007

バースデーカニ

本日ワタクシの誕生日でした。
661010690_216.jpg
ケーキのかわりにカニ食ってお祝いしました。

・・・なんつって。
たまたま母が兄とかご近所に配るついでに私にも送ってくれただけです。
しかも、電話でお礼したのに「誕生日おめでとう」の一言もナシよ。 冷たいなあ。
もう孫の誕生日しか意識してないに違いない。まあいいけど。
にしてもズワイガニは旨い。

で、カメラやらレンズやらを買ってしまったので今年はなんにもくれないと思ってたダンナですが、カメラバッグくれたー (長い事教育してきた甲斐がありました。)
どんなのかは犬ブログにて。(→この記事

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 03, 2007

エプソン水族館

Eれんつん親子とばそつん親子と一緒にしながわ水族館へ・・・と思ったけど、雨で移動がちと大変だったので、品川プリンスのエプソン水族館に行きました。
その前にママ'Sと赤さんたちでランチをしている所に乱入。

なんだかママさん二人とも痩せたよ〜妊娠前よりかなりスリム化してるよ〜
母乳か?母乳効果なのか?!

にしても二人とも子育てでたいそう疲れているはずなのにキレイで、なんだかワタクシも嬉しゅうございました。
っていうかワタシが一番疲れた顔してたかも。ダメじゃん。

赤さんも二人ともだんだん表情が豊かになっていて、いたずらっぽい事もするようになっちゃって、成長をしみじみと感じました。凄いなー

さて水族館。
8212429_3651131328.jpg
アシカショーはクリスマス仕様になってました

8212429_2651141519.jpg
エビの水槽も・・・

8212429_2325145207.jpg
イルカショーは普通でした。笑

イルカショーの写真は、練習のつもりもあって撮る気満々だったけど、AFが全然ついていってなかったようで、全然撮れませんでした。
空中でピタっと止まってるイルカが撮りたかったよ・・・(あのレンズじゃたぶんムリであろうが・・・)

その後赤さんたちの写真をビシバシ撮らせてもらったんだけど、赤ちゃんはけっこう予測つかない動きをしたりするので撮るのが難しいけど、良い練習になるし、撮れた写真はカワイイしでいいですねー。
また撮らせていただきたいっす!
つか家族旅行とかの時にカメラマンとして呼んで欲しいくらいです。笑
(↑迷惑)

にしても久しぶりの水族館だったし、お二人&赤さんに会えて楽しかった〜
また誘ってね〜ん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 24, 2007

友達ライブでカメラマン

ドラマーの友人のバンドのライブを観て来ました。
カメラマンやってー、と頼まれたんですがライブ写真なんて撮った事ないので難しい!
数打ちゃ当たる方式で数を打ちましたが全然ダメでした。

PB242383.jpg

PB242447.jpg
少しマシに撮れてたのをピックアップしてみた

いやはや、次があればもうちょっとシャッタースピードとかどうにかせんとダメですな・・・
でもレンズが暗いので暗めの照明のライブハウスだと限界があるんだよな〜うーん。
修行しないとなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 19, 2007

ピアノコンサート

629471970_235.jpg
調律中に1枚

今年も友達の知り合いのご夫婦のコンサートに行って来ました。 (去年の記事はコチラ
去年に比べて選曲が派手なのが多くてけっこう魅せられる感じでした。
クラシックもたまには良いっす。

あ、そうそう、会場に○米宏が奥様らしき人と来てて一般の席でふつーに鑑賞してました。
会場を出るとき、ワタシの真後ろを歩いてたんだけども、けっこうスラっとして背が高くて驚いた。
もっとちっこいかと思ってたわ。芸能人(?)オーラもあったよ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 11, 2007

農工大学祭

ばそつんファミリーとmbさんファミリーと一緒に東京農工大農学部の学祭に行ってきましたー。
ダンナと寿も持ってって、mbさんちでクレートに押し込めてからレッツゴー。(ダンナは押し込めてません。)

7300525_2700587218.jpg
森のような構内

7300525_3755629017.jpg
バウムクーヘンをこのように原始的なやり方で焼いていたのでダンナに並んでもらって買おうとしたら、作るのが並んでる人数に追いつかないから30分はかかる、と言われて断念・・・残念・・・

大評判のでっかい焼き鳥が売り切れで残念でしたが、いろんな模擬店が出てたのでむしゃむしゃ食べ歩き。こういうの久々でたのしかったー!
ばそつんとはこの前も会ったけど、今日もお外だったのであんまり話せず・・・今度は屋内でゆるりと会いたいっす!
息子くんもゆっくり撮らせてもらいたいっす!(オモテだとどうも焦っちゃってねえ。)

7300525_1748368363.jpg
ばそつんのマザーズバッグ。リスカワイイ。

7300525_343818361.jpg
ポニーの馬車が2台出てました。
おんまさんはカワイイなあ。

7300525_3891321736.jpg
イバラと空。
イバラの生け垣って初めて見たかもかも

その後少しだけmbさんちに寄せてもらって、寿とフラちゃを出して少し遊ばせたら、フラちゃんが寿を遊びに誘ってくれて飼い主感激。
しかし飼い犬寿はやっぱりあんまり反応が良くなくて、ちょびっとだけじゃれて後は「もー!ほっといてーーー!!」ってなってしまった。しょぼん。
あたしゃ寿の犬相撲が見てみたいよ・・・

その後はいつものカフェに移動してゴハンタイムでした。
その模様は犬ブログのこちらのエントリーにてどうぞ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 09, 2007

写真練習

今日は何となくヒマになってしまったのでロング散歩
上野公園〜湯島天神

上野公園は水鳥がえらい数になっていたので飛ぶ鳥を撮ったり、寿を流し撮りしたりとカメラの練習をしながら歩きました。(寿画像はこちら←犬ブログエントリーへジャンプします)

6528821_1039585124.jpg

湯島天神は菊まつり絶賛開催中

6528821_2982727973.jpg
菊〜

6528821_2126420299.jpg
きく〜

6528821_1032222708.jpg
信玄〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 05, 2007

ミッドタウン→羽田空港

glitterちゃの展覧会ツアーにお邪魔させてもらいました〜
Bそつんファミリーも一緒です♪

7073737_1385127457.jpg
行きはこんなに良い天気でした・・・

7073737_4242877042.jpg
まずはミッドタウンの21_21Design Sightで開催中のwater展。

7073737_1661623775.jpg
なんだかオシャレな建物です。

体験型の展示なのでBそつんちのラブリーベイベ、Sくんも足をバタバタさせて楽しそうに見てました!
超撥水のお皿に釘付けでした。
ワタシもかなり楽しかったです〜

7073737_4101128743.jpg
ミッドタウン〜美術館に行くまでの足元に、こんなかわいい案内が印刷されております。
撮り忘れましたがうさぎの足跡が「Chojyu」でカエルが「giga」でした。
(サントリー美術館で開催中の鳥獣戯画展の案内なのでした)

ここでBそつんたちとお別れして、次に目指すは清澄白河にある、華道家東信(あずま まこと)さんのプライベートギャラリー。
毎月違うコンセプトの展示をやっているそうです。
今月は萩原朔太郎の詩のイメージから「竹」の展示。
こちらはギャラリーじたいはそんなに大きくないのですぐ見終わってしまいますが、迫力のある展示と、併設されている書店にある本や、係員さんの丁寧な説明で思った以上に楽しめました。

gliちゃんのおかげで素敵な展覧会を二つも見られて良かったです。
興味はあるものの、あんまりそっち方面のアンテナを立ててないので、東京に住んでても普通にしてたら見に行かないもんなあ。
良い刺激になりました。

gliちゃんのおかげと言えば、しばらく会えてなかったEつんやBそつんにも会えたんだよな〜。新しい出会いもあったし。感謝です。

7073737_2378465900.jpg
その後羽田空港まで見送りに行きました。
見送るのって寂しいものですね。
ワタシってけっこうクールな方だと思ってましたが、ゲートに入って行くgliちゃんを見てたら思わずウルっと来てしまいました。
また来てね。

ウルっと来つつも飛行機大好き(乗るのはあんまり好きじゃないけど)なワタシは、一眼の練習も兼ねて展望台まで行ってみる事にしました。
ら、展望台、ほとんど誰もいないし・・・雨降ってきちゃうし・・・
寂しい気持ちが加速しつつも、頑張って夜景を撮ってみました。

7073737_3304794610.jpg
☆展望台に行くまでに空港内も撮ってみた

7073737_3214514559.jpg
☆わーい、キレイに撮れたよー!

7073737_381594027.jpg
☆飛ぶ飛行機、小さいけど撮れました

7073737_1694158896.jpg
☆離陸前にゆっくりめに動いてる飛行機

寂しいけどまた会えるだろうし、これからもまたネットでのお付き合いをよろしくね!>gliちゃ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 04, 2007

遠方のお友達と会う

F県glitterちゃんとA県ちぴちゃが東京に来ていたので、そのお友達2人+eつんSさみーつんに、寿(+守役のダンナ)を連れて会って来ました。(寿画像はこちら←犬ブログのエントリーにジャンプします)

2007_11_04_029.jpg
eつんがお子さんをを連れて来ましたよ。(敢えてブレ画像を仕様しておりますw)
ちょっと会わないうちにおっきくなったね〜
グズりもせずおりこうさんでした。 時々ニヤっと笑うのがかわいかったです♪
(ちなみに抱っこしてるのはgliちゃんなのです。)

6528821_2089594025.jpg
Sみーつんにステキキャンドルをいただきました(右のロールケーキ)!
左の水色のケーキも以前Sつんがやってくれたワークショップで教えてもらったものなんですが、カワイイったらありゃしない〜そしてSみー先生の作品はやっぱキレイだわ

とても楽しいひとときでした。

+++

途中一眼練習

6528821_3600680611.jpg

6528821_1723931243.jpg
どうも私はネコを撮るのが好きみたい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 30, 2007

東京タワ〜

お友達と一緒にカニホルさんの個展を見に東京タワーの蝋人形館に行って来ました。
一眼撮影の良い練習になりましたわ〜
(カニさんの展示はもちろん撮影禁止、蝋人形は一部撮影禁止で、撮っていいものでもサイト等に載せちゃダメって事らしいので画像はありません。)

浜松町から行ったので、途中増上寺の写真なんかもちょこっと撮ったり。
6854570_756695186.jpg

6854570_1417130402.jpg

カニさんのお洋服はやっぱりどれもこれもかわいかったす。
ガラスケース無しの状態で一回見てみたいなあ。
っていうかウチのmomokoさんたちに着せてみたいよ・・・笑

で、せっかくなので大展望台ものぼって、都心の景色を楽しみました!
見下ろすとみっしりと建物やら車やら・・・オモチャみたい。
それにしてもホント東京には空がないよ。

6854570_1695703075.jpg
東京タワーから見える「東京タワー」
道路が東京タワーの形と一緒なの。見えるかな?

6854570_2164840087.jpg

6854570_1548696138.jpg
お台場が見えますよー

6854570_3976942363.jpg

6854570_3560944742.jpg
左に見えますのが六本木ヒルズ、右に見えますのが東京ミッドタウンだそーです。

6854570_3286206069.jpg
お友達のうち二人がお着物で、お二人ともとてもステキだったんですが、特にYさんの着物も帯も草履も半襟もすっごいかわいかったのです。
帯がドクロだよ〜。
草履にもドクロ、半襟はトランプ柄でした。いいわ〜

しっかり東京タワーのキャラクター「ノッポン」グッズも買って来ましたよ。ふふ。
さすがに東京タワーのフィギュアはやめといたけどね。

そしてミッドタウンに移動〜
はじめて行ったけどそんなに混んでなく、インテリアショップ系がけっこう良かったです。
最後にTOSHI YOROIZUKAでスイーツを食しましたがとても美味しかったです。(1時間半待ちだったけどね!)

609806267_229.jpg
トシヨロイヅカの「柿のグラタン」

6854570_2108369380.jpg
夜のミッドタウン

立ちっぱなしの時間が多かったのでちょっと疲れましたが、たまには犬なしで出歩くのも楽しいものですな。
東京タワーはやっぱり楽しい♪(蝋人形館はちょっとアレだけどね!)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 23, 2007

練習場所

上野公園は一眼練習するのにもってこいだった・・・

6528821_1391303210.jpg

6528821_1380416762.jpg
シャッタースピードの変え方がやっとわかった・・・同じ場所なのにこんなに変わるもんなのですね。

6528821_1705262524.jpg

6528821_704508895.jpg

6528821_1657443180.jpg
寿を撮るには背景にも気をつけないといかん。
そしてやはり黒い犬を撮るには明るいレンズとか外付けストロボとかレフ板とかあった方が良いっぽい気がする・・・特に室内撮影。

6528821_1429982597.jpg
水鳥を撮るには望遠レンズも欲しい・・・(これは写真をトリミングしてあります)

6528821_356792240.jpg

6528821_2995592269.jpg
マクロモードでこの程度は撮れるので、マクロレンズよりは広角レンズが欲しいかな・・・

6528821_2692679607.jpg
公園にはネコもいっぱい。

6528821_1087651344.jpg
カラスもいた。ってか木の根もとにカラスって!
夕暮れ時だったからオレンジに撮れた

6528821_2965793044.jpg
嬉しそう

と、まだまだ使い方もわからないのにモードを変えたり色々やってみましたが、わからない事が多過ぎて思うように撮れないっす。
ってか上の方、物欲の塊な人みたいな事を書いてますが、キッチリ使い方がわかって撮り慣れるまでは買いませんよ。ふふふ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 16, 2007

トリミングでした〜+続々・悩み中

寿&フランビーちゃんトリミングで下北でした。
いつものように下北を堪能して、いつものようにBigChiefで写真撮影。

5383381_472420338.jpg
ボケちゃったけどカット後フラちゃ全身

5383381_2649535827.jpg
眠くてぺたんこ

5383381_2328113481.jpg
寿もぺたんこ(ワシカメラで撮影 by mbしゃ)

今回mbしゃがEOS KissデジタルXを持って来てくれたんだけども、持ってみたら思ってたより持ち運びは大変じゃなさそうだ。
という事はオリンパスにするにしてもランク1個上げて、少し重いE-510にしても良いかもしれない・・・グリップあって少しゴツくなっちゃうけど、デザイン的にオリンパスが気に入ってるので。
mbしゃにも強力に一眼購入をプッシュされて、なんだかこの押された勢いで買っちゃいそうですよ。
ダンナもその気になってる今がチャンスかも・・・ますます年末に向けてビソボになるが・・・それでもチャンスな気が・・・(悶々悶々

5383381_553929250.jpg
トリミング後寿さん。
あんまり可愛く撮れなかったー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 14, 2007

続・悩み中

まだ一眼デジで悩んでます。

今日ヨドバシでオリンパスのE-410を持ってみたらレンズ付きでも他のに比べたら劇的に軽い!(どうやらキットの付属レンズも軽くなっている模様)
同じくらいの値段のコニカD40X、キャノンEOS KissXのレンズキットと比べてみても全然違う・・・軽い、軽いよママン!!

というわけで「買うとしたらE-410」というのは決まりましたが、それ以前に「買うかどうか」という所でまだ悩み中です・・・
だってワタシに使いこなせるのかどうか・・・
うーんうーん。(きっとまだまだ悩みます)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 12, 2007

二人展:feeling+悩み中

yukiちゃん(nico)と、Sleepy Sheep;Soapさんの二人展「feeling」を観て来ました。
すっごいすっごいすっごいかわいかった〜〜〜〜〜!
(写真撮るの忘れちゃったよ自分のバカーーーー)
初日だというのにかなりの作品が売れてしまってましたが、観るだけでもかなりほんわかできるました。行って良かった!

---

ところでかれこれ1年くらい一眼レフのデジカメが欲しいーーーーと悩んでいるのですが
・重いので持ち歩くのに辛そう
・使いこなせなそう
という理由によりずーーーーーっと悩みっぱなし。
で、欲しい理由はやっぱり
・寿をキレイに撮りたい(黒いのでコンパクトデジカメではやはり限界が・・・)
これに限るんですが・・・
寿3キロ+一眼1キロ+自分の荷物を持ち歩くのを考えるとやっぱりねえ。
今のフジのFinePix f31fdもコンパクトにしてはけっこう頑張ってくれてはいるんだけど、走る寿とかはあんまりキレイに撮れないし・・・

Sleepy〜さんが一眼デジを使ってらしたので少し持たせてもらったんですが、やっぱり重いんですよねえ・・・
一眼デジカメの世界では良いカメラであればあるほど大きいみたい?
もうちょっと小さいなら考えてみてもいいけど・・・うーんうーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 11, 2007

オッドアイにゃんこ

散歩中、神田明神の鳥小屋前でオッドアイのカワイイにゃんこに遭遇。

6058909_1660382926.jpg
ボディが真っ白

6058909_2162660704.jpg
青と金のお目目。

6058909_587207923.jpg
遭遇

6058909_3134149859.jpg
総毛立つ

6058909_2110255746.jpg
座り姿もキレイです

首輪してないから野良なんだろうな〜
あまりの美人ぶりに連れて帰りたくなった・・・が、寿と相性悪そうだった・・・
動物のオッドアイは萌えますわ。ワタシだけかもしらんが。

6058909_1373322382.jpg
オマケの寿

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 07, 2007

実家行って来た

2007_10_07_001.jpg
昨日今日と実家に行ってました。
9月末に私の母の誕生日があったので、プレゼントを届けてきました。
DSと老年でも楽しめる(笑)ソフトをいくつか。
喜んでくれたようなので良かったです♪

画像は地元駅に手芸材料を買い出しついでに散歩に行って、ケンタのテラス席でお茶した時に撮ったもの。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 30, 2007

やっぱり中止。

雨で中止の場合7時までに告知しますと言っておきながら、告知が出たのは8時半・・・
ありえん。
やっぱ天気に左右される室外系のイベントは良くないなー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 29, 2007

けっこんきねんびとか。

577317327_111.jpg
新作もないのでどこにも告知してなかったんだけど、明日は手創り市というイベントに出る予定でして。
神社の境内でやるので、雨だったら中止なんだよね〜
できれば降らないで欲しいんだけど、無理っぽいかなあ。

ロクな準備もしてないけど、オマケだけは増産してみたりして。(画像)

---

今日29日は11回目の結婚記念日でしたよ。
っても相変わらずお互い何もしてません。
ワタシは自分だけ服買ったけど〜。笑

ともあれ12年目に突入するわけですが、ま、これからも普通に仲良くやって行けたら良いですなー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 25, 2007

スライドショー!

さみーちゃんに誘ってもらって、みうらじゅん×いとうせいこう「スライドショ−10」を観て来ましたぞ。
MJのライブは3回目だけど、考えてみたらスライドショーは初めてだったわ。
いやーくだらなくて笑った笑った。
これから名古屋とか大阪とか福岡とか回るみたいなんだけど、全部内容違うって言ってましたよ。ホントかな?
お土産付きで、それも全国柄が違うって言ってたし。

で、開演前にさみーちゃんとウィンドウショッピングをしたんだけども、超好みなワンピを2枚見つけてしまってどうしましょう・・・明日買いに行っちゃおうかなー。
ダンナに買っても良いかいちおう聞いてみたら、文句言わなそうな雰囲気だったし・・・ヒヒヒ

帰りにゴハン食べたり色々しゃべったりして楽しかった〜♪
さみーちゃんにはいつもお世話になりっぱなしですが、いつも楽しい気分にしてくれて感謝しております。ありがとねー!

5383381_2215998050.jpg
お土産の絵皿・・・これをどうしろと言うのか・・・
いや、いちおうお皿立て付いてたけどさ。

5383381_3002498908.jpg
ノッポン。
閉演後にロビーで囲まれてたのでワタシも撮ってみた。
後ろ姿ってのが新鮮でしょ?(そうか?)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 24, 2007

友達の個展

銀座のギャラリーS.c.o.t.tでyukiちゃん(nico)の個展「冬じたく」を見に行って来ました。
彼女がフェルトを作り始めてからもう2年くらい(かな?)見ていますが、進化し続けていて凄いです。見習わねば!

5383381_550464115.jpg
チェックのバッグはフェルトと生地を一体化させてあるそうです。縫ってるんじゃないんですよー。
荒めの生地を使うそうで、下からフェルトの繊維が生地に出て、面白い風合いになってます。

5383381_1870801375.jpg

5383381_1020447603.jpg
ディスプレイもステキ

5383381_3954598500.jpg
小物たち

5383381_4003021721.jpg

5383381_4228052944.jpg

5383381_1852652863.jpg
ルームシューズの数々。

572405119_50.jpg
今回はこの指輪と、ブローチを買いました。
(明日までの展示なので、ブローチは展示終了後に送ってもらう事になっております。)

来月ワタシのお気に入りのSleepy Sheep ; Soapさんとコラボで神保町amuletにて展示会をやるそうです。
お知らせのハガキを見せてもらったら、ウサギがukちゃんのウサギバッグを持ってネックレスしてたりすんげーかわいくて悶えました。絶対初日に見に行ってゲットせねばっっっっっ

---

s.c.o.t.tの常設展示にあったカトコトさんの粘土作品もお持ち帰りしてしまいました。
1個4〜500円とお手頃価格だったし、ダンナがネーミングがツボったらしく・・・。

5383381_2383009625.jpg
左から
「ドレッドアザラシ」「プロパンダ」「くまった」
・・・超脱力します(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 20, 2007

犬と旅・2日目(清里編)

というわけで2日目です。

DSCF3757.jpg
朝食はそんなに凝ったものではありませんでしたが、でもどれもこれも美味でした!

宿を後にして、最初に向かったのは美しが森のリフトです。

DSCF3767.jpg
このリフトに乗って上まで行きます〜
(ちなみにこちらのリフト乗り場の手前にドッグランもありましたよ。)

DSCF3777.jpg
山頂からは秩父方面の山々や、富士山が見えました!天気が良かったので見通しも良く感動しました〜

DSCF3782.jpg
こちらは八ヶ岳です。

山頂でしばらく遊んで、下りのリフトに乗ります。
DSCF3797.jpg
下りは寿を落っことしそうでちょっと怖かった・・・
フランビーちゃんは大人しく乗ってるのに、寿はなんだか手足をバタバタして落ち着かないんですもの。トホホ

さて、次に向かったのは清泉寮です。
DSCF3806.jpg

DSCF3807.jpg
売店をチラっと見てお土産を少し買って、清泉寮ソフトクリームを食べました。
ミルキーみたいな味で濃厚で美味しい♪

DSCF3808.jpg
おかあさんのトイレ休憩待ちのフラちゃ。立ってます〜

DSCF3809.jpg
続いて萌木の村にやって来ました。
ここは可愛いお店もいっぱいあるし、中も広くて歩きがいがあります。

DSCF3817.jpg
萌木の村の中のメリーゴーランドカフェにやって参りました。

DSCF3821.jpg
厚切りベーコンカレーを食べました。ベーコン超美味!

DSCF3836.jpg
仲良し記念写真を試みるも、片方が良かったら片方がダメ、みたいな・・・くすん

568394781_70.jpg
こちらはmbさんが撮影したもの。いい感じ!

最後に清里ワンワンパークへ寄りました。
ボールを出したら2匹とも元気に走るじゃないですか〜!
この2日間で一番良い走りっぷりでした(笑

DSCF3841.jpg
フラちゃんは黄色いたまごちゃんがお気に入り。

DSCF3850.jpg
寿はあみあみボール。
これならくわえるのが下手な寿でも上手にくわえて走れるのです。
って頭傾け過ぎ!笑

DSCF3851.jpg

DSCF3845.jpg
ちょっと休憩してランをうろうろと。
楽しそうですね♪

DSCF3852.jpg

DSCF3857.jpg
けっこう広いランなのですが、貸し切り状態で楽しめました〜
やっぱりこの子らはボールがないと走らないのね・・・

DSCF3859.jpg
楽しかったね!

DSCF3864.jpg
帰りは談合坂SAでおにぎり(野沢菜・たらこ)を食べました。

そんなこんなで2日間、大きなトラブルもなく無事行って帰って来れました。 楽しかったな〜
フラちゃんとも今までより仲良くなれた気がします(私が)。

犬連れだと色々と制限もありますが、けっこう大丈夫なもんですね。(本当はもうちょっとちゃんとしつけが入ってると更にラクなんだろうけど・・・)
これからもちょいちょい行きたいな〜♪
・・・って、私は運転できないので(ペーパードライバーです・・・トホホ)mbさんにおんぶに抱っこになってしまって申し訳ないのですが・・・
ともあれこれからも私と寿をよろしくお願いしますです!ありがとうございました>mbさん、Yさん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 19, 2007

犬と旅・1日目(八ヶ岳編)

mbさんとYさん、フランビーちゃんと一緒に八ヶ岳&清里に行って来ました!
初めての犬連れ旅行です。(実家除く)

が、ワタクシ最初からやっちまいまして、mbさんからの携帯メールで目が覚めるという・・・(待ち合わせ9時半、メールは9時55分くらい)
人生初の素早さで寿連れて家を飛び出ましたがな。所要時間は15分。人間やればできるもんだ。
っても日焼け止めだけ塗ったノーメイク状態に眉毛だけ書いて、サングラスして出たんですけどね。
(しかも帰って来てからそのサングラスをどこかで落とした事に気づく・・・旅行するたびサングラスをなくす自分が悲しい)

それにしても本当にご迷惑おかけしましてすみませんでした>お二人&フラちゃ

というわけで出発です。

DSCF3702.jpg
車中はこんな感じでおとなしい寿です。
mbさん、いつも運転ありがとうございます〜

まずは八ヶ岳アウトレットへ行って先に腹ごしらえを。
食べ物のお店もたくさんあるのですが、お蕎麦屋さんにしてみました。

DSCF3704.jpg
とろろ蕎麦。まあまあ美味しかったです♪

お腹が満足した所で、ずっとドライブ続きだったのでワンコたちの自由時間を、というわけでアウトレットの中のドッグランに来ました。

DSCF3705.jpg
相変わらずニオイ嗅ぎばっかり。

DSCF3708.jpg
ニッコリしつつも歩くだけのフラちゃん。

二匹とも全然走らない〜〜〜〜
気分が乗らなかったのか、もしかしたら寿はウッドチップが嫌いなのかもしれません。

気を取り直してアウトレットでしばし物色。
(ここではワンコたちはバッグインです。)

DSCF3710.jpg
ビーム○に期待しまくりだったのに、好みのものはまったくございませんでした。残念無念。

DSCF3711.jpg
ジーンズ屋の前にあったウマ。売り物ですって書いてあったけどホントかな。

DSCF3712.jpg
最後にジェラート屋にて黒蜜きなこ&ミルクのダブルジェラートを食べました♪

というわけで、宿に移動です〜→八ヶ岳わんわんパラダイス
チェックインだけして今日のメインイベント、ドッグランへGO!
(広いドッグランが2つもあるのです)

DSCF3718.jpg
森のドッグランにて。やっぱり走らず・・・
広いので散策だけでも楽しいのでいいけどね。

次はアジリティのあるメインのランに移動してみました。

DSCF3724.jpg
よそのワンコが居たので少し盛り上がってきました

DSCF3728.jpg
後ろにいるチワワちゃんが追いかけてくれたので少し走った2匹。良かった良かった!
せっかく来たのに歩くだけじゃつまんないもんねえ。運動もしていただかないと。

DSCF3730.jpg
無理矢理高い場所に乗せられて固まるフラちゃ

とりあえず犬も人間も満足したので、部屋に移動しました。
こちらの宿は、ワンコ連れの人のために各部屋が一戸建てのコテージになっているので、他の人やワンコを気にしなくて良いのがいいですね♪犬連れ旅の初心者の私と寿にはちょうど良かったです。(ちょっとだけ部屋がカビっぽいニオイがしましたが、私としては全然我慢出来る範囲でした)
キッチンなどがしっかりしているので、長期滞在して自炊する方もいらっしゃるそうですよ。

ちょっとだけ部屋でまったりした後は宿のレストランで夕ご飯です。

568394781_161.jpg
mbさん撮影:ゴハン待ち中の寿さん。ミカンになっていただきました。


↑クリックで拡大します。
夕食は本格フレンチのコースでした〜
何やら有名ホテルのレストランで修行したシェフがいらっしゃるそうですよ。
ホテルの名前が軽い感じなので(失礼!)あまり期待していなかったのにとても美味しかったです〜幸せでした♪

DSCF3739.jpg
ワンコごはんも頼んでおいたのです。馬肉の煮込みでした。
めちゃくちゃ美味しかったみたいですよ。

そうそう、宿のコテージ風呂はちょっと狭かったので、せっかくだから近所の提携旅館の温泉に行く事にしたため、犬をケージに入れて留守番させたんですが、忘れ物をしたYさんが取りに戻ったら「ちょっと来てーーーー!」と叫び声が。
何だろ?と行ってみたら寿は嬉しそうに部屋をてけてけ歩き回ってるし、軽量のソフトケージに入れたフラちゃはケージごと転がって1メートルくらい動いてるし・・・
寿の方はケージの扉を閉めるのが甘かったみたいで、鼻で押したら開いちゃったんだろうし、フラちゃはフラちゃで「出してー出してーーーーー!」って暴れてるうちに転がっちゃったんだろうな〜・・・
というわけで、寿のケージの扉をちゃんと閉めて、フラちゃんは動かないようにケージの前にイスを置いて固定してもう一度出かけました。
いやーそれにしてもおかしかった・・・(犬達は必死だったんだろうけどw)
1時間弱で宿に帰りましたが、帰った時は2匹ともケージの中でおとなしくしてましたよ。君たちもやればできるじゃないか。次からは最初からそうしてくれい。

DSCF3750.jpg

568394781_129.jpg
※mbさん撮影の寿

という感じで初日が無事終了したのでした〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 07, 2007

寿

555043794_130.jpg
近影。

9月上旬は台風のせいか、ずっと頭が痛かったりなんだか体調がボロボロでした。トホ〜
台風一過とともに頭痛も去ったのでそろそろ復活しようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 30, 2007

山中湖

フランビーちゃん&mbしゃファミリーとモネ・ダリちゃん&ぷ〜しゃと一緒に日帰りで山中湖に行って来ました。
10時半くらいに車で荻窪を出発して、山中湖わんわん倶楽部に到着したのは午後13時。
高速に乗るまでが少し混んでたけど、その後はスムースなドライブでした。


まずは腹ごしらえという事で、山中湖畔のK's POINTというカレーがメインのドッグカフェへ。


ワタシが食べたのはオムカレー。
カレールーもかかってますが、中身もドライカレーでした。なかなか美味でした。


ドッグカフェという事でワンコメニューもあったのですが、しっかり朝ご飯を食べさせて来てしまったので寿にはオヤツのワカサギのみで我慢してもらいましたが、わりと良い子にしていてくれました。

カフェからすぐなので、せっかくだから湖畔を散策。


曇ってましたが、泳いでる人がいてびっくり。
犬達はニオイを嗅いだり湖の水を飲んだりしていました・・・。さっきカフェで水あげたじゃん・・・。

そしてわんわん倶楽部に戻って、まずはドッグランへ。
モネちゃんがボールが大好きなので飽きずにずーっとボール遊びをしているんですが、寿とフラちゃんはそれを追いかけて楽しんでおりました。


この日の人気はフラちゃんの赤いたまごちゃん。
寿はボールをくわえるのがヘタなので、絶対に取れないのです・・・
たまに確保できても、口にくわえないでその場で遊んじゃったりしてね。トホホ。

ドッグランはとーーーーーっても広くて、水場もありました。
ボール遊びでちょっと疲れたところで移動してみました。


ランでほとんど走らなかったダリちゃんも楽しんでます。よかったよかった
またここでもみんな水を飲んでました。なんでやねん。こういう所の水の方が美味しいのでしょうか・・・湧き水みたいだったしキレイだから良いけど。

小一時間ほどランで遊んで、本日のメインイベントのプールへ。
こちらのプールは25メートルあり、手前の5メートルくらいがスロープになっていて、泳げない子も練習しやすいです。
小型犬用のプールもありますが、深さが均一で足がつかないので、むしろこちらのプールの方が泳ぎやすいのではないかと思います。


プールサイドにて

人間も入れるので、泳げない小さい子は飼い主が抱っこして深い所へ行く事も可能。
でもこの日は水が冷たかったので、人間はスロープのところまでしか行きませんでした。
が、犬達は無理矢理深い所に連れて行って泳がせてみた所、フランビーちゃん以外はけっこう上手に泳いでいました!
寿とモネちゃんに至っては、横から深い所に直接飛び込んだりして。
フランビーちゃんは水が怖いのか、立ったままスロープを下りて行って、そのままの体勢で泳ごうとするもんだから全然泳げなくて、その様子がもの凄くかわいいやらおかしいやらでした。
ライフベストを持って行っていたので貸して上げたら、その時はさすがにちゃんと泳げてましたが・・・笑

にしても水温が低かったので犬達も寒くなってしまったようで、しばらくすると寿とフランビーちゃんはガタガタ震え出してしまったので、実質的には30分も水に入ってなかったと思います。
でも楽しかった〜今度は温水の時か、もの凄く暑い時に来たいです。

プールから上がった後は室内ドッグランをちょっと見学して山中湖わんわん倶楽部を後にしました。

それにしてもこの施設、最初にチェックインしてしまえばあとは出入り自由だったりとかなりアバウトな感じでナイスでした。
宿泊もできるので、余裕があれば泊まりで行くのも楽しいと思います。
山中湖近辺はこんなにワンコOKの施設もある事だし・・・

最後にザザ・ル・ビストロというイタリアンレストランで夕ご飯を食べました。


ペスカトーラ
お味はまあまあでした。


アップルパイをみんなでつつきました。笑
生クリームに味がついてなくてサッパリしてて美味しかったです〜

その後また2時間かけて東京に戻りました。
一緒に行った皆様には運転していただいたり、企画していただいたりとお世話になりましてどうもありがとうございました♪
犬達も仲良しと言える程ではないけれど、ケンカする事もなく楽しんでいたようで良かったです。
また是非遊んで下されー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 25, 2007

キャンドルWS・ライブ・飲み

Sみー先生のキャンドルワークショップ@ソライロ事務所 へ行って来ました。
こちらの事務所の入ったビルには何度かお邪魔してますが、相変わらずおしゃれでキレイでステキです。

2125938_971269846.jpg
こっそり寿ドールも連れて行きました。

2125938_3345353083.jpg
こちらはSみー先生の作品。
バランスも良く、かわいく飾られたケーキキャンドルたち。
こんなん作れるのか?自分。

そんなこんなで生徒さんが集まったので、さっそく作業開始。
パーツはSみーちゃんが用意してくれていたし、ロウを溶かしたりの作業もやってくれたので、難しい事は何一つなかったです。
楽しい部分だけやらせてもらった感じ♪

2125938_255025154.jpg
何を乗せるかシミュレート。

2125938_235903483.jpg
ベースが完成。
ワタシのはスポンジは水色で、クリーム部分がピンク。

2125938_2130101207.jpg
上にクリームとパーツを乗せてだいたい完成。
この後アイシングしてフィニッシュ。

2125938_3619389527.jpg
生徒さん作品。
みなさんそれぞれかわいらしくできてます!

2125938_3887325695.jpg
上から見るとこんな感じ

2125938_1630658439.jpg
横から〜

パーツをバランス良く乗せられなくて、丸いのをぐるっと乗せたところで隙間が空いてしまったので、お花を乗せてごまかしました・・・そしたらそこばかりがボリューミーになっちゃって、反対側が寂しく見えてしまうのです。
パーツがかわいいのでなんとかかわいく出来ましたが、バランス感覚と色のセンスがないとやっぱダメね〜。

キャンドル作り、初めてやりましたがとっても楽しかったので是非またやりたいです!
(でも一から自分でやるのは大変なんだろうな〜と思わないでもない・・・)

---

で、その後はバーベQもあったのですが泣く泣く退席して、友達のライブを見に行きました。
ブルースバンドだしまったり酒飲む感じでおいで、って言われたのに行ってみたらスタンディングでやんの。オイ!

2125938_4023603625.jpg
こんな感じー

座れなくておばちゃん疲れちゃったけど、友達のバンドは上手だったし、こういうライブハウスも久しぶりだったので面白かったす。

で、その後一緒に見に行った友達と朝まで飲んでました。
もう最近飲んだら始発が定番になってるので、飲みに行くときは帰ろうとするのはハナからやめようかと思う今日この頃です。 笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 13, 2007

実家にて

529501302_62.jpg
12日の夜から13日夜まで実家行ってました。
カニ食べたり寝たりゴハン食べたり寝たりおやつ食ったり寝たり。。。そんな感じでした。(何回寝てるんだよ!)
ホントは買い物もしくは寿と川へ散歩でも、と思ったけど暑くてとても外に出る気にならんかった。
消しハングッズを持って行ってあったので、実家で夜中に車掌さんをホリホリ。
今気づいたけど、ボタン1個くりぬき忘れてるわね。笑

ところで柏に東急ハンズが出来てたよ!わーいわーい!
でもまだ中は見てないんだけどね〜また次回にでも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 05, 2007

おきにいりっ

2125938_3027030450.jpg
フード買ってるお店からのオマケでもらったおもちゃなんですが、これがけっこう食いつきが良いのです。
なかなか優れもののおもちゃでして、両端に笛も仕込んであるし、伸び縮みするのも楽しいみたい。
飽きないように隠しておこう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 24, 2007

あかたんー

23日は友人と飲み、始発帰りでした。
家に帰ってそこそこちゃんと寝て起きたのに、目の下のくまが酷い事酷い事。
もう寄る年波には勝てないのかい?

そんな状態のまま、5月に誕生したBそつんちのご子息に会って来ましたぞ。

2007_07_24_010.jpg
甲冑スタイが超お似合い。
顔がお見せできないのが残念ですが、目鼻立ちのハッキリした超フォトジェニックなお坊ちゃんでした。

それにしてもこの子ったら2ヶ月半のあかたんのくせに自力で座れるのよ!ゴイスー
そして既に首がしっかりしてるので、ワタシみたいな「あかちゃんって壊しそうでコワイーーー」とか言ってるヘタレ女でもちゃんと抱っこできました!
しかも何か言うとちゃんと反応するし、良く笑うし。 もしかして天才?笑

それにしても、あかたその笑顔はホント癒されますわ〜
楽しいBそつんご夫婦の愛を受けながら、これからどんな武士に育って行くのか楽しみっす!
また来月くらいに会いに行くでピース!(勝手に決めてみる)

みんなにも久々に会えて嬉しかったわー。
しばらく会わないうちにSみーちゃんはほっそりしちゃってるし、アメリカから帰国中のi氏にも会えました。ラッキーでした。

本日のツボは匙ざんの「乳をモテー」「布団をモテー」
あと、ラッコ枕(・∀・)←万が一私にコドモができたら欲しいくらいでしたの。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 21, 2007

ムーミン谷へ行ってきた

飯能市にあるあけぼの子どもの森公園にmbさんファミリー&フランビーちゃんと寿で行って来ました〜
そもそも久々にカフェトロアシアンでご飯を食べたかったのもあって、mbしゃに遊んで下さいな、と声をかけてあったんです。

「あけぼの〜」は以前先輩のブログで見てムーミン谷が再現(?)されているっていうのを見てから、是非一度行ってみたいと思ってたんですが、こういう所は犬は入れないんだろうな〜って勝手に思ってたんです。
そしたらmbしゃが犬OKみたいだから行こうよ、って誘ってくれたので嬉しかったー♪

で、ムーミン屋敷に行くなら絶対お人形は連れて行きたい!と。
本当はブライスも連れて行きたかったんだけど、やっぱり大きいので犬連れ(行きは飯能駅まで電車だったので)だと荷物がかさばってちとキツイ。
ので、そんなに負担にならない寿ドールとワンダを連れて行きました。
そちらの写真は、(お人形が苦手じゃない方は)ブライスページの「Album」からご覧下さい。


公園に入ると「こども劇場&管理棟」の建物が見えてきます。
むこうにあるのがムーミン屋敷


案内図。


ちょっと蒸し暑いけど楽しんで歩きましょー!


それにしてもかわいすぎる〜♪
屋根にちゃんと草が生えてるのね。

というわけで、ムームン屋敷に入りますよ。
建物の中はワンコは入れないので、交代で入りました。


キッチンとかもかわいい


扉にムーミンが〜〜〜〜!!!


ステキなオーブン。
これで焼いたら何でも美味しくなりそうです。


暖炉です。
冬にはちゃんと火を入れるそうで、屋根の煙突から煙が出るらしいですよ〜見てみたい。


二階の暖炉。一階のとつながってるです。この上が煙突です。


子供用の椅子と机。かわいいなあ
大きい部屋の周りに小さいスペースがあって、そこにはちょうどお人形サイズの家具がしつらえてあったりして、キモ活にピッタリな場所でした♪

満足した所で外に出て公園内を散策します。


こちらは「森の家」
トーベ・ヤンソンの説明とか、そういった資料などがあったそうです(私は入らなかったの)


寿はフラちゃんに先を歩かれるのがイヤなのです・・・とんだわがまま娘ですんません。


奥の方へ行くとこんな滝や・・・


こんなデッキウォークなんかがあります。
もっと奥へ行くと、加持丘陵のハイキングコースへの道に出るんですって。
そこからは茶畑の風景なんかが見られるそうですよ。
今度ゆっくりハイキングしてみたいな〜


デッキウォークのあたりから見た風景。
なんかもうイギリスの湖水地方とかそんな感じでステキすぎる〜


給水塔(水浴び小屋)へ〜。


うれしそうな犬たち♪

そんなこんなで公園を一周して満喫した後は、売店をひやかしたり(もちろんムーミングッズが売られてました〜)して、カフェトロさんへ向かいました。


ドライブ気持ちいい〜♪な寿さん。
窓から顔を出すの嫌いだったんだけど、この日はなぜかこうしてました。
暑かったからかな?


そんなこんなで最終目的地に到着〜。
ワンコたちにはラムリゾット、私はサーモンアボカド明太丼。美味でした!
フラちゃが耳を縛られてオットセイのようになってました〜かわいいっ

ムーミン谷はとても良い所でした。
今度来る時はお弁当もってハイキングもしてみたいもんです。楽しかった〜

※本日の写真はすべてサムネイルになっております。
クリックで拡大します。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 20, 2007

ひっさしぶりにJソたそと会ってきました。

お互い普通に会話してるだけなのに、話の内容に関係なくすげー癒されたわ〜
やっぱ癒し能力が高いんだなー、と思うよ。
ワタシもちょっとくらいはJソたそのストレス解消のお役に立ててればいいのだけれども。

ともあれ、また遊んでねー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 27, 2007

発熱中

ちくしょー気をつけてたのにダンナの風邪が移ったー(ダンナがちょっと前からひいてたんですよ)。 月曜日雨に当たったりしたのもいけなかったんだろうけど気合いが足りなかったか〜くっそー。

ただしダンナは熱が出なかったのにワタシは昨日の夜の時点で38.3度まで上がりました。辛かった。。。
現在37.3度くらいまでやっと下がりました。もうちょっと寝よう・・・
皆さんも気をつけてねーーーー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 03, 2007

納品&飲み会

2日は「かえるてん」の納品だったので、一緒に出展する皆さんと待ち合わせて高円寺へ。
Tシャツ20枚以上とトートバッグ10枚以上、そしてフェルト作品をかついでえっちらおっちら頑張って行ってきました。重かった〜

納品が思ったよりさっくり終わったので、吉祥寺に移動してかすう工房でコレ買っちゃいました!
実は下北のかすう工房で目をつけてたんですが、あの日(5/31)はさすがに買い物し過ぎだよ、と思って我慢したんですー。
でもこんな数日後に買ってるんじゃ意味ないじゃん、自分。
ま、どうせいつか買うんだから一緒か。
あ、でもでも、ペンダントトップでひとつ欲しいのがあったんだけど、それは我慢したの。偉いぞ自分。
一緒に行ったみんなもそれぞれお買い上げでなんかおかしかったです。笑

その後、ワタシだけ予定があったので後ろ髪を引かれつつみなさんとさよならして船橋へ。
いつもの高校メンバーの飲み会でした。
つーか船橋、遠い。
1本で行けるからと甘く見てたら吉祥寺から電車に乗ってる時間が50分以上もありやがった。遠い(2度目)。
結局遅刻してしまった・・・幹事さん、スマン。笑

楽しく飲んでまた朝帰りでした。
最近飲むと始発で帰るってのが定番化しております・・・
(先週のデザフェス当日打ち上げでも朝帰りでした)

飲み会で、k氏からファーストガソダムのDVDを借りました♪
観はじめると一気に観ちゃいそうだから、しばらく温存しておこうっと。

それからそれから、アクセ職人y氏が、数ヶ月前に頼んであったブレスレットをやっと作ってくれました。笑
1357616_1608436991.jpg
とても繊細な作りでかなり気に入りました、ありがとー!
これから腕出す季節なのでガンガンつけよう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 27, 2007

デザフェスにて

DSCF2321.jpg
お隣の隣のブース、アクアプラントさんの看板がステキだったので撮らせていただきました〜

DSCF2322.jpg
大きさは長さが50cmくらい?もっとかな・・・
とにかくカッコイイです。

DSCF2325.jpg
こんなの作れちゃうんだからすごいよなあ。天才!

あと、私と一緒のブースのがんさんの作品も・・・

DSCF2320.jpg
個性的でむっちゃくちゃかわいいフェルトのかえるさんです♪
こういう風にデフォルメできるのがいいよな〜。
私のフェルト作品にはなんだか個性が無い気がするので羨ましいのです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 19, 2007

ご結婚おめでとうございます

439688876_92.jpg
大学時代の先輩の結婚式二次会に行って来ました。
先輩はミュージシャンなので、有名人(主にミュージシャン)がいっぱい来ていてちょっと気後れしましたが、お笑い手品芸人さんや超有名ミュージシャンやライブなどもあったりして楽しく過ごす事ができました。

花嫁さんもとってもかわいくてうらやましかったです。 私もこんなお嫁さんが欲しいです。
ケーキは「マリーアントワネット」に登場したものをイメージして作ったそうで、これまたとってもかわいいケーキでした。

大学のサークルの先輩方にも久しぶりに会えて良かったな〜

・・・ってかもう一回ウェディングドレスが着たい。
あれは華やかでいいよねえ。
その為に一回離婚して再婚したくなるねえ。って冗談ですけどね。

一人友人がウチに泊まって行きました。
帰ったらマービン・ゲイのライブをテレビでやっていたので、ダンナと盛り上がっていたようです。
ちと飲み過ぎちゃったけど楽しかったー。
ともあれおめでとうございます☆末永くお幸せに〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 12, 2007

神田祭・大祭

今年は神田祭の大祭なので、散歩がてら見に行ってみました。

2007_05_12_009.jpg
御神輿がいっぱい通ります〜

2007_05_12_015.jpg
いつもの公園はイベント会場になっておりました。
太鼓フェスティバル、3組くらい見ましたがどのチームもかっこよかったです!
寿は抱っこでしたが、最初は少し音にびっくりしていたようですが、抱っこされているせいか問題なく一緒に見てくれました。よしよし。

2007_05_12_028.jpg
神社にはこんなに大きい山車(だと思う)が飾ってありました。
他には巨大なナマズなんかもありました(が、写真ブレブレだったorz)

2007_05_12_031.jpg
こんな山車も歩いていました。なんかキュートです。

2007_05_12_040.jpg
おんまさん(茶色い子と白い子)も行列に参加してました。

2007_05_12_046.jpg
明神様の前の大通りではまだまだ御神輿の列が通ってました。

2007_05_12_048.jpg
こんなスタイルの担ぎ手さんたちも。かっこいい。

2007_05_12_051.jpg
こちらは色違い(?)。

大祭は御神輿も全部出るし何かと豪華なんですねー
もう10年以上このへんに住んでるくせに、はじめてちゃんと見ましたよ。
寿には抱っこが多くて散歩としては運動量が少ないしで悪かったけど、ついつい楽しんでしまいました。
最近は寿も抱っこしたままでもわりかし落ち着いていられるので(以前は「下ろせー下ろせー」とうるさかった)、こういうイベントの人混みも大丈夫そうです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 02, 2007

ミーティングと言う名の飲み会

2007_05_02_004.jpg
デザフェス事前打ち合わせっちゅー事で愉快な仲間達とヨコハマで飲んできましたっっ
帰って来てから打ち合わせのはずなのに何一つ決まってない事に気付きましたっっっ
でも楽しかったのでよしっっっっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 19, 2007

しんずく

今日は雨が降ってなかったので、寿とロング散歩をして、その後一人で新宿へ。

うわさのドーナツ屋の横を通ったんだけど、高島屋方面の橋の上まで人が並んでるし店頭もこんなんでした。
1357616_4175199436.jpg
人大杉。
この寒い中みんなよく並んで買う気になるもんだな〜
あたしゃムリっす。
普通に買えるようになったら一度くらいは試してみたいけど。

用事はシルクの買い足しと↓コレ

1357616_2958199337.jpg
Q-pot新宿高島屋限定 薔薇マカロンネックレス&ストラップ〜
当初ネックレスだけの予定だったんですが、この色と薔薇がツボりまくりだったので勢いで両方買ってしまいました。
ストラップにはピンクの薔薇が1個、ネックレスには白いのとピンクのと2個ついてるです。

1357616_2948465091.jpg
クリーム部分の素材が変わりました
色はわざと黄色く着色してるのか、それともこれからはこの色になるのかわかりませんが、以前のと比べると明らかに質感が違います。触ると少し固い。
でも汚れなそうなのでそこは良さそうですよ。

+おまけ+


ソファでうたた寝してたんだけど、隠し撮られてたようです。
Macに取り込む時に気がついた(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 15, 2007

オモサンでプチ散財

用事があったので、ダンナと、ついでに寿も一緒に表参道まで行きました。
あのへんは土日は人が多くて歩くのもたいへんだー
(でも裏道をけっこう歩いたけどね)
ので、あまりフラフラせず用事を済ませたあと、犬服屋見てojiyan cafeでおじや食べて、ちらっと表参道ヒルズを覗いて帰りました。

1357616_2625955283.jpg
ojiyan cafeにて。
足元でちゃんと良い子にしておりました。よしよし。

*散財したもの*

1357616_4024207177.jpg
はりがねに花のビーズが通してあるスウェーデン産のインテリアグッズ
どうやって使うか考え中

1357616_3601982998.jpg
この前なくしたe.m.のスパイダーキーチェーンをもう一度買っちゃいました
e.m.ではダンナを洗脳して来ました。ニヤソ

1357616_3741502074.jpg
たまごちゃん各色仕入れました
ちなみに一番柔らかいのは赤でした

1357616_2489805662.jpg
犬用クッション・・・らしい
かわいいから買ったけど、ワタシのソファ用枕にします。

1357616_1080426102.jpg
寿には小さいしね〜(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 10, 2007

こんにちは赤ちゃん2

EれんタソんちにSみーちゃんと匙さんとBそつん御夫妻と遊びに行って来ましたー
前回行ったのが2月の末なんですが、ちろりん(赤ちゃんのハンドルネーム・笑)はかなり大きくなってきましたよ。
一ヶ月前はもっとふにゃっとしてた気がします。

かなりしっかりしてきたので、今回は抱っこさせていただきました。
いやーちっちゃい!軽い!かわいい!

今日はもうすぐ出産予定のBそつんご夫妻も一緒だったのですが、授乳タイムにダンナさまが練習させてもらったりしてました。
つーか授乳上手過ぎで違和感なさすぎだったのがおかしくもあり、素晴らしくもあり。


匙さんと目で語り合うちろりん

ちろりんが程よい時間におネムになったので、ハングリータイガーで美味しいハンバーグを食べて、さらにEれんタソんちに戻ってケーキまでいただいて帰って来ました。
お腹パンパンっす!げふー

ところでちろりんを見るのも楽しいのですが、女子の集まりですからおしゃべりももちろん楽しかったです。
その中に加わっても完全に馴染んでいるBそつんのダンナさまも素晴らしいー

----

今日お勉強になった事
・母乳は血が原料です!
・へその緒と母体のへそはつながってません!
・歩邸の花瓶の花は常に造花なわけではありません!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2007

またまたロング散歩

(※今日は写真が多いので全部サムネイルになってます〜
興味のある方はクリックして拡大してご覧下さい♪)

注文していたロングリードが届いたのでせっかくだから大きい公園に行ってみよう!と思い立ち、今日は電車で木場公園に行ってみました。


規模は府中の森公園よりちょっと広いくらいかな?
もうすぐドッグランもできるという噂があるんだけど、さもありなん、というくらい犬がいっぱい来てました。


せっかくのロングリードなのにニオイ嗅ぎばっかりの犬。


ワンコだらけ〜人だらけ〜


桜の木もたくさんありました。


公園の中にはこんなもの(角乗り練習場)が!
夏になったら開放されるのかしら?やってみたい〜


公園の中に橋があります。(下は道路)


オヤツとお水で休憩タイム。


黒プーの男の子に会いました。どうやら寿さん気に入ったようで、しばらく挨拶してました。


木場公園には東京近代美術館が併設されております。
もちろん犬は中に入れないけどね〜

公園を一回りした後はCAFE★55★Chiantiまで歩いて行ってみました。
森下の「のらくろーど」の端っこにあるドッグカフェです。
アットホームなドッグカフェで、なかなか美味しかったです。
ワンコメニューもあったので、寿にはかぼちゃケーキを注文しました。美味しそうに食べてましたよ♪

のらくろーどはのらくろの立て看板とか、のらくろの絵が書いてあるお医者さんとかあってなかなか楽しかったです。
もう暗くなってしまってから来たので、次は昼間に来てみたいな〜

で、そのまま歩いて両国〜ウチまで帰りました。
1時間ちょっとくらいだったかな?思ったより近かった。


両国の足袋屋さんのショウウィンドウ。お相撲さんの置き物が可愛い


両国商店会のかわいらしい電光看板


川沿いを歩きます


夜桜がキレイでした。

行きはどれくらいかかるか不安だったので今日の所は電車で行ってしまったんだけど、次回はチャリで行ってみようと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2007

一人と一匹ロング散歩

今日はちょっと長めに散歩しようと思ってたらなんだかどんどん歩いてしまって、超ロング散歩になってしまいました。
ウチを出て、おかず横町(鳥越神社のあたり)を通り、かっぱ橋商店街に突き当たったあたりで引き返せばよかったものを、そのままかっぱ橋を抜けて西浅草に出てしまったので、せっかくここまで来たんだからと浅草寺を横に突っ切って隅田公園まで行ってしまいました。
1時間30分くらいは歩いてたでしょうかね。もっとかな。
ところどころ桜が咲いてて、とてもキレイでした。
隅田公園も平日だというのに賑わっていて楽しかったです。
桜のピンクにあやうく酔うところでしたが・・・笑
帰りはさすがに電車で帰りました。抱っこキャリー持って行ってて良かった。
でもこんなに歩くんだったらチャリで行けばよかったなあ。失敗失敗。

というわけで写真多いですがupしちゃいますね〜

1310827_2376286371.jpg
鳥越神社近くのおかず横町。いつも演歌がかかってます・・・

1310827_1882743341.jpg
合羽橋に到着

1310827_2556236402.jpg
各店の看板。かわいくね?

1310827_3642685183.jpg
西浅草の公園の桜。

1310827_3505470198.jpg
ひさご通りを抜けると・・・

1310827_2090399021.jpg
そこは花やしきだった

1310827_2805026479.jpg
空が爽やかです

1310827_4222111428.jpg
さらに行くと浅草寺に到着。

1310827_3356630171.jpg
本堂の横って庭園になってたのねー知らなかった

1310827_3393204117.jpg
しだれ桜

1310827_1613410709.jpg

1310827_2003795199.jpg
五重塔

1310827_1513819147.jpg
お寺の中に神社。

1310827_3432094132.jpg
そのまま二天門を抜けて川へ

1310827_4154488736.jpg
隅田公園到着。平日なのに賑わってます。

1310827_1713630926.jpg
視界がピンク色

1310827_188872857.jpg
手まりのようでかわいい

1310827_2437958038.jpg
対岸もピンク

1310827_1187438589.jpg

1310827_2539204173.jpg

1310827_2667107865.jpg

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 28, 2007

春だわねー

あったかいですね。
体調がかなり上向きになって来ました。
冬の不調はやっぱり冬眠モードに入ってたのか。と。

携帯で撮った画像ですが

1090207_2106698916.jpg
宮本公園の桜
もう半分以上咲いてるかな

1090207_2550781883.jpg
同じく椿

1090207_2553597762.jpg
神田明神近辺の桜
桜の下では近辺の会社の人が場所取りしてました。
屋台も出てたよ〜

1090207_4251553390.jpg
春はそこらへんにあるプランターもにぎやかで良いねえ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 17, 2007

ダンス

2007_03_17_004.jpg
れんげさん出演のダンスライブ「Hug Me」を観て来ました!
すんげ〜かっこ良かったです。感激そして感動しちゃいました。
子供(幼稚園くらい)から大人まで、様々な年齢層のメンバーがいて、それぞれが楽しそうに踊ってて、観てるこちらも楽しかった〜。ずっと釘付けでした。

自分はほんとに全然踊れないので(単純な動きしかできない。複雑な手の振りをつけたり回転しちゃうと何がなんだかわからなくなっちゃってダメ)、れんげさんはあんなに踊れて凄いな〜、かっこいいな〜、羨ましいな〜〜〜〜
しかも人に見せる場合って女優要素も必要じゃないですか。それもバッチリでしたよ。
間近で観られて良かったです。すげー楽しかった!
個人的には最後に冷静にニットキャップ被り直してたのが面白かったわ。笑

---

ダンスに行く前後にSみーちゃんとEれんちゃんと一緒にショッピングやらカフェでおしゃべりやらもできてこちらもまた楽しゅうございました☆
久々に洋服買っちゃったし。てへ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 07, 2007

不忍池にて

1090207_3040638796.jpg
寒緋桜が満開!
ポンポン咲いててキレイです〜
写真じゃ伝わらないのが残念!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 04, 2007

上野公園入り口

364671016_104.jpg
早咲き(河津桜?)の桜が満開でした。早いね〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 03, 2007

無駄にでかい

テレビがとうとうどうしようもなくなったので、ダンナが自分好みのを勝手に選んで勝って来よたのはいいですが・・・
1090207_3129351625.jpg
でかすぎ!無駄!

テレビは買うならワタシとしてはもっと小さいのが良かったんです。14でもいいと思ってたくらいです。
どちらにしても26型くらいがウチの限界だろーって主張してたんですが・・・どういうわけか32型が届きました。
なんで男性ってでかいテレビが好きなんですかね? (そんな事はないぞ!という人がいたら挙手!)
入れ物(部屋)のサイズを考慮に入れろってんだ。それにしてもでかいよ。邪魔・・・。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 24, 2007

こんにちは赤ちゃそ

昨日はEれんタソんちに行って来ましたよ。
Eれんタソが産んだ赤ちゃんに会うのも楽しみだったしママになったEれんタソに会うのも楽しみでした。

で、どうだったかってーとEれんさん、母になっても全然変わってませんでした。「母の顔」にはなってたけど。笑
程よくゆるーい良い感じで子育てしてるように思いました。
ああいう風にできるのなら子供産むのも悪くないな〜なんてこのアタクシが思ったくらいよ!
ダンナさまもなかなか良く面倒をみてて微笑ましかったっす。

1200632_3549707034.jpg
生後一ヶ月でこんなに指がほっそりしてる赤ちゃんははじめて見ました。
ツメも長くてキレイ!

いやーちっさくてかわいかったっすよ。
近しいトモダチの子はかわいいなあ。
これからも元気ですくすく育ってね!

で、Eれんタソのお母さんがゴハンを用意してくれてましてねー
これがすっっっっごく美味しかった!

1200632_3949043653.jpg
見事な中華料理の数々に感動。
しかもお赤飯♪
好物ばっかりだったのでガッツリ食べてしまいました。
ごちそうさまでした〜
ケーキもごちそうになったです。旨かった・・・

色んな話も聞かせてもらったし本当に楽しかったわー
また遊びに行かせて下さい。首が据わったら抱っこさせてもらおうっと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 21, 2007

浅草〜お台場

今日は浅草をちょっとだけブラリとした後、ヒミコに乗ってお台場へ行きました。

1193928_3185302616.jpg
浅草寺。平日だというのにけっこうなにぎわいぶりでした。

1193928_137680398.jpg
お約束の雷門

1193928_1931315292.jpg
ヒミコ。かっこいー!

1193928_1708301360.jpg
運転席の後ろにはメーテルご一行の立て看板が。
景色の解説もこの3人の声でやってくれます。でも船内がザワザワしてるから全然聞こえないの。超残念。

1193928_2431825242.jpg
お台場到着

1193928_3311172014.jpg
デックスのレストランのテラスから見たレインボーブリッジ

最初、昼ご飯を食べてからデックスをブラブラし、その後はジョイポリスに行ってみました。
(友達がコースター好きなので)

ジョイポリスはひっさーーーーーしぶりに入りましたが、けっこう楽しめました。
でも映像系の乗り物ばっかりで、最後はちょっとお腹いっぱいって感じになりました。

その後夕飯を食べ終わって一息ついた頃に友人が時計を見て、「ぎゃーもう帰れないーーーー」と。
え?まだ9時半だよーと思ったんですが、結城ってかなり遠いらしい。知ってたけどまさか9時半にお台場で間に合わないとは思わなかったわ!
つーかあなた、自分の帰れる時間くらい気にしろって!笑
明日籍入れに行くから帰るーって言ってたくせにーーーー

そんなわけで今日もお泊まりです。
明日朝早めに帰るそうな。
相変わらずテキトーだな!笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 20, 2007

悪友来る

大学時代からの悪友が西表島から帰って来ていて、実家の結城から遊びに来ましたよ
西表でカフェを経営してるんですが、冬は休業して出稼ぎしたり遊んだりするんですって。
今年は夏の稼ぎが良かったので、出稼ぎじゃなくて完全休業で、ついでに結婚するんですってよ。(ついでかよ!)
っても式はやらず、写真撮ったりお互いの実家に挨拶したりの帰省だそうです。おめでとーーーー
コイツは一生結婚しないんじゃないかと思ってたのでワタクシも安心しました。よかったよかった。

で、彼女の希望で上野で昼過ぎに待ち合わせして上野動物園に行って来ました〜
久々の動物園で楽しくていっぱい写真撮っちゃったので抜粋画像をupしておきます。
いやーそれにしても楽しいねえ動物園は。

1191251_265373217.jpg
ペンギン

1191251_789646989.jpg
ケープペンギン

1191251_1355586190.jpg
パンダさま

1191251_1479340258.jpg
哀愁のゴリラ
何で布をかぶってるのかな・・・寒いのかすら?

1191251_1553416837.jpg
アシカさん授乳中

1191251_1773623610.jpg
スマトラトラトラトラ

1191251_2651503787.jpg
閑々亭

1191251_2933466155.jpg
コドモのかわうそ。超かわいかったー

1191251_3074880485.jpg
俺様withテナガザル

1191251_3915643679.jpg
食堂のけんちんうろんセット(ミニ中華丼がセットになってます)
こんなもんだな〜ってお味(笑
下に敷いてある紙が動物園塗り絵になっててカワイイのです。

で、その後カラオケに行って、友人のたっての希望でしゃぶしゃぶ食って帰って来ました〜

1191251_3210017523.jpg
にくー
食べ放題だったんだけど、けっこう美味で超満足です。腹一杯♪

つーわけで悪友さんはそのままウチにお泊まりでございます。
明日はどこに行こうかな〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 16, 2007

湯島の梅

1090207_245060491.jpg
散歩で湯島天神へ。
梅はだいぶ咲いてきたけど、まだまだ満開とは言えない感じ。
まだ花が全然付いてない梅もあるしね〜
でも枝垂れ梅にだいぶ花が付いて豪華になって来ました。
近所に梅がこんなにまとめて見られる所があってあたしゃ嬉しいですわ。

1090207_452877454.jpg

1090207_1126786587.jpg

1090207_1357519994.jpg

1090207_2241106975.jpg

1090207_3847698325.jpg

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 14, 2007

バレンタインでしたか

去年はギックリ腰で今年はインフルエンザか・・・
来年こそ何事もなく過ごしたい・・・
ダンナにはたいした事してあげられず申し訳ない限り。
しかもインフルエンザ移しちゃったし(すでにほぼ完治してますが)

あ、私も体調はほとんど元に戻ってる感じです。
いちおうまだ菌が残ってたらマズイので、明日いっぱいくらいマスクしてればオッケイかな、と。

++オマケ寿画像++

347272673_24.jpg
眠い

347272673_170.jpg
ほっかむり

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 10, 2007

死ぬかと思った

8日の晩に、寒い、暑い、気持ち悪い、頭痛い、身体全部痛い、とにかくヤバイ、という感じになりまして、熱を計ったら39.5度。
ホントに死ぬかと思いました。
っていうかその時は本気で死んだ方がマシだと思いました。マジツラかったー

次の日病院に行ったら聴診器も当てず、喉も見ず、状況を聞いただけでいきなり鼻の粘液をとって検査されて、「インフルエンザ、A型ですね」だそうで。。。タミフル処方されました。
39度超えると、人間不安感が強く出るんですよね、って先生が言ってましたが正にその通りで、言いようのない恐怖感、不安感で一杯でした。

今日になってやっと平熱よりちょっと高いくらいになったけど、しばらく外出できません・・・3連休なのにー。遊ぶ予定も入ってたのにーーーーー。
ま、でも菌をまき散らしても申し訳ないし・・・
っていうか8日に一緒に遊んだSみーちゃんが心配です。

それにしても今もちょっと頭ぐるぐるするしツライけど、熱が下がって良かった・・・
本気で死んだ方がマシだと思ったのは生まれてはじめてでした。
「いっそ殺って」、って感じでしたよ。

というわけで、皆さんも気をつけて下さいねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 07, 2007

しかお来たー

1090207_2748266219.jpg
うへへへへへ〜かわいいなー
それにしても良くできております。
どこから見ても相当かわいいです。おしりもかわいい。

ところで2/7はウチのダンナの誕生日でもあるのですが、実父の命日だったりもします。
ついでに北方領土の日でもありますね。
去年はちょうどぎっくり腰になったんだよなー。
その前の年は、なぜか命日が11日だと勘違いしていた(・・・薄情な娘である)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 03, 2007

2月だ〜

2月に入ってから頭痛もしくは耳痛に悩まされてました。
ちょっとした気圧の変化や寝不足ですぐなるので困りますー

+++

今日はJたそのおうちに遊びに行って、ついで(?)にリフレを受けて来ました。気持ち良かった〜!
オイルマッサージもサービスでやってくれました。むくみも取れたしとっても爽快でした。
全体的に疲れてる感じだったのもすっかり取れました。むふ。

で、外反母趾のテーピングを教えてもらったんだけどもこれがかなり良くてびっくりです。
サポーターなら持ってるんだけど、縫い目とかが当たって痛くてクツや靴下を履いていられなかったのですが、テーピングだとつけてる感じもほとんどないし、自分の足にちゃんと合うから足がちゃんと開くの。で、足が疲れない!すばらしー
かなりオススメですよ、テーピング。

それにしてもJたそに会うたび何か必ずステップアップしてるのが凄いわー。尊敬しちゃうわー。
これからもその調子でワタシを癒して下さい。(笑
ゴハンも御馳走になり、しゃべり倒して帰って来ましたがそれでもしゃべり足りなかった・・・また近いうち遊んでもらおー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 30, 2007

「フェルトの時間」

友人のnicoさんと、その他のフェルト作家さんの合同展示会がいつもの銀座のギャラリーではじまったので行って来ましたー

nicoさんの今回のテーマは「お菓子」という事で、クッキーの形のティーマット、ドーナツモチーフのポシェットなど可愛いもの満載でした。

1090207_2957835609.jpg
nicoブース。
(携帯画像なので不鮮明ですが・・・)

本日購入したもの+++

Sleepy Sheep;SoapさんのCicao(しかお)
1090207_3616357120.jpg
すんげーカワイイのよコレがっっっっ
自分じゃ絶対作れない〜とにかくこのヒトの動物は全部カワイイ。
展示終了後に送られてくる事になってるのでまだウチには来てません。

1090207_179459301.jpg
nicoさんの針山(だけど飾る予定)
厳選してこの2コにしましたが、どれもこれも美味しそうで悩みました。って食べませんよ。

1090207_1607519845.jpg
eriko miuraさんのてんとうむしブローチ
葉っぱの表情もかわいらしい〜

1090207_811113933.jpg
それぞれの皆さんからオマケまでいただいてしまったわ〜
オマケなのにかわいいし手もこんでるし。
小さい買い物しかしてないのに申し訳ないっっっ
財力があればukちゃんとこのなんてホント全部買い占めたいくらいなのですが。

そんなこんなで見応え抜群のステキな展示会でした♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 24, 2007

ひみつきち

昼過ぎに散歩がてらお茶の水の楽器屋まで行って、メトロノームとチューナーを買って来ました。
ので、昨日の決意を持って夕飯の後地下のスタジオ(又の名を秘密基地)にサックスの練習をしに行きました。

327350616_77.jpg
こんな所です。トイレがないのがちょっと難。

327350616_91.jpg
ジャージ姿で練習中。小指立ってますが(・∀・)

いやーわかってたけどやってないとダメなもんだねえ。
これからはできるだけ毎日基礎練だけでもやろうかなー。
秘密基地も使わないともったいないし・・・
(ウチの季節ものなんかも入れてるからスタジオなんだか倉庫なんだか、という見栄えですが、いちおう防音になってて、一通りの機械やらは揃ってるんですよ。 )

327350616_15.jpg
口が痛くなったので寿を膝に乗せてピアノで遊ぶジャージ姿のワタクシ。姿勢が悪い。

今日は景気付けに(?)寿とダンナも同行してもらいましたが、やっぱ人がいると落ち着いて練習できないので明日からは一人で頑張ろうっと
っていうか寿が音を出すたびビクっとしててかわいかった(ってSですかワタシは)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 10, 2007

ベビーアフガン

夕方からBそつんちへお届けものがてら遊びに行って来ました〜

お届けもの=先日編み上がったベビーアフガンとその入れ物(巾着)、オマケのガラガラです。

892002_1757263831.jpg
どうしてもまっすぐにはならない本体。掛け物だからいいかー。

892002_1224864776.jpg
赤ちゃそイメージ

892002_213459908.jpg
巾着も頑張って自作(しかもミシン使った!)

892002_3670398936.jpg
無理矢理アップリケ

892002_3368024615.jpg
つめると巾着が太る

892002_3746809083.jpg
オマケのガラガラ。
ものすごくテキトーに作ってしまったら、刺繍の裏側が少し透けて見える〜あひゃ〜 ごめん〜

ともあれへなちょこ作品ではありますが、赤ちゃんが来たら使ってもらえたら嬉しいな、と☆

久しぶりにBそつんちに遊びに行かせていただいたんだけども、愛猫のけんちゃんが珍しく逃げないでいてくれてかなり嬉しかった〜!写真撮らせてもらえばよかったなあ。かわいかったー
例に漏れず、たくさんしゃべって楽しかったです。
っていうかまたワタシしゃべり過ぎたかもしれない・・・反省
また遊んでね〜〜〜〜〜!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 03, 2007

おねんが

3日はダンナの友達のウチへ。
この前泊まってったヒトなんだけども、寿を子供に見せたいーとの事でして。

実はここへ遊びに行くのも7年ぶり。
ちょっと遠いのと、小さいコドモさんが居るおうちに行くってのはなんとな〜くめんどくさかったもので。てへ。
2人目のお子さんが最近生まれたので、今度こそ生まれたてのうちに見に行こうと決意して頑張って行って来ました。

2007_01_03_02.jpg
まずは友人宅の近所の公園で寿を疲れさせよう作戦。
ダンナの友達も犬を飼った事がないらしく、リードを持たせてみたらぎこちなくて面白かったっす。笑

ここんちの子は上の子(小1♀)も下の子(3ヶ月♂)も顔が端正でかわいかったなー。
上の子はシャイで全然口きいてくれなかったけどね。笑
夕飯までいただいて帰って来ました。

***
ところで実家でも友達の家でも、寿は食べ物を狙いっぱなしでしたよ。
トイレこそほとんど失敗しなかったものの、ずっと暴れっぱなしだった・・・orz
ちっとは落ち着いてくれまいか。ホントに。
実家にはクレートがあるので食事中はそこに入れて事なきを得ましたが、友達の所ではオヤツ投下しても全然言う事を聞いてくれなくてねえ。もー。なんとかしないと。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 01, 2007

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

12/31〜1/1は実家に行ってました。
1日に兄妹が揃って(姉、兄、ワタシとそれぞれの家族)にぎやかでした。
ウチは子供がいないので出費ばっかりだぜこんちくしょー。笑
寿にもお年玉くれればいいのにっっっ。なんてなー。
とはいえヤツらはかわいいのでな。年に一度の事だし〜

310196624_104.jpg
兄の子供(小2♀・小4♂)と一緒に近所の川の遊歩道を散歩しました。
いきなり息子から「こんな風に一緒に歩いてたらボクたち家族に見えるかな?」なんて言われちゃったよ。わははは。 可愛い事いいやがるぜ!

画像1枚目は参謀(ダンナ)と姪っ子。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 31, 2006

良いお年を

本年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますです。

大荷物をかかえて実家行って来ますだ
途中でお年賀も買わないといけないー
でもってお年玉とやらも用意しなきゃいけないんですね。
あれはいくらあげたらいいのかいつも悩むんですが、小4と小2だから4000円と2000円とかでいいのか?安すぎ?
いっそターバン野口でも折ってポチ袋につめてみようかと思ったけど、お札を折るなんて教育上良くないのでやめました。
(実際自分も昔の母の教えに従って、折ってみたい衝動を抑えているわけですが・・・。)

というわけで1日の晩には帰って来ちゃいますけども皆様良いお年をお迎えくださいまし〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 29, 2006

忘年会

28日の晩はカエルのお友達との飲み会だったんですが、ほとんど初めて一緒に飲むのにやたら盛り上がって朝までコースになってしまいました。
私がお付き合いのあるカエルのお友達って以前は中年〜の男性ばっかりで、気楽に遊べる女子が全然いなかったんですよ。

いやー楽しかった楽しかった

ミックスナッツ とか
メニューがくさい とか
ぬるいコーヒー とかとか。

始発で帰って来て朝6時過ぎに寝ました。
29日は仕事納めだったんですが、頑張って働きましたよ。偉いぞ自分。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 25, 2006

一人+一匹でウロウロ

BigChiefで取り扱っているアズーロさんの刺繍Tシャツを注文してあったのが出来上がってきたよーとお知らせをいただいたので、出かける事にしました。
せっかく(?)なので寿を連れて行って、開店時間の18時まで都会をウロウロしてみる事に。

まずは代々木公園へ。

892002_884499643.jpg
噴水ー

892002_4117491765.jpg
寿ー

代々木公園駅で降りて、原宿方面へ抜けるように歩きました。
さすが平日、そんなに人も犬もいませんでした。
小腹が減ったので原宿門の売店で肉まんと缶入りコーンスープを買って一服。

892002_2127330991.jpg
その後明治神宮の門まで行ってみましたが、「車祓い」の立て札の横に、ワンサイズ小さい「犬祓い」の札がありまして、犬は入れないようでした。
ってか入り口の警備員に凄いジロジロ見られた・・・看板見ようと思っただけで入るつもりはありませんよってば。

そんなこんなで表参道へ。
平日なのに道が人だらけでびっくりしたんだけど、よく考えてみたらまだクリスマスだったわ。
しかも学生はもう冬休みだもんねー。

なんだかヒルズの前に行列があるなーと思ったら

892002_1815356206.jpg
コレでした。
そういえばお友達の日記で期間限定ショップをやっている、と見たような・・・

寿を連れてるとあんまりお店に入る気にならない(ってか入れる店も少ないけど)んだけど、裏原宿あたりの小さいお店はカバンに入れてればだいたい入れるので、ちょいちょい興味がある所には入ったりしてみました。
もうちょっと街がすいてればもっと入る気になったんだろうけどねー。

で、お昼ご飯(ってももう夕方近かったけど)を食べたかったので、bape cafeとどっちにしようか迷ったんだけど、肉まんである程度腹が膨れていたのでおじやでも食べようと「bio ojiyan cafe」へ行ってみました。

892002_2312121003.jpg
今日は一匹だったので寿のわりにはそこそこ落ち着いてくれてました。ま、オヤツは投下しましたけども・・・

892002_27610657.jpg
おじやMサイズ。
軽いだろうと思ってたのにものすごくお腹いっぱいになってしまったー

んで、明治神宮前から電車に乗って下北へ。
ビッグチーフではバースディドリンクをサービスしてくれました♪ありがとーございました☆
ただとっぴ&ねもさんご夫妻と楽しくお話して、Tシャツを受け取ってから帰りました。
ここでも寿さん、疲れて眠かったようでまあまあ落ち着いてました。
あ、抱いてたらワタシが食べてたアイスを一瞬ペロっとしてたけど・・・油断したぜ。

なわけで本日は以下をゲットです

892002_4047417254.jpg
実はQ-potにも寄ってたんですよ。。。また買っちゃった。。。

892002_712366794.jpg
アズーロさんの刺繍Tシャツ。前。
(写真テキトーですんません)

892002_1158299749.jpg
後。レコードから直接ヘッドホンにつながってるのが笑えるのです。かわいいー

ところでワタシのデジカメのマクロボタンが本格的に押せなくなりました。
困ったー。どうするべー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2006

ハピバースデー俺

誕生日でしたん。
加齢に負けず、これからも頑張りたいと思っております(何を?)。

どうにもテンションが上がらず、ちょっと沈んでいた誕生日でしたが、色々な人におめでとうって言ってもらったり、各方面からプレゼントが届いたりして、夕方にはなんだかすっかり元気になりました。

892002_3716026112.jpg
本日某所より届いたバッグ。角度が悪いのと携帯画像なのでよく見えないけどキノコの毒々しい柄で超好みです。あんがと!
(本来犬を入れるバッグではありませんが入りたそうだったので入れてみました)

ダンナからもなんだかレスポのバッグの中から宝箱(?)が出て来て、キーリングやらQ-potのバナナのネックレスやらチョコレートやらが入ってるという楽しいプレゼントを貰いました。
ヤツにしては気の利いたプレゼントで嬉しかったす。

ほかにも色々喜ばしい事がありました。
仕事も勝手にバースデー休暇にしちゃったし(笑)、穏やかで良い一日でした。
やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しいね、楽しいね、と言っていられるように生きて行きたいものですな。

DSCF0091.jpg
ケーキ。この時期にショートケーキ買うとどうしてもクリスマス仕様になってしまうのが悲しいところ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 05, 2006

ホガそしてWii

今日はジムの休館日だったので、久しぶりにホガに行ってみることにしました。
ジムに週2で行ってるので、ホガまで行くとなんとなく忙しい感じがして疲れるし、チケット制なのでその都度お金もかかるしで、ここしばらく行ってなかったので半年ぶりくらいになるのかな。
ワタシの通ってる所はすごい体育会系の動きをするので、間が空くと絶対筋肉痛になるんだよねー
んなわけで、今けっこうきてます。身体の後ろ側全部が痛いよぅ。
久しぶりなので、加齢で汗がクサくなってたらどうしようかと思いましたが、その点は大丈夫でした。笑
あと、ジムでやる動きとヨガ系の動きって全然違うので、身体も固くなってるんじゃないかと思ったら、それも大丈夫でした。不思議。

家に帰る途中、ダンナから「YドBシ行ってくる」とメールが。
まさかと思ったらやっぱりWiiでした。。。
普通にそのへんで買えるようになるまで待てば?って言ってたんだけどね〜。
某巨大掲示板かなんかで「○○ヨDバSキターーーー!」って情報をゲトしたらしい。(ま、ウチからだと確かにヨドバシは「そのへん」だけども・・・)
しかもワタシのタンス貯金から勝手にお金持ってくし。ムキー。
まあいいですけどね、ワタシもやるから。

892002_468290543.jpg

892002_794298480.jpg
ソフトも3つも買って来よった・・・(ゲスト・misaki)
もちろんワタシのコントローラー(はじめてセットとやら)も。

で、今ある程度テニスやらボウリングやらやってみたところですが、右腕が痛いっっっっ。
右ばっかり筋肉が付きそうです。慣れたら力も入らなくなるのかしらん・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 02, 2006

DF→飲み会

デザインフェスタ→朝まで忘年会というハードコースでした。
疲れてるし今日は帰ろうと思ってたのに朝まで遊んじゃったよorz
まあ楽しかったからいっか。

以下携帯画像ですが...

282524999_223.jpg
デザインフェスタは久しぶり(3年ぶりくらいか)に行ったんだけど、どうもブース数が増えたのか、キツキツな印象でした。
見づらいし、歩きにくいったらありゃしない。
とか言いつつも色々買っちゃったけどね。てへ。
でもお洋服とかバッグとか帽子とかはピンと来るものがなかったな〜。全部じっくり見られたわけじゃないけどね。

282524999_98.jpg
KAERU NINJAブース。
ホノカエルちゃんをつかまえて長々としゃべってしまった〜ゴメンよ。
(がしかし飲み会には遅刻...あはは〜。だって楽しかったんだもんよ。)

その後電車をいっぱい乗り継いで、行徳にていつもの高校メンバーで忘年会でした。
気を遣わないで飲めるメンツが揃ってるので、つい朝までコースになってしまいました。
ワタシが無理矢理引っ張って行ったKくんにもご迷惑おかけしました。
そういえば一杯目についつい生ビールを飲んでしまったら、途中少し具合が悪くなってしまったー
グラス一杯までは大丈夫だから、やっぱジョッキだと量が多いんだな。日々学習。
最後のカラオケでダブルでウィスキー飲んだけど、そっちのが全然大丈夫だった。チビチビ行けるし。
やっぱこれからは焼酎かウィスキーで行こう。 (って何の決意だw)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 01, 2006

友来る

281762004_105.jpg
ダンナの友達でもありワタシの先輩でもある方々3名が集まったので頑張って料理しました。
あとは芋の煮付けと草の胡麻あえと刺身と男前豆腐を出しました。
画像はエビマヨとニラ玉豚肉炒め。簡単過ぎだけどこんなもんで。笑

ところでその日に来てた皆さん、寿を気に入ってくれましてねー
ワタシとしては嬉しい限り。
一人が「トイプードル飼いたい!かわいすぎる!」って言ってました。
「他の犬は?」って聞いても「いや!トイプードルがいい!!」だって。笑
ワタシもフラちゃんに会った時同じ事思ったもんなーわかるわ〜その気持ち。

あと、一人飲み過ぎで始発までウチでゴロゴロして行ったのですが、寿がすっかりなついてました。

892002_1322441387.jpg
冬だから寝てる人にくっついて行ったかもしんないけどね。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 25, 2006

スモッキングの会?

277476768_166.jpg
匙さそ邸にてスモッキングの人形服を教えてもらうの会のはずが「妊婦と語りつつ匙さそ作のピザを食うの会」に変わってました。

ピザうまかった!!!匙サソありがつー

それにしても妊婦さんって幸せそうでいいなあ。
幸せをお裾分けしてもらった気分になりました。
私も色々聞いてもらえてなんかスッキリ。

277476768_15.jpg
Sちゃんにお願いしてあったQ-Potのペンダント。
思ったより大きいのでどういう時に使うか悩みそう(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 15, 2006

ピアノコンサート

269722186_85.jpg
飲んで来ました。
もとい、友人の知り合いの方のピアノコンサートに行って来ました。

奥さんの方が友達の知り合いなんですが、御夫婦で毎年一度ピアノデュオコンサートをやってるそうで、美男美女カップルでお仕事も二人でピアノだしなんだかステキねーと感心。
演奏の方もなかなか良かったです。
ブラームスと言えばハンガリー舞曲と子守唄くらいしか知りませんでしたが、知らない曲でもけっこう楽しめるものですな。
上野の東京文化会館の小ホールでしたが、天井がすごく高くて音響もすんげー良いしピアノはスタインウェイだしー。

で、到着前にスタバのタンブラーのクリアタイプでも買うかと思ってお店のグッズコーナーを覗いていたら、店員が小さい紙コップに本日のコーヒーをいれて持って来てくれて、クリスマスの方のタンブラーの良さを熱く語ってくれてしまったので、なんだかクリアの方にしてくれと言えず、結局限定の方を買ってしまいました。あははー。

269722186_30.jpg
親切そうな人のセールストークに意外に弱いんですワタシ。
歳とともにどんどん弱くなってます。。。酒かよ。
まあそんなに高いものじゃないからいいけどね。。。かわいいし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

サンタ帽+追加菊祭画像

269108353_19.jpg
寿のゴハンを買ったネットショップでサンタ帽をもらったので 被せてみたです。

269108353_59.jpg
こういうタイプだと耳がかくれないのであんまり凹まないみたいです。
クリスマスに被せて歩いてみようかな(・∀・)

+++

今日も湯島天神に行ってみました。
前回気が付かなかったりしたマヌケポイントがまだあったのでちょっと載せておきます。

892002_1933486139.jpg
菊が開いてなかったので前回は撮らなかったクマ・・・
開いたからと言ってもやっぱり微妙な感じでした。

892002_516052208.jpg
アップ。微妙と言うよりむしろキショい?
もしかしてこれってキ○ィちゃんがかかえてる黄色いクマのつもりかなあ?
(でも右のカオを出せるようになってる方のは一体何なのだろう・・・)

892002_478465395.jpg
鶴の足元に良く見たらカメがいました。
前回全然気が付かなかった。
つーかできればもうちょっとかわいく作って欲しかった。。。笑

892002_2666165698.jpg
鶴ポイント全景。ツルツルツルカメ

892002_3439294071.jpg
鶴ゾーンの端っこにハートのトピアリーがっ
菊でハートってのも笑っちゃうけど、わざわざ黄色で作ったのが理解不能。笑

892002_2808155033.jpg
最後に寿を。
菊と一緒に撮りたかったけど、1人じゃ無理でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 13, 2006

オモサン

この前表参道に行った時、J&K Animmalsで犬服を取り置きしてもらってたのを取りに行くついでに、Q-potとe.m.も行ってみました。
Eつんがつきあってくれました♪サンクスー

e.m.では、web限定のピンキーリングが店でも売るようになった、的な知らせを受け取ったので見に行ったのに、やっぱりweb限定だったようでありませんでした。がかーり。
ワタシの勘違いだったようですが何だか納得行かないわー。
買う気まんまんだったのになー。まあいいけどー。
(リングはできれば通販じゃ買いたくないのでな)
でも新製品を色々見られて目の保養になりました。

それにしてもピンキーリングってワタシの好みなのがなかなかない・・・
探し方が悪いのかもしんないけど。

あとEつんに付き合って某ショップに行ったら、ちょっと好みの服が数点売ってて、ワタシにしては脳内でかなり悩んだんだけど、コストパフォーマンスを考えて断念。
あーでもかわいかったなスカートとパーカ。。。(´-ω-`)

というわけで以下色々買ったものなど

892002_417438246.jpg
Q-potで買ったクリームリング
バカバカしいやらカワイイやら

892002_1213894584.jpg
横から見るとこんなん

892002_775581865.jpg
あんまり可愛いのでリングスタンドも買っちゃった
つーかスタンドの方が高いなんて秘密さっ(いちおう銀メッキらしい)

892002_58791231.jpg
これはワタシがEつんが持っているのを見て一目惚れしたので彼女が以前から予約してくれてて、今日持って来てくれたマカロンのストラップ。すんげー旨そう。そしてやっぱカワイイ

892002_2721230643.jpg
でもってこれが取り置きしてあった犬服。
フランビーちゃんとお揃いなのだー。そしてカエルなのだー。 かわいいのだー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 07, 2006

菊祭のススメ

今年も湯島天神の菊祭がはじまりましたよー。
バカバカしくも(←誉めてます)キレイで、なんだかとても楽しいのです。
携帯画像ですがupしておきます。

892002_1088812459.jpg
日の丸の扇子

892002_2948681850.jpg

892002_4069426261.jpg

892002_1506064998.jpg
今年もやっぱりNHK大河

892002_1786875881.jpg
こっちは若い頃だって

892002_4250785977.jpg

満開になったらキレイかろう。

892002_3616366154.jpg

892002_1419331046.jpg

892002_318801079.jpg
菊の顔出し看板!わはは〜撮りたいっっ

892002_3799684088.jpg

892002_2841939528.jpg

892002_2730762931.jpg

・・・とまあこんな感じです。すぐ見終わっちゃうんだけどね。
去年は菊キティがいたけど、今年はわけのわからないクマだかウサギだかがいました。まだ菊が開いてなくてイマイチだったので撮らなかったけども。
菊人形とかはともかく(?)普通に置いてある鉢物の菊はとても豪華で綺麗で見応えありですよ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 01, 2006

渋谷ブラブラ

フランビーちゃんのトリミング待ちのmbさんたちにくっついて渋谷〜下北に行ってきました。
渋谷では皆さんのお買い物の様子をニヤニヤと眺めていました。
人の買い物に付き合うのって楽しい〜(・∀・)
(自分の買い物は一人が好きだったりするんだけどね。笑)

自分では動物のキーホルダー2個(カエルとパンダ)、あとカメラのレンズに重ねて遊ぶレンズを買いました。

718481_3256442131.jpg
チャッピーも連れて行きました。
渋谷のカフェで食べた黒胡麻冷汁粉と一緒に 。

その後下北に戻ってフラちゃの出来上がりを見せてもらいました。
耳と尻尾を自然な茶色に染めてもらってカットもとてもかわいらしくて、ちょっとうらやましくなりました。
(寿さんは今ボソボソなので・・・w)

718481_1212423862.jpg
カットしたてのフラちゃ
もうホントぬいぐるみって感じ

718481_588854362.jpg
家に帰ってから上記のレンズで撮った寿

718481_1608518388.jpg
もいっちょ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 31, 2006

Felting Party

ジムの帰りにお友達のnicoさんが出展しているフェルト作家さんの合同展「Felting Party」を見て来ました。

先日nicoさんが個展をやった銀座のscottの2階で開催していました。
今回は7人のフェルト作家さんの合同展という事で、様々なタイプのフェルト作品が展示されていて、かなり面白かったです。
フェルト原毛で色々なモノが作れるんだなあ、と密やかに感動して帰って来ました。

で、今回ワタシが購入したのは以下の通り。

718481_169283279.jpg
こんにちは

718481_2870473201.jpg
チャッピーといいます

718481_1942396254.jpg
おしりもプリっとしています

この倒れそうなほどカワイイウサギはSleepy Sheep ; Soapさんの作品です。
もうねー、どの動物もかわいくてかわいくて。
ワタシもフェルティングニードルで生き物作れる事は作れるけどこんなにかわいらしくはできないのでつい拉致して来ちゃいました。

718481_3325241246.jpg
ukちゃんの新作、フェルトリング
他にも水玉柄とか違う色のもあったけどこの色が気に入ったので。
こんなにシンプルなのにつけるとすごい存在感。
しかも大きいのに全然邪魔にならない!素晴らしい〜♪

718481_1623829017.jpg
前回の個展の時にも赤いのと緑のを買ったんだけど、いっぱいつけるとカワイイかなと思ってもう1つボタンブローチを買いました。

718481_2438788883.jpg
で、今回購入者にはukちゃんからプレゼントが用意されていました。
ワタシも1ついただきました。フェルト玉のストラップです。
これもシンプルなんだけどかわいいの。
ってか一緒に餃子とか付けてるけどそれよりも目を引くよねー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 15, 2006

昭和記念公園でバベQ

大学ん時のバンドサークル仲間と一緒に昭和記念公園でバーベキューをやりました。

2006_10_15_03.jpg
寿も一緒です〜
立川の方からだと、バベQ場までけっこう歩くのよ・・・

2006_10_15_05.jpg
到着。
すでに美味しいニオイが立ちこめております

この日のメンバーだと諸事情?により、働ける女子がワタシだけだったので、準備に大忙しだったので、ダンナに寿を連れて遊んでいてもらいました。
2006_10_15_13.jpg
芝生で遊んでいたそうです。

2006_10_15_22.jpg
友人に引かれ(引き?)つつ他の友人にオネダリ・・・もらえっこないですけどね。笑

2006_10_15_26.jpg
肉ー!!(+ナス)
他にも焼きそばとか、落ちかけた火でサンマとか色々色々焼きました。

2006_10_15_33.jpg
フラちゃん合流〜

2006_10_15_56.jpg
何故かフラちゃん飼い主様の膝でくつろぐ・・・フラちゃんごめんよ。

ほとんどお母さんのように野菜を切ったり肉配ったり焼け具合を見たりしていましたが、
最後の方は落ち着いたのでもりもり喰ったりしゃべったりしてかなり楽しかったです。
寿も味付けしてないお肉をちょこっともらえたしね。

そんなわけでバベQ終了後は大学時代の友人と別れて、フラちゃんたちとコスモス見学&ドッグランへ行きました。
次のエントリーに続きます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 08, 2006

祝1周年

寿を連れて3時過ぎにダンナと代々木公園へ。
たまには芝生の上を歩かせてやりたくてねえ。
休日の代々木公園は凄い人で、色んな事やってる人がいっぱいいて
歩いているだけでかなり面白かったです。

718481_3346373775.jpg
芝生の広場も人だらけ。
フリスビーしたり太鼓叩いたりサックスやトロンボーンを吹いてる人やエイサーを練習する集団、ダンスの練習、演劇の練習・・・
人間ウォッチするにも最高だなココは。
今度自分も楽器持って来て練習しちゃおうかしら。
青空の下だと楽しいし♪

718481_723991963.jpg
寿は人がいっぱいで嬉しいらしく、リードをぐいぐい引っ張って全然落ち着きがありませんでした。(;´д`)
芝生の上でキャンディボールでサッカーをしている若い男子二人がいてそのボールを追いかけようとしてたいへんだったんだけど、ポロっとリードを落としちゃったらさあ大変。
彼等と一緒にサッカーしちゃうんだもの。。。邪魔だよオマエ。蹴られるよ!
・・・と思ったけど若者二人とも思わぬ犬参加が楽しかったらしく、やめてくれなくてねー。
まあ迷惑じゃないならいいんだけども。
でもこんなにたくさん人が居る所でリード離すのはやっぱりコワイよぅ。何があるかわかんないしねー
必死で捕まえました。疲れた。。。

その後走りたそうだったのでリードを持ったまま一緒に300mくらい全力疾走してみました。寿早いんだもん。疲れた。。。。

718481_1663739825.jpg
そうこうしているうちに暗くなったのでダンナは寿を連れて帰り、ワタシは用事があったので新宿に向かいました。
空がいい感じの色だったんだけどワタシのカメラではこれが限界。

休日の新宿はヒトだらけで、公園のような開放感がないのでさらにドっと疲れが。
やっぱり休日に繁華街に来るもんじゃないわね。

その後下北に移動して、1周年パーティをやっているBigChiefへ。
1人だしお祝いの品だけ届けて帰ろうかな、と思ってたんだけど、大学時代の先輩がいたので少しだけしゃべるつもりが気が付いたら1時間ちょっと滞在してしまいました。わお。
酒たった1杯で長居しちゃってすみませんでした。

718481_1772952801.jpg
お店の入り口にはお祝いのお花がいっぱい!
みんなに愛されるお店に育って良かったですねえ。
マスターとママ(でいいのか?)が二人とも愛されキャラだしね♪
ワタシも何だか嬉しい。これからも頑張って下さい〜

皆さんも夜下北へ行く機会があったら是非寄ってみてください
居心地もいいしお酒もお料理も美味しいよ☆

+++
718481_3253611644.jpg
下北の花屋さんにハロウィン用のカワイイドライフラワーアレンジがあったので買ってみました。ちゃんと保存しておけば来年も使えそうだし(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 07, 2006

モードとしての編み物展

238408712_135.jpg

日本橋三越でやっている「モードとしての編み物展」に一人でサラっと行って来ました。
とにかくすんごーーーーいステキでした。
画像のドレスは全部かぎ針の長編みの編み込みでできてるんだよ。スゲーっすよ。
これだけ大きい柄物だと長編みで編み込んでもキレイにできるんだなあ。圧巻でした。
60年代〜70年代の編み物本に掲載されていたものの復刻なんだけど、その本ワタシも欲しいっすよ。
水着とか、機械編みだとキモノとかけっこうムチャなものがあったり。
全部ニットの子供用のスケートの衣装とかめっちゃくちゃかわいいの。
ポップでカワイイのやらサイケっぽいのやら色々ありました。 ブライスにも着せたい感じ。
隣で見てたおばあちゃんに「今でも通用するほどステキねえ」なんて話し掛けられたりして(笑)。

貴公子広瀬先生と下田直子さんの作品の展示もありました。
貴公子の作品はどれもドレッシーですごいねー
全然編む気しないけど(笑)

そういえばウチの母がワタシに編んでくれた貴公子デザインのモチーフの花がいっぱいついたヒラヒラしたカーディガンがあるんだよなー
あれはいったいどうしたもんか・・・

とにかくとても良い刺激になりました♪
これからの自分の編み物に何か少しでも生かせると良いなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 17, 2006

おめでとーーーー!

2006_09_17_04.jpg
いつもの飲み友達(高校時代の友人(♂))が結婚しました〜
高校の時の私の男子友人はこれで全員片付いた事になるのね・・・
と、しみじみしつつ結婚披露パーティーに行ったのですが、久しぶりに会った同級生の中に数名バツイチさんが発生しておりました。笑
まあそんな年頃だよねワタシタチ・・・

ともあれカワイイお嫁さんで何よりです。いいこに出会えて良かったねえ。
これからもお嫁さん共々一緒に遊んでいただきたし。本当におめでとう〜☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 08, 2006

最近の買い物

そんなに高価な物は買わないけども、小さく小さくどんどん使っております・・・ヤバス。

2006_09_08_01.jpg
crocsのislander。
素足で履けてどこまでも歩けるクツが欲しかったので。
って夏はもう終わってしまうけども・・・まあいいか。
いちおう必需品なので散財ではないかも。かもかも。

2006_09_08_21.jpg
nicoのフェルトのウサギバッグ。
今日届きました!カワイイよ〜
マチもたっぷりしているので小さいながらもいっぱい入りそうです。

2006_09_08_22.jpg
介助犬協会の活性炭ンコバッグ。
安くてかわいいので勢い余って色違い2枚ずつ、合計4枚も買ってしまった(笑)
いちおう他にも持ってるんだけど、色々試した結果こういう生地で出来たものがいちばん消臭効果が高いです。
まあ消耗品だしこれも散財ではないかも。かもかもかも・・・ 寄付にもなるしねー

で、これ↓が一番の散財かもしれません・・・
2006_09_08_10.jpg
ベロア調カエルハウスでございます。
見た瞬間「うわーマヌケーイラネーーーー」って思ったのに、気が付いたら手が勝手にポチってたのよーおかしいなー

最初は全然入ってくれなかったんだけど、オヤツで釣って入れてみた。
2006_09_08_12.jpg

2006_09_08_13.jpg
案外気に入ってくれたのか?

2006_09_08_20.jpg
ちょっと入り口が小さかったかも。
中はちょうど良いくらいだと思うんだけど〜

出た後は予想通り耳・・・じゃなかった目をかじったり中のマットを引っ張り出したり攻撃しやがります。えーん
ま、気が向いた時に入ってくれればいいや・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 29, 2006

Yuki Ota Hand Made Felt Exhibition

大学時代のサークルの友達(マイミクさんにもおります)のyukiちゃんはフェルト作家さんとして活躍中なのですが8/28から9/3まで銀座Scottで初の個展を開催するのです。

yukiちゃんの作品はどれもこれもカワイイし、とっても暖かみのある作品ばかり。
ワタクシも去年作ってもらいましたが、物凄くあったかくて重宝しています。
丈夫で長持ちだし。

NICO/Yuki Ota Hand Made Felt
サイトはコチラ
ブログはコチラ

そんなわけで、本日私も行って来ました。
思った通りカワイイフェルトグッズがいっぱいでした!
(写真が多いので、サムネイルになってます。クリックで拡大します)


ルームシューズ各種


梨or青りんご


動物シリーズ
ウサギもハリネズミもめちゃくちゃキュート。


フェルト玉のネックレス。
シンプルだけどもインパクト有り!な逸品。
軽いので、ボリュームがあるのにまったく肩が凝らないのがウリだそうです(笑)


向いに飾ってあったバッグが写りこんでしまったのですがもっと実物は色がキレイでした。


ボタンの形のものはブローチです。
バッグとかコートにつけたら凄くかわいいぽ


ディスプレイで使われている石もフェルトでできてます。
見せ方もやっぱセンスありますね〜


ボタンなど立体的になっていて、凄く可愛いですコレ。
部屋に飾りたいー!でもウチにはちょっと似合わないかも・・・
実はコレかウサギのバッグか迷って、上記の理由でウサギのバッグに売約つけてきました。
展示が終わってから送ってくれるそうですー
ハリネズミのルームシューズも欲しかったんだけど以前作ってもらったのがあるし我慢しました。

作品からフェルトへの愛が溢れていて本当に素敵でした♪
手作りだから少しお値段が張るものもありますが、どれもこれも手作りの一点もので手がこんでいるのでむしろお手頃価格と言っても良いかもしれません。
(参考までにルームシューズは5800〜6800くらい)

それにしてもバッグが届くのがすげー楽しみだわ〜うふ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 15, 2006

実家・2日目

2006_08_15_01.jpg
この日は家から歩いて15分くらいの川沿いの公園へ行って来ました。
草がいっぱいで寿も嬉しそう♪
暑かったので、あんまり長居はできませんでしたが・・・

後はまた母の料理を食べて帰りました。
やっぱり実家は良いなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 14, 2006

実家へ

お盆休み3日目突入。実家へ行って来ました。

まずは地元駅のケンタで腹ごしらえ。
2006_08_14_07.jpg
地元駅でテラスがあるのはここと、アーケードの中のマクド○ルドくらいしか知りません。
もっと色々あると良いのになあ。

実家へ行くと、いつものように母のマシンガントークを聞きつつ母の手料理を食べてダラダラ・・・って感じ。笑

私の部屋に、昼間母が干してくれておいた布団が積んであったのですが・・・
2006_08_14_003.jpg
お山の大将は嬉しそうに山頂にオモチャを持ち込んでかじっております。

2006_08_14_009.jpg
そこに登っちゃダメでしょ!下りなさい〜
「え〜〜〜〜?」

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 13, 2006

谷中→友人宅

お盆休みに突入したので、ずいぶん前から行きたい行きたい、と思っていてなかなか行けなかった友人夫妻の家に遊びに行くことにしました。
寿を連れて行くので、友人宅に着く前に疲れさせてからの方がいいかな、と一駅前で下車。
暑かったのですが頑張ってもらっちゃいました。

2006_08_13_03.jpg
まずは西日暮里公園を散策〜

2006_08_13_009.jpg
土の上は冷たくて気持ちよかったようです。

2006_08_13_019.jpg
次は富士見坂を通ります。
街灯の下の所が富士山でカワイイ。

2006_08_13_08.jpg
そして谷中銀座を突っ切ります。向こうに見えている階段は「夕焼けだんだん」です。

そんなこんなで友人宅では
2006_08_13_10.jpg
手作りピザをいただいたり、買って行ったケーキを食べつつおしゃべりして、ダラダラと過ごして来ました。
新築のマンションで、すごく住みやすそうで羨ましかった〜
寿もたくさん可愛がってもらって嬉しそうでした。
なかなか充実した一日でした♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 11, 2006

ジダンが・・・

マテラッティに何を言われたのか気になってしょうがない一日でした。
ってかこの前の記事で勝っても負けても有終の美が飾れそう、なんて言ったワタシの立場はいったい。笑
ま、人間らしくて良きかな良きかなという感じで

     \○ノ
   /て○//三
   人  /ヽ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 06, 2006

頑張ってますー

1月ぶん埋まりました〜パチパチパチ(21日〜31日まで書きました)
1月は特に面白い事もあんまりなかったよなーなんて思ってましたが、後半は思ったよりネタがあったので写真を編集しながら自分でびっくり(笑)

昨日(というか今朝か)はW杯のポルトガル・フランス戦に燃えました。
いやージダン、良かったね〜!このまま勝っても負けても有終の美を飾れそうな感じで。
それにしても、特別どこを応援してるってのは無いのですが、決勝トーナメントに入ってからはほとんど全部見てるのでもうタイヘンでしたよ・・・
あとは決勝と3位決定戦で終わってしまうと思うと寂しいですが、生活は少しはマトモになりそうなのでまあいいか〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 03, 2006

公園猫


携帯で撮ったものですが、散歩中に会った野良にゃんこです。


いくら近づいてもまったくものおじせず。
よく慣れているようで寿にも警戒心ナシでした。かわいいにゃー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 25, 2006

そんなわけで眼鏡

飲み会の後遺症(笑)で夕方までウダウダして、その後前に眼鏡を作ったお店に行ってきました。
ダンナと一緒にフレームを選んだけど、最後まで意見が合わず悩みに悩んだ末自分の気に入った方にしてみた〜
(ダンナはプラスチックの少し細めのフレームが自然で良いと言い、ワタシはどうせなら「ガッツリかけてます」っぽい太いのが良かった)
フレームはアニエス.bの物で、よこっちょにトカゲマークが付いててそれがかなりかわいくて嬉しい。
最後会計で値段を聞いてぶっ飛んだけどな。レンズたっけ〜〜〜〜
でも仕方ないよね〜うん・・・

来週月曜日に完成予定。楽しみだな!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 24, 2006

そんなわけで飲み会

夜から行徳で高校時代友人と飲み会。
1次会はお好み焼き屋、2次会はプロジェクター&スクリーンでWCupを流しているおしゃれっぽいバーでした。
行徳も捨てたもんじゃないな(笑)
でもって男子友達でひとりだけ未婚だったヤツがとうとう結婚する事になったらしい。
ここ1年くらい明るい感じだったので怪しいとは思ってたんだ〜。
にしてもとにかくめでたい!
これを機に家まで買ったそうな。凄いなー。偉いなー。
それにしてもいつも飲んでる仲間のうち男子はこれで全員片付いたのに、女子は既婚者がワタシだけ。むー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

また事件

今朝は韓国戦を見ながら寿と一緒に横になってたんですが、案の定ハーフタイムで眠ってしまって朝までそのままになってしまいました。

で、起きたらダンナから
「残念なお知らせがあります」

なんだろーと思ってドキドキしてたら
「寿がアナタのメガネを壊しました」
と。

ガーーーーーーン

ワタシのメガネは上部だけ縁があって、下はレンズのままなのですがレンズが外れて、つるの部分は噛み跡だらけになっておりました。涙

確かにかけっぱなしで寝ちゃったけど、外されたらいくら何でも気が付くと思うし、という事は無意識に外してそこらへんに置いてしまったのだろうか。。。

何にしてもワタシの不注意なので仕方ないけども犬のおもちゃ以外でこんなに大きな被害が出たのははじめてなのでちょっと悲しいです。(´・ェ・`)
でもつるを噛み切って飲み込んだりするに至らなかったのは本当に良かったと思っています。

それに実はそろそろメガネを買い換いたいと思ってたけど壊れてるわけじゃないしなーなんて悩んでた所だったし・・・
ちょうどよかったですよ、ええ、ええ。

物凄い近眼なので眼鏡がないのはかなり困るのですが、レンズはダンナが頑張って直してくれたのでいちおうまだ使えるのでよかったです。ふ。
耳のあたりが噛み跡でザラザラするけどな。(´-ω-`)

というわけで今日は飲み会でこれから出かけなくてはいけないので明日眼鏡を作りに行こうと思います。
この前Gたんが来た時にGタソ眼鏡をかけさせてもらったらどうやら似合っていたようなので、それと似たような形のを探してみようと思います。

しかし痛い出費だわ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 17, 2006

お墓参り

4年前のWCupの時に急死してしまった大学時代の友達のお墓参りに行って来ました。
毎年命日はあるけれど、特にこれからもワールドカップの年は強く彼の事を思い出すんだろうなあ。

お寺は落合駅から近いのですが、駅の近くにステキなカフェを見つけたのでみんなで入ってみました。


Cafe 傳(DEN)
泉幸甫さんという建築家さんが設計した落合のアパートの奥にあります。
看板は望月通陽という方の作品出そうです。
これしか外の写真は撮らなかったのですが、とても良い感じでしたよ。


中もこんな感じでとても素敵です。
落ち着く雰囲気のカフェでした。

で、その後一緒に行った友達の家へちょっと寄らせてもらいました。
実は寿のトリミングの日でもあったので、ダンナに頼んで下北に預けてもらっていたので、友達を残してワタシだけ寿を迎えに行きました。

それからまたその友達の家に戻る予定だったのが、どういうわけかワタシの居ない間に勝手にウチに来るという話になったらしく、20時頃我が家に集合。
ウチに7人も集まったのは久しぶりの事・・・ってか狭いのできゅうきゅうでしたがなんだかそれはそれで面白かったです。
ワタシの大学のサークル(バンド)の友達なので、ウチの地下の秘密基地で軽くセッションもしました。
ってもワタシはほとんど見てるだけでしたが。
あ、ちょっとドラム叩いたか。
こういうのも久しぶりだわー。
次にウチに来た時にまたセッションしようと言う事になりましたとさ。

それにしてもなんだか忙しい1日だったー
移動が多いと疲れるねえ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 11, 2006

6/9〜11まとめて

9〜11日は、お友達のgちゃんスターフライヤーに乗って東京に来ましたよ。
そんなわけで滞在中はうちに泊まっていただいてましたー。

10日はBつんちでパーリィ。


宴ほぼ終わった状態。笑
今回も持ち寄りで、皆さん色々おいしいものを作ったり、買ったりして持って来てくれました。
ワタシはキッシュを持って行ったよ。
あ、寿も持って行ったよ。笑(Bつん、快く寿も受け入れてくれてありがとう!)


Bつんちの宝物とうちのカエルブライスたちw

gちゃんとは初対面の方も多かったけど、gちゃんには楽しんでいただけたかしら?
Bつん、いつも場所と美味しいモノたちを提供してくれてありがとう!

で、10日はgちゃんを見送った後家で寝まくってしまいました。
寿もなんとなく疲れてたみたいなので雨でちょうどよかったわね。笑

と、そんな怒濤の日々でしたが、楽しかったです〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 08, 2006

飲み会

4年前に亡くなった友達の追悼会も兼ねて、金沢の友達が来ていたのもあって終電まで飲む。飲む。飲む。
平日にこんなに飲んだのは久しぶりだったけど、次の日仕事だ、という緊張感のせいか全然酔わなかった。
って、実はワタシんちの近所で飲んだので、ワタシは終電関係なかったりして。てへ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 20, 2006

プチ散財〜

れれそ嬢と青山のベイプカフェでゴハン食べて来ました。
買い物より話をするのが楽しかったのと、雨が途中でざーざー降りになってしまったり、ついでに言うなら金欠だったのもあってずっと食べ物屋さんの中にいましたが、雨も止んで歩タソとバイバイした後になんでか買い物熱がむくむく湧いてしまって、お店はフラフラ巡っちゃうし、表参道ヒルズも雨のせいで空いてたのでつい入っちゃって、とうとう買っちゃいました。


e.m.のスパイダーキーチェーン
前からGタソに紹介してもらってて気になってたし銀メッキだから他のアクセより安いから許して参謀。

それにしても買い物がこれだけで済んでよかったよ・・・
やっぱ財布にはあんまりお金を入れておかない事だな。あとカードも。


表参道ヒルズ


中心部から上に向かって撮ってみたけどなんともわかりにくい画像になってしまいました。笑

+オマケ+
帰ってから寿のブラッシング。
1週間しばりっぱなしだったゴムを取って結い直し。
ゴムを取ってボンバーな状態 ↓

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 09, 2006

およばれ

お人形友達のAちゃんちにmb家のみなさんと遊びに行って来ました〜
Aちゃんちにはレゴラスくんとデイジーちゃんというダックスがいるので、寿とフランビーちゃんも一緒に連れて行きました。

レゴちゃんはマイペースにまったりまったりとしていて、デイジーちゃんは超おてんばさん。
寿やフラちゃんにちょっかいを出しては怒られていました・・・(笑)


レゴちゃん


デイジーちゃん

室内でワンコ全員動き回ってたので、ロクな写真が撮れませんでした。残念。

それにしても、Aちゃんちのベランダはウッドデッキになっていてとっても広くてワンコが走り回れるのよ〜うらやましい!
つーかワタシならベランダだけで住めそうだ・・・ ビニールで覆ってさ・・・冬はストーブ置いてさ・・・
ベランダから見える景色も桜並木だったりするし。ホント素敵でした。

それにしても出国前に会えて遊べて良かったわ〜楽しかったです。
アメリカには何年いる事になるのかまだわからないようですが、帰って来たらまた遊んでね。
アメリカでも楽しい生活になりますよう祈ってます!
色々大変な部分もあると思うけど、頑張ってねえ〜〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 06, 2006

犬禁止

いつものコオロギ(言わずと知れたカエルの餌でございます)屋さんで極小サイズが出荷停止中でどうしようもないので、中野爬虫類倶楽部まで買い出しに。
寿を連れて行ってついでに散歩しようと思ってたのに、ハチクラの近所にある「紅葉山公園」は犬禁止でしたorz
しかも周囲の小さい公園もことごとく犬立ち入り禁止で参りました。涙。
フレッシュネスバーガーを買ってベンチで食べよう!って言ってたのにベンチがなくて泣きそうになりました。(結局大久保通り裏の緑道添いにベンチを発見して食べる事ができました・・・ほっ)


ゴハンを食べる飼い主を見つめる寿・・・そんなに見ないでってば〜
その後緑道を通り、神田川添いを歩いて西新宿まで行ってそこから電車で帰りました。つーかーれーたー


思いのほかたくさん歩いてしまったので、疲れたらしくオッサンの腕の中で爆睡しちゃいました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 04, 2006

実家へ(2日目)


お出かけ前に外が気になってる黒いやつ。

せっかくだから今日は柏の葉ドッグランでも行きますか、と通常より少しだけ早起き。
車で母に送ってもらったんだけど、なんと休みでした!orz
GWってかき入れ時なんじゃないのかね?
・・・仕方ないので近所の柏の葉公園まで行って、車から降ろしてもらいました。


ここは府中の森公園と同じくらいの広さなのかなー。


鯉を見たり(そしてそのまま水に入ろうとしたり)


藤棚を見たり

と、色々な場所があったので、楽しそうだから全部回ったらけっこう疲れちゃった。
ちょっと暑かったしなあ。


疲れてツチノコ化

公園の中で見覚えのあるダックスくんを発見したんだけど、いまいち本人かどうか自信がなくてメールしてみたらやっぱりMAUIくんでした。
連絡がついて合流できて、少しMAUIくんと遊んでもらいましたが、寿がなんだか機嫌が悪くて・・・たぶんその時点で既に疲れてたんだろうなー
MAUIくんごめんね〜。また遊んで下さい。

その後実家に戻って夕飯を食べたりしたんですが、寿の機嫌が絶不調で物凄く攻撃的になってしまってびっくりしました。
公園から疲れて帰って来たのに、実家の1Fだとくつろいで眠れなかったせいではないかと思います。
いたずらをしかけたので、ちょっと叱ったらガウガウガウ!!!って噛んで来たですよ・・・
本当にびっくりしたさ。涙。
2Fのワタシの部屋でクレートに入っててもらえば良かったです。
眠いのに落ち着かないんだもんね・・・その点はおかーさんが悪かったよ。
でも攻撃してくるのはいただけないので、キッッチリ教育し直さないといけません。(決意)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 03, 2006

実家へ(初日)

ゴールデンウィークですが、特に旅行等の予定もないので実家に行って来ました〜


実家の駅にあるレイくん時計。そう、ワタシの地元は柏市なのです。。。

手芸屋で材料を買い出しして、ケンタのテラスで一休みして、母の日用の花束を買ってから実家へ行きました。
この日はそのまま母としゃべったりなんだりして母作ゴハンを食べて寝ただけ〜(笑)


柏駅周辺は、犬を連れて休める所がほとんどない気がします・・・
よって、いつも休憩はココです(ケンタのテラスw)。


母の日の花束なんですが、花のチョイスがどうも地味過ぎた気がします。
オレンジのプードルに合わせつつ、花屋の店員さんのアドバイスに従ったらこうなりました。
もうちょっと華やかにしたかった。失敗。


風呂上がりに布団でDSをいじっているワタシ(お見苦しい格好・状況でスミマセン)の背中に乗る黒いヤツ。重いよ!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 01, 2006

クラフトマーケット


新宿パークビルのOZONE主催のクラフトマーケットへBつんと行って来ました。
ともだちのyuki(nico)ちゃんが出展していて、フェルトのルームシューズなどをじっくり見せてもらったっす。どれもこれもかわいかったっす。
他の作家さんのモノもかわいいものが多くてクラクラしましたがカワイイ!と思うとやっぱ高かったりして、ちょっとしたものをちょこっと買って終わりました。ざむねむ。
帰りにBつんちに寄せていただき、もんのすごく長居してしまってたいへん申し訳なかったっす。反省っす。
しかもワタクシしゃべり過ぎました。反省っす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 30, 2006

超ロング散歩

ちょっと長めに散歩しようと思って昼過ぎに参謀と出かけたんですが、うっかり色々な所に行ってしまって帰って来た時にはもうすっかり真っ暗になってました。汗

後楽園のラクーアの広場に行ってムーミンカフェでパンを買ってぐるっと回って戻って来るはずが、気が付いたら凸版印刷の解放広場まで行ってしまってどこだかわからなくなっちゃって、地図をやっとみつけて見てみたらあと一歩で神楽坂って感じの場所におりました。あははーあははー
ところどころで休んだので良かったけど(公園でパン食ったりして)暑かったのでけっこうキツかったー


ラクーアは3周年記念だそうですよ
温泉行ってみたいんだけどなー。


公園にて。ピンボケですが楽しそうなので〜


凸版印刷の解放広場。さつきが美しい〜


どこぞのカフェの前にあった桜の木の電飾。珍しいしキレイだったので撮ってみたらピンボケせずに撮れました。わーい。

2006_04_30_29.jpg
ムーミンカフェのニョロニョロパン。
ちょっと不気味?

けっこう楽しかったけど疲れた疲れた。
寿さんもおうちで爆睡でしたワン。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 16, 2006

しつけ教室同窓会+ハード散歩

しつけ教室Mother wolfが三周年を迎え、同窓会が催されたので、寿も参加させていただきました!

2006_04_16_01.jpg
開催地のPetland TenTenの最寄り駅の駅前なのですが、お店の名前がことごとく「駅前」
・・・もっとひねろうよ。笑

なんと60名40頭も集まったそうで、もう誰が誰やら何が何だかわからないまま怒濤のように時は過ぎて行きました・・・


以前遊んでもらったマロン氏&ブラン氏
マロンくんブレちゃったよ・・・室内のワンコ撮影はワタシのコンパクトデジカメでは限界が・・・


プーニーくんと。
寿がマトモに撮れてる写真はコレくらいでしたorz

他にもたくさんのワンコや飼い主の皆さんに挨拶させてもらいました。
寿も相変わらずのマイペースでしたが、会場内をウロウロと楽しそうにしていました。
ワタシは意外に(?)人見知りが激しいので皆さんとあんまりちゃんとお話できず、ダンナとばっかりしゃべってたような気もしますが・・・
またこういうイベントがあったらもうちょっと積極的に頑張ろうっと。トホホホホ。

イベント後、まだ日も高かったのでふと思い立って泉岳寺で下車してみました。

散歩コースが書かれています。
とりあえず泉岳寺スタートで、後はテキトーに行ってみようという事になりました。


泉岳寺に到着すると、大石内蔵助像が迎えてくれます。笑


本堂です。


赤穂浪士のお墓が見学できます。


首洗い井戸。
ここから先は浪士たちのお墓が並んでおりまして、一番奥に内蔵助のお墓がありました。
赤穂浪士のお話ってホントの話なんだ〜〜〜なんて今更ながら感動してしまいました。
(って小学生みたいな感想だな・・・)


良い雰囲気の裏道を通りながらガンガン歩いて・・・


明治学院大学に到着。
なんでかって?・・・ワタシと参謀の母校だったりするのです。
懐かしいので行ってみる事にしたのでした。


ツツジと寿(ブレてるけどね・・・)


懐かしのチャペル
こことヘボン館のあたりは雰囲気変わってないけど、校舎は建て替えられてかなり近代的になっちゃってました。なんかさみしいなあ。

その後白銀台を抜けて目黒まで歩いて、やっと電車に乗って帰りました。
電車に乗る頃にはもうまっくらだったしかなり疲れましたが、けっこう楽しかったので良かったです〜
泉岳寺もまた行きたいかも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 15, 2006

寒い

今日は1日予定を入れてなかったのでまた上野公園に行きました。
八重桜がキレイでした。

中央通りの上野ABABの角にBeard Papa'sという シュークリームのお店があって、以前TVで紹介されてて 気になっていたので(っても美味しいといって紹介されてたわけじゃなく 商戦のやり方の紹介だったんだけどもw) コロネとシュークリームの2種類を買って 不忍池のほとりのベンチでコロネを食べました。

カスタードも甘さ控えめで、周りの皮もパッリパリで激しく美味しい!
家に帰って来てからシュークリームも食べた(←食い過ぎ)けど、 こっちもすっげんまかった!!おすすめですマジで。


歩いてて寒くて鼻水出て来たよー寒かったよーーー
風もけっこうあったので、寿の毛の中に小枝やら葉っぱやら 花びらやらがからまるからまる・・・
しかも雲子さんを産んだ時、出きらなかったらしくて、 途中で尻を地面にこすりつけたもんだからもうたいへん。 拭いても臭いが取れない〜〜〜〜涙

仕方ないので家に帰ってからブラッシング→洗犬しちゃいました。
もうすぐ寿の誕生日なのでとっておき(?)のエクステも付けてみたり。

そんな休日でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 08, 2006

さんぽ@上野公園

春めいてきましたねー


不忍池でボートを漕ぐのもそろそろ気持ち良さそうな感じです


花と寿


桜も終わりそうですが、まだまだ花見の人たちで混雑してます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2006

映画とトリミング

今日は寿のトリミングで下北へ。
預けてすぐ、渋谷に移動し、ルート225という映画を観に行きました。
映画の感想は次の記事にupします。


映画館の前の桜並木。キレイでした。

その後下北に戻ってスプスプさんに寿を迎えに。


看板犬スープくんの血筋の子犬がいましたよ。キュート♪


もう一匹の看板犬、マフィンちゃん。
いつも吠えられちゃうんだけど、撫でたりしてあげるとすり寄って来てかわいいのです。


そしてスープくん。
彼も吠えるけど、すぐおとなしくなります。
お顔が男の子らしくてドレッドもかっこ良くて大好きです。かわいいなー

その後いつものBig Chiefで花見帰りの皆さん(大学時代のサークルの先輩方)と合流〜
ひっさしぶりに会えた人もいて嬉しかったです。相変わらずあんまり話せないんだけどね。笑
Big Chiefのご夫妻はとても忙しくて、寿がかまってもらえなくて残念そうでした。盛況で何よりでございます。

トリミングはトップはそのままでボディが短くなっただけで特に変化無しなので写真ナシです。(オイ!)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 31, 2006

バゲソ


某下着メーカーのバーゲンに行って来ました。
さくっと済ませたかったので一人で。
けっこうたくさん買った気がするけど5000円も使わなかったよ。
さすがバゲン(・∀・)!

☆画像は本文と関係ございませんが、本日撮った画像です〜
また添い寝されてるし。ワタシ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 25, 2006

上野の桜


寿さまのお通りだ〜〜〜〜

土曜日なので、恒例のロング散歩へ。
今日は上野をじっくり散策してみる事にしました。そろそろ桜も咲き始めた事だしね。
写真で綴ります。


河津桜は満開


ユキヤナギ


シーズーさんと挨拶


椿


ソメイヨシノ
5分咲きくらいですかね〜


ダックス2頭とごあいさつ


上野のお山
歩く人も多いけど、すでに宴会してる人もたくさんでした。


寒緋桜


意味なくオスワリしてみました(笑


この子ったらいっつも花食っちゃうんですよもう


参謀とサクラと記念撮影


陽も暮れかかってるので移動しましょう。


湯島天神近くの前から目をつけていたステキなテラスがあるイタリアンレストランに行ってみました


こんなかんじ。


でも、ちょうどコースメニューしか出さない時間帯に突入してしまったらしく、さすがにコースを頼んで時間をかけて食べヒマも持ち合わせもなかったので(思ってたより高級レストランだったらしいw)、デザートだけかろうじて注文できたので、ちょこっとお茶して帰って来ました。
まだ肌寒かったので、もっとあったかくなったら来てみたいなー。
ランチは安いらしいのでランチのがいいんだけど。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 18, 2006

本郷 Fire House

本郷三丁目にあるFire Houseに、散歩もかねてハンバーガーを食べに行きました。
犬カフェという本で「テラス犬OK」って書いてあったので店の奥にテラスがあるのかなーと思っていたら、なんとテラス=「店頭のテイクアウトする人が待つスペース」だったらしい。
軽くショックでしたが、せっかく来たし美味しいと評判のハンバーガーをどうしても出来立てのうちに食べたかったので、店頭すぎて通りを行く人に丸見えで恥ずかしいのと、降り出した雨が当たるのを我慢する事にしました。笑

2006_03_18_02.jpg
せっかくだからスープも頼みました。(ラビオリトマトスープ)

2006_03_18_03.jpg
アボカドバーガー

スープも美味しかったですが、やっぱりハンバーガーがんまい!
パンは、焼いてある所のみカリカリで、中はふわふわ。
肉もしっかりした味で、ちゃんと「牛!」って感じです。
恥ずかしいのと濡れるのをを我慢した甲斐があったよー。


寿は食べている間は床で、時々フードをあげて待っててもらいました。
ちょっと暴れたけどまあまあおりこうさんでした。

美味しかったのでまた食べたい!
でも今度来る時は寿は留守番か、テイクアウトにしてもらおう・・・

雨が降ってしまったけれど、大降りではなかったので寿は抱っこしたりちょっと歩かせたりとごまかしながら帰りました。

2006_03_18_05.jpg
途中東京ラスクの本郷店があったので寄ってみました。
帰ってから食べたけどなかなか美味でしたよー。
(でもラスクはココのが一番好き〜)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 15, 2006

ありがとう

とても優しい笑顔に涙した日。

---
これからも貴方の素敵な家族を見守ってあげて下さい。
そしてあちらでうちの父と会ったら仲良くしてやって下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 11, 2006

靴バーゲン

朝早起きしてばそつんと待ち合わせして浅草でやっている靴のバーゲンに行きました。
ところが朝から混んでいて、整理券まで配っていたので、しばらく時間をつぶしてからやっと入れたのに全然良いのがなく・・・涙。

会場を出て、ばそつんと泣きながら(嘘)カフェ・レスト・カズンでお昼ご飯を食べました。
せっかくの犬カフェなので、ダンナに寿を連れてきてもらい、その後隅田川近辺を散歩する事にしました。


ばそつんの携帯で撮ってもらった寿。
カフェの机から顔を出しております。

おしゃべりを楽しんだ後、ばそつんとはカフェで解散。
(また行こうね。次は良いのがあるといいねえ。)


隅田川沿いをウロウロし、隅田公園の庭園みたいになってる所とかをちょこっと歩いて(ここも梅がキレイだった)そのまま徒歩で家に帰りました。
バーゲンは不完全燃焼だったけど、たっぷり歩いていい具合に疲れた一日でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 09, 2006

またロング散歩


本郷薬師に行くつもりが、近くに見えるコースターに引き寄せられてついつい東京ドームシティまで行ってしまいました。
春なので長距離でも暑かったり寒かったりしないので、気持ち良くてうっかりいつまでも歩いてしまうのです・・・。笑


ドームシティの広場でカフェのニオイを堪能。
平日だから空いてたけど、色んな人にカワイイって言ってもらえました♪


で、まっすぐ帰れば良かったのに、帰り道だからってこれまたついうっかり湯島天神にも寄ってしまいました。
絵馬も凄いし梅もキレイ。
ちょうど梅は満開で、猿回しなどのイベントもやっていて盛り上がってました〜
良い時に来られて余は満足じゃ。


梅って枝ぶりが渋かったり花がキュートで良い香りがするので桜よりも好きかも〜
家の近所でこんなに梅がたくさん見られる場所があるのって幸せだなーと思う今日この頃なのです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 28, 2006

湯島天神梅祭り


散歩コースの湯島天神で梅祭りがはじまったらしいので寿と行ってみました。


出店も出てにぎにぎしい感じ!わくわくしちゃうー

が!肝心の梅はと言うと・・・


こんなもん。画像が暗くてわかりにくいけど咲いてたらもっと枝が白いはず・・・
5分も咲いてない感じでしょうかね。
今年は梅が遅いとは言ってたけど、梅祭りの期日の間には満開にならなそうだけど大丈夫なのかなー。


でも梅って桜より奥ゆかしくて好きなんです。カワイイよね。


それにしても枝がホントに寂しい・・・


寿を持ち上げて無理矢理梅とパチリ。
っても一人で行ってると正面からはムリでしたわ。トホ〜。


境内では猿回しなんかもやっていてにぎやかなのにな〜。
梅が足りないよ、梅が。笑


絵馬いっぱい!
そういえばそろそろ発表シーズンだもんね〜
ちなみに湯島天神では「サクラサク」じゃなくて「ウメサク」って言うらしいよ。
天神様には実は桜の木が一本もないのです。紋も梅だしね。


枝垂れ梅もまだ半分くらいしか咲いてないですなー。寂。

まあここにはいつでも来られるので、もうちょっと咲いた頃にまた見に来たいと思います。
にしても、菊まつりに比べて梅祭りの人出はけっこう凄いので土日は避けた方がいいかもな〜
とにかく満開の梅が早く見たいものです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 27, 2006

ホガ初体験

「ホットヨガ」なるものに初めて行ってみました。
最近銀座にできたばかりのホガ教室で、かなり体育会系という噂・・・
とりあえず体験チケットを購入して、できそうだったら続けてみようかな、なんて。
しばらくの間はオープニングキャンペーン中で入会金も無料だって言うし、やってみて損はないかな。と。

で、どうだったかって言うと、やっぱりキツかった!
ヨガってゆったりしたイメージだったけど、ここのはあんまりゆったりしてないし!!
しかも暑いし!!(ってそれは当たり前)
背中とか引っ張られまくりで、絶対筋肉痛になるね、と思ったら夕方からもうすでになってるし。
体の裏側が全部痛いのよ〜〜〜〜。
普段ジムでいちおう鍛えてるから裏側だけで済んだし、90分間耐えられたけども、たぶん何にもしてなかったら耐えられなかったと思われる・・・

でも終わった後の爽快感は凄い!体の中の悪いものが全部出る感じって言うか。
それにきっとコレは続ければ体は締まってくると思うので、しばらくの間ジムと平行して続けてみようかな、と思っております。頑張るぞー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 10, 2006

ぎっくり腰その後

いやーホントつらいもんですね・・・
8日の夕方、ウチから歩いて1分くらいの所に整骨院があるので、どうにかこうにか行って来ました。
結局「安静にしてるしかないねー」という事で、腰ベルトと湿布、いざという時のための痛み止めだけ処方してもらいました。薬屋も近いっちゃ近いんだけど、処方せん持って取りに行くのがキツかったー。
そんなこんなでだいぶ痛みも引いて来たので、ちょっとずつ動いています。
しばらくは大事にしないとダメですが、全然動かないってわけにもいかないもんね。


腰痛で苦しむワタシの上でくつろぐ寿。


えへ☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 07, 2006

人生初ギックリ

夕方洗濯物を畳んで、立とうとしたら「グギッッッッッッ」
・・・腰をやってしまいました。
実は先週末ジムで運動してから腰を少し傷めてるなーとは思ってたんですが、まさかこんな事になるとは・・・ただ立っただけなのに・・・
とにかく動けない!こんなに痛いのは今まで生きて来たうちで初めてかもしんない。
移動は這うしかありません。トホホホ。つらー

実は今日は参謀の誕生日だったんですが、おかげで何にもできませんでした。
治ったら罪滅ぼしするから許してー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 03, 2006

節分

2006_02_03_03.jpg
節分なので豆源で福豆を買いました。(ついでに豆菓子も・・・)
夜数粒ずつ家と外にまきました。
寿にもひと粒だけあげました。けっこう美味しそうに食べてたけど消化悪そうだよねコレ(笑)

豆源の袋はかわいくて好き♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 28, 2006

寿避妊手術

昼過ぎに田園調布動物病院に抜歯と避妊手術を一緒にやってもらう事になっていたので寿を連れて行きました。
先生の腕は信用しているので特に心配はないのですが、やっぱりちょっとドキドキしちゃいますね。
夜手術が終わって元気にしているよーと電話をいただいて安心しました。
でも夏の旅行以来、寿がいない夜がなかったので一晩の入院とは言えかなり寂しい・・・

さて、先生に寿を預けた後は吉祥寺に移動してダンナとカフェでランチを食べて、caveで注文してあったカエルのルームシューズを取りに行きました。
ダンナがいつも部屋で足が冷たいとうるさいので買ってあげたんですよ。
でもワタシの趣味でカエル型。
ダンナ的にはどうなのかわかりませんが、ワタシが嬉しいからいいのさ〜
(後日グッズまとめてup予定)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 25, 2006

きちじょーじ


ワタシの腕を無理矢理枕にする寿・・・位置が高過ぎでヘンなカオになってますよ
(ワタシが部屋着なのは気にしないでくださいw)

エステの帰りに吉祥寺に行ってカエルグッズを数点購入〜(・∀・)
後日upします。

そういえばエステに行きはじめてから半年以上経ったけど、目に見える変化はあんまりないけどなんとなくストレスニキビが減ったかなー。と。
あと、疲れた時に顔の皮膚がパリパリ→しわしわにならなくなったかも。
そう考えると無駄ではないな〜なんて。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 23, 2006

絨毯買ったー


今まで使ってた絨毯は、ワタシがラーメンやコーヒーをひっくりかえしてでかい染みが出来ていたのがずっと気になってたんだけど、寿のトイレが完璧になってからかえようと思っていたのでやっと新しいのを買いました。
でもまだ完璧と言えるか微妙な状態なので、撥水加工のついた安いアクリルのにしちゃいました。タイルカーペットとどっちにしようか迷ったんだけどね〜
粗相した時に目立たなくていいかも、と思って黄色なんかにしちゃったら色が薄すぎて汚れやホコリが目立つ目立つ。それにやっぱり値段に見合った見た目なので安っちいし肌触りもいまいちだし・・・すでに失敗の予感・・・(;´д`)
まあ安いし、どうせこの色だとすぐ汚れが目立って来ちゃうだろうし、1年くらいで取りかえる事になりそうな気がしております。

ただし撥水加工はゴイスー!水が浮くよ〜吸い込まないよ〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 20, 2006

またやっちまったー

ジムの休館日なのを忘れて行ってしまった〜〜〜〜〜これで2回目。トホホ。

悔しいので荷物を持ったまま池袋キソカ堂まで行って毛糸の買い出しをしてきました。
あと、以前とても使いやすいノンブランドのアイブロウを買った事があったので、まだ売ってるかな〜と思ったんだけどそれは売ってなくて買えませんでした。しょぼん。
どっちかって言うと毛糸よりそっちの方をメインにわざわざ池袋まで行ったんだけどなー。

なんだか踏んだり蹴ったりの一日でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 09, 2006

散歩


川の向こうの金色の四角いのが付いてるのが国技館

家から浅草橋と蔵前の間あたりまで歩いて、隅田川ぞいの公園(っていうかテラスかな?)まで行きました。
このあたりだと向いに国技館が見えるのよね。
今ちょうど初場所中よねーなんて思いながらまったりしてきました・・・
っても寿はまったりどころか臭い嗅ぎに専念してましたが。


臭い嗅ぎが忙しくて人の話を聞かない犬

なんか、浅草の方までそのまま歩きたかったのに、そこは通り抜けできないようになってるんですよ。
犬を遊ばせるにはちょうどいい感じかもしれないけど、う○こがいっぱい落ちててイヤな気分になりました。拾えよっっ!


頑張っておすわりもしてみました

で、大通りまで出てさらに浅草までてくてくと。
この前行ったCafeRest'Cuznで夕飯(というか昼飯というか・・・)を食べて帰って来ました。
パスタもデザートも美味しゅうございました。


カフェにて

最近寿はカフェでおとなしくしている事ができなくなってきちゃってちょっと困ってます。
頼むからおとなしく伏せて待ってて欲しい・・・ので、昨日のしつけ教室でやった事の復習をホントに頑張らなくちゃ!と思いました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 06, 2006

仕事初め&ジム初め

昨日は仕事初めでした。
毎回3日以上休みがあった時はちゃんと社会復帰できるかどうか不安になるのですが、今回も無事通常通り仕事をこなすことができました。ほっ。
休み中ずっと寿と一緒だったので、寿も社会復帰(=1日2回の数時間の留守番生活)できるかちょっと心配していたのですが大丈夫でした。ほっ。
また週末三連休なのが嬉しいなー。むふ。

でもって今日は今年初めてジムに行きました。
いつかやめようと常に思いつつなんだかんだでもう2年半は通ってます。
冬場(特に今の時期)は食べ過ぎちゃう事が多いのでなんとなくやめられないし、たぶんやめたらまた太っちゃうんじゃないかという恐怖もあるし。
って、実際食事制限をやめてからは少し体重も戻っちゃったりしてるんだよね。
しかも今回の年末は本格的に食い過ぎたし・・・(´-ω-`)
まあ通う事で特別支障があるわけでもないし、身体にも良い事なので今年も頑張って続けようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 04, 2006

あけましておめでとうございます


もう4日になってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
このサイトをはじめてもう7年目になりますが、今年もゆるゆる頑張ります。

このお正月は何してたかってーと、1日には実家に行き、たらふく食って宿泊、2日も実家でたらふく食って寝てばかりという非常に正月らしい正月を過ごし、3日は近所の大きい神社に夜になってから初詣に行き、今日は今日でまただらけて過ごすといった感じでした。
いいよね正月なんだから、と言いながらまた山のように食べてしまったので、明日からまたダイエットに励まなければ・・・怖くて体重計に乗れません。涙。


1/3 近所の神社の様子。夜なのでだいぶ落ち着いてます。


1/4撮影のフクラちゃん水浴び中。元気ですよ〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 31, 2005

良いお年を!


せめてブログの更新だけでも年内に間に合わせようと思ってたんですが、なんだかんだと忙しかったり気分が乗らなかったりで無理でした。申し訳ない・・・orz
冬休み中なんとか頑張りたいと思っております。

今年は母の都合で実家には帰らず、家で年を越す事になりました。
久々に自宅で年越しなので蕎麦でも食べながらゆっくりしようと思います。
皆さんも良いお年をお迎え下さい!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 29, 2005

仕事納め

2005_12_29_02.jpg
やっと今日で今年の仕事もおしまいです。
仕事的には相変わらずの1年でした。
世の中なかなか景気も良くなりませんなあ。(´-ω-`)

明日、明後日で少しは家の大掃除もできるといいんだけども。

ところで画像の貝、凄い色でしょ?
近所の方からのいただきものなんだけど、食べる気がしない感じ(笑)
中はホタテ貝の小さいのみたいで、味はあんまりしませんでした。
ヒオウギ貝というモノで、おめでたい席に飾りみたいな感じで使うそうです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 25, 2005

恒例のクリパ

恒例のばそつんちでのクリスマスパーティでした。
いつも食べ物を1品持ち寄って、ばそつんがターキーを用意してくれたりする楽しくて美味しいパーチーなのです。
今年はワタシはほうれんそうのキッシュとパウンドケーキを焼いて行きました。
なんてったって昨日ヒマだったからね(笑)
でもせっかくの料理もお人形も写真撮り忘れちゃって・・・
何故なら寿を連れて行ってしまったので余裕がまったくなかったのでした。トホホ。
いちおうそれも想定の上、参謀にも一緒に行ってもらったんだけどねー
寿さん、ローテーブルなもんだから食べ物を捕ってやろうとスキがないんだもん。

でも、寿と一緒に楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったので、連れて来ていいよ、と言ってくれたばそつん御夫妻には感謝感謝です。ありがとー

そんな中携帯で撮った写真が下の2枚のみ。


天井の飾り。
ばそつんちでは毎年クリスマスの飾りをしてくれるんだけど、年々パワーアップしてる気がします。
ダンナさんとばそつんが二人で楽しく飾り付けしてる様子を想像するとたいそう微笑ましい(笑)


ルクレさんちのお嬢さん。
いつも眠そうでとってもカワイイ♪

そんなこんなで楽しい1日でした。お腹もいっぱい☆
また来年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 24, 2005

クリスマスですよ

久々に休みと重なったクリスマス。
せっかく一日中家にいるので今年は頑張りました。

68105308_21.jpg
はい、ケーキざんす
今年のはすっごい上手に出来たので自分でびっくりです。
スポンジが毎回毎回重くなってしまってたんですが、今回は軽くてしっとりふんわりできたー!
見た目はちょっとグチャってますけどね。とっても美味しかったです。

2005_12_24_05.jpg
いちおう簡単に料理も作りました。(ホントしょぼいなコレw)
唐揚げと生ハムサラダ、なぜかきんぴらごぼう・・・(笑)
どうせ毎年モスチキンなんでこれでいいのだ!なんてったって手作りなんだから!(・∀・)


参謀からはコレをいただきました。ペリドットの指輪とペンダントです。
ワタシからはビムスで買ったニットキャップと手袋、ナイキのシューズをあげました。

たまにはどこかでディナーとかも考えたんだけどね〜
去年だか一昨年クリスマスに出かけて混んでてどこも入れなくてツライ思いをした事があったのでやっぱり家でまったりするのがイチバンですわー。
寿も一緒に過ごせるしね♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2005

誕生日

12/21はワタクシの○○歳の誕生日でございました。
ああ、もう四捨五入すると・・・orz
・・・なんて考えても歳はどうしたって取るので仕方ありません。
なんだかんだでけっこう楽しく充実した○○年間ではないかと思っております。
これからもいくつになっても人生を楽しみたいと希望しております。頑張ります。

参謀からのプレゼントは・・・


スウォッチ・ビジューのリング


中目黒のハイジでこの前欲しかったけど諦めたFUMIKOさん作のぞうさんの帽子

この2点でした。嬉しいっす。
これからも毎年なんか下さい。


ケーキは自分で好きなのを買って来ました。
銀座三越の地下にある「ジョトー」の「ジョトー」というお店の名前のまんまのケーキです。
平日でもいつも人が集まってるお店だったので気になってたんだ〜
期待通りすっごい美味しかったです!高いのでなかなか買えないけどまた買いたい♪

というわけでまた1年美しく(!)歳を重ねて行きたいと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 17, 2005

またもや下北ビッグチーフ

寿のトリミングで下北に行きました。
帰りにまたBig Chiefに寄らせてもらいました。


どんどんメニューが増えているビッグチーフですが、ドリンクメニューもかなり豊富になり、カウンターには色々なお酒が並んでいて楽しいです。
とてもかわいい瓶があったので撮ってみました。親子だし(笑)。
ラベルとかロゴも全部かわいいのです。

2005_12_17_08.jpg
そして新メニューの「コーンブレッド」
ニューオリンズでお母さんが焼いてくれるパンだそうで、どちらかというと真中の三角のケーキみたいな方がニューオリンズ家庭の味、って感じらしいです。
両サイドの丸いのも軽くて美味しいのですが、三角のタイプは深い味わいでより美味しかった〜
バター、メープルシロップ、チリビーンズを添えてくれます。
1つのメニューなのに幾通りもの味を楽しめるのでとってもオススメ。

というわけで、ビッグチーフ、ますますおすすめのお店になって参りました。
お近くにお住まいの方、美味しいお料理とお酒が好きな方は是非行ってみてねー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 11, 2005

ショッピング、カラオケ、カフェ

さみーちゃんとれれそちゃんと自由が丘で待ち合わせして、marble sudなどを覗いてウインドゥショッピングをして、その後カラオケで盛り上がり、最後に九品仏に移動してD&DEPARTMENTのカフェで夕飯を食べて来ました。

2005_12_11_05_01.jpg
デザートのさつまいもモンブラン

サラダや御飯もの、どれもこれも美味しゅうございました。満足。
時間が遅かったのでお店の方が閉まっていたのが大変残念でした。
また近いうち行ってみたいっす。

久しぶりの女の子っぽい集まりでなんだかリフレッシュできました。
やっぱ街でウロウロしたり、女子同士でおしゃべりしたりするのっていいわ〜。
さみー&れれそちゃは良いお店をたくさん知ってるのですごく参考になるし、二人の買い物っぷりを見るのもなんだかとても好きなのです。また憑いて、じゃなくて着いて行かせてね〜(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 06, 2005

湯沸かし器が壊れたー

4日の深夜、お風呂に入ろうと思ったら湯沸かし器のスイッチが入らない〜〜〜〜〜〜ぎゃーーーー
実は最近、マンションの同じフロアの参謀実家でも同じ壊れ方をしたらしい・・・タイマーですか?
深夜だったので、お風呂を借りるにも借りられる時間帯じゃないので、その日は諦めて、次の日は参謀実家でもらい風呂をしてきました。
好きな時間に入れないのでやっぱり不便だし気遣うし。。。。
皿洗いは食洗機があってよかったよ〜〜〜〜

そんなこんなで、今日やっと修理に来てもらいました。
基盤全部交換したので修理代が4万くらいかかりましたがな!高いよ。涙。
湯沸かし器本体も寿命的にそろそろヤバイかも、って事で、3年保証をつけてもらうことにしました。
また来週オーバーホールに来てくれるそうです。
今年はエアコンも壊れたし、築12年くらいのマンションだから、色々いっぺんに来ちゃった感じ。
もう大物が壊れるのはこれくらいにしておいて欲しいものです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 03, 2005

忘年会


トリを追って立つ犬
上野公園に寿を散歩に連れて行った後、夜から高校の時の友人達と恒例の忘年会をしました。

今回もまた行徳で、美味しいと評判のちゃんこ屋さんに行きました。
コースで、お刺身なども出ましたがどれも美味しく、メインのちゃんこが出て来てびっくり


こんもり

お味の方も評判になっているだけあって、出汁がすごく美味しいの!
最後の雑炊はお腹いっぱいだったけど、美味しいから頑張って食べちゃいました。
若乃花(今ちゃんこ屋やってる方ね)も来た事があるらしいです。
BGMもちゃんと相撲甚句だったし、お皿もお相撲さんの柄だったり、テーブルには名力士の名前が付いてたりと、なかなかワタシ的にポイントの高いお店でした。
また連れてってくれい>幹事Yちゃん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 27, 2005

柏の葉ドッグラン+実家

26、27日と実家に行ってました。

昨日は寿を連れてゆるゆると夕方過ぎに実家に着いて、いつものごとく母メシを食べてダラダラしてました。
そして今日は実家の近くに柏の葉ドッグランがあるので行ってみました。

ここのドッグランは大型犬(フリー)スペースと小型犬エリアに別れていて、両方使う事もできるのですが、小型犬エリアだけでも広くてキレイなのでとりあえず小型犬スペースに行ってみました。

相変わらずのマイペースですが、ワンコと口元で挨拶するのは大好きだし、地面やら木やらのニオイを嗅ぐのが何より大好きなのでなんだか楽しそうでしたよ。
大型犬とは金網越しに挨拶したりしてね。U・ω・)ノ


んで、偶然にもお人形友達のMリちゃん&ダンナさま、そして愛犬のMAUIくん(ダックス・スムース)に会っちゃいました!
まさかこんなところで会えると思わなかったのでびっくり。
画像の左側がMAUIくんです。
いちおう寿とも挨拶くらいはしてましたが、2ショット写真は撮れなくて残念〜。
スムースダックスってあまり見かけない気がしますが、つるっとしていてかっこいいですね。


だんだん調子が出て来て走る走る走る!(でも1人で走る・・・)


走るもんだからほかのワンコに追いかけられたりもしたりなんだり。
(追いかけられるのも追うのも特に好きじゃないようですがね・・・トホホ)

1時間半くらい居ましたが、それなりに楽しんでいたようなので良かったです。
MAUIくんにも会えたしな〜。
ともあれ、他の犬と遊ぶかどうかはともかく、リードを外した状態で好きにできるのってランぐらいなので、暇がある時はちょいちょい連れて行ってやりたいと思っております。

それから実家に戻って母作ビーフシチューなど食べて帰って来ました。
今回の実家訪問はダラダラするだけで終わらなかったわ〜良かったわ〜

ちなみにワタシらがランに行く時は母に車で送ってもらって、その間母は別の所に買い物に行ったりしていたようです。
別行動ではありましたが、お互い充実してたって事で(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 25, 2005

菊キティ・・・

先日湯島天神の菊祭りに行って来た記事に載せておいた菊キティが育って(?)花が咲いていちおう白いキティになってたのでご報告致します。


ベースが緑だから花が咲いてもやっぱりいまいちわけわかんねー!


実はもう一匹居たらしい。
花嫁さんのベールをつけています。が、やっぱわけわかんねー!!

実はもう菊祭りは終わってるんですが、展示は一部残してあったようです。
それにしてもやっぱおもろいわ、菊祭り。大好きだ!(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 21, 2005

御殿場〜河口湖

河口湖にある中原淳一美術館がもうすぐ閉館との事で、さみーちゃんに誘っていただいて、れんげ(匙)さん、ルクレさん、れれそちゃと一緒にれんげさんに運転してもらって行って来ました。

とりあえず淳一美術館に行くというのは決まってましたが、それ以外はどうするか具体的には考えてなかったので、道中「御殿場アウトレット」の看板を見て、皆が「行きたい!」と(もちろんワタシも)いうわけで行ってみました〜


アウトレットの橋から富士山を臨む

こういう所にはめったに来られないので、なんか凄く楽しかったですー
スウォッチ・ビジューのリング2つとナイキでジャージを一枚、ビッグジョンでジーンズを一枚購入しました。
予定外の散財でしたが、安くて良かった〜♪

で、みんながひと回りしたところでそろそろ時間がなくなるよー、と河口湖まで移動。
入り口がいまいちわかりにくかったですが、どうにか開館時間内に間に合いました。



「それいゆ」「ひまわり」などが壁一面に。壮観。

館内は写真撮影OKなので、ブライスの熊子(仮名)を持ってばしばし撮りました。
アルバムはこちらの右側のメニューからどうぞ。

そんなに大きい美術館ではないので、さくっと1時間もかからず見終わってしまいました。
でも、手芸できる所なんかもあって楽しい場所なのに、閉館なんて残念です。

その後河口湖ハーブ館にチラっと寄ってから御飯を食べられる所を探してみましたが、なかなかなくて苦労しました。
パっと見いまいち微妙かも?っていう感じのフランス料理屋があったので、これ以上探すのも大変だし、とにかく入ってみようよ、という事に。
そしたらば、すっごいちゃんとしてるしお値段も手ごろで、味も良いレストランでびっくりしました。
ラッキーでした。

早起きだったし、行きも帰りもずっとしゃべりっぱなしで疲れましたが、すんげーーーー楽しかったです。予定立ててなくても充実してたしホント良かった〜また皆でプチ旅行したいです。
運転してくれたれんげさん、どうもありがとー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 20, 2005

にちようさんぽ


湯島聖堂まで寿と参謀とダラダラ散歩に行きました。


日曜日なせいか、境内(でいいのかな?)では中国楽器の演奏をしていました。
ちゃんと扮装も中華風になっててステキでした。
湯島聖堂の不思議な空間と音がマッチして、なんとも言えない感じでした。


この前の記事でも書いたように、平日はお堂が閉じられているのですが、今日は日曜日なので開いてましたよ!はじめて中がどうなってるか見られた〜!


次は神田明神に移動。
七五三なので、なんだかカワイイものが境内に置かれていましたよ。
普段はわりと静かな所なのですが、今日は子供がいっぱいいてなんかいつもと違って面白い。
寿もいつもよりさらに興味津々で立ったりキョロキョロしたりしてました。


こんなのも。

比較的近所なのでしょっちゅう来ている場所でも季節やイベントで違う表情を見せてくれるので楽しいですね。
湯島聖堂は特にいつも本当にしーーーーんとしているので、今日は楽しかったです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 19, 2005

新居

2005_11_19_02.jpg
夏にマンションを購入して引っ越したジョンたんのおうちに遊びに行って来ました。

新しいマンションは広くてキレイで床暖が入っててあったかかった〜
写真もっと撮らせてもらえばよかったんだけど、話に夢中になっててすっかり忘れてました。
ジョンたんはオーラソーマをやってるので、そのボトルが並んでる所とか撮りたかった〜

いつもいつも彼女と話すとワタシは本当に癒されるのです。
現在その道の勉強をしているジョンたんですが、なるべくしてなったんだな〜って思うよ。
開業に向けて頑張って欲しいわ。

帰りにすぐそばに大きいペット屋さんがあったので一緒に寄ってみました。
パピーちゃんがいっぱいいてかわいかった〜。
ウチの近所にもこういうペット屋さんがあると便利なのになあ。うらやましいなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 10, 2005

バイキング&上様オフ…のはずが。

ホテルのデザートバイキング(だったかな?)を堪能し、ばそつんが買ったマツケン人形を見せてもらおうの会・・・のはずでした。

2005_11_10_02.jpg
とりあえずオードブル。

2005_11_10_03.jpg
そしてデザート色々。
もっと食べたと思うんだけど、写真はこれだけ。
腹一杯食べて、物凄くしゃべった後ばそ邸に移動し、いよいよ上様を堪能させてもらう事に。


ルクレさん所有のセフィロスさんと
キラーン。どうですかー。似てるっちゃ似てるよねえ?
ちなみに上様が入ってた箱もキンピカでした。


ウチの梢さんと一緒に。(キモノはDolliers・まるよし製)
カオの大きさが異次元。


アンデレちゃんと彼氏。

そうこうしているうちに、ワタシが多めに買ったのでれれそちゃとさみーちゃんに売りつけたたらこで遊び出す輩がっっ


テレビ台にはさんでみたり


ジャックのマグカップに差し込んでみたり。。。

しまいにゃ「アタシのタラコが一番カワイイ!!!」とか言って揉め出す始末。
なにやってんだ君たちはっっっっ

主役が上様からタラコに移ってしまった1日でした。
ごめんね上様。また遊ばせてくだされ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 09, 2005

初エクステ@トリミング

35日感覚くらいでトリミングに行くようにしております。
今日もいつものsoup*spoonさんでお願いしました。
今回は土日に予約が取れなかったので平日に1人で下北まで行く事になってしまいましたが、特に電車の中も問題なくキャリーバッグの中で過ごしてくれたので良かったです。
スプスプさんに寿を預けた後は、とりあえずお昼御飯を食べよう、というわけでBig Chiefの向かい側にカフェの看板が出ていたのが気になっていたので、今日はそこに行ってみました。

2005_11_09_02.jpg
オムライス〜♪
本がいっぱいあって、JAZZがかかってて落ち着く良い所でした。1人の時はかなり良いかも。
画像のランチのオムライスは、ちょっと小さいかな?と一瞬思ったんですが女子には程良いサイズで、食べてみたら思ったよりお腹もいっぱいになりました。美味しかったー(☆∀☆)
カフェ・オーディネール

ひとりランチの後はウィンドウショッピングをしばし楽しみました。
結局欲しいものも目的もなかったので何も買わなかったけどね。
けっこう歩いて疲れちゃったな〜なんて思ったらトリミング終了の連絡が来たので迎えに。
帰りに寿を連れてこの前も入った+cafe(add cafe)に入ってみましたよ。

2005_11_09_03.jpg
バニラアイスとコーヒーを頼みました。
1人で犬連れでカフェに入るのは初めてだったので、寿がおとなしくしていてくれるか心配でしたが、スプスプさんでトリミング後にもらったごほうびの豚耳スライスを食べさせてたら落ち着いててくれたのでほっとしました。
案外ひとりでも何とかなるもんだ、とちょっと自信がつきました(笑)。

少し仕事が残っていたので頑張って早めに帰りました。
さすがに1人だと3キロ弱の犬をを持ち歩くのはちょっと重くてツラかったけど、1人でフラフラするのは好きなので楽しかったす。


で、今回もまた前回と同じ感じでモヒカンです。
気になっていたエクステンションを付けてもらいました。かわいいっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 05, 2005

大井埠頭中央海浜公園


大井埠頭中央海浜公園に行って来ました。


広くて楽しいワン♪
ここの公園はとても広くて、散歩だけでも楽しいと思うのですがせっかくなのでドッグランへ。


せっかくのドッグランなのに、ニオイを嗅ぎまくりで全然走ろうとしないウチのお嬢さん・・・
なんてマイペースなんだ!
まあそれでも他のワンコと挨拶をするくらいはしてました。
誘われても遊ぼうとしないのが悲しい。(´・ω・`)


最初は小型犬エリアにいたのですが、狭いしL字形で走りにくそうだし、おとなしい子ばかりだったので、刺激を求めて大型犬も走っているフリースペースに行ってみました。


ワンコより人間の方に興味津々。


シェパードさんにごあいさつ。
とても良い子で、飼い主さんも良い方で、寿にもやさしくしてくれました。
(でも腰ひけてますが・・・)

あまり走りませんが、まあ楽しそうにしていたのでしばらく寿の後ろを付いて回ってました。
ところがその後入って来たリードをはずされたての大型犬にいきなり襲われまして・・・
ただ歩いてただけなのに〜(´Д⊂
いきなりリードを外さないでつけた状態で一周するのがマナーかと思うんですがねえ。
なんとか参謀と後から来た飼い主で引き離しましたが、ちょっとしょんぼりしちゃいました。私が。
寿自身は少しの間びっくりしていたようですが、その後はあまり気にしてないっぽかったのが救いです。

今回はたまたま運が悪かったのかもしれないけど、 これからは小型犬エリアから出ないように、 そしてできれば有料の所を利用するようにしようかなあ・・・とちょっと思いました。
無料で誰でも入れるせいか、 どうみてもホームレスのおっちゃんが犬なしで入り込んでたりするしさ。

意気消沈してしまったので、リードをつけてランを出たんですが、寿ったら出たとたんリードを引っ張って走り出そうとするんだもの。
おいおい、中で走ればよかったじゃんかっっ


オスワリ、マテ

帰りに銀座でこの前入りそびれたイタリアンレストランに 行ってみました。


左からシーザーサラダ、ペンネアラビアータ、ワンコ用テリーヌ、お店外観
なんだかとても席が狭かったっす(苦笑)。
あと、夜だとチャージ料金があります。
でもとても美味しかったので、機会があればまた行ってみたいと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 03, 2005

ワンコオフ@府中の森公園

寒くなる前に、以前からお人形関係のお友達と「ワンコと遊ぼうの会をやりたいね〜」と言ってたのをやっとこ実行に移しました!
参加ワンコはフランビーちゃん(トイプードル)、さーびすちゃん(ラブラドール)、ダリちゃん(トイプードル5ヶ月)、桃太郎くん(スピッツ)、レゴラスくん(Mダックス)、デイジーちゃん(Mダックス)、そして寿(トイプードル)。
人間の方はもっとたくさん(笑)!

ワンコを飼っていない皆さんにワンコと戯れていただく、というのと、ワンコたちにも楽しんでもらうのが目的だったので、今回ワタクシあまり写真を撮っておりません。
いくらかお友達に撮ってもらったのをまじえながら書きますねー


匙サソ撮影の寿。
こうして見るとまだまだ子犬っぽいな〜。


ばそつんのダンナ様が一眼デジカメで撮ってくれた匙サソと走る寿。
こうやって匙サソはじめ、他の皆とも一緒にたくさん走ってもらえて寿はとても満足していたようです。走るの大好きだもんね〜。ありがとう!


れれそ家の桃くん。
真っ白でふっかふかでカワイイ〜
桃くんは「我が道を行く」タイプのワンコなので、他のワンコにはあまり興味がなさそうでしたが、飼い主のれれそちゃとダンナさんのハニワさんと1日一緒に居られたので楽しんでいただけたのでは?と勝手に思っております(笑)

p〜さんちのダリちゃんはまだ5ヶ月のパピーちゃんなのですが、もう寿よりも大きくて、みんなに「重い!」とか「おっきい!」とか言われてましたが(苦笑)、手触りや態度がまだまだコイヌって感じですごくかわいかったです。
まだまだこういうたくさんワンコや人が居る環境に慣れていないのか、おかーさんのp〜さんにべったりひっついててそこがまたかわいい!
写真を撮らなかったのを今さら悔やんでおります。

そしてmbさんちのさびちゃんはもうすぐ15歳になるのに元気で、誰かが何か食べようとすると興味津々で近寄って行くのがおかしくてかわいかった〜

参加したみんなも、それぞれのワンコを可愛がったり走ったり歩いたりしてくれて楽しんでいたようでした。

んで、暗くなって来たので近くにあるカフェ・トロアシアンズへ。

2005_11_03_09.jpg
ワタシの食べた高菜チャーハン。
美味しくってボリューム満点!


おつかれフランビーちゃん

こちらのカフェはいつ来てもアットホームでゴハンも美味しくて落ち着けるので大好きです。
ウチの近所にあったら毎日通っちゃうよ!ってくらい。
ワンコさんたちもそれぞれにカフェのドッグメニューを美味しそうに食べて、まったりと良い子にしてくれてたので良かったです。
れれそ家の桃君なんてカフェがはじめてなのに落ち着いていて偉かった!

そんなこんなで寿ともども楽しく1日を終えました。
参謀も楽しかったと言ってたのでそれも良かったです。
また暖かくなったらこういうイベントをやろうと思ってますので皆さんよろしく(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 02, 2005

湯島天神の菊祭

15:30〜歯医者で歯石取りの予約が入ってたので、少しくらいの遠出なら大丈夫だな、と思ってまたもや湯島天神に行ってみました。
そしたら現在菊祭中という事で、屋台も出ていて楽しそうだったので携帯で写真を撮りながらぐるっと回ってみましたよ。


立派だね〜


またうしろあたま(・∀・)
屋台の匂いがものすごく気になるみたいできょろきょろと落ち着かないったらもう。


五重の塔。すごいねー


菊キティ・・・
咲いたらもうちょっとキティらしくなるのだろうか・・・
ってかサン○オに許可は取らなくていいのだろうか・・・


弁慶と義経。
菊祭ってコレが楽しいですよね。
今年は「義経」がテーマで、他には「政子と頼朝」「静御前」もいましたよ。

湯島天神は時々何かイベントが入って中に屋台が立つので楽しいな〜♪
帰りにカルメ焼きなどつい買ってしまいました。むふ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 31, 2005

こんどは身体の健康診断

昼の仕事を早めに終えて、寿を軽く散歩に連れて行ってから保健所まで健診に行って来ました。
節目年齢健診とか言う名目だったんですが、結婚してから今まで何もしてなかったので10年ぶりくらいの健康診断です。ひえー

保健所はウチから電車で行くにも歩いていくにも微妙な場所なんですが1人で頑張って30分くらい歩いて行きましたよ。寿がいればこれくらい歩くのも楽しいんだがのぅ。

健診はあまり待つ事もなくさくさくと進み、一時間もかからず終わりました。
健診メニューは
・問診+血圧
・血液検査(3本も取られた)
・医師による診察
・尿検査
・心電図
・身長・体重・体脂肪
・X線
・骨密度
でした。

血液検査はいつも血管が細いだの見にくいだの言われるんですが、今回はベテランさんだったのかたまたま血管が浮いてたのかすんなり済みました。
血圧はやっぱり低いので、立ちくらみがしょっちゅうあっても仕方ないそうです。
まあ高いよりいいのかな・・・
身長は158.9cmという微妙な数字でした。
あと1mmで159だし1.1cmあれば160なのになー。中途半端だ。
体重は最近一番痩せた時から1キロも増えてないので安心しました。
体脂肪率も22%(だったかな)と普通。
その他の結果は郵送してもらう事になっております。

今日は寿の散歩も含めて90分くらい歩いた〜 よく頑張ったなー>ワタクシ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 27, 2005

年に一度の・・・

歯科検診でした。
今年も異常なし、歯磨きも上手だと誉められて終わり(・∀・)
ただし前歯が少しずれている所があって、そこはどうしても歯石がたまってしまうので来週取りに行きます。
1日歯磨きをテキトーにしただけで溜まるのよ。困るわ〜。
まあ年に一度しっかり磨いてもらえるのは悪い事じゃないからいいかな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 23, 2005

またまた長時間散歩

先日ワタシが東大に行った話をしたら参謀が行きたがったのでまた行く事にしました。
今日はこの前見送ったNeo Sitting Room!でお茶するのと、参謀御希望の本郷周辺の坂巡りも兼ねております。

ウチから30分弱で本郷に到着します。
東大の通りに面した大通りを少し入ったところにNeo Sittning Room!があります。


和風の布をはぎ合わせたメニューがカワイイ!


ワタシが食べた「かぼちゃの変わりしるこ(冷)」。
ババロアみたいな感じかな?塩昆布付きで美味しかった!
参謀はクリームあんみつを食べてましたが、そちらもかなり美味しそうでした。


長屋を改造したかなりレトロな店内で、 みうらじゅん張りのフォークがかかってました。
雰囲気も味も良かったです。が、禁煙なのがイタイ。
おみやげにきび餅だんご(キャラメルクリーム)を買って帰りました。


そしてまた東大へ。
この前は病院側から入って赤門から出たのですが、今日は正門から入って病院側をぐるりと回って赤門から出ました。


三四郎池ほとりで跳ねる犬。


やっぱりうっそうとしています。

三四郎池をのぼって行くとあずまやがあるので、そこでしばらく寿に水をあげたりまったりしたりして、赤門へ戻って坂道を少しだけ散策してから家に戻りました。
本郷薬師にも寄りたかったんだけど、疲れちゃったのでまた今度行こうと思います。

寿もかなりお疲れだったようで、家に戻ったら寝っぱなしでした。
でもトイプードルってけっこう体力あるよな〜。
っていうか寿だけ?小型犬のくせに全然「だっこして〜」ってならないの。
ちょっぴり寂しかったり(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 22, 2005

長時間散歩

土曜日なので参謀も一緒に長いお散歩を。
湯島天神〜上野公園〜カフェのコースでした。

2005_10_22_07.jpg
まずは湯島天神の絵馬。
相変わらずびっちりといっぱい下がってますね〜

2005_10_22_08.jpg
本殿。
曇りだったので、他にも天神様で撮った写真があったのですがほぼピンボケでした。トホホ〜
その後上野公園にも行ったのですが、そちらでもピンボケ。
ここまでけっこうな距離があるので、そろそろ疲れた視お腹もすいたし、というわけで上野アトレ1Fのリモネッロへ。
このレストラン、味と接客はとてもとても良かったんだけど、 テラス席がおもくそ道路沿いで、従業員が歩道を通ってオーダーを 取りに来るという・・・
上野公園の西郷口沿いの道路なので、 物凄くうるさくて落ち着かないんだよー。
店内は良さそうだったけど、 犬連れはどうしてもテラスになっちゃうので・・・
深夜4時までやってるので、それくらいの時間なら静かなんだろうねえ。
ってそんな時間には普通行かないわな。むーん

2005_10_22_18.jpg
鴨肉とコンフィと4種キノコのサラダ仕立てオレンジ風味のヴィンコットソース

2005_10_22_20.jpg
参謀が食べた秋限定秋刀魚のパスタ

2005_10_22_21.jpg
私が食べたこれまた秋限定秋茄子のラザニア
けっこうなボリュームで、1/3くらい参謀に分けてあげました。
参謀の方は少なめで足りなそうだったのでちょうどよかった(笑)


寿は食べ物に反応してうるさくしてしまうのですが(吠えたりはせず、ぴょんぴょんしたりしちゃう)、最後には疲れていたのもあって参謀の膝の上でまったりとしてくれました。
あ、鴨のサラダの鴨肉の味が染みてない中の方をちょこっとあげたので、それで満足したってのもあるのかも・・・
でもいくら味が付いてなくても食卓にあるものは一切あげない方がいいんじゃないか、とも思ってて、ちょっと迷ってます。
ウチではフルーツなんかは食べさせてるんだけども。
食卓からじゃなくてちゃんと寿用に取り分けて皿に入れた方がいいのかな、と。
やっぱりカフェで食べ物を欲しがるのも癖になってる気がしてねえ。
今後は何か別の手を考えようと思ってます。

それにしても上野近辺でドッグカフェ的な所がもっとできるといいのにな〜。
テラスだけだとこれからの季節厳しいんだよな〜。むむーん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 15, 2005

SWやっと観て来ました

早くしないと上映期間過ぎちゃうよー!とずっと言っていたのですが、参謀がどうしても今までのを全部観てからじゃないとヤダ、と言うので今日になってしまいましたスターウォーズep3。
感想等は別トピで書きます〜。っても大した感想じゃないですが・・・

で、その間寿をどうしようか。と。
別にたまには留守番させても良かったんですが、映画館が銀座なので「わんわんネバーランド銀座店」に預けてみました。
ここではプレイランドというものが用意されておりまして、そこで看板犬と遊ばせながら預かってくれるのです。
せっかくだからこういう所でよそのワンコに揉まれるがよいー


映画の後、19時過ぎに迎えに行ったら、看板犬も全員いなくなってて、寿ひとりでプレイランドで遊んでおりまして、なんだか保育園に一番最後に迎えに行く母親の気持ちを味わってしまいました・・・(苦笑)
営業が20時までなので、みんな引き上げ済みだったみたい。トホホ。
預けている間の様子を聞いてみたら、ワンコとは臭いを嗅ぐくらいで、そんなに遊ばなかったようです。
でも吠えもせず、良い子だったみたい。ほっ
尻尾をふりふり、大興奮でワタシたちを迎えてくれました。

で、ゴハン食べて帰ろうって事で、プランタンの並びの小型犬入店OKのイタリアンレストランに行ってみたら、なんと貸切りになってました。orz
仕方ないので、日比谷公園に移動してたらその間に雨がざーざー降って来ちゃって、やっと公園に着いたーと思ったら、日比谷茶廊も貸切り!
この前行った松本楼は奥の方にあるし、できればそっちに行きたかったのになあ。
なんて言ってても仕方ないので松本楼へ。。。
犬連れはテラスオンリーなのでどうかな〜と思ったけど、屋根を出してあったので無事入れました。ほっ。
寿も我々もじっとりと濡れてしまいましたが、腹ぺこで家に帰ってゴハンの支度するよりはいいでしょう。
名物のハヤシライスを食しました。 ちょっと甘めだったけど美味しかったです!


濡れちゃったワン


日比谷公園は雨のせいかわかりませんが、ヒキガエル天国でしたよ・・・
もともとたくさんヒキが住んでるのは知ってましたが、異様に数が多かった!
大小様々のヒキたちが道に等間隔で並んでるんだもん。
歩いてて一回蹴っちゃったし(汗
前回来た時は暗過ぎて写真を撮っても写ってなかったけど、今回はなんとか。

と、そんな1日でした。
寿もお店のお姉さんにかわいがってもらったりと満足だったようなので良かったです。
また機会があったら預けてみようっと(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 13, 2005

東大散歩

うちからちょっと遠いけど歩いて行ける範囲なので頑張って東大まで足を伸ばしてみました。
以前から時間のある時に是非行ってみようと思ってたのですよ。
本郷のあたりって街の雰囲気も良さそうだし、東大っていろんな人が歩いてるから犬連れでも怒られないと思って(笑)。


東大病院
ココはココは父が長く入院してたもんで、子供の頃よく来てました。
もっとでかい病院だと思ってたけどこんなもんだっけ? (と言っても普通の病院よりかなりでかいんだけどさ)
子供の頃の記憶というのは全てが大きいので、大人になってから来ると びっくりする事が多いですよね。

それにしても、ワタシにとって父の思い出ってのはかなり少ないのですが その少ないうちの1つが病院ってのもなんか切ないもんですなあ。

そんなこんなで、病院を通り過ぎ、これまた思い出のある三四郎池へ。


池に特攻しようとする犬。立つなってばオイ


三四郎池あずまや。
座ろうと思ったら先客がいたのでやめました。 蚊も飛んでたしね・・・


三四郎池のほとり周辺は、「ココはホントに東京か?!」というくらい うっそうとした林でした。
そしてやはりほとりの道はワタシの記憶より狭かったです(笑)


赤門前にて。
どうしても正面を向かせる事ができないよう。
おやつ持ってくればよかったー


赤門。
やっぱりなんだかカッコイイ。


正門。これまたカッコイイ。
建物が古いものが多いので東大って風情がありますわね。

その後本郷の街も歩いてみましたが、やっぱり良い雰囲気で歩いてて楽しかったです。
ワンコOKのカフェもあったので、今度は参謀も連れて来てあげようと思いました。


たくさん歩いたけどまだまだ元気だワンU ゚ エ゚)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 09, 2005

実家行って来ました


今回は参謀と一緒に行ったので荷物などだいぶラクでした。
実兄とその息子ちゃんも来てましたが、息子ちゃんは犬にはあまり興味がないみたいで、兄と一緒にゲームやってました。遊んでくれると思ったのにー。ちぇー。
夜には兄たちも帰り、寿と参謀とまったりテレビなど見て過ごしました。
次の日は徒歩でホームセンターのペット関連商品売り場へ行って、実家用に寿にクッションなどを買ったり、母に頼まれた金魚の濾過器なんか買ったりして。
実家からホームセンターまではけっこうあって良い運動にもなるし、遊歩道もあるのでよそのワンコに会えたりして、寿には良かったみたいです。
帰ってから母作メシを食べて帰って来ました。
やっぱ実家は良いわ〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 02, 2005

近所散歩


昨日は疲れたので今日はかるーく近所を散歩。
橋の上で写真を撮ったらカワイく撮れたので載せておきます(笑)


もういっちょ
熱いので下が出てるけどちょっと笑顔で楽しそうでしょ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 01, 2005

トリミング&パーティー


本日は寿のトリミングでまたもや下北へ。
いつものようにsoup*spoonさんでお願いしました。
かわいくキレイに仕上げていただいて満足なり。
寿はやんちゃ顔なのでモヒカンが似合いますな。うんうん。

トリミング後、Big ChiefのオープニングパーティーへGO!
3日から正式オープンなので、その前に関係者を招待してくれました。
メニューもまた増えてたので、前回のメニューにはなかったシーザーサラダとかケイジャンチキンなんかを食べました。
シーザーサラダに温泉卵がどん、と入っててすんげー美味しいの!σ゚д゚)
お店も盛況で、あまりに忙しそうだったのでお皿洗いを手伝わせてもらったりして、ワタシもそういうのが久しぶりで楽しかったし、お客さんがいっぱい入ってるのがなんだかとても嬉しかったです。
これからは正式オープンなので本腰入れて頑張ってね〜!>Big Chief御夫妻
これを読んでいる皆様も、お近くに行った時は是非寄ってみてください。
美味しい料理とニューオリンズの音楽と雰囲気と気さくなオーナー夫妻が待ってますよ〜♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 28, 2005

またもや散歩

今日は湯島聖堂まで行きました。
近所に名所が多いってのはけっこう楽しいもんです。
最近姪っ子がたまに散歩に同行するようになりまして、寿の落ち着かなさも絶好調です。ってオイ。


祀られてる孔子の像。手前は姪。


湯島聖堂は木々で囲まれているうえ、建物が黒っぽいしお堂が平日は閉じられているので、何となく暗いというか渋いというか、不思議な雰囲気が漂っています。
いつも本堂へ続く階段の下にスケッチをしている人がいるのもポイント。


お堂前にて。


湯島聖堂を後にして、家へむかう途中にあるマンション(かな?)の入り口にあるオブジェ(?)。
なんかカワイくない?

今日の画像は携帯のものです。
やっぱデジカメに比べると鮮明さに欠けますな〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 26, 2005

機種変更

13.jpg
やっとケータイの機種変更しました。
参謀のが半年以上前から壊れてたのですが、なかなかコレって言うのがなくて壊れたまま我慢してもらってて、やっと参謀もワタシも納得行くデザインのが出たので。。。
ワタシのがシルバ−×白で、参謀のはオレンジ×黒です。
って何もワタシも一緒に変更しなくても良かったんですけどね。
写真が悪くてずっと不満だったもんで。
って言っても同じソニエリなので画質じたいはあんまり変わらないかも・・・
問題だった写真の色もやっぱりいまいちパっとしないし。
でも携帯だからこんなもんかなあ。
というわけで撮ったのが下の写真。


実は画像処理ソフトで明度を上げております。
そのままだと真っ黒で顔がわからなかったのよ・・・
いちおう携帯上でも色とか少しはいじれるので、ちょっと研究してみようと思います。
(でも室内だと頑張った所でこんなもんかも・・・とすでに諦めモード)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

さんぽ

イイ具合のお天気だったのでちょっと長めに散歩しました。


まずは不忍池。
ハスの季節が終わっちゃったのでちょっとつまんないけど、近所でこれだけ水のある所に来られるのはやっぱりなんとなく嬉しい。


寿さんも楽しそうです。


湯島天神に移動。ここも風情があって好きです。
って言うかウチのまわりってホント神社が多いなー。
まだ受験シーズン前だけど、けっこうもうお参りに来てる人もいるっぽい。推薦とかかな?
ともあれ頑張れ受験生。


正面入り口の鳥居の根元に


こんなにカワイイ狛犬が。

なんだかんだと1時間ちょっとくらい歩いて帰って来ました。
散歩にはだいぶ良い季節になって来ましたねー。秋っていいねー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 23, 2005

ブルース・ウェバー展

青山の紀ノ国屋跡地で開催されているブルース・ウェバー展(+ドッグラン付きカフェ)に行って来ました。
10/1から上映される「トゥルーへの手紙」とのからみでやっている写真展なのですが、規模的にはそんなに大きくなく、10分くらいでサラっと見られる感じでした。
写真展には愛犬と一緒に入場できます。

写真展を見終わると強制的にグッズ売り場に移動させられます(笑)
そこではTシャツ、写真集、ポストカードセットなどが売っています。
あと、映画と同じプレートを愛犬にぶら下げて写真を撮ってその場で一枚もらえます。


こんな感じ・・・(;´д`)
寿はプレートの紐を噛んじゃうし台の上でおとなしくしてくれないので、床でワタシが押さえ付けて撮影しました。


展示場とグッズ売り場がコの字になっていて、その間に芝がしきつめてあってカフェ兼ドッグランになっております。
写真は全景。


唯一のワンコメニュー、ドッグロール。
本当は10切れ入って来るらしいのですが、今回半分しか残ってないので差し上げます!ってカフェのおにーさんがサービスしてくれた(・∀・)ラッキー
量的にも半分でちょうどよかったです。
画像は一切れ食べさせちゃったので4切れです。


大喜びでねだる寿。


最初は寿だけだったのですが、後からナナちゃんというレッドのトイプーちゃんが後から入って来ました。
はじめのうちはナナちゃんと一緒に駆け回っていたのですが、展示場とグッズ売り場の境目が透明のプラスチックばりの渡り廊下になっていて、そこがランの最果てでして・・・想像ついたかと思いますが、寿、もんの凄い勢いでアタマをぶつけました(痛
その後ナナちゃんが誘いに来ても、ランの半分からむこうには行かなくなってしまった寿でありました・・・涙

と、まあそんなかんじで、カフェで2時間くらいダラダラしてみたわけです。
ナナちゃんが来てくれたから2時間居られたって気もします(笑)
飼主さんも美人でいい人でした。

その後せっかくなので原宿をちょっとウロウロしたりしました。
で、せっかく千代田線沿線なんだし、とさらに下北に移動してBigChiefさんに寄ってゴハン食べて帰って来ました。
BigChief頑張ってます、メニューが増えましたよ〜!
ガンボ、鶏のビール煮などとても美味しかったです。
ホットドッグもダンナとはんぶんこして食べましたが、先週より美味しかった(・∀・)ノ
だんだん進歩してて、なんだか嬉しくなっちゃいました。

そんな祝日でした。
充実し過ぎで疲れました・・・(苦笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 18, 2005

中秋の名月に


大学時代の(昨日とはまた別の)友達のおうちで庭でさんま焼いて食べて来ました〜
(今日は参謀と寿はお留守番)

去年も同じお宅でさんまを焼いたんだけど、「七輪でさんま初心者」ばかりが集まったので、火が大きいのに焼いてしまって焦げ焦げにして失敗しちゃったのです。
今年はその失敗を繰り返さないよう、落ちかけの炭火で焼いたので大成功!
ひじょーーーーーーにんまかったす。

月の写真を撮ろうと思ってたんだけど、楽し過ぎて撮るの忘れちゃった。
でもしっかりまんまるお月様は見上げてきましたよ。
うさぎも見えそうでキレイだったなー

他にも色々甘いものやら手巻き寿司やら食べて帰って来ました。
いやー楽しかったす。秋はいいねえ( ´-`)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 17, 2005

下北沢Big Chief

大学時代の先輩が下北沢にカジュアルバーをオープンしました。
と、言ってもまだプレオープン中で、メニューは今の所ホットドッグ&ドリンク類のみなのですが、開店祝いにサイトを作るのをお約束したので、写真撮影なども兼ねて遊びに行って来ました。


外観はこんな感じですが、バーなので開店は夜からです。


ホットドッグをメインに、ニューオリンズのお料理などを出してくれるバーになるそうです。
これはホットドッグマシーン。回っててカッコイイのよー

2005_09_17_09.jpg
ワタシが食べた「ケイジャン・ソーセージ」のチーズドッグ。
ホットドッグと言っても色々種類があって、ソーセージもトッピングも選べます。

2005_09_17_12.jpg
ダンナが食べたケイジャン・チリドッグ。

10/3〜グランドオープンで、その時にはニューオリンズのお料理など、メニューも増えての営業になります。
チャージなしで気軽に寄れるお店です。
お近くに行かれた方、是非覗いてみて下さい!
Big Chief
↑営業時間など詳細はサイトに書いてありますので良かったら見てみて下さいね!

+++
実は寿も連れていたので、下北をまた少しうろうろして、その後Cookie Lab.で夕飯を食べて帰りました。
美味しいものをたくさん食べて今日は大満足の1日でした。

2005_09_17_18.jpg
Cookie lab.のナシゴレン

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 27, 2005

2度目のトリミング

寿のトリミングでした。
前回から1ヶ月ちょいでずいぶんボサボサと伸びましたよ・・・
やっぱり最低でもこのくらいのペースでカットしないとダメなのね。

というわけでまた下北のsoup*spoonさんにお願いしました。

預けたあと、add cafeでお茶を。
ここは小型犬入店OKなので下見も兼ねて・・・

2005_08_27_02.jpg
チーズケーキを参謀と半分こして食べました。
わりとさっぱりしてて美味しかったす。

で、お洋服とかブラブラと見て回ったけどそんなに欲しいと思うものもなく、なんとなく歩いてるうちにトリミング終了の電話が。
早速寿を迎えに行って、お腹も空いたので今度はCookie Lab.へ。

2005_08_27_05.jpg
ジャコと高菜チャーハンのオムレツのせ丼
美味でした!


Cookie lab.で会ったアイリッシュセッターちゃん。
寿にも優しくしてくれました。ありがとー

せっかく下北に来たのにゴハンを食べただけで終わっちゃいましたが、歩き回って疲れたので今回はまっすぐ家に帰りました。


キレイなうちに写真を撮っておこうと思うのですが、寿は落ち着きがないというか動きが早いというか、なかなか上手に撮れません。。。でもなんとなくブレずに撮れたので良し。
またモヒカンです。
今回はたてがみは切ってもらいました。耳と尻尾は切らずに残しました。


上の写真を撮ったあとすぐに爆睡。
やっぱり疲れるんだねえ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 24, 2005

上野公園@散歩

今日は少し涼しく、昼過ぎに時間があったので寿と一緒に上野公園に散歩に行きました。
不忍池は蓮の花盛りで、特設の蓮見茶屋まで出ていましたよ。


池は一面蓮だらけ〜


咲いてるのを撮りたかったんだけど、良い撮影ポイントが見つかりませんで・・・
でも蕾みでも充分キレイでした。

寿は蓮よりもいろんなニオイや鳩に興味津々。
でも楽しそうに歩いてたので良かったです。
ウチから近いのでまた来ようっと


おやつでかろうじてこっちを向かせて撮りました。
1人で散歩だと呼んでも一瞬しか振り返ってくれないので、正面顔がなかなか撮れません。後姿ばっかりがワタシのデジカメに増えて行きます・・・(苦笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 21, 2005

ボウリング→バーガー→浴衣で花火

タイトル通りの一日

まずは五反田ボウルでボウリングをば。
今回はまあまあの成績でした。
って以前が酷過ぎたわけですが・・・(平均50とかでした・汗)

2005_08_21_07_1.jpg
その後フランクリンアベニューでバーガータイム。
壁がかわいい!

2005_08_21_08_1.jpg
噂のくるくるしたポテト。
いくらでも食べられそうでした。んますぎる〜

2005_08_21_09_1.jpg
アボカドバーガー。
クアアイナのとはまた違う美味しさで感動!

そしてその後さみーちゃんのステキ事務所に移動して、全員浴衣に着替えて屋上で花火をしました。
総勢7人おりましたが、それぞれがそれぞれに似合う浴衣を持って来ていて、とても風情がありましたよ。こういう事でもないと浴衣を着て出かける機会なんてないのでほんと良かったです。
かろうじて自分で着られたしね♪

2005_08_21_y2_1.jpg
photo by ルクレさん(thanks!)
ワタシのはこんな浴衣です。
しかしこの写真のワタシ、何やってるんだろ・・・(たぶん蝋燭に火を付けてたと思うんだが)

和装っていいよな〜。ホントは着物着て歩いたりしてみたいんだけど、似合わない気がするし、何よりお金かかるし道具揃えるのがめんどいし、それより何より自分じゃさすがに着られないだろうな〜と思うとやっぱり浴衣どまりになっちゃいますねえ。

それにしても楽しくて充実した一日でした。
また来年浴衣の会やろうね!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 20, 2005

大忙し

寿の狂犬病注射で田園調布まで行きました。
体重は2キロ、注射も無事終了。

2005_08_20_02_1.jpg
帰りに田園茶房(ドッグカフェ)で昼飯を。
田園調布にいつの間にかこんなカフェが出来てて嬉しいです♪
寿には犬用の芋羊羹を注文しました。美味しそうに食べてましたよ〜

んで、その後参謀と寿と別れ、ワタシだけ高校時代の友人達と行徳の刀削麺荘で飲み会でした。
みんなこの前会った時(去年の12月だっけか)とあんまり変わってなくて元気そうで何よりでした。
刀削麺もんまかった!
で、その後カラオケに移動。
ノリノリの人がいたので撮っておきました(・∀・)↓

2005_08_20_04_1.jpg
あ−面白かった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 16, 2005

田舎

8/16〜17、父の法要で新潟県能生町に行きました

途中、宮城で大きい地震があったようですが、湯沢で新幹線を降りて特急に乗り換えた後だったので、ほとんど影響もなく無事に現地まで辿り着く事ができました。
(それにしても最近地震が多くてイヤになるねえ・・・)

2005_08_16_02_1.jpg
長岡駅弁「謙信公お立ち飯」
待ち合わせ時間が長かったので駅の待合室で食べました。んまかった!

初日は父の実家に行ってからお寺に行ってお経を聞いて、その後温泉宿に移動して親族のみの宴会でした。
しょせん温泉の宴会メニューだし、とあまり期待してなかったんだけど、素材が美味しいのもあって何もかもが美味しくてびっくり!
宿泊もしましたが、お湯も部屋も良かったです。朝御飯のバイキングも美味しかった!
ナイスチョイス!>母

二日目は親戚の叔母さんに会いに行ったり買い物をしたり。

能生町には「マリン・ドリーム」という海産物やお土産屋さんのショッピングモールがあるのでそこまで行ってお土産を少し物色。
その後昼ゴハンを食べました。ここもしょせんドライブインみたいなもんだしー、と期待してなかったんですが、これがけっこうんまくてまたまたびっくり!
やっぱ海や山が近くて農業が盛んな所は違うねえ〜

2005_08_17_02_1.jpg
ワタシが食べたちらし寿司。
入れ物がゴージャスなのがまた期待してなかった点だったりするのですが、器負けしない内容でした。
コメも海産物もんまいのよーーーー

そして海辺にある叔母の家へ。
叔母さんももういい歳なんだけど元気そうで良かったです。


叔母の家からすぐの海。
日本海ー!って感じ(どんなだよ


叔母んちのワンコ、モモちゃん。
もう15歳とかの老犬なので耳が遠くなっちゃってましたが元気そうでした。
長生きしてね。

海も満喫したので、帰りの電車の時間が迫っていたので、散歩がてら参謀と能生駅まで歩きました。
(叔母んちから徒歩30分ないくらいかな?)
海沿いの道を歩くので気持ちいいんですよコレが。


道ばたでカミキリに出会いました。

海も満喫したし、叔母にも会えたし色々満足しつつ帰りの電車に乗りました。

2005_08_17_09_1.jpg
帰りの特急では直江津駅弁の「鮭めし」を。

湯沢で新幹線に乗り換え、家まで無事帰り着きました。
たった二日間でしたが、なかなか充実した旅でした。墓参りもできたしね。


そういえばこのカジカさん、父の実家の裏にある川で4年前にオタマで捕まえてきたんだよなあ、と参謀が撮ってくれました。
まだまだ元気に鳴いております。感慨深いなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 14, 2005

隅田公園に行きました


夕方から浅草まで電車で行って、川のほとり(隅田公園)を散歩しました。
川だから涼しいかな?と思ったけどそうでもなかった(笑)。
寿もだんだん歩くのが上手になって来たので歩き甲斐がありました。

途中で大きい公園に寄ってみたら、ワンコがたくさん!
色々なワンコさんに挨拶させていただいて、寿も少しは社会性が身についたかな?

で、帰りにROXの近くにあるカフェレスト・カズン(ペット連れ可)で夕飯を食べました。
ここはイタリアンがメインなのかな?
パスタが美味しかったです。
他にもペット連れの人がいましたが、どのワンコも良い子で伏せて待っててエライなあと思いました。
っても寿も歩いてへろへろだったのでおとなしく伏せて寝てくれてましたが(笑)

また川を見たくなったら来ようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 10, 2005


苦手な人は写真をクリックしないようお願いします

エステ帰りに中野のハチクラに行ったら、帰りの途中、おうちのカベにこんなのが貼り付いてました。
蛾はキライなんですが、なんとなく「キレイだな〜」と思ったものですから・・・
しかし蝶も蛾も似たようなもんなのに、蛾が嫌われるのは何故かしらん。。
やっぱ触覚がフサフサだからか?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 06, 2005

日比谷公園+松本楼グリル

ダンナが銀座に散髪に行くというので、帰りの時間に合うように日比谷公園に行って来ました。
もちろん寿を連れて。


夕方くらいに到着した時はまだ明るかったけど、公園を一周した後はすっかり日も暮れてしまいました。
野音ではハワイアンバンドのライブをやっているらしく、聞こえて来る音も噴水も相まってとても気持ち良い感じ。


噴水も涼しげでございます。

そうこうしているうちに参謀が来たので、一緒に日比谷公園内の「松本楼グリル」にて夕食を。
老舗の洋食屋さんで、テラス席のみペット連れ可なのです。
「洋食プレート」を食べました。(オムライスともう1品のセットで、ワタシはハンバーグを選びました)美味しかったですよん。

そうそう、日比谷公園はヒキガエルがたくさん住んでいて、そこかしこでヒキガエルに会えます。
写真もとったのですが、暗くてあまり鮮明じゃありませんでした。
また今度撮影にチャレンジしようと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 05, 2005

失敗そして無駄遣い

2005_08_05_04.jpg
5日と20日はジムの休館日だっつーのをすっかり忘れてて行ってしまいました・・・orz
丸2年近くジムに通っててはじめてやっちまいました。トホホホ。

せっかく無駄に時間ができたので、松屋のインテリアフロアをブラブラしてたらスウォッチ・ビジューの新しいのが出てたのでつい買ってしまった・・・
ヤケ買いと言うか何と言うか。。。。てへ(・∀・)
でもすっごい気に入っちゃいました、コレ。
プールをイメージして作ったそうで、飛び込み台とはしごがついてるのわかるかな?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 03, 2005

実家

寿を連れて、ひとりで実家に行って来ました。(1泊しました)

途中でどこかテラスのあるところで昼ゴハンでも食べようと思ってたのですが、柏駅周辺には犬を連れて入れそうなカフェ系のお店がなかったので断念。涙。
で、実家で食べさせてもらおうと思ったんだけど、駅まで車で迎えに来てもらってそのまま買い物に行ってしまったので、これまた食べる場所もヒマもなく、夜になってしまいました。トホ〜。
でも久々に母と買い物したのでちょっと楽しかったす。

しかしなんだね、犬を連れて電車で泊まり掛けで出かけるのって、コドモ1人連れて行くのとそう変わらないんじゃないか、っていうくらいでかい荷物になっちゃいました。
ペットシーツやら何やらけっこうかさばるんだもんなー
自分の着替えもあるしさ。。。
今度行く時は参謀も連れて行こう、うん。

母もわりと寿を気に入ってくれたようで良かったです。
泊まりに慣れるためにも、また近いうち寿連れで行こうっと。

あ、画像がないのはデジカメを忘れたせいでございます。はふーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 23, 2005

初トリミング、初カフェ、地震

ワクチンも終わった事だし、ボサボサ寿をこの前下見した下北沢にあるトリミングショップに連れて行きました〜


下北北口からすぐ、ぬいぐるみ屋さんがあるのですが(先日メロンくんなどを購入した所です)、そこのショウウィンドウがこの前とディスプレイが変わってました・・・
流行・・・ですかね。。。。ふははは

寿がトリミングの間は参謀と下北散策。
まずはカフェでお茶を飲み、たまには服でも買ってくれよ、とメンズのお洋服屋さんばっかり入ってみました。
少しは気に入ったモノがあったようでいくらか購入しました。よかったよかった。
いくら男性でも、いくら歳をとっても、ファッションには少しは気を使ってもらわないとねえ。。。

で、トリミングは13時予約で連れて行き、15時過ぎには終了しました。
以前ウチでシャンプーした時には大暴れだったので心配していたのですが、けっこうイイ子にしてたらしいです。ほっ。って言うかさすがプロ、って事なんでしょうねえ。


せっかく下北に来たんだし、せっかくだからペット同伴可のカフェでも行こうよ、という事で、テラス席のみ犬OKの所に行ってみました。
よその犬に対してはどうかな〜なんて思ってたんだけど、吠えもせず、マイペースでくつろいでくれていたので良かったです。


しまいにゃここまでリラックスしてました。
トリミングしたてなので毛がツヤッツヤしております(笑)。

そんでもってカフェを後にし、家に帰ろうと小田急線に乗ったんですが、代々木上原で止まった時に「震度5強の地震がありました」とアナウンスが・・・
電車に乗ってたもんで全然気が付かなかったんですよこれが。
30分くらいして、ようやく小田急線は動きはじめたんだけど、ウチに帰るには代々木上原から千代田線に乗り換えなければならないのに、地下鉄は動く目処がまったく立っていない、と。
じゃあ新宿まで行けばJRが動くかもねーなんて呑気に小田急で新宿まで行ったらこれが大間違い!
JRも地下鉄と同じく、まったく電車が動く様子もなかったので、これまた呑気に、途中まで歩いてたらそのうち電車も動き出すかもよー、なんて言いながら歩き始めてみました。

ところが四谷あたりまで歩いてもまだ全然ダメで、もうしょうがないからさらにてくてく歩いて国会議事堂が見えて来ました。
久々に見ましたよ、国会議事堂。
もしかしたら小学生の時の社会科見学以来じゃないかしらん・・・


皇居のお堀のほとりにて。
寿はバッグに入ったり歩いたりしてもらいました。
タクシーが拾えたら乗っちゃおう、と言ってたんですが、流してるタクシーもまったくいないという状態でした。

ようやっと銀座あたりまで辿り着き(すでに3時間くらい経過)、電車はぼちぼち動き始めたけれどもとにかく混み混みで、とても犬を連れて電車に乗る気にはならなかったので、銀座からウチはまあ近いので(スムースに歩いて30分くらいかなー)、へろへろだったけどもうちょっと頑張ろう!と歩いて帰りました。

家についたらもうぐったり。。。。
ウチが都心にあるからまだ良かったですが、もっと苦労したヒトはいっぱいいるんだろうなあ。
これしき(と言ってはなんですが)の揺れで電車がこんな事になるとは・・・
都市で地震があるというのがどんなにたいへんな事か思い知った一日でした。


寿もはじめてのトリミングでさんざんな目に遭っちゃったけど、バッグに入れたりなんだりしてたせいか、思ったより疲れなかったようで良かったです。
あ、ちなみにカットはモヒカン+たてがみにしてみました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 17, 2005

電灯

2005_07_17_07.jpg
寝室の電気がずっと接触が悪いのか付いたり消えたりする感じで壊れてて、とうとう全然つかなくなってしまったので買いに行きました。
今までの電灯カバーもけっこう気に入ってたんですが、中がどうしようもなくて再利用できなかったので新しいのに変えました。
ちょっとだけ高いんだけど、鉄で周囲にかわいい柄の装飾がとても気に入りました。
部屋の雰囲気にも合ってるし。
照明がかわると気分も変わっていいですねえ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 10, 2005

江戸東京たてもの園


小金井公園の中にある「江戸東京たてもの園」に行って思いっきり人形を撮影する会の日でした。
小金井公園まではバスだと聞いていたのにもかかわらず、バスがなかなか来ないので徒歩で行ってしまって40分も歩いたマヌケなワタシです・・・トホホ
写真はコチラの「Album」からドゾー

画像は「千と千尋の神隠し」で湯屋(だっけ?)のモデルになった銭湯の中で撮影したものです。

ブライス友達と集うと毎回楽しいのですが、今回は久しぶりにお人形でたっぷり遊んだ感じで楽しかったわ〜。
最近はワタシが荷物になるのがめんどくてお人形を持ち歩かなくなってたんですが、たまにこうして外に連れ出して写真撮ってあげるとなんとなくお人形も嬉しそうに見えるので(←アイタタ発言)またそのうち撮影会やりましょうねー>ブライス友達のみなさま

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 06, 2005

お友達が来たよ3

今日はれれそちゃとばそつん、mbさんが寿に会いに来てくれました。
みんな寿に優しくしてくれて、遊んでくれて今回もまた満足していたようです。
今日はワタシも頑張ってゴハンを作ってみました。
たいしたモノは作ってないけど喜んでいただけて良かったです。
また遅くまでたくさんおしゃべりして楽しく過ごす事ができました。
いつもありがとー!また来てねーc⌒っU ゚ ェ゚)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 03, 2005

ひゃー

早いものでもう7月も3日を過ぎましたね・・・
放置しててすみませんー。
寿の育犬、楽しみつつ頑張っております。
写真の編集などが追い付かないので、近いうちまとまった時間を作って過去分をup予定ですのでしばしお待ち下さい。
イヤな季節ではありますが、カエルたちも今の所元気です(去年上陸したSLSのパナマの子が亡くなったりはしておりますが・・・)。
そしてパナマのオタマがじゃんじゃか水場に運ばれています・・・orz
こんなにパナマばっかり増えてどーすんだ・・・あははーあははー(泣き笑いしつつ走り去る

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 28, 2005

おともだちが来たよ2

2005_06_28_05.jpg
お土産にいただいたアンジェリーナのモンブラン、抹茶味

にょりさんとさみーちゃんが寿を見に遊びに来てくれました〜
たっぷり遊んでもらって寿も満足しているようでした。
ワタシも二人に会うのが久しぶりだったので、たくさん話もできたし満足でございます(・∀・)

寿が来てから、部屋も片付けやすくなったし遊びに来てもらいやすくなったので、お近くの方はどんどん遊びに来て下さいーな気分です。むふふふ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 25, 2005

下北沢に行ってきた

犬のトイレトレーをネットで注文してあったのが届いたんですが、勘違いしていてサイズの違うのを頼んでしまったのを取り替えてもらうために、そこのショップの実店舗がある下北沢まで参謀と一緒に行って来ました。
下北沢には犬がらみのお店がいっぱいあるので、いい機会だから色々見てみようという事でウロウロしてみました。
雑貨屋さんやお洋服屋さんにも寄りましたが、今回はこれと言って欲しいものもなく、そんなに散財しないで済みました。
ぬいぐるみ屋さんでカエルのぬいぐるみなどを3つ程買っちゃったけど・・・えへ。後日紹介します。
よさそうなトリミングショップも下北にあるので、下見を兼ねて見学して来ました。
大きいお店じゃないし、かえってアットホームでいい雰囲気だったので、寿のカットはそこでしてもらおうと思いました。見に行って良かった。そこではロープのおもちゃを買いました。
あとはワンコグッズショップで寿にも食べられそうな犬用のチーズと、ワンコのおもちゃとして売られていたカエルのぬいぐるみ(またかよ!)を買って今日のお買い物終了〜。
五右衛門でスパゲティを食べて帰って来ました。
下北はほんとに久しぶりに行ったけど、相変わらずにぎにぎしていて面白いなーと思いました。
にぎにぎし過ぎていてちょっと落ち着かないけどね(笑)←もう歳かな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 22, 2005

かわいすぎ

2005_06_22_10.jpg
いつも餌コオロギをお願いしているみとコオロギさんの伝票が入って来る封筒に、こんなにカワイイコオロギのイラストが・・・・・
なんかおかしかったのでupしてみました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

おともだちが遊びに来たよ


ヒゲと幼女

匙サソとルクレさん、タニさんがウチの近所まで来ているという事で、寿を見に来てくれました。
寿は大興奮で遊んでもらっていましたが、どうやらこのコはヒトが大好きみたいで良かったです。
ウチでしばらくダラダラおしゃべりして、いただいたケーキなどを食べた後、ウチの近所のメ○ドカフェで夕飯を食べるというので、参謀と一緒させてもらいました。
夜はメ○ドじゃなくてコス○レだったんですが、普通のカフェなのにそういう人たちが給仕してくれるので面白いです。
メニューはカレーとかハンバーグとか普通なんですが、普通に美味しくてびっくりしました(笑)

というわけで、狭くて汚い家だけどまた遊びに来てねーと言ってお別れしました。
楽しかったー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 12, 2005

過去分

ずいぶん書きました・・・まだ少し残ってるけど・・・
できるだけ毎日更新しないと溜まるとタイヘンです(汗
一時期ワンコの事が気掛かりだったりなんだり色々あってバタバタとしていたり、精神的にもダメダメモードだったりで書く気にならない日が続いて気が付いたらこんなに溜まっちゃって、まさかこんなに長い事書けない日が続くとは思ってもみなかったので自分でも驚きました。
って驚いてる場合じゃないよね・・・あはは・・・
借金をちょこちょこして返済が滞るとこんな感じなのかなあ、なんてぼんやり思いました。
・・・違うか?

*13日追記*
全部埋まりました〜〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 09, 2005

エステと食事と

今日は午後からエステだったのですが、帰りにお友達と吉祥寺で待ち合わせして夕御飯を食べにタイ料理屋さんに行きました。
その前にちょっとユザ○ヤでこの前買えなかったモノを買い足し。
お友達と合流したあとはひたすらおしゃべりしてあっと言う間に2時間過ぎてしまいました。
いろんな話ができて楽しかった〜
ここしばらく友達と会ってなかったので気分的にちょっと荒んでいたのですが、すっかり晴れ晴れとしてしまいました。ありがとうございました〜♪

帰る頃、だいたい8時くらいだったんですが、吉祥寺の夜は遅いらしく、お店がまだたくさん開いてるのでびっくり。
ついついLUSHとパルコのIGLに寄っちゃったよ・・・orz
Tシャツとキャミソールを買いました。Tシャツは後日upします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 29, 2005

眠くて眠くて

ここんとこ寝不足続きで全然疲れが取れないし低血圧でフラフラしがちだしで、この週末は家でゆっくりしてました。
で、TVとか見てると眠くなっちゃって3時間くらいとか寝ちゃって、また3時間くらい起きてるとまた眠くなっちゃって、というのをずっと繰り返していたような気がします・・・
寝過ぎだよ、もう。たまにだからいいけども。
そんなこんなで疲れも取れたような気がします。
来週はもうちょっと活動的に掃除とか掃除とかしたいもんです(いつもこればっか)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 27, 2005

バーゲン

2005_05_27_09.jpg
どさんこプラザで購入したバンビキャラメル復刻版。カワイイ。

ジムの帰りに某繊維メーカーのバーゲンに行って来ました。
こういう機会にシンプルなカットソーとかベーシックなアイテムを買おう!と思って行ったんですが、そういうのが全然なくて、結局ジーンズ2本、タンクトップ1枚、秋になったら着られそうな春物のジャケット1枚を購入して来ました。
ベーシックアイテムって普段普通のお店で買おうと思っても、つい別の柄物とかに惹かれてそっちを買っちゃったりしてダメなのでこういう時に買っておきたかったのになー
通販でも利用しますかね・・・

バーゲンに行く前に有楽町の交通会館の中にある「どさんこプラザ」に寄ってみました。
ロイズとかトラピストクッキーとか魅力的なアイテムがいっぱい売ってて嬉しかった!
で、ダンナが好きなロイズのポテチチョコとバンビキャラメルを買って来ました。
バンビキャラメル、味は普通だけどとにかく箱がカワイくってねー。チョコの方も良く見るとバンビがいるのよ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 22, 2005

だらだら日曜日

1週間の疲れを取るべくダラダラと。
最近更新サボリがちなので少しずつ記憶を辿って書いてみたりしました。
っていうかため過ぎ・・・(スミマセン)
サイトをリニューアルしたくてしょうがないんだけど、そういう事を考えてると筆も進まなくなり・・・なんてね。
まあコンテンツの整理は近いうちやろうと思ってるんだけど。

そうそう、夕方何もしてないのにいきなり火災報知器が鳴りだしてびっくり。
しかもマンション管理人は土日休みなのでウチでカギを預かってるので止めに行ったら止まらなくて。
ジリジリジリジリジリと小一時間大音量の中で過ごしました。
気が狂うかと思った、マジで。
セコムに電話してようやく止まったけど、何で鳴ったのか未だに不明。すげー迷惑!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 21, 2005

バーゲソで三社祭


お昼に入ったお店にも夜に入った店にもなぜかこのようなカエルの絵が飾ってありました

ばそつんと恒例の靴のバーゲンに浅草まで行って来ました。
浅草は三社祭で凄い人出!
こんな中バーゲンってのもどうなのよ、と思いつつ何だかんだで買っちゃいました。
今回はサンダルばっかり。これで夏もバッチリだ(・∀・)

2005_05_21_11.jpg
お昼は以前も行った事のある釜飯屋さんでうどんとまぐろ丼のセットを食べて、夜は旦那たちを呼びくじらを食べに・・・行こうと思ったらお店の閉まる時間がけっこう早くて間に合いませんでした。
しかたなくウロウロして、「浅草一創業が古い」という天ぷら屋さんへ。
・・・観光地の老舗ってこんな感じだよね、というお味でございましたorz
まあ不味くてどうしようもない、って程じゃないけどこの値段でこれかよ、みたいな・・・・
次回は是非くじらを食べたいと野望を膨らませつつ、三社祭の余韻(=出店)で賑わう街を抜けながら浅草を後にしたのでありました。おわり。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 20, 2005

目眩

ワタクシかなりの低血圧女なんですよ。
で、ちょっと寝不足が重なったりするとすぐにフラフラしちゃうんです。
貧血もあるのかなあと思うんですが、どっちかって言うと低血圧のが関係してるのかなーという症状でして。
(参考までにこちらをどーぞ)
ジムで運動直後に血圧計っても上が90行くか行かないかくらいで下が50行くか行かないかくらい。
運動が効果あるよ、って書いてあるけども運動した直後は上記くらいで少しはいいけど寝て起きたら元に戻ってるしなー(上80下40台)
当然寝起きも最悪でございます。寝つきも悪いです。

そんなこんなで今日は一日中フラフラしてしまってなんだかな〜って状態でした。
病気じゃないところが誰にも心配してもらえなくて悲しい・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 19, 2005

エステの日

2005_05_20_04.jpg
手前が新人パンダ

エステ帰りに中野へ行きました。
紫外線灯が数本切れちゃってから久しいので、そろそろ夏だし(←意味無し)カエルにもソフトな紫外線を浴びさせてあげようと思ったわけです。
んが、某爬虫類ショップは木曜日は定休日でございました・・・orz
手前5mくらいに辿り着いた所で気が付いちゃったよ!トホホホ
某ショップ、駅から遠いんだもんー涙
泣きながら(嘘)駅まで引き返すワタクシでした。

んで、ブロードウェイ(別名魔窟byばそつん)に潜入し、好みのおもちゃやカエルはいねがーとフラフラしてみたんですが、今回はブライスのお洋服なども欲しいものもなく、最後に寄ってみたおもちゃ屋さんで画像のパンダ発見!
ちょっとリアルなくせに潰れてる感じがカワイくてたまらんっっっ

2005_05_20_03.jpg
背負わせてみた

で、レジでお金を払った後、レジにクリアでかわいいペン立てが並んでて、カエルがいたのでそれも後から買っちゃいました。(コレの記事は画像付きで後日作ります)

そそ、エステですが、3回目でなんとなく肌の具合が良くなって来たような・・・?という気がして来ました。
目の横に風呂上がりにカサカサな皺みたいなのがいつも出るんだけど、それが出なくなって来たのよねー。
効果が感じられてなんとなく嬉しいっす。いひっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 15, 2005

デザフェス断念

案の定と言うかなんというか、体調が整わず起きてからずっと頭が痛い〜〜〜
今日こそデザインフェスタに行こうと思ってたんですが、やっぱり断念しちゃいました。ぐすん
仕事は午前中だけだったのでダンナと一緒に行こうと思ってたんだけど、ヤツも疲れてるみたいで、人ごみに出る気力もなさそうだったので二人してゴロゴロと身体を休める事にしました。
おかげで夜にはどうにか動けるようになったけど・・・
とにかくこの1週間はバタバタと忙しかったです。
ワンコが来るのが延びたのはかえって良かったなーと思いました。ハイ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 14, 2005

祭で仕事

近所の神社が3年に一度の大祭という事で、ウチ(自営業)も事情により仕事する事になってしまいました。ってもワタシが働く程の事もなく、万が一のため家に控えてただけなんですけどね。
昨日までの工事でごっちゃになった部屋を片付けたりなんだりして過ごしました。
でもいつもと違う時間に起こされたりしたもんでヘンな時間に眠くなったりしてカラダが辛かった・・・
昨日も一昨日も工事が入るから普段より早起きだったのもあって疲れが取れないの。
明日は出かけたいと思ってたんだけど無理かもな〜。しかもダンナは仕事でまた早起きだし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

マウス交換

2005_05_14_04.jpg
先日掃除したマウスなんですが、縦横の動きはなめらかになったものの、クリックすると勝手にダブルクリックになってしまったり、選択できなかったりとどうも挙動が不審になってしまいました。
掃除の時にどうやら壊しちゃったっぽい。ガーン。

・・・でも大丈夫!予備の丸マウスを相当前に買ってあったのであるー(・∀・)わっはっは
というわけで早速交換。
右のが古いヤツ。この画像じゃわかりにくいけどかなり汚れてます。
長い間お疲れさんでした。ありがとう!>古マウス

それにしても予備を買っておいてよかった〜〜〜〜〜
このマウスじゃないと絵が描けないんですワタシ。
↑こう言うとみんなに「おかしい」と言われますけどね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 13, 2005

エアコン工事二日目

2005_05_15_04.jpg
新しいリモコン・・・風ないスってオイ。

朝からずっと業者さんが入っているので、やっぱり誰か居ないと防犯上も良くないかなーと思って家にいるわけですが、狭い家なので何をやるにも業者さんに気を使ってしまう・・・ので、ただ居るだけ。
忙しいのにヒマーーーー!ってな状態の二日目でございます。
なんせ2台取り付けるので時間がかかっております。

15時過ぎまでにどうにか電気工事を終え、やっとエアコンが使えるようになりました。良かった〜
その後130キロ以上ある巨大室外機(埋め込み式エアコンを3台つないで使っていました)を業者さん4人がかりで外に出してもらって夕方にやっとこさ作業が完了!

業者さんが帰った後早速暖房オン!
(ってか何でこの時期に暖房なんだよ!と言いたくなるような気候でしたよね今日は・・・)
ずっと窓を開け放して作業していたので、冷えきった身体が喜んでおります。あったけー
オイルヒーターもあったかいんだけど場所取るし電気代かかるしね。ともあれ良かった〜
これからの季節冷房がないとマジでヤバいしね、ウチは。

明日は作業のため色々モノをどかしてごっちゃごちゃになっている部屋を復元しなくちゃな。
ああめんどくさい・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 12, 2005

エアコン工事一日目

2月末にエアコンが壊れまして、今まで寒さはオイルヒーターで凌いでいましたが、そろそろ暑くなって来たらカエルがヤバイのでやっとの事で工事が入る事になりました。
2月からずっと言い続けてやっとですよ・・・
何でかと言えば、今までのエアコンは埋め込み式の無駄に立派なのがついていたんですが、それを新しいのに付け替えるとなると膨大な費用がかかるという事で、色々考えたり相談したり業者さんを探したりしているうちにこんなに時間がかかってしまったわけです。

2005_05_12_04.jpg
見るからにデカイ埋め込み式エアコン

埋め込み式は見た目はスッキリしているけれども、今後また壊れた時にお金がかかるし、機能的にも経済的にもいまいちなので壁に穴を開けて普通の壁掛け式の家庭用のモノをつけてもらうことにしました。
壁にダイヤモンドカッターで穴をあけるのには少し抵抗がありましたが、背に腹は変えられません・・・っていうか最初から壁掛け式のが付いてれば何の問題もなかったんだけどねー
なんせバブル期の建物なので、色々な点で無駄な物が設置されている我が家でございました・・・

2005_05_12_05.jpg
こうなりました。設置場所も今までより全体に行き渡る場所に変わったので嬉しい。

というわけで今日の作業は本体と室外機の設置のみ。
明日も今まで使っていた室外機の取り外し、電気工事といった作業をするそうです。
今日は寒いから是非ともエアコンを使いたかったんだけどまだ使えないとの事。トホホホ。さむいよー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 11, 2005

マウス掃除

ワタシは初代iMacについていた丸マウスを激烈に愛用しておるわけですが、マウスの掃除があまり好きではないので多少動きが鈍くても放っておいてしまっておりました。
が、今回ばかりはかなりゴロゴロと異物感があり、観念して掃除する事にしたんですが、裏を開けてみたら笑っちゃうほどホコリだらけになっており、挟まっちゃって取れないので、ダンナに分解してもらって取ってもらいました。
キレイになったらやっぱり滑らかに動くのでやって良かったです。ってかもっとマメに掃除しないとダメね〜
丸マウス以外のマウスはワタシには使えないっていうくらいこの形に手がなじんでるからねえ(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 08, 2005

top画像変更しました


自分で描いておいてなんだけど鶴瓶に似てるねコイツ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

May 06, 2005

社会復帰

1週間も休んだので身体がなまっております。
どうにかこうにか普通に仕事できました。
クツを履いて歩くとやっぱり少し踵が痛むので、大事をとってジムは休んじゃったけどね。
来週からは普通に運動しなきゃな〜。もうすぐ夏だし。
乙女はたいへんだ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 05, 2005

5/2〜のワタクシ

5/3に再びワンコの見学に行く予定だったんですが、ワンコが低血糖をおこしたとの事で中止になってしまいました。がっくし。
どうにもエサ食いが悪い子らしく、ちょっと心配なのですが、とりあえずしばらくはブリーダーさんが食べるようになるまでちゃんと育てますから、と言ってくれているので様子を見る事に。
子犬が低血糖をおこすのは良くある事らしいし、待つのは問題ないんですけどね〜
仲介業者さんとしては色々気を遣ってくれて、他のワンコがもしいれば紹介しますから、とも言ってくれていますが、こういうのは縁もあるし、できるだけこの子を迎えたいとは思っているんですがどうなる事やら・・・

最初の予定では、ワンコを迎えるのが5/3だったので、GW後半は予定をガラ空きにしてあったので、衣替えをしたり、片付けるべき所を片付けたりして過ごしました。

そんな中、いらなくなったCDプレイヤーがワタシの机の足元のワゴンに乗りっぱなしだったので、地下にでも持って行くつもりで出しておいたのを踏んでしまって踵から流血。
最初はたいした事ないや、なんて思ってたんですが場所が場所だけに歩くたびに傷口に刺激がいってしまい、次の日には少し化膿してしまいました。トホホホ。
けっこうゴツくて四角い機械のかどっちょを踏んでしまったので微妙に深い傷だったようです。
そんなわけで近所にも出かける気にもならず、今日までダラダラと休んで過ごしてしまいました。
もうちょっと片付けたりしても良かったんだけどさ。痛いんだもん。
今は傷口もやっと乾いた感じなので、明日からは普通に過ごせそうです。安静にしててよかった。

そんなGWでしたが、明日一日仕事すればまた週末の休みなので頑張ろうと思います。
ジムに行こうかどうしようか悩み中。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 01, 2005

実家

昨日から参謀と一緒に実家へ行って来ました。
母の日が近いので、途中で花束を購入し、プレゼントは今回はいいのが思いつかなかったので金一封にしちゃいました。
それを渡した後話していて、母が去年いっぱいで定年退職してから時々散歩をしているらしいんですが、足の爪が2度も剥がれたとブツクサ言っているので、良いウォーキングシューズを買ってあげればよかったな〜と思うんですが、サイズの問題もあるのでそれは今度実家に行く時に待ち合わせでもして買ってあげようかな。
身体のためにも散歩はして欲しいし(ウチの母はワタシに似てどちらかと言うと引き蘢り体質なので)。

実家ではいつものようにゴハンを食べさせてもらい、適当に話をし、色々食べ物をもらって帰って来ました。
ワタシとしては調理済みの料理をもらえるのがいちばん嬉しい。
食べ慣れた味だし、何より自分以外のヒトが作ったゴハンは美味しいです(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 29, 2005

ドールショー


化け猫計画さんのブースにて。
スワンレイクなディスプレイが笑え・・・もとい、素敵だったので撮影させてもらいました

ばそつんとmbしゃとらんちさんと一緒にドールショーに行って来ました〜
コレが欲しい!っていうのはなかったので、適当に会場を回って、安くてカワイイなあと思ったお洋服を数点と、下の画像の羊さんだけ購入しました。

途中出店していた匙さんから「ジンギスカンキャラメル」なるものをいただいたのですが、甘い普通のキャラメルなのにネギやら(・肉・) の味がして悶え死んだりして、楽しく(?)会場巡りをした後はみんなで移動して、お昼御飯を食べたりウィンドウショッピングをしたりおしゃべりしたり、とこれまた楽しく過ごして参りました。
どっちかと言えばこっちがメインだったかも(・∀・)、というくらい・・・

その後mbしゃとらんちさんとお別れした後ばそつんちに寄せてもらって、ダンナ様と合流し、ばそつんち近所の洋食屋さんでステキなディナーコースを食べて来ました〜
店員さんも丁寧だし美味しいし素敵なお店でした。
そしてあんなにしゃべったのにまだまだしゃべるワタシたち・・・(笑)

いやー楽しかったです。お友達っていいね♪

2005_04_29_20.jpg
と、いうわけでドルショで買ったヒツジさん。
カオはリアルなんだけど、手触りがふわっふわで最高なのです

2005_04_29_19.jpg
正面顔

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 25, 2005

更新滞ってます

生きてますー。元気ですー。
ゲームはじめちゃったら更新するヒマがありません・・・
明日には時間をとって作業するつもりです。すんません。

とか言いながらも全然やらなくてすみませんでした。
とりあえずここまでの分はupしましたーぜぇぜぇ@5/4深夜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 17, 2005

片付けまくり

ワンコが来る前にウチの中を少しでも広く使いたい、と思って先日からヒマをみては片付けております。
カエルケージも空きができていたのをそのままにしてあったりするので、少し引っ越してもらったりすれば棚にも余裕が出るな、と思って本日は45cmの普通の水槽に金網のフタをつけて住んでもらっていたイエアメ’Sをフトアマの住んでいた前面スライドドアの60cmケージに移してみました。
(今までこのケージには観葉植物を入れてました。わはは。)
イエアメがいた棚だけウチのカエル棚からはみ出していて、別の小さい棚に乗せていたので、それを撤去したら少し広くなったよ〜やっほい。
でもこうやって片付けてみると、カエル減ったな〜ウチ、としみじみしちゃいました・・・。
ってパナマが産んでるから数的には変わってないんだけどね(苦笑)。
大事に育てててもやっぱり難しいよなカエル、とまた改めて思いました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 10, 2005

ワンコと花見


おともだちが「ワンコと花見に行くよ〜」と誘ってくれたので参謀を伴って立川の昭和記念公園に行って来ました。
(このおともだち二人のトイプードルを見てワタシも飼いたくなってしまったわけで・・・2匹ともとっても良い子なんですよ)
この公園、東京ドーム30個以上分あるとかでもんのすごく広い!
花見ポイントに辿り着くまで30分くらい歩いた気がする〜
途中ソフトクリームを買って食べちゃったりしてね(・∀・)

花見ポイントでは見ての通り桜満開!
先日に引き続き、今日も風が強くてゴハン食べるのが大変だったけど空もキレイだしとっても気持ち良かったです。


広くて歩く時間が長かったのもあって、花見はそこそこに、途中チューリップ畑でお人形を撮ったりしながらドッグランのコーナーへ。
走るワンコは生き生きとして嬉しそうでした。見てるワタシも嬉しかった〜♪
左側のダックスは公園に遊びに来ていた子で、右のトイプー2匹がおともだちのお子さんです(笑)。

お友達と一緒にお花見するだけでも楽しいのに、お人形+ワンコだもんなー。ホント楽しかったです。
参謀もトイプードルのお勉強(?)もできたし、写真を撮ったりするのが楽しかったみたいだし、喜んでいたようなので連れて行って良かったです。


オマケ画像:ドッグランへ行く道にワンコの足跡がついてます。かわええ。。。(撮影:参謀)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 07, 2005

花見アゲイン


おともだちと新宿御苑でお花見をしました。
先週の土曜日に行った時は全然咲いてなかったんですが、今日は7、8分咲きくらいになってて、まさに見頃という感じ。
お天気も良く、風が強かったのを除けばなかなか心地よいお花見となりました。
平日なので、通常よりは混んでるけれども、場所取りしなくても全然平気だったしね〜
久しぶりにお人形の写真を撮ったり、おしゃべりしたりして過ごしました。

しかし7人で集まって、ちゃんと時間に来られたのがワタシともう1人だけってどういうこと!(笑)さすがいつものお友達、ゆるーい感じで好きですよあたしゃ(・∀・)

花見の後は喫茶店に移動してケーキなどを食べながらまたおしゃべり。
そしてその後、夕飯時になったので新宿の「AEN」という有機野菜メインの和食屋さんに移動してコース料理を食べました。
野菜がどれもこれも味がしっかりしてて美味しかった〜

これでもか、っていう程しゃべって笑ったんだけど、どんなに面白かったかいざ書こうとすると書けないもんですなー
とにかくすんげー楽しかったです。久しぶりに一日たっぷりと遊んだ気がする・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 06, 2005

買ってしまった・・・

2005_04_06_04.jpg
春物の上着が柄物ばっかりで、シンプルかつカジュアルなジャケットが一枚欲しいなあと思ってジムの帰りにデパートをウロウロしてたんですが、目的以外のモノに散財してしまいました。
ワンコも来る事だし、服はしばらくの間必要最低限にしようと思ってたのに・・・
3羽のトリがワタシを呼ぶんですもの(ちなみにフレンチスリーブのカットソー)。
バカバカしくて可愛いかなあと思って(・∀・)。
後ろのもなんか一目惚れしちゃってさ。ついね・・・ふ・・・(半袖カットソーとグリーンのカーディガン)。
あ、ジャケットもいちおう買いました。ジャケットじゃなくてコートになっちゃったけど。
やめようと思ってても見ちゃうとダメなので、しばらく洋服を売ってる所には近寄らないようにしなきゃなー。後悔先に立たずですがね。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 02, 2005

花見@新宿御苑


大学時代の先輩主催のお花見に参加。

その前に、a piece of cakeに予約してあったパンケーキミックスを取りに行きました。
大川さん御自身が色々説明してくれて嬉しかったっす。
ホントは岡本太郎記念館も寄って、ついでにカフェでお茶でもしようと思ってたんだけども、出かけるのが遅くなっちゃったので時間がなくて断念。


ヒゲを連れて行ったので、お庭の写真だけちょこっと撮って来ました。


で、御苑に移動して、皆と合流する前にちょろっとまた写真を・・・ヒゲがまがってますが(笑)
最初の画像の通り、桜はしだれ桜だけ見頃だったようなんですが、そめいよしのはまだまだ一分咲ってところで花見の雰囲気だけ味わって来ました。
隣でぁゃιぃ集団が盛り上がってたりしてね。面白かったです。

御苑は早く閉まってしまうので、その後移動してカラオケ〜居酒屋へ。

大学時代の先輩と言っても、毎年緊張してしまってほとんど話せないで終わってしまうんですが、今回も話はできなかったけど、なんとなく慣れて来た気がします。・・・っていつまで緊張してたら気が済むんだよw>ワシ
ともかく楽しく過ごす事ができました。

2005_04_02_07.jpg
んで、帰ってから小腹がすいたので、せっかくだからパンケーキミックスを使ってみようかと思ったんだけど、考えてみたらウチにはこげこげになってしまう古いフライパンしかない!という事に気が付いちゃって無理でした。残念。
何でも中華鍋で済ませてたけど、パンケーキはそうも行かないよねえ。。。
ホットプレートは置く所がないから買えないし。
近いうち買ってこなくちゃ。。。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2005

ぎゃーーー

2005_04_01_05.jpg
見苦しい画像でごめんよ〜

夕方にキッチンで花瓶を割ってしまったんだけど、ヒビが入って口のところが1ケ所ポロっと欠けていただけだったので、欠片を拾って安心してそのままにしてたんですね。
夜、後片付けをしてたら足裏に激痛がっっっ
小さ〜〜〜〜〜〜い欠片が刺さってました・・・orz
刺さっちゃって自分で取れなくて、参謀にどうにかこうにか取ってもらいましたが、物凄い小さい欠片なのにすんごい痛いの。
取ってもらったら血が出るだけで全然痛くなくなりましたが・・・血もすぐ止まったし。
やっぱ何か割れ物が割れたらちゃんと掃除機で吸ったりしないとダメですねえ。コワイです。
皆さんも気を付けてね。。。

あ、エイプリルフールだけどウソじゃないですよ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2005

微妙に忙しい

2005_03_30_04.jpg
なんだか更新もままならず・・・
なるべくならネタがある時はすぐに更新したいもんですね。トホホ。
そろそろ年度末なので色々やる事がたまってたのを片付けるための残業などしたりしてました。
明日は昼間出かけるので今日はジムを休んだり。(←いちおう参謀に遠慮してみたw)
って、仕事じたいが忙しいわけじゃないから自分が勝手にバタバタしてるだけなんですがねー
とにかく何事に対しても溜めない事が大事だな。うむ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 29, 2005

水仙

2005_03_29_06.jpg
毎年恒例なんですが、義母から趣味の畑で自家栽培している水仙をたくさんもらいました。
生け花は苦手なんですが、とりあえず正面からキレイに見えるようにやってみました。
やっぱむずかしー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 24, 2005

フェイシャルエステに行って来た

先日一緒にスノーボードに行った友達とお肌の話になった時、「何か特別やってる?」と聞いたら「顔だけエステに月1で通ってるよ」と言うので、詳しく話してもらったらなんか良さそげ&安そげだったので紹介してもらう事にして、先月からお試しエステの予約を入れておいてもらってあったんですよ。
そんなこんなで楽しみにしていたフェイシャルエステに行って来ました。

最初はちょっと緊張しましたが、ベッドに寝かされ顔と首に数種類の薬をつけられてマッサージされたり吸われたり蒸されたり放置されたりしてるうちにうつらうつらしてしまいました。
うん、リラックスできそうじゃんコレ。

エスティシャン(でいいの?)が言うには、「一回での効果はわかりにくいが、4、5回で必ず違いがわかると思う」だそうなので、リラックスも兼ねてちょっと通ってみようかと。
ちょっとはお金もかかりますが、他のエステとかに比べたら格段に安い(と思う)し。

そんなこんなで今年の初めに立てた目標「美肌」を手に入れるためにちゃくちゃくと頑張っております(笑)。
ワタシはストレスニキビが出来やすく、しかも色素が沈着しやすいのでずっと気になってた頬のニキビ痕が薄くなったりするといいなあ、なんて淡い期待も抱きつつ・・・


帰りにエステ屋さんそばの公園にいたネコさん


きょうだいかな。かわいいやね〜
もっとアップで撮りたかったんだけど近付いたら2匹揃って逃げちゃいました。(´・ェ・`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 20, 2005

またもや

体調崩してダウソ

昨日家に帰るまでの間、どんどん寒くなっちゃって家に着いた時「あーやばい、体温下がってるなー」なんて思ってたらだんだん歯の根が合わなくなって来ましてね。
で、体温を計ったら舌下で35.8℃。
あーやっぱヤバイや〜と思って背中から毛布を被り、ホットコーヒーとチャオ2粒で体温を上げようと試みてみました。
(後で聞いた話では、コーヒーはホットでも結果的に体温を下げる飲み物なのでそういう時に飲むのには適してなかったらしい・・・あはあは)
で、30分後、顔がぽーっとして来たな、と思ったら体温が37.5℃まで上がってました。
・・・って上がり過ぎだってばよ!
頭もガンガンして来て、とりあえず1時間くらい眠ったらハラが痛くて目が覚めて、その後明け方までトイレとMacの前を往復しまくってました・・・辛かった・・・・

で、そうこうしているうちに体温も下がって落ち着いて来たので布団に入ってちゃんと寝て、起きたら15時近くでした。あひゃひゃひゃ
熱がまだ少しあったので、今日はそのまま静かに過ごしました。
本当は夜から接待DJを見に行く予定だったんだけどな〜。残念。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 19, 2005

クツバゲソ

2005_03_20_06.jpg
ばそつんと一緒に靴のバーゲンに行って来ました。
靴のバーゲンではありますが、バッグ、ベルトなどの革製品も売っているので、今回はバッグ目当てでした。
そんなわけで購入したのは画像のホコモモラのクツとバッグ3つ、スカート1枚。
バッグは軒並み半額だったんですが、このクツ、なんと500円でした・・・わはははははは
前回はじめてこのバーゲンに行ったんですが、クツはかなり掘り出し物があるので買うつもりがなくてもついつい買っちゃいますね。てへっ
バッグもかわいいのを3つも買えて嬉しいわ〜うふふ〜

んで、会計を済ませた後喫茶店に移動してしゃべりまくり。
入り口近辺に座っちゃったので凄く寒かったんですが、それでも気にせず長居しちゃいました。

その後ウチの参謀、ばそつんのダンナさんと合流して、ばそつんオススメの初台の蕎麦屋「かわしま」へ移動。
蕎麦にうるさいばそつんが気に入ってるだけあって、ホンッッッットに美味しい蕎麦でびっくり!

2005_03_19_06.jpg
これがそのんまい蕎麦。
画像じゃ伝わらないと思いますが、麺も細くてツヤがあってとってもキレイだったんですよ。
東京でこんなにキレイなお蕎麦が食べられるとは思いませんでした。

蕎麦以外にも色々おつまみを頼んだんですが、それも全部美味しくて参謀と帰りの道で「んまかったね〜〜〜〜!」とずっと言ってたくらい。
また行きたいわ〜。素敵なお店に連れて行ってくれて感謝感激っす!

と、そんな楽しい一日でした。
でも家へ帰ってから我が身に異変が!!以下明日へ続く・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 13, 2005

うむぅ

いまだ熱は下がらず・・・腰いてぇ
お人形のお洋服が届いたりしてるのですが、写真撮れてないしなー
メールの返事なんかもたまってるしー(すんません>該当者さま)
明日には復活できるといいんですけろね。はうぅぅ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 12, 2005

サボっててすんません

6日の日記にも書いた通り、夜になると微熱が出てボーッとしてしまって日記を書けませんでした。
昼間は普通に活動してたんですが、これと言って特にネタもなかったんでいいんだけどね(笑)
でも金曜日あたりは昼間から微熱があって、喉も痛くなってどうやら風邪みたいだという事が発覚。
喉も凄い痛いってわけじゃなくて微妙に痛いってだけで大した事はないのですが、熱がいまいち下がりきらず本日に至ってしまいました。トホ〜
今日もボーっと一日過ごしてしまいました。
いつになったらこの微熱は下がるのでしょうか。むー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 06, 2005

あうう

頭痛と微熱で夜からツラかった〜
風邪とかそういう感じではないからすぐ下がると思うんだけどね。
色々やろうと思ってたのに結局何もできなんだ。
休日でよかったっす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 05, 2005

久々に

参謀とドソキホーテに行って来ました。
1人で行くのはダメって止められてたのでこの頃行ってなかったんですが、ペットシーツがなくなっちゃって、近場で売ってるのはドソキだけだったのでね〜
でもそろそろ1人で行ってもいいんじゃないかしら、と思うんだけど(笑)

で、レンジ掃除用の洗剤も買ってきたので(チンした蒸気で掃除できるタイプのやつ)、帰って来てから早速やってみたんだけど、レンジの中って今までいいかげんにしか拭いた事がなかったのであんまりキレイにならなくてねー
で、皿の下に丸い網があって、それが回転するようになってるんだけど、その網は外せないもんだと思ってたし、それが邪魔になるのでちゃんと掃除できなかったんですよ(言い訳っぽいけどホントよw)
だけどちょっと力を入れて上に引っ張ったら外せたの〜〜〜!
もう7年以上使ってるのに取れるなんて知らなかった!びっくり。
で、その網の下には焦げがびっちり・・・・
もう買って来た洗剤だけじゃぜんぜん取れないので、別の強力洗剤を持ってきてガンガン擦っちゃいました。

しかしアレが外れるとは思わなかった〜。
知ってたらこんなに汚れる前にちゃんと掃除できたのにねえ。
って説明書読めって感じですね。ハイ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 01, 2005

うわあっ

もう3月ですかい。・・・早いなあ。
月末には桜の季節になっちゃうじゃん。ひえー
なんだか今年に入ってからそう忙しいわけじゃないのにバタバタした日々を過ごしちゃってるなあ。
残りの11ヶ月はもうちょっと心に余裕を持って過ごしたいもんです。
実は密かに今年は楽器を頑張ろう、って目標を立ててたんだけど、爪を伸ばしてないってだけでウクレレもほとんどいじれてないし。
サックスもせめて以前くらいには吹けるように戻したいなあと思ってたのにコレも全然だし。ダメだなー。

これから頑張るわ、ホント。
せっかく珍しくマトモな目標立てたのに実行しないのはもったいないもんね(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 27, 2005

猫魔スキー場

今日は裏磐梯猫魔スキー場へ行く事にしました。

それにしても猪苗代近辺ってはじめて来たんですが、かなり雪深くて驚きました。
今年は特別なのかな〜とも思ったんですが、スキー場がいっぱいあるくらいなんだからこれが当たり前なんだろなー
実は前回の水上の時も同じように驚いたんだけどもね(笑)。
今まで湯沢ばかり行ってたので道が白く凍結したりしてるのを見ると意味なく「おおっ」とか思っちゃうんですよ。


で、到着したんですが今日は昨日より酷い・・・ずっと吹雪いてて白い雪煙が巻き起こりまくってるし、「ぴゅ〜〜〜〜〜」って風の音がずっとしてるし・・・
*画像は猫魔名物?の樹氷です。凄いキレイだったんだけどあまり見る余裕も無く・・・

2005_02_27_05.jpg
午前中は2本ほど滑った後、ダメだこりゃ、と休憩に入っちゃいました。
だって寒くて足先と手先に感覚がなくなっちゃったんですもの・・・冷えには弱くてのう。
*リフト券と、休憩所のお盆についてた猫魔のロゴマーク。
かわいい気がするんですがどうでしょう(笑)。


山頂から下界を見るとこんな感じ。
白くて下が見えないよ・・・・

でもお昼御飯を食べた後は身体もあったまったしちょっと頑張る気になったので、1人で出撃して立続けに5本ほど滑ってみました。
ここのスキー場はフードの付いているリフトがあったので、そこを集中して滑ったので少しラクでした。
いつもリフトに乗ってる間にくじけちゃったり冷えきっちゃったりするもんで・・・
5本もぶっ続けで滑ると上達したような気になりますね、ってんなわきゃないか(笑)

そうこうしているうちにいい時間になったので、猫魔に別れを告げ、帰路に付きました。
今回も寒かったけど楽しゅうございました。
寒くなければもっと良かったけどね〜〜〜〜体力はあるのに寒さに弱いワタクシでした。
帰って来て東京の暖かさにびっくりしちゃいましたよ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 26, 2005

猪苗代スキー場

友人宅で待機後、夜中の3時30分くらいに最後の友達をひろって、車で猪苗代方面まで行きました。
車の中で「下妻物語」のDVDを見せてもらったりしてけっこう楽しい道中でございました。

2005_02_26_17.jpg
朝7時半くらいに到着し、どこのスキー場に行こうか迷ったんですが、協議の結果今日は猪苗代スキー場にしてみました。


凄く寒くて、フードが付いてるリフトも無いしでちょっとくじけ気味でしたが、最初のうちはみんなと足並みを揃えて頑張って滑ってました。
一緒に行ったメンバーは先月一緒に行った面子なんですが、体育会系じゃないくせに体育会系で、休み無しでずっと滑るんだよね〜同じ歳なんだけどさ、若いよアンタら・・・
ワタシは根性無しなので一滑りして一休みする派なのでけっこうキツいんだけど、たまには微量ながら持ち合わせている協調性というものを発揮してみました(笑)。

2005_02_26_11.jpg
ずーっと雪は降ってましたが、たまに晴れ間が覗いたりして、そういう時はリフトに乗ってても気持ち良かったっす。


山頂からは猪苗代湖が見えます。
すごくキレイで感動。

最後の方になるとやっぱりどうしても寒くて、1人でちょこっと休んじゃったりもしましたが、ワタシにしてはかなりの本数を滑ったので満足でございます。
ブランクがあったせいかへなちょこな滑りになっていたのも少し直った気がします。

宿に戻って風呂に入ってゴハンを食べて、その後宴会だったんだけどちょっと飲んだだけで途中で寝ちゃいました・・・
仮眠が1時間だったけど車で全然寝なかったのでもたなかった〜。残念。

****

オマケ:仮眠を取らせてもらったトモダチの家にあったビーズのブタさん。
トモダチのお母さんが作ったんだって〜。カワイイなあと思って写真撮らせてもらっちゃった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 25, 2005

またもや

雪山に行ってきますー
戻りは日曜の夜です。ではっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 23, 2005

お呼ばれ(押し掛け?)


お友達が遊びにおいでと言ってくれたので、他の数人のお友達と一緒に図々しくも押し掛けちゃいました(・∀・)ニヒ

以前から噂には聞いてたんですがおうちはとてもかわいらしいし、さらにはお人形もたくさんいるし、かわいいワンコも2匹いるしで鼻血が出そうなくらいでしたよホントに。
ワンコを膝に乗せるのが凄く嬉しくてねえ・・・心から癒されました。
お人形も素敵なお嬢さんがいっぱいいて目の保養になりましたよ〜
ホント楽しかったし貴重な体験させてもらったし。ありがとございました♪

で、集まったメンバーでまた色々なお話をしたんですが、相変わらず面白いよこのヒトたちは・・・
結局カタルシスってなんだっけ?
「得てして」普通の人はあまり使いませんよね。

そうそう、この画像の晴子@ブライスの後ろに写ってるドールハウスがすごく見てみたかったので、実物が見られてとても良かったのよ〜
大きさとか雰囲気を見るのってやっぱ実物が一番じゃないすか。
で、参謀にもどんなもんだったか説明しやすいし。
あ、何で説明しなきゃいけないのかって目的は聞かないでね。むひひひ

それから、やっぱりワンコが飼いたいよぉぉぉぉぉ
自分じゃなくて実家でもいい・・・
ってか、ウチの母は一人暮らしなので、ワンコの一匹くらいいた方が生活にもメリハリが出ていいだろう、と以前から言ってるので検討しちゃおうかな、なんて思っています。
大型犬は老体にはキツいだろうから小型犬でね。で、やっぱ毛が抜けない種類がいいよね、ってことはやっぱトイプードルがいいよね、と帰ってから飼い方やら何やら検索しまくってる自分が怖い(笑)

それにしても色々御世話になりました〜
また遊んで下され〜〜〜〜(毎回言ってるなw)

追記:その後カタルシスの意味を教えてもらいました(・∀・)
こちら

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 19, 2005

実家にて

9179558_137.jpg
昨日、実家の最寄りの駅で、わけのわからないメーカーのTVを買ってしまいました・・・
実家のワタシの部屋のTVが壊れていて、ここんとこ実家に帰っても夜部屋でヒマでしょうがなかったのでつい。
1万3千円くらいで安かったんだけど、そんなにお財布にたくさんお金を入れてたわけじゃなかったので今日行くつもりだった買い物は中止にしちゃいました。
雨も降ってて寒かったしね〜

そんなわけでTVみたり母としゃべったりうだうだしながら一日過ごし、母メシを食って帰って来ました。
ワタシ1人だとウチの母は食事が物凄くテキトーになるのですが、今日はダンナに持って帰ってやれ、としゅうまいなどを作ってくれてちょっと豪華で良かったです(笑)。

それにしても実家はいいねぇ
何もしなくてもゴハンが出て来るのってやっぱ素敵よねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 18, 2005

ちと


実家行ってきまーす
戻りは明日の晩でございます。
せっかくだから最寄り駅にてちょっと物色して来たいと思っております。(よしなさい)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 16, 2005

100%チョコレートカフェ


京橋にある100%チョコレートカフェにさみーちゃん、匙さん、ばそつんと行って来ました。
以前Gタソが「内装が片山正通でステキなのよー」と紹介していたので、ウチから近いし機会があったら行ってみようと思っていたのですが、ひとりで行くような雰囲気じゃないしなあと二の足を踏んでいたら、さみーちゃんが行ってみたいと言うのを聞き付けたので是非一緒に、と。

店内の雰囲気はとてもかわいくて、チョコレートの香りでとても幸せな感じなのですが、席数が少ないのでなんとなく落ち着けないのがちょっと残念。

2005_02_16_04.jpg
天井が板チョコ〜かわいいなー

2005_02_16_06.jpg
ワタシはコーヒーとパイをチョイス。
カップ状になっているパフェに、好きな生チョコを入れてくれるの。
モカビターを選びましたが、ほろ苦くて美味しかったです。
でもパイのカップが固くて、食べるのは破壊行為って感じで、食べ終わった後皿がえらい汚くなってしまいました(笑)。


飲み物に必ずつけてくれる「本日のチョコレート」
この日はナイジェリアでした。

匙さそが飲んでいたチョコレートドリンクを少しいただいたんですが、甘いけど後味がわりにさっぱりしていて美味しかったです。
でもワタシはスイーツと一緒にはちょっと飲めないかな(笑)

その後丸の内まで移動し、クア・アイナでアボカドバーガーを食べながら更におしゃべり。
クア・アイナはんまいけど禁煙なのがちとつらい。
2時間くらい居座ったでしょうかね〜。何を話しても話題が尽きない乙女たちでした(・∀・)

丸の内でばそつんとお別れし、更に3人でカラオケに。
ああ、新しい曲を仕入れないとダメだなワシ、と同じ反省を繰り返しつつも楽しく歌っているうちにけっこうな時間になってしまいました。
楽しかったわ〜。

2005_02_16_14.jpg
参謀におみやげにチョコレートを3枚と、チョココロネを買って帰りました。
コロネを一口もらったらこれも美味しかったです。やっぱ生のチョコレートはんまいのぅ。

いやーホント楽しい一日でした。
気の合う友達と遊ぶのはホント心と身体にいいねえ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 13, 2005

I・DOLL/お人形イベント

ばそつんと一緒にI・DOLL13に行って来ました。
たくさんのディーラーさんが素敵なアイテムをたずさえて出店しており、買い過ぎに気を付けつつ好みのアイテムを買って参りました(・∀・)

今回から会場が変わったんですが、ちょっと詰め込み過ぎな感じで、歩き回るのにはコンパクトでいいのですが、見て回るという意味では歩いていて人の流れが詰まったりするくらい通路が狭く、ガンガンぶつかったりもしてちょっと窮屈でした。
もうちょっとなんとかならないのかなあ〜


ドリャーズさんのブースにて
売り子(?)のアンデレちゃんとばそつんのホセたん。
会場での写真はコレくらいしか撮りませんでした。

ばそつんと会場を2回りくらいして、様々なアイテムを厳選して購入し、お昼過ぎには会場を後にしました。
ふたりともよく買ったよね・・・あひゃひゃ

その後ばそつんと中華のコースを食べ、銀座のカフェに移動してしゃべりまくり、夜には旦那たちと合流してちょっと飲みながら食事したんですが、もうずーーーーっとしゃべりっぱなしで家に帰ってからカオが少し痛かったくらいでした(笑)。いんやー楽しかった。

夜も遅かったのですが、参謀が一緒だったし、食べ過ぎたのも気になってたので銀座から徒歩で家に帰ってみました。
だいたい40分弱くらいかかったんだけど身体はあったまっても気温が低くてね〜
耳と手の感覚が家に着くまでなくなってました。
やっぱり東京も夜は寒いんだねえ・・・

そんなこんなで家に着いたのは深夜でしたが、買って来たものをるららら〜と広げて写真撮影など。


プーヤントイズさんの椅子と、ドリャーズさんのツナギ。
晴子が偉そうに見えます。
椅子はワタシもばそつんも一目惚れしちゃって、二人してさんざん悩んで色違いで買ってしまいました。
本当はばそつんも黄色を気に入ってたのに譲っていただいちゃった。どうもありあとー涙


GITRDさんのカットソー(左)と、FROG NEEDLEWORKSさんのスカート(右)


これまたGITRDさんのリメイク風スカート。
ちゃんと加工してあってカッコイイの〜。(ワシ作服と合わせちゃってゴメンw)


プーヤントイズさんのお人形サイズのトートバッグ。
なんとアカメアマガエルのプリントなのです。かわいいかわいい♪

いや〜、まさか椅子まで買っちゃうとは思いませんでした。
コレのおかげで他を色々我慢しちゃいましたが後悔はないっす(・∀・)うへへへへ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 11, 2005

徹底的に

ダラけて一日過ごしてみました。
でも休日のわりに早起きだったのよ今日は。
何故なら尿意で目が覚めたからさっっ
いやー、夕べ寝る前にうっすらトイレ行きたいな〜なんて思ったんだけど寒くて布団から出られなくてさ〜。わっはっは。

で、体調の方はどういうわけかすっかり良くなってきたみたいです。
やっぱ休むってのは大事だね(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 10, 2005

んもー

昼のうちにある程度仕事しておいたつもりだったのに残業になってしまったー
連休前はワタシも少し仕事の量が増えるんだけど、それよりも参謀がたいへんなので手伝ったりしてね。(エラくね?)
あと、必要な機械が1個しかないのも効率が悪くて良くないんだけどこればっかりはなー
まあたまの残業だし明日から3連休だし、と割り切るしかないわな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 09, 2005

低空飛行

今週に入ってから体調が中途半端に良くないんですが何なんでしょうねー
ちょっとだけ頭痛とか、ちょっとだけ胃がムカムカするとか、ちょっとだるいとかそんな感じでいまひとつやる気がおきません。
ホルモンバランスが崩れたかな、みたいな感じですが・・・
もしくは気圧とかかなー。

昨日はそんなんでもジムだけは行って来たけどね。
身体動かしたら調子も上がるかなーと思ったんだけどあんまり変わらなかった(笑)

そそ、体調と言えば(?)今年は花粉が凄いんですってねー
今までアレルギー知らずで生きて来たけど、今年もなんとか耐えられるかしらん。
花粉症の皆さんはもうすでに色々大変みたいですが頑張って下さいねホント

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 07, 2005

そんなこんなで

参謀の誕生日は本人が希望したクリームシチューでお祝いしました。
ケーキももちろん食べましたが、パウンドケーキが大成功だったみたい。
チーズケーキの方がむしろ少々失敗気味でした(笑)。

で、今日はあとは北方領土の日でもありますが、ワタシの実父の25回目の命日だったりもしたんですね。
本当は実家に行って線香の1本でもあげて来るべきだったんでしょうが・・・
どうしても生きてる方を優先してしまってごめんよ>天国のとーちゃん
来週あたり実家行かなきゃなー。
(ちなみに墓は新潟の山奥なので、今頃は雪で覆われている事でしょう・・・
そんなでお墓参りはいつも夏なんです。)

つーか2月は個人的にイベント重なり過ぎですよっ。(他にも色々あるのよ〜)
ワタシとしては12月よりそういう意味では忙しいかもだな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 06, 2005

今日は頑張った

トップ画像描いて、某サイトを更新して、掃除してゴハン作ってケーキまで焼いちゃったよ。
今日はよく働いた一日でした。うん。
つかトップ画像はずっと変えなきゃ、変えなきゃと気になってたんですよ。
もう立春も過ぎたってのにさすがに門松はないもんね・・・あはは・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 03, 2005

おにはーそとー

2005_02_03_09.jpg
オニのお面をつけて浮かれるヒゲと多分歳の数より少ないマメ

去年リヴリーだけで豆まきを済ませてしまったので、今年はリアルでちゃんとまいてみました。
っても10粒くらいですけどね(笑)
残りは参謀とわけっこして食べました。
最初は歳の数を数えて食べたんだけど余っちゃったし美味しいし(・∀・)
大豆を炒っただけなのになんでこんなにんまいのだろうか・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 30, 2005

二日酔い

昼くらいまでぐーすか寝てたんですが、友達の見送りもダンナがやってくれたらしい・・・すまんねえ・・・
で、起きてみたら頭痛が。
どうやら酒が抜け切れてないらしい・・・
量はそんなに飲んでない気もするんだけど、やっぱり飲みあわせが悪いとワタシの場合ダメみたいね。
昨日は種類が多かったからなー。失敗失敗。
まあ頭が痛いくらいで済んで良かったけどね。
今日は一日ダラダラしちゃいました。てへっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 29, 2005

新年会

2005_01_29_02.jpg
手巻寿司〜

大学時代のサークルの友達のおうちで新年会、という話だったんですが、フタを開けてみたらサークル以外の人もたくさん来て、なんだかよくわからないけど大宴会になってしまいました。
子供含めて20人以上いました。
よくまああんなに人が入るもんだ、と別の意味で感心しちゃったよ。

画像の手巻寿司やケーキなど、なんだかモリモリ食べてがぶがぶ飲んで、帰る頃にふと冷静になってみたら具合悪くなってた・・・あははー
しかもなんか知らないけどウチに1人泊まってった〜何であんたウチまでついて来るのさ!みたいな〜(笑)
って言うか、上記のように具合が悪かったので、一緒に来たダンナに電車の中からずっと相手をほとんどまかせてしまって、ウチに着いたらすぐ寝ちゃいました。すんません>参謀

つーか、ウチの中もえらい汚かったんだけど、そんな中泊めちゃってすんません。
(まあ突然来たんだからしょうがないよな(・∀・))
今度はシラフの時に来て下さい。
シラフだったらもうちょっとマトモにおもてなししますんで。>MN雄


で、これはユーハイムで売ってるらしいケーキ。
よく見たらカエルなのねコレ。
友達が「かわいいからコドモたちに、って買って来たんだけど、しげこにも見てもらいたいと思って〜」との事。サンクス〜
今度ユーハイムで買って来ようっと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 23, 2005

水上2日目


コースで一番高い所から見た景色

今日は昨日辿り着けなかった宝台樹スキー場まで頑張ってのぼりました。
やっぱり道は凍結していたけれど、チェーンのおかげでスイスイ行く事ができました。

昨日の天気は最悪でしたが、今日は曇りで風もあまりなく、ちょうどいい感じでした。
雪の質もまあまあだし、宝台樹はコースが長いので滑ってて気持ちいいのよ〜
1本滑った後、来て良かったね!と全員でうんうんと頷き合ったのは言うまでもなく。

2005_01_23_10.jpg
スキー場のあちらこちらにいたパンダ

車が渋滞して遅くなってもいかんのであまり長くはいられなかったけど、10時くらいからお昼を挟んで2時30分くらいまでけっこう滑れたと思います。
楽しかった〜♪

帰りは渋滞していたので東松山で高速をおりて下を通って行ったので到着が少し遅れましたが、無事日付が変わる前に家に帰り着く事が出来ました。
色々ありましたが満足できた旅行でした。
来月もまた同じメンバーで猪苗代方面に行く予定になっております。楽しみ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 22, 2005

水上1日目

雪が降るというのは天気予報でやっていたのである程度の覚悟はしていましたが、関越がチェーン規制ですごい渋滞で、水上に到着したのが朝の9時ちょっと前くらい・・・
本当は宿に7時30分くらいに着く予定、と伝えてあったのに宿に着いたのは9時30分でした。トホホ

宿で着替えさせてもらって、宝台樹スキー場に向かおうと思ったら、途中から道路が完全に凍っていて車が止まってしまいました。ノーーーーっ
スタッドレスだけじゃダメなのね・・・・ワタシたちの他にも立ち往生している車が続出。
そんな立ち往生組が協力し合って、どうにかこうにか脱出する事が出来ました。
その後チェーンは巻いたものの、このまま進んでも立ち往生渋滞で先に進めないかもしれない、という事で、その場所から一番近い奥利根スキー場に行く先を変更。
結局お昼くらいになんとか辿り着く事ができました。長い道のりだった・・・(´-ω-`)

宝台樹よりも標高の低い所にある(たぶんね)奥利根ですが、それでも風は強いわ異常な寒さだわで、あまりたくさんは滑れませんでした。
2年ぶりだというのに風にあおられたらコワイってば、って感じで(笑)。
雪もなんか湿ってるというか重いというか、もふっとしていていまひとつ滑りにくかったっす。
途中でくじけてしまってちょいちょい休んでしまいましたが、まあカンは取り戻せたかなあ。

そんなこんなで寒すぎて写真も全然撮れませんでした。
グローブ取る気にならなかったんだよ〜〜〜〜
せっかくデジカメ持って行ったんですけどね。まあ明日があるさね。うん。

で、宿に戻り風呂に入って美味しい御飯を食べて酒飲んで就寝。
ちなみに宿は小さい温泉宿で、風呂場は狭いけどなかなか気持ちのいいお湯でした。
ゴハンも手作りって感じでとても美味しかったです。
特にお米がいい香りで美味しかったな。(農家の人に毎日つきたてを持って来てもらってるんだって)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 21, 2005

準備など

夜から水上温泉方面に出かけるので(2年ぶりのスノーボードっす)仕事しながらバタバタ準備したりなんだりの一日でした。
バタバタにもかかわらず、お風呂に入るためにジムに行ったりして(笑)
家にいたら面倒だったりして入らずに出発しそうな気がしてねえ・・・

出発は夜中の3時なので、仕事の後友達の家で待機。
少し仮眠を取りましたがあまり眠れなかった・・・・明日ちゃんと滑れるかと心配しつつ出発しましたとさ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 16, 2005

吉祥寺アゲン

先日の吉祥寺ブラリは実は下見だったのだ(・∀・)
・・・というのも、結局in good lightでトレーナーを買いそびれたからです。
おかげさまで無事カエルがターンテーブルに乗っている柄のトレーナーゲット。
今回は参謀もついて来てもらったんですが、ヤツもin goodを気に入ったようで、カエルじゃない柄ので悩んでいたスカート、春物のカットソーも買ってしまいました。いやっほい。

で、せっかくだからまたもやカエル漁り。


例の葉っぱのリュックを背負った子を家族にしてあげました。いひひ。
大きい子はそれぞれ葉っぱとオタマジャクシのリュックを背負ってて、小さい新しい子はオタマのショルダーバッグをつけています。
なんてほのぼのとした家族なんだろう(笑)


Pルコのingoodの向かいの雑貨屋さんにて温度計を。
背中はこんな感じで・・・


正面とヨコ。
カエルじたいはそんなに惹かれるカエルさんでもないのですが、温度計だし木製だししかもセールで少し安くなってたので購入。
参謀の部屋に温度計がなかったのでちょうどよかったのだ。

2005_01_17_16.jpg
こちらは携帯ケース。caveにて。
前に紹介したティッシュケースやらメジャーの仲間だと思われます。
携帯を入れるとこんな感じでいい具合なのですが・・・

2005_01_17_17.jpg
携帯がちゃんと閉まらないよ!トホホホ
モーションアイ(カメラ)も使えないし多分使わないと思う・・・でもいいのかわいいから。

吉祥寺で力つきてしまって、中野の某爬虫類ショップに紫外線灯を買いに行くつもりだったのを断念。
近いうちワタシが仕事を抜けて行けばいいかな、と。
で、腹が減ったので何を食べようか相談してるうちにばそつんちのそばのカレー屋さんが美味しかったよ、っていう話になって行く事にしました。
ばそつんに渡すものもちょうど持ってたし、カレー屋さんもやってるかわからないので連絡してみたら来てくれて、ばそつん御夫妻と美味しいカレーを食べて、その後おうちにまで招待してもらって楽しく過ごさせていただきました〜
なんかすっごいリフレッシュできたよーありがとー(・∀・)ノ、と感謝の気持ちいっぱいでおうちに帰りましたとさ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

January 11, 2005

散財

近々雪山に行ったりするのにカジュアル系の服とかジーンズ類が足りないので欲しくて、どこに行こうかな〜と考えた結果、吉祥寺パルコの中がそこらへん充実してて買いやすかったなあと思いつき、ジムの帰りに足をのばしてみました。
で、カエルマークで有名(なのか?)なin good lightも安いしカジュアル充実してたよなあ、なんて思って入ってみたらもうたいへん。
1年近く行ってなかったんだけど、カエル度が増してるじゃないですか・・・
しかも今はセール中とあって、更に安いんだもの。
ついついあれもこれも、とアホのようにたくさん手に取ってレジに持ってっちゃったよ・・・あははー

で、ふと足元を見たらカエル柄のスニカまであるじゃん!
コレはセール除外品だったんだけど、靴としては安いので思いきって買っちゃった。


ハコもこんなんじゃ捨てられないじゃないか・・・



更に柄アップ

結果、このクツとパンツ1本、トップス4枚を購入。
買い過ぎだよ・・・(嬉しいけどね(・∀・))

他の店でちゃんと目的のブルージーンズもゲットし、更にスカートもカワイイのを見つけちゃったので一枚購入。
なにやってんだよあたしゃ、と思いつつも「いいんだよ、欲しい時が買い時なんだよ!」と開き直ってみたり。
♪〜

で、caveさんにも久しぶりに寄って、買いそびれてた今年のカレンダーなどを購入。
同じ通りにLUSHもあるので寄りたかったんだけど、色々買い過ぎたので今日は我慢しました。

切らしてるぬいぐるみの目玉ボタンやら毛糸も買おうと思ってユザワヤにも寄ってみましたが、ワタシの欲しいサイズの目玉ボタンが切れてた・・・ばかーーーん
毛糸もワタシの欲しかった糸が見当たらなかったってのもあって、とりあえず今回は見送りました。
本当は自分用に帽子でも編もうと思って、ちょっと選びたかったんだけどね。荷物も多くて疲れちゃって。
また近いうち行こうっと

それにしても吉祥寺は恐ろしい所だわ。行けば必ず散財してしまう・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

January 10, 2005

映画/ベルヴィル・ランデブー


新宿のテアトルタイムズスクエアで公開中の「ベルヴィル・ランデブー」を参謀と観て来ました。
パンフレットが紙芝居調でカワイイの。
でもこんな風にかわいいぶってる(w)けど、内容はわりとキツめで、絵もちょっとグロテスクでギリギリ。
ノスタルジックな雰囲気ですが、実は3Dなどの最新技術も使われていて不思議な感じです。
全体的にドロリとしたイメージの映画でした。
(カエルも出て来ますが、扱いはかなり酷いのでカエル好きさんでコレを観る人は御注意を。)
でも音楽と主人公のお婆ちゃんはワタシ的には最高でした。
ワタシはこういうの好きだけど、ダメなヒトはダメだろうな〜というアニメでした。
もちろん子供には見せちゃダメです(笑)

そそ、テアトル新宿、キレイで広いしいいんだけど、椅子がダメだった〜
映画館とか劇場の椅子は誰かに1時間以上座らせてから選んで欲しいよマジで

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 05, 2005

仕事初め

仕事初めでした。
休み中昼夜逆転してたのでちょっと心配でしたが、無事社会復帰できました。
よかったよかった。
これと言って特に何もなく、普通〜〜〜の1日でございました(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 04, 2005

初詣


神田明神に行ってきました。

ウチから歩いて行ける距離なのでしょっちゅう通っているわりに、新年にはここ4年くらい行ってなかったんです。
しかもこの3日出歩いてなくて心も身体も荒んで来た気がするので(笑)、気合いを入れて出かける事にしました。
もう4日だからそんなに混み合ってないだろうと思いましたが、仕事帰りのサラリーマンがいっぱいで、なかなかの賑わい。


少し並んだ後お参りを済ませ、おみくじを引いてみました。
末吉でした(´・ω・`)
でも凶じゃないし、そこそこいい年にできるかな、と・・・(笑)


おみやげその1
参道の巴屋にて揚げ饅頭とトリのお煎餅を購入。
このお店は入り口が小さいせいか、いつも通ってるのに存在を知りませんでした。

2005_01_04_13.jpg
お煎餅も揚げ饅頭もなかなか美味!
トリの形もカワイイので気に入りました。
来年のお年賀はココで買ってみようかな(・∀・)


おみやげその2
こちらも別の参道の店で買ったトリ付きのミニ熊手。
ちゃんと明神様で大きいのを買うつもりだったんだけど、やっぱり大きいし場所を取るのでこれくらいの大きさがワタシたちにはぴったりでしょ、と。
同じお店で藁納豆も購入(画像なし)。神田明神の参道では納豆が名物として売ってるの。他のお店のは食べた事あるんだけど、大粒でなかなか美味しいんだよね。
コレも藁入りだし食べるのが楽しみです♪

帰りは近所のゲーム屋など物色してから家に帰りました。
短時間の外出だったけど、気分が晴れたので良かったです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

January 01, 2005

明けまして

2005_01_01_01.jpg
おめでとうございます。
2005年が皆様にとって素敵な年になりますように!

・・・ってなわけで実家から戻って参りました。
31日は母の作った春巻きなどを食べて、TVを見たりDS(途中で参謀がゲーム屋でひっかかって買ってしまった)をいじったりのまったりな1日を過ごし、明けて今日は姉・兄の家族が集まって(全部でコドモ入れて10人)でわいわいと過ごしました。

実家では母に「あんたのカオ、痩せたはいいけど目がやたら大きくなってキモチワルイわねー」と暴言を吐かれたり(アンタがこんな顔に産んだんじゃないか!)、猛烈にテキトーな料理の作り方を披露されたりなかなかトホホな出来事もありましたが、寿司も食べさせてもらったし、他の料理も(テキトーだけど)美味しかったし、おおむね御機嫌な年明けを迎える事ができ、たいへん満足しております。
あ、画像は今朝(というかもう昼だったけど)食べた母作の雑煮でございます。

さてと、いちおう年明けのイベントも終わったし、今年の目標でもちょっと考えてみようかね。
うーん、そうだなー

・整理整頓
・早寝早起き(毎年言ってるけどコレばっかりは直らない・・・)
・あと3キロだけ痩せてみたい
・美肌

・・・・・こんなんでいいんか?

ま、こんな私でございますが、本年もどうぞおつき合いよろしくお願いします〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

December 31, 2004

大晦日

2002_04_22-05.jpg
雪だよ・・・寒いよ・・・

明日まで実家行って来ますー
皆様今年一年御世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 30, 2004

掃除ー

2004_12_30_08.jpg
水周りの大掃除終わりました。オレ頑張った。(参謀も頑張った。)
部屋とか冷蔵庫とかカエル周りは年明けにやる。やるぞ。やるともさ。

掃除って一回やり出すとすごく集中してしまい、さらには完璧にやりたくなっちゃって猛烈に時間がかかるのでダメなんすよ。最後には集中し過ぎて気持ち悪くなっちゃうくらい。
ほどほどにこまめにやってりゃこんな事にはならないのはわかってるんですが・・・・無理。
家事で何が一番イヤかって掃除だもんな。
で、参謀も掃除がキライときたもんだ。
ででで、二人とも散らかってても汚れててもあまり気にならないんだよね・・・
どっちかがキレイ好きだと良かったのにねえ。あははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 29, 2004

仕事納め

あー今年も終わった終わった
仕事的にはあまりいい年じゃなかったけど来年は良くなるといいなーとかなんとか思いつつ。

今日はいきなり雪で驚いちゃいましたねー@関東
すんごく寒くて身体が固まってました。
ある程度の寒さは引き締まる感じがして嫌いじゃないけどここまで寒いとダメだわ。何もできない。
冷え性だからツラくてのぅ・・・・・養命酒でも飲むべきか。

明日からしばらく休みでございますが、31日は実家に行くので掃除チャンスが明日しかないよ・・・
まあ休み中になんとかすればいいかな。って毎年言ってるな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 28, 2004

年末モード2

2004_12_28_07.jpg
いやー、昨日は年賀状をちょっと頑張ってしまったので更新できませんでした。
なんかウチのプリンターってALPSのMD-5000っていうプリンターなんだけどね、ワタシのMacで他の作業とかしながらやると何故かズレて印刷されちゃったりするもんで他の事なんにもできないんですよ。
今日も印刷の続きをして、宛名書きがさっきやっと終了しました。よかったよかった。

正月の飾りも買って来たり出したりして、かなり気分が盛り上がって参りました。
でも明日はまだ仕事があるんだよな〜。ちっ。
あ、ちなみにモチ@本物以外はカエルとかお人形にぴったりサイズなので、後日できればイエアメとでも写真を撮ってみたいと野望を燃やしております(笑)。
上手く撮れたらトップにしたいなー。がんばろっと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 26, 2004

年末モード

ふと思い立ったのでクローゼットの整理を少し。
夏物とかめったに着ない服(喪服とか参謀のスーツとか)を地下に移動したり・・・
服と靴は相当数処分する事に。
でもまだまだ入り切らないのよ・・・・困ったなー
思いきって捨てられるヒトになりたい。
やっぱりね、着なくても気に入ってる服とか取っておきたくなっちゃうのよね。。。。

なんかもうウチの中全部整理整頓したい気分なんだけど、もう間に合わないよなあ。
29日までいちおう仕事もあるし。
せめて水まわりなどはなんとか頑張って掃除したいと思っておりまするるるるる

あと年賀状もやってないんですよコレが・・・
図案が思いつきませぬ。困った困った

切羽詰まらないとやらない体質は直りませんなあ。
ヘタすると切羽詰まっても諦めちゃってやらなかったりするもんな。
もういい大人なんだから直したいと思いながら相当な年月を過ごしております。トホホ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 25, 2004

クリスマスパーティ


ばそつんちでクリスマスパーティでした。
すっごい楽しみにしてたのに楽しみすぎて眠れなくて(マジ)起きたら開催時間・・・・
目覚ましにまったく気がつかず、起きた時携帯が充電器にそのままささってました。
最近携帯の目覚まし用の音をキューピーの「たらこ」の歌に変えたんだけど、気がつかなかったのがこれで2回目なので、たらこは目覚ましには不向きなのかもしんないなあ。
もっとイヤな音で起きないとダメだこりゃ。

と、それはさておき、2時間遅れでばそ邸に到着。
クラッカーで出迎えていただきました(・∀・)わーい
家中のクリスマスの飾り付けも素晴らしく、お料理もたっっくさーーーーんありました。
みんなで持ち寄ったものもあり、ばそつん御夫妻が用意してくれたものもあり。
もう食べられないよママン、というくらいガツガツ食べちゃった〜〜〜〜
ママンが握ってくれたおにぎりの美味しい事ったら。

2004_12_25_09.jpg
楽しくおしゃべりに花を咲かせた後、みんなで人生ゲームをやりました。
2人チームで5組でやったんだけど、各チームの性格が出る出る!
異様な盛り上がりのまま終了しましたが、ワタシとにょりさんのチームが見事優勝。
にょりさんの堅実さと運の良さがモノを言ったと思われます。むふふ。
人生ゲーム、大勢でやるとほんと楽しいわー。

最後にばそつんが用意してくれてたケーキをいただきましたが、このケーキがまたさっぱりふんわりしてて美味しかったのですよ。
もう超満足の1日でした。


オマケ:匙さんちのレゴラス・ケン
すごくいい出来のお人形だと思うんだけどどうでしょう。
なんか妙に気に入っちゃった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 24, 2004

メリークリスマスイブ


トップ変えられなかったのでこれでお許しを・・・(笑)

さて今日はクリスマスイブでしたね
皆様はどんな1日を過ごされたでしょうか。
ワタシは普通に仕事して、ちょこっとジム行って、夜だけクリスマスの雰囲気を味わおうとチキンとケーキを予約してあったのを食べたりしましたよ。

参謀とクリスマスプレゼントの交換もしました。
もらったのはコレ


乳歯を入れるボックスなんだけど、とても可愛かったのでつい買っちゃった、だそうです。
参謀って実はワタシよりもカエルグッズ好きなんじゃないか?とか思ったりして・・・
でもホントコレ可愛いの。
乳歯はもうないので何を入れたらいいのかわかんないんだけどね(笑)


留め金もカエルなのだ

2004_12_24_09.jpg
ワタシから参謀へのプレゼントはこちら
iPod40GBがメインのプレゼントでもう3日前くらいに届いてたので、ホントは何もあげないでおこうかと思ったんだけどもちょっとかわいそうかな、と思ってビームスでコーデュロイシャツを一枚オマケで購入してみました。

2004_12_24_17.jpg
んで、1日の締めにLUSHで買った「ピンクサンタ」というバスボムを投入してお風呂に入りました。

今年は少しイブっぽい事ができたので嬉しかったです。
皆さんも明日1日楽しいクリスマスをお過ごし下さい(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2004

ハピバスデ>自分

ワタクシ本日誕生日でした。
いくつになったかは御想像におまかせします・・・ふっ

参謀から誕生日プレゼントはアラカの指輪をもらっているので何もないと思ってたんですが、アゾンでブライス用のお洋服を2着買って来てくれました。サンクス!

で、せっかくの機会なのでワタクシ自分でケーキを購入して参りました。
銀のぶどうのチーズケーキ「白らら
2004_12_21_03.jpg
この画像じゃわかりにくいと思うので興味がある方はリンク先を参照して下さい(笑)。

2004_12_21_05.jpg
(ホノカエルちゃんのランチョンマットをおろしてみました。てへっ)
ケーキはふわっふわしていて美味でございました。
それなりに甘いのでワタシはこの画像くらいにしておいたんですが、参謀はモリモリ食ってました。

まあケーキを食べた以外はごく普通の火曜日だったんですが、某所でたくさんお祝いの言葉をいただいたりしていい気分で1日を過ごす事ができました。
これからもいくつになっても嬉しい気分で誕生日を過ごしたいものです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

December 18, 2004

忘年会という名の飲み会

高校時代の友達男女7人(おお、偶然な数だな)が集まって飲み。
なんか久々に気持ち良く酔っぱらいました。
・・・気持ち良かったのは皆と居る間だけで、家に帰ってから頭痛で死にましたがw

グラスが割れて料理がガラスまみれ(!)になったり色々ありましたが楽しかったです。
ちょっとビール便が当たっただけなのにパリーンと粉々に砕けたんだよ〜
料理が終盤で良かった。
あ、割ったのはワタシじゃないよ(・∀・)

このメンバーでは季節ごとに集まるのですが、みんな変わりなく面白いし気もつかわないのでリラックスして飲めますな。
いつも土曜日に開催してくれるのでよく睡眠をとってから行けるし。
(最近寝ないで飲むもんだから途中で寝ちゃうんだよねワタシ。)

2次会ではカラオケをしながら更に飲んで、ウチの近所駅から帰る友達(男子)を送ってから家に帰りました。
なんでワタシが送ってあげたのか今となっては謎。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 17, 2004

髪切った

いやー何ヶ月ぶりかに髪切ってきましたよー
かなりもったりしてたのですっきりしました。
で、ガラスの仮面はまた買いそびれてしまいました。トホホ。
あ、あ、明日こそっっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 16, 2004

忘れた!

今日発売のガラスの仮面の最新刊、買いに行くつもりで出かけたのにすっかり買い忘れて帰って来ちゃったよ!
出かけたルートに本屋がなかったってのが敗因か。
と、いうわけで明日は必ず買うぞー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 15, 2004

やっとツリーを出しました


いやはや、クリスマスまであと10日しかないんですよね。
12月になってからずっと「ツリー出さなきゃ、ツリー出さなきゃ」と思ってたんですが今日やっとこ地下の秘密基地から引っぱり出して来ましたよ。
間に合ってよかった。ヘタすると出さないでクリスマス終わっちゃうからねー(確か2年前にそういう事がありましたな(´-ω-`))

あとは去年買ったワイヤーのツリーと、玄関用のリースも出してみました。


テレビの上にワイヤーツリー。(ごちゃーっとしてますが)
ワイヤーなのでフォーカスが合いませんでした(笑)
画像処理を施してみましたが全然キレイじゃないですね。実物はけっこうカワイイんだけども。

いやー、なんか年の瀬気分が盛り上がって参りましたわね〜
仕事もだいぶ落ち着いたけどなんだかんだバタバタしてるし。
テレビ番組も特番増えて来たしなあ。
好きな季節ではあるのですが、常にソワソワしちゃうのでちょっと疲れます(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 12, 2004

久々渋谷

参謀と一緒に青山〜渋谷をウロウロして参りました。

目的はコレ↓

近々封切の約30の嘘という映画に出て来るらしいゴンゾウという着ぐるみのお人形サイズのモノが渋谷で売っている、という噂を聞き付けたのです。


全部着せるとこんな感じ。
ウチにいる子だとこの子くらいしか着せられないけど、本物のゴンゾウがそのまま小さくなった風でかなりかわいいんじゃないかと。
って、映画はワタクシ観に行くかどうかは不明。

せっかく渋谷に行くのだから、と、表参道で途中下車をし、気になっていたアクセサリー屋さんへ。
アラカのと迷っていたリングを売っていたのですが、アウトレットで非常にかわいいお値段のがあったので自腹で購入。
アラカのものに雰囲気は似ているんですが、改めて見ると別の可愛さだったのでついつい(笑)

で、渋谷に着いてから人の多さにうんざりしながらもウロウロし、CD視聴しまくり→ちょこちょこ雑貨等購入→ゴンゾウゲット→夕飯とこなした後、参謀が以前から観たいと言っていたエイプリルの七面鳥を観に文化村ル・シネマへ。
本当は上映は終わっているはずだったらしいんですが、たまたま延長になっていたらしく参謀大喜び。
日曜の最終だったので1000円で観られました。
映画もじわーっといい雰囲気で、ホロリと泣けました(泣かないけどw)。

珍しく参謀と出歩きましたが映画に一緒に行ってあげると喜ぶので、また行ってあげようかな、と思います(何度も言いますがワタシは映画はホントは1人で観たいのだ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 11, 2004

ちょっと早めだが


参謀が誕生日プレゼントを買って来てくれたですよ!
ずっと気になってたアラカのリングでございます。
誕生日までは10日もあるのですが、欲しがってるものを買って来てくれるという心意気が嬉しいじゃないですか。
しかし当日まで隠しきれないあたりが参謀っぽいですね。
寝室にぽろっとアラカの紙袋が置いてあるんだもん。
そりゃ見つけちゃうし見つけちゃったら中見たいし(笑)

それにしても去年も一昨年も誕生日はほとんど忘れられてたのでホント嬉しいわ〜
これからもこの調子で頼むよ。うんうん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 05, 2004

青山ブラリ


GタソCタソがお友達と青山でお買い物をするとの事だったので、その後時間を少し取ってもらってお茶でも飲みましょう、というわけで参謀を伴ってお出かけ。

時間までちょっとあったので、参謀と青山通り添いをフラフラ散歩してみました。
青学のツリーが大きくて立派だったのでつい中に吸い込まれてしまったんですが、大学の雰囲気がワタシらの通ってた大学に少し似ていたせいか、なんだか懐かしい気分になりました。
あー学生に戻ってみたい。色々無駄な事や無駄じゃない事も勉強したい。なんて。


んで、青山こどもの城の前の岡本太郎作「こどもの樹」をパチリ。
この後ろには木々が電飾でキラキラしててキレイだったんですが、撮り忘れちゃった。

そんなこんなで時間になったので、eれんタソ、Gタソ、Cタソと「クアアイナ」で落ち合いしばらくの間おしゃべりを楽しみました。
昨日も会ったけど、これくらいの人数で落ち着いてしゃべるのもまた楽し。
参謀も昨日は留守番しててもらったけど、今日はお二人+eれんタソに会えて喜んでおりました。
皆様お疲れ様でした。また会う日まで元気でね。らぶー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

December 04, 2004

お客さま


いつも御世話になっているF県のGタソとA県のCびこちゃんがこっちに遊びに来ているとの事で、またまたえれんタソんちにお呼ばれして参りました。
えれんタソのダンナさんを含めて総勢10名余りが、最初こそ緊張がほぐれなかったものの、時間が経つにつれワイワイガヤガヤと旧交をあたためたり、はじめましてと緊張したり、ゲームしたり、乙女話に花を咲かせたりと異様な盛り上がりでとっても楽しかったです。


ばそつんちのあま〜ゆちゃんとウチの晴子。
eれんタソんちのかえると一緒に。


で、ウチのvinブロンドの八重なんですが、ウチに来た時におでことほっぺたにメルトマークがあったのをえれんタソのダンナさんのハニワさんに直してもらっていたのですが、また目の上が溶けてきてガタガタになっていたのをさらにリペアしてもらいました。わーい
いつもどうもありがとうございます。多謝!>ハニワさん
キレイになって喜んでいる(ように見える)八重さん


えれんタソんちの桃くん@スピッツ
もこもこでおとなしくてカワイイのよ〜。
匙さそのおみやげのトナカイ帽子を被せてもらっています。


Cびこちゃんちの富ちゃんとウチの晴子。
同じ種類のブライス「コージー・ケープ」なんですが、晴子のが若干黄ばんでいます・・・トホホ


Gンたんちの姫。初対面だけど初めての感じがしないのは何故だろう・・・(笑)

と、そんなこんなでいつものように楽しく過ごさせていただきました。
やっぱりネットで交流があっても、実際に会える方が楽しいよね〜♪
素敵な1日をありがとう!らぶ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 03, 2004

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


えーん忙しかったよーーーー
でも多分来週もしばしバタバタすると思われます。。。
自分の時間がまったくないわけじゃないのでいいんだけどもね。
紙ばっかりいじってたせいか、今週に入ってから指先がボロボロに荒れて「ひぃ!」と思ったけど、とりあえず薬用ハンドクリームをつけたらある程度は落ちつきました。ほっ
紙をめくるのにも手袋とか指サックとかつけないとダメなのねえ。
ただでさえ少ないワタシの手の水分がどんどん奪われて行くよ〜。ぐすん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 01, 2004

師走ですよ

2004_12_01_06.jpg
ワタクシも走っております・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
12月はイベント盛り沢山で楽しくもあり忙しくもありでたいへんっすよ
仕事は今週一杯がヤマだと思うんだけどね〜

で、年末になると御歳暮かわりなのか、あちらこちらからりんごをいただきます。
(ウチに直接送られてくるわけじゃないんだけどねw)
これは長野のふじりんご。んまいんだコレが
美味しいりんごをいただくと「ああ、冬だなあ〜」と思っちゃいますね。


あと、わざわざもう1個記事を作るほどでもないのでコチラにて紹介
ケロロ軍曹のガチャガチャで「おきがえケロロ」
6種類あるうちの1つなんだけど、リアルカエルのマスクを被ってます。
ケロロ軍曹って連載開始時から好きだったけど、恥ずかしくて(!)あまり話題にもできなかったんですが、最近はアニメ効果で色々な方面で話が通じるようになってちょっと嬉しいワタクシでありました(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 29, 2004

忙しくなってまいりました

12月から仕事のシステムが変更になるので、ワタクシ今週一杯はどうやら忙しいらしいです。
今日もいつもより2、3時間多めに働いてしまった〜
つか師走だってーのになんでこんな時期にこんなめんどくさい事を・・・・トホホホ
まあ普段働きが悪いので、忙しい時くらいは真面目にやらんとね、と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 23, 2004

アートイベント/フリマ


ホノカエルちゃんが出店するというので、以前から楽しみにしていたフリーマーケットに行って参りました。
今朝まで遊んでたから起きられるか自信がなかったけど、かろうじてお昼過ぎに起床。
どうにかこうにか間に合う時間に開催地の品川インターシティに到着しました。
フリマもけっこう楽しそうだったんだけど、クツやら服やらは最近買ったし、なるべく他所は見ないようにしてホノカエルちゃんのブースに辿り着きました。
御本人は一目見て「このお嬢さんだわっ」と判るいでたちだったので「どうしようかなー、
お友達の皆さんとのお話を邪魔するのもなんだし、声をかけずにこっそり買ってこっそり帰ろうかなー」と思ってたんですが、勇気を出しておつりを貰う時に正体を暴露してみました。
それまではかなり挙動不審なヒトだったと思いますワタシ。すんません。汗
なんか緊張してたので何をお話したかもいまひとつ覚えてないくらいなんですが、とても楽しゅうございました。
購入させていただいたのは画像のランチョンマット2枚、メモ用紙、ポストカード。
Tシャツも買う気満々だったんだけど、ちょっと大きいかなあ〜と心の中で理由をつけて我慢してしまったんですが、帰り際になって、Tシャツも重ね着という手があるし少し大きくてもいいじゃないか!と思い直し、買わずに帰ってしまった事が今本当に悔やまれます。しょぼーん
とにかくどのグッズもかわいくて、カエルをはじめ、他の生き物への愛が溢れていて好きだわー。
また今度こういうイベントに伺うチャンスがあったらその時はきっときっとTシャツも買わせていただきます。てへ。

会場ではがんさんやくりきさん、モガキサヤカさんにもお会いしました。
初めてお会いしたのに皆さん優しい方々で、お話できてよかった〜

2004_11_23_02.jpg
品川インターシティを駅から臨む

で、他は見ないように頑張ってたんだけど、ちょこっと気になるお店を発見。
2004_11_23_08.jpg
アート出店だと思うんだけど、ビーズとワイヤー細工を売っていたブースにて購入.
なんとコレ250円でした。
手作りだし、絶対手間かかってるはずなのに・・・なんだか申し訳ないと思いつつ安くて嬉しい〜というのも正直なところ。

2004_11_23_09.jpg
指にはめるとこんな感じ。じゃらじゃら〜

そんなこんなで品川駅方面に戻り、ちょこっとウィンドウショッピング〜♪・・・のつもりが本当にショッピングになってしまった・・・あはは・・・
アトレで化粧品をちょろっと購入した後、LUSHがあるのは知ってたので品川ウイングイーストへ。

2004_11_23_11.jpg
品川ウイングのショップインにて発見。TYの新しい子ですかね?bayouと書いてあるのが名前かな〜
お腹に音の出る仕掛けがしてあって、ごろごろ鳴くよ。かわいいね♪

2004_11_23_12.jpg
同じくショップインにて。どうみてもチョーさん。

で、成城石井があったので、マダ〜ムな雰囲気を味わいたかったのでちょっと入ってみました。
ちょっとのつもりでカゴを持たずに入ったのについつい食材の買い出しになってしまって、手に持ったモノを後からあわあわと入り口まで戻ってカゴに入れるワタクシでした。

2004_11_23_05.jpg
成城石井特製ベーコンスライス。旨いといいなあ

2004_11_23_06.jpg
ペリエ缶発見!重いのに買っちゃったよ・・・

他にも色々買って、最後の最後で荷物を重くしてえっちらおっちらウチまで帰りました。
品川は学生時代に利用していた駅なので懐かしかったんだけど、当時よりも建物がたくさん出来てるし、ショップに入ってるお店もオシャレな所が増えてて面白かったっす。
ってか買い物はホノカエルちゃんとこでしかしないつもりだったのになー。おかしいな〜。ま、いっかー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

November 22, 2004

DJイベント

2004_11_22_08.jpg
参謀とワタシの共通のお友達が麻布でDJイベントをやるというので行って来ました。
六本木から歩いて行くので、途中六本木ヒルズまわりでパチリ
森ビルの木には赤いライトがつけられていてとてもキレイでしたよ

で、イベント。
とにかくフロアが寒いっっ
長時間だったのでそれが一番辛かったです。
4人DJがいてそのうちの1人が友達だったわけですが、それぞれかける曲が全然違うので、DJが交代すると「あ、かわった」ってすぐわかるのが面白かったっす。
1人とても上手な人がいて、みんなCDJだったのにその人だけちゃんとレコードを回していました。
選曲もなかなかだったし、気力があればもうちょっと聴いてても良かったんですけどね〜
選曲は友達のが一番好みだったんだけどさ。
(って、大学時代にワタシらの所に回って来る音源の持ち主がそのヒトだったわけなので好みなのは当然と言えば当然だったり。)
3時30分過ぎにさすがに寒くて耐えられなくなっちゃって場所を移動して、始発まで他のお友達(ワタシにとっては先輩方)とカラオケやって帰って来ました。
もんのすごーーーーく久しぶりに会えた方もいたのでなんか嬉しかったなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 20, 2004

バーゲンるらら〜♪

ワタシを入れて5名のお友達と一緒にトリ○プと靴のファミリーセールのはしごをして来ました。
10時30分に待ち合わせのはずが目覚めたら・・・ひえええええええ10時15分?!
待ち合わせしてこんなに寝過ごしてしまったのは久しぶりの事で、おかげで目はパッチリと覚めたのですが脳内大パニックでおろおろしてしまいました。
ダッシュで準備してダッシュで出かけた(つもり)んですが、1時間あまり遅刻してしまいました。
お待たせして大変申し訳なかったです。

今回は自分としてはかなり大満足の買い物でした。
この金額でこんなにたくさん買えるなんてバーゲンって凄いね〜♪
今年こそ買うぞ!と思っていたロングブーツもなんとかチャックが上がるのを見つけられたし(深緑色で長靴みたいでかわいいのよ)、掘り出し物も見つけられたし良かった良かった。

で、その後釜飯屋さんに移動して美味しい釜飯、焼き鳥などを食し、さんざんおしゃべりしたのにもかかわらず、さらにまたミスドに移動してガンガンしゃべってしまいました。
いつも思うけどコレがほんと楽しいんだよね。いつもありがとー!らぶー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 16, 2004

むーん

デジカメを見失ってしまったー
家の中での事なのでどっかにあるんだろうけども。
今日の夕方までは確かにあったのにな〜

って言っても今日はupできるネタもないのでいいんですがね(笑)
多分明日あたりちょこっと片付ければ出て来るであろう。
・・・今片せって?だってめんど(以下略

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 15, 2004

また雨かい

月曜日の雨はうっすらと憂鬱になりますな。

***
やっとのことで衣替え。
去年はまだ肥えてたので着れなかった服が多数出て来て、この冬もあまり買わなくて済みそうだなあという状態。
古いのを捨てられればいいんですが、痩せたら着ようと思ってとっておいちゃったりしてたもんでもう収納しきれないよママン・・・
もうこれからは一枚処分できたら一枚買う、くらいの感じじゃないと厳しいっす。
どうも衣類を処分するのが昔から苦手でして。むーん

***
ジュリー(沢田研二)の若い頃のDVDを買ったので、暇さえあればそればっかり観ています。
ああもうなんてかっこいいんだーーーーーー!!
この頃ガキだった事が悔やまれます。
あと10年くらい早く産まれてればライブ観に行くくらいは出来ただろうにと・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

November 13, 2004

すんません


今日は何にもやらない日と決めた。
(と、言いながらこのヘボ絵を5分で描いたりもした。)
ので、ゲームとかゲームとかゲームやってます。
こんなにFE(ファイアーエムブレム)やりこんだのはじめてかもしんない。だのぢい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 11, 2004

まぐろパーチー

2004_11_11_03.jpg
ばそつんちの近所に巡回鮪屋さんが毎週来ているそうで、以前から是非食べに行きたいと思っていたのが本日実現しました。
まぐろをみんなで好きなだけ買って、炊きたての美味しいゴハンに乗せる!乗せる!乗せる!!
で、出来たのが上の画像の鮪丼withアボカドでございます。
まぐろの色々な部位を乗せてあるんだけど、どれもこれも新鮮で美味しいのよコレが。
三崎から直接来てる鮪屋さん、というような事が車に書いてあったんだけど、それだけの事はあるね、うん。


集まった皆で色々持ち寄ったおかずも盛り沢山で、昼間からビールもじゃんじゃん飲んで夜まで食べ続けてしまいました。
途中カラオケでもやりに行こうか?なんて言ってたんだけど、飲んで食ってしゃべっているうちに気が付いたら帰る時間になっちゃってましたよ・・・トホホ
いろーんな事をしゃべっていた気がするんだけど、よく話のネタが尽きないよな〜。友達っていいよな〜と再認識。
個人的には色々反省点もありましたが(笑)、いつも勉強になるしほんっと楽しいっす。
また遊んでくだされ(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 07, 2004

掃除掃除編み物

2004_11_07_02.jpg
画像は内容とはまったく関係ないブタの計量カップでございます。
なんかかわいく撮れたので(笑)

で、日曜日で休みだったので、ショップの後遺症でしっちゃかめっちゃかだった部屋を片付けて掃除機をかけました。
んー久々に部屋が綺麗になったぜ。
いつから掃除してなかったかなんて聞いちゃイヤン

あと、昨日出かける前にネットで頼んであった毛糸が届いたので空いた時間はひたすら編み物。
極太のループ糸なのでざっくざく編めるよ・・・なんかすぐ完成しちゃいそうだよ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 06, 2004

観劇

2004_11_07_03.jpg
折れてるけどチラシ(笑)

マリーアントワネット
主演/大地真央

ジョンたんが招待してくれたので観に行って来ました。
なんと前から三列目!近いっ!衣擦れの音まで聞こえる程です。
で、内容はというと、脚本がいまいちだったような気がする・・・っていうか、あの革命の中の壮絶なお話をこんな短時間にまとめるには相当ポイントを抑えた脚本じゃないとダメなんだろうな〜というのが率直な感想でございます。
でも大地真央はやっぱキレイでした。
近かったのもあってお肌のツルツルぶりがよくわかったし、マリーアントワネットの扮装がえらい豪華だし、それがまた似合ってる事ったら!
他の役者さんはやっぱかすむねえ、ってくらい光ってましたよ大地真央。さすがマツケソの元嫁。
東洋人なのにあのカツラに違和感がほとんどないってのも凄いと思った。さすが宝塚出身。
あ、あと個人的には山本學さんが生で見られたのが嬉しかったです。なんとなく好きな役者さんなので。

と、そんなこんなで芝居を楽しんだわけですが、何よりも楽しかったのがジョンたんとのおしゃべりだったという(笑)
芝居を挟んでしまったのでしゃべり足りないって感じだったです。
彼女とお話すると気分が晴れやかになるので本当に癒されます。いつもあんがとー!らぶー(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 05, 2004

科学のおみせ


カエルの内蔵模型


裏に各臓器の説明

近所の郵便局から家までてくてく歩いてたら、なんか見なれないお店があったので入ってみました。
したら、ビーカーとかスポイト、顕微鏡などの理科グッズが並んでて、理科っぽい雑貨というかそういった類いのものが売ってるんですよ。
ワタクシそういうの大好きなもんで嬉しくて。9月くらいに出来たお店なんだって。
で、見つけたのが上の画像の内蔵模型。
臓器の取り外しはできないけど、なかなか面白いアイテムです。
ってか、前にヴィレバンかなんかで見た事あるような気もするんだけど、理科グッズを売ってるお店で買った、ってのがポイントですわよね♪

2004_11_05_04.jpg
科学のお店「サイボックス
大きいスポイト(オタマの水換えに便利)なんかはハンズまで買い出しに行ってたので、近所にこういうところがあると大変重宝します。
シャーレとかふつーに売ってくれてるのも嬉しい〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 01, 2004

お店

しばらくの間、ずるずると開店しっぱなしにしようと思っております。
まだ在庫もあるので・・・あはは〜
(余裕のある方、是非よろしくお願いします〜)
お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。ラブー

今日は体調がいまひとつだったんだけど、予約してあったので歯石を取りに歯医者さんに頑張って行って来ましたよ
ちょっとしか付いてなかったので短時間で済んじゃった。よかったよかった
水ドリル?みたいな機会で歯石を削られる時が一番イヤだよね。
あれは結局虫歯削るのと感触がそう変わらないんだもの。

そんなこんなでせっかくキレイになったので、またすぐに汚れないように気を付けて毎日歯磨きをキチンとして、フロスもかけたいと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 30, 2004

ショップのお知らせ

ショップについてお知らせです

17時15分にショップページUPしました。ぜえぜえ
たまにショップ
現在プレビュー中、明日10/31午後10時(22時)〜オーダーを受付けます。
ショップ内のオーダー、インフォメーションのページをよくお読みの上、御検討のほど宜しくお願いします〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 29, 2004

芋煮会

Yしゃんちで芋煮会開催との事で参加して参りましたっ
芋煮会って、北の方では秋の行事として当たり前に行われてるんだって。
ワタシは聞いた事なかったのですが、山形出身のNりしゃそから話だけ聞いて、いつもどんなもんなのかな〜って思っていたわけでございます。
今回はそのNりさそ指導で山形風の芋煮でした。

2004_10_29_04.jpg
ぐつぐつ煮込み中。
下には牛肉、蒟蒻、里芋、しめじが隠れてます。味はお醤油、砂糖などの肉じゃがっぽい味付けです。
Yしゃんちの鍋はクルーゼだよ(・∀・)

芋煮以外にはみんなでおにぎりを握って、Yしゃんが唐揚げを作ってくれたりして、美味しいものがたくさんテーブルに並べられててとっても幸せ!でした。
メインの芋煮も牛の出汁が出てて美味しかったっす〜はじめての体験でしたが皆でワイワイやるので凄い楽しいしね♪


もちろんブライスも連れて行きました。
みんな秋の装いでキュートったらありゃしない

2004_10_29_17.jpg
Sみーちゃそが買って来てくれた色とりどりのケーキ
ワタクシはピスタチオのケーキをチョイス。
他には匙さんがゴディバのアイスを持って来て下さったりしたものも食べました。
もう食べっぱなし!

その後夕飯に残った芋煮にカレー粉を入れて、うどんを投入してカレーうろんにして食べたんですが、これもまた美味しかった〜
最後にYしゃん秘蔵の「キョロちゃんかき氷機」で大笑いしながらかき氷も作成。
缶詰めのフルーツをのっけて、練乳をかけてしろくま風にしました。
キョロちゃんが最後に疲れちゃって目がキョロキョロしなくなっちゃってたけど大丈夫かしらん・・・

と、そんな楽しい1日でした。
最後にBそつんからじゃがいものおみやげもいただき、ほんと充実してました。
みんなどうもありがとー!

楽しすぎたせいか帰ってからあやうく抜け殻になりそうでしたよ(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 27, 2004

歯科検診

区の検診で、今月一杯無料で診察してくれるのですが、今の今まで忘れていたので慌てて予約して行って来ました。
相変わらずワタシの歯は、下前歯のズレてるところに歯石がつきやすい点以外は健康だそうで、歯磨きも上手だねと今年も誉められました(・∀・)エヘ
来週歯石取り行ってきます〜

皆さんも1年に1度くらいは自発的に歯医者さんに行って診てもらいましょー
とか言いながらワタシも検診のお知らせが来なかったら行かないかもしんないけどね・・・あはは

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 25, 2004

しつこく進行状況

撮影、梱包が終わったので、後はショップ用HTMLの作成のみでございます。
皆さんが家にいる日ってやっぱ日曜日とかですかねー?
だいたい22時くらいからメールで受け付けしようと思うんですが・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 24, 2004

現在の進行状況

2004_10_24_07.jpg
オマケその1(手は参謀の手)

Tシャツの印刷が全て終了しました。
あとは撮影等、本格的にお店を開く準備をしますです。

販売物:Tシャツ3種、カエルの編みぐるみ、オマケ付き
販売方法:メールにて受注、プレビューも行うつもりです

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 23, 2004

じ、地震!

関東でもけっこう揺れましたね・・・ワタシんとこは震度4で、オタマの水がこぼれたり、棚に置いてあるもののうち、座りの悪いものが落ちたりしました
地震が大きかったので、てっきりこの辺が震源地かと思ったら、長岡付近だったとは。
母の実家のあたり(上越)は、富山よりの海辺なので、棚から物が落ちる程ではなかったそうですが・・・
中越の皆さん、大丈夫でしょうか・・・
どうかどうか被害が最小限で済みますように・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 22, 2004

銀座でイタリア

銀座の三越でイタリアンフェアなるものをやっているという事で、ジムの帰りにお友達と行ってきました。

ジノリがミッソーニのデザインを焼いたという食器や、アクセサリーなどがとてもかわいかったので欲しかったんですが、とりあえず食品を見てから、と思ったら食品を買い込みすぎて、財布に余裕がなくなってしまったので諦めました・・・
まあ食器はそもそもこれ以上増やせないっていう状態なのでいいんだけども、アクセサリーは欲しかったな〜残念(´・ω・`)。

食品はどれもこれも魅力的で凄かったっす。
食通Yしゃんの案内で、美味しいものを色々と紹介してもらったり試食したりしながらフラフラして、画像はないんだけども幻の生ハムと言われているらしい生ハムや、オリーブのアンチョビオイル漬け、ドライトマトのオイル漬けなども買いました。

2004_10_22_02.jpg
これは左がワイルドチェリーのシロップ漬け、右がレモン風味のオリーブオイル。
シロップ漬けは瓶がとっても可愛かったのでつい買ってしまったんですが、右のオリーブオイルは試食したらとっても美味しかったんですの。
オリーブオイルとしては高いと思うけど、この味は外せない!と思って。
シロップ漬けはヨーグルトやアイスに添えて食べる予定。
気が向いたらフルーツケーキみたいな物も作ってみようかな〜(って言ってるうちに食い尽くしそうですが)

2004_10_22_04.jpg
これもYしゃんに教えてもらって購入したトローネ
めったに食べられるものじゃない、と教えてもらったので買うべきでしょ、と。
試食したらこれがまた美味しい!
イタリアの冬の保存用お菓子なんだって。

2004_10_22_08.jpg
中はこんな感じ。
ワタシが買ったのはぎっしり詰まったアーモンドにコーヒービーンズが混ざったタイプのもの。
他にはアーモンドのみのタイプ、ピスタチオぎっしりタイプがありました。
ピスタチオのも買っておけばよかったな〜〜〜〜後悔。

食品を購入した後はショップインでクロワッサンにジェラートを挟んだものを食べました。
これがクロワッサンがさっくさくで、ジェラートも濃厚で美味しかったんだわー
またチャンスがあったら食べてみたいです。

最後に無料でスパークリングワインとモッツァレラチーズ一切れを配っていたのを食べて、ほろ酔いで家に帰って仕事(!)しました。
おかげで仕事も機嫌良くできました(笑)
また同じようなフェアがあったら行きたいなあ、ってくらい充実してて良かったです。

2004_10_22_03.jpg
で、コレはBつんの北海道土産。
まだ食してないんですが、今度の休日にでもコーヒー飲みながらコーヒー羊羹と洒落こもうと思ってます。ありがと!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 19, 2004

印刷

2004_10_19_04.jpg
チラ見せ

単純な図柄だから楽かと思ったけどそうでもなかった〜@Tシャツ印刷
いっぺんにはできないのでちょいちょいやってます。
ゲームも気になっちゃったりして忙しいぬーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 18, 2004

んなわけで

2004_10_18_04.jpg
本日が開設五周年記念日でございました〜
ヘタレで飽きっぽいワタクシでございますが、しつこく続けて行きたいと思ってます。

で、五周年だ五周年だ!と一人脳内で盛り上がってるわけですが、現在Tシャツの原稿を印刷して版を起こすというところまで来ております。
盛り上がり過ぎて慌てちゃってシルクスクリーンの露光失敗したりしちゃいましたが・・・トホホー
今日はもう断念して明日にすることにしました。
今週末〜来週頭の販売を目標にしておりますので、その際はどうぞよろしくおねがいしますー

画像は全然関係ないけど、この前匙さそにいただいたバリみやげ。後ろに磁石が付いてます。
なにげにかなーり気に入ってるんですけろ(御本人はイヤゲものって言ってらしたけどね)。
アゴヒゲが何かの毛っぽいんだけど何の毛だろうか・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

October 17, 2004

ワンコに遊んでいただきました


府中の森公園にてお友達のワンコと遊ぼう!の会でした。
日曜だから起きられるか自信がなかったのですが、案の定寝過ごして、1時間30分くらい遅刻しちゃいました。いつもすんません・・・。


お友達のワンコと公園に来ていたワンコ


凛々しくてかわいいー
目がすっごく好きー


お人形付きだったりして(・∀・)


ワタシ的に本日のベストショット

おともだちのワンコたちはどの子もかわいくてかわいくて。
ワタシは犬を飼った事がないので、こんなに長い時間犬と戯れたのは初めてかもしんない。
(親戚の家のワンコの散歩くらいはした事あるけども)
動物はわりと何でも好きですが、犬は小さい頃から憧れているのでもう大興奮!って感じで時が過ぎて行きました。

しかし犬かわいいなあ〜
いつか飼ってみたいもんです。否、飼うともっ!

で、夕方いちおう解散して、電車組だけ残って飲みに行っちゃいました(・∀・)
だらだらしゃべって食べてとこれはこれでまた楽し
いつも遊んでくれてみんなありあと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 16, 2004

とりあえず

トップ更新しました。
今度販売する子たちをモデルにしちゃいましたー。てへっ
編みぐるみ作業は終わったので、このあとはTシャツ作業にとりかかろうと思います。
Tシャツを発注しないと足りないかなあと思っていましたが、在庫を見てみたらウチにけっこうあったので、思ったより早く販売できるかもしれません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

October 15, 2004

ぜえぜえ

なんだか自分で自分の首を絞めているような気がしますが色々頑張ってます〜
とりあえず今日は仕事、ジム以外はひたすら編んだりなんだり。。。

そうそう、金八はじまりましたね
ウチの参謀が学生の問題を取り扱った番組が好きで、(中学生日記とか10代しゃべりば?とか)金八も楽しみにしていたようなのですが、第一回目を観た限りでは、今回のは問題詰め込み過ぎたりしてないかい?とちょっと心配しておりました。
ワタシに関して言えば、意識してなかったのですが、実は第一シリーズから全部リアルタイムで観ていたようだという事実が発覚してしまったので、今回のもなんとなくダラダラと(笑)観ようと思っています。
1作くらいは知らないのあると思ってたのになあ、全部観てたとは自分でも驚いたさー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 14, 2004

北欧と雑貨屋巡り

2004_10_14_11.jpg
スウェーデン大使館で「スウェーデン・カフェ」なるイベント?をやっていたのでSみーつんとYきしゃんと一緒に行って来ました

スウェーデンカフェ→中目黒へ移動→コロボックル→ハイジ→フィンランドカフェ→パン屋さん→CARAMEL
↑の行程は「散歩中」(右にあるサイト内リンクをクリックよろしく)に詳しく載せましたので良かったらどうぞ

スウェーデン・カフェは、お味は微妙だったんだけども大使館の中の雰囲気が良いので楽しく美味しく食べられました。
建物のところどころにさりげなく木を使ってあって綺麗でした。

コロボックルの前にcaramelに行くはずだったのが、14時40分くらいに到着して、通常は13時オープンのはずが、都合により15時オープンと書いてあったのでそこらへんをウロウロして待ったのに15時を過ぎても全然開く様子がないので、仕方なく先にコロボックルに行く事にしました。
caramelまで駅からけっこう歩いたのになあ、もー。
でもコロボックルに行く途中でカエルグッズを売ってるお店があったから良かったかも(・∀・)

とにかくどのお店も楽しくて、お友達とおしゃべりしながらウロウロするのも楽しくて、たくさん歩いてくたびれましたがとても充実した1日でした。
その後私は家で少し仕事をしなければいけなかったので夕方にはお別れしましたが、二人は学芸大学のカワイイ雑貨屋さんと、Yきしゃんの気になっていたラーメン屋さんに行ったそうです。
一緒に行きたかったわっっ

2004_10_14_22.jpg
コース外戦利品
早く到着しちゃったので、待ち合わせの大使館に行く途中で見つけた初老の御夫婦がやっているような雑貨屋さんで購入しました。
ヒゲのコックと来たら買わないとね・・・
コレ、手足が曲げられる上に右手にメモも挟めるんだよ♪

2004_10_14_23.jpg
caramelにて購入したWWFグッズ
購入するだけで自然保護に少しは役に立てるので良い事だと思います。
募金とかってどうも気後れしちゃうんだけど、「モノを買う」っていう形で貢献できるわけだし。
wwfのパンダもかわいいしね♪
トイレットペーパーがパンダ柄なんですが、ちょっとかわいすぎてトイレでは使いにくいって気もしますが(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

October 12, 2004

悪友再び

例の友人が明日から北海道にひとりで遊びに行くという事で泊まりに来ました
マイルが溜まってて、期限があるから使っちゃいたかったそうで、宿代とレンタカー代だけで済んじゃうんだってー羨ましい。
道東の温泉を巡ってくる予定だそうな。

泊まりに来たと言ってもウチは比較的羽田まで出やすいので、寝に来ただけという話もありますが、そういう時に役に立てて良かったなあと思うよホント
普段は遠い所に住んでるから何もしてあげられないしねえ
って親ですかワタシは。

20日には西表に帰っちゃうという事なので、これでまたしばらく会えなくなりそうですが、西表には近いうち絶対遊びに行こうと思います。
ってかその前に無事に北海道から帰って来ますように(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 11, 2004

俺祭りプロジェクト始動

5周年にむけちょいちょい準備中

ちょこっと俺作品を販売しようと思っております。
Tシャツ、編みぐるみなどを現在構想・製作中でございます。
18日が記念日なんだけど、Tシャツが間に合わないかもしんないので、月末までには販売できるといいなあと思ってます。
たいしたモノじゃないけどお楽しみに〜(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 10, 2004

実家行って来た

本当は昨日行って一泊するはずだったんですが、台風だったので今日午後からさっと行ってきました。
9月末に母の誕生日だったので、プレゼントを買ってあったのをずっと渡したかったもので・・・
プレゼントはシンプルなデザインだけどいっぱい入りそうな、柔らかい牛革のショルダーバッグ。
ついでに途中で小さいブーケとパステルのプリンも買って行きました。
例年花束と現金で済ませてしまってるんですが、今年はなんとなく形が残るものをあげたいなあなんて思ってたら、たまたま寄ったデパートでおあつらえ向きのが見つかってよかったっす。

で、夕飯を食べさせてもらってまたおみやげを色々もらってしまいました。
やっぱ親はいつまでたっても親なので、いくつになってもこっちが何かしてあげようと思った以上に何かしてくれたがるものなのねえ。ありがたいです。
もう今年で仕事を辞める事も決まっているので(定年なのよ)、ボケたりしないよう、楽しく元気に長生きしてもらいたいもんですな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 09, 2004

よっしゃ

コメントスパムが来ないようにするにはどうしたら?と思って検索かけてみたら色々出て来たので、「半角のみのコメントは受け付けないようにする」という方法をとってみました。
(もちろん作業は参謀にやっていただきましたとも)
8時間くらい経過しましたが、どうやら来なくなったっぽいっす。よっしゃよっしゃ
今まではMac立ち上げるたびに消してたもんなー
と、いうわけで半角のみでコメント投稿しないでね♪>みなさま
ってそんなヒトなかなかいないわよね。むぷぷ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 08, 2004

雨がゴイスー

すげー雨です。
今日はちょこっと出かけましたが、歩き回るには少し根性が必要でした。
明日は実家に行って泊まるつもりだったんだけど、気象予報士がどの人も「明日は出かけるな」と言ってるのでやめました。かーちゃんごめんよ
まあ明後日は晴れるようなので頑張っていつもの休日より少し早起きして行こうとは思ってますが。

久々に台風関東直撃みたいですねえ
前地下鉄の溜池山王駅かなんかが水没しましたよねえ。。。あと品川もなかったっけか
たいしたことないといいんですが・・・ちょっとドキドキしちゃうね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 06, 2004

合羽橋探索


ニイミのコックさんとウチのコックさん

実は悪友は西表でカフェをオープンする準備をしに来たのである
その為にずっと現地でバイトしながらお金溜めてたらしい。偉いっっっっっ
そんなわけで、食器などの調達もあって今日は合羽橋へ行って来ました。
ワタシはただついて行ってちょっとアドバイスしたり道案内しただけなんだけど、いろんな食器やら道具を見るのは楽しくて、ワタシにとっては久々の合羽橋だったのもあって楽しく探索して来ました。

でも、昨日から歩きづめだったせいかワタシも友人も途中でヘロヘロになってしまい、色々失敗してしまいまして。
友人は眠気と疲れで頭がぼーっとして今日だけでは全部決められなくてもう一回来なくちゃダメって状態になっちゃったし、ワタシはワタシであちこちで忘れ物しちゃったりして・・・

友人はまだしばらくこっちにいるそうなので「まあいいや〜今日は疲れたから帰る〜」と帰って行き、ワタシは家に戻ってからお昼御飯を食べたうろん屋にデジカメを忘れた事に気がついてまた浅草方面に独り戻るはめに・・・涙
やっぱり疲れてるとダメね・・・トホホ
でもデジカメがちゃんと戻って来て良かったっす
うどん屋に戻るまで「コックさん写真が〜〜〜〜!」ってすごい心配だったからねえ(苦笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 05, 2004

悪友

2004_10_05_03.jpg
西表島で3年程サバイバルしてた15年来の悪友が、用事があってこっちに帰って来てるもんで遊びに行って来ました。

すんごい雨だったのに、「ジェットコースターに乗りたい、都会のモノを食べたい、ショッピングしたい」という希望を叶えるために東京ドームシティへ。
後楽園は室内のアトラクションが多かったよなあ、なんて油断してたらドームシティが出来た時に内容が変わっちゃってたのね・・・
ジェットコースターは雨で中止で、マジックカーペットなんかもなくなっちゃってるし。そのくせウォーターコースターだけはどういうわけかやってるし!しかもこの雨なのにポンチョ無しで乗ってる勇者もいるし!!1吃驚
濡れたくないので、ジオポリスの室内コースターだけ乗りました。
やっぱ平日の昼間ってのと雨とでジオポリスの中はワシらだけ・・・寂
コースターも貸しきり状態でした。短距離だけど楽しかった〜

で、ドームシティ内を見て回り、昼ゴハンを食べ、ドームのボウリング場に行きました。
友人はもともとアベレージが160とかで上手だったのが、3年ぶり以上という事でどうかなあ、と言ってましたが、それでも170とか平気で出してました。
画像はその男らしい勇姿です。って女子だけど。
ワタシはもともとあまり上手くなかったのに今日は好調で、最高122も行ったので嬉しかったっす(通常は80とか90行けばいい方)
あ、ドームのボウリングの1ゲム分タダになる券を4人分もらいました。
ボ部のどなたか近いうち行きませんこと?

その後神保町に移動し、美味しそうなタイ料理屋さんを見つけたので入ってみました。
・・・ココ正解。んまいっっ
と、満足して家に帰りました。もちろん悪友は泊まって行きます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 01, 2004

指輪

2004_10_01_04.jpg
結婚記念日にかこつけて指輪も買っちゃいました。てへっ
カットされてない水晶がささってるの。キレイだし台も素敵だし前から欲しかったのさ。
水晶はカットされてるのもキラッキラで綺麗で好きなんだけど、こういう素朴な加工も素敵だと思うわ。
お値段もカワイくてよかったです。お店を紹介してくれたMつんに感謝♪

ところでここんとこスパム投稿が相次いでいるので猛烈にうんざりしています。
おかげで更新する気が失せるので勘弁して欲しい。。。
削除して再構築かけるのめんどいんだよ〜〜〜〜〜
movabletype使ってる他の皆さんはどうしてるんだろなー
とりあえずワタシは削除とアクセス制限でだいぶ減ってるけど、アクセス制限ってキライでさ。
んもームカつくわー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 24, 2004

thanx!

朝方20マソHIT超えたようですねー
遊びに来て下さってる皆々様、本当にどうもありがとうございます〜
日記しか稼動してなくて申し訳ないじたいになってますが、たぶんこんな感じでダラダラ続くと思いますので懲りずに覗きに来てやって下されば幸いでございます。
ではでは今後とも宜しくお願いします〜ぺこりんこ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 23, 2004

ネタがないのよー

忙しい事はほとんどなくなったんですが、たまに何かのはずみでわたわたしたりしています。
夏に数枚暑中お見舞いをいただいた返事でも書こうと思うのですが(つか遅すぎっっ)、絵を描こうと思ったらまたなかなか手をつけられず・・・。

お、そうそう10/18でかえるヘヴン5周年なんですわー
何か記念にやりたいとは思ってるんですが、Tシャツ作るくらいしか思いつきません。
でもできるかどうか自信がないなー
でもせっかくだからちょっとがんばってみようかなー( ・ω・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

September 19, 2004

イベント:I・DOLL


ドール系イベントI・DOLLにホセ部として出店して来ました
そもそも高級なお弁当をどこかで食べたい、というわけのわからない動機で決まった出店だったのですが、それも含めてもうなんだかむっちゃくちゃ楽しかったです。
こんなバカバカしい展示しているのもワタシたちだけでしたが、来場していた皆様が生暖かく見守ってくれて良かったです。

2004_09_19_09.jpg
お弁当は検索王yしゃんが渾身の力を込めて(違)探してくれた築地のお弁当屋さんで、会場まで配達してくれるという素晴らしいモノでした。
内容もひとつひとつのおかずが丁寧に作られている感じで美味しかったです。
楽しい気分とあいまって美味しさ倍増でした。


ウチの都さんもお手伝い

ホセたちの展示と、ヒト用Tシャツ、お人形用Tシャツ、Bセンセのミニコミを販売したのですが、ヒト用Tシャツを少々残したのみでほぼ完売でした。
こんな(ド)アホウなアイテムを御購入いただき本当に感激いたしました。涙
ブースの飾り付けも何度も打ち合わせしたおかげで非常にお目出たい感じでできたので良かったっす。
遊びに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。

出店後、飲み屋で打ち上げをしたのですが。盛り上がってしまってその後またBつん邸にて朝までコースになってしまいました。
いつもいつも突然押し掛けて申し訳ないやらありがたいやら・・・
とにかく何もかも楽しかったです。いい思い出になりました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 16, 2004

買い物うっきー

昼間仕事の後、一昨日からのショッピングしたい熱が醒めてなかったので近所の都会まで出かけてみました。
某○井デパートではこっちはじっくり見て選びたいのに、どこのショップに行ってもちょっと立ち止まるだけで店員に声をかけられるので腹が立ち、結局必要以上には話し掛けられなかった靴屋でのみお買い上げ。
「いらっしゃいませ、どうぞ御覧下さい」までは許せるんだけど、どうしていちいち近寄ってきて「鏡ございますので当てて下さい〜」まで言いに来るのか。
鏡があるのなんて当たり前だろ!言われなくても当てるし!色違いや形違いも自分で見て探すし!わからない事があればこっちから聞くからほっとけっつの!
なんかここの○井はいっつもそうなのよね。うざいったらありゃしない

そんなこんなで最初は萎え萎え状態だったんだけど、デパートを出てからはちょっとずつウキウキが戻ってきて色々買う事が出来ました。
最終的に靴1足、スカート2枚、パンツ1枚、トップス2枚、コートワンピ1枚、ベルト1本、雑貨少々などをゲット。
安くて気に入ったものばかり揃えられたので大きな事をやり遂げた心持ちでございます。
そんな大荷物をかかえながらも最後の最後に肉とか野菜まで買って帰ってきたワタシでありました。

いやー今日はホント頑張ったなー。
もうしばらく買い物はいいや・・・(この気分はいつまで続くやら)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 13, 2004

さんまの季節ですよ!

2004_09_13_05.jpg
今年の新ものサンマでございますよ
どうやら今年のサンマも美味しいみたいですよ
毎日サンマでもいいくらいなんだけどさすがに参謀に嫌がられそうだからやらないけども。
ああ、七輪で焼きたい。七輪持ってないけど。

と、調子に乗って小骨をまったく取り除かないで食ってたらのどに突き刺さって3時間程取れず苦しみました。
おかげでのどがちょっと荒れて痛いでございます。トホー
皆さん気を付けましょう・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

September 11, 2004

今日はちょっとだけ働き者

今日主にやったこと
・シーツとりかえ
・カーテンの洗濯
・ベランダ大掃除

エライぞ自分!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 08, 2004

ぁゃιぃフレンチの会

2004_09_08_03_01.jpg
ホセ部部活動でした

来るイベントに向けての買い出し等を浅草橋でやりましょう、という集まり。
集まった時間がお昼くらいだったので、最初にyしゃんが調べてくれたフレンチのお店に行く事になりました。
・・・ぁゃιぃ。
店構えも小さなスナックみたいだし、入ってみればカウンター席4つしかないし・・・
大丈夫なのか?と思ったら2階席に通されました。
とても2階があるとは思えなかったのでたいそうビビりました。
シェフが一人で全部やってるみたいで、なんかドタバタと色々やってくれました。
詳しくは匙さんのブログ9/8を参照の事。
ワタシが一番印象に残ったのが「パンパンパンパン」です(・∀・)
店構えやシェフのあやしっぷりはもちろん見ものなんですが、画像のように立派なフランス料理のランチ(サラダ、パンもしくはゴハン、ドリンク付)がなんと1000円ぽっきりで食べられます。すてきー
今度は夜に行ってみたいと思っております。

で、買い物を済ませたあとウチに移動して色々切ったり話し合ったり集めたりして、夜はまた中華料理を食べに行っちゃいました。
多国籍料理の店に行くはずだったんだけど、なくなってしまったのか見当たらなくてのう。
っていうかやっぱりこの中華の店が実はその店がつぶれて出来た店なのかもしんない。むー。

それにしてもホセ部の集まりはいつも面白いなー
通称ホセ人形もかわええしおもろいし大好きだし。

と、いうわけでiDollというイベントにホセ部で出ます。興味があるかたは遊びに来てくだされー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 05, 2004

なんだか

地震多くてイヤになっちゃうね・・・近畿地方近辺の皆様、大丈夫でしたか?

週末なのでついついおうちで遊んでしまって、またネタがありませんでした。
やってた事と言えばCD聴きまくってiTunesに取り込んだりとかゲムとか編み物とか。
あ、掃除もしたよー(・∀・)
CD棚を見たら、何か知らないけど同じCD2枚出て来たりとか、こんなん持ってたっけ?みたいのが出て来たり・・・
ただでさえ参謀のCDが山程あるからわけわかんなくなってるよ・・・
とにかくワシのCDで気に入ったモノを自分のエリアにしまうのはやめなさい>参謀

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 02, 2004

髪切ったー


半年以上ぶりにヘアカットしてきたさー
本当はすっげー減らしてもらおうと思ってたのだが美容師といまいち意思の疎通が上手く行かず、結局見た目あまり変わってません。とほほー
まあちょっとはすっきりしたかな。前髪も久しぶりに眉毛の上にあるしさっぱりさっぱり。
髪も痛んだりなんだりして赤くなってたのを染めて落ち着いた色になったし、トリートメントしてもらったら多少調子いいっぽいし。

ここ数年ロングヘアーで通してますが(たまにセミロングくらいになる事もある)、ツィギーさんくらい短くしてみたいもんだ
似合わないからやらないと思うけど。
つか似合わないだけじゃなくたぶんボンバるだろうなー癖強いから・・・。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 29, 2004

週末だからって

ついついココを書くのをサボってしまいました。
金曜日はなんてことない普通の日だったし(強いて言えばジム行くのサボったくらいか)、土曜日はダラダラとゲームをやって過ごし(ペーパーマリオRPG)、今日は今日でまたゲーム・・・
というわけでネタがなかったというのがホントの所であります。

オリンピックも今日で終わりですなー
やっと通常の日々?が戻って来るな・・・やっぱりテレビってワタシにとっては時報代わりだったり、習慣的なモノでもあったりするので、普通じゃないのはけっこうリズムが狂うのでね〜
でも今回のはそこそこ楽しめたのでよかったっす。
ムロフシも金取れたしね(本人は複雑だろうけど)。
しかし最後の最後で男子マラソンの妨害がびっくりしちゃった
警備員があれだけ沿道に立ってて何やってんのさ〜!
いちおうメダル取れたから良かったけど、泣きそうなカオしてかわいそうだったよ〜もー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 26, 2004

ぶかつどー

pool.jpg
ホセ部部活動@オレんちでした。
もうすぐイベントがあるので打ち合わせなどなど。。。(・∀・)
とりあえず色々決まって(ほんとか?)良かったです。
その後参謀も入れて皆でウチの近所の中華料理屋さんに夕飯を食べに行ったのですが、ちょっと塩味キツかったけどけっこう美味しいし安いしで驚いちゃった
最近ウチの近所にもゴハン食べられるとこが増えたのねー
次回は多国籍料理屋でヨロシクっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

August 24, 2004

発掘しまくり

2004_08_24_12.jpg
クローゼットをガサゴソすると今まで着られなかったり忘れてたりした服が出て来る出て来る
スカートなんて4着以上みつけちまったい。
このスカートはワタシが編み物出来なかった頃に買ったモノですよ。。。
今見ると自分で編めそうとか思って買わないだろうしなーw
好みが基本的にあまり変わってないので今でも問題なく着られるものが出て来るのでなんか得した気分っす。
つかちゃんと整理して忘れないようにしろよ、自分。と、自分で突っ込みを入れたのは言うまでもなく。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 23, 2004

五輪

メダルの数、尋常じゃないよねー@オリンピック
ワタシが生きて来たうちの中で一番見ごたえがあるよ今回は。
東京オリンピックの頃はさすがのワタシもまだ産まれてなかった・・・w

とりあえず注目のムロフシとアニマルが終わってしまって寂しい〜
あと何が面白いですかね?

TV東京のオリンピック担当(?)がハムの人なのが笑える。
TBSはクボジュソコがでっきらいなのであまり見たくない。。。
ってそんなところに注目してほんとすんません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 21, 2004

送別会


お人形の友達の送別会でした。
久しぶりに大人数で飲んだんですが、相変わらずワタシはあまりヒトと話さずに過ごしちゃいました。シャイですんません。あははー。

2次会以降はいつもの(?)お友達と朝までコースで大騒ぎ。。。
もう帰れないね、っていう時間以降は何故かダーツして卓球して、と疲れてるにもかかわらず身体を動かす遊びに興じるワタシたち。
ダーツはへんてこ投げするヒトやら(・・・ワシだったりして)用意された矢を全部使っても当たらないヒトやらとおかしい事が多すぎて腹をかかえて大笑い。
卓球でもテーブルを使わないで卓球するヒトとか2面使うヒトやらもう無法地帯。またも大笑い。
なんでこんなに腹筋を使ってるんだよ!っつーくらい深夜に笑って動いてもう大変。
いやー楽しかったです。むふーん

画像はmbさんちの金髪さんとウチの八重さん(右)。同じ金髪っ子でも違うもんだのぅ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 20, 2004

バタバタ

2004_08_20_03.jpg
オリンピック観戦やら日々の雑事やら仕事やらスキを見てのペーパーマリオやらでわけのわからない事になっております。
実は忙しくないんじゃないか自分。忙しいと錯覚しているだけじゃないのか自分。とか思ってしまう。
まあマリオは忙しいなら我慢しろって感じだよね。。。でも途中でやめちゃうと絶対そのまま放置しちゃうと思うのでちょっとでも時間があるならいじりたいのよー。
間を置いちゃうと忘れちゃってやる気なくなっちゃってさ。
オリンピックはせっかくの祭だからのっかりたい。スポーツしないし普段見ないくせにね。
まあテレビついてても作業はできるからゲームよりはマシかw
とりあえずムロフシとアニマルを楽しみにしています・・・ってアニマル選手じゃないじゃんっ

画像は匙さそからいただいたステキ鍋敷き。笑顔のパンダがたまらん。
テーブルに置きっぱなしにしてついニヤニヤと見てしまうのだ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 16, 2004

4日休みがあったわけですが、ワタシにしては珍しく毎日出歩いていて寝だめができなかったせいか、今日は朝からずっと眠くてどうなることかと思いました。
だって眠くてまっすぐ歩けなかったんだもの・・・まあ私にとってはわりとよくある事なんですが。
寝る寝ると騒いでたくせに、結局マリオに魂を吸い取られて寝ないで過ごしてしまいました。
ワシったら昔からRPGやってる時って他の事が全部おろそかになるんだよな・・・
それ以外の事あんまり考えられなくなるの。やばいって。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 15, 2004

益子リターンズ


4/24に益子で回したろくろ&絵付けした作品が届いたのでBそつんちで観賞&受け取り会をしてきました。
ろくろ作品は思ったよりマシ、って感じだったけど、もっと面白い形の物を作っても良かったかなーなんて。
絵付けの方はわりとそのまんま出来てきたのでよござんした。
画像は全員分(4人分)です。これだけあると壮観だねー
そばちょこを作ったつもりでいたんだけど、4/24の日記を見たらスープとか飲むようなコップのつもりだったらしい。
脳内ではもうそばちょこだったよ・・・わっはっは。


こちらは絵付け作品4枚のうちの2枚。
微妙だけどマヌケでいいかもーと。
使っちゃうよ、通常のゴハンの時に(・∀・)

それにしてもBそつんちは落ち着くなー
みんなでしゃべってるのって楽しいなー
匙さそ、Sみーつんもありがとー!また来年も行けるといいねえ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

August 13, 2004

初対面


Rれそちゃんちに中部方面からCびこちゃんが遊びに来ているとの事でお呼ばれしてきました。
初めてお会いしたCびこちゃんは本当に小さくてかわええ・・・
自分とのあまりの差に密やかに緊張してしまい、積極的に話し掛けられず。ダメなワタクシ。
画像はCびこちゃんちの富ちゃんとウチの蝶子。
富ちゃんファンなので会えて嬉しかったです(・∀・)
またお会いできたら遊んでねー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 12, 2004

お盆休み突入

今日からお盆休みに突入です
郵便局に用事があったので気合いで昼くらいに起床。
ついでに使い捨てコンタクトが切れそうだったので買わなきゃいけなかったのと、近辺に良い美容院があれば髪を切りたいなーなんて思ってウロウロしてみた。
美容院は一件だけみつけたんだけど、45分待ちと言われたので先に目医者&コンタクト屋に行ったら2時間近くかかってしまったので、面倒になってやめちゃったー
2月に切ってから何もしてないのでかなり髪がウザイ。ウザいったらありゃしない
今まで通ってた所は担当がいない事が多いので予約取るのがめんどくてさ。
まあ来週・・・せめて再来週あたりには切りに行けるかな・・・ってか行かねばだな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 06, 2004

ハードな1日

1091783224.jpg
スポーツクラブ→池袋で買い出し

東急ハンズと大型の手芸屋がある駅というと池袋か新宿になるのですが、新宿はオカダヤとハンズの距離があるので池袋にしました。
んが、池袋では駅の中でいつも迷うので、新宿の方がよかったかもーなんて思ったりして。
しかもキソカ堂に必要な色の糸売ってなかったし!ノオオオオっ

ハンズにはシルク版を買いに行ったんですが、やっぱあそこはやばいねー
何時間いても飽きないし欲しいものはどんどん出て来るし・・・
結局1時間くらい滞在してしまいました。で、カエルのピンとかちょこっと買ってしまったw

画像は1年くらい前からキソカ堂の踊り場に貼ってある室伏選手の防火のポスター
いつ見てもおかしくてさー。
防火の心を遠くまでとばしてどうするの・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 04, 2004

ちょっぴりたぼんぬ

なんとな〜くバタバタしておりますですよ

来週中にはショップをなんとかしたいしオタマ3クラッチ目は前肢出て来たし足りない物は色々あるし暑いし(←それは関係ないだろ)。

・オタマ、去年からずっとSLS続きだったけど、今日前肢が出た子はなんとなく大丈夫くさい。
 でもマトモな子を2年も見てないからこれが大丈夫なのかどうかいまいち自信がなかったりしてw
・買い出しにも出たいけど何かのついでにした方がいいよなあ・・・むーん

・・・と、ひとりごとみたいな日記ですんませんね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 02, 2004

遊んで来ました♪

2004_08_02.jpg
昼のうちに夜の分まで仕事を終わらせてお友達と遊んでいただきました。
ただただしゃべるだけのまったりとした時間を過ごしましたが大変楽しかったです。
みんなとんまいもの食ったりしながら色んな事聞いてもらったり聞いたりするのって楽しいし、勉強にもなるし・・・こういう時間を持てるってーのはたいそう幸せな事だと思うのですよ
このしやわせな気持ちを大事に生きて行きたい(大袈裟?)今日この頃。

ちなみにお人形も持って行ったけど出したのはこの写真を撮った時だけだったり・・・w
右はウチの梢さんですが左はMさんちのミントな金髪ちゃん。キレイだなーうっとり

追記:本日のツボ発言「スーパードルヒョイ」

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 01, 2004

ノーーーーっ


自分的に許しがたい時間に起きてしまった・・・
そういう時ってもう何もしたくなくなるんだよねーワシ
そんなわけで「赤ちゃんと僕」(←参謀姉が売ろうとしてたのを借りてそのままもらってしまってあった)全18巻を読破してしまいました。何やってんだか。
そんな暇があったら編めよ自分・・・○| ̄|_
でもさすがに我慢できないくらい部屋がちらかりまくってたので片付けだけはやりました。
さて掃除機はいつかけようかな・・・めんどいな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 31, 2004

飲んで来ました


19時から飲み会だったので、その前に会場近辺をウロウロ。
お洋服とかも見たかったけどアジア雑貨屋系の夏物セールをちらっと覗いただけに終わってしまいました(時間が足りなかったのよ)。
Yマシロヤもチラっと覗いてみたら、ミトンコーナーが出来てて、ちっこいミトンぬいも売ってたの。で、買ってみました。かわええのぅ。840円(税込)でした。BOX買わなくてもコレで良かったかも・・・あははー

で、飲み会ではまた苦しくなる程飲み食いしてしまいました。
やっぱ目の前に並んでると食っちゃうねー。
アジアンキッチンで飲み放題つけて飲んでたんですが、ビールがモ○ツの小瓶のみってどゆこと!!1
ビール大好き友人どもは不満だったらしく、注文する時わざわざ「○ルツ小瓶5本」とか言ってるし。それしかないっつーの。
・・・さすが、ねじまがってますね(・∀・)

カクテルばっかり6杯くらい飲んだけど、全然頭痛くなったりしなかったんだよな
つーことはやっぱりビール飲むと頭痛しちゃうのかなー。一杯目のビールは好きなんだがのう。
それはともかく、いつものメンツで飲んだので気も使わず楽しかったです。
幹事は一次会まで、って事で二次会のカラオケではやりたい放題してしまってすまんかったー
サビからはじまる曲を入れて最初だけ歌ったりとかさ・・・自分は楽しかったんだけども。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 30, 2004

締め日ー

2004_07_30_07.jpg
ワンダのオマケのスーパーカブ。
安っぽいところがなんとなく気に入った・・・グリコのオマケみたいで。

2004_07_30_06.jpg
くまたそを乗せてみた。

今日は月末と金曜日が重なったのでちょっと忙しかったです。
やっと週末だー嬉しいなー。
ここんとこ暑さであんまり寝れなくて疲れてたからねえ。。。

明日は恒例?の高校の時の友達との飲み会でなんとワタクシ幹事です。
ただ単に順番が回って来たからってだけなんだけどね。
幹事苦手ですが、人数が少ないのでそんなにめんどくさいってこともなく。会場予約しただけだもんねー。ラクチソラクチソ。
アジアン料理を食す予定。楽しみー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 29, 2004

ポンデライオソとか色々。


雨が降るか降らないかとビクビクしながら隣の区のミスドまで歩いてキッズセットのオマケのポンデライオンをゲットして参りました。


水鉄砲もお風呂で遊ぼうと思って購入。
・・・くまたそに取られました。

2004_07_29_06.jpg
フィギュア(?)のリングは外せるので本物をはめてみたりして。

2004_07_29_05.jpg
あと、ク口ネコの営業のヒトだかに参謀がもらったそうです。
トラック型アクセサリ付き携帯ストラップ。
ワタシ実は乗り物がちっこくなったモノって大好きでして、密やかに地下鉄ストラップとかも集めてたりするもんで、こういうのはとても嬉しいのであります。

ポンデ捕獲の旅の帰りにたまたま寄ったドトーノレでも景品をもらいました。
一番上の画像に写っているコーヒーの木の苗です。
店員さんに「水をかけるとコーヒーがなります」と言われましたが、水やるだけじゃダメだろー!
はたしてちゃんと育てられるかどうか・・・とりあえず鉢を移してやらんとなー

で、帰りは色々寄ったのでめんどくさくなって地下鉄(一駅なのに・・・)に乗ってしまったんですが、降りたらザーザー降り。
職場からビニ傘を1本持って行ってたんだけど、広げようとしたらぶっ壊れてて開かないの!
地下鉄の駅からウチまでは歩いて30秒くらいなのでほとんど濡れなかったのだけれども・・・めんどくさがりが幸いしたようで。電車乗って良かったね>ワシ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 28, 2004

ホセ部部活動


部活動のはずが・・・

Yしゃんちに集合して、ホセ部が出る秋のイベントの下準備をやるという名目だったんですが、最終的にはYしゃんの美味しい手料理をいただく会になってしまいました・・・・ありー?

ちょうど集合がお昼過ぎだったので、Yしゃんのおうちに入るなり美味しい匂いが立ちこめていたので一同「おおっ」・・・出て来た料理を見て一同さらに「おおおおっ!」みたいな。
なんでもよければ何か作っておくよーって言っていただいてたけど、まさかこんな豪華なお昼御飯だとはっっ
おもてなし料理を作れるヒトって尊敬しちゃうよマジで
とにかく美味しくてもりもり食べてしまいました。

その後いちおう活動もちゃんとしたんですが、ワタシが用意したブツに不具合が起こりまして、途中からできなくなってしまったのです。反省。
まあでも半分ぐらいはなんとか出来たからよかったかな・・・?
慣れない作業、ホントお疲れさまでした>ホセ部の皆さん

気付いてみればもう19時を回っていたので、さらにYしゃその「ゴハン有り合わせでよければ作るよー」とネ申のようなお言葉がっっ。
全員「いただきます!」・・・って誰か遠慮しろよっ(ワシもなー)
出て来たお料理はありあわせなんてとても言えないような立派なゴハンでございました。すてき〜(☆∀☆)

家は汚すわ食い散らかし飲み散らかしで、さらにはお仕事から帰ってお疲れのダンナ様に送っていただくというていたらく。
ワタシに至ってはベランダで寝るしっっっ
遠慮しないワタシたちで申し訳ない。ありがとうございました〜
それにしてもホント美味しかった〜!見習わなきゃいかんねーワタシも。
一緒に行ったBつんRちゅんもなにげにおもてなし上手だもんなあ。みんな尊敬しちゃうよ!
次もしウチにいらしていただいた時は頑張って無い腕をふるおうと思いました(・∀・)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 26, 2004

げつよーびは市場へ出かけー(嘘

2004_07_26_05.jpg
糸も針も買ってませんがジムは行って来ました
エアロビのインストラクターに更衣室で会ったらいきなり、「だんだん身体が締まって来ましたね♪」と話し掛けられました。
突然すぎて何と返事したものか答えに詰まってにへらーと笑うばかりのワタクシ・・・。
つーかせっかくだから色々質問すればよかったなー
エアロビって1個1個の動きはできるんだけどさ、振り付け?みたいに続けてやると次の動きを覚えてらんなくてわたわたしちゃうんだよねー
ってそんなんワタシが頭悪いもしくは運動神経がないっつーだけなのかもしらんが、何かコツでもないんかな?と思って。
ま、それはさておき、しょっちゅう会ってるヒトに最近そういう事を言われるようになったつー事は見た目も多少細って来たという事ですかね。
それならそれで嬉しいですな(・∀・)

mendo.gif
ところで今日は雑事の合間合間に「ちょこっとお絵描き」がブームでした。
3分とか5分とかでマウスでささっと描くの。ヘタでもなんでも気にしない!って感じで。
楽しかったです(ひとり上手)♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 25, 2004

久々にTV三昧

2004_07_25_04.jpg
27時間TVが面白くて、昨日実家から帰って来てから見っぱなしでした
深夜のカマ騒ぎ面白かったなー。ずっとあれでもよかったよ(・∀・)
こんなにTVにかじりついてたのって久々で、そのせいか頭痛くなっちゃったけどさ

画像は昨日貰って来たホタテさん。
グリルでただ焼いただけだけど、昨日もって帰って来てすぐにパーシャル室に入れておいたので鮮度も落ちておらず、貝紐も内蔵っぽい黒い所も生臭くなってなくて美味しかったです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 24, 2004

実家

実家に参謀と一緒に行って来ました
実家には何をするわけでもなくただただダラダラ食っちゃ寝になってしまうのですが、やっぱりたまには母に顔を見せないとね。
ほんとはワタシ一人で平日に行くのが好きなんだけどなかなかそうも行かず、母も参謀と一緒に行く方が喜ぶんだよなーくっそーワシ一人じゃ不満かよ!(違う違う

で、たまたま北海道に家族旅行に行っていた兄から毛ガニとホタテが届いたもので、夕飯はかなり豪勢なものでした。
毛ガニってんまいのねー!こんなにマトモな毛ガニは初めて食べました。
ホタテもこんなに肉厚なのは初めてかも〜。殻付きを焼いて、そのまま食べたけど、甘味で醤油も何にもいらないくらいでした。ちょっと感動。

帰りに母が残ったカニとホタテを2匹ずつ持たせてくれたので、カニは参謀の実家にあげました
美味しいカニなので食べさせてあげたいなーと思ったワシはエライと思う(・∀・)

結局特別実家では何もせずに帰って来ちゃったけど、みんなこんなもんだよねえ
親孝行するってったって、どこか連れてってあげるとかくらいしか思いつかないんだけどウチの母もワシと同じく基本的には出無精なんだもの。
はっ・・・もしかしてダメ親子?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 21, 2004

Jたそんちに行って来た


カエル友達のJたそんちに行って来ました


Jたそはオーラソーマのお勉強をしているのです。
ワタシも見てもらったんですが、おおおなるほど!と思ったり、自分の本質みたいなものがなんとなくわかったり、言われた事が当たってたりと色々びっくりしました。
色のついたボトルを選ぶだけなのに、いろんな事が見えて来るもんだなー

2004_07_21_10.jpg
今日ワタシが選んだボトルはコレ
かいつまんで言うなら、ワタシは愛の人らしいよ(・∀・)(←かいつまみすぎ)
短期間なのにJたそはよく勉強したなあって感動もあったりして、なにかと「おおおっっっ」て感じの1日でした。
ワタシもちょっとやってみたいと思うけど、これ以上趣味(コレは真面目にやれば趣味以上のものに成り得るけどね)を増やしてもたいへんなので、これからもJたそにみてもらおうと思います♪(図々しい)
あーでもボトルキレイだな〜こんなのがおうちにあるなんて羨ましいよー

オーラソーマ以外にもいつものようにがががっとしゃべったり食べたりして楽しかったっす
高級お香やカエルの香立てもいただいちゃったりして。
本当はワタシが誕生日のお祝いをしに行ったはずなのにいただきものしちゃったよ!ありがとーありがとー(感涙
それにしてもJたそと会うとホント癒されるんだよなー
そんなわけでこれからもヨロシク!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

July 20, 2004

あぢかったね

2004_07_20_06.jpg
洗濯物を干そうと外に出たらもわわっと普通じゃない程熱い空気が漂っていたので「あ、今日は異常だな」と思ったら東京39℃とかだったんですねやっぱり
汐留のビル群ぶっ壊したら少しはマシになるのかね?(←物騒発言)
ほんとこの頃地球おかしいって!

話は変わりますが今年の夏はほとんど服を買ってないのであります
うにくろで寝巻きとか買ったり、ふらっと寄ったデパートなどでチョロチョロ買いはあるんだけども。
前から言ってましたが、3年くらい封印していた服が着られるようになったのでそれだけでけっこういけちゃうのよね
嬉しくもあり寂しくもあり・・・てか3年以上前の服を飽きてない自分に乾杯
今年の夏は懐が寂しいのでちょうどいいやね〜
画像の服も封印していたお気に入りのワンピースでして、5年くらい前に買ったもの。
胸元の穴開き刺繍が大好きなのよー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 19, 2004

だらりんこ

予定が入ってたけど来週に回す事になったりして、わりとゆったり過ごせた連休でした
参謀と映画行こうなんて言ってたけどそれもめんどくさくてやめちゃったし(・∀・)
(映画は平日に一人で観たいのだがさすがに参謀に悪くてそれはやってないのよね。エラくね?)

今日は最後なので(?)これでもかという程だらけてみました
ネット→テレビ+編み物→ネット→ゲム→ネット→テレビ+編み物→ゲム→テレビ+編み物→ネット
こんなかんじ
間にゴハンつくったりカエル見たりとかもありましたがね
たまには休日に引き蘢るのが明日からの仕事の活力にも繋がるのである。ほっほっほ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

July 18, 2004

ダイエト成果報告(?)

2004_07_18_10.jpg
アイトーイのおかげ(違)か、腕が筋肉質になってきました
筋肉とは無縁だったワタシなのでけっこう自分では凄いと思ってるんですけどねえ
・・・ても比較画像がないからわけわからんかw
ちなみにコレは力を抜いて撮ったので、力を入れるとちゃんと力こぶも出るようになったんですよ
前は1mmくらい(!)しか出なかったの
これならタンクトップくらいなら着て歩いても怒られない程度になったかな・・・ま、まだダメかな・・・えへあは

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

July 17, 2004

ゲムざんまい

アイトーイとコレばっかりやってました
アイトーイはノーマルでほとんど全曲クリアできるようになりました(・∀・)
あと、全曲解除の方法もわかったのでスライやジャミロクワイなんかの曲も増えたのでたのしー
ついついぶっ続けで一時間以上やってしまって二の腕パンパンになるよー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 15, 2004

アイトーイプレイ


Nょりさそがウチに遊びに来ました
はじめてお迎えするのでせめて第一印象くらいは、と、頑張って片付けたさw
(それでも充分せまっくるしい家なんだけどもね)
アイトーイを一緒にやろう!という事だったんだけど、どっちかつーとしゃべってブラいじって、ってのがメインだったかもしれない・・・
昼間はテレビの背後にあるカエルケージとか冷蔵庫がカメラに反応しちゃって(背後が明るいとダメらしい)ちょっとやりにくいんだよねアイトーイ
ウチが狭いばかりに迷惑かけたね・・・よよよ(涙
に、してもやっぱこのゲムは大人数でヒトがやってるのを見学した方が絶対楽しいと思いました
ワシ作の夕飯でNょりさそがハラ壊したりしてないか心配〜(・∀・)
あと、おいしそげなシフォンケーキをいただいたので明日の朝御飯にするのだ。楽しみだー♪

画像はNょりさそんちのエクレア嬢とウチの蝶子。黒髪対決?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

July 14, 2004

なんかしらんが

ここんとこバタバタしております
仕事で忙しいとかじゃなくて雑事が多いつー感じなのよね
でもできればココくらいは毎日更新したいもんです頑張ります(・∀・)
(ってかネットじたいにはけっこー繋いでるんだけどねえw)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 11, 2004

買っちゃった

2004_07_11_02.jpg
アイトーイ・フリフリダンス天国

選挙の帰りに買ってしもうた・・・今月節約するって話はどこ行ったんだろ・・・
言い訳するわけじゃないけどダイエト狙いだったのよ〜。
でもね、足はあんまり動かさないのと、ロード時間が長いので、効果はDDRの方がありそうなの。トホホ
あ、でもけっこう楽しいし、上半身は引き締まりそうよw
DDRみたいにムシロ敷かなくていいから気楽にできるのもいいしね。
曲数が少ないのがちょっと残念。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 10, 2004

ベツカムかよ!

2004_07_10_04.jpg
PEPSIのキャンペーンのバッヂクロックが届いたんだけどもさー。
ベカームだたーよ・・・orz
せめてトッティがよかったのにーーーー

2004_07_10_12.jpg
ちなみにハコはこんなのでした

今朝は暑い中夢見が良くて、ずっと眠っていたい気分でした。
でも暑くて起きちゃったけどな(`A´)
ぼんやりとしか覚えてないけど超理想の男性が出て来たのさ
でもなんかカオがホセに似てた・・・気がする・・・hahaha!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 07, 2004

七夕でしたか

2004_07_07_08.gif
N氏、誕生日おめでとー

最近深夜番組で「赤い衝撃」をやってるので見てます(毎日じゃないけど)
小さい頃見てたような、見てなかったような・・・内容全然覚えてないので新鮮。
大映ドラマだよね、コレ。そういうにおいがプンプンしてて楽しい
ありえない展開満載っ
それにしても百恵ちゃんて地味な顔だちだけど整ってるしやっぱりかわいかったのねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 06, 2004

ごめんにょ

何が忙しいってわけじゃないけどなんか忙しかったの
夜になったら燃え尽きて灰になってしまった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
昨日の日記も埋められず申し訳ねっす
明日はたぶん大丈夫と思います はう

追記
寝る前におともだちのサイトの日記めぐりをして少し元気でた(いや、そもそも別に元気がないわけじゃないんだが)
某おかっぱ姉妹よありがとう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

July 05, 2004

芸術は爆発なのだー

2004_07_05_25.jpg
ホセ部部活動でした。

まずは青山にある岡本太郎記念館へ。
ワタシね、岡本太郎好きなくせに記念館の存在知らなかったの!あははーあははー
たいがいのものはぼんやりと好きってくらいで深く知ろうとかしないのがワタクシなのであります。自慢にもなんにもなりませんが。
・・・おっと脱線。
岡本太郎記念館はなんと撮影がフリーなんですよ
なので気に入った作品を人形も入れたりして撮りまくってしまいました。こういうの嬉しいよね〜
絵はどれも色づかいがキレイで、筆の流れる感じとか活き活きしていて、なんつーか元気をもらった気がしました。
オブジェの類も全部素敵だし、やっぱ好きだなあと再度実感。

岡本太郎さんちを直してそのまま記念館にしたので、アトリエがそのまま残っているのも見られますし、「岡本」って名札付きのゴルフバッグが置いてあったりしていい意味で生々しかったです。
人形撮ってる時に通りかかった岡本敏子さん(半分は住居なので)に話し掛けられた時はちょっと恥ずかしかったです・・・とほほ
とにかく今度は参謀も連れて行ってみようと思います。とても良かったので。

その後、yukiしゃんに案内してもらって「カフェフーケ」へ
落ち着いたいい雰囲気のカフェでした。(食べ物も美味しかったよ〜)
そこで匙さそも合流し、ホセ部の悪だくみ・・・もとい、とある計画の話し合いなんかした後、本日のオレ的メインイベント「糖朝」@中華料理屋へ。

コースを選んでわくわくと待ってたんですが、前菜のくらげがちょっとしょっぱかったの以外はどれも美味しくて大満足さ!
特にデザートのマンゴープリンが最高でした。
久しぶりに山程カロリー気にしないで食っちゃった〜お腹パンパンで苦しくなるくらい。
ちょっとくらい体重が増えてもまた頑張ればいいからいいのだ。
参謀にワタシがいない間のワタシの仕事をちょっとやらせてしまったので、お詫びのおみやげにタピオカのココナツミルク和え?みたいのを買って帰りました。
ひとくちもらったけどこれもんまかったのよーうふー。高かったけどねーあはー。
また行ってみたいと思います♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 04, 2004

西葛西に行って来た

2004_07_04_08.jpg
用事があったので参謀と西葛西に行きました(詳細は上の記事にて)
西葛西にはジャ○コとかダイ○ーとかのいわゆるスーパーがあるので、キッチン周りの日用品なども見たかったため、ジャ○コの方に寄ってみました。
んで、ずっと欲しかった浅漬け作製器のサイズのちっこいのがあったので思わず買っちゃったよ(画像のヤツね)。コレは冷蔵庫のポケットにも入るという小ささなので、ウチみたいに夫婦二人分の浅漬けを作るのにはぴったりなのさ。
似たようなものが実家にあって母が使ってたんだけど、水切りとかの点ですっごい便利なんだよねコレ。きゅうりの塩漬けなんかを作る時にも手で絞るのに時間かかってしょうがなかったので嬉しいわー♪
やっぱりヒトがたくさん住んでる街にはスーパーとかいっぱいあって便利でいいよな。住宅地が恋しい今日この頃。

で、用事を済ませた後にモスに寄って、さらに珍しくふたりでカラオケなんかしてみたりしました。
参謀はワタシ以上にカラオケで歌える歌が少ないので曲を選ぶのが大変そうだったよ(笑)
ま、たまには夫婦で遊ぶのも楽しいやねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 02, 2004

食洗機来たーーー!

2004_07_03_06.jpg
すっげーいいね食洗機♪
他の使った事ないからわからないけどもフライパンのフタの脂っこいのもピカピカになったよ!素晴らしい〜
乾燥に関してもケチってフル乾燥してないからよくわからないけど、15分くらい乾燥機能つけておけばだいたい乾いてました。今までは一晩放置してたわけだから上々ですわな。いやー素晴らしい。うんうん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

July 01, 2004

コミュニケーションツール多すぎっ

mixiのお誘いを受けたのでちょっと見て回ってみたけどめんどい・・・すでにくじけそうですよ。閉鎖的すぎるのもなんだかなー
気が向いたら続けるかもしれないけどどうしよっかな・・・どうも精神的によくない気がするんだけどどうなのかな。コトバは悪いけど馴れ合いになっちゃうし。って何をもってして馴れ合いと言うかは人それぞれかもしれんが。
友達の友達と知り合いになるならわざわざこのツール使う必要もない気がするしさー。むー

と、そんなコトをしてたら一つ大事な事を忘れ去ってしまったよ
痛恨の一撃っ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 29, 2004

便利

2004_06_29_05.jpg
分岐水栓が先に届いた(食洗機とは別の所で頼んであったのだ)ので、早速参謀が取り付けてくれたのだ。
工事費は5000〜8000円くらいだし、定価の20%オフくらいの価格で水栓を買ったので、そのぶん安くあがったよなーありがたやありがたや。
あとは肝心の食洗機本体が届けばオゲ・・・なんだけど、カードで買ったもんで「カードの手続きが終わりしだい発送します」とメールが来ていた・・・・いったい手続きって何日くらいかかるのだろーか
早く届いておくれ〜〜〜祈

それにしても参謀って便利だねっ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 28, 2004

あかん

眠い・・・( ・д⊂ヽ゛
眠いと腕ぐるぐる振り回して泣きたくなりませんか?
そんなわけで寝ますったら寝ますー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 27, 2004

家電屋巡り

昨日今日と参謀と一緒に家電屋をウロウロ

家電ってどこも似たような値段かなあと思ったけどモノによっては案外そうでもなかったりして。
コレを買ったんだけど、一番安いところで8980(税込)、高いとこではマソ超えだったりで、1000円以上も違うのねと。
ネットだともうちょっと安いトコロもあるのかもしれないけど、1マソ以下の品物はそこまでしなくてもいいかな、と8980円で購入しちゃいましたよ
ちょっと前の型番のイオニテーを旅行の時にお友達に借りたんだけど、ウチにある旧式のドライヤーに比べてものすごく乾くのが早くて感動したのですが、コレは大風量タイプという事なのでもっと早いのかもー(って実はまだ試していない)

あとは以前にも書いたけど食洗機がやっぱりあきらめられなくてねー
ウチのキッチンは本当に狭い(というかウチが狭い・・・)んで、置けないと思ってたけどもやっぱり一日に2回も3回も食器洗うのイヤなんだもん。
カタログをかき集めてきて、昨日までさんざんメジャー持って検討してたんだけど、ギリギリ置けそうだ、って事になりまして。

結局家電屋さんではあまり安くないけど、ネットではまあまあなお値段になっていたコレの銀色の方に決めました。
他のメーカーのみたいに上下に蓋が開かないで2ドアってのもいいし、丸っこくないのでスッキリ見えるし、ぐるぐるアタックだし。
何よりコレより気に入ったデザインのがなかったの。
こちらは家電屋はやめて、安いネット通販にしました。取り付けも参謀がやる気満々なので工事費もいらないし、分岐水栓も安くなってる所見つけたしもうバッチリっすよ(・∀・)

食事後の後片付けがないってのは夫婦円満の秘訣って今出てるサイタ(←食洗機特集だったので立ち読みした)にも書いてあったし、出費は嵩んだけどよしとしましょう。
届くのが楽しみ楽しみ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 26, 2004

cousagiのヒゲ

3.gif
匙さんちの真似してcousagiを設置しました(・∀・)
右の下の方にいるのでクリックして遊んであげてください

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

June 24, 2004

銭金かアフツメか

2004_06_24_06.jpg
いつも木曜の11時過ぎは銭金を見ようかアフリカのツメを見ようか迷う・・・
カエル好きとしてはアフリカのツメを見るべきかとも思うのですが、銭金もたまに面白いから捨てがたい。むむむ
しかしアフリカのツメには大倉孝二と今田耕司が出ている
今田は昔から好きで好きで(画面を見られる程度ではあるけどな)、大倉孝二は最近「やっぱりワタシ彼が好きだったみたい」と自覚してしまった役者さんなので、そういう事ならやはりこっちを見るべきかと。葛藤しまくり

それにしてもワタシの♂の趣味はやっぱり悪いみたいですね・・・自分でもよくわからないけど。
あ、でも滝沢タッキーとかキレイなヒト(?)もけっこう好きなのよ、うん
とにかく共通するのはたいがい「色白」であるという事だろうな
参謀もワタシより白いもんな・・・・好みポイントはそこだけだが。hahaha!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 23, 2004

たまにはいいじゃろうて

2004_06_23_03.jpg
昨日久しぶりに自ら甘い物買って来ちゃった。たまにはいいよね?・・・ね?
デパ地下にあったお店なんだけど、お店のロゴがかわいいから気になってたの
これは杏仁プリン。一緒に牛乳プリンも買って参謀と半分ずつお昼御飯のデザートに食べたけど、杏仁のがとろける感じで美味しかったっす

で、昨日のジムでの頑張りがたたって今日は筋肉痛でございました
最近はちょっとやそっとじゃ筋肉痛にはならなかったんだけど、このプログラムに出る時だけはメニューによってキツイ場合があるのでね
筋肉痛だとちょっとした事をやるにも激しく体力を消耗するのがツライわー。
ただでさえ暑いのにちょっと動くと熱を持ってるせいか猛烈に暑いしさ。とほほん
これからの季節キツイなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 22, 2004

Jンたんハペバスデ

6月生まれのお友達が多いので誰が何日かいまいち把握しきれてませんがみんなみんなおめでとー!ちなみにワタシの誕生日はあと半年後です。よろしくっ(・∀・)

それにしても梅雨はどこに行った?ってくらいの天気でしたな
お天気なのはありがたいけど梅雨の時期に雨が降らないのはそれはそれで心配になってしまふ

にしても、晴れた空の下で洗濯物を干す時だけは家事してて気持ちいいなあって思えるので好きさ。
家事はそれ以外は全部嫌いさ・・・洗濯干すのが好きなのも晴れた日限定だしな。

ゴハン作るのは楽しかったり楽しくなかったり波があるのよね
妙な創作意欲がある時は異様に楽しめるんだけど毎日は続かないのだよ
要は飽きっぽいってコトでしょかね あはあはあは〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 21, 2004

ニモ

2004_06_21_02.jpg
安かったので買ってみました。おもちゃは参謀姉の子にあげちゃったけど記念に撮影してみました。
で、見たけどやっぱり面白かったよーちゃんと映画館で見ればよかったな。
英語版で見たけど日本語版ニモの声はあんまりかわいくないなあと思いました。

で、トップ更新とともにココの右側→の下の方にBLOGリンク作りました。
トップの絵は、実は元は

ペイソターで3分で一気描きしたコレ↑だったんですが、参謀に「あんまりだろ」と言われたのでベジェで描き直しました・・・ちぇ
でもこの柄で久々にTシャツ作ろうかなあなんて思ったり思わなかったり

あ、それから業務連絡ですがワタシの知り合い諸君へ
ケータイが壊れて修理に出しました(9月まで保証期間だったの)。
ソニー機特有のアレがバカになっちゃったのよジョグダイヤルがっ。(`A´)
代替え機を借りているので通話もメールもできるんですが、その中のデータを直って来た自分の携帯に戻せるかわからないので、メールは緊急時以外は携帯以外のアドレスに送って下さい。・・・ってもあんまり携帯メールでやりとりしないけどねw
直ったらまたここに書きます

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 20, 2004

久々だらだら


久しぶりにこれでもかという程だらだらしてみた

最近は寝たくても寝ている部屋が暑くて冬程には眠れなかったので、疲れがたまっちゃってたまっちゃって。
涼しい場所で昼寝・・・というか夕寝をしてみたり
おかげでヘンな時間にゴハン食べるはめになってしまったが自業自得なのでしゃーない

っていうかホントはやるべき事がいっぱいあるのだけれども。
このサイトもちょいちょい直そうと思ってたんだけどなー
リンク直したりしなきゃいけないのに全然やってないし。。。変更とかあるのにな・・・(す、すみませんもうちょっと待ってね>該当サイトさま)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 18, 2004

今週は疲れたー


今週は細かい事を色々やりすぎてなんだかくたびれちゃった・・・

さて、イデオンのTV版39話分観賞終了〜
やっと映画を見られます。。。と、いうのもイデオンってTVでは43話くらいまであったらしいんだけど、打切りになってしまってウヤムヤになってしまった続きが映画版なわけでして。
細部はほとんど忘れてたんだけど、やっぱり観ると暗いアニメだなあ、、、と思います。でも面白いけどね

ところでジムの個室のシャワー室に置いてあるボディソープを使って身体を洗うとなんでか指先がボロボロに荒れてしまうのよねー
このところ晴れていて乾燥してたせいかなあ、と思ったけど、ジムに行った日に必ず悪化するのでたぶんコレなんだろな。むーん
冬じゃなければめったに洗剤とかで肌を荒らすような事はなかったんだけどなー
しかも「自然にやさしいボディソープ」って名前なのになー
自然には優しくてもワタシには優しくないらしい・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 13, 2004

ボウリング大会


久々にブライス好きのお友達とボウリング
大勢で遊ぶのって久しぶりー♪
っていうか久々にお会いした方が多くてほんと嬉しかったです。

ボウリングはワタシにしては好成績で、ストライクなんかも何度か出しちゃったりしてなんだかすっかり満足ですわい

2004_06_13_09.jpg
ボウリング場のマスコット・・・なのかな
トリとピンが合体してるのでこれもゆるキャラと言えよう、とはSみーちゃその言。

ボウリングの後はダーツをやってみました。
ほとんど皆が初めてだったんで成績も何もなかったんですが、ダーツって楽しいんじゃん!というのがわかって良かったです。またやりたいです

その後はお食事〜お茶。
和食のお店だったんですが、どの料理もなかなか美味しくてそこそこ満足してたのに、別れた席の他のメンバーがコース料理を頼んだら、そちらが猛烈に美味しかったらしい・・・デザートまでついてたらしい・・・あんだよ〜ちくしょー
また今度リベンジしに行こうと思います(・∀・)

こんなに遊んだのにさらにSみーちゃんとまたカラオケ1時間行っちゃったよ〜あはは〜
この前も思ったんだけど、2人だと1人が歌ってる間どうしても曲を選んでしまって聴きたくても集中できないってのが残念かも
3〜4人がベストかな?もしくは1人カラオケw

あ、そうそう
ウチに帰ったらオタマがまた一匹増えてたよ・・・流星号、運び過ぎっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 12, 2004

掃除〜

2004_06_12_07.jpg
棚の片付け終わりました
でもあんまりキレイにはなってないけどね・・・ふっ
掃除もいちおうやったんですが、今日は朝から頭が痛くてあまり動けず。
ジムに通うようになってから頭痛に悩まされる回数は減ったんだけど、この季節の中途半端な天気には弱いみたい。

で、なぜかイデオンを見始めてしまいました
写ってるのは映画版だけど、今見てるのはTV版なので先は長い・・・
一回参謀のすすめで見たんだけどね。もうすっかり忘れかけちゃったよ、なんて言ってたら参謀がならばもう一度見なさい、と・・・(´ヘ`;)
まあ面白いからいっか

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 11, 2004

ほげー

ちまちまと棚を片付けてます・・・
偉いぞ自分頑張れ自分
ワタシは片付けられない捨てられないという掃除に向かない人種なんですが、意を決して捨てようと思うと案外捨てられるもんだね(・∀・)
性格的に過去の事はどんどこ忘れるので何を捨てたかも忘れちゃってたぶん後悔とかしないしさ
やっぱ物事は勢いが大事だ

今気がついたけどカテゴリ別のコスメをクリックするとカエルのとこに行ってしまうな
明日直します

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 08, 2004

突然カラオケ

ジムに行こうとしたら平日はめったに入らない携帯メールが。
NょりさそからGんざにいるからジムに行くなら終わったらあそぼーよ、とのお誘いでございました。
そんなわけでジムでプログラム+エアロバイク30分をこなした後さっくりとシャワーを浴びて、るらら〜♪と待ち合わせ場所へ。
そしてるらら〜♪とカラオケ屋さんに行き、歌って参りました。
Nょりさそはおうたがとても上手なので聴いてるこちらもキモチが良いのだ。るらら〜♪
最近ワタシの周囲は歌が上手なヒトが多いのでカラオケが楽しくて仕方ないのさー。

あ、そうそう食洗機計画なんですが、参謀が調べたところ早くも夢が破れましてね
なんかやっぱりでかいよねアレは。ウチにはとても置けねー。ちっ(`A´)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 07, 2004

なぜか片付け

2004_06_07_08.jpg
突然思い立って仕事の合間にキッチンの整理整頓をはじめてしまった
いらない皿やら水筒などを思いきって捨てたらキッチンの収納がだいぶ空いたので食器棚に溢れていた食器を少しそっちに移動。
食器棚が空いたのでおもちゃというか置物などを食器棚に移動。
キッチンの出窓に溢れていた鍋なども空いた所に移動できたのでワタシ的にはかなりすっきり。
毎日使っている場所だからごくたまーーーーに我慢できなくなって整理をはじめたくなる事があるのだが、きっと今日はそれに当たったんだな

キッチンだと毎日使うから年に一度(すくなっっ)くらいはこういう事もあるんだけど、それ以外の所(人形を置いている棚とかMacを置いてある机の上とか)はまったくやる気になりません。
でも今なら勢いづいてるからできるかも・・・・・ちょいちょい頑張ってみ・・・る・・・かも?

食器棚の上にも花瓶とかがホコリまみれになって飾られていたんだけろ、ホコリまみれじゃ飾ってるも何もないのでこれまた空いた所に片付けたので、香炉関係をそこに置く事が可能になったよー(嬉
と、いうわけでさっそくひっさーーーーしぶりにアロマポット炊いてみました。
いいにほひーしやわせー

あ、そうそう、結婚した年の冬にワタシの手がズタボロに荒れて以来、ウチの食器洗い人は去年末あたりまでずっと参謀が担当してたんですが、ここんとこまたワタシがやるようになったのね
洗剤を石鹸系の優しいのを使うようにしたら手荒れもまあ大丈夫になったし。
そしたら参謀、「食洗機買おうか?」だと
優しいのかそれとも何か意図があるのか・・・こわっ
だがしかしウチに置けるような小さめの食洗機はあるのだろーか。むむむ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 06, 2004

今日もMJ祭り


リアルなまはげのヨコは奈良県のパゴちゃんでした。記入漏れすまそ

開場とほぼ同時に行ったにも関わらず、13時からはじまるサイン会の整理券には間に合わず。
(´・ω・)
あと10分くらい早かったら間に合ったのかなあなんてSみーちゃんとともにガッカリしてしまいました。

でも気を取り直して昨日は売り切れだったパスポート(スタンプ帳)を購入し、各都道府県のブースにあるMJ特製ゆるキャラスタンプをブースを回りながら押して行くのがとても楽しかったです。
全都道府県のゆるキャラスタンプを押し終わった時にはかなりの達成感がありましたw

物産展はデパートとかでやってる各地の物産展の全国版で、試食もまあまあ出ていたので食べ歩きのような事もできて楽しかったのー
ちなみに物産展だけ目当てのおじちゃん、おばちゃんもいて、MJって誰よ?って勢いの団体さんがいっぱいいたのも面白かったです。
昨日に引き続きゆるキャラの着ぐるみもいっぱいいて、一緒に写真を撮ったりできたのもまた楽しゅうございました。

午前中でだいたい物産展も見終わったのでまたもやムーミンカフェに移動してお昼を・・・
試食しまくりだったので軽めのスープランチにしました。美味しかった♪
その後はドームシティの中のヴィレバンとか回ったりしてみました。
けっこう広いのでちょっと疲れてしまったよ・・・その疲れた状態のままMJライブに突入。
内容は昨日と同じような感じだったのですが、昨日よりテンポも良くて面白かったのにもかかわらず、時折眠くなってしまってところどころ内容がわからなくなってしまいました。
やっぱ睡眠3時間とかでトークライブ見たらダメだねえ。
に、してもやっぱりゆるゆるなライブでした。
MJさん、ドームでやりたい事をやり尽くした感あり(・∀・)
そのゆるさ加減がまた良かったですがね。

あ、そうそう今日はカエルの日だったのねー
F県在住のGサソからかえる展会場の様子が送られて来て思い出しました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 05, 2004

みうらじゅんin 東京ドーム 郷土LOVE2004

2004_06_05_03.jpg

みうらじゅんin 東京ドーム 郷土LOVE2004にSみーちゃそとi氏と行って来ましたよ
夕方近くに待ち合わせしちゃったので、会場内の物産展があまり見れなくて残念だったけど、ゆるキャラの皆さんが会場内をウロウロしていてそれだけでも面白かったっす
(画像左:熊本菓子博覧会マスコットのおてもちゃん 右:京都の丹後町イメキャラのコッペちゃん)

みうらじゅんのライブは「ゆるキャラ大行進」と「スライドショー」がメインだったのですが、ゆるキャラはほんとゆるいしスライドショーまでもゆるかったw
かなり力抜けた感じで面白かったです。が、不完全燃焼気味。
実は明日のチケットもあるので(Sみーちゃんに2daysチケをとってもらったのだ)明日は早めに行って物産展を楽しんで来ます。
味噌が切れているので長野のブースで買おうっと♪

あ、そうそう、「ゆるキャラ大図鑑」という本が先行発売になっていたので購入したのですが、ワタシのお気に入りの「くろしおくん」までもゆるキャラに認定されておりました。
喜んでいいのか悲しむべきか。

で、その後ドームシティ内のムーミンカフェにて夕食を。
メニューから装飾から何からかわいいのよー
それぞれのメニューの名前も「ムーミンママの手作りパンケーキ」みたいな感じで(コレが正しい名前かどうか定かではない)、お皿なんかもサカナの形だったりして嬉しくなっちゃいました

その後3人でカラオケ〜♪
まったく新曲を仕入れていないのでいつも似たような歌ばっかりうたってごめそなさい
ワタシのカラオケは90年代前半で止まってます・・・ふっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

June 04, 2004

疲労

1週間ぶりにジムに行ったらえらいくたびれたよママソ
夕飯の後TVつけっぱなしでぐーぐー寝てしまった・・・
タモソ倶楽部も「電気サックス吹いてるなー」くらいしか記憶に残ってない。無念。

先週のマシュー(松田聖子出演の回)を見てから、頭頂部でツインテールにしている。
あのお方があの歳で許されるならワタシも許してもらっていいんじゃないかと。
(図々しいとかふざけるなとか言う意見は聞きませんよ(・∀・))
ワタシのアタマはデリケートなので、全体をしばると頭痛がするもんだから髪をまとめるとなると上半分とかしかいじれないんだものー
っていうかホントは散髪しに行けばまとめなくてもいいんだけどさ
めんどうなのでギリギリまで行きたくないんだよわはは

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

June 03, 2004

ほっ

2004_06_02_05.jpg
なんか家にいる時間は充実してたぞ
雑事も少しはこなせたしゴハンもわりとキチンと作れたし
いつもこういう感じだと精神的にもけっこう安定するんだよなー
ジムにあまり行けなかった週の方がやりたい事がしやすいっつーか。
仕事がなければジムもいいんだけど・・・むーん
忙しいという事に身体はついて行けても、心がついて行けなくなるワタクシ。
やっぱりぬるいのかな ふっ

画像は昨日Yしゃそにいただいたイタリー土産のスープの素(&ウラジミ〜ルwithカエル帽)
日本で使えない何かが入ってるらしい・・・・(・∀・) でもんまそー
デザインがカワイイよね

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

June 02, 2004

ホセ部お針子の会

2004_06_02_23.jpg
画像は会の内容とは関係ございませんが・・・・(そちらの方は後日別サイトにて)

匙さそんちでホセ部のお針子の会でした

つーかワシら、お針子しに行ったのに最初にビール飲んでお昼ゴハン食ってしゃべってたらそっちの方で盛り上がっちゃって、あやうく針を握らずに帰りそうになりましたがな。なにやってんだか。
これがホセ部といふものだからいいのだっ(否、いくないっ)

でもその後どうにかこうにか頑張ってチュチュとフラの衣装を作って来ましたの。
一気に衣装が2つも増えて嬉しい〜
両方とも可愛くできたのでウラジが喜んでいます

匙さそんちは相変わらずキレイでかっこよくて居心地がようございました
置いてある小物とかもかわいいのよ。画像の木の置物も超プリチーだし。。。
今日は匙さそにお昼のデザート、更には夕飯までも作っていただいて感激
つかやっぱし料理上手いじゃんか!と。
明日から匙さんちの子になろう。うむ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

June 01, 2004

はふん

アレがアレで今日もジムへ行けず。とほほ
まあこういう時に限って仕事もバタバタしてたんである意味ちょうど良かった・・・のか?

あいた時間にさくさく編み物をしてみました
明日までに編みたかったものがなんとか完成(・∀・)
中途半端に体調が悪いのもたまにはいいかーとこういう時は思いますねーあははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 31, 2004

イロイロ

今日はなにかとバタバタしそうな予感がしたのでジムはお休み。
案の定けっこうやる事があったので休んで正解だったわ。買い物もできたし。冷蔵庫も空っぽだったのが野菜室だけは満タンになったしね・・・おかげさまでかろうじて今日は夕飯作れたよママン
(っても焼き魚と冷や奴という手抜きメニウだったりしますが)

最近どうも自分のぬるさが気になるの
もうちょっと温度を上げるか下げるかしないとダメだわ中途半端で。
「ぬるいっ、ぬるすぎるぞ貴様!そこへなおれ!」と自分で自分に喝を入れてやりたい気分

・・・って抽象的でわけわかんないやね〜
まあこんなワタシでも色々考えてるんですよ、という事でどうでしょうかね。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 29, 2004

土曜にしては早起き

12時くらいに起きました。えらいぞ自分
でもほんとはもっと早く起きて参謀と上野動物園にでも行こうと言ってたんですけどねー
この計画は3回以上企画倒れしております。ワタシら夫婦ってば土日は他のお友達と待ち合わせとかしないとどうにも起きられないんですよ(ダメダメ夫婦)
いったいいつになったらパソダに会いに行けるのかな・・・ふっ

そんな中、Nょりさんから連絡をいただいて、用事があってウチの近所にいらっさるとの事で、お人形関連のお店をさっと回ってからお茶してきました。
ちょっとの間だったけど会えて嬉しゅうございましたわ♪
近所に来るからっていって呼んでもらえるのって好きよ。だって近いからラクチンなんだものw

帰りに参謀と無意味にパーツ屋さん巡りをして、電話がイカれているのを思い出したのでついでに家電屋さんも巡って来ました。
なんか最近の電話ってあんまりスマートじゃなくてかわいくないのねー。ちぇー。
留守電がついてれば機能なんてこだわってないんだけどデザインはあまりにもカコワルイのはイヤーン
でも一年くらい前から通話中にダメになったりするのが困ってたので、この機会だしと、まあまあ妥協できるデザインのがあったのでそれにしちゃいました。
家の電話ってあんまり使わないんだけど実家からかかって来たりすると場合によっては長話になったりするしな

そんなわけでうちの家電話の番号をご存知の方は、もうだいじょーぶなのでそちらにドゾー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 27, 2004

なんだかなあ


トリオ・モコトー(ブラジルのおっさんグループ。今度紹介しますわ)を聴きながら独りで仕事してたら黒人さんのお客さんがやって来た。
腰をふり、踊りながら品物を選び、ワタシのところに来て「ナイスオンガク!
そして満面の笑顔で「おねーさん、カワイイネ!!」
・・・・なんだかよくわからんがワタシは異性に声をかけられる時は十中八九黒人さんなのである
宇宙人顔だと思っていたが、実はそっち系の顔なのだろうか。むう
ってか私に笑ってごまかされてあきらめて出て行く時もずっと踊っていた。なんなんだ。面白いじゃないか。
参謀にその話をしたら「見たかった〜!」だそうだ。ってオイ
にしてもやっぱりカコイイヒトに声かけられてみたいもんだわな(一生ムリー)

昼過ぎからかえる友達のYさんに一年ぶりくらいでお会いしました。
鳥羽に行ったのでそのおみやげ(鳥羽水族館のライター・右上)と、ちょっとしたカエルグッズをいただいてしまった。
鳥羽水のキャラクターなのか、カエルがテニスをしている「ビーンくん」とやら・・・テニスっていったい。
それから画像は撮らなかったけど、とてもナイスなパンダの柄のレターセットもいただいた。
Yさんはワタシのツボを心得ているなーといつも感心しちゃうんだよねー
いつもいただきっぱなしですんませんアーンドありがとー!

で、疲労感がたまっていたので早く寝ようと思ってたんだけど、結局いつもと同じ時間になってしまって自分にがっかり。
なんかもうちょっと人間らしい時間に寝て、そして起きたいのであるが・・・はう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

May 26, 2004

書いてる途中でブラウザ落ちた

今日は久々に家にずっといました(仕事はしたけど)

ジムは近いけど電車に乗るのでやっぱりなんか面倒なのよね
もう通勤のできない身体になってしまったなあと・・・
週2、3日でこれじゃあなあ・・・ははは
こんなワタシが7年前まではいちおう朝早く起きて満員電車で1時間とかかけて通ってたわけで。
あれは夢だったのかと今となっては思う

ジムに行ったら行ったでいちおうそれなりにこなすけど、そもそも運動するのっておっくうだしな(まあやっている時は楽しい部分もあるけど)
基本的に文科系というかインドア体質というか。
週に一回くらいウインドウショッピングとかするのがベストw

おうち大好きー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 22, 2004

輝いているヒトビト

新宿の小劇場に以前の職場の友人が出演する、というので観に行きました
退職後劇団に入った、というのは聞いてまして、前も誘われた事があったんですが、その時は時間が合わず今回はじめて彼女がお芝居している所を見たわけでございます。

いやー女優だったねーほんと。
そもそも「美人」ではなく「ファニーフェイス」な感じの子なんですが、表情とか凄く魅力的になってて、キレイになっててびっくりしちゃった。
それぞれの俳優さんも個性的で見てて楽しく、お芝居の内容も良かったので、2時間ちょいの間引き込まれてしまいました。
小さい劇場なのでケンカのシーンとか間近で観てると迫力あったし。
椅子が悪くて最後にケツが痛かったけど面白かったー。

んで、その後千葉に移動して高校の時の友達との飲み会に参加。
くっだらない話で盛り上がるのでこのメンツもいつも面白いなーと。あ、この前長野に旅行に行ったメンバーなんだけどね
「ペ・ヨンジュン」はなぜ「ペ様」じゃなく「ヨン様」なのか、とかそーいうバカ話ばっかり

その駅の近所で一人暮らしをしてる子の家に移動して、その後もさらに飲み食いをガンガンしてたんですが、その時に高校でワタシがやっていたバンドでドラムを叩いてくれてた子が「ヒライケソ」のライブに出演している「らしい」ビデオをみせてもらったですよ。
家主も「コレって○○くんじゃないかい?」と思ってたらしいんですが、確信が持てなかったので我々に見て欲しいと。
(家主以外がバンドのボーカル・ギター・ベースだったもんで。ちなみにワシはギター)
結果、確かに○○君でした。おおぉおおお
ワタシは実は全然仲良くなかったのですが、当時ウチのバンドでドラムをやってくれる人がいなかったので、お願いしたら快く引受けてくれるような、そんな優しい人でした。
見た目はおとなしく、でも何でもこなせるマルチプレイヤーだったのが、ちゃんと夢を叶えて音楽でメシ食ってるなんて感動しましたよあたしゃ

家に帰ってから○○君の名前で検索したら出るわ出るわ
自分のバンドももちろんあるんだけども色んな凄い人のバックでギターを弾いてまして、「日本を代表するギタリスト」とまで言われていたのにはびっくりしました
すごいもんだなー

と、色々感動・感激した一日でございました
目標を持ってそれに邁進してる人々って眩しいね〜
ちなみに一緒に飲んだ子らもちゃんと前を見て人生を歩いていてステキなんだよな(ヘンだけどな)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 21, 2004

なんかしらんが参謀がいじってるうちに直ったらしいよHDD!
データも壊れてないらしい
持つべきものは機械に強いダソナ

・・・と思ったら参謀も直った理由がよくわからんらしい
こちらの記事にヤツが詳しく書いてますので読んでみてね
ワタシが読んでも「ジャンパーピソって何?」「ドングルってどんぐりみたいでかわいいね」とかそんな感想だったんですが・・・
で、今はそのHDDも正常に動作するらしいのですが、いつ何があるかわかんないし怖いので結局新しいのにデータを移しました。

いやーほんと一時は全てを諦めたはずなのですが、これでまた写真の残りをいつでもupできるようになりましたわーよかったよかった
でもいつでもできると思うと一生やらないかもーダメかもー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

May 20, 2004

○| ̄|_


茶の間にも書きましたが去年10月中旬以降のデータ(旅行の写真とかカエルの写真とかお人形の写真とか描いた絵とかいただいたメールとか)がハードディスクが逝ってしまったため全部消えてなくなりました。号泣。
朝起きて電源入れたら空回っているような音がするんだもの
イヤ〜な予感はしてましたが、参謀をもってしてもデータの救出は不可能、というかもうどうしようもなくぶっ壊れたみたい
昨日まであんなに元気だったこの子が・・・・・あうあうあう

楽しかった思い出の写真がふっとんだのがとにかく悲しい
こんな事ならとっととサーバにupしておけばよかったよ orz
こんな写真を撮ってはいるもののかなり激しく落ち込んでいます
しばらくの間探さないで下さい・・・

というのは冗談だけど、ここ2、3日自己嫌悪の波に押しつぶされそうなマネをしてしまって激しくブルーになっていたのに拍車がかかってしまった感じ
まあ立ち直りの早いのがワタシというものなので、心配御無用ですがね

それにしてもバックアップ・・・マジで昨日しときゃよかった・・・せっかく思い立ったのに。
ううううううう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (19)

May 19, 2004

ペの帽子はヒゲもかぶれる


うーむ、どうも最近料理がマンネリ化している気がする。
ただでさえ料理キライなのにダイエットメニウだとさらに難しいのよねー
体重減少も停滞気味だしな。
でもまあだいぶ痩せたので、去年ぱつぱつだったTシャツが緩くなっていい感じ
・・・なんだけど、結局肩幅とかは変わらないので、見た目もあんまり変わらないんじゃん!という事に気が付いてショックを受けるワタシでありました。
ガタイがいいんだよなーそもそも。しょんぼり。
細くて長い身体になりたひ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 18, 2004

画像をクリックしてね


今日は雨にたたられてしまった
天気予報の嘘つきーーーー!!

で、画像なんですが。重くてごめんなさいね。
参謀母が高知出身でして、以前ココで話した「くろしおくん」の2002年の国体の時のティッシュをもらってくれました。
ちょっとアゴが出てる感じとかすげー好き
このティッシュも国体の種目に扮したくろしおくんがいっぱいで嬉しい
ヨコにもよさこいバージョンとかあってかわええし。
ウラにはくろしおくんの説明まであるしっっ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 14, 2004

今さらハリポタ

2004_05_14_07.jpg
参謀姉がハリーポッターの1、2のDVDを貸してくれてあったのでやっとその気になったので見てみました
1より2の方が面白かったです。
1は何か詰め込み過ぎな感があったんだけど、2はストーリーの芯がしっかりしていてわかりやすく、見やすかったと思います。
つーか夜中から見始めちゃったんで連続で見終わったら朝でしたがな。とほほほ
もうすぐ3が公開されるんですねぃ
映画館で見るべきかどうか。。。原作も読むべき?

で、画像は全然関係ないけど結婚前から寝巻きに着ているカエルTシャツ(何年越しだよ!)
メンズLくらいあるのでデカくて外には着ていけないのだけど柄はかなり気に入ってます

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (7)

May 13, 2004

難しい

個人的にメモ代わりに使うcgiを設置しておりました。
もういいかげんcgiの設置なんて慣れたと思ってたんだけど、違うものを使うとまた別の問題にぶつかったりしてね
なかなか難しいもんだな。新しい事にアタマがついて行かなくてさ。
まあ普段勉強とかしてないわけだからこういうコトで少しは脳の運動になると思う事にしよう。うむ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 10, 2004

雨イヤソ

月曜の雨はホントに迷惑
他の曜日ならまだ許すけども月曜はカンベンしてけろ
洗濯ができないじゃないか。

今日は朝からなんだかくらっくらしてまして、振り向いたりするだけでキモチワルイという状態でしたが、ジムを休んで一時間くらい寝てみたらだいぶ良くなりました。
夕べ全然眠れなかったのと、眠れた後も眠りがいつもより浅かったのが敗因だと思うの
皆さんもお気をつけあそばせ

で、3時くらいにYしゃんがドの衣装を受け取りに近所の駅まで来てくれたので、お昼御飯を一緒に食べて来ました。
二人ともダイエッターなので何を食べようか迷ったのですが、結局選択肢が多いデニズにしちゃいました。
夕べに引き続きまたスパゲティ食べちゃった。てへっ
Yしゃんに美味しい(・肉・) まんを買ってきてもらったのだー。明日食べるぞー。わーい
あとおみやげにおすすめのバウムクーヘンもいただいてしまったのだ。参謀大喜び(大好物)。
ワタシも一口いただいたんだけどふんわりしていてとても美味しかったの。
忙しい中来ていただいて嬉しかったわ。短い時間でしたが楽しゅうございました。

それにしてもフラフラするのが治らない。今日こそ早めに寝ねば。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 08, 2004

潜ったり沈んだり(おい

上昇と下降を繰り返すワタシの気分には困ったもんだ
なるべく安定していたいけど乙女心は色々難しいわけで
(ああ、乙女だともっ)
つか一日のうちに上がったり落ちたりしすぎだよワシ
まあ全ては5月のせいよ、って事でどうか。
明日はおともだちに会えるのできっと元気になれるはずっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 02, 2004

ロードオブザリソグ

BSでやっていたのでやっと観ました@旅の仲間
7時30分から23時までと長かったので少々疲れましたが・・・
とにかく映像がキレイだね〜
演出は少しクサいとこもあったけど面白かったよ
今まで観てなかったのでわからなかった「レゴラス」とか「アルウェン」がわかって嬉しかったり
これでやっと少しはROTRファンの皆さんと話題が通じるw
それにしてもやっぱりアレね RPGの世界だねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 01, 2004

実家

4/30夜から5/1夜にかけて実家に行っておりました
何をするわけでもなくただ母の顔を見に行ってゴハンを食べさせてもらった、ってとこなんだけどね。
ウチの参謀は何故かウチの母に気に入られているので連れて行くと喜ばれるのでついてきてもらいました。
っていうかもう婿というより息子みたいな扱いで笑える
参謀がいても平気で目の前で着替えそうな勢いのウチの母なのである。(やめれ

で、1日は昼過ぎに起きてブランチと夕飯を作ってもらったわけですが、やっぱり「お母さんのゴハン」は美味しいなーと。
あ、そうそう、久しぶりに白飯も食べたけど、体重は特に変化なし。
(ダイエットしてるので出かけたりする時以外は米はほとんど食べないようにしております・・・パンとか蕎麦なんかは食べてるけど)
そろそろ朝とか昼は米食べてもいいかもしんないなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 29, 2004

あいすみません

2004_04_29_09.jpg
精神的スランプからは多分脱したものの、参謀にピクミン2を買ってきてもらっちゃいましてねー
今回のは時間制減がないのでゆっくり散歩できるの。すげー楽しい・・・
なんかGWはこれで終わっちゃいそうな気がするよ。やばいよ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

April 28, 2004

年金

国民年金、ワタクシは20歳から厚生年金と入れ替わりつつもきちんと払っておりますです。
結婚した時に参謀が払ってなかったので、「会社勤めの皆さんはイヤでも会社で厚生年金を引かれているのだからキミもきちんと払うべきだ。国民の義務とされているのだから」とか何とか言って加入させたわけですが、最近の議員さんたちの未払いの件を聞いたりするとなんかガックリきちゃいますわな。
将来もらえるかどうか、ももちろん気になるけれども、今払った分は今の日本の御老人達に支払われるわけで、自分の父母に回ってると思えば少しは我慢できると言えばできるけど、どうにも理不尽だよねー(遠い目)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 27, 2004

ちょっとだけ休み

今日はネットで遊んでいる心のゆとりがなかったのだ
そう忙しいわけでもないのだが
色々お待たせしてる部分もありますが(メールやら何やらのレスとか)しばしお時間下さいませ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 25, 2004

ひたすら睡眠


昼間に一度起きたのだが、なんだかどうも眠くなってしまい一日中寝ていた・・・
そんなに疲れた感じはなかったんですけどねー@旅
一週間分の睡眠不足を取り戻した感じ。
画像は益子で買ったかえるの手ぬぐい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 24, 2004

益子の旅★2日目


昨日は曇ってて寒かったけども今日はとってもいいお天気
気持ち良く目覚めて宿で朝食を取りました。
宿の朝御飯がめちゃくちゃ美味しくってこれまたびっくり(・∀・)
トータルで考えるとかなりいい宿だったのではないかしら。高台にあるので景色も最高だし。

少し宿で写真を撮ったりした後はメインイベントの陶芸。
まずはろくろ体験。
ワタシの今日のテーマは「同じ物を2つ作る」だったんだけど、同じ物を作るのってものすごく難しいと気が付いたのはけっこう早い段階でございました・・・でも頑張ったの
大きさが微妙に違うお皿2枚と、スープとかを飲むようなコップのようなモノを作ってみたものの、2割は縮むとの事だったのでコップというよりもそばちょこみたいになりそうな気がします
仕上がりがとても楽しみです・・・ふっ

その後近所のお蕎麦屋さんでとろろ蕎麦を食しました。
益子はとても寒かったのでつい暖かいお蕎麦にしてしまったのですが、ここのお蕎麦はどうやら冷たい方が美味しかったようで・・・
不味くはないけどいまひとつ、って感じでした
そのお蕎麦屋さんの庭がちょっとステキだったのでお人形を出して少し撮影してみたり。

その後また陶芸体験所に戻って今度は絵付けにチャレンジ。
平たいお皿大2枚、小2枚にてきとーに絵付け。筆が太くて難しいのよコレが。
ちょっとした振動で手は震えるしな・・・
ワタシ以外の皆さんはなんだかとっても素敵な絵を描いてましてね
特にBそつんの絵が最高で、さすがだなーと見とれてしまいました(・∀・)
ワタシのよりもBそつんの仕上がりが楽しみで楽しみでたまりません。
と、そんなこんなでとっても楽しい陶芸体験でございました。
今度は手びねりもやってみたいなー

で、益子のメインストリートをぶらぶらっとしてちょこちょこっと買い物をした後カフェへ。
このカフェはファミリー対象って感じでステキカフェではなかったのですがこれもまた思い出w

そして帰路についたわけですが、途中栃木インターの側のフライングガーデンというハンバーグ屋さんで「爆弾ハンバーグ」なるものを食しました。
ハングリタイガーの方が美味しいな、と思ったけどコレはコレでなかなか。

そんなこんなで充実&楽しい旅でした
車があったおかげでさくさく回れてとっても良かったです(運転の匙さそ、ありがつー!)
途中寒い寒いと騒いですんませんでした。去年も同じ失敗を犯したというのに・・・来年こそは上着をもう一枚っ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 23, 2004

益子の旅★1日目

2004_04_24_29.jpg
Sみーつん企画の益子の旅に行って来ました。

まずは宇都宮で高速を降りて、有名所「みんみん」で餃子を。
以前友達と行った事があるんだけど、「美味しかった」という記憶しかなかったので改めてパリっとした皮とほわっとした中身に感動。しかも激安。カワイイ餃子マスコットもゲットー(「散歩中」参照の事)

そしてしばらく走って益子に到着。
益子は去年も来たけど、素敵なカフェがいっぱいあるのでお茶するだけで楽しいの。
と、いうわけでカフェへ。
このカフェ(名前失念)は和風の建物で、ちょっといい感じだったのでお人形の撮影なんかもしてみました。

その後「日本最大の苺団地」というふれこみの苺畑で苺狩り。確かに大きい施設で、ハウスが100以上ありました。すぎょいっ
○○狩りって大好きなんだけど、元を取ろう、とかそーいうのは考えちゃダメなのよね
10コくらい採って食べたら「もういらん」という状態になってしまいました。
でも雰囲気は充分楽しめましたよ。

で、「ハイペンション益子サイト」というペンションへ。
ペンションだし、とあまり期待していなかったのですが、部屋も全体の雰囲気も素敵でびっくりー
木造の高い建物なので寒かったのと風呂が部屋についてるユニットバスだけ、っていうのがちょっと残念でしたがそれでも充分良い宿だと思いました。
予約してくれたSみーつんに感謝

それから夕飯を食べにまたまたステキカフェ「ジャム・ラウンジ」へ。
オーガニックな料理を4つ頼んでみんなで分けっこして食べました。んまかった。
夕飯後、ユニットバスじゃあんまり寂しいので温泉があるところを探したんだけど、どこも貸しきりで入れず。
いちおう益子も温泉出てるみたいなんだけど、立ち寄りで入れる所が少なくて残念だわ
もし次に行く事があったら是非温泉にも浸かってみたい

そんなこんなで一日目終了。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 21, 2004

だらーん

ponu.jpg
昨日からアレがアレなのでちょい不調。
でもいつもよりだいぶマシだなー

なんか暑いですよねえ
4月でこんなんでいいのでしょうか。大丈夫か地球。
こういうヘンな気象が続くと心臓が苦しくなるくらい心配になってしまうのはワタシだけですか?

で、こういう状態だとカエルも調子を崩しそうでビクビクドキドキ
現に今オイランが一匹ちょっと不調なのよね・・・
あとワキシーで目がおかしいような気がするのが一匹・・・
うーむむむ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 19, 2004

でっかい苺


なにげにイチゴモノにもけっこう弱いワタクシでありますが、本日街を歩いていたところ雑貨屋店頭でこんなの見つけちゃいました
コレ実はCDケース、はだかのCDが24枚収納できます。
・・・が、収納するCDがないよママン。

そんなわけで今日はあちこち移動して少々忙しく過ごしました。
最初ジムに行ってそこから上野に移動、薬屋で切らしていたデンタルフロスを購入。
昼ごはんを食べてからコンタクトを切らしかけていたので目医者+コンタクト屋さんへ。
目医者は猛烈に混んでいて、上映していた「千と千尋の神隠し」で千尋が油屋に勤める(?)ところから湯婆婆の妹(だっけ?)に会うために汽車に乗るくらいのところまでブレイクなしで見られちゃったよ・・・
せっかくそこまで見たんだから最後まで見たかったくらいだわ
で、他にも色々待たされてなんだかんだで2時間近く目医者に時間を取られる始末。
これだから病院ってキライだわ。

で、このところ目の具合があまり良くないと自分では思っていたのですが(寝て起きた時に目がくっついて開かない)、目医者曰く「眼球、キレイですよー」との事。ありー?
クスリをもらいたかったのに、「寝起きが一番目が乾いているものなので、そういう症状の時はコンタクト用のでいいから涙補充系の目薬をさしちゃって下さい」だって。
ふーん、そっかー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 17, 2004

モリゾーとキッコロ


実は記念切手シートとか絵のついたハガキのセットとか大好きだったり。
万博の開催じたいについては「・・・・」という感じなんですがね
ついつい買ってしまいました。モリゾーが好きなんだよぅ
なんかこういう地方とかのキャラものがけっこうツボる事がありましてね
去年の高知国体のマスコットをつとめた「くろしおくん」も好き
(くろしおくんはゆるキャラじゃないですよね?←誰に聞いてんだ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 15, 2004

奥多摩ハイキング


羽村チューリップ祭り〜奥多摩ハイキング(古里駅〜奥多摩駅の入門コース)〜もえぎの湯(立ち寄り温泉)
お弁当を作って持って行きました。
って作って行ったのワシだけで、みんなの駅弁が美味しそうで羨ましかった・・・しまった・・・
まあ自分で作ったのもなかなか美味しかったのでいいけどね(・∀・)
ハイキングって楽しいのね、と新たな歓びを知ったワタクシであります。
とにかくお天気も良く空気もきれい、景色は最高、滝がいっぱいあってマイナスイオン浴びまくり、といいこと三昧でした。
ダムの溜まってるところを初めて見たんですが、なんか色んな意味で心を動かされました。
ほ、放水したい・・・・
ちょっと疲れたけど本当に楽しかったです。
画像は畑一面のチューリップ、ハイキングコースの看板、ダムの水門と貯水湖、奥多摩駅。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 14, 2004

うーむ

様々な事象に突っ込みたい事がイロイロあるのですが上手く書けなそうなのでやめときます。
こういう時に自分の文章力の無さって致命的だなあと思う今日この頃。
だからと言ってどうやったら上手になるのか、なんて考えたら眠れなくなりそうだしな

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 13, 2004

かきあつめてみた

2004_04_13_02.jpg
そこらに散乱していたペプシのオマケを拾い集めて撮影してみました
まだ他にもあったような気がするんだけどいかんせんとっ散らかっててねえ・・・(´-ω-`)

今日は寒くていやになっちゃいましたなあ
昨日と10度も気温差があるなんてひどいぞっ
身体こわすっちゅーねん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 12, 2004

月曜から

なんだか疲れ果てているワタクシでございます。
ビルのガラス清掃が来るので早起きしたせいかもしれません
昨日の疲れが取り切れてないっつー話も有り。
料理とか全然やる気にならなくってね。
で、昼寝(夕寝という説もあり)をたっぷり二時間してしまったら夜にぱっちり目が冴えてしまった
これが悪循環だっつーのに・・・

あ、そうそうペプシツイストのバッヂ、参謀が金を出しました。
1個だけある銀のバッヂはどうしたら・・・。
っていうかその景品ほんとに欲しいのか?ワシ・・・とも思ったり思わなかったり
いっぱいたまった世界のサッカー選手のバッヂもどうしたものやら。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

April 11, 2004

結婚式

2004_04_11_07.jpg
従兄弟の結婚式に行って来ました
けっこう歳の差がある子なんだけどもう結婚するような歳になっちゃったのねーと感慨深かったり。
この従兄弟が優しくてとってもいい子でねえ(←オバモード突入)
奥さんにも何度か会った事あるけど明るくて可愛い子なのできっとほのぼのした家庭を築いてくれる事でしょう。
お式もほんわかムードでとても良かったです。

で、ホテルの結婚式なので食事とかはまったく期待してなかったんですが(コラ)、和洋中折衷のコース料理でとても美味しくてびっくり。
最近のホテルもなかなかやるなと感心。
今まで私が出た(数少ない)結婚式の中ではかなりランク上って感じでした。また食べたい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 08, 2004

(☆∀☆)

・明日の「青い部屋」の「R&B天国」、行きたかったかも。
だがしかし仕事が終わった後にオールナイトに行く体力は今のワタシにはない・・・(´-ω-`)
しかも明日の仕事欠員あるしなー
追記:と、思ったら明日の土曜の晩だった!でも明後日結婚式に出席せねばならんのでやっぱり行けない・・・(号泣)

コレを明日の晩作ってみようかな
バナナを近所の業務用食品のスーパーで買うと一房に20本近く付いて来るんだよ
毎日食べてもなかなか消費できないし冷凍バナナは増える一方だし

・某所(w)で話題にしていたオーラソーマ・リーディングのワタシの「本質のボトル」診断結果はコレ↓
-+-+-+-+-
愛と光
Love and Light
ローズピンク/ピンク
内なる愛を見つけるための知恵と理解
芯の強いしっかりとした人です。どんな状況においてもまわりに振り回されることがありません。
その強さがあるからこそ、他人に対して優しくなれたり、暖かくなれるのです。
幼い頃から本当の自分を知りたいという自己探究の強い願望を持って、さまざまな模索をしてきました。自分の運命を肯定的に受け止め、最もふさわしい方法で取り組んでいくことのできる人です。
-+-+-+-+-
どうよ?愛と光ですってよ(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

April 07, 2004

裏を通せば表になるのさ♪


Sみーつんと吉祥寺デート(ぽっ)。
久しぶりに会えてしゃべってしゃべってしゃべり倒してしまったよ。
そのうえカラオケまで・・・。すんげー楽しかったー

最初に井の頭公園に行って最後の桜をやっと拝むことができました。
今日はぽかぽかお天気で歩いてるだけでもかなり気持ち良かったんだけど、ボートにも乗っちゃったりして春を堪能させていただきました。
待ち合わせにワタシのちょっとした勘違いと突発的方向音痴が災いしてSみーつんに御迷惑をおかけしたことをここに謝罪させていただきますっ

んで、吉祥寺の街でウインドウショッピング・・・のつもりがSみーつんがまんまとキモノ屋さんで(浴衣屋さん?)引っ掛かっていたのがおかしかったっす。
浴衣ってカワイイのいっぱいあるのねー。
ワタシは宇宙人顔なので着物系のものを着るのにはなかなか難しいものがあるのですが、Sみーつんはとてもお似合いでした。(羨
素敵浴衣を次々と試着しているのを見てるのはなんだかとても楽しくて、自分は買わないのに何かワクワクしてしまったよ。

お茶飲んだりゴハン食べたりしてしゃべってるうちに気が付けば22時。
でもせっかくだからカラオケも・・・ってなわけで終電ギリギリまで遊んでもらっちゃいました♪
いやーほんと楽しかったわー

本日の反省点:道は間違えないようにしましょう
       カラオケで歌える曲を増やしましょう

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 06, 2004

もったいないような

2004_04_06_03.jpg
久しぶりにホコで服を買いました。紙袋がかわいくなったのね
(歳を考えたらシビラだろうなんて意見は聞きませんよっ)
もうすぐ親戚の結婚式があるのに、普通のスプリングコートがなかったので必要にかられての購入です。
なぜかワタシが持ってる春物コートは派手な柄物ばかりでねえ・・・
柄がなくてもせめてボタンとかがかわいいのがいいな、と思ったら結局ホコになっちゃいまして。

しかし相変わらず腕が細めのデザインだなー。
ちょっと痩せたから着れたけど、前の体重のままだったらもしかしたらパツパツで買えなかったかも。
ダイエットの成果がこんなとこでも役に立って(?)嬉しい。
ちなみに封印していたブーツカットジーンズたちも履けるようになりました。
っていうか緩くなってきたのよーーーー。マジ感動

それにしても今日はかなり散財してしまった・・・週末には御祝儀も包まなくちゃならないし、今月はなるべく買い物を控えようと思いま・・・・・・・無理かも・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 04, 2004

桜が見たい


今日はほんとは桜の下の宴会にちょこっと顔を出すはずだったのに雨・・・・・
宴会のみになってしまいました。
今年はもう桜見られないかなあ。そんなのヤダー!
先週仕事が忙しかったのもいかんのよ。ぶらっとそのへんの桜を見るだけでもしたかったのにー!
葉桜でもいいから今週なんとか見に行きたいなあ

で、宴会は遅れて行ったんですが、久しぶりに会えた方々ばかりだったので最初緊張してたんだけど、後半は慣れてきてどうにか普通にしゃべれるようになりました。
年々人見知り(っていちおう知ってる人ばっかりだったんだが・・・)が激しくなるワタシ。なんとかならんもんか。

昼間から飲んでたんだけども家に帰ったのは22時30分頃だったでしょうか。
ダイエッターのくせにたくさん飲み食いしてしまいまして。
でもこういう席で我慢はしない事にしてるのさー。ストレスになるしね。
明日からまた頑張るぞと。

でもって帰り際に駅構内のお店でバーバクッションの新作をみつけてしまいました。
モジャですよモジャ!モジャは他のよりもなぜかちょっぴり高かったんだけど、参謀が買っていいと言ってくれたので迷わず購入。ついでに携帯ケースも購入。
大好きなペリエレモン缶を飲みながら帰りました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 03, 2004

美味しいコーヒーを求めて

2004_04_03_01.jpg
ハワイで飲んだコナコーヒーの美味しさが忘れられず、常に頭のどこかでそれを追い求めているわけですが、なかなか「コレだーーー!」というものに出会えません。
最高級のピーベリーというコナコーヒーは200gで5000円くらいしますが(それでも安くなってるみたい)、さすがにそこまでの贅沢はできないし、たぶんワタシがハワイで飲んだものはそこまで良いものじゃなかったと思うんだよなー。
酸味は少なめでコクと深みがすごくあって、ほんとにほんとに美味しかったの。
おみやげで買って帰ったのはたぶん「ロイヤル」ってメーカーのもので、まあまあ美味しかったけどちょっと違ったし、「ライオン」に至っては言うまでもなく。

ちなみに今飲んでるのは200gで630円くらいのもの(激安だけどそこそこウマイ)。
ワタシも参謀もブラックで飲むんだけど、酸味があるコーヒーが苦手なので酸味のあまりないコーヒーで「コレおすすめっ」というのがある方は是非教えて下さい。
この際コナコーヒーじゃなくてもいいです。ってオイ。

今日は掃除デーでした。
掃除機をキチンとかけたのはどれくらいぶりでしょうか・・・もう思い出せない・・・
ってくらい久しぶりの掃除でした。ええ、ダメ主婦ですとも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 01, 2004

ぜぇぜぇ

2004_04_01_02.jpg
今日の昼間も少し仕事が長引いたけどもやっと落ち着いた(と思う・・・)。
少なくとも残業しなくて済んだしね。

さて、ダイエットペプシ愛飲者のワタシですが、今日は「ダイエットペプシツイスト」を飲んでみました。
したらばこんなものがオマケに付いてました。
3個集めると缶バッヂ型の壁掛け時計がもらえるらしいっす。
金なら1個でいいらしい(チョコ○ールみたいだな)。
はずれだと普通のペプシっぽい柄(・・・)の缶バッヂなんだとさ。
いきなり当たりが出てびっくりしたわい。
それにしても果たして期間中に3個集まるのだろうか。むー。
ツイストはアルミ缶だし炭酸が弱い(気がする)しで普通の味の方が好きなんだけどなー。
炭酸のアルミ缶って一晩で気が抜けるから嫌いよ。口当たりもイヤ〜な感じだし。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 31, 2004

とりあえず

バタバタはこれで糸冬かなー@仕事
なんでこんな必然的ではない作業に時間を取られなきゃいかんのかと自問自答しつつ仕事してましたがな。
いやあ、単純作業なもんで考える間がいっぱいあるわけよこれが。
結局いつもより長い時間仕事場にいて、さらにまた残業一時間でやっとこさですよもう。
明日は微調整が待っている・・・かも。
つか、こんなに仕事真面目にやってるのに給料貰い忘れてたよっ(←阿呆)
ほんとは国から余分に働いたぶんの給料をもらいたいくらいだよっっっっ

ま、そんなグチも久しぶりに書いてみたわけですがね
ぶつける場所がここくらいしかないもんで(国に対する文句を参謀に言ってもしょーがないしさ)。
お見苦しいとこをお見せしちゃってすんませんねえ

そんなこんなでくたくたっすよ。
体力ないなーワシ。と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 30, 2004

終わらないっっっ


仕事が終わらない〜〜〜
今日も残業1.5時間、持ち帰って1時間ちょいやったけどまだ終わらない。むぅ
いずれにしても明日中には絶対終わらせないとダメなんだけど、明日は年度末なのでこればっかやってらんないだろうしなあ。(´-ω-`)
少し仕事場にいる時間を伸ばさなきゃならんだろなこりゃ。
誰だよ消費税法改正に賛成したヤツは。マジ腹立つ。

でも昨日宣言した通りジムだけはしっかり行って参りましたともさ。
帰りに「一度でいいから冬中に鯛焼きが食べたかった」という参謀の言葉を思い出して画像の「踊り焼き」なる名前のついた鯛焼きを購入。
もう春なんだけどね・・・遅くなってすまんね>参謀
ミニ鯛焼き(まあ人形焼きみたいなもんだな)もカタチと大きさがかわいかったので買ってみました。
ミニチュアに弱いワタシであります。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 29, 2004

ありえねー!

一時間残業+家に持ち込みでさらに一時間。
でもまだ終わらないーーーーー
しかも猛烈に単純作業ときたもんだ。
やっぱ改悪としかいいようがない@消費税法改正
まあいい、明日には頑張って終わらせよう・・・

そんな中ですが、仕事を抜けてジムにだけは行って来ましたぞ。
今が踏ん張りどころな気がするのでね。
明日も絶対行ってやるっっっっ

あ、そうそうダイエットペプシににがり入れても全然大丈夫ってのが判明。
微妙に塩っぱさはありますが入ってると知らない人が飲んでもたぶん気が付かない程度。
ってもちろん入れ過ぎたらダメだけども。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 28, 2004

おっかたづけ〜♪

あまりの散らかりっぷりに片付けるだけで2時間くらいかかってしまった。脱力。
マトモに掃除したのはいつの事だったか・・・
ま、埃で人は死なな(以下略

消費税法の改正で今週は仕事が忙しくなるらしい。
どうせ改正するなら改善しろよ、と。
今回のは改悪だと思うんだがどうか。
無駄な手間と費用がかかるだけじゃんか(`A´)。
(どーせ税率上げやすくするためとか、色々意図はあるんだろうけどさー)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 27, 2004

欲しいもーのはたーくさんーあーるぅの♪

蔵書印を買った楽天のお店でかえるモノの新作がちらほら。
タペストリーとレターセットなんですが、タペストリはともかくレターセットが欲しいなあ・・・いや、タペストリも欲しいんだけどさ。ちとお高めだからさ・・・
あとかえるじゃないけどココの竹製のおっきいハコも欲しいんだよねー。おもちゃ箱にしたいのだ。
それからスニーカーの歩きやすいのとか、ラピスラズリのユビワとかも気になっております。
ユビワはホワイトデーに何にももらってないから参謀に買っていただこうかちらー(・∀・)
あと最近およふくも買ってないな。(そうでもないか?)
物欲って後から後から湧いて来るのよね。
けっこうガマンしてるつもりなんだけど参謀いわく「どこが?」だそうだ。むぅ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 26, 2004

上田すげー


写真提供:Yしゃん

画像はこの前出たブライスの「シルバースノー」(Bつん所有)なんですが、欲しかったけど我慢してたんですが見ていじってたらやっぱり欲しくなっちゃった・・・
でもまた今日新しいブライスの発表があってさ、それも欲しいからやっぱり我慢するべきかなあ。
その今度出るやつは限定なので手に入るかどうかはわかんないんだけどさー。

ニュースステーション終わりましたねー
9米は別に好きじゃなかったけど22時からいつもなんとなーく見てたんだわ。
4月から何見ようかなあ・・・
国営放送のニュースに戻ろうかな。むぅ

その後そのままテレ朝にしてたらくりーむしちゅー上田が凄かった。
もともとうんちくも凄いなあとか思ってたけどあの記憶力はほんとすげーまじすげー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 25, 2004

オフフフ

032502.jpg
写真提供:Yしゃん

久々にいつもの姉妹で遊んだの(・∀・)
本当はお花が咲いているところでピクニックするつもりだったんだけど、雨だったのでぬるーく遊びましょうか、って事になりました。雨のバカーっ

でも、お昼は新宿の美味しい和食屋さんで蟹とか使ってある料理に舌鼓を打ち、お友達のおうちで遊び、美味しいカリーを食い、カラオケをやり、と充実しまくりー
なんでこのヒトたちはこんなに面白いんでしょうか。ぷぷぷ
カラオケも上手かった・・・・

あ、そうそうワタクシまたもやデジカメ忘れました・・・
どうして忘れるんだろうか。やる気(撮る気)はまんまんなんですよ、ほんとに。ぐすん

しかし楽しかったなあ
憂鬱な気分がだいぶ吹き飛びました。あいがつー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

March 24, 2004

今日もネタなし

長さんの告別式なんか見てたら泣けて来ちゃってさ
なんかすごい近い人を失ったような感覚。
ワタシは父親を小学3年のときに亡くしているのですが、なんかその時に近いような感じすら覚えました。
今は大人になったぶんあの時よりも色々な感情が溢れて来るわけでして。
どうか安らかに・・・・あっちでウチのおとーさんに会ったら仲良くしてやって下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 23, 2004

ネタなし

メシ食って仕事してジム行ってメシ食って仕事してメシ食った・・・ってな一日でした。

長さんショックもあるしでどうにもブルーでねえ
気分が盛り上がらないのよー
ドリフで育った世代なのでね・・・

あ、オンドゥル語が流行ってきましたね
(わからないヒトは「オンドゥル語」で検索しませう)
ウゾダドンドコドーン

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 22, 2004

寒いよっっ

2004_03_22_02.jpg
桜も咲いたというのになんでこんなに寒いんだよう。
月曜日に雨に降られるとジムに行けなくなっちゃうしさー(前から言ってる通り洗濯に手間がかかるので)
仕方ないから内Pを見ながら自分でダンベルと踏み台昇降やっちゃったよ。
旅行であまりにも飲み食いしたので今日はどーしても運動したかったもんで・・・。

画像は善光寺そばの唐辛子屋さんで買った唐辛子入れと唐辛子。
時々美味しい唐辛子を袋で買うもので、ずーーーーっと前から唐辛子を入れるものが欲しかったんだけどいいのが見つけられなかったんだわ
ちょうちょがいいっしょ?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 21, 2004

旅行して来たのさ


長野に20、21日と高校時代からの友人たちと旅行してきました。
初日は長野の別所温泉に行ったんですが、高級旅館の特別室(離れ)に泊まるという贅沢をさせてもらっちゃいましてね。
とってもいい旅でした。

宿は臨泉楼柏屋別荘というところで、せっかく離れに泊まるんだから初日は宿でゆっくりしよう、ということで昼御飯を上田で食べてすぐに別所温泉に直行。
上田電鉄で別所温泉駅まで行ったんですが、なんと「コンサート列車」なるイベント中で電車の窓に音符を印刷した紙が貼ってあるわ、2両しかない電車にはっぴを着た人が5人くらい乗ってるわでちょっとビビりながら乗車したわけですが・・・
突如動揺の歌詞のコピーを渡され、隣に座っていたおじさんがばっとコートを脱いで蝶ネクタイ姿になり、マイクを持って歌い出したのにはかなりびっくりしました。
地元で活躍している(らしい)オペラ歌手のコマツさんという方だったんですけどね。
マイク向けられそうになるしで、別所温泉までの約30分、かなりビビってたワタシでありました。

そんなこんなで宿に着いたらウェルカム和菓子が出たりしてちょっと感激。
最近いい宿に泊まってなかったのでね(笑)
部屋に行ったらさらにお菓子があり、アメニティは何もかも揃ってるし、夕飯は懐石料理を個室で食べさせてもらえるし、お風呂も気持ち良かったしでほんと良かったです。
ちょっと贅沢してみたい方は是非行ってみてはいかがか、と。
離れじゃなくてもきっといい雰囲気だと思うんだわー
あ、そうそう、温泉には外湯に1回、宿の温泉に2回、部屋のお風呂に2回と5回も入ってしまいました。
なんとなくお肌がしっとりした気がしたよ。効能のトコロにはそういう事は書いてなかったんだけどね。

んで、飲んで菓子食ってTV見て寝て、というとんでもなくまったりした一日でございました。

次の日は美味しい朝食をいただいた後、宿から徒歩5分くらいの安楽寺というお寺にぶらぶら遊びに行って、国宝の八角塔を見て来ました。
あと北向山というお寺に「愛染かつら」という桂の木を見に行ったら、鐘つき50年のおじいちゃんの鐘つきを偶然見られてラッキーでした。
で、宿に戻ったら写真を撮ってくれて、チェックアウト後にそれがカレンダーになったのをプレゼントしてくれました。
嬉しいんだか嬉しくないんだかだけども(苦笑)、まあいい記念になりました。

また電車で上田まで戻りながら(あ、この時はコンサート列車じゃなかったです)この後どうするー?なんて相談してたんですが、結局上田近辺には見る所がほとんどないので、時間は遅くなってしまったけど長野まで出て善光寺を見に行く事に。

善光寺に辿り着く前にガイドブックに載っていたお蕎麦屋さんで蕎麦を食べたんですが、これがものすごく美味しくてねえ。
とろろがオプションで付けられたので頼んでみたら、店のおばちゃんが「なんでもつければいいってもんじゃないのよー。このお蕎麦は付け汁だけで充分よー」とアドバイス・・・というかこだわり?を教えてくれました。
でもホントにとろろなしでも充分食べごたえがあって大満足でした。

んで、善光寺へ。
てくてく歩くと長野駅から30分くらいかかるんですが、途中にお店がいっぱいあるので歩くのが全然苦にならないのね。
もともとお寺とか神社の仲見世はどこのでも好きなので楽しかったです。
お寺では時間があまりなかったのもあって、とりあえず戒壇めぐりをしたい!という声があったのでどんなものか把握しないまま一緒に行ってみたら、真っ暗闇を壁をつたって行くという恐ろしいものでありました。
ワタシは暗い所がマジでダメなんだよ・・・いくら前後にヒトがいてもダメなのよ。
混んでいたのでつまっていて全然前に進まないし、暗闇はいつまで続くかわからないしで泣きそうになりながらこなしました。
こんな事なら1人で仏像でも見に行けばよかった・・・けどまあいい経験になりました(笑)。

時間がなくてあとは仲見世でおみやげを買って終わりになってしまいましたが、またゆっくり資料館とか建物とか仏像とか見たいなー
それからお蕎麦はまた食べたいなあ・・・ってか善光寺付近にはお蕎麦屋さんがいっぱいあるのでほんとは制覇してみたいんだけどいっぺんには無理だしなあ。むー。
とにかくそんな野望がうまれたので是非また行ってみたいと思います。
楽しい二日間でした。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

ワタシの居ぬ間に届いたもの


ワタシがよく買っているネットの古着屋さんで一目惚れしたサボ。(またかよっ)
でもコレ新品なんですよー。
花柄は手描きで、左右ちょっと違うのがまた味があってよろしい感じ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 18, 2004

(`エ´)


ちょっと前に書いたベビーアフガン、まだ半分も行ってません。
どーしてもモチーフ編むのに飽きちゃってさー
せいぜい一日に多くても2枚しか編めないんだよね。
夜中に小人さんにやってもらいたいよ・・・ってそんなにまでして仕上げる程のもんでもないんだけどさ。
2年も放置してたからねー。これ以上ほっとくと毛糸が腐るっ

ブレンダーのその後なんですが、かなり頻繁に使われております。
シェイクとかスムージーの新メニュー開発に心踊ります。
ってもウチにある果物が今はバナナとグレープフルーツだけなので同じようなのばっかり作ってるんだけどね。
そそ、一緒に買ったコーヒー豆を挽いて飲みましたが値段のわりに美味しいので、今のがなくなったらまた他のを頼んでみようかなーと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 17, 2004

(・∀・)

今日はお昼過ぎからワタシの癒し系女神ジョンたそに会って来ました
一年ぶりくらいに会えたんだけど、何故かあまり久々な感じがしなかったのだ。不思議ね〜
ジョンたそとワタシは同じくらいの目線で先を見ている気がするので、お互いの言ってる事がものすごくよく理解し合える、って感じがするのよ
そしてワタシは癒されるのである

ジョンたそは19時から予定があったのだけれども、しゃべってるうちに気がついたら5分前!きゃー
バタバタとお別れになってしまったけれどもたいへん充実した4時間でありました。
また遊んでね〜(・∀・)

ウチに帰ったらワタシの仕事がまるまる残っていてがっくり。
参謀のケチ〜!
クツも履き替えずそのまま働いてしまったら足がだるくなってしまったわい。

あ、そうそうジョンたそからカエルグッズを色々いただいたのだ。わーい♪
写真撮らなきゃだ。いひひひ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 15, 2004

封印解ける


見た目あまり変わってないけど、いちおうダイエットの成果を書いてみる(嬉しかったので)
でぶったため封印してあったストレッチ素材のサイケな前開きのシャツが数点着られるようになってました(・∀・)
今まではボタンが飛びそうで着られなかったんだよぅぅぅぅ
でもまだまだなので頑張るぞー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

バナナ


バナナに酢をかけて食べる「酢バナナ」がダイエット(っていうか便秘?)にいいとYしゃそに聞いてたんだけど、穀物酢をかけるのに抵抗があったので林檎酢を入手したら試そうと思ってたの。
今日デパ地下で林檎酢の事を思い出して無事ゲットしたのでバナナも買って来たさ。
チキータのバナナはシールがかわいいので好き(妙なこだわり)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 14, 2004

ホワイトデ〜

2004_03_14_01.jpg
デストロイヤーVSガンキャノソ

本日はホワイトデーでしたなー
あたくしすっかり忘れてましたが参謀もすっかり忘れてたみたいですよ。
どうなのこの夫婦。

今日はちょろっと掃除して後は何してたっけなあ
昨日は近所を家電探してウロウロしてたんだけども。
(ブライスも買っちゃったしね)
そんなこんなで無為に過ぎて行く休日・・・。
もったいないような身体も心も休まってリフレッシュできるので良いような。(どっちだよ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 12, 2004

久しぶり

ここ数カ月会ってなかったお友達が近所まで来る、との事でちょこっとお茶してきました。
思ったより元気そうで良かった良かった。
近況も聞けたし会えてよござんした。うむ。
時間がちょっとしか取れなくてすまんかったー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 10, 2004

体重計


最近タ○タの体脂肪計付きのを使ってるもんでコレの存在をすっかり忘れてましたが、カワイイので紹介します。
(写真光っちゃって見にくいけど・・・汁)
こっちの体重計のが1キロくらい軽く計量してくれるんですがね・・・どうなのか。
こういうタイプのって全般にそんな感じじゃないですか?

そんなこんなで日々ダイエットに励んでおるワタクシですが、いちおうチラチラと成果は出ております。
今度こそ本気よ。本気と書いてマジと読ませちゃうわよ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

March 09, 2004

もへー

予想どおり死んでました・・・
編み棒を一度も触らなかったという珍しい1日でした。

春めいてきたせいかウチの生き物が元気です。
かえるはともかくコオロギまで元気で、脱走コオロギが冷蔵庫の裏やら部屋の隅やらで鳴きまくってるという・・・うるさい・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 08, 2004

むぐぐ

アレがアレでもーたいへん
明日はワシ使い物にならないと見た。

参謀のカゼは寝て起きたら良くなっていたようです。
このヒト薬飲むとカゼっぽくてもわりとすぐ治っちゃうんだよねー
うらやましい限り。
ってか参謀がカゼひくとワタシがヤツの仕事をしなきゃならなくなってたいへん困るのでこれでいいのだ。うん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

なんてこったい

穴場だと思っていた某デパ地下すら高野豆腐が売り切れているっっっ
最近のワタシの大事な主食なのにぃぃぃぃぃ
萬●、みす●、旭●あたりのメーカーさん、頼むよ増産してくれよぅ
しばらくはまだ残っている数個でしのいで、もし手に入らなかったら豆腐買って来て自作するしかないかなー。ちぇ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 07, 2004

2年越し

ちょうど2年前、トモダチにコドモが産まれた時にプレゼントしようと思って編みかけていたモチーフつなぎのベビーアフガンを途中で放り出してあったのを、ふと思い出してまた編む事にした。
もうそのコは赤ちゃんじゃないので今さらあげてもアレなので完成したらワタシの膝掛けにでもするか・・・
放置してあったもんで編んであるとこがちょっと汚れてきててヤバイのでとっとと仕上げねば。

なんか参謀が風邪気味っぽい。
なんでどこにも出かけてないくせに風邪ひくんだよ〜〜〜〜〜〜頼むよもう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 06, 2004

久々の


飲み会。
大学時代の友人たちとの新年会という名目で(遅っっ)「ざうお」という生け簀で釣りができる居酒屋さんに行って来ました。
出かける前にネットで行った事のあるヒトのレポートなど読んでみたら、入れぐい状態みたいだったので釣りの方にもけっこう期待してたんですが、生け簀に泳いでいる魚の量が少ないし、魚はエサに見向きもしてくれないしで全然釣れなくって残念無念。
土曜日だから魚を生け簀に足してなかった、とかそういうコトなのだろうか?むーん
でも針でひっかけるだけのヒラメとか、釣ったふりして編みですくったタイとかを活け造りにしてもらいました。
活け造りってホネだけになったサカナが動くのね・・・ちょっとコワイ・・・
とか言いながらも美味しくぺろりといただきました。
なんか食べ過ぎちゃったよ。ダイエット中だというのに。

そそ、ヒゲを連れて行ったんだけどけっこうみんなに「イーネ!この人形」と言ってもらえて良かったです。
やっぱヒゲは男子にウケがよろしいようで。
写真撮ったんだけど暗くてちゃんと写ってなかったー。無念。

ま、そんなこんなで楽しく過ごして気がついたら終電タイムでした。
このメンツで飲むのは楽しいね。うん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

March 05, 2004

イライラ

今日は朝からイライライライラしておりました。
今週は火曜日しかジムに行けてないので発散できてないのだろうか・・・
ま、おなごですから無意味にイラつく時もあるけどさ

ツィギーさん来日中につきピチカートのツィッギーツィッギーを何度も耳にした。
やっぱこの頃から次のアルバムにかけてのピチカートファイブが一番好きだな
それにしてもツィギーさん細くてキレイだなあ。54歳か。

そーいやもうすぐウチにもツィギーさんが来日するんだよ(・∀・)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 03, 2004

ひなまつり

2004_03_03_03.jpg
参謀母に恒例の五目ちらしをいただいた。
毎年作ってくれる(孫のためではありますが・苦笑)のです。ありがたや

今日はEれんたん行き付けの某ショップに連れてってもらったんですが、ワシもっと痩せないと着れないよーってな服ばかりでがっくし。
Eれんオススメのジャケット、けっこう買う気だったんだけどなーくそー
つかブランドものって小さいんだよっっっ←やつあたりそして逆恨み

んで後からNりさそも合流して楽しくランチ。
パンがとても美味しいカフェでしたがカメラ持ってったのに撮り忘れた・・・
久々にみんなと話ができて楽しかったっす。忘れてたよこの感覚。
ここんとこあまりにもヒトに会ってなかったせいか、実は別れる時猛烈に寂しくなってしまったのであった。
Nりさそと途中まで一緒だったから良かったけど

こんなヒキコモリのワタクシですがまた遊んでやって下さい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

March 02, 2004

ぽちっとな


古着屋さんのサイトで珍しく一目惚れした布製古トランク。
明日か明後日あたりまた別の古着屋さんサイトで一目惚れしたスプリングコートが届く予定。・・・嗚呼。
ネットってネットってコワイわー
わかってるけどついやってしまうのよ
高〜いモノだといちおう参謀に「買っていい?」とお伺いをたてるけど、そんなでもないなと脳が判断しちゃうと手が勝手に「オーダー」ボタンを押してしまう。
この手が悪いこの手がっっっ
それにしても最近は街に出るよりもネットの方が一目惚れ率が高い気がする。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

February 29, 2004

裏目


今日はやることなすこと裏目に出ちゃってツイてない1日でありました。
参謀が出かけたのでその隙に少し片付けておいて感謝させようと(←不純な動機で家事をこなすなよ、ワシ)食器洗いをしていたところ、昨日ジャムを煮たガラスのお鍋のフタ@これまたガラスを落として粉々に割ってしまったり・・・・
ケガしないように片付けてたらそのガラスが足にささったり(幸い怪我はなかったのでよかったけども)。
参謀の脱ぎ散らかした服をたたんで積み上げたらそれにけつまずいてせっかくたたんだ山が崩れたりさー
なんかだかなあ(´-ω-`)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 27, 2004

指先の荒れに・・・


コレちょー効くですよー
ワタクシにんにくいじったりちょっと水仕事をしたりダンボールいじったりするとすぐに指先がボロボロになってしまって、余程養生しないと治らなくて困っていたのですが、コレに出会ってからは1日に2回か3回すりこむだけで1、2日で治るようになったさ。
手荒れに悩む方は薬局で見つけたらお試し下さい。
黄色のクリームの中にオレンジのビタミン粒が入ってて見た目も楽しいんだよー(そうか?)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 26, 2004

髪軽くなった


美容院行って来ました
親戚の結婚式があるのでまた近いうち行くだろうって事でカットのみ。
長さはあまり変えてないけどだいぶすいてもらったので見た目だいぶ軽くなりました。
床に落ちてた自分の髪を見たらショートカットのヅラ1コできそうなくらいあったよ。

画像は美容院帰りに捕獲したチェコの木の置物。
参謀が好きそうなのでおみやげに、と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (7)

February 25, 2004

ヽ(`Д´)ノ

目の調子が戻らないので目医者に行った。
休診だった。
きぃぃぃぃぃ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 24, 2004

おひなさま


参謀母が「お雛様を飾ったので見にいらっしゃい」と言うので見て来た。
(かたわらになぜか洋モノのアリスみたいなお人形さんがいるのは御愛嬌。)
参謀実家は隣んちなので仕事が終わってからささっと。

このお雛様、参謀姉のものなのだけど、普通のお雛様よりもふくふくとしていてかわいらしいのよねー。
ワタシはお雛様というものには産まれてこのかたほとんど縁がなかったので見てるだけで楽しい(が、やっぱり行きつけないので緊張するわけだが)。

つーか春を実感。ひな祭りまであと1ヶ月もないのねー。ここんとこあったかいし・・・
ってか冬物の厚物(裏起毛のトレーナーとか)一枚も出してないってのに今さらながら気が付いた・・・。
も、もう今年はいいかー(遠い目

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

February 23, 2004

いただきももも


参謀母にいただいた桃の花。
もう春なのね・・・
つか、昨日今日と風が凄かったっすね
うちではベランダでジョウロがこんころこんころ言ってましたよ。
どこに置いても転がるんだもの。ぐすん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 22, 2004

ふー

たぶんこれで直すとこは直したはず@blog
おかしなとことかないといいけど・・・

サイトの中身も色々直したのでもうぐったり。
日記ももうちょっとまともに書くつもりだったけどムリー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

February 21, 2004

けっこう好き


お茶なんだけど〜♪

今日はblogとサイトのリニューアルを頑張ってやっておりました。
blogに関しては参謀のblogに乗っかる形でやれるので、デザインだけ自分でいじればいいんだけどもこれがなかなか面倒でねえ・・・
経験者に横で教えてもらいながら、面倒な部分はやってもらいながら何とか見れる状態になりました。
サイトの方はこの頃トップ画像くらいしかいじってなかったので、少しはデザインを変えようかなあと頑張ってみました。
明日には公開できるといいなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 20, 2004

日常

ワタシの日常を綴ります。

投稿者 shigeko : この記事